【hack】ハック&スラッシュゲーム総合2【slash】
ワザとしているのは誰でもわかるが
あれをPS3で、いくら作りこんでるとはいえフルプライスってところは違うだろって事だ
俺もコピペっといてなんだがVITAで出たら買うつもりだしね・・・
別にPS3でやるもんでもないし、PS3ならもっとPS3でしか出来ないゲームやるよw
ただの使い回しじゃねえの
>>913 ケチをつけるべきは本命のハンバーグの方
グラはあくまで添え物だろう?なんだというのだ
動画みただけで批判か上等だ
上等だがグラから批判というのがいただけない
違うだろう・・・システムへの興味はどこへいった
それと無双はグラというニンジンを豪華にしてワラワラ感を犠牲にしてる気がする
ハンバーグがしょぼくなるのが不憫でならん
>>917 同意だがそれでも面白くして欲しいのがスレ民としての意見
グラ犠牲にしてもいいから一番面白いのを頼みたい
これほど楽しみにしてる人とそうでない人のテンションに差が出るゲームは無いw
シスプリのゲームに触れた事の有る人なら大丈夫か?と思う
クラダン1は良かったが、2は新要素の全てがゴミでね。
そして、運が全てを握りすぎてて取れない称号がいくつも有る
プログラム解析でwikiに名前は出てるけど、システム的に人力だと無理。
ドットディフェンスも楽しめた部分は有ったけど、むちゃくちゃでね。
ラストクリアできるかできないかは運が握ってて、クラダンのお布施にと1500円出したけど損した気分になった
>>926 えっ
クラダン1は称号を金で買うかむい99ゲーだったからクソだよ
ドロップのシビアさを考慮しても2のほうが格段にマシじゃね?
1はどの称号も持ち帰って使えたじゃん
強い武器のドレイン拾った時は嬉しかったよ
2は持ち帰っても使えないゴミ称号だらけなのに
格段にマシは無いよ
挙げるとキリが無いくらいゴミ要素死にシステム多いのに
格段にマシは無いよ
クラダン2楽しめた俺は一応期待している
>>928 その辺は感覚の差かなー
やっぱ理想の一振りがショップで作れるっていうのは個人的にクソ要素
トーチライトもショップスカム最強だったっけ
まあ2の鈍器については擁護する気にもなれないのでおk
クラダンX2買ったけど難しい
相対的に高レベルな敵を倒さないといい称号出ないらしいし
あまり同じダンジョンに潜っても意味ないのかな
>>931 wiki読むと分かるけどある程度育成して敵のLV上げまくるのが吉
育成が一段落するまではタイムアタック解禁を目指すのがいいと思う
>>895 セイクリみたいな装備の選別するのすらめんどくさくなる様な仕様に見えるな
あれが良い人にはたまらないかも知れんが、少し進んだらゴミになる仕様じゃなければ良いな
国産のハクスラって時点まずないし、頑張ってほしいわ
>>924 グラフィックはとても重要、面白さに直結する
システムも重要だけど同じぐらい重要だと思うよ
ただ個人的には綺麗さよりセンスとかバリエーションとかがスゲー重要だと思う
装備や敵やその他諸々でね
超かっこいい中二武器手に入れても使うキャラが二頭身とか無いわ
最強剣が色違いのロングソードだったりも無いわ
俺的最強の剣といえば
・デーモン族に2倍のダメージ
・基礎攻撃ダメージに+35%のボーナス
・攻撃時に40%の確立で対象のMPを吸収
・攻撃速度が30%上昇
・攻撃時に20%の確立で対象に雷撃を落す
そんなプロパテイの金メッキの施された打刀だな
uoかよ
グラがしょぼいか・・・
ローグライクになるけどドルアーガ不思議のダンジョンは最低の出来だったな
あれほどグラがいらないゲームはみた事がない
ついでに未来のゲームに一つ言い伝えたい「ハクスラにコンボは極力控えるべき。」
>ハクスラにコンボは極力控えるべき。
だからって単発攻撃のみでもつまんないし
同じ片手剣でも品によってモーションが違うとか
一段目→二段目→三段目とプレイヤーが自由に組み合わせられるとか
キャラビルドだけじゃなくそういうところも弄れると楽しそう
コンボ楽しいじゃん、Sacred2でわざわざ使い辛いコンボを登録してたよ
今迄見た目や世界観で日本一スルーしてきたけど百騎兵のコンボ楽しそうでいいな
コンボもビルドの一部として考えればいいんじゃないか?
コンボくらい無いとクリゲの量産MMOと変わらん、そういうのは家庭用ゲーム機には合わないと思う
>>921 クラダンはPSPのドットピッチより荒いグラなのでわかったけど
今回のは高精細だから狙ってるのか手抜きなのかわからん
チョンゲですら今はコンボやクリゲーからは脱出してますぜ
ハクスラじゃなくてただのアクションゲーだろってゲーム多いよね
Kingdom of Amalurめちゃくちゃいいね
もちろんトレハン要素やビルド要素もあるうえに
アクションゲームばりとはいわなくてもゴッドオブウォーみたいなアクション操作の印象をうけた
そのアクションをあれは敵のソウルで解放していくのを
レベルアップによるスキルツリーで開放していくかんじ
探索要素やらステルスアクションやらできたり
なんでもあり、久々の良ハクスラになりそう
日本で出れば迷わず買うけどなあ
「ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング」
これちょっと気になるけどどうだろう
ロードオブザリングのゲームは割と手堅く面白いのが多いから期待かな
[PSP]
クラッシックダンジョン(&X2)→[PS3]迷宮塔路レガシスタ
イース7
ファンタシースターポータブル2∞
アントールドレジェンド
ロストレグナム
バウンティハウンズ
ダンジョンシージ
silver fall
七魂NANATAMAクロニクルオブダンジョンメーカー
煉獄1・2
Alien Syndrome(英語版)
アングラウォーカー
剣闘士グラディエータービギンズ
→アントールドの1
[DS]
ソーマブリンガー
ファンタシスターZERO
クロストレジャーズ
FFCCリングオブフェイト
RODS
RSDS
ブルードラゴンDS異界の巨獣
デスティニーリンクス
→ルーンファクトリー3
[PSP][DS]ダンジョンエクスプローラー
→[PSP][VITA]ロードオブアポカリプス
[iPhone]
ダンジョンハンター1,2
ゼノニア1,2
Solomon's Boneyard
Solomon's Keep
ダーククエスト
[VITA]
→ダーク クエスト アライアンス
→ラグナロクオデッセイ
→予定:サムライ & ドラゴンズ
→予定:イース セルセタの樹海
予定:Warrior's Lair(旧:RUIN(SCE))
[3DS]
→スーパーポケモンスクランブル
→予定:ファンタジーライフ
→予定:ルーンファクトリー4
予定:Heroes of Ruin(スクエニ)
けっこう知らないタイトルいっぱいあるな
>>947 今日たまたまそのゲームの記事読んだけど
協力プレイ必須のバランスなのか?
>>949-950は次スレにいれて置いてくれると嬉しい
据え置きは興味無いから他にパス
モンハンはハクスラとして語る分にはいいとは思うが入れないのはメジャーなのと荒れるから
PCよりゆるく広義的に話題振ってくれるから見てて楽しいわ情報提供してる人いつもありがとうな
Kingdom of Amalur体験版途中でフリズっちゃった…
これ敵のリポップやアイテムのランダム性あるのかなぁ?
とりあえず日本語版の発表を期待したい
そういや次スレって誰が立てるんだ
>>970くらいでいいのか
ロードオブアポカリは
ここでいうハクスラじゃねーぞ
あれは完全にモンハンをRPG化しただけだ
ファンタシースターはハクスラなのか?
レアドロップはあるが
>>958 むしろなぜハクスラじゃないと思うのか知りたい
ファンタシースターはレア掘りばっかでキャラビルド無いからなあ
強化できる武器が限られるとか
強化するために協力プレイで何か入手しないといけないとか
あのへんが面倒だ
+強化とかいらん
俺はむしろ+強化が欲しい
キャラビルドは作り直しがそろそろ面倒
ぶっちゃけネトゲを確率調整して落とし込んでくれるだけで良いわ
バカが知らずに立てたんだろうな
据え置きまとめもなにも、家ゲも基本ここだし既に殆ど出尽くしてるんじゃないの
なんかKingdom of Amalurフリーズ多いなぁ、体験版終わるとこまで行けた例が無い
他ゲーではフリーズしないから本体の問題じゃないと思うんだけど…
おかげで宝箱のアイテムにランダム性があるのはわかったがね
>>966 PS3だけどフリーズなんてなかったよ?
2時間くらい遊んでたけど
ランダム性ありか
とりあえずジェムスロットは確認できたけど
つまりよくあるマジックアイテム以上(緑文字以上)はランダムってことだろうね
PC版のDemoもほぼ2周やったけどフリーズはなかったよ
戦闘中に1,2秒止まることはあったけど
箱版だけどフリーズ多いわ
これ日本で出るとしても夏以降とか?
ポップがない、ただのしかばねのようだ