んにゃ、ラナいらね
マナ最高
自演乙
ムキムキ羊だからってそんなひどい
マナは顔が(ラナに比べて)可愛いだけだからな
利点がそれだけ
マナ最高!トリスタン最高!フェミナ最高!
三人揃って顔だけトリオ!
子世代のレギュラーキャラと代替キャラを1対1で人気投票やったらどうなるかな
なんだかんだ言って全部レギュラーキャラが勝ちそうな気がするけど
ここでは散々人気あるよーラナよりかわいいよー言われてる
マナですらネット上で絵とかほとんど見ないしな
ラナの方がむしろ多いし。他の代替キャラも似たようなもんだが
代替キャラってのはやっぱ日陰者なのかね
代替キャラを使ったことのある母数が少ないんだろう
マナは10人中5人に人気だけどラナは100人中40人に人気みたいな
数字は適当だから細かく突っ込まないでね
エーディンはたいてい誰かとくっつくし、死んだとしてもリセットか生き返らせるだろうしなあ
むしろ代替ユニットは意図的にやらないとを出せん
代替キャラってどんなんだろ?
とりあえず出してみよみたいな感覚で
一回出してそれっきりって人も多そうだしな
まともに使えるのなんてホーク様とリンダとレイリア姉弟ぐらいだからな
ディジー糞弱い
マナってそんなに可愛いかなぁ?
ラナのモコモコ頭よりは人間味があるが
杖よりホウキが似合う地味な子じゃね
>>962 俺はそれでもがんばってデイジー使ってたよ
彼氏に盗賊の剣持たせて共稼ぎさせてた
死に回数が2ケタ突破したけどな
>>963 イザーク人らしいのにアイラやラクチェやラドネイみたいな猛女と違ってしとやかでいいじゃないか
トラキア地方の血が混じってるのか兄貴は茶髪だけど
吟味しまくってもLV30でHPが40台だからな
素早さくらいしかカンスト出来ないし苦行すぎる
パティは腐ってもブリギットの子供だから
LV上げれば改善どころか活躍しだすのに
>>965 ラドネイは猛女って程じゃないだろw
そりゃラクチェはイザーク最強の猛女だけど
猛女ラクチェ…
ラクチェ「シャナン兄さん、正義をしにいきましょう」
代替えキャラは専用イベント多いし、父親次第で出自の変わる子世代キャラよりは
しっかりとした個性付けがされてるな
ラクチェだけ専用口調なのは何か意味あるんだろうか
あエピローグでの話な
ラクチェ/ラナ、ナンナ、ティニー/フィー、リーン、パティ
こういう区切りだったか
ちなみにアルテナは強引に誰かとくっつくEDにするとフィー口調になるらしー
デイジーは祈り利用で前線に出せる場合もあるし
弱くても盗賊としては機能するので言われるほど酷くない
祈りを活用して前線に出すとかなり面倒臭い利用方法だぞ?
そんな運用しなきゃならない時点で十分苦行
盗賊として機能させるにもまず魔法剣あたりを与えてやらなきゃならんが
それにもまず武器を買う金を確保しなきゃいけないのでさらに苦行
まぁディジー弱いから、そういうふうに変わった運用で使うのもありって事でしょ。
面倒くさいっていったらなんもならねって。
今、代替キャラプレイのための下準備してるけど、
確かに金の問題がきつそうだ
いい武器をセリスに引き継がせて売っても買えるかどうか微妙だし
兄妹もお金少しシェアできたらよかったなーってこういうときは思う。
耐久を減らせばそれだけ剣の売値も安くなるから、代替キャラが買える値段になるまで耐久削るって手もあるよ
おいら前半のほそみの剣3本全部に☆付けて双子とトリスタンに回した
無理しない限り、7章の闘技場で勝つ分までは持つ
HP吟味してもLv30で40台にするのが精一杯だろ
早さは頑張ればカンスト出来るかもしれないが
他は絶望的すぎる
978 :
ゲーム好き名無しさん:2011/01/03(月) 05:25:14 ID:6NH8yXcY0
一生懸命デイジーを使ってる猛者たちに感動した。
ここまで弱いと逆になんとかして使ってやりたいって思うのかな?
俺はアーダンくらいならまあ使いたいと思うけど。
ちなみにハンニバルは無理です。
>>974 単純な計算ですら面倒臭いとか言われるとそれまでなんだが
成長吟味したり死んだらやり直したりするほうがよっぽど苦行
あと武器を買う金なんて初期武器売るだけで十分
こっちは苦行でもなんでもない
シーフが使えないと資金繰りが辛いし
特に代替えプレイだと、自力で闘技場を勝ち抜けるメンツが少ないから
無理にでも使わざるをえないというのもある
981 :
ゲーム好き名無しさん:2011/01/03(月) 10:56:36 ID:h71YI6Ht0
>>979 祈り怒りの地雷運用をするならともかく
デイジーで祈りを狙うメリットが何一つ見当たらない
面倒くさいとか以前の問題
攻撃力の低いキャラの祈りは性能半分ってとこだな
フィンの祈りがMAPでも使えるのに対しシルヴィアの祈りは闘技場専用になる
祈りの剣を高火力高回避キャラ、っつーかラクチェに持たせて無双ですねわかります
>>980 男作らせてそいつにシーフの腕輪か盗賊の剣持たせるかして
そいつに稼がせる→あげる→他のキャラに分ける
ってのもできるんじゃない?共働きやったけど全員金に困らないくらい
稼げたし、一人働きになってもあんま困らなさそうだし
祈りの剣に必殺つけてパティでレベル上げしたらHPが減ってから無双が始まって怖かった
父はジャムカ
勇者の槍を手に入れたフィンに祈り発動させつつ無双させようと思ったら
途中でレベル上がって計算狂って死んじゃったでござるのまき
ホント乱数は怖いよな
今回のプレイではデューがLV14で力4とか、フィンがLV7で守備13とか偏りすぎw
>>981 デイジーに強さを求めるなんて酷だし死なずに生き残ればいいだけ
どれだけ弱くても祈り利用できる場面では前線に出ても安全に稼げる
これがメリットでもなんでもないって言われるとそれまでなんだが
成長具合にもよるけどデイジーの体力ではHPの調整が難しいし
回避率も低いので完全回避するためギリギリまでHPを削らないといけない
こんな酷いステータスでは利用できる場面はほとんど限られる
その上こちらの攻撃は当たるとは限らない
前もって敵の体力を削ってない限り敵も倒せない
次のターンでのフォローも必須
それでも盗賊としては機能するし狙える時に狙わないと損
>>988 だからその「祈り利用できる場面」がまず作れないから問題なんだろうが
実用とは程遠い話をしたところで机上の空論にすぎん
とりあえず村を襲ってる盗賊から、魔法剣でカツアゲするだけでも十分稼げる
>>989 祈り利用できる場面がまず作れないとか今までで一番問題外
7、8、9章なんて祈り利用で前線に出れる場面が多々あるのに
特に手槍持ちとか祈り利用しにくい成長していてもほとんど対応できる
10、終章まで行くとデイジーの成長具合によっては
祈り利用なんてできない場面の方が多いのは確かだけど
机上の空論扱いされるなら逆にデイジーをどんな使い方してるのか知りたい
デイジーの使い方知りたいってのは取り消します
人それぞれのプレイスタイルがあるだろうし
アーダンの使い方が知りたいです
祈りはあるとラッキーだけど意図的に使う奴は
さぞ乱数調整頑張るんだろうなとしか思えないな
祈り発動HPで被弾したら100%死ぬ
祈りは回避率上げるだけだから絶対被弾しないなんてことはない
闘技場以外では狙って使うスキルじゃないだろう
状況によっては絶対被弾しなくなるじゃん
闘技場でも狙うの面倒臭い
素直に勝ち抜き諦めるわ
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