次のバイオハザード7が成功するには?アイデア自由投下スレッド
952 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/26(土) 22:18:11.79 ID:I2wzxMlzO
まったくだ、失せろ。
> 今度こそさようなら
長文君の「今度こそ」「さようなら」は、いったい何回あるんだろうなwwww
もう一度新米刑事や新米bsaaでやり直すのもいいよな
例えば6もフィンがプレイヤーならまた見方が変ったかもしれない
主人公をシリーズで続投するとホラーが薄れちゃうよね
主人公も怪異に慣れたり、原因が分かったりして化け物退治の専門家になっちゃうから
955 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/26(土) 23:16:24.94 ID:6EkNx/se0
カプコンの「原点回帰」くらいに信用の置けない長文君の「さよなら」
956 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/26(土) 23:19:57.77 ID:6EkNx/se0
とりあえず、カプコンは「まだホラーは重要」みたいなこと言ってるけど、
本当にホラーやる気あるならキャラは完全新規にして、それこそ新規IP立ち上げ
くらいの意気込みでやらないとまたクソゲーになるだろうな。
957 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/26(土) 23:23:14.16 ID:I2wzxMlzO
6の件もあったから流石に本気だすだろうと一瞬思ったけど
多分、5も6もユーザーの意見を聞き入れて作った‘つもり’なんだろうからな…
殺戮マシーンのレオンとクリスを敵にしたほうがよっぽどホラーになるんじゃないか
>>954 もう今の主人公達は修羅場を体験し過ぎて得体のしれない生物とか新しく登場しても驚きもしないもんな
逆にB・O・W見ると指パキしそうなレベル、1のレベッカみたいに腰抜かすくらいのカッコ悪い主人公(男、女)でもいい
7を出す前にまずこれだ
バイオハザード スペシャルエディション
レイド(メインモード、武器パーツGET改造、他モードへ持ち込み可能)
トレジャーハンター(0リーチハンターの目標を4、5財宝系に変更、遺跡系ステージで資金稼ぎ)
マーセナリーズ
オンスロート(決闘ぷよぷよマーセ)
スレイヤーズ(5乱戦マーセ)
バーサス(エージェントキャラのみ対戦)
エスケープ(2ハンク5脱出を複合、倒しきれないほどの敵を掻い潜って脱出地点を目指す)
サバイバーズ(エスケープ対戦版でキーアイテムを奪い合って1つの脱出口を目指す)
ダンジョン(ガンサバ2耐久チャレンジ)
プレデター(歴代全中ボス大ボス選択使用可能、AHレベルで使用範囲制限)
シージ(3マーセ人質救出に脱出地点まで護衛追加でステージ往復)
※市民モブの他にアシュリー、小シェリー、シンディ、ヨーコ、アリッサ、ジョージ、ジムは高得点対象
エージェントハント(あらゆるモードにカスタムしたクリーチャーで乱入)
参戦キャラ
クリス、ジル、バリー、レベッカ、ウェスカー、
レオン、クレア、エイダ、ハンク、
U.S.S.メンバー、エコー6メンバー、
カルロス、ニコライ、ケビン、マーク、デビッド、
スティーブ、アーク、マッギャバン、フォンリン、
クラウザー、ルイス、シェバ、ジョッシュ、
パーカー、ジェシカ、キース、クエント、レイモンド、
シェリー、ジェイク、フィン、エージェント、
再編集版ミニゲーム大集合だよ
>>954 どこかで見たけど、クリス編はピアーズ(若手)&フィン(新人)でもよかったと思う
まぁその時点で“クリス”編ではなくなるけどw
というかもう本編とオマケを切り離してもいいと思う
本編に死力を使い果たし、オマケに死力を使い果たす
本編バージョンはクリアすると本編をカスタムできるとかはどうだろうか
たとえばクリアするとスコアが表示される本編でスコアラッシュとか
上にも書いたけど敵のランダム配置やTPS視点はそのままでもMAPを広くするとか
963 :
960:2013/10/27(日) 00:02:43.70 ID:fIf3eeDa0
対戦モードは総プレイ時間指定で入室制限かけられるようにすることでレイドでのやり込みの差を
無くして同じやり込みレベルのプレイヤー同士が自然と集まれるようにする
>>904 ブラインドファイアは腕だけ出して撃つのであってる
ブラインドファイアではなくて腰溜め撃ちの事を行っていたのか
>>913 何時から長文を書き込むこと自体をマナー違反になったんだ?
たとえそんなマナーがあったとしても俺は守る気などない
後短文よりも長文の方がよっぽど分かりやすいんだが
長文書き込むなって人は自分が都合が悪くなると
無かったことにするのか?
ちょっとだけ失礼
とっても大事な事なので
>>957 では問題はそのユーザーの意見側に存在するとは考えない?
今回ここに書かれているだけでもユーザーの意見を元にして作ったらどうなるのか予想して見るべきかと
纏め上げて
その点で見ればカプコンはきっちりやってる
>>966 そのための存在価値があるのがこのスレ、のはずだった
6はトールオークス編は市民や警官で
bsaa編は初任務の新兵で
ジェイク編はあそこまで超人類なら1人用の外伝物にする(MGSライジング的なの)
エイダ編はもう若く新しい女キャラ編に変更
これがよかった
超人を排除すれば危機一髪連続のアクション映画みたいなノリ辞めざるをえないから
もう少しゲーム性はマシになるはずだ
>>969 超人っていうかただのヒーロー気質だろ
そもそも初代からしてクリス、ジル共に才能の固まりで普通じゃないしな
新米警官とただの女子大生のレオンとクレアすらこりゃ死にそうもないイケメンさんに兄仕込みのサラブレッドとスター性抜群
どんなに一新しても、こういうゲームの主人公なんて才能や特殊技能に容姿端麗とかスター性で固めてくるもんだから
それが物語で勝利を重ねれば自然と強く見えるし、体術をリベぐらい簡素化したところでヒーロー気質が抜けることはないだろう
>>965 内容があって分かりやすければいいよ
読む人間の気持ちを考慮してるかどうかだな
物語が、勝利を目指すのが目的だからヒーローになるよね。
>>970 だからせめてそいつらのスタート地点くらいに戻れっての
もう既存キャラで殺戮重ねる必要ない
それにどや顔で悪人倒してるだけで拡散抑えるでもなく
被害も拡大してるし蛇足とケツ拭きしてるだけで何の勝利もない
クリーチャー倒して舞台から出るだけの昔のが達成感あったくらいだ
キャラなんて1回こっきりで使い捨てろや
プレイキャラの問題じゃないような気がするな。死にそうになってもハーブや治療薬で回復して
その繰り返しで進む以上、最後は やっぱり強いイメージが残る。だから主人公は一撃で死んじゃう。
ハーブや治療薬も必要なし。同じヒーロー気質でも、超人のイメージは払拭できる。
976 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/27(日) 12:22:35.46 ID:NP8uAa+H0
まあ、キャラだけじゃないけど、キャラと一緒にこの世界観も一新しないと
どうしようもないと思うな。
それか今までの主要キャラ総出演でギアーズみたいにハチャメチャドンパチ
とかで最終回にするか。
5の初期PVならサバイバルアクションできそうな雰囲気あったのにな
数で襲ってくる暴力から逃げるっていう4の正統進化っぽかったのに
サバイバルアクションじゃないやサバイバルホラーだ
多分雑魚増やしたら実機でまともに動かなくなったりしたのかもね
いまの技術でも無理なのかな
981 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/27(日) 12:58:53.15 ID:NP8uAa+H0
>>974 ラスアスのジョエルさんもたいがい強いし回復もあるけど、超人とは思わない。
クリッカーみたいな強い敵とか、人間らしい挙動とか、「人間」を描く努力を
放棄している以上、回復なくしてもダメな気がする。
982 :
ゲーム好き名無しさん:2013/10/27(日) 13:28:59.35 ID:NP8uAa+H0
次の7は次世代機だし、数を描くのは何とかなるんじゃないの?
今度こそハード性能生かして欲しいところ。
>>980 今世代機では厳しかったのかなあ
まあ次の次世代機ならどうにかして欲しい所やね
バイオ5もPS3発売初期のゲームだったし容量圧縮する方法が下手だったのかもしれないね
グラも6より綺麗だったしそっちに力を入れたのかも
とにかく次世代機で実力発揮してほしいのは一緒
というか7がどうなるのか分からんのよなあ
もうTPSって頭打ちに思えるし大幅なモデルチェンジか4を超えるTPS最後のバイオか
どっちかじゃないともう息切れしてると思う
仕切られた1本道のMAPを進むいわば古いお化け屋敷アトラクションみたいなもんで
そこら辺の新しい遊びを捻り出した方がいい気はする
>>979 これくらいの体術、回避行動なら許容範囲なんだけどね
にしてもこれスゲーワクワクしたな
主役を泥臭くしてくれ
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