>>950 駅や街など沢山人がいるところにいくと手を繋いでる人を見ます
女性同士だと「姉妹かな」「仲の良い友人なんだろうな」と思います
男性同士だと公園のベンチを想像してしまいます
ノンケ男性プレイヤーを心配をさせないためのアトラスの配慮でしょう
ニンテンドーパズルコレクションでパネルでポンを起動すると
主人公が寝姿のまま寝言をつぶやきますが、よりによってその寝言が
「ニンテンドー」なのが理不尽です。
このゲームの舞台となる妖精界には
どう見てもテレビゲームの文化はなさそうなのですが…
>>953 ええと、これは怖い話のサイトを見ているときに知った話なのですが、
「梵字入りのBB弾ってあるだろ。あれは、一般人が撃っても結構ヤバイ。
梵字というのはその字そのものに意味がある。
外人が日本語や日本の地名をしらなくても、カーナビに「AOMORI」と打ち込んだり「Aomori」と発音さえすれば、ちゃんと青森までの道が出てくるだろ?ああいうこと。
だから梵字入りのBB弾ってのは、それと同じ。文字そのものに意味があるから、言うなれば相手を攻撃する意思を持って梵字の入ったお札をぶつけているようなもんだ」
・・・だそうです。
そう、妖精界には例えそのような文化が無くとも、「NINTENDO」という単語そのものに意味があるだけです。
>>954 その理屈だとルーン文字はおろか漢字でも同じことになるような気がします
つまり漢字が入っているはりせんや杓で相手をはたいても結構ヤバイということです
理不尽です
BFBC2
銃撃や爆発で死亡した兵士が衛生兵の電気ショックを受けると傷が完治した状態で蘇生するのが理不尽です
今のファミ通のクロスレビューは、昔に比べて採点が甘くなっているのが理不尽です。
昔はよく出ていた3点や4点は、今ではほとんど出ません。
>>956 ロボ兵士やゾンビ兵士にされてる可能性があります
>>957 点数が低い場合は載せるのが無駄ということに気づきました
ワイルドアームズアルターコードFのザックは居合い抜きを
得意としている剣士ですが、何故か必殺技の時しか剣を抜かず
通常攻撃では鞘を付けたままの剣で敵を殴ります。。
おかげで普通に鞘を抜いて攻撃していた頃(PS版初代WA)より
攻撃力が弱体化しており、だからといって温存した刀身で放つ必殺技が
特別強力になったわけでもありません。
わざわざ攻撃力を犠牲にしてまでメリットのないことをするザックが理不尽です。
抜かない剣が強いのです、どこかの剣豪もそう言いました
それを曲解した結果、鈍器として扱っているだけです
明らかに間違っていますが誰も指摘しませんね、現代社会における隣人への無関心というやつです
「天地創造」で、高度1万mで動力を失おうとしている飛空艇に、仲間と取り残されるシーンがあります。
主人公のよき友、渡り鳥達が命を賭けて飛び、一羽だけが辿りつきます。
仲間に促され、主人公は彼らを残して渡り鳥と船を脱出します。
とても悲しい印象的なイベントなのですが
天地創造にはクマリ様という聖人がいて、いつも主人公を見守っており
骨のメダルを使うと、フィールドへテレポートさせてくれます。
主人公が骨のメダルを使って、誰か渡り鳥に連れてってもらえば一人多く助かるのに
何故使わないんでしょう。
気になってイベントが堪能できません。理不尽です。
主人公のためなら、と覚悟を決めていた彼らですが、
いざ一人だけ助かるとわかると「助かるのは俺だ」「いや俺が助かるべきだ」などと
醜い争いを始め、主人公に嫌な思い出を残してしまうので
そのクマリ様という人が配慮して見殺しにしたんじゃないでしょうか。
任天堂の本社は京都で、カプコンの本社は大阪と、本社のあるところが東京じゃないのが理不尽です。
それのどこが理不尽なのでしょうか。
その身を興した土地に根を張り、経済に貢献する。
東京じゃなくともいいゲームは作れることを立証する。素晴らしいことです。
子飼いの下請も近辺に集まるので、質のいいソフトハウスを無理せず回れて
関西圏のクリエイタ―の卵には大きな魅力です。
965 :
ゲーム好き名無しさん:2010/04/10(土) 14:11:44 ID:jzw9jAs50
白魔導士だからシロマでいいだろうというのりで安易な名前をつけれました。理不尽です。
すぐに特徴がつかめるいい名前ではないですか
ファルシのルシがルシという奴です
ウィズやメガテンでは、レベルダウンがありますが、
レベルダウンした時に、登場人物の身になにが起きているのですか?
桃鉄シリーズで借金になると、物件を売って借金を返さなくてはならないのが理不尽です。
ゲームウォッチのシェフは、最初は数人で料理をしていましたが、
材料を一斉に放り投げたら一人になってしまいました。
料理を抜けた人は、どういう理由で料理を抜けたのですか?理不尽です。
星のカービィスーパーデラックスにバトルウィンドウズという敵がいますが、
バトルマッキントッシュという敵はいないのが理不尽です。
971 :
ゲーム好き名無しさん:2010/04/10(土) 18:02:41 ID:EoQCw6W/0
何で最早旧世代機の烙印を押されたPS360で
売れも受けもしないゲームを作って自らの首を絞めまくる
学習能力のないサードがまだ居るのが理不尽です
完全勝利が約束されている3DSに何故行かないのか理解不能です
ゲームウォッチのボールは、ゲームAではボール2個で一回受け止める度に一点ですが、
ゲームBではボール3個で一回受け止める度に10点と、得点システムが極端なのが理不尽です。
つまらない駄質問を連投する馬鹿が理不尽です
白騎士物語が在るのに、何故。黒騎士物語(小林源文)はゲーム化されないのでしょうか?
>>965 所詮モンスターの考えることです 広い目で見てやりましょう
>>967 身体的に衰えています
場合によっては頭脳も衰えます
>>968 当然の行為です
>>969 料理をなめた奴らは処刑されました
後のために一人だけ残しました
>>970 ある美食家のせいです
>>972 競技が違うものの点の付け方を極端とはいいません
>>974 黒騎士は一見かっこいいがヘタレというイメージが多いからではないでしょうか
>>974 ゲーム化できそうな話なのかどうか知るために
その作品をお読みになられてはいかがでしょうか。
安易にノベルゲーにされても困るでしょ?
MOTHER2のネスが、スマッシュブラザーズでPKサンダ―やファイヤーを使うのが理不尽です。
ネスは属性系PSIを一切使えないはずなのに、ムの修行が必要なPKスターストームまで使える始末です。
その割に、ネスの代名詞であるPK●●●(代表名キアイ)、
ネスだけが使えるパラライズ等の状態異常系は使えません。
技の選定が理不尽です。
でもXのネスは強くなってて嬉しいです。
>>961 テレポートしても運動エネルギーは消えないからです
主人公がフィールドにテレポートした瞬間、落下していたスピードで地面に叩きつけられてしまいます
なのでテレポートが不可能だったのです
スレ立て乙なのが理不尽です
龍が如くのコインロッカーの鍵ですが、地面に落ちてるような奴は相当近づかないと拾う事も出来ないのに
天井や近くの屋根に引っかかってるものは主観で捉えさえすればかなり離れていても取れるのが理不尽です。
そろそろ理不尽に埋めさせていただきます。
>>983 板の保持スレ数に負担をかけ話の流れを分断させる新旧二スレ態
これを絶つ手段として埋めは有効と認められており全く理不尽ではないのです
>>982 主人公は弱い念導力が使え、屋根にかかってるロッカーキー程度ならば
自由落下させつつも引き寄せることが可能です。
ですが、地面に落ちている場合は摩擦力に負けてしまい、動かすことはできません。
ちなみに、変な人と思われたくないため念導力が使えることは秘密なのです。
終盤にしてこの過疎は理不尽です
988 :
ゲーム好き名無しさん:2010/04/14(水) 07:10:33 ID:BM2FMvKA0
次スレより上に来るようageてみます
トモダチコレクションでMiiにごはんをあげると器ごと食べてしまうのが理不尽です。
龍が如く4で、警察官の正義が自ら率先して、カジノに行ったり、銃刀法(日本刀、大型銃器等使用)違反して
何も罪に問われないのが不思議です。
>>990 いつか来るであろう潜入操作に備え、普段から危ない人を装っているのです。
ですが大事な場面では、自分は警察官であると明言します。
龍が如く3
キャバクラでビール頼んだら、どのキャバ嬢も例外なく好感度が下がるのが理不尽です。
>>992 もっと高いものを頼んでもらうための策略です
>>990 「まるごし刑事」でもお読みになられてはいかがでしょうか。
>>993 すみません、書き忘れてました。
ビールより全然お金のかからない鍛高譚を頼むとなぜか好感度アップするキャバ嬢が多いのも理不尽です。
>>995 一番安物の客は一見さん、逃さぬために好印象を与えよう。
ビールは少しハマってきた客なので狙い目、わざと不機嫌にして釣ろう。
と頼む物で客のハマリ具合を判断して応対しています
おそらく彼女たちは客の顔をろくに覚えてませんね
そろそろ埋めませんか?
>>989 あの器は炭水化物を固めて着色料で色を付けて作ったものです。
なので食べることが可能であり食べても問題は有りません。
999です。
1000までしか書き込めないのが理不尽です。
私が1000なのが理不尽です
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。