1 :
ゲーム好き名無しさん:
やっと建てられた…
「積みゲー崩し」でどうしても時間が足りなくて
どんどんゲームが溜まっていっちゃうんですけど、
何かいい方法はないでしょうか?
睡眠時間は体力値に影響が出ない程度まで削ってます
>>2 一度体力値をギリギリまで落とした状態をしばらくキープしてみるといい
ある日突然収入値がガクンと落ちて積みゲーの増殖が止まるから
「Zch」というゲームなんですが攻略に必要な情報が書かれる「ありもしゲー攻略スレ」がなかなか出現しません
正直無くても攻略できるといえばできるのですが細かな情報があったりするので出来れば出現させたいです
これは完全ランダムなんでしょうか、それともフラグでしょうか
トリゲッチュですが、カラスが大量に出てくるステージがクリアできません。
網を降りおろしても空を飛ばれて逃げられるし、カラスの集団攻撃ですぐにライフが0になります。
どうしたらクリアできますか?
今更ボケットモンスターをやっているのですが、ラスボスのウギャルスが倒せません。
ウギャルスの騒音攻撃で動きを封じられ、そのままやられてしまいます。
一応耳せんがあれば、騒音攻撃を防げますが、耳せんはどこにありますか?
また、耳せん無しでウギャルスを倒す方法はありますか?
7 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 07:47:19 ID:2O/0G6MU0
異世界への招待状というADVゲームですが、
道中にシュレッターがあったのですが、このシュレッターは無視しても構いませんか?
それとも重要なフラグがあったりしますか?
二週間近く積んでた「いちおつ」がやっとプレイできるぜ
久々に次スレが立ったので、今までに溜まっていた攻略質問を沢山出せます。
決して荒しではございません。
ノストラダムスの大予言ですが、何回やっても地球滅亡ルートにしかいきません。
どうしたら地球滅亡以外のルートにいけますか?
学校物語ですが、いくら学校に行っても、書類や漫画やゲームを先生に没収されるので骨が折れます。
かといって、書類や漫画やゲームを持っていかないと進めないルートがあるので、困っています。
どうすれば、書類や漫画やゲームを捨てられることなく、学校に持っていくことができますか?
THE・パーツ集めですが、
このゲームは100個のパーツを集めて宇宙船を完成させて脱出するゲームですが、
パーツを95まで集めたのですが、残りの5個のパーツはどこにありますか?
12 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/18(日) 16:11:27 ID:2O/0G6MU0
一部のDS・wiiソフトに、DSシリーズが2000円安く買えるクーポン券
wiiが4000円安く買えるクーポン券が付いてくるそうです。
これは新参を取り込む要因になりそうですね。
>>4 基本的には運次第だが、DLCで「○」を購入すれば任意に出現させられる。
14 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 05:49:56 ID:/37Acuht0
魔界紳士si・gaをやっているのですが、ラスボスが嫁だったのには驚きました。
でも、嫁が強すぎて倒せません。装備は、はたラクカバンとロンドン製のスーツです。
どうしたら勝ことができますか?
15 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/19(月) 05:52:45 ID:/37Acuht0
ゲームとは関係無いですが、水をやるだけでソフトクリームが育つ木が売っていたのですが、
当たり前ですが、広い冷凍室で育てて下さい。という注意書きがあって敷居が高いです。
誰か育てている人はいませんか?
>>13 おおお、自分で出現させるとは全く思いつきませんでした
ちょっと頭が硬すぎました
と、丁度運良く出現しましたので
>>1Zしつつ情報をあさろうと思います、どうもありがとうございました
『皇女みこナース』で一人だけ苗字のないヒロインがいますが
この娘って攻略できないんでしょうか?
テンプレRPGを作ろう!の初代を中古で買ってみたけど思うようにテンプレ展開にならない。
キャラと設定を選ぶと自動でシナリオが作成されるシステムは大変高レベルで素晴らしいと思うが
できたRPGをクリアしないとテンプレポイント(以下TP)が貯まらず、一定量のTPが無いと
選べる属性数や種類が増えないのが面倒。
しかもテンプレ展開じゃないとTP低い。でも増やさないとテンプレ展開作れないし。
具体的にはヒロインを幼馴染×清楚でクラスを回復役。仲間を兄貴×熱血で格闘家。
ラスボスをキチガイ×ナルシストで魔術師として主人公パーティーに設定。
これでキチナルが途中で裏切ってラスボスになるテンプレになるはず……
が、なぜかラスボスに覚醒しない。しかも清楚キャラの筈のヒロインがビッチ化するイベント発生したり
仲間が突然料理人を目指すと言って離脱したり全くテンプレ通りになりませんでした。
多分まだ属性を二種類しか選べないせいだとは思うので、この時点でテンプレになりやすい
組み合わせや、高TPの稼ぎ方わかりませんか?アドバイスお願いします
いきなり裏切りやどんでん返しを狙ったり
キャラ属性を複数盛り込んだりするのはお勧めできない
最初は説明書の画面写真の通りに設定して作ってみ
説明書無いかもしれないから転載する(「」内は属性)
> 主人公…「没個性」
> ヒロイン…「留守番」
> ラスボス…「純粋悪」
> 中ボス…「忠実」
これだけ
単純であまり面白くないかもしれないけど
3時間ぐらいでクリアできるし、初回に限りTP5倍入るからお勧め
14>
まずダイエットと筋力トレーニングをして『カッコいい細マッチョ』の称号を獲得すること。
そして隠しイベントである『カウンセリング講習会』と『男女心理のセミナー』に行き、『静かに話を聞いてあげる』と『優しい労いの言葉』と『心からの感謝の言葉』のスキルを入手するのが最低条件。
このイベントを起こすには、序盤で『ヒステリ女上司』の戦いに必ず負けないといけない。
そして嫁戦に向かう前に、駅前の有名デパートの地下の食料品店に向かい、『ベルギーの高級チョコ』もしくは『苺のふわふわロールケーキ』、それから『イタリアの甘口ワイン』を購入する。
それから社長の家に行くと、『ファッションの相談』というコマンドが選択できるようになってる筈。
それを選択すれば、最強装備の『エルメェスのカバン』『フランス製のお洒落スーツ』『テーラド鎌倉の高級シャツ』『イタリア製の麗しい革靴』『シャネールの男性用香水』が入手できる。
それらを全て装備する。
そして、ひたすら『話を静かに聞いてあげる』『優しい労いの言葉』『心からの感謝の言葉』を選べび続け、相手のHPが残り10%を切ったら高級デパートで買ったアイテムを『ひざまづいて捧げる』のコマンドを選択して相手にプレゼントすればOK。
18>
19>のやった通りに序盤をプレイすれば、次回プレイ時の選択可能属性に『正義感』『天然』『復讐鬼』『理想主義者』『誘う者』が現れるはず。
そして主人公を『正義感』×『天然』にし、ラスボスを『復讐鬼』×『理想主義者』で武闘家か魔術師にして主人公パーティに加えれば、途中で裏切ってラスボスになる。
更に中ボスを『誘う者』にすれば成功率は100%になる。お薦めした。
>>18 ちょw、
>>19の言うようにいきなり高レベルテンプレすぎるw
その「仲間がラスボス化」テンプレは「仲間が裏切る」、「ラスボスが知人」テンプレの
上位継承テンプレだからそれぞれをまず作っとかないといけない
個人的な序盤おすすめテンプレはやっぱり「勧善懲悪」テンプレだな
主人公の属性を「正義漢」、ヒロインを「姫」、ラスボスを「純粋悪」ってすれば簡単に作れるはず
ただ問題があってもらえるTPは結構高いんだけど起伏のないゲームになりがちで基本つまらない…
一応このテンプレをつくりつづけるとテンプレが一大シリーズ化・大御所化することもあるんだけど
まあマゾプレイだな
>>18 とにかく焦らず、じっくりと腰を構えて我慢強くプレイし続けることをお薦めしたい。
550TPになると最大付属可能属性の数も2つから7つに増えて、そしてテンプレも総数5万、属性に到っては総数20万の数になって途端に面白くなってくるぞ!
とにかくTP貯めのための、序盤のかったるい展開に耐える。それがこのゲームで最も大事ってことだな。
主人公を『びびり屋』×『虚弱体質』。ラスボスを『天然』×『超幸運体質』×『ドS』×『近所に住んでいる』×『毎ターン即死攻撃』×『職場の上司』×『主神の子孫』の属性で選んでプレイしたら、展開が地獄すぎて泣いたのはいい思い出(つ▽T)゜。゜。
とにかく地道に頑張れ! 応援する!!
>>19-23 ありがとうございました。
>>19の通りに選択したらちゃんとできました。
箱のみで買ったので説明書が無かったです。現在350TPまで溜まりました
ところでこのシリーズ三作出ているらしいですが2や3はどんな評価なんでしょうか?
検索してもあまり情報が無く、3は全くわかりません。2はスキップ機能や
イベントのみ抽出機能が追加されてたり、恋愛フラグ設定が可能になったみたいですが
そのせいで賛否両論だったとレヴューサイトに書いてありましたが、スキップはいいですね…
2はおまけモードの”テンプレ恋愛ADVを作ろう!”の方が
有名になっちゃったのも評価が別れる原因ですな。
一時期はコンテスト応募作品の80%以上が恋愛ADVだったとか。
おまけモード出すだけで何百時間とかかるのに皆よくやるわと感心した。
…まあ当時は自分も恋愛ADVで応募して選外佳作もらったりしたけど
「もうこっちで一本作れよ」とか言われてたからなあ、あれw
オレがやると9割方「曲がり角で転校生と衝突」展開になるから困る
>>17 出来るよ。
出来るけど、フラグ立てないとサブヒロインのままだから注意な。
街で迷ってるシーンと、学校交流のイベントがポイントで、ここらでフラグ立てると専用ルートに移行するよ
28 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/22(木) 17:41:40 ID:/1ylIa990
>>5-7 >>9-11 未だに詰まっているので早く攻略方法を教えて下さい・・・
どれか一つでも教えてもらったら嬉しいです。
>>29 じゃ、
>>6の攻略をするね。
ここのスレ住人のように、静観するとよいでしょう。
----
マジレスすると
ありもしないゲームではあっても、世に発売されたゲームと同じ扱いです。
ですから実際に発売されたゲームと同じようにクソゲーは話題になるし、
神ゲーもまた同様です。あなたの遊んでいるゲームは、5,60点の
ゲームなので答える人も、普通の答えしか返す事ができません。
または「攻略wiki見ろ!」となってしまいます。
そんな回答をあなたは読みたいですか?
回答する方の想像力が発揮されるようなゲームを遊んでみましょう。
「ドル箱の大冒険」で3000万ゴールド稼がないと
店が大きくならないところまで来たんだが
どうすれば一番手っ取り早く稼げるかねえ?
ダンジョンの深いところにもぐっても
すぐに殺されてゴールド失っちゃうよ…
>>30 ヒント:黒幕は手を汚さない
まあそろそろプレイヤーの倫理観が試される段階だな
「プロ野球独立リーグをつくろう!」で、初年度からいきなりスポンサーが見つかりません。
せっかく元有名プロ選手をコミッショナーに迎えたり、注目度の高い女子選手をスカウトしてきたのに、
これでは一年で経営が行き詰まってしまいそうです。
設立3ヶ月が経過した時点で、先の女子選手には逃げられ、結成した球団のうち一つは
ライバルのリーグに引き抜かれてしまいました…。
やはり財政再建には達人ハンデ師と契約して裏賭博リーグにするしかないのでしょうか?
アドバイスお待ちしています。
33 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/23(金) 01:29:01 ID:5LSLOvdX0
>>32 いきなり裏賭博は正直オススメできない
初年度の時点じゃスッパ抜かれた時打つ手無しで積む
手を切るのも時間と金が必要になるし
有名な野球選手は金が掛かる、経営難はそのせい
先ずはソコをぐっと我慢して野球選手以外で観客動員数を上げるべき
元アイドルや諸事情で若くして引退した他競技の選手を客寄せに使えばいい
何はともあれ世間の注目を集めない事にはスポンサーは見つからない
変化球として応援団やマスコットなどに優先して資金を回す方法もある
この方法なら試合の内容がしょっぱくてもそれなりに注目は集められる
野球自体が好きなスポンサーにはそっぽを向かれるが
裏賭博は経営が軌道に乗れば向こうから接触してくるはず、それからでも遅くは無い
…いきなり裏賭博でパパラッチにスッパ、顧問に資金持ち逃げされたのはいい思い出
「TDU in Tokyo」なのですが、初代TDUと違って全然楽しくありません。
これって、遊んでいるうちに楽しくなるものなのですか?
35 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/23(金) 18:53:40 ID:niic+kI80
ゲームの攻略では無いのだが、タライアスをやっていると時々頭上にタライが落ちてくるのだが、
これってどうにかなりませんか?
>>35 それに加えてなんかケツが狙われてるような気がしない?俺だけかな
『真らき☆すた 漏れドリル 〜泡立ち〜』でこなたの怪談ルートがコンプリートできません。
4時44分に尿意で目が覚めた後に
・5時くらいまで我慢する→かがみの寝相キックを喰らって…(エンドA)
・急いでトイレ行ってくる→廊下で足がすべって尻餅ついた拍子に…(エンドB)
・おしっこだけかがみのおなかにテレポート→んなことできるわけもなく限界が訪れ…(エンドD)
以上は自力で見たんですが、エンドCとEにはどうやったら行けるんでしょうか…。
>>37 エンドCに行くには↓
@まずイベント2日前の29〜21時の間に自室に戻ると『ちょっと早いけどもう寝よう』のコマンドが出現するので、それを選択。
Aすると自動的に3〜4時に起床することになる。すると『時間が余って暇だなぁ〜、なにしようか』というコマンドが出るので、それを選択。
『サイトでも見回って時間潰そうかな?』というコマンドが出るので、それを選択する。
Bそこで『怪談話のまとめサイト』をチェックして、選択肢の『不思議な話もあったもんだ』を選び、それからメールボックスを開いて、みゆきさんのアイコンをクリックする。
『今日は不思議な話を知ったよ』というコマンドが選択できるので、それを選択する。
Cすると6時に携帯にみゆきさんから『今日一緒に図書館に行きましょう!』というメールが届くので、『うん! 一緒に行こう!』を選択。
(自宅を出ると自動的に図書館に直行する)
D図書館に着いたら『宗教・文化』のコーナーに行き、『トイレの怪霊』という本をクリックし、『みゆきさんと一緒に読んでみる』のコマンドを選択。
E『夜のトイレには気をつけないといけないんだ〜・・・』のコマンドが出るので、それを選択。
それでエンドC『トイレでの怪奇現象』が発生する。かなり怖い話なので、内容は実際に確認してみてくれ。
エンドEは↓
@イベント前日の17時、19時、21時に、つかさとそれぞれ2回ずつ会話する。すると『大人用の紙オムツか・・・なんかいいかも!』のコマンドが出るので、それを選択。
Aするとイベント前につかさが大人用オムツを提供してくれるので、それを装着。
それでエンドE『大人用紙オムツの爽やか体験』が発生する。
ちなみにエンドEをクリアしておくと、隠しルート『みんなでオマルを使ってみよう♪』が発生する。
かなり強烈なシュールギャグ満載のルートなので、やってみて欲しい。間違いなく腹筋が崩壊するww
すまん、誤字った。迷惑かけて申し訳ない!
38>>のエンドCの@の時刻は『19〜21時の間』だ。
本当にごめんなさい!
40 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/25(日) 15:58:42 ID:/DtFJCoR0
ビンゴ大戦ですが、前後の数字でもビンゴカードを開けられるアイテムはどこにありますか?
41 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/25(日) 17:03:41 ID:WcAbp2Cg0
もう30年ほど単調なクソゲーやり続けているんだけど秋田
リセットしたら面白くなりますか?
>>41 単調なクソゲーをやり続けている事に驚いた。
普通ちょっと変化を持たして遊ぶだろJK
左手でやってみるとか、足でやってみるのはどうだろうか
43 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/25(日) 17:28:57 ID:c5wegDuFO
>>41 リセットボタンはないけど電源ボタンはあるから、電源切ってみればいいんじゃね?
44 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/26(月) 13:34:32 ID:/Fu7w4He0
>>41 その基本無料ゲーは期間限定のDLCに投資しないと全然面白くならない。
開始10〜20年目にやたらと知力や特殊技能に関する有料イベントがあったでしょ?
あれが後々の展開に大きく関わるフラグ。
まあ別のアカウントかデータで最初からやり直すのが吉だな。
ラーマヤーナ伝説のWii版やってるんですけど、ナーガラージャを倒せません。
チャンドラヴァジュラもLV4にしたのにあまり利かず、
逃げているうちに尻尾にやられてしまいます。
>>44 OIOI、事実上全然無料ゲーじゃないだろ
定期的に「食料」、「水」を使わないとキャラがロストするし
まあ「水」は運がよければほぼタダな場所にキャラクターが作られるし
「食料」でもロスト前に運がよければ救済措置が発動したり
いざとなったら「誇り」「体面」パラメータの低下を気にしなければ回避は可能だけど
…もしかして「食料」を使わなくても良い「仙人」にクラスチェンジした廃人様ですか…?
人生ゲームで同じループを35周くらいしてるんだが、
いまだに結婚マスに止まれない
このループから抜け出すにはどうすればいいんだ?
>>45 第一章のバーン・カーンダで、聖仙ヴィシュヴァーミトラをパーティーに加えたか?
そうしないと主人公ラーマが固有魔法の『ヴィシュヌの顕現』を習得しない。
この固有魔法は宝具強化の他にも、アスラレベル10以上の敵の能力を
大幅に弱体化させる効果がある。
アスラレベルは敵に対して『ヴィシュヌの心眼』を使えば一発でわかる。
ちなみにナーガラージャはアスラレベル11。
基本的にこのゲーム、中盤から敵は殆どアスラレベルが10から上の奴ばかりになるので、
通常攻撃・魔法がそのままでは全く効かなくなり、特にラスボス戦前で今まで倒してきた中ボスたちとの連戦になるが、全員アスラレベルが20超えてるのばかりだから、必殺技や必殺魔法ですら10〜20ダメージ与えるのがやっとの状況になる。
もし運良く勝てたとしてもラスボスで確実に詰むので
(ラスボスのラーヴァナはアスラレベル30。あらゆる攻撃・魔法によってダメージを受けない)、
1回ゲームをリセットして序盤からやり直すことをお薦めしたい。
>>45 ちなみに聖仙ヴィシュヴァーミトラをパーティに加えるには↓
@ミニゲームの『ヨガの修法』を100回クリアする。
Aそれから宮殿の厨房で料理長と15回会話して、『秘伝の乳粥の作り方』を覚える。
Bするとミニゲームに『牛泥棒を捕まえろ!』と『田植えの手伝い』と『蜂蜜狩り』が出現するので、
それぞれ2回ずつクリアし、『名牛の乳』と『甘露なる神米』と『神輝の黄金蜂蜜』をそれぞれ2個ずつ入手する。
C上記のアイテムを合成して、『秘伝の乳粥』を2個作り、ダシャラタ王に謁見してその内の1個を献上する。
すると『そういえば山の中の尊者もこれが好きであったな』とダシャラタ王が話し出すので、
『もっと詳しい話をお聞かせ下さい』を選択する。
Dマップを開くと『聖仙の住まう祠』が出現しているので、そこに行き、
祠の中で病気になって苦しんでいるヴィシュヴァーミトラがいるので、彼に残り1個の『秘伝の乳粥』を献上する。
これでヴィシュヴァーミトラがパーティに加わる。
滅茶苦茶なチート能力爺さんで、
ラスボス戦までメインメンバーで充分使っていけるキャラだ。
なお『秘伝の乳粥』をアイテム使用すると、全能力値に+10000の上昇補正と、
死亡キャラに使うとHP・MP完全復活の他、キャラのレベルを1アップさせる効果もある。
クリアがとても楽になるので、入手は面倒だがあっても損はない。
コツコツ作っておくことをお薦めしたい。
テスト
テスト
ラーマヤーナ伝説かなつかしいな
PC版では『ヴィシュヌの顕現』封印プレイを躍起になってやったぞ
そういえばWii版だけの『秘伝の乳粥』を使った隠しイベントがあるって聞いたんだがアレって本当なのか?
友人には「そんなんねーよw都市伝説、都市伝説w」って言われたんだが
>>53 俺もPC版で『ヴィシュヌの顕現』封印プレイしまくったなぁ〜。
何百回死んだか思い出せないくらいだぜ。
ちなみにWii版の隠しイベントだが、以下の通りやればOK↓
@制作会社の『デーヴァナーガリーソフト』のサイトのミニゲームを
3分以内にクリアすると、『RY0007』というコードがクリアプレゼント
として提示されるので、それをスタート画面のオプション内の『コード
を入力して下さい』のところで入力する。
ちなみに『今はまだだが、再び挑めば・・・』の文字が画面に5秒くらい現れれば
入力OKのサインになる。
A隠しキャラも含めた全味方キャラ(合計1000名)を
全員レベル100にしてゲームをクリアする。
B2周目で『秘伝の乳粥』を10001個作り、
10000個をひたすら城外のスラム街にいる貧者たち10000人に
喜捨しまくる。
高速移動したり、隠れている貧者もいるので気をつけて喜捨して欲しい。
C残りの1個の『秘伝の乳粥』を、スラム街のドブ川の前に建ってる
小屋の中の貧者に喜捨すると、『ラーマ王子は誠に功徳のお方でございま
す』と言うので、『人として当然のことをしたまでです』のどちらかを選択する。
D更に3回会話をする。すると貧者が『じ…実は相談したいことがご
ざいまして――』と言うので、『なんなりと仰って下さい』を選択する。
これで隠しイベントの『幻の黄金宮殿を探せ!』が発生する。
イベント内容は戦闘よりも考察・推理がメインの
本格考古学ミステリーものになる。
長さ的にも、もはやもう1個の本編といっても差し支えないくらいで、
下手したらプレイ時間が200〜300時間超えるかもな?
発生条件は過酷だが、エンディング時の感動が半端ない。
暇なときにでもやってみてくれ♪
54>>のCは『人として当然のことをしたまでです』を
選択すればOK。紛らわしい誤字をしてしまった!
ごめんなさい!
平安京エイリアンをFPS化して、モンスターをリアルにした奴が洋ゲーにあるんだが、怖い怖い。
もちろん、元ネタは明記してないが「maro and the Arian」とかいうふざけた名前だから、平安京エイリアンを意識してるに違いない。
その7面なんだが、8つある分岐でどれを選んでも5秒後に死ぬ。
どこかでアイテムでも取りわすれてるのかな。
あーアタマ痛い。
57 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/28(水) 16:16:58 ID:YyIrE4/r0
>>56 おいおいFPSになっても「平安京エイリアン」には変わりないんだぞ?
まさか、銃でエイリアンを倒していくゲームになったと思ってるんじゃないだろうなw
64版のロードランナーがあっただろ。銃はあれと同じで落とし穴を掘るために使う。
ちなみにエイリアンに当てても数秒間動きが止まるだけで、倒すことは出来ない。
j掘削モードに切り替えてから地面に向かって撃つと穴が開くからここにエイリアンが落ちるのを待つ。
落ちたら埋め戻しモードに切り替えて再度撃つと地面を埋め戻せるから、エイリアンを生き埋めにして倒すことができる。
ただ、生き埋めにしたときのエイリアンの断末魔があまりにもグロいから注意しろよw
58 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/28(水) 16:35:28 ID:YyIrE4/r0
ところで「スーパーマーケット大戦」の茨城県ステージ、あそこの敵ユニットはヤバ過ぎだろ。
何をするかが全くわからないカスミ(しかもバックにはイオンが付いている)に翻弄されているうちにジョイフル本田に叩き潰されてしまうわ、
ビックやヨドバシなどが無いから家電系の強化で挑もうとすれば今度はケーズデンキが立ちはだかる。
おまけに県北部から攻めようとすれば東北地区から侵攻中のヨークベニマルとの正面衝突は回避不能・・・
こりゃインターミッション画面で営業部の連中が「この面妖な変態商人共め!」と叫ぶのも無理はないorz
キーアイテムの「食べるラー油」も自軍側への入荷量が少ない(8割くらいが敵軍側の手に渡ってしまう)し・・・
ちなみに現在の自軍側はダイエー・ライフコーポレーション・サミットストア・ヤオコー・電鉄系連合(東武ストア・東急ストア・リブレ京成・京急ストア・小田急OX・京王ストア)・西友です。
59 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/28(水) 16:37:46 ID:dp7PVnZy0
チャンピオンレーサーをやっているのですが、
まっすぐなコースをひたすら走るモードで1000kmいきません。
800km辺りから敵車がものすごく出てくるのでどうしてもぶつかってしまいます。
どうしたら1000kmを越す事ができますか?
>>57 そうかThanks。
撃ちまくるだけで7面まで行けるっていうのがワナだったんだな。
途中、ブルドーザーが転がってたが、何に使うのか不明だったし。
>>58 カスミ系のストッカーは、ブロッコリー1個50円、玉子10個パック87円、南アフリカ産グレープフルーツ1個50円、とかあり得ない武器を隠し持ってるからな。
弁当は280円と、こいつは期待ハズレだったが。
山田クエストで迫田にメロンパンをパシりさせられて間違えてやきそばパン買って
行ったらクギバットでボコられたんだが
あれエロ本渡したら許してくれる?西田の授業中ウンコ漏らしイベントワロタ、あとは
用務員室で橋本さん倒すだけなんだが
>>62 おいおい迫田は貧乳派に加えて非ロリだからその辺で売ってるエロ本じゃ興味しめなさいぞ
だが実は迫田はバイだからガチホモ系でも許してもらえる。どちらにせよ買う時は宮田に
見られないように注意しろよ。ちなみにガチホモ本の代わりに格闘技の雑誌でも喜ぶが
エロ本より高いので迫田と友情発生イベント狙わん限りは買わなくていい。
ありもしないにも程があるゲーム、が初っ端からカオスすぎます。
まず自宅から一歩でたら即死、窓から出ても死亡、部屋で寝ても死にます。
上装備をパジャマ下装備をジャージで後ろ歩きで出る事に気づくまで三時間かかりました。
出たら出たでいきなりファンタジー風の世界なんですが、建物は石器時代風。
弟に話しかけたら魔王だった。リセットしたら宇宙空間で再開してまた即死。
そんなこんなで何度かやり直して現在ゴブリンにバックを掘られながら
ゼビウスそっくりのミニゲームやらされてます。説明書にはハイスコアを出せば
必殺技を覚えられるとの事ですがこのペースでこの先攻略できるか心配です。
ageとく
逆転選挙、3年目の衆議院選何度やっても世界市民党に過半数取られて詰む
奴らのマスコミ支配がチート過ぎて勝てる気しない
A列車で行こう国鉄赤字83線編が難易度高すぎ。北海道や九州の炭鉱路線は廃止に
すべきだろうか?
あと四国や北海道、中国地方の未成線区間はどの街同士を線路で結ぶと収入増に
なるんだろうか?
ゼノブレ日記、のぽのぽサイハテ村やってんだけど、リキの借金多すぎてどう考えても無理ゲー臭いんですが…
効率の良い返済方法があったら教えてほしい
69 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/05(木) 18:49:42 ID:tSt3OKDF0
車椅子レーシングをやっていますが、隠しキャラのサブちゃんと、
隠し車椅子のポットナンバー1はどうやったら手に入りますか?
70 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/07(土) 17:29:17 ID:8NVQ27xR0
公園をつくろう!ですが、序盤はどのように進めれば良いですか?
今の状況は、遊具は滑り台・ブランコ・砂場があります。場所はマンションの近くです。
アドバイスをお願いします。
>>66 逆転の発想で、まずマスコミを牛耳る。
いくつかのテレビ局や新聞社は堀江が使った方法で支配できるから試してみて。
>>66 実際マスコミ支配のバフは実はそんなに高くない。あれは年間ごとに与党信頼依存の信頼がかかるだけ
ネットサイト弄りすれば?金かからんしどんな低コストの人材でもやれるし。
73 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/09(月) 17:43:14 ID:IXk89ofQ0
ナイカイックシールドヒートですが最初っからキツすぎ・・・
どうしたらいいんだ・・・
>>68 まずはクエストをこなして返済期限を延ばしてもらうも
ここで期限を延ばしすぎると今年の伝説の勇者ルートが確定するも
クエストで歩き回っているうちに貯まった収集アイテムを売ってお金が稼げるはずだも
赤花粉玉ミッションや夜逃げはリスクが高いので1周目はおすすめできないも
>>73 チュートリアルをちゃんと見てないのか?
まず、症状を訴える患者の顔をじっくり見ながら、口調をよく聞くんだ。
腹が痛いからといってすぐに腹を見ても、診断パワーが貯まらない。
診断パワーが貯まらないから、薬の種類/量をミスする。
誤診で訴えられる。結果ゲームオーバーとなってしまう。
顔の色や汗の様子を観察する事で、診断パワーが貯まりやすくなる。
そうすると診察できる部位が増えたり、相手からの痛みの説明が細かくなったりする。
あとは出てくる選択肢を慎重に選べば成功となるはず。
ま、最初は痛み止めかブトウ糖の点滴ですむんだけどな。
がんばれ
「エイリアンWithプレデターVSコマンドー」でプレデターウォリアーを使っているのですが
途中にいるジョン・メイトリクスが倒せません。
光学迷彩で姿を消しても臭いで気づかれ、ディスクは妙にスローモーな前転でかわされ
うまく攻撃を当ててもほぼノーダメで、「ふざけやがってぇ!」の渋いボイスのあとに
ボコボコにされた挙句パイプを貫かれて蒸気を吹いてしまいます。
共闘を持ちかけても「OK!」の返事の後に頭を撃ち抜かれるか
途中で「お前は最後に殺すと約束したな、あれは嘘だ」のボイスとともに
崖から落とされてしまいます。
この筋肉モリモリマッチョマンの変態はいったいどうすればいいのでしょうか。
77 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/09(月) 23:33:20 ID:hBq3A2oY0
やばいこの納豆粘り強すぎる
やっぱり一度水で洗わないと駄目なんだろうか?
でも「汚物?は洗浄」のフラグ立ててないから洗う選択肢でない
これって詰んだ?
Ancient Requiemってハードなアクションさせるくせに
なぜかアドベンチャーパート挟んできて困る
ミリシャVSディアナカウンターを購入しましたが、
戦力差が圧倒的すぎていつもウォドムのビーム一発で大量のプロペラ機や戦車が灰にされます
ってかミリシャ側はホワイトドール以外は糞の役にも立ちません
月光蝶や核爆弾でごり押し以外にディアナカウンターに勝つ方法はあるのですか?
強襲機甲部隊 攻撃ヘリコプター戦記難しい・・・
81 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/11(水) 16:47:23 ID:Gv2MYq7A0
佐賀3九州の覇者をやっているのですが、
終盤で沖縄に行く場面があるのですが、肝心の船がありません。
どこに船はありますか?
>>79 まず基本的に、ミリシャ側が生産できる兵器は話にならん位弱い
手持ち分はとにかく囮にしてその隙に全力で発掘するんだ
あとたとえ縛りプレイでも磐梯山遺跡は絶対に敵には渡すな
MSが発掘できないって説明文があるせいで軽視する人が多いけどあれ罠、メガゾードやその他ロボは普通に入手できる
スパークレンスはどのみちロランとターンAなしじゃ意味ないからヒゲトラマンティガ使わないならどうでもいいけど、
ガイアメモリあたりはどれかひとつでも敵の手に渡ったら詰んだと思っていい
>>76 もしかして娘を誘拐してない?
娘を誘拐すると書いてあるように恐ろしく強くなって倒せなくなる
誘拐しなければ強いけど攻撃は通りやすくなっているから倒せるはず
あとベネットモードマジ面白いからお勧め
85 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/16(月) 15:27:53 ID:ZXyZb1Nf0
ファイナルファンタジーモンスターズですが、
1のラスボスであるカオスの配合レシピを教えて下さい。
>85
そんなゲームないから答えようがない
>>84 HELLモードクリアすると出てくるKC・ライバックが倒せねェ
近接武器はさばかれる、銃は取られて零距離ヘッドショット
どうすりゃいいんだ
88 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/17(火) 06:41:33 ID:15phL01T0
モンスターガーディアンヒーローズというソフトは面白いですか?
89 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/17(火) 22:45:56 ID:JpiJnTIR0
>>88 カプコン+トレジャー開発のアクションゲームという時点で確実にライトにはオススメ出来ないタイトルであるのは確か。
「一面からガチで殺しにかかってくる」という表現がピッタリだからな。
逆にアクションゲームが好きな人間は絶対買いだ。
取りあえず、プレイ前にロックマン・スーパーマリオ・モンハン・エイリアンソルジャーを一通りプレイしておいた方がいいぞ。
少なくともこれらのソフトに入っている要素が半端でないレベルで求められる。
>>89 隠しモードの格ゲー何なのあれ?
サガットがありえないんだが
3D登山ゲームてっぺんなんですがキリマンジャロで詰まってしまいました
何か上手いコツはないでしょうか?
映像がなくて音だけのゲーム「リアルサウンド風のリグレット」(これは実在する)の続編の10年ぶりの新作で
映像も音楽もないゲームを購入しましたが
俺もしかして詐欺に遭いましたか?
大輝
大輝
>>92 ひょっとして振動のないコントローラーでプレイしてないか?
取説にある通り、振動がモールス信号になってるんでそれを読み取るんだ
>>96 マインドシーカー2思い出した
ほら、あの画面真っ黒音なしのサイコメトリーでプレイしなきゃならないゲーム
結局どうにもならずに投げたからいまだにどういう筋というかどんな内容だったのか知らないんだけど
だれかプレイできた人いる?
最近「プレイさえ出来れば神ゲー」って言われてたと聞いて気になってるんだけど
その、「プレイさえ出来れば神ゲー」っていうのも諸説あるんだよ
「プレイさえ出来れば面白いゲーム」という普通の解釈はもちろん、
「プレイさえ出来れば神の存在を感じ取れるゲーム」とか
「プレイさえ出来れば神の力を得られるゲーム」とかいう説もある
プレイ日記なんか公開してるサイトもあるけど、
それぞれストーリーが違ってたりするのも気になる所だな
マルチシナリオなのか、プレイできたふりをしているのか…
あるいは、プレイできたという妄想に取り憑かれている可能性もあるか…
なんにせよ、挑戦してみてプレイできなかったのなら、
すっぱり諦めて、それ以上の深入りはしない方が賢明だと思う
98 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/19(木) 09:52:49 ID:qwWzVVrX0
この前、親戚の子がPS3の「アンパンマン」をプレイしているところを見たが、ありゃスゲーのな。
どう考えてもアンパンマンの顔が物理計算レベルで再現されているらしく、質感とかが半端ない。
それでいて、ちゃんと子供が遊ぶことを考えて作られているらしく、操作は「スティックで移動して×でジャンプ、□でパンチ(□長押しでアンパンチ)」と至ってシンプル。
しかもゲーム自体も、アンパンマンのブルーレイのオマケとは俄に信じがたい程に練りこまれているらしい。
見た目さえ無視すればマリオ64に匹敵する良作3Dアクションとも言われている。
開発者本気出しすぎだろjk・・・
>>98 PS3にアンパンマンなんてゲームはないよ
なんかと間違えたんじゃない?
>>99 ああ、そりゃアンパンマンのブルーレイのオマケだから「知る人ぞ知るゲーム」なのは確かだったな。
マップも笑っちゃうくらいに作りこんであったぞwww何で普通にパン工場の中が隅々まで再現されているんだよwww
>>98 ほんとに子どもがあそぶこと前提なんかな…
アンパンマンの顔がつぶれる様とかリアルすぎで、グロの領域だとおもったんだけど
102 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/22(日) 14:28:17 ID:uaH4xcRp0
THE登山ですが、何回やっても最難関のエベレストが登頂できません。
頂上近くになってくると、非常に寒くなりホットドリンクとの戦いになります。
しまいには死んでしまう事もあって非常に苦しいです。どうしたらエベレストを登頂させる事が出来ますか?
103 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/22(日) 14:33:57 ID:xxX7kfTRO
>>102 登頂する前に服装が選択出来るじゃん?
その服装を上からA-2、c-4、B-3、G-1、D-6に選択したら何故か死なない
バグ技かな
104 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/27(金) 17:11:38 ID:L+jmfw4k0
ツッパリコンサートですが、ロックde4649のマスターのギターパートがクリアできません。
中盤の階段譜面でゲージが0になります。どうしたらクリアすることができますか?
それにしてもこの雰囲気は80年代初等のツッパリバンドを連想させますね。
でも機体が、ギター・ドラム・キーボードと、三つの楽器を無理矢理くっつけた機体なので、
スペースを非常に取り、置ける場所が限られているのが欠点ですけど。
PSPの「さくらんぼ★パンティ」ミトラシナリオSLGパートで詰まってるんだが。
とりあえずセオリー通りに唐揚げと濡れティッシュ装備で火力を上げてるんだけど
間接攻撃の命中率が低すぎてマップから逃走するミニ関取を全滅させられないだよね
あいつの持ってる好感度上昇アイテム「漫画ゴラク」がミトラシナリオじゃコンビニに売ってないので
全回収を目指すとしたら、間接攻撃重視でちくわと45ACP装備で行ったほうが良いんだろうか?
壁役に適したキャラがいないんで不安。せいぜい愛川欽也にロボティクスLv75の手術をして使えるかな?って感じ
だれかヒント求む!
轟音育成シム「タオルの黄ばみ」PS3版で
轟音をいくら竹刀で叩いても、顔を鼻水と涙でぐちゃぐちゃにしながら
「わかりましたぁぁ!働きますからぁ!殴んないでぇくださぁい!」と外に出たりするのだが
ちょっと昼飯を食いに行ってる隙に自室に戻っててゲハに張り付いているんだよ
そこでまた竹刀連打しようとすると、暗い顔の年老いた両親が出てきてゲームオーバー
逆に甘やかすと付け上がってきてゲームオーバーと、取り付く島もない状態。
だれかクリア出来た人居るなら攻略サイト作ってくれ!俺には無理だ
107 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/27(金) 18:16:47 ID:L+jmfw4k0
サウンドノベル2ちゃんねるのVIPシナリオですが、801板に突撃するシナリオが出現しません。
801板のシナリオもある程度読みました。鬼女板に突撃するシナリオは出ています。
どうしたら801板に突撃するシナリオが出現しますか?
108 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/27(金) 18:47:37 ID:L+jmfw4k0
Newスーパーマリオブラザーズwii wi−fi対応版の
wi−fi協力プレイのランダムマッチが、穴に放り投げる人しかいない件について、
コインバトルはランダムマッチでもプレイできますが、
協力プレイはフレンドコードを通じてやった方が良いですね。
>>107 マップ真ん中のトップページってとこに移動して
F5ってアイテムを使いまくれば
ボボンハウスってところに強制ワープされる
そこからはお楽しみ
110 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 05:37:05 ID:CsQ4Y3UX0
2ちゃんねる板取り合戦をVIPでプレイしているのですが、
兵力は高いのですが、その他の能力が低いのですぐに内戦が起こります。
どうしたら内戦が起こりにくくなりますか?
111 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 07:18:33 ID:CsQ4Y3UX0
学校クエストですが、悪い事をしたらアイテム一つ没収される(返さない)仕様のせいで泣きたくなります。
どうしたらアイテムを没収されにくくなりますか?
112 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 07:42:58 ID:CsQ4Y3UX0
おきがえ物語がクソゲーな件について。
汗をかいたら、Tシャツを着替えないと先生に怒られるので、ムカつくと思います。
113 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 08:10:31 ID:CsQ4Y3UX0
田中健太をやっているのですが、普通にプレイしているのに、
周りの人に話しかけたらうっせーんだよ!バカ!等と言われて、まともに話をする事ができません。
どうしたら普通に話をする事ができるようになりますか?
114 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 14:37:29 ID:akJU1Mxo0
君のためのRPGが良い。
どんなRPGをやりたいのかを入力して、ボリュームを選択すれば、RPGを自動で作ってくれるので、
RPGツクールのような面倒くささも無くて非常におすすめですよ!
115 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 16:16:44 ID:GPXICX4q0
>>114 自分もそれやって、最初の質問事項に答えて逝ったらさ・・・
「貴方はどうやら根本からRPG向きの人間ではないようです。
キャラクター育成重視、ストーリー重視、ビジュアル重視、ムービー重視、育成&収集タイプ、
ハクスラ系、オープンワールドタイプ、MMOタイプ、TRPG、いずれのタイプにも向いていません。
貴方がそもそもこのソフトを買った理由自体がわかりません。明らかに無理しています。
姉妹品の『君のためのACT』、または『君のためのSTG』をおすすめします。
電源を切ってディスクを取り出してください。お疲れ様でした」
とか返されたorz
ゲームに直々に「向いていない」とか言われたのは初めてだ罠www
116 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 18:52:46 ID:RYIVNoCi0
じょいふるろーどですが、BGMでいきものがかりのじょいふるが延々と流れ続けるのですが、
これってどうしたら曲を変えることができますか?
説明書を見ても載っていなかったのでお願いします。
117 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 18:55:42 ID:RYIVNoCi0
クソゲーツクールを買ったのですが、作成画面でバグが大量に発生するので、
このゲーム自体がクソゲーでした。
サンプルゲームもバグったり、バランスが理不尽だったり、
別の意味でクソゲーでした。
118 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/28(土) 18:57:02 ID:RYIVNoCi0
クソゲーツクールを買ったのですが、作成画面でバグが大量に発生するので、
このゲーム自体がクソゲーでした。
サンプルゲームもバグったり、バランスが理不尽だったり、
別の意味でクソゲーでした。
エロゲでも大丈夫?
らぶ姫やってるんだけど3ラウンド目が越せません。マジックマッシュルームも入手済みでドラッグPフラグも建ってる筈なのに途中で中折れします。
ひょっとして最初の街の絶倫堂(だっけ?)で売ってた亀王エキスとか佳竜の骨粉でステUPしないとダメだったかなと
ちなみにステはピーチが「貪欲な雌豚」、自キャラが「緋色の暴れん棒」です。やっぱスタンダートな兄キャラにしとけば良かったかorz
>>117 ゲームを卒業する為に
ソフトブッ壊すことがエンディングだと
どこかの雑誌で開発者の方が言っておられたと思います
>>120 今思い出したが開発者主催で開発者フルボッコオフが開かれた伝説のゲームか
なんでも開発者も混じってフリスビー大会やったらしいが…
122 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/03(金) 16:52:27 ID:k5tT1WMr0
ギャラクシー2010というSTGゲームですが、ラスボスがどうしても倒せません。
ボム無しでどどんぱち並みの弾幕だし…しかも当たり判定がほぼ見た目どうりだし…
倒せる気がしません。どうしたら倒すことができますか?
123 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/03(金) 16:54:59 ID:k5tT1WMr0
出世物語2ですが、前作で問題だった最初の実習生パートが、
チュートリアルのみになっていて、年代設定によって景気が変わるという謎仕様も無いので
お勧めですよ!
>>122 それ実はラスボスの本体が自分だというオチ
試しに自分で撃った弾に自分が当たってみ
弾速の遅いスロースタートアトミックボムじゃなきゃいけないけど
「俺のなつやすみ2010 学生センターとハローそうだんじょの秘密!」が終わらない
ゲーム内で8月31日になると強制的に終了するはずなんだが…
8月32日以降あり得ない日付が進んでいくバグ技もあるらしいが、それではないと思う
ちゃんと9月に入って、なのに何も変わらない感じで、エンディングっぽい物も無かった
所持金も減ってきてだんだんゲーム進行自体に不自由が出てきた気がする
もしかしてぜんぜん虫捕りしなかったのが不味かったのか?
何がおかしいのかわかる人いる?
いいからしゃぶれ
ちょw
128 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/10(金) 17:30:03 ID:KiQvxSH20
チョコをもらえ!モテないブラザーズですが、
女の子全員にチョコを貰えるトュルーエンドがあると聞きましたが、
どうやったらトュルーエンドへ行くことができますか?
129 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/10(金) 17:31:24 ID:KiQvxSH20
イナズマモンスターとドラゴンゲームとドラコロクエストですが、買うとしたならどれがおすすめですか?
130 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/10(金) 17:34:29 ID:KiQvxSH20
wiiのMiiが主役のMiiストーリーですが、
作ったMiiを登場人物にする場合、使ったパーツによって、
初期能力や成長パターンが違うと聞きましたが、本当ですか?
スレ違い
北風小僧の寒太郎ですが、身を風のように軽くする能力を覚えましたが、
この能力って使い道あるのですか?
133 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/11(土) 07:11:45 ID:pA/7xB6l0
虫歯建設株式会社ですが、チャプター15がクリアできません。
菌を増やしても歯磨きで菌が壊滅して、
虫歯を増やしても歯磨きマンを使われて虫歯を全部無くしてしまうので、クリアできる気がしません。
どうしたらチャプター15をクリアすることができますか?
134 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/11(土) 07:16:01 ID:pA/7xB6l0
PS2の初代生活体験ですが、
チャレンジモードの電気・ガス・水道がすべて止められているシナリオがクリアできません。
金が無いので食料が買えず、そのまま餓死することが非常に多いです。
どうしたらこのシナリオをクリアすることができますか?
PS3のドラえもんですが、
何度やってもしずかちゃんルートに入らず、出来杉ルートに入ってしまうんですが、
フラグ建てがよくわかりません。
1回目のプレイでは16日目にお風呂イベントが発生したのに、
それ以降のプレイでは発生しないし…
ちなみに1回目のプレイはジャイ子ルートでした。
ガンパレとかエヴァ2みたいなゲームだと思ってたのに
意外とやることが多くて何がフラグになってるかわかりにくいですね…
初日に姿を消したドラえもんはどのルート行くとで出てくるんでしょうか…
『ポスタル2 〜コリアより愛をこめて〜』の火曜日で詰まってます。
犬猫食禁止法制定の嘆願書に署名を集めるおつかいがクリアできません。
繁華街や住宅地を回って百人以上の通行人に話しかけましたが、
誰一人として署名してくれません。
どうしたら署名を集められるのでしょうか。
グラビアアイドルマスター始めたんだけど、これ難しすぎだろ…。
最初の壁とされる雑誌デビューからして既に壁が高いし
ライバル強いし。
道理で攻略WIKIも奮わないわけだ…
>>132 このゲーム、空にもちゃんとフィールドマップあるのが意外と知られてないんだよね。
今なら空へ飛びあがれるからやってみるよろし。
地上では手に入らないようなアイテムもある
>>136 そりゃ韓国人に頼んでも無駄だ
空港にいる外国人(西洋系がオススメ)に頼むといい
>>137 あれは難しいな
Accidentで胸ポロやったら知名度と好感度いっきに上がったんで
調子乗ってAccident起こしまくったらどんどんエスカレートしてって
AVデビューエンドになってしもた…
「THE・民主党」で、自キャラを鳩山にしてマニフェストを
「普天間返還」、スローガンを「命を守りたい」にしたのですが、何度やっても自民に圧勝されます。
どなたか助けてください
いいからしゃぶれ
>>138 アクシデントってコンプできた?
10種類あるらしいけど8種しか見つからなかった。
転んでM字開脚、胸出し、尻出し、ハミ毛、水着に穴開いて局部見え、
アレの血がじわぁ、オシッコ漏らす、発情して一人遊び開始、は見た。
あと2種が何なのか知ってたら教えてくれ。
ほしゅほしゅ
PS3のイカロスで低く飛ぶコツがわからん
今日も高度を上げすぎてライフを失った
age
は?
146 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/14(火) 18:54:48 ID:sTeDnonf0
>>141 俺は江頭2:5O乱入は見た
もう一つはシラネ
スレ違い
「肉塊魂」買ったけどグロすぎ…
Z指定とはいえよくPS3で出せたな
またそういうことを
「ウイニングセブンイレブン2010」やってるんだが、コンビニ運営ゲームに
ジョン・カビラの実況と池上彰の解説って明らかに蛇足だろ・・・。
あとNPCの能力補正が酷くて、ジム通いの大学生バイトが太った中年ババアの万引き犯に
全く追いつけず振り切られた。ハイヒールであの速度はないわ。
152 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/17(金) 17:54:59 ID:B+s3JYdo0
THE除草ですが、92面がクリアできません。
芝刈り機等のアイテムが出ないので、全て手で抜かなくてはいけません。抜いている途中で敵に襲われます。
どうしたら92面をクリアすることができますか?
後、作物があるステージでは、作物を抜いてしまったらミスになるのはどうかと思います。
ちょw
20世紀入る前にイギリス本土制圧できれば
インドに逃げた臨時政府が帝国海軍連れてリベンジ来る
超ド級が3隻あってもきつい
東郷平八郎マジ鬼畜
誤爆
>>152 92面なら火炎瓶で一撃
ただしマップ端で使わないと逃げられないから注意
157 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/18(土) 05:38:27 ID:0eYFuSLD0
ニートマニアですが、働かざる物食うべからずと聞いたら、僕のニートは暴走してしまいます。
どうしたら暴走しなくなりますか?
158 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/18(土) 06:19:35 ID:0eYFuSLD0
ファイナルファンタジーモンスターバトルロードは面白いですか?
もし面白ければコインを入れてみたいと思うのですが・・・
>>157 邪道だがマルクス主義者に弟子入りするのが手っ取り早い。
そうすれば逆にそれをスローガンにするくらいになるぞ。
161 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/21(火) 22:53:17 ID:1WoKUds20
GTAの制作者が「日本の教育体制、特にPTAを皮肉って作った」とか言っている、その名もずばり「PTA」パネェwwwww
で、日教組からのミッションで「教育の現場から社会主義革命を起こせ」という奴があるが、どうやって達成した?
>>161 まず教員の掌握から始めないと、本気出した途端速攻で懲戒免職喰らうから注意な
下準備段階でもあんまりパフォーマンス重視で動くとネットで晒されるし、
3,40年かかるのはあたりまえぐらいのつもりで地道に周囲を洗脳してゆくといい
資金に余裕があるなら、手当たりしだいNPCをトリノイド・テンサイキックとすり替えていくなり
ヒュプノスメモリでネズミ講連鎖式に洗脳していくなりすれば早いんだけど……
ちょw
つまりどういうことです?
つまりどういうことです?
またそういうことを
167 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/24(金) 17:35:42 ID:7UooMquj0
サバイバル公園生活ですが、このゲームは、金も無く、家も無い主人公が、
内閣総理大臣を目指して、公園でサバイバル生活をするゲームですが、
このゲームの序盤がキツすぎます・・・ハチに刺し殺され、突然出てきた犬に噛み殺されます。
とりあえず序盤はどうした方が良いですか?
168 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/24(金) 18:43:14 ID:7UooMquj0
DSソフトの砂数えというゲームが、社会現象になっている件について。
今までないオリジナリティーあふれるゲームなので、見た目が地味だからっと言って敬遠しないで、
皆さんも買ってみてはいかがでしょうか?
169 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/25(土) 05:58:10 ID:SnQzCdvx0
スーパークエストというRPGですが、隠しボスのおばちゃん軍団が強すぎて勝てません。
レベルは平均70ぐらいです。バーゲンセールという技で大ダメージを受けてしまいます。
どうしたら倒すことができますか?
170 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/25(土) 07:29:54 ID:SnQzCdvx0
クリアしたら1万円あげる!というRPGゲームですが、
このゲームは、クリアしたらもれなく1万円もらえるゲームですが、
ゲームの難易度があまり高くなく、クリアした人が続出したので、
このゲームを発売したメーカーが倒産したそうです。もちろん今はクリアしても1万円はもらえません。
171 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/25(土) 07:45:34 ID:SnQzCdvx0
アトランチスの謎がPS3のDL専売で出たそうですが、
このアトランチスの謎は、ステージ数がFC版の10倍である1000ステージもあるので、
一生かかっても遊びきれないと思います。
さらに、ネットプレイでみんなでプレイすることもできるので、おすすめですよ!
172 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/25(土) 08:01:36 ID:SnQzCdvx0
ピアノマニアですが、あのピアノをゲーセンに持ち込むとは凄いですね。
ゲームの方ですが、鍵盤がキーボードマニアとは比べ物にならないぐらい多くて難しいので、
かえるの歌のビギナー譜面ですらギリギリでクリアでした。
というより、エクストリームの魔王や幻想そうきょう曲をクリアできる人なんて神だろw
後、ペダルを踏みながら鍵盤を押すと、エフェクトがかかります。
ヘイロービーチやってんだが、盗撮するのに良い場所とかありますか。
174 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/26(日) 06:06:54 ID:TIRyArYK0
上げ。
スレ違い
>>169 「朝刊」→「探す」で稀にゲット出来る「他店のチラシ」を、
店の外(戦闘に入る前)で上手くおばちゃん軍団に使うと、
おばちゃん軍団の戦闘力が減るから、倒しやすくなるよ。
ただ他店のチラシ自体はドロップ率10%なんだけど、
効き目のある方(他店の目玉商品が安い)は2%に設定されてる。
「使う」の後で反応見て、戦闘に入るか判断するか、
先に特売情報と比較して効果を確かめるかしか無いんだけど、
どっちも効率は悪いんだよな。
スキルによっちゃ詰んでる可能性もある。
test
ほしゅほしゅ
179 :
ゲーム好き名無しさん:2010/09/29(水) 17:11:29 ID:sSztBe+10
>>172 おいおい、テルミンマニアに比べりゃあまだ明確に「押すところ」があるだけマシだろw
>>179 あれはマインドシーカーの再来とも呼ばれているからなぁw
Sランクとった人なんて人類にいるのか?
>>179 アレは偶然の名演を楽しむための筐体だw
ブブゼラマニアのやっつけ仕事に比べたら楽しめるだけいいんじゃね?
ゲーセンにあるくせに管楽器コントローラーって衛生面を全く考慮してねえだろ…
>>179-180 そのゲームのコンシューマ移植版って某鉄騎も真っ青なボッタクリ別売りコントローラ
買わないとまともにプレイできないじゃん?買ってもまともにできるかは疑問だけど
で、そのゲームにはまりすぎて家庭用まで買った友人がそのコントローラ使わず
普通にコントローラでプレイしてた
人類の深淵を見た気がした
ちょw
186 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/12(火) 12:02:55 ID:fzv+Ctlt0
デッドヒートスクランブルマラソン編ですが、エリア8がクリアできません。
スタミナが切れやすく、コースも複雑なため、どうしても規定時間内にたどり着けません。
どうすれば規定タイム内にゴールすることができますか?
>>186 同志いた
あれは解りづらいな、レッドフォードビルの横に車止まってるけどあれの後ろに実は路地裏がある 車が避けるまで10秒待機する必要はあるが10秒止まるっつってもスタミナ回復をそこですればいいだけ
俺はそこを使って3分弱で行けたぜ
おっぱい111cmまで大きくしたけど
いつになったらこの扉開くんだよ
尻も大きくしないとダメか?
F1レーサーになろう2010の韓国GPで詰まってます。
予選からアスファルト剥がれまくり、破片ビュンビュン飛んでドライバー負傷しまくりで
やっとかっと回避しても突然瓦が降ってきたりとかマジムリなんすけど。
なんかヤバいフラグ踏んだのかねー。
これクリアした勇者います?
>>188 肝心なのは胸の大きさじゃなくて胸と腰のバランスだから
腰が細すぎるor太すぎる状態に陥ってないか確認してみたら?
後者はともかく前者は意外と落とし穴になってる事多いし
ちなみに扉に関しては尻の大きさは関係無いっぽい
ちょw
ちょw
>>189 50km/h位で走ればアスファルトは剥がれない
あとは周りにとにかく注意して障害物は片っ端からよける
周りはほっといても全車リタイヤするから完走さえすれば優勝だ。頑張れ
どうしても嫌なら本選開催前にボイコットイベント起こせ
予選の段階で一定以上アスファルトはがせば発生したはず
どうせイベント発生すればボイコットで本選なくなるから
車を潰す覚悟でかっ飛ばせば割と簡単に条件は満たせると思う
ただ即ゲームオーバーの事故死イベントだけは注意しろよ
ちょw
195 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/14(木) 03:09:50 ID:HYd330c7O
「ファイナルジャッジメント」
という、ノベル方式の裁判シュミレーションゲームについて質問します。
なんか裁判員になったのはいいんすけど、同じ裁判員に選ばれた(と思った)主婦の方が
いきなり被告席に座ってます。
けっこう可愛いかったので、見間違いじゃないと思うんだけどバグ?
ちなみに罪名は「しゃぶ」です。
>>185 その先を読んでいくとわかるけど、バグじゃなくて伏線というか遠まわしなヒント
具体的に言うと、公判前からあんまり意見がはっきりしすぎていると対立勢力が妨害しかけてくる
特に検察はかなりえげつないことやってくるから注意な、
目をつけられた時点でゲームオーバー確定と思っていい
197 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/15(金) 15:40:51 ID:EiGx5GfC0
この前「NewスーパーマリオブラザーズiPhone」をDLしたけど・・・
あれ、加速度センサーとGPSを使った要素があるってミヤホンが言っていたけど、一体どこで加速度センサーやGPSを使うんだ?
今のところ、画面に表示されている擬似ボタン(十字キー・A・B)だけで何ら問題なくプレイできるんだが。
友人から「ちょw」というゲームを勧められたんだが、面白いのか?
>>197 加速度センサーで敵の出現タイミングをズラせる。
傾けすぎるとノコノコがいきなり甲羅状態で滑ってきたりするけど。
GPSは2周した後のW9の自動生成マップに使われてるっぽい。
(緯度の高い地域だと氷床が増えたり、熱帯だと竜巻の発生率が高いなど)
まだ実証データ少ないんで解析待ちだけどね。
斬撃のドラゴンクエスト、ST25のダンジョンで主人公が「この付近に魔物は?」と聞いたらマーサさまが「いませんよ」というので安心して進んだらジャミラスにぬっ殺されたんだけどあれ回避不能じゃね?
201 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/15(金) 17:43:03 ID:fM0Zk9Es0
石鹸伝説ですが、粉石鹸と洗濯石鹸がどうしても作れません。
どうしたらこれらの石鹸が作れるようになりますか?
>>198 韓国産のオンラインシューティング「チョ・ダブル」のことか?
一応前作は「超兄貴」のライセンス作品なのに何故か「趙兄貴」に誤訳された上
今回勝手に続編を作られたという。
通常弾が100発10円、ボムが1発50円というアイテム課金で良ければやってみれば。
弾さえ撃たなきゃ無料で遊べるしな。
>>199 thx。確かに街中でプレイするとやたら起伏の激しいステージが生成されたが、郊外に出たら真平らなステージが生成された。
それと、どうやら移動速度にも反応するらしいな。新幹線に乗っているときにプレイしたら高速強制スクロールの面ばかりが出てきた。
『オイルマン_完全版』についてですが
ラスボスである着火マンがどうしてもクリアすることが出来ません。
半径10メートル付近まで近づいた途端いきなり着火してきますので
オイルマンの体液と触れた途端に画面全体が真っ赤に染まり即死です。
かと言って、防炎服は全く効き目がないような設定ですし
仲間だった消火キングは5ステージ目で死亡しました。
やっぱり初めからやり直すしか方法はないのでしょうか。
205 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/22(金) 17:05:57 ID:87JHjlOC0
四つの手紙の最終シナリオですが、キーアイテムのなることはっぴが見つかりません。どこにありますか?
これが無いと先に進みませんので、よろしくお願いします。
虫メガネで光を集めて、フィールド上にいる虫を全て倒すゲームですが、44面がクリアできません。
肝心の光がどこにも無いので、虫が倒せません。どうしたら光を出すことができますか?
207 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/22(金) 17:10:38 ID:87JHjlOC0
どうしてこのスレは廃れてしまったのだろうか?
>>207 そりゃあヒロインのどうしてこがゴリラ顔だったから妥当だろうw
209 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/22(金) 21:42:15 ID:RSGxS+2vO
>>201 粉→小早川+泉堂
洗濯→丸川+ロビンソンこれで作れる
ショタコンクエスト2で最強装備のおもちゃのつるぎはどこにありますか?
いいからしゃぶれ
>>207 数年振りに来た俺からの見解としては
以前居た頃は、質問側のネタ降りが上手くて解答しやすかったし(予めある程度解答を予想して出題してるのが見てとれる)
解答側も更にそこから話を広げたり、あえて意表をつくような答えをしたり、センスのいい人が多かった。
そうやって、いかにもそのゲームが実際にありそうに肉付けされてくのが面白かったんだよ。
今は、ほとんど無茶振りのような質問ばかりに見える。
そうかなあ
215 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/24(日) 14:38:34 ID:P2dTD6970
>>205-206がスルーされていますので、答えてあげて下さい。
どうしてもこれらの場面で詰まっています。
笑点DSの山田くんストーリー無理ゲー過ぎませんか?
座布団が1回ごとにリセットとか…。おまけに山田くん忙しくてネタをやる暇がないんですが
>>204 着火マンは範囲内によく燃えそうなものがあると火をつけるって行動パターンだから
ゴミステーションとか段ボールハウスに誘導してガス切れを狙え。オイル残量減るけど「オイル吐き」も有効。
消化キングいないなら延焼で逃げ道が塞がれないようにルートに気をつけろ。
>>205 りゅうじんかいのわかがしらに「まつり」について訪ねた後「おどり」についても訪ねろ。
>>206 壊れる壁がある。1マスづつ移動しながら壁に方向キー入力していけ。
>>215 ファミコンソフトは次からはレゲー版で質問した方がいいぞ。
>>216 座布団運びや文字入力を素早くできるようにタッチペン操作を練習するしかない。
俺は付属のタッチペンじゃなくて耳掻きの棒を使ってる。
>>217 着火マンの攻略法教えてもらえましてありがとうございます。
てっきり消火キングが死亡した時から詰んだとばかり思っていましたのでこれで1からやり直さなくて済みそうです。
またわからないことがあったらぜひ宜しくお願いします。
>>216 >>218 あのゲームは、前作の「笑点GBA〜ずうとるび The Success」からデータ引継ぎしないと、
ステータス的に詰まる筈。
前作のエンディング後にセーブしたROMをGBAスロットに入れると、
「強くてはじめから」 がスタート画面に出る。
DSi 以降なら、ご愁傷様と言う他無い。
は?
222 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/29(金) 17:22:25 ID:85NZ5MGP0
けんおん!放課後検温!というPSPのゲームって面白いですか?
買おうかどうか迷っています。
223 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/29(金) 18:11:03 ID:85NZ5MGP0
デッドヒートスクランブルマラソン編で面セレクトができる裏技。
タイトル画面で□を8回・×を8回押す。
遊びたい面の数だけ△を押す。
みなさんも是非役立てて下さい。
ガセネタやめて
>>222 相手との親密度を上げて、体温を一定値に保つと攻略できるっていうシステムは斬新でよかったんだけど……
キャラによって難易度が違い過ぎるのが賛否の別れるところではあるな。
澪はすぐ体温上がってメーター振り切っちゃうし、唯は逆に体温上がる気がしねえ。
まあクリア後に律のおでこで検温できるようになるのが割と楽しかったから、それ目的で買うのもいいかもしれない。
あとミニゲームのトンちゃんの水槽の温度管理するやつは糞ゲーだからスルー推奨。
機動戦士ガンダムなぐりあい宇宙を買いました
なぐりあいとかタイトルにあるけどアムロがブライトさんに一方的に殴られるだけの無理ゲーです
攻略法を教えてください
ガン無視王決定戦というゲームを買いましたが
どうしてもハイレグクイーンに目がいってしまい無視する事が出来ません。
それとハイレグクイーンの後ろに出てくる
うさ耳付き背筋選手も無視するなんて無理です。
>>227 ゲーム開始時の性別選択を正直に入れると無理ゲー(というか後半ほとんどエロゲ)だが
逆にするとこんなに楽でいいのかと思うほど簡単だぜ
またそういうことを
>>228 俺にはこのゲームが人生の分岐点となりました
いいからしゃぶれ
そうかなあ
>>226 一年戦争編はしらないけど、逆襲のシャア編はアムロとシャアが殴りあいするだけじゃなくて、
νガンダムとサザビーのモビルスーツでの殴りあいがあるからマジオススメ
234 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/05(金) 17:23:28 ID:YUq51w6c0
4つの手紙の4章の、作業所で喫茶店を開く所まで進めたのですが、
喫茶店を開くために必要な金がなかなか集まりません。
どうしたら効率よく金を集めることができますか?
235 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/05(金) 17:25:47 ID:YUq51w6c0
僕らの現場実習で、5週間の前提実習編を、ある条件を果たしてクリアすると、
真のエンディングが見れると聞きましたが、具体的な条件は何ですか?
236 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/06(土) 14:19:27 ID:MwVgwjbt0
>>234 >>235がスルーされていますので、答えてあげて下さい。
どうしてもこの場面で詰まっています。
本当に詰まってるんだったらそのゲームに集中するべき。
下手に浮気して、そっちでも詰まって結局どっちもここで聞くぐらいだったら最初に詰まったときに聞けばいいのに。
>>235 何の実習を選択したかによって条件も様々。
理容師なら客がいう『いつもの』を成功させる。ちなみに角刈り。
ホストなら一番の熟女を口説きおとす。
熟女78才。
パン工事ならジャムおじさんに気に入られる。
チーズは無視。
240 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/08(月) 16:30:03 ID:CLj7zPsv0
>>104 > ツッパリコンサートですが、ロックde4649のマスターのギターパートがクリアできません。
> 中盤の階段譜面でゲージが0になります。どうしたらクリアすることができますか?
亀で失礼。「パフォーマンス」を忘れていないか?
あのゲームはパフォーマンスが実は重要で、楽譜は正直なところ「おまけ」だ。
画面に「夜露死苦」と表示されたら決めろ!
つまりどういうことです?
いいからしゃぶれ
>>205-206、
>>234-235がどうもなんか前にもいたようなーと思って遡ってみたんだが
>>5-7、
>>9-12も同一人物なんじゃないかという気がする
憶測でしかないのに批判するのもアレだが、正直あんまり惹かれないものを連投するのはいかがなものかと。
おもしろかったら自然にレスはつく、反応を頑張って求めるな。
ネタスレなのにこんなことだけ言い逃げしてすまん。
もう何と言えば
つまりどういうことです?
>>243 週末に連投してるのは多分同一人物
そして悲しいことだが人の忠告はあまり聞かない
リアルタイム牧場物語を買いました、
現実の時間と連動して野菜や家畜が育ちますが、待ちきれません
不正しないよう常にサーバーと同期して時計を弄れないマゾゲーです
どう楽しんだらいいですか?
>>247 やること沢山あると思うんだが。
休ませてる畑の管理とか、害虫駆除とか。
新しい農作物育てられる環境の準備とかな
249 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/13(土) 16:28:38 ID:LW1JfdW50
2chシリーズTHE・荒しとして生きるですが、
IDの出る板だと、すぐに住民にNG推奨にかかってしまい、進行が困難になります。
どうしたらIDの出る板でも、スレを落とすことができますか?
後、NG推奨にかかってしまったら、どうした方が良いですか?
>>247 実らせるだけならともかく、最高品質のものを作ろうとすれば凄い作業量になるっぽいぞ
土のpH値から枝葉のつき方まで、文字通り1本1本手入れしていかなきゃならん
発売から1年経ってないから
もやしとカイワレ大根くらいしか詳しい攻略情報が出てないのが辛いところだな
もし飽きたら「妙に高く売れる葉っぱ」というのもあるから
ギャンブル気分で育ててみるのも面白いかも(手を出す前にデータのバックアップ推奨)
>>250 ひでーよ
このスレ読んで、嬉々として葉っぱに手を出しちゃったよ
現在、拘留中の身の上だよーー
手を出す前のバックアップデータもあるけど、戻しても
オンラインつなげた時にサーバーと同期とられるから
畑を放置したことになって荒れ放題だよ、きっと
>>247 絶対、手を出すんじゃないぞ、絶対だ
252 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/13(土) 17:59:41 ID:LW1JfdW50
四つの手紙の最終章のラスボスの台詞が、サガ1のかみの台詞の丸パクリでワラタw
でも強すぎです・・・サガ1と違って、一撃で倒す武器も無いし・・・
どうやったら倒すことができますか?
レベルは、先生58・みちこ56・ふじお55・あゆみ53・しんじ51です。
254 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/13(土) 18:30:02 ID:LW1JfdW50
海への長い旅をやるのですが、どのキャラが楽で、どのキャラが辛いですか?
>>254 死亡判定がかなり緩くて楽勝なのが海賊ゴム人間
ちょっとでも選択を誤るとすぐバッドエンドに直行するのが原潜の艦長
2chシリーズTHEスレ立ての番外編3ですが、
年五回(夏休み・冬休み・春休み・GW・受験)しか、書き込めない状態で、
どうやってスレを立てて10スレ以上続けさせるんだ?
普通にやったらまずdat落ちに引っかかるし・・・
THE育児で、子供(男)が高校生になりましたが、集中して食べなさい!と言ったら、
集中して食べるなんて、バカくさい。と、調子に乗った口調で言ってくるので、悩んでいます。
どうした方が良いですか?
ポケットスタジアム2010ですが、松原さんを使うと、
たまに松原さんが暴走を起こすことがありますが、これってバグですか?
THEカメラマンですが、鳥を撮る時に、シャッターを切る音で鳥が逃げてしまいます。
まだ序盤なので、シャッター音を消す事もできないし、ズームもまだ貧弱です。
どうすればシャッター音で鳥が逃げなくなりますか?
>257
1周目はCG回収と割り切って放置してください
こんだけ節操なしにゲームやってりゃそりゃ攻略なんてまともに出来ないわな…
もっと絞れよ。勿体ない
263 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/19(金) 17:10:30 ID:j0BvnVXp0
海外で人気の、ドラムヒーローというゲームを、みなさんは知っていますか?
このゲームは、ギターヒーローとセッションできるようです。
264 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/19(金) 17:49:43 ID:iCybT+Jv0
へー
265 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/19(金) 18:25:34 ID:j0BvnVXp0
ギタドラXGのCSが発売されましたが、
ギターの方は、ギターヒーローの専コン、ドラムの方は、電子ドラムが専コンとして代用できますので、
専コンが買えない人は、これらの物を使ってみるのも良いと思います。
スパロポZとスパロボXって面白いですか?
買おうかどうか迷っています。
267 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/19(金) 19:13:49 ID:j0BvnVXp0
ひこうきあそびですが、紙飛行機でラジコン飛行機を倒す面がクリアできません。
というか、戦力に差がありすぎだろ・・・どうすればクリアできますか?
また荒らしか
四つの手紙の最終章で、新型自動車を作れない人について。
エンジンが取れない人は、ボディを取ってから、エンジンのある所へ向かおう。
そしたら、死体があるので、奥へ進み、話しかけたら戦闘になるので、勝ったらエンジンが貰えます。
ニート脱出への道ですが、序盤が難しすぎです・・・
外には出ようとしないし・・・働くなんて負けだと思っている。と言うし・・・
とりあえず、序盤はどうした方が良いですか?
またそういうことを
ほしゅほしゅ
スレ違い
274 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/21(日) 17:28:59 ID:kbvjFEzY0
いやです
いいからしゃぶれ
スレ違い
279 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/28(日) 14:39:02 ID:b3IAIGx30
ゲームとは関係ありませんが、この間、カップヌードルのプラモが売っていたので買いましたが、
ヌードルのプラモだけあって、作っていても全然楽しくありません。むしろ苦痛です。
誰か作ったことのある人はいませんか?
◇ ミ ◇
◇◇ / ̄| ◇◇
◇◇ \ |__| ◇◇
彡 O(,,゚Д゚) /
( P `O
/彡#_|ミ\
【ラッキーAA】
このAAを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です
いいからしゃぶれ
いいからしゃぶれ
>>279 妙に値引きされてなかったか?
アレ定価だと買おうとは思わないはず。
あまり売れてないってことだし。まあハズレだな。
ちょw
ちょw
286 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/06(月) 20:36:11 ID:7/DFsdrq0
パパは大黒柱ですが、よく信頼度が0になってゲームオーバーになります。
どういう行動をすれば、信頼度が下がりにくくなりますか?
>>286 娘にプレゼントしてるか? 週末はホテルで泊まること
288 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/06(月) 23:57:18 ID:hV8MKp2MO
たぬきみたいな野良猫のアイツ ですが
たぬき猫の後ろにいる茶色猫がどうしてもなつきません 若くて警戒心が強いようです
季節が冬になってしまいこのままでも寒さで凍えて死んでしまいます、早く助けてあげないと
据え置きでもしもしってゲームやってるんだけど…
グリー編でゲーム攻略中にメールがきて強制終了
しかも毎回78歳のババアからで「会いたいのでメールしたぞい。恥ずかしいが写メも送るが悪用は禁物じゃぞ」ってメールがきてゲームオーバーになるんだけど…メールくるフラグなんなんだよ…
290 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/07(火) 07:00:12 ID:tdz7dtVW0
芸能人スタジアムですが、10代まで・20代ー30代・60代以上はクリアできましたが、
40代ー50代の部がクリアできません。この世代の芸能人に疎いので、
誰を選べば良いのか分かりません。誰を選ぶのがおすすめですか?
291 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/07(火) 13:09:27 ID:HmF4imcjO
ちなみに10 20 30 60
292 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/07(火) 17:52:42 ID:YYPN6vjz0
ジャニーズハンターですが、タッキー&翼が倒せません。
あまりの動きの速さに、目が追いつきません。
武器は、KinKi Kidsの大剣に、防具は、キンキシリーズ一式です。
どうしたら倒せますか?
後、攻略では無いのだが、ホモダチコレクションをやっていると、
なんだか気持ち悪くなるのだが、どうしたら良いですか?
そうかなあ
またそういうことを
test
ほしゅほしゅ
297 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/12(日) 13:53:22 ID:RJGaFW6P0
FFの新作を買ったら、藤井フミヤが出てきたんだけど、
もしかして、買うゲームを間違ったのでしょうか?
バイクハザード3に出てくる
今夜も夜露死九集団は一体どうすれば倒すことが出来ますか?
それと初期アイテム時点からずっとある
老婆の下着はハッキリいって不快です。
自分の耐久力を気にしつつ突進→壁や障害物に激突させる
これでだいぶ減らせるので、残りは確実にしとめていく
そのアイテムはストーリークリアだけなら必要ない。実績に関わる
もう何と言えば
ほしゅほしゅ
そうかなあ
ほしゅほしゅ
ケロロ軍曹VS侵略イカ娘のイカ娘パートで、成り行きでケロロ小隊と真の侵略者の座を賭けて
戦う事になってしまう場面ですが流石に一対四はキツイです。タイマンならなんとかなりそうな気はしますので
まとめて相手にして消耗戦に持ち込むのよりは、ひたすら撒いてバラバラになったところで
各個撃破を狙った方がいいのでしょうか?
それともこれは負けイベントor一定時間経過で進むタイプですか?
あともう一人青いのと別の場所で遭遇してなんか話が合いそうな気がしたのですが本物の宇宙人に興奮した
シンディーらに捕まってどっか連れて行かれたんですけど彼の事は放っておいても大丈夫でしょうか?
305 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/17(金) 16:53:59 ID:k8l07ups0
ビートマニア2DXNHKスタイルの隠し曲の、ラジオ体操第二って、どうやったら出ますか?
後、はぐれメタル刑事というゲームって、面白いですか?
スレ違い
みんなでゴルゴですが
敵も全員ゴルゴ顔で登場してくる仕様はどうにかならないものでしょうか?
そしてライフルに初めからついている虫眼鏡のことですが
何故スコープでなく虫眼鏡がついているのでしょうか?
ハッキリ言って邪魔です。
308 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/19(日) 19:45:08 ID:EtzIpznnO
おもんない
万戈イム−一ノ十を早く解禁するためにはどうしたらいいんですか
もう何と言えば
age
スレ違い
またそういうことを
ちょw
315 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/24(金) 11:23:16 ID:C14PphGh0
モンスターハンター48を、リオレウス、グラビモス、テオ・テスカトルでプレイしていますが、
グラビモスのダンスレベルが上がりづらくて、よく足手まといになります。
グラビモスは、どう育てた方が良いですか?
>>315 この際派手なダンスは不要と割り切って後ろの方で回ったりしてた方がいいかな
熱線レベルが上がったら化ける。自分の魅力を大きくあげてファンを注目させる効果がある。
ただしハンターも寄ってくる事があるので乱用はしないように注意
そうかなあ
318 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/25(土) 12:10:33 ID:iqTC9VyG0
>>316 ありがとうございました。
このゲームで、ミラボレアス、ミラバルカン、ミラルーツがプロデュースできると聞きましたが、
どうやったら、プロデュースできるようになりますか?
「勝手にジュンペイ」の3面のボスが倒せん
2コンのマイク使う裏技があるらしいんだが
製品版の四十八をプレイしているのですが
沖縄のシナリオができません、何か条件があるのでしょうか?
女神人生の裏ボス、白嶺のミコが倒せなくて困ってます
万能属性以外無効なのにメギドラオンは威力も燃費も悪いので…
このボス凶悪度は人修羅以上じゃないか?
∧l二|ヘ
(・ω・ ) おいらをどこかのスレに送るんよ
./ ̄ ̄ ̄ハ お別れの時にはお土産を持たせるんよ
| 福 | |
| 袋 | |,,,....
 ̄ ̄ ̄ ̄
現在の所持品: 帽子 老眼鏡 爪楊枝 ステテコ コタツ 栗きんとん 手帳 GRADO RS-1
NintendoDSi LL 天皇す 劇場版ガンダム00BD 肝油ドロップ 仁丹 バードカフェおせち
きのこの山 一方通行 下仁田ネギ1束 片桐姫子 松坂季美子DVD ダッシュ1号エンペラー
電動コケシ LIGHT WING一巻 8Pチーズ 残飯オセチ 雪だるま グルーポンのクーポン
ゲーム&ウオッチ「マリオズ・ボンアウェイ」 ヤクルツの空瓶 正露丸 東方旧作セット
お刺身6点盛 スペイン共和派
323 :
ゲーム好き名無しさん:2011/01/03(月) 16:00:00 ID:aQkjcSo00
ドラクエ1〜3をDSでリメイクした「ドラゴンクエストコレクション」ってあるだろ。
あれ・・・「ランク制」が採用されているという噂があるが、本当か?
・ひたすら経験値稼ぎに走っていたら、序盤なのにいきなり高レベルのモンスターが大量に襲ってきてフイタwwwそしてあっという間に全滅しますた
・昔を思い出してサクサク進めていくつもり・・・だったが、何故か強い敵にばっかりブチ当たる。昔のドラクエはこんな鬼畜な仕様ではなかった
・レベルをカンストさせてボスに挑んだら、ボスのステータスがあちこち「9999」ばかりでワロタwwwどこのFFだよ
・一度ゲームオーバーすると、難易度が妙に下がるような気がする
・・・等の、「ランク制」が採用されているとしか思えない書き込みがFFドラクエ板のスレに多発している。
>>323 それはマジコン対策です。
正規品なら普通に遊べる
>>324 買ったけどマジコンでプレイするわ
サガプレイヤーとしては見過ごしておけん
>>324-325 521 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/12/** **:**:** ID:********
> 520 ぶっちゃけ、それってタダのマジコン対策だべ?聞いた話じゃいつかの虚構新聞で出たようなアレも付いているらしいし。
おまいら、堀井さん達が一所懸命リメイクしてくれたんだから、マジコンなんてゲスいモン使うなや(怒
522 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ[sage] 投稿日:2010/12/** **:**:** ID:********
> 521
おいおい、俺は生まれて以来マジコンなんて卑怯なモノは使ったことはないぞ?
ゲーム好きの爺ちゃんに、「ゲームも作った人が品物として頑張って作ったんだから、タダで写しとって遊ぶなんてのは許されん」と散々言われているからな。
ちょっと待て、今証拠を晒すから。
524 名前:522[sage] 投稿日:2010/12/** **:**:** ID:********
ほれ、証拠だ。
http://www.XXXXXX.com/photo/******.jpg http://www.XXXXXX.com/photo/******.jpg
任天堂無双2010の主人公キャラでカービィだけ弱くないですか?マリオやピカさまが毎回チート級なのはお約束だからいいとして、新参者のゴリラごときに劣るのは納得できません。
そうかなあ
>>327 ちゃんと一種類に限定して吸収し続けてる?
このゲームでは吸収能力を育てるようになってるからほいほい変えてると全然強くならんよ
逆に集中して吸収し続けていれば序盤のクリボーなんかでも結構バランスブレイカーw
聞くところによるとセーブデータ引継ぎ周回プレイに目をつけてラスボス能力を育てようとしてる人がいるらしい
いったい何十時間かかるんだよ…
スレ違い
そうかなあ
そうかなあ
スレ違い
そうかなあ
いいからしゃぶれ
ちょw
つまりどういうことです?
上の方でフルボッコにされて粘着荒しになっちゃったか
ほんとにしょうのない奴だな
萎えろ!プロ野球ですが、確かに萎えてくるなぁ・・・
試合中なのに、無人の球場とか、やる気の無い実況等、
本当にやっていてやる気無くすわ・・・
340 :
ゲーム好き名無しさん:2011/01/16(日) 06:22:57 ID:ElfemJqy0
上げ。
テスト
342 :
ゲーム好き名無しさん:2011/01/28(金) 17:33:37 ID:o1yLKfXK0
タマシイレボリューションというゲームが売っていたのだが、これってどんなゲームですか?
また、このゲームって面白いですか?
343 :
ゲーム好き名無しさん:2011/01/28(金) 17:35:27 ID:o1yLKfXK0
三国BASARAって面白いですか?
戦国BASARAと同じメーカーの作品なので、気になります。
test
>>343 キャラが少ないしマイナーな人ばかりだからいまいち。
自分は三国連太郎と三国美春ぐらいしか分からなかった。
プレイするなら初回は美春がお勧め。聖水技がかなり強力。
>>345 三国志で無双するのかと思ったらそんな事なかった
347 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/04(金) 18:40:36 ID:9mRo0qkx0
攻略では無いのだが、デブプラスをやっていると、だんだんと気持ち悪くなっていくのだが、
どうしたらいい?
ネタバレはやめてください
350 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/12(土) 11:10:14 ID:ljzWginf0
50個の画面から、本物の画面を探し出すゲームですが、
なかなか本物の画面が見つからずに困っています。
どうしたら、本物の画面を探し出すことができますか?
351 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/12(土) 21:31:42 ID:zpb6AMqh0
今、フレッシュプリキュアのゲームやってるんだけど、
イース死亡のIFルート入ってちょっとしたら出てくるノーザがマジで強すぎる
どうやらベリーとパインの技能レベル上げまくってないと無理ゲーっぽい 気をつけろよ
352 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/12(土) 22:10:23 ID:hELQ4tLVO
ヒューイが主人公のメタルギアなんだけどさ
どうやって隠れるのか誰かこつ教えて?
あれ歩けばすぐに見つかるんだけど
353 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/13(日) 07:19:49 ID:seTaBCi80
最近このスレは、まともなネタをふっても、スレ違いと言う人が増えてきているのは、
どうしてだろうか?
354 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/13(日) 11:38:35 ID:ANka/dtQ0
あーどうしたら波平第三形態倒せるんだ!
>>355 スクリプトだったんだ
てっきり粘着かと思ってた
357 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/19(土) 18:23:50 ID:kx2zRL1l0
なりきりチャレンジですが、難易度マスターの先生編が鬼畜すぎます・・・
不良生徒だらけの学校なので、どう教育させれば良いのかわかりません。
どう教育させれば良いですか?
358 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/19(土) 18:46:06 ID:W2E/Q6ec0
ラグ+が酷すぎる。
下校時にぐりぐり触っても何の反応もなかったんだけど、
今朝のメールで「もう!」って返ってきたよ。
これって、先に授業中でグリグリしておかないとダメなんか?
>>357 ボクサー編でPCの身体能力を十分に上げて、不良生徒相手に無双するのが一番楽だと思う。
100人倒せば自動的にクリアだし。ただほかの先生に見つかったりするとゲームオーバーだから、
忍者編とか家政婦編で忍びスキル取得しとくのオススメ
ときに俺も質問。
『ヒーロー学園』プレイ中なんだけど、8月の強化合宿襲撃を経て、9月の「スパイ潜入」イベントに入ったんだけど、
情報収集で詰まってる。
転校生、親友、後輩の女の子の誰かが怪しい、っていうイベントから全然進まないのでアドバイスください。
時に生徒会長が変身するナイトシェイドはエロカッコいいな
360でこの前発売された「CAVE TACTICS」って、裏二週目があるらしいじゃん。
あれをノーリセット・プレイヤー側ユニット全機生存・各マップ20ターン以内で最終ボスを撃破すると、
CAVEのお約束の真ボスとして・・・今までのCAVEゲーの真ボスとの連戦になるって本当か?
それにしても、この前のCAVE祭りで、
「どこかのゲームメーカーがSTGの自機でシミュレーションゲームをやっていますね?あれ、CAVEの中でも流行ってましてね・・・ああいうの、自分で作っちゃいました!さあ、戦略を 練 る が よ い 」
と言い出したときは、最初に悪い冗談かと思ったが・・・
まさか本当に作ってしまうとは。
しかも「どこかのゲームメーカーのSLG(どう考えてもR-TYPE TACTICSだが)」に対抗するかのごとく「縦視点シミュレーションゲーム」になってるわ、
戦略SLGの癖に弾幕やらレーザーやらハイパーオーラ撃ちやらランク制やらはあるわ、
やりたい放題だなオイwww
第三次スーパーエロゲロボット大戦の参戦作品を教えてください
363 :
ゲーム好き名無しさん:2011/02/25(金) 18:31:21.38 ID:CcE9pYi80
モンスターハンターファイターズですが、隠しボスのアルバトリオンが強すぎます・・・
リオレウスを使っていますが、火炎攻撃をしても避けられるし、
毒爪攻撃も、浮かんでいる時が多いので、当たりません。
後、アルバトリオンの攻撃がチートすぎます・・・対地・対空技が多すぎて、太刀打ちできません。
どうしたらアルバトリオンを倒すことができますか?
後、どうしたらアルバトリオンを使うことができますか?
とにかく、バックをとることだ
リオレウスならアルバトリオンの股下をくぐるスライディングがあるはずだからそれを有効に使え
ただしジャーマンスープレックスじゃなくてべりー・トゥ・バックに繋げるんだぞ
でもジャーマンで5回止めを刺さないと使えるようにはならないんだよな
その辺は頑張れ
ピザデリバリー2011の質問です。
三面の迷いの森で詰まってます。
道はパターンが読めてきたからいいとして、クマが強すぎ…
>>365 できるだけ無駄な戦闘は避けたほうが良いと思う。スピード重視のカスタマイズにすればザコから確実に逃げられるし。
もちろんクマも最初の2匹からは逃げられる。あとは強制戦闘の3匹目に温存していたハラペーニョ弾をぶち込めば楽勝。
だけど一撃が痛いので回復アイテムはできるだけ溜め込んだほうがいいね。
シコシコブレイドで前立戦士のユニット雇用条件を教えてください
369 :
ゲーム好き名無しさん:2011/03/09(水) 15:35:53.39 ID:TPAn2liA0
周辺機器の話でスマソだが。
任天堂が3DS用に出したオプションの「ニンテンドー3DS ヘッドマウントディスプレイ」、アレは資金に余裕があったら絶対に買ったほうがいいぞ。
中身はオリンパスの開発した網膜投射タイプのHMDだから見やすさは保証付きだし、下画面に表示しきれない情報までも文字通り目の前に映し出せる。
何より視界を塞がないから3D映像も勿論楽しめる。
リッジレーサー3Dでアレを使うと速度計やシフトレバーがHMDに表示されて見やすいし、何よりカッコイイw
アタッチメントで今使っている眼鏡にも取り付けられるし、勿論眼鏡を使わなくてもドラゴンボールのスカウターみたいに耳に掛けて使うこともできる。
これで5800円は安い!と自信を持って言える。
370 :
ゲーム好き名無しさん:2011/03/09(水) 16:28:21.56 ID:UnqWEE5gO
誰か助けて下さぃ
(;_;)
美文字トレーニング3DSの課題15「地獄の三次元トメハネトレーニング」の中ボス「憂鬱」が倒せません!
特に斜め上横からどうやって書けばいいんですか!?
371 :
ゲーム好き名無しさん:2011/03/09(水) 19:32:43.69 ID:Py+oLsUCO
加藤鷹無双をやっているのですが、第八章外伝[ギャルオールスターやり部屋での戦い]で、
やり部屋の周りに居る顔付き有名武潮を昇天させつつ拠点兵器のマジックミラー号も排除して、最後のやり部屋に向かうまではいいのですが、
部屋に入った途端ギャルオールスターに四方八方から責められ、部屋も狭いので逃げ場もなく、無双手マン武を使っても精力ゲージがすぐ尽きてとてもクリアできません。
まだラスボスのREONAも出てきてないのにこの状態、誰か攻略法教えてください。ちなみにキャラアイテムのTENGA黒は入手済みです。
中古屋で買ったマテリアルストーリー2の伯爵が倒せません
職はケミカルフュージョナーで武器はミスリルスティックを限界強化したのを使っています
パッシブスキルはアルカン合成術10と燃焼5です
アクティブスキルはまだとっていません
ポーション8個とくたびれた毛皮が5個あります
直前でセーブしてしまったので戻れないけどデータ消すのは嫌なので何かいい方法はないですかね?
373 :
ゲーム好き名無しさん:2011/03/18(金) 09:54:59.51 ID:JuTzJEHZ0
3DS内蔵アプリの「あれシューティング」の最終面のボス「マスターあれ」で積んだorz あれってのはもちろんGKBR、黒や茶色のカサカサ動くあれなw
クロGKBRの運動能力、チャバネGKBRの増殖力、ワモンGKBRの攻撃力を全て備えている上に、薬剤耐性まで持っているからキンチョールもゴキジェットもバルサンも全く通用しない。
どうやって倒すんだよ・・・
それなあ、自身の運動能力の育て方さえ間違っていなければ、
最終兵器『素手』
でイチコロだよ。
ただ飛び散るアレの破片ももちろん3Dでグロいし、そもそも相手の運動能力を上回ってなければカスリもしない。
もしどうしようもなくなったらメーカーのイージーパッチを当てなよ。
チート兵器『アシダカ軍曹』
が貰えるよ。
こいつの3Dもなかなかキツイが、まあ「あれシューティング」を買うぐらいだから耐性はあるっしょ。
>>372 また懐かしいゲームやってるなぁ。
伯爵の行動ルーチンって実は3ターンセットのパターンを2種類ランダムで繰り返してるだけなんよ。だからこっちもパターンで対応すればいい。
1ターン目はチャージか通常攻撃だから、こちらはボム撒きつつ伯爵の行動パターンがどっちかを把握。
次に連装ハイドロ砲か仕込みシルクハットが来るから防御で耐える。で、3の倍数ターンは様子見しかしてこないから、そこでボム発火が基本。
ただその装備と手持ちだとシルクハットが何度も来たら回復が追い付かないから運ゲー。
せめてパッシブ燃焼が8になってたらボムにプロパン追加できるから楽になったんだが。
武器がミスリルだから最大強化してなかったらダメ通らなくてたぶん完全に詰みだった。というかミスリル杖で伯爵まで行けるほうが凄いぞw
「妖怪探偵プレイ中」なのですが、質問させて下さい。
西洋妖怪襲撃ルートプレイ中なのですが、四天王のゴーレム戦で詰まってます。
動きが遅いとは言え、三体同時にでてくるのとやたら高い攻撃力がツラいです。
モーションもパンチとレーザーの怪光線の見分けがつけにくくて避けにくいので、
そのうち回復が追いつかずジリ貧に。
主人公Lv36パーティーは雪女、犬神、吸血鬼とグレイですが純粋にレベル不足でしょうか。
それともメンバーがゴーレムに相性悪すぎでしょうか。
しかしグレイが妖怪扱いとは凄いゲームだ…
377 :
ゲーム好き名無しさん:2011/03/21(月) 13:03:23.62 ID:aeP1VL9uO
ストレンジロボット大戦をやっているのですが
18話「店長の覚醒」のデビル店長が倒せません
ファンネルもシャインスパークもクレーム処理で弾かれるし
小技系も相手を回復させるだけですし…
やっぱり座禅してるマジンガーが鍵だったりする?
>>376 グレイはLv40まで育てれば怪光線覚えるのでそれで同士討ちさせれば問題なし。
雪女もLv39で氷の壁を覚えるので受けるダメージを減らせる。
今月から
シンプル2110 (にぃと) シリーズの
THE 自宅防衛軍2に配属されたが
最初のムシというか「G」が強すぎる ワロスw
あと異性のペリ子いねぇ
武器もねぇ
バイクもねぇ
エリートとの性能の差がありすぎるwww オワタ
p.s. 携帯機でも出るらしいが協力プレイするダチもいない…
『SHOKUDO』プレイ中だけど、常連客の定番メニューでのスコア稼ぎが難しいです。
「おやっさんの走り書き」に対処法とか確かに書いてありますが、食材集めとか調理場・調理器の整備とかの資金繰りも苦しいですし。
中盤からは難易度が下がるそうですが、それまでの方針とかないでしょうか
381 :
ゲーム好き名無しさん:2011/04/16(土) 16:27:03.63 ID:xelMjHOm0
>>380 常連客とのコミュニケーションは取っているか?
アレをやるとかなり点数が上がる。
ちなみに客との友好度は隠しパラメータなので見ることは出来ないけど、ある程度友好度の上がった客に近づくと頭上に顔マークが出る。こういうのが出たら「コミュニケーション」が使用可能になる。
ちなみに顔マークの表情は、客の心情を表している。
泣き顔やしょんぼりの顔マークが出ている客には優先的に話しかけるべし。
大後悔時代online
買わなきゃよかったorz…
>>382 ああお前か、旗艦が未知の風土病ウイルスにやられてる間に
積載貨物と加盟ギルドの個人情報を海賊に根こそぎ持ち去られたのはw
面倒でも寄港のたびに検疫はしといた方がいいぞ
最近はアフリカや南米で熱病が流行ってるらしいしな
海賊船団が強すぎなのもなんとかならんかな。
国家の粋を凝らした(笑)PCの船の鈍足ぶりと豆鉄砲ときたら…
385 :
ゲーム好き名無しさん:2011/04/26(火) 20:13:12.64 ID:pBirSRvQO
デッドライジソグ2のコンボ武器「いちごボンバー」を作りたいのですが、
組み合わせを何度行っても「作成に失敗しました」となります
どうすれば作成できますか?
今さら『ザ・ゲートボール2〜ウメの逆襲〜』をプレイしてるんだが
どうしてもラスボスのウメさんが倒せない
セーブしてもプレイしてない時間が長いと老衰で死ぬからまた最初からやるはめになる
さすが60歳以上推奨ゲームだ
オラこんなにスベってるスレは初めてだ
388 :
ゲーム好き名無しさん:2011/05/09(月) 18:00:58.94 ID:6vwT9qRV0
ハゲの伝説ですが、第四章のボスが倒せません。
太陽が出ているので、目くらまし攻撃を使っているのですが、効きません。
どうすれば倒せますか?アドバイスをよろしくお願いします。
389 :
ゲーム好き名無しさん:2011/05/09(月) 20:22:13.91 ID:NqLzRxBhO
校長というゲームで生徒全員が朝礼ボイコットしやがって友好度が足りないのが原因なんでしょうか?
また友好度上げるには、
「大人を舐めるとどうなるか思い知らせる」「好きな子をバラすと脅す」「反省文を100枚書かせそれを学校だよりに掲載する」「他の生徒にイジメをけしかける」「親に脅迫文を書く」「賄賂を払わせる」「パシリにさせる」
生徒によってバラつきはありますが400人弱の生徒を捌くにはさすがに骨が折れます。助けてください。
ゲテモンレッドフレイムのチャンピオンの松岡修造が倒せません。
一匹目の「お米」が根をはっていて強すぎます
あと富士山、シジミ、クルトガ等の厨ゲテモンばかりいて倒せません
こちらのパーティーはHPが半分しかない楽しんごのみです
(四天王戦で、小島よしお、エドはるみ、ナベアツ、U字工事、ムーディ勝山は瀕死)
オススメのゲテモンを教えてください
バンゲリングゲイの、エリア新宿二丁目交差点で、Aコンのマイクにむかって『マッキーはホモ、マッキーはホモ』と叫んでるんですが、仲間が集まって来ません。装備は黒のタンクトップにグンゼブリーフです。
どなたか教えていただけませんか?
392 :
ゲーム好き名無しさん:2011/05/10(火) 02:47:25.04 ID:p4YktAYFO
パチンコパラダイスパート69に収録されてるCR風俗嬢で大回転花びら全回転リーチやっとだしたよ。
ギミックがビラビラ回転したから.まさかとは思ったけどやっぱり.そうだった。
もう一つのギミックのバーコード頭の親父の突き出た腹のギミックがカクカクしたから.かなり興奮した。信頼度80%オーバーだもんな。
ゾンビパラダイスについてですが
2ミッション目に出てくるゾンビの顔が
うちの母親そっくりで気になります。
うちの母親はゾンビ顔なのでしょうか?
それともゾンビが母親顔なのでしょうか?
394 :
ゲーム好き名無しさん:2011/05/10(火) 04:03:14.67 ID:tv7W6zZj0
アボカド・パラダイス2をプレイしてるのですが
2章開幕直後のレモンにどうしても勝てません
なにか攻略方法はないでしょうか。
又、カリフォルニア・ロールにはいつ頃なれるのですか?
ファルシのルシってパージされたパルスだっけ?
いや、光速の異名を持つ重力を操る女騎士じゃない?
397 :
ゲーム好き名無しさん:2011/05/27(金) 17:25:35.93 ID:iJADgO6e0
クロノトリガーが出た時に、
シロノトリガーやミドリノトリガーやアオノトリガーやクロコトリガー等の、類似品がありましたが、
今もこの類似品を覚えている人はいますか?
吹いたw
>>397 …俺クロノとリガー持ってる…
親が間違って買ってきたんだ…orz
アリノスコロリはとんでもない糞ゲーだったな
401 :
ゲーム好き名無しさん:2011/06/06(月) 02:41:30.10 ID:xXf1ZP2zO
>>400 カップ焼きソバの熱湯
ホースからの水攻め
ここら辺の技がバランス崩してるよな
しかも序盤で習得するし
たしか、エンディング見終わるとアイテムで虫メガネ貰えるよね。
俺はもうシムシティー感覚で遊んでるよ
>>397 俺、引越しの懸賞でクロネコトリガーもらったよ。
403 :
ゲーム好き名無しさん:2011/06/11(土) 12:08:35.32 ID:zBkuQ/ok0
シガシリーズの新作を買ったのだけど、
シリーズでおなじみの琵琶湖が、どこにも関わっていなくてガッカリした・・・
シガ1の、琵琶湖がラストダンジョンだったのは、胸熱だったな・・・
俺はパン屋でコロネトリガーもらえました
一万五千円程度でおすすめのグラボ教えてください
誤爆すまん
407 :
ゲーム好き名無しさん:2011/06/18(土) 17:26:05.61 ID:GI1uAVsA0
今更コマンド入力式のアドベンチャーをやっているのだが、
2週目の英語でしか文を受け付けない仕様が無理すぎます。
どうすれば、英語入力をこなすことができますか?
408 :
ゲーム好き名無しさん:2011/06/18(土) 22:24:56.42 ID:NB3eE8ThO
英語を覚える
アニサキスのアトリエ
ストマック王国を錬菌術で侵略汁!
クリア後はあの真田さんやエキノも登場。
ただ、真田さんシナリオはいろいろ長かった。物理的に。
メルちゃんとヤッ太君のアトリエ
さっぱり萌えない…。
サザエさんの家のカツオが邪魔して地下通路に入れないのですが、どうすればカツオをどかすことができますか?
ワカメと重点的にデートして好感度あげとけ、そっからいくらでも根回しできるようになる。
ワカメ嫌いなら中島を買収する手もあるがあいつは結構ガメツイのでお勧めできない