DSででねえかな
wifiで対戦もできるし
マリカーぐらいの短時間ならwifiでもいいが
長時間対戦には向いてないんじゃないの
どうぶつの森で1〜2時間ぶっ通しで通信することはあるけど…
まぁ質が違うものだから何とも言えないか
やってみなくちゃワカラネェ
名前 エンマ(閻魔)
属性 火
ST 30
HP 40
コスト 80+火
レアリティ R
使用制限:巻物
配置制限:なし
テキスト:地獄の番人。近くを通る者の魔力をむしり取る。
能力:他のセプターが通るたびに50G奪う。
星占いブックを作ろうとしたらこれだけ足りなかったので考えてた
[クリーチャー]
名前 G・キャンサー
属性 水
ST 40
HP 45
コスト 70
レアリティ S
使用制限:巻物
配置制限:なし
テキスト:巨大な蟹。その大きなはさみで書物を引き裂く。
能力: 戦闘開始時、相手クリーチャーが使用した巻物を破壊する。
:マップ上で「左下←→右上」の移動ができない。
[クリーチャー]
名前 スコーピオン
属性 地
ST 60
HP 40
コスト 90+地
レアリティ N
使用制限:防具・巻物
配置制限:なし
テキスト:さそり
能力:後手:攻撃成功時に相手クリーチャーに「ディジーズ」の呪いをつける。
[クリーチャー]
名前 コブラマスター
属性 地
ST 30
HP 40
コスト 50+地
レアリティ S
使用制限:なし
配置制限:風
テキスト:蛇使い
能力: [領地:30]使用者は「スピットコブラ」を手札に加える。
>>935 なかなか斬新でいいかも。
ただ50Gは多い可能性がある。(もしくはパラメータの方)
4人戦で4体置いたら、一周で600G。
無理があるとはいえ、この値段だとピースやら防御アイテム(&鬼引き)で
ガチガチに守るのも、立派な戦略として成り立つはず。
「得る」じゃなくて「奪う」なのもミソ。
とはいえ、サーガ用としてみれば、このまま出演可能かな・・・。
>>936 実際に使うとなると全体的に微妙だけど、
バランス的には大丈夫かと。
ただコブラマスターは、いれば多分使うね。
地は援護持ち多いし。
939 :
ゲーム好き名無しさん:2006/09/19(火) 21:58:25 ID:9MylcyiI
廃れage
940 :
ゲーム好き名無しさん:2006/09/22(金) 19:14:58 ID:D9KzwNy+
もうすぐサーガが発売になるというのに・・・
この廃れっぷりはなんなんだ
とりあえずage
941 :
ゲーム好き名無しさん:2006/09/22(金) 20:47:34 ID:sb2ZIz2N
今回は何ていう宗教の信者が出てくるかな^^
今までのカードは、ぶっちゃけ2EX用のカード。
サーガのとんでもバランス仕様のカードを考えるには、
もう、やってみるまで無理だという。
ロックマン
属性 無
ST 30
HP 30
コスト 80+手札一枚
今までに倒されたクリーチャーの能力をひとつ選んで使用出来る。
やべえ、超かっけえ
出てくる情報を見てる感じだと、サーガ環境だったら地変やホリグレ・グレアムすら壊れカード扱いになりそうだからな
グレムリンは無属性クリーチャーにすべきだとおもいまーす
[スペル]
名前 ホーリーワード マイナス5
種別 単呪
コスト 30
レアリティ S
テキスト 幸せは、3歩進んで2歩下がることと見つけたり
能力 対象セプターは、次のダイス目を1〜5マスの中から選択し、
進行方向とは逆向きに進む :復唱
>>945 まー風は他に比べて恵まれてないからいいんじゃね?
サーガは攻撃力の強いクリーチャーが
増えたから、HPの高いクリーチャーで
領地を守り抜く戦略よりも、先制で倒して
守る戦略が有効になるかもしれないから風有利
になるかな?まあテング対策も必要だが。
>947
ナイキーやコーンフォークといったまず最初に入れるべきカードのある勢力を恵まれていないとは言わない。
ナイキーってまず最初に入れるべき、か?
単色限定なら風はどうみても弱い方だろ
>>949 ナイキーがどうなのかは置いといて、その論理でいくと全ての属性が恵まれてることになりそうだが
俺たちはとんでもない勘違いをしていたのかもしれない
カルドは完璧なバランスのゲームだったんだよ!!!!!
だけどサーガ情報の「動きがモッサリしている」がスゲー気になる。
正直、持ち時間10秒希望という早撃ち派なのでゲームの動きが悪いなら涙をのんで買わないよ。
マジで、今さら修正なんて間に合うのかな?
PS2かwiiで通信対戦セカンドを出してくれればそれで十分かも・・・
954 :
ゲーム好き名無しさん:2006/09/30(土) 12:43:47 ID:em5+xsN7
[クリーチャーカード]
アンシーン
ST 0 HP20
属性 無
コスト 60
レアリティ R
効果 戦闘中:スクロール以外のダメージ無効
マップ:X-LIVE専用土地に配置した場合、他プレイヤーには見えない。支援効果無効。土地の連鎖はしない。
名前 ホッター(野次)
種別 単呪
コスト 80
レアリティ S
効果 対象のクリーチャーに対する応援効果は全て−1倍される
テキスト 暖かい応援が口汚い野次に代われば戦う力も失われよう
無属性の土地に無属性のクリーチャーを配置すると地形効果がつくようにしてほしい
>955
高杉、コスト10でいい
>956
「無属性」の意味分かってる?
リプレイ見るときに早送りとか巻き戻しとかできるようになってるといいなあ。
それはほしいなぁ。垂れ流し再生オンリーはつらかった…
それはかなり欲しい。
あとネット上でライブラリ的なモノができれば尚いい。
巻き戻しより、DVDのチャプターのみたいに、
指定ラウンド(から)再生がいい。
>>958-
それ、昔AIスレでレポ書いているときから激しく思ってた
俺も
>>961の案が良いと思う
再生、早送り、停止、指定したラウンドから再生ぐらいかな?
指定ラウンドから再生があれば巻き戻しは要らない、って言うかカルドセプトを巻き戻しで再生するのはややこしそうだしね。
DSで出て欲しいけどWifiってなんか通信状態悪くないか?
ポケモンでやってるとブチブチ切れて遊べないんだが・・・
長時間通信に向いてないからな。
通信対戦対応カルドDSとか要望で見るけどあり得ない。
AI作ってそいつと対戦させるのが限界だろうねぇ
967 :
ゲーム好き名無しさん:2006/10/08(日) 21:41:08 ID:HYSVNUrG
PSPに移植キボン
カルドにも棋譜みたいなのがあればいいんだけどな。「2二歩」「同角」みたいなの。
リプレイはある意味棋譜なんじゃないの?
各プレイヤーのドロー、使用スペル、ダイス、とまったマス、領地コマンド
をR数分記録しててそれを順番に処理してるのがリプレイなんだろうから。
2chとかで説明しやすいようにテキストベースのものを、
って事で言ってるんじゃないかと。
キビシすぎだろ。
書くとしたら、まずスペル>サイコロの目>止まったマス>召喚>あれば戦闘or支払い
領地コマンドを使う可能性を考えたら通過したラインも書く必要ありか。
1ターンごとの情報がでかくなりすぎて読む気にもならないですがな
さしあたって、一番大変そうなのがステージの全てのマスに番号を振り、それを覚えること。
数ヶ月は対応表無しには読めないと思うw
戦闘は使用クリーチャーとアイテムと結果だけ記録するのか?
流石にスペクターのパラメータとかバルタンが何に変身したとかまでは書ききれないか…。
ほんとはそういうところにドラマがあるんだけどな。w
[スペル]
名前 マターリ
種別 複瞬
コスト 10
レアリティ R
テキスト 何事にもゆとりが必要だ
能力 このスペルが使用されるとハードのデータ処理速度が2分の1になる
:重複可
[スペル]
名前 ドクサイスイッチャー
種別 複瞬
コスト 0
レアリティ R
テキスト ソロプレイとはかくありき
能力 試合終了時、自動的に全ての敵セプターに悪評をつける
このスレが終わったらもう次スレ建てないんだろうね
そう考えるとなにやら切ない
このスレ自体は存続してもいいんでないの?
サーガが出たら出たで、サーガの新システムの中で
「こういうカード思いついた」ってのはあるように思われる。
唐突に、リスク分散型土地投資システムを希望してみる。
ラントラの消滅と、殴り合いモード完備のサーガにはピッタリでございます。
サーガに間に合わなければ、次の4でも可。(-人-)
続き
土地のレベルアップを、【土地価値】【通行料】に分け、
それぞれ、土地とクリーチャーに担当してもらう。
かかるコストも半分に分けるので、それぞれ約700Gでレベル5に出来ることになる。
多分、それぞれに調整(主に護符関連)が必要な気がする。
【土地価値】
今までのコストで、2つの土地をレベル5に出来るようになる。
が、土地レベルだけ上げても、通行料やクリーチャーのHP等は、
レベル1のまま変化しないため、防衛が非常に難しくなる。
ピースが困るので何とかしてもらいたい。(-人-)
【通行料】
クリーチャへ投資しレベルを上げることで、
戦闘でのHP(属性があっている場合)と通行料が上がる。
クリーチャーにかけるので、通行料を担いだままの移動や、
HPが上がった状態で移動侵略ができるなど、
有効な使い道があるが、土地価値の方は変化しないため、
言うまでも無く、こちらへの投資は基本的に全てマイナス扱いになる。
両方ともレベル5に上げた状態が、現在のレベル5土地とほぼ同じ。
>>978 それは一度の増資機会で両方できるイメージでおk?
一度にどちらか一方ずつだとテンポ悪そうだしね
>>979 考えるところではあるけど、それが最善っぽい。
別々だと、今とあまり変わらないどころか、最悪遅くなる可能性もあるし、
通行料が上げにくい、嫌〜なゲームになるかもしれないので。
レベルアップウィンドウを2段階に、
土地 通行料
なし なし
レベル2 レベル2
レベル3 → レベル3
レベル4 レベル4
レベル5 レベル5
通行料だけ上げたいときは、【なし】→【レベル3】みたいな。
ワンアクション増えるけど、なんとかこれでひとつ・・・。