またーりとGURPSガープス全般の話題 避難所

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266アルパカ ◆o65p1gE1UU
http://page.freett.com/allpaca/listtop.html

コンバットカードモドキを試験的にアップしました。
ぱっと見てどう使うか分かってもらえるといいんだけど。

両面印刷、ないし厚紙の両面に貼って切って使います。
不安なのは「狙い」や「衝撃」の使い方が分かってもらえるかどうか。
カードの周りにある数字はカウンターになっていて
「狙い」2ターン目にはタップして“2”が自分の方を向くようにするんです。


>>263
文字のドラッグは必要なのか?
古いイラストレーターを使ってるから
フォントの埋め込みができなんだけど、
どうしても必要な機能ならば少し考える。
267ゲーム好き名無しさん:2009/03/15(日) 13:30:17 ID:IG+8w93gP
>>266
これはGURPS Combat Cardの日本語版かな?
ちょいと期待している。

イラストレーターを使っているんだあ

多分、文字が画像扱いになっている影響かな。
まあドラッグできなくてもいいけど、
PDFファイルに直接Adobe Acrobatから直接書き込みできれば便利だなと思って。
268ゲーム好き名無しさん:2009/03/18(水) 18:24:57 ID:ZlGump6c0
>266
両立しない状態を裏表で使い分けてるのがイイね。>コンバットカードモドキ

あと老婆心ながら、特殊的有利な特徴で付録の誤植まんまなのがあったよ。
・追加攻撃体力のCP:5+1/Lv(本文では5CP/+1ST)
・追加荷重体力のCP:3+1/Lv(本文では3CP/+1ST)

269アルパカ ◆o65p1gE1UU :2009/03/18(水) 22:16:34 ID:6NTU2+xGP
http://page.freett.com/allpaca/listtop.html

コンバットカードモドキをとりあえず形にした。
わかりやすく、それでいてルール漏れがないように書くのは意外と難しい。
特に姿勢変更と待機は補則が必要なレベルだ。
「何もしない」は泣く泣くオミット。
無くても問題ないだろうけど。

その他の行動や体当たり、連射といった戦闘の要素を抽出して
説明用カードを作ろうと思ったのだが(1ページ目左上みたいなの)、
カードが何枚もあってもうっとうしい気がしたので
ちょっと方向性を変えて制作中。
「これは入れた方がいい」とか意見があったらよろしく。

>>267
根本的解決が新しいイラレを買う以外になさそうなので
しばらくはこれで我慢してください。

>>268
指摘ありがとうございます。修正しておきました。
270ゲーム好き名無しさん:2009/03/20(金) 23:25:47 ID:yJ4dd7mU0
GJ!
271アルパカ ◆o65p1gE1UU :2009/03/23(月) 19:33:50 ID:3w3gy5h3P
http://page.freett.com/allpaca/ListTop.html

行き詰まった・・・
マスタースクリーンを参考にプレイヤーが必要になりそうな
戦闘ルールを取捨選択するというただそれだけのことなのに
実際にやってみると難しかった。
正直甘く見てました。

とりあえず、コンバットカードに色をつけていったん完成としておきます。