【PSP/NDS】 寄り道できるゲーム 【PS/Wii】
1 :
ゲーム好き名無しさん:
●CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm >Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」
●修理機に改善見られず
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/ >最後に,2007年5月に修理したXbox 360の筐体を開け,2005年末に購入したXbox 360と比較した。
>「あれ?ヒートシンクもファンもまったく同じだね」
>意外なことに,修理済みXbox 360の熱対策部品の構成は,2005年末購入のXbox 360と見た目はまったく同じであった。
>Microsoft社は少なくとも2007年5月までは,Xbox 360の熱設計を変更せずに修理を実行していたことになる。
●Xbox360は修理不能
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm >この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。
ダークキングダム(SFC)
XB360 PS3 Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078 457,558 919,643
2007/1Q 75,124 336,934 990,710
2007/2Q 40,305 144,083 890,223
2007/3Q 35,360 231,091 813,621
〜10/07 1,547. 10,822. 20,704
〜10/14 6,161. 12,365. 20,575
〜10/21 3,011. 17,130. 24,932
〜10/28 3,718. 18,785. 27,502
〜11/04 17,613 17,434. 37,617
〜11/11 5,817. 55,924. 34,546
〜11/18 6,525. 39,178. 36,230
〜11/25 7,117. 50,564. 56,632
〜12/02 6,632. 37,092. 74,764
〜12/09 8,876. 38,123 115,057
〜12/16 8,561. 63,720 170,558
------------------------------------
累計. 491,129 1,530,803 4,231,044 (mc)
参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox (47万台)
■■ Xbox360 (49万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)
■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ ■■■ PLAYSTATION3 (153万台)
■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ Wii (423万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)
■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/ ●関連
XBOX360本体、2008年から段階的に生産縮小、製造中止に?
ttp://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-4462.html Xbox360、日本市場撤退!?
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601101&sid=a0FYuTjLAMec Xbox 360は「ゲームオーバー」 6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win
どこに反応したんだろう。
スレタイには箱○関係の単語はないのに。
9 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/27(木) 16:34:40 ID:yYBzIKQU0
しょっぱなから荒らされてるけど、気にせず
寄り道ゲームが新たなジャンルになるくらい語ってくらはい
PSPの空の軌跡とかどうよ。
11 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/27(木) 17:03:51 ID:yYBzIKQU0
空の奇跡シリーズはミニゲーム豊富ゲーでは定番だよね
あのボリュームは素晴らしい・・・グラフィック嫌いだけど
GTAシリーズは?
ロマサガのためのスレだな。
14 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/27(木) 23:58:25 ID:yYBzIKQU0
ロマサガってそうだっけ???
まさにアークザラッド2のためのスレ
16 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/28(金) 00:05:32 ID:0BhXodBL0
寄りゲーって据置じゃなくて携帯機で欲しいなー
ダーククロニクル、ロマサガ、アトリエ、サモンナイト
RPGしか思いつかんけど、他に定番のゲームで寄りゲーになりそうなもん
もっと携帯ゲームで(PSP希望)じゃんじゃん出してほしい
17 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/29(土) 00:25:18 ID:Cur+RnNc0
寄りゲーこそね
ちょこっと遊ぶミニゲーム
しっかり遊ぶ本編って感じで
PSPは寄りゲーのためにある
>>15 ちょこ獲得のために、夏休みのうだるような温度の自分の部屋で
ダンジョンで戦い続けていたあの頃を思い出すぜ…
19 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/30(日) 01:47:37 ID:UX96pVPY0
やりこみ要素が豊富なRPG/アドベンチャー/シュミレーション
は寄りゲーになれる可能性が高いよね
20 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/31(月) 00:44:18 ID:RgfrfTcT0
寄りゲーには釣りが不可欠だろッッッ!!!
フロントミッションで寄り道できたら最強な気がする。
5thでシミュレーターみたいなやつあったじゃん
>>14 ミンサガは戦闘重ねるだけで進行度上がるしただサブイベントを順不同にやってるだけな感じだなあ
最後は結局サールインだし
24 :
ゲーム好き名無しさん:2007/12/31(月) 16:34:44 ID:RgfrfTcT0
このスレ有名になって、寄りゲーが定着する頃には
業界人の目にとまって、参考にしながらゲーム作られる
といいなw
25 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/01(火) 00:05:07 ID:OEhMiXiM0
アケオメ
今年は寄りゲーが定着しますように
26 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/02(水) 23:04:37 ID:LUtYXhbV0
やっぱミニゲームに熱くなれるRPGが一番
ミニゲームも楽しめるRPGと言ったら
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスしかないだろ
28 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/04(金) 07:50:46 ID:HqK0uj2GO
シェンムーは?
>>26 でも本編とうまく連動できてなかったらちゃんとしたそれ系のゲーム単体でやればいいやんって感じだけどな
そういう点ではFFのカードゲームとかはうまいと思った
相互に補完しあってる
DSのチョコボみたくカードゲームがメインっていってもおかしくない完成度の奴もあったりするからあなどれないが
他には本編戦闘に役立つものの育成とかね
まあミニゲームがクソの場合は連動が仇になるんだけどな
30 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/08(火) 02:35:27 ID:0UD7UZqq0
PSPでアトリエでれば
2008年は寄りゲーの年になる
バハムートラグーン
32 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/09(水) 00:11:42 ID:5QINhqp40
携帯機は寄りゲーを中心に頑張ってもらいたい
33 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/10(木) 02:50:41 ID:jTfiSgKA0
RPGにカジノと釣りさえあれば取り敢えず寄り道はできる
なんという空の軌跡
35 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/11(金) 00:36:20 ID:pV+l9Sbs0
ダーククロニクルの続編がPSPででれば数年は遊べる
dsソフト複数を1枚にまとめる方法があると聞いたんですがガセですか?
知ってるかいたら教えてください。
つ輪ゴム
38 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/12(土) 00:54:19 ID:chi9Stx00
それだッ
39 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/12(土) 06:53:08 ID:Poa8JJeTO
神降臨
40 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/12(土) 07:24:17 ID:I5a6SqqR0
PCゲのシングル専用RPGには結構そういうゲームあるんだけど
スレタイの選択肢に入ってないようで残念だ
コンシューマだから価値があるんだろ…
42 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/12(土) 11:56:10 ID:chi9Stx00
そもそもやり込みとは違う、寄りゲーになる可能性を秘めた
ゲームってどれくらいあるかね?
幻想水滸伝、ダーククロニクル、空の軌跡、アトリエ系、牧場物語・・・?
寄り道って考えるとドラクエのカジノも寄りゲーになるよね・・・?
>>33 カジノってつまらんミニゲームをアイテム目当てに無理矢理やらされるだけじゃね
ゲーム内でスロットやルーレットやビンゴして何が面白いんだよ
44 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/13(日) 17:35:05 ID:ULutEjgn0
オマエは寄りゲーに向かないね
やり込みゲーにでも行ってこい
カジノ系は純粋にミニゲームとしてつまらんと言ってるんだ
46 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/14(月) 00:37:18 ID:YASMArKT0
だからおまえは他スレでも池と言ってるんだ
>>46 寄り道は好きだけどカジノ系ミニゲームがつまらんっていってるだけなのに
自分が大好きなカジノ系ミニゲーム貶されて怒っちゃったのw?
48 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/14(月) 11:35:46 ID:YASMArKT0
ミニゲーム嫌いで寄り道が好きってどういう人種だよw
49 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/15(火) 00:11:09 ID:3q8+jFno0
アイテム目当てでやるからつまらないんだよ
カジノならカジノを純粋に楽しめばいいだけ
何かを得るためだけにしかミニゲームできないようじゃ
真の寄り道好きとは呼べないなぁ
>>48 日本語もまともに理解できないの?
つまらんミニゲームが嫌いって言ってるんだよ
FFやチョコボのカードゲームレベルとかダークロとかラチェットのミニゲームは大好きなんだよ
というかカジノ系の奴って自分がすることほとんどないやん
コイン賭けて見てるだけなのばっかりだし
51 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/15(火) 13:24:27 ID:3q8+jFno0
純粋にミニゲームを楽しめないのか?
君にはまだこのスレは早いようだな
まー好みなんか人それぞれだから
わざわざ「〇〇の何が面白いんだ」とかケチ付けるのがよろしくないと学んでくれい
53 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/15(火) 14:26:51 ID:MjastKfZO
日本語どうとか馬鹿じゃないのか?
カジノがつまらないなんて個人的な感情で書き込むな
マジで寄りゲーには向いてないんじゃかないか?
レベル上げでもしてろよ
こんなジャンルがあったとは・・・
個人的には、エターナルアルカディアの発見物が寄りゲー要素だと思う
本筋の熱さもさることながら、発見物の存在が世界の広がりを感じさせてくれる
ヒントから手探りで探すってのが、古き良きRPGの楽しさをもたらしてくれる
55 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/16(水) 01:21:44 ID:RE/8lq0wO
新しいジャンルにようこそ
2008年は寄りゲーブーム到来だよ
56 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/16(水) 01:38:02 ID:bHEaBBqqO
龍が如くのためのスレですね
ミニゲームって本編に一切関係ない上
携帯のアプリかフリーゲームに同じようなのあった場合(単純な奴は大抵ある)って
そっちやれよって気もするな
そういう意味じゃ本編で使えるアイテムもらえるとかは必要じゃないか?
58 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/16(水) 12:14:25 ID:2mNWm8zp0
そういう君はやり込みゲームスレに逝ってくれよ。
後自称寄り道好きなのに心に全然余裕ないのな
自分に意見にそぐわないと脊髄反射的に排除しようとするなんて
61 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/17(木) 10:01:58 ID:XvMsxVe00
そ れ は お ま え だ ろ w
カ ジ ノ 嫌 い 君 ・ ・ ・
メジャー過ぎるがGTASAを推しとく
63 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/17(木) 10:49:37 ID:KUU6Fv3a0
FF7は本編は糞中の糞だけどミニゲームだけは面白かった
FF8も同じ
|┃三 / ̄\
|┃ ( )
|┃ ____ \_/
ガラッ. |┃ / \
|┃ ノ// / \ / \
|┃三 | ・ .. ・ |
|┃ | ⌒ |
|┃ | |
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
>>63 本編は糞だけど、おまけとか寄り道は面白かったってのは開発の人間にとっては最大の屈辱なんで禁句な。
ミニゲームって新人の研修や経験兼ねてる場合が多いんで。
66 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/18(金) 01:02:05 ID:6GmYfvF70
別にいいじゃん
新人かんばってるじゃん
68 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/20(日) 00:32:50 ID:gc+SDuFV0
PSPでなかなか寄りゲーと呼べるものがなくて寂しいぜ
>>65 チョコボのカードゲームは絶対本編より力入れてる
70 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/20(日) 16:26:38 ID:gc+SDuFV0
DSのチョコボ絵本?
71 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/23(水) 03:17:19 ID:qG23/fry0
寄り道メインのICOとか巨像とかの続編欲しいなー
72 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/25(金) 13:38:38 ID:BkEvRfsR0
最近のテイルズは寄り道もできない駄作ばかりで悲しい
73 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/25(金) 14:49:16 ID:A2fVlzRpO
GC版のどうぶつの森はどうかな?
ゲーム内のファミコンカセット集めてやりまくってたなぁ…
バンピートロットはかなりの寄り道ゲー
75 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/25(金) 19:31:13 ID:BkEvRfsR0
↑初耳で調べてみたら
PSPの2008年発売じゃんか・・・買うよ絶対
PSPのバンピートロットは戦闘だけ特化させたやつだから寄り道できんよ
寄り道したいならPS2の前作かPS3で出る新作待ちな
77 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/26(土) 16:09:50 ID:/cGknJVO0
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ
そうなの?つーか寄りゲーは携帯機で欲しいんだわー
据置でテレビの前にどっしり構えて〜なんて・・・
『バンピーは寄り道がメインで本編はチュートリアルに過ぎない』と誰をも納得させる。寄り道に迷って帰れなくなるゲーム
『そんな事よりタスケテココヨー』これが合言葉の箱庭ゲー
79 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/28(月) 14:55:42 ID:OnCWHPWV0
後半意味不明
バンピーってPS3ででるの?
幻想水滸伝2の料理バトルは燃えたわ。
しかもレシピは宝箱や戦利品でという神システム。
82 :
ゲーム好き名無しさん:2008/01/30(水) 15:48:17 ID:XNOM0f100
2はかなり古いな・・・最近はどうなんだろ
83 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/03(日) 00:52:01 ID:Vdn3IFwJ0
2008年は寄りゲーの年
84 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/05(火) 22:59:37 ID:LIj6HBEt0
PSPで寄りゲーしたいな〜
ファミ通によると、明日発売のコーデッドソウルとかいうPSPソフトが寄り道いっぱいらしいが
なんか地雷臭いんだよなぁ・・・
86 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/08(金) 00:04:53 ID:7shOjpAP0
ファミ通は信用ならねえな
つーか最近のは何かとギルド+クエスト受注ばっかでやる気にならない
俺はそのタイプが好きだ
アーク2も3も最高だった
だけど、そういうゲームが多くなってきてるよね
メインストーリー少なめでサブクエストの依頼大量=ボリュームがある
っていう考えはちょっと嫌だな
88 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/08(金) 08:09:13 ID:Kt6t1G9w0
レベルファイブに期待する
89 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/12(火) 22:13:55 ID:ZdisT4h/0
PSPで寄りゲーしたいぉ
PSPのゲームアーカイブスに手を出してはどうだ
色々昔のゲームがあるぜ
91 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/13(水) 18:58:17 ID:02pyjUfz0
過去は振り返らないことにしてるんだ
>>53 かなり亀だが
賭けて後は見てるだけってかの最悪のミニゲームと名高いバニーレースと同じじゃね?
93 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/18(月) 13:53:09 ID:S0xA6+7D0 BE:828623039-2BP(0)
チョロQHG2最高!
94 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/18(月) 22:01:16 ID:JeLbowE10
寄りゲー流行らないね・・・
ちょっと違うかも知れないけどFFTのサブイベントや本、
ワイルドアームズのサブイベント、本集なんかは好き
やらなくても進めるけど、やるとより世界観が深まる感じが
九龍妖魔學園紀とかどうよ?
FFTA2は寄り道=本筋みたいな感じで面白かったな。
98 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/19(火) 00:06:56 ID:uVQqFvr10
具体的にドゾー
99 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/19(火) 00:17:04 ID:T5ZrM/e1O
メガテン
コードブレイカーとビッグ&スモールは景品どうでもいいからゲーム自体を楽しんだ。
それより誰かキノとやらの面白さを教えてくれ。
100 :
ゲーム好き名無しさん:2008/02/26(火) 15:43:14 ID:1sFJnXnL0
寄り道とやり込みは違うって認識がまだ世間に浸透してないな