カプコン・稲船「もうリーダーは疲れたんだ。もっと協力してくれよ」と愚痴る
2010年7月7日 (水)
愚痴るよ
最近は働き過ぎで精神状態が普通ではない。
毎日朝の低いテンションを持ち上げるので必死になってるよ。
仕事に行けばまぁ何とかなるんだけどね。
イライラしたり、落ち込んだりしてる訳ではないし、体に支障をきたしてる訳でもない。
ただ、しんどい。
過労と言う括りで括っちゃうのって乱暴なんで過労とは言いたくはないが、とにかく疲れが溜まってるのは確かだ。
クリエイティブな仕事って、やっぱり余裕がなければ新しい発想なんて生まれないよね。
でも、余裕なんて最近味わったことないや。
しかし、なんで俺ばかり?
いかんいかん、それは考えてはいけないことだった。
それを考えたらどんどん落ち込んでいく。
とにかくもう俺に頼らないでほしい。
自分たちの力で何かやってみれば?
俺はもう疲れた。 困ったらすぐに頼るくせに軌道にのれば知らん顔っていうか、言うことなんて聞きやしない。
そんなんだから少し良くなっても直ぐに落ちるんだよ。
人間の弱さだし、だからそんな人間が嫌いなんだよ。
やっぱりリーダーしんどいや。
頼られ、感謝されればしんどくないけど、頼るだけ頼られ感謝どころか文句ばかり言われることの方が多い。
やりたくないんだよもう。
誰かやってみればリーダー。 引っ張ってみれば?
もっと協力してくれよ。
自分たちのためじゃん。 なんでもかんでも反対ばかりしやがって。
出来ません、やれません、無理です。
楽でいいよな。それですめば。
出来ることやったって、勝てるわけないじゃん。
他が出来ないからやるんじゃん。 無理するから何かが生まれるんじゃん。
たまにここでこうやって愚痴るけど、愚痴るとまたいろんなとこでいろんなこと言われるんだよね。
いろんな人から注意されたり、辞める辞めないとかそんな単純なことを言われたりとか、
そんな事じゃなくただちゃんと仕事して、ちゃんと評価されて、ちゃんと生きていきたいだけ。
疲れたら疲れたって言うし、言いたいことはハッキリ言う。
リーダーにはホント疲れたんだ。。
http://blog.daletto.com/article/fuujodh303/20100707.html
ロックマンDASHの新作作ってから辞めてくれ
3 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 00:06:19 ID:jBtEdXAl0
民主党政権の犠牲者がまた一人
4 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 00:06:54 ID:YcWfqNlZO
http://wii.com/jp/articles/wii-sports-resort/crv/vol/page7.html 宮本 賢いですよね、しっかりアイデアを考えたのは。
普通は月曜日の朝に、僕のところにやってきて
「できません」と言うことが多いんです。
岩田 そんなとき、宮本さんはどう答えるんですか?
宮本 「できない理由は聞きたくない」と。
岩田 (笑)。
宮本 でも今回は、そのステップを踏まなかったんですよ。
岩田 時間を節約したんですね(笑)。
開発のための期間は限られてるし。
宮本 そもそも、できない理由を最初から言うのではなく、
「これならできます」という提案があるのが基本ですよね。
岩田 そうですね。
____________________________
世の中にはこういう、強すぎるリーダーもいるので稲船ガンバレ。
お前らがネチネチとイジメたせいだな
まあほんとしんどいだろうな。
お疲れ。
ただの過労じゃなしに、慢性疲労症候群だと思う。
感謝している人が一人もいない?
ほんとにそうかな? 感謝している人が見えてないだけなんじゃないか。
感謝されたいと思う以上に、誰かに感謝してるか?
ご飯食べる時に15秒かけて、心から感謝して「いただきます」っていってみな。
7割5分くらいは自業自得だろ
http://www.famitsu.com/game/news/1232751_1124.html 「多くのクリエーターは、ゲームが売れない理由を誰かのせいにしている」と語り、
「会社が作らせてくれない、お金が出ない、企画を通してもらえないといった声をよく耳にするけど、
それは誰かのせいにして逃げているだけ」と断言する。
さらに「作品を完成させて、そのあとはもう知らない、というのはよくない」と仕事に対する姿勢も説く。
“いい作品を作れば売れる”という考えは一種の逃げであると指摘し、
経営陣やプロモーション部隊と積極的に交流を持ち、いっしょにソフトを売っていくこと
もゲームクリエーターの仕事であると持論を展開。
それができずに「誰かのせいにして逃げてしまう人がすごく多い」ことが、
日本のゲーム業界を低迷させている理由のひとつであると結論づけた。
ロスプラ2があんなにつまらないとは僕も思いませんでした
>>1 自分で動く人間は追い出しちゃったじゃないか。
まあ高額の報酬受け取っている以上頑張るこった。
なんか嫌々リーダーやってるんですとか言う風にしか聞こえないな
そりゃ誰も部下はお前についてこんわ
さすがゲハ民の皆様の言うことは違う。
きっと職場でも素晴らしい才能とリーダーシップを発揮して社員みんなから愛されているんだろうなあ。
リーダーシップを取るってのは、
本人にとっての信じるビジョンが無いと無理
それが他の人にとって良かろうが、悪かろうがね
たぶん、自分のビジョン、つまりやりたいことが無いかそれ以前に
他の人が企画した仕事をこなすためにリーダーとして使われてるんだろうな
ただの管理職ってやつだね
少し前までは新興産業であった情報分野には、そう言った日本風というか、
企業組織のカスな点が無かったんだけれど、
ゲーム業界もその例外にはなり得なかったんだなぁと
なんか悲しみとむなしさを覚える
カプコンは曲者揃いなイメージだからな
当時統括してた岡ちゃんは凄いと思う
三上、神谷、船水等の有能なクリエイターを追い出し
黎明期需要でデッドラとロスプラがまぐれ当たりして調子にのって海外マンセーして日本を叩きまくり
その結果が去年から続くカプコンの海外での連続爆死だ
ざまあとしか言いようがないな
デッドラはムジュラ的っていうか、館もののAVGみたいなシステムが上手かった
でも2に期待はしてない
ロスプラは1も2も面白いとは思わなかった
>>5 宮本 そもそも、できない理由を最初から言うのではなく、
「これならできます」という提案があるのが基本ですよね。
社員「これなら出来ます」
稲船「出来ることやったって、勝てるわけない」
こーいうの部下が見てどう思うんだ
どうみても発奮する気にはなれん文章だが…
カプンコの場合生まれながらにしてリーダーシップを持った人間が社内にいるから
普通の社員がどんなに頑張ろうと実力があろうとリーダーになるのは難しいだろう
だからみんな出て行ったんだよ
辞めてった奴の遺産をアレンジして生き延びてるけどどうなるかな。
前と同様ジリ貧になった時新たなヒット作を出せるかどうか。
下はもっとウンザリしてるよ
稲船とか駄作しか作れない洋ゲー厨のゴミじゃん
ゴミのくせに偉そうにほざくな
25 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 12:53:58 ID:IQH4RvQDO
他所がやらない、出来ないことをやらないといけないことに気付きながら
なぜ皆が挙って作ってる、ありきたりな洋ゲーのクローンを作るという結論に至るのか理解できない
しかも劣化
洋ゲから学ぶべきはユーザビリティであって
表面だけ真似することではないはずだ
ユーザビリティはカプ悪いよな
伝統のつもりかもしれんけどさ
独立するか、社内に自分直下の精鋭部署を作ればいいじゃん
>>17 売れたバイオ5とスト4も過去の栄光のおかげで売れただけっぽいよね
実際海外でのがっかりだったソフト5本のうちに両方選ばれてた
30 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 14:16:34 ID:+K9BXIRv0
ストWは確かに売れまくってるけどあれ作ったのディンプスだぞw
辞めれば?
器じゃなかっただけだよ
こういうこと言うヤツに限って、自分で判断してやろうとすると激怒するんだよな。
「なんで俺に報告しないんだ!」って。
33 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 14:55:07 ID:u6NwzqUi0
こういう状態の時は、全く異なる業界や職種の友人・知人に会って、
グチを聞いてもらったりすると楽になるんだけど
このヒトに、そういう存在がいるのかどうか
星野みたいな奴だな、調子が良い時は全部俺の手柄だと言わんばかりに散々偉そうな事ほざいて
結果が出ないと周りに責任を押し付けて拗ねて愚痴るwww
よくいる人間だな
もっとパトラッシュやネロ的なレスがついてるかと思ったがそんなことはなかったな
38 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 20:08:47 ID:KbxncqPb0
まあ、おくさま。悪いのは全て他人ですってよ
どこにでも転がってる話だしな
40 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 20:15:25 ID:VeNP5mjK0
稲船さん、今期はロスプラ2を筆頭に目標にまったく届いてないから焦ってるのかな
バイオ5をやって今後カプコンのゲームは中古で十分と思った
あの失望感はDMC2以上だったわ
まあ自分で書いてるがちょっと精神状態が普通じゃなくなってるっぽいから休んだ方が良い
‥っつてもとても休める状況じゃ無さそうだから体の方が察知して倒れるしかないな
もしそれも精神力で押さえ込んで続けたら死んじゃうよマジで
好きなキャラじゃないが、死ぬ前に倒れてゆっくり休養するべきだ
>>40 バイオニックコマンドーやダークボイドは海外開発だからだめだったとか言っておきながら内製のロスプラ2が爆死したからな。
ていうか自国ですらたいしたことできてないのに異文化の海外で売れるわけないよね。
あとロックマンの漢字ドリルはまだですか?
レッドアリーマーの新作出せば売れると思います!^^
そういやDSのときはブームを読めなかったらしいが3DSでも同じヘマやらかすかな
稲船ベタボメしてたじゃん、3DS
逆に不安になってくるが
47 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/08(木) 21:36:14 ID:0u5/lqVM0
稲船が雲の上の存在になっちまったんだよ。
稲船がこのタイミングでキャバクラ行ったらすげーハマりそうだなw
>とにかくもう俺に頼らないでほしい。
>自分たちの力で何かやってみれば?
開発主導になってたのを経営主導に変えたって
おたくの社長が得々とぺちゃくってたろ。
つまり中間管理職のお前さんにいちいちお伺いを立てないと
何も動かしちゃいけないオーラが社内にあるんじゃないの?
ノーティとえらい違いだ。
さすがにライン1本か2本しかないようなところと比較しても意味ねーw
経験と能力を持ってる中間管理職(開発サイド)を切りまくれば
その負担が何処に行くか、はいうまでもないわけで
>>50 いわれて見れば真っ当な指摘だな。
…カプの人?
さっさとやめちゃえばいいんでね
売れないゲームばっかりつくってんだしw
確かに今大変な状況かもしれないが、これからはもっと厳しくなりそうな気がするな
結局のところさっぱり結果が出てないのがすべてでしょ
しかしカプ絡みのスレって必ずもうカプにいない人達の信者が恨み節を綴るね
みんな出て行ってからは微妙なのに…
ニートやゲーム開発にまったく関わってない奴がしたり顔で叩くのが基本ですからw
誰々を追い出したとか辞めちゃえとか言ってる低脳そうな奴は人や会社の流れを管理
した事ないんだろうな
まあトップがブログで愚痴るのもどうかと思うが
みっともねえな。
出て行った方も出ていかれた方もアレだからこうなってるという発想はないのか
とニートに弁護されるかわいそうな稲船さん
58 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/09(金) 09:14:02 ID:2UswMROg0
結局洋ゲーに拘ってるのが稲船だけで他の社員はそうでもないという構図に見える
だから社員もできません(言ってる意味がピンときません)て感じじゃないのか?
59 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/09(金) 09:19:24 ID:25uml6Nf0
現実世界でもそうだが。
良い結果を残すリーダー=良い人ではないわけで
おおむね、強権発動してゴリ押しするタイプが結果を残す
無論、それを押し通す実力・実績があり。
なによりワイヤーより太い神経が求められるが。
また単にギャ〜ギャ〜言う人は結局下の人もついてきてくれず。
逆にオドオドした人にもついてきてくれない。
もうこれは「カリスマ」「人間性」という目に見えない物、ほとんど
オカルトと言っても差支えない物が必要な事実
とりあえず独自の操作系統盛り込みたがる癖を止めたらどうですかね?
ブログやツイッタで愚痴るってのはストレスの発散方法としては最悪の形
いい影響が望めるハズがない
ユーザはざわつき、社員の士気は低下するのみ
MHP3
3D化を想像した
デッドラ2は300万目標だっけ?
もう無理だって判ってるんだろうな
64 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/09(金) 14:28:12 ID:jQVi0/zJ0
自分だけがえらい、頑張ってるんだ
・・・って思い込んで自己陶酔してる上司ほど
鬱陶しいものは無い
そんな奴はさっさといびり倒して追い出すに限るな
ま、この手の愚痴吐いても
せいぜい往復ビンタでも食らって
キィーーッ!ムガーーッ!ファビョーーーン!
甘えんじゃネーーーーッ!!
辛いのはテメーだけじゃネーーーーッ!
嫌なら辞めろーーーッ!
で終わりなのが日本だ
諦めて腹の中でうじうじ溜めとくこったな
66 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/09(金) 23:56:25 ID:OSz+cJFj0
カプコンは最悪の状況。開発が進まない原因を誰かのせいにしている
開発が進まないんじゃなくて、海外で新IPをどうやって売ればいいかわからないことだろう
国内でも新作コケまくりだけど、こっちはたまに当たるから
>>67 新規IPに関して、反省・改善点を見出したいなら、まず自分たち
その今一だったタイトルをズラッと並べて、何が問題だったのか?をしないと
いけないだろ。
実際俺らが、カプコンの一連のタイトル並べられて、これをなぜ買わなかったか
とは思わんからな。魅力がない。買う気になれない。そんなタイトルばっかり。
それなのにカプコンは、海外が〜国内が〜デペロッパーが〜ゲーム市場が〜
といった「ゲーム以外」にその原因を求める発言がやたら目立つ。
こんなことやってたら、そのうち本気でつぶれるぞ
カプコンは最悪の状況。新IPが売れない原因を誰かのせいにしている
ファミ通1122 緊急速報アースシーカーより
(略)
船水:あとは、日本人のクリエイターが作る、日本のゲームらしさにこだわる
ということも会社のコンセプトとして最初からありますね
須藤:日本のゲームをもう一度ちゃんと見直した方が、業界にとってもいい気
がします。もちろん、世界中にユーザーがいるので、そういった人たちの感性
に向けた作品を作るのが悪いわけじゃあありません。でも、あまりにも日本人
の感性や、日本独自のゲームというものを捨てすぎている気がします。最近は
ゲームをやらない子供が多くないですか?そんな日本の子供たちに「ゲームっ
ておもしろい!」と言う事を改めて教えてあげたいんです。僕らの子供の頃は
それを大人に教えてもらっていたわけですから
船水:そういった日本のいいゲームをどんどん作っていきたいですね(略)
さっさとやめればいいんじゃね
面白いゲームはもう作れないんだよ
72 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2010/07/10(土) 23:48:22 ID:i1qy84ql0
>>65 そんなブラックな会社に勤めてる男の人ってカッコ悪い・・・
バイオ5の酷評、ロスプラ2の爆死で現場の士気はダダ下がりなんじゃね
この人についていってたは駄目だって思いから協力してくれないんだよきっと
名越さんを見習わんとな
名越さんとでは立場違うから・・・
名越は猿玉で稼いで
キャバクラで散財する(ついでにゲームも作る)人
ちょっと特殊
このスレの管理職率の低さにうすら寒くなるお。
管理職ならこんなことブログで書くことの駄目さ加減がわかると思うが。
日本人の同情を買えそうな要素がどこにも見当たらない駄文
> たまにここでこうやって愚痴るけど、愚痴るとまたいろんなとこでいろんなこと言われるんだよね。
> いろんな人から注意されたり、辞める辞めないとかそんな単純なことを言われたりとか、
> そんな事じゃなくただちゃんと仕事して、ちゃんと評価されて、ちゃんと生きていきたいだけ。
こういうこと書いても「叩かれないように予防線張るチキン乙www」で終わり
惨めだな稲船
調子こいてた2008年頃が懐かしい
MHP3という弾があるのにHD機でのヘマがね・・・
バイオニック、ダークヴォイド、ロスプラ2での失態はヘマどころじゃないけどな。
09/14 Halo Reach
09/28 Dead Rising 2
09/30 SOCOM 4: U.S. Navy SEALs
10/01 Tom Clancy's Ghost Recon Future Soldier
10/12 Medal of Honor Limited Edition
激戦区…
しかし後ろに伸ばすと、10月末から更に激戦区度が上がる
84 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/17(土) 22:49:46 ID:MN66ZPe00
>もちろんこの俺がコンセプトゲームデザインしてるから、部下に任せっきりのタイトルではないからね。
>スタッフのモチベーションも高いし、俺のコンセプトをちゃんと形にしようと必死で頑張っているから必ずいいゲームになるよ。
スタッフは俺のためにいる!(`・ω・´)キリッ
キムチボックスのせい
チカくんww
88 :
ゲーム好き名無しさん:2010/07/30(金) 19:35:12 ID:tii71sRBP
デッドラ2も駄目っぽいな
ロスプラ2が既に失敗してるのにこれもコケたら
稲船はどうなっちまうんだ
90 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/01(日) 02:15:46 ID:+pJTMyzD0
稲船「俺達はもう飽きたんだ
お前らはまた新しい敵を探して
戦い続けるがいい」
91 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/01(日) 13:49:37 ID:dq7wmoj10
92 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/01(日) 15:13:55 ID:pYU9pZ0P0
>>5 はじめて読んだけど面白いw
任天堂なにやってんだw
パトラッシュ・・・
95 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/01(日) 17:56:41 ID:Qee/ytOwP
今カプコンでまともに稼げてるのがバイオスト4モンハンと
全て追い出した連中の遺産
カプから出てった奴で成功した奴は居ない!と玄関に塩撒く
マネまでしてるしヨリを戻すのも難しい
遺産を大事に大事に食べていくしかないな
ロックマンだけの男。デッドラは猿真似だし
97 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/02(月) 08:11:58 ID:B2U5wUAO0
V字回復する大型タイトルなんか無いだろw
名越さんに相談してみたらどうか?w
99 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/02(月) 09:32:40 ID:nBdlXzuY0
おい、今手元にある自己啓発本には全てを感謝に振り替えなさい。
困難も進化するための友だと書いてあるぞ。
大正時代に65歳で2億円の借金を抱えても少しも心が負けずに感謝の
気持ちでそこから盛り返してたった3年で5億儲けた人も居る。
このカプコンの経営者何歳だよ、もう駄目だな、使いもんにならん。
ゲームができるまでとかテレビで稀に紹介してたりするけど
開発の人は大体妥協の連続みたいな事って言うよね
予算が足りないからヒット作できない
↓
任天堂も予算を湯水のように使えるわけじゃないし、妥協もいっぱいしている
↓
規模が違う。妥協を重ねた任天堂のソフトの予算>>>>自分のプロジェクトの予算
↓
仮に文句言ってる奴にビッグプロジェクトの予算を預けたところで結果は大体失敗する
そして、その製作者は、任天堂、マリオ、FF等のネームバリューを次の言い訳に持ち出す
そもそもヒット作はなかなかでないから価値がある
ほとんどが爆死するのを計算に入れてないから稲船は発狂したんでしょ
これ自体爆死を見越しての
「お前らに任せたら駄目だった、俺がやらないといけない」
っていう上へのポーズだと思うけどね。
今のカプコンから新しいものが生まれるとは思えん
もう神風は吹かないだろ
何年か経ったらプラチナに版権全部もってかれたりして。
106 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/03(火) 10:08:41 ID:2nYPxvn00
そんなん判ってて大きい所に擦り寄る道選んだんだろ?
厳しくなって来たからって「今更」な事言うな、と。
108 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/03(火) 12:17:26 ID:HqZZ/oA50
>>96 ロックマンですら稲船が作ったワケじゃないw
109 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/03(火) 12:20:25 ID:YUYDQLmF0
>>109 数字で名作ができれば誰も苦労しないからなぁ
カプも人材いないよな
だから偶数番は鬼門とか言われるんだろうけど
最近はゲーム業界に限らず、3がヤバイと個人的に思う
昨日のカンブリア宮殿見たけどさ、やっぱりクリエイターって一般人の意見聞かないもんなのね
俺の作品を売ってやるからありがたく思えよ、とか思ってんだろうか
まるでジャイアンリサイタルだな。カプに限った話じゃないが
売れないとユーザーが買わないせいだし
いやユーザー1人1人がジャイアンリサイタル状態で
それ全部の要望に答えたゲームなんて作れるわけねーと思う
>>104 クローバーの時代からそれほど売れてないから、これからは厳しいと思うよ
面白いものを店に置いときゃ売れた時代はとっくに終わっていて、売るためにいろいろ工夫が必要
市場が成熟して文化としても定着したから、昔みたいに部活ノリのやつとか
ただのゲーム好きの兄ちゃんが作ったゲームとが通用しない市場になってきた
>>113 いやいやユーザーの意見なぞまったく聞かないからジャイアンリサイタルなんだよ
ジャイアンリサイタルはジャイアンがするものであってユーザーがするものではない
第一、ユーザーはメーカーに金銭を要求したりしない
やはりジャイアンには自分がジャイアンだと理解するのは難しいらしいね
ジャイアンリサイタルだって金銭は要求してねーじゃん
俺の歌聴けってだけ
テキトウだな
ジャイアンリサイタルは力ずくで無理やり聞かされるのが問題なのであって
別に無理やり買わされているわけじゃないユーザーとは違うんでは。
ジャイアンリサイタルとまでは行かなくても
やっぱカプコンは変なエリート意識持ってんだなっていうのはインタビューとかの端々から何となくわかる
開発者が握手会とかサイン会するところって他にあったっけ?
119 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/04(水) 06:20:24 ID:YZR2rD4r0
カプ系列の岡ちゃんw ゲンジかなんかの時数人しか来なかったとかってのあったなw
>>119 15人だったと思う
で、そのサインがヤフオクに出されてた
121 :
112:2010/08/04(水) 19:12:06 ID:bpQNZy8R0
携帯規制に泣いたが誰も番組見てなかったっぽいし、勘違いしてると思うので説明を
「クリエイターは一般人の意見を聞かない」というのは
番組を見た俺の感想ではなくて、番組内でのカプの会長の発言で
>>118の言うような、エリート意識があるからというような意味のことも言っていた
なので一般人を300人ほど集めて開発中のゲームをプレイしてもらう体制をとっていて、
プレイしてる画面も出てきた(多分PSPのモンハン)のだが、障害物に延々突撃していたりして
それが俺にはどう見てもバグチェックしてるようにしか見えなかった
一般人というより専門学校生のような気もするし、この辺は番組の構成の問題もあったと思うけど
すると、一般人の意見が届きそうな手段は製品版に入っているアンケートくらいしかないわけで
結局クリエイター様なのね、ってことだ。握手会、サイン会も好きでやってるんだろうし
在庫の管理は会長がしているらしいけど
ジャイアンは何らかの力で周囲の人達を支配する暴君の象徴という意味だったんだが、
わかりにくかったね。ジャイアンリサイタルは撤回しとくよ。現実はもっと酷いしな
そういやカプは2D格ゲー技術者を今時時代遅れだからって切ったんだっけ。
カプコンの造ってるワインか。
ぜひとも飲んでみたいな。
>>122 日本人くらいにしか作れなくて
世界でもそれなりに需要あるジャンルなのに
イナフキンはカプコン辞めたら独立しないでパチンコ屋に行きそう。
カプコンの製品アンケートはサード大手ではもっともやる気がない
稲船も疲れてるなら無駄に煽る発言を止めれば良いのに
自分から餌をまきすぎだろ
要約「僕にやさしくしてよ!!」
違うって。
「ソフトが売れなかったのはお前らのせい」
だよ。
稲さんカプを潰さないでー!
冷静に読むと
「ソフトが売れたのは俺が奔走したからだ。売れないのはお前らのせい」
だな?
日雇い労働者みたいな記事ばっかりで失望した。
裏切られたって言ってるけどこいつが一番裏切ってる
忙しいなら、クソ映画作ってるんじゃねー
133 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/17(火) 17:02:38 ID:cJTlC8nq0
映画好きがなんで嫌々ゲーム作るかね
小島とか名越とか稲船とか
134 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/18(水) 14:39:29 ID:h7DytONu0
宮本「映画になんかコンプレックスでもあるんと違うか?」(社員に言った言葉)
135 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/18(水) 19:10:23 ID:oeUGyOvo0
小島と坂口にも言って欲しいな。
リーダーとかそこにいて鼻ほじってるだけで良いのに。
>>133 あの二人がドブ船と違うのは映画監督になれなかったとしても
前向きに「映画のようなゲーム」を作ることで他人に認められてることだ
公的な場で客や不特定多数に愚痴を言って、会社の評判下げる誰かさんとは全然違うだろうに
>>138 「ライトユーザーなど死んでしまえ」
「今はゲーム制作の追い込みの真っ最中。自分で言うのもなんだけど、面白すぎ。
こんなもん出したら、他のゲームクリエイターは困るんちゃうか?」
140 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/20(金) 01:05:54 ID:ymdIdMgD0
辞めちまえよ
>>139 まあな。
でも今の稲船は酷いわ
>>136見てももう所謂「責任」という言葉の意味すらわかってない。
責任は新入社員並で、
報酬は社長並でやりたいんだろうな。
まあオーナー一族はそんな感じだろうしな。
144 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/30(月) 17:32:33 ID:DNokIyne0
世界の尼でのデッドラ2順位
PS3 360 (1位ソフト)
日本 25 28 (トライアルフロンティア)
アメリカ 679 74 (ヘイボーリーチ)
カナダ 381 40 (ヘイボーリーチ)
英国 299 240 (ヘイボーリーチ)
セカイセカイ・・・?
145 :
ゲーム好き名無しさん:2010/08/30(月) 17:45:55 ID:5ONtCIbf0
そりゃデッドライジング2を500万本売るなんて自分にプレッシャーかけるから
ま 鬱にでもなるんじゃね
ドラクエ9を1000万本売ると豪語してその半分売れなくても元気な和田を見習え
何処をどうしたら500万本なんてお花畑な数字出せるんだろう。
>>144 もうこれ、デッドラ2箱○専用にすればよかったんじゃね?
日本箱版1.2万本上乗せ確定ってネ実廃人が言ってた
モンハンって凄いね
/ ̄ ̄\
/ ヽ、. _ノ \
| (●)(●) |
| (__人__) | 金をドブに捨てる気か!
| ` ⌒´ |
| }
ヽ }
人_____ノ"⌒ヽ
/ \
/ へ \
( ヽγ⌒) | \ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
151 :
キモリ:2010/09/08(水) 10:39:51 ID:lIMhcBBy0
リーダーは小林だろww
ワロタよww
>>144 Amazonは小売店舗の売上と剥離してるから、それだけじゃわかんないだろう
は?
いいからしゃぶれ
ほしゅほしゅ
は?
いいからしゃぶれ
ほしゅほしゅ
何この埋め立てやみたいなの
専務の俺が言う
愚痴る相手が違う
163 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/07(木) 01:46:37 ID:b5NX4VicO
ちょw
ちょw
つまりどういうことです?
そうかなあ
168 :
ゲーム好き名無しさん:2010/10/19(火) 09:49:58 ID:5ZKlnce1O
あれ?別の所では俺は社員をきつく働かせるが自分はそれ以上に働いて
弱音を言えないようにしているとかなんとか自慢話してなかったっけ?(´ー`)
ちょw
ほしゅほしゅ
つまりどういうことです?
スレ違い
いいからしゃぶれ
つまりどういうことです?
は?
ちょw
つまりどういうことです?
気持ちがわからないこともないんだが
責任ある立場の人間がブログで社内の体制暴露したりとか批評したりとかってのはなぁ・・・。
普通、顧客に物売る立場の人間が自分の会社の愚痴いったり、商品のダメ出ししたりしないよね。
クリエイターってのはわかるが、それ以前にゲームを商品だってことがわかってんだろうか。
ゲームは悲しいが作品じゃないよ。商品だよ。
確かに言ってる事も理解できない事もないんだがなんかこの人って基本頭の中がお花畑だよね
インタビュー読んだけど俺は好きな事やって好きな物作って食っていくんだ!って言ってるよう見えるんだよな。中二病って言われてもしょうがないと思った
スレ違い
もうカプンコ辞めたんだからどうでもいい
プロデューサーと言う物を作らないで口だけの奴らが跋扈し始めた時から
ゲームがつまらなくなって行った気がする。
日本のゲーム衰退の原因、一番の癌がプロデューサーと言う詐欺師、カスだろうな。
コイツラが搾取したお陰で、ゲーム作りの現場が貧窮して人材が流出した。
万死に値するのが、プロデューサーという詐欺師連中。
183 :
ゲーム好き名無しさん:2010/11/10(水) 14:55:23 ID:/jqQyQTT0
反日カプコンの実態
・BASARA3に出る雑賀の本名の「さやか」は朝鮮に寝返り日本軍を撃退した韓国では英雄とされている女性「沙也可」
・モンスターハンター2で「かんこく」を変換すると「大韓民国」が出る
・エンパイアーズ 〜近代の夜明け〜 日本語版のゲーム画面に「東海」
・ロストプラネットというゲームは主人公のモデルが韓国人
・新鬼武者の内容が日本の歴史を否定した韓国寄りの内容
・「1942」は米軍になり日本軍を叩きのめすゲーム
ちょw
またそういうことを
つまりどういうことです?
またそういうことを
は?
いいからしゃぶれ
ちょw
ほしゅほしゅ
そうかなあ
193 :
ゲーム好き名無しさん:2010/12/11(土) 19:22:16 ID:AdYoD8bHO
DASHを捨てるとは・・
またそういうことを
もう何と言えば
ほしゅほしゅ
もう何と言えば
つまりどういうことです?
またそういうことを
201 :
NO MUSIC NO NAME:2011/01/13(木) 17:19:05 ID:fCT0wohv0
あげ
そうかなあ
またそういうことを
ほしゅほしゅ
そうかなあ
206 :
ゲーム好き名無しさん:2011/04/25(月) 13:01:05.80 ID:B8jMWgoUO
リーダーシップ発揮しきれず、DASHが・・・
就職活動中の学生とかに手を差し伸べてやればいいじゃん。
208 :
ゲーム好き名無しさん:2011/05/21(土) 05:55:51.26 ID:DL/TiaU+O
209 :
ゲーム好き名無しさん:2011/06/13(月) 23:59:00.70 ID:5oAK38xgO
カプコンを投げ出したのか
210 :
38ちゃい:2011/06/14(火) 11:32:33.51 ID:NyhL3e7x0
アリだと思うけど、「ドンナハンダンダ・ノヴァ」のネーミングは
もうちょい短く、語呂も良くできるはず
211 :
ゲーム好き名無しさん:2011/06/22(水) 10:39:57.12 ID:g/iiUp85O
ワラタ
212 :
ゲーム好き名無しさん:2011/06/23(木) 15:25:51.52 ID:6pXSx+VhO
こいつってリーダーだったのか?
213 :
ゲーム好き名無しさん:2011/07/09(土) 00:34:52.46 ID:UDtTXfl6O
>>212 カプコン時代は全てにチェックは入れてたらしい
なんでわざわざ、個人的な愚痴を万人に公開するんだよ‥。
意味ワカンネ