http://page.freett.com/allpaca/ListTop.html 更新しました。
・コンバットカードを完成と言っておきながら少々手を加えた。
・行き詰まっていたコンバットリファレンスを一応の形にした。
マスタースクリーンならぬプレイヤースクリーンという感じで
両面にコピーをして折り線のとおりに折って使います。
実際にスクリーン状に立てる必要はなく
むしろ立てると邪魔なので完全に折りたたんで使います。
左のスクリーンを上側にして折ると攻撃側のルールをみることができます。
優先順位の低いものは、その裏側に書かれています。
右のスクリーンを上側にして折ると防御側のルールをみることができます。
同じく優先順位の低いものが裏側に書かれています。
この説明でわかってもらえるとうれしいのだが、
たぶん無茶なので近日中に図解入りの解説ページを作ります。
ちなみに2ページあるけど両面印刷用に
上下段互い違いに配置してあるだけで
内容は1ページ2ページともに同じです。
>>272 カード化するメリットは自分の選択した行動を
目の前に置くことで示せることにあるんじゃないかと。
特に能動防御は行動しだいでできるできないもかかわるし。
カードをプレイする行為自体が無駄だというのなら話は変わってくるが。
>>275 なかなか面白いものを作ってる。GURPS Ultra-Liteの影響を受けたかなw
そのスクリーンの説明、わからない人もいるかもね。
とりあえず、サイトにも説明を書いておくのをおすすめ。
ここに書いても何れ流れてしまうから。
B5にする必要はないと思う。A4でいい。GURPSのサプリメントはA4だから
シートもA4でいいと思う。B5とA4両方で作ってもいいかもしれないけど、
とりあえず自分の好きなように作って、B5にしたい人は、自分でB5にコンバートする、でいいと思う。
コンバットカードは便利だからあったほうがよいに越したことがないね。
自分の行動をよく忘れることがあるうちはとくに。
例えば自分が今朦朧状態なのかどうかも確認できるし。
呪文に集中していたことを忘れることもないように出来るし。
あと、HTMLのほう<br>タグやめてそろそろ<div>タグと<p>タグ使うとすっきりすると思う。
そのためにはある程度、スタイルシート(CSS)の勉強もしないといけないけど。でもCSSは簡単だから
すぐ覚えられるよ。しかもHTMLが綺麗になってすっきりするからおすすめ。