シナリオが面白くて頑張ったけど確かに戦闘はつまらなかった
一回クリアしてやめたからラーズが仲間になるなんて知らなかったわ
やり直そうかな
>>949 「四人までなら同時にオッケー」の場面じゃんw
これ、よくソニーの審査パスしたなぁ
>>950 昨日のレスにわざわざ絡んで
いやなやつだな
で本人乙するだろw
皆シナリオはいいって言うから気になってきた
昔友達から借りたけどクリアする前に返しちゃったんだよな
これ途中で主人公ルーシェに変更できるんだっけ
ちょっとやって戦闘が受け付けなくてすぐやめた。
シナリオ良いのか・・・。
魔法の仕様は納得いかないのが多かった
属性間違ってるの、
ソレは全体魔法じゃないだろとか、
ソレが上位魔法の扱いなのは変だろとか、
コレとコレは効果逆だろとか
ちょっと残念だったかな
DSが氷魔法つかえたりイフリートしかつかえないはずの
へりオンが使えたりとか魔法設定は確かにおかしかった
炎の剣ゲット前にへりオンが使えるのはともかく、
DSが氷魔法というのは思い過ごしだ
カルとアビは魔道士としてのステータスは高いんだけど、
一体奥義でしか攻撃できないのが痛かったな
初級、中級の単体奥義があればだいぶ違ったのに
960 :
ゲーム好き名無しさん:2009/10/01(木) 21:36:30 ID:YHkF7Rif0
マイナーなゲームの割に、やたら肯定的なレスがついてるわね?
なんか、ちょっと、変かも?
対戦型のシューティングじゃなかったっけこれ
頭脳戦艦ガル
ロックマンエグゼ
ロマンシング サ・ガ
FF10-2
FFTA(GBA)
『バトルネットワーク ロックマンエグゼ』は、
ゲームボーイアドバンスの発売日と同じ2001年3月21日にカプコンから発売されたゲームボーイアドバンス専用のアクションRPGである。
シリーズ第一作。全作品の原点。この作品で、ロックマンの持つ秘密が明らかにされる。
電脳世界と現実世界を交互に冒険し、電脳世界では出現するウィルスと戦う世界観である。
wikiから。とりあえずこんな感じでいいのかな。
エグゼきた、これで勝つるっ!
1〜3のエグゼは本当神だと思うんだ。対戦バランスはカス以下のゴミクズ同然だったけど。
興味ない。
エグゼいけるな月下も有りか
狙ってみよう
おっさん黙っててくれよ。俺は、ますますまとめてみたくなったぜ
【デスクリムゾン】コンバット越前 なんだこの階段8ぁ!?
【デスクリムゾン】コンバット越前スレ【8りやがったな!】
【デスクリムゾン】コンバット越前 お前を8滅へと導くッ!
月下の騎士か
>>973 暗転チップに対してカットインが無いから、基本的に強い暗転を先に発動した方の勝ちなんだよ。
3とか特に酷いぜ、コードP使っての連打ゲー。どれだけAボタンを早く押せるかのゲームになってる。
一人でプレイする分にも1〜3は戦闘は温い方だな。シナリオ途中はキツイのもあるけど
基本的にバランスブレイカー(パラディン、プリズムや熱風、プラズマボール)あるし。
素で温いのが6で、その分4と5が危なかった。チップ弱いわ敵強いわ
>>970 興味ないとこ悪いが
君にスレ立ての義務が発生した
次スレよろしく
OSS楽しみ
最高傑作は4
4は周回制がダルかった
ソウル全部集めるのに3回クリアとか
エグゼシリーズ最強のボスは一週目デューオだよな。
チップ貧弱なのに通常のラスボス級。しかも技が避けにくいったらない。
んで五週目辺りになるとデューオよりも前哨戦のロックマンDSが脅威になる。
このスレ立てるのめんどくせーな・・・w
まあ日付変わるくらいまで待ってくれ
エグゼって子供向けって事で敬遠すると損するよな
今やっても新しいシステムだしシナリオ熱い
ああ、でも一作目はさすがに今やるとバランスとか厳しいからのDSリメイクって事か?
本家から多くキャラをアレンジしてるからロックマンファン特有の
"こんなの○○じゃない"
がやたらと多いんだよな
ロックマンは元々難易度厳しいイメージがあるんだが
2まではクリアしたけど続きやってないな
2も最後のフォルテ倒してない気がする
エグゼは236は面白かったな
特に3(対戦除いて
45は周回制やリベレートミッションが残念だった
ソウルユニゾンは普通にかっこよくて好きだったが
これだけは言える
エグゼはロックマンじゃねぇ
ならばメガマンだ。
2のラスボスがすごく可愛かったな
人のほうね
>>991 シュンくんのことか
せっかく友達になったのに3でちょびっとだけ出てその後全く出番がなかったのが悲しい
>>992 そうそうその子
不機嫌そうな顔とか可愛かった
もうちょっと活躍してもいいのになー
3でバリアブルソードのコマンド入力が急に難しくなって焦った記憶がある
Aボタン押しっぱでBB→↓↑だっけか。GBAでAボタンホールドは辛い
でも各属性衝撃波×4は美味しいです
暗転に対して目押しガードみたいなのもあったよね
あれがちゃんとできれば暗転ゲーってほどでもなかったと思うけど
しかし思い返すほど子供向けな操作じゃないなw
ふざけて最初からやって
トレーダーのオートセーブ機能忘れてつかっちゃって
データ上書きされて泣いたのは俺だけじゃないはず
3までは話がなかなか良くてRPGゲーとして楽しめた。
4からは対戦を意識しすぎてるせいか、話が薄くなった気がする。
4のチップ弱体化や5のPA規制は、対戦をしないヌルゲーマーにはキツかったな
ブルームーンとレッドサンで対戦してたんだけど
ブルームーンのユニゾンが貧弱すぎてぼろ負けだった
わーい
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。