>>38 >もむに氏
まずはお体お大事に。
風と聞いたときは「真空によるかまいたち現象で攻撃する『アブソリュートゼロ』
技を使う間は息を止めていなければいけない」とか来るかなと思っていたが、
やはり安直なものは避けてきたか(笑)
亀レスもいいところですが、“火”の「火葬屋」の弱点が「可燃性」ってのがシュールで好きでした。
自分がこのキャラをやったら、どうしようもなく勝てないボスに組み付をして自分自身に着火――
なんてアクションをしそうです。そして揺らめく炎の中からゆっくりと人影が・・・
>>46 > 一つの案として"隠蔽"するて言うのがある。
>(悪い意味じゃなくプログラミングテクニック的な意味で)
おそらくは言うまでもなく本人も気付いていることなんじゃないかと思います。
ですが着眼点はとてもいいと思います。
>>47の追記でも書いているようにデータの中にまで興味を持ってもらえれば大成功ですね。
それぞれCPが異なる技を複数作って、それらを選んでキャラを作るゲームにしたらあるいは気付いてもらえるかも。
要はフィアゲーみたいなゲームになるんですが(苦笑)。
不利な特徴でそれと似たようなことができればいいなと考えてるところなんですが、
近いうちに形にできたらUPします。