1 :
ゲーム好き名無しさん:
・戦闘がとにかくダルい
・エレメント発動のときの気を溜めてるような間が邪魔
・攻撃が空振りばかりでキレそうになる
・エレメントシステムをいちいち組み合わせるのがダルい
・エレメントの体系がぐちゃぐちゃ 名前では効果が分からないし、属性も筋が通ってないし、画面効果と威力が一致しない
・余計な仲間が多すぎ、しかもオタク臭いキャラばかり、各属性1人か2人でよい
・そこらへんのおばちゃんなど一般人がふざけた武器で殴って倒せるので、主人公が挑む敵にすごみがない
・ホームとアナザーを行き来するたびに長いムービーを見せられる
・主人公がヤマネコに入れ替わってる時間が長すぎ
・その結果ヒロインのキッドと再び合流するときにはもはや愛着ゼロ
・しかも助けてやったキッドが何かと話の事情を知ってて悟ってる
・霧に包まれた海域に幽霊船が出るという噂があって本当に出るというどっかで見た展開
・歌で眠った怪物を起こすというイベントが無駄に長く、しかも寒い
・火、水、・・・を司る龍という昔のFFのような発想、しかもその龍が合体する
・イベントの多くが物語の本筋とは関係なく、進行を邪魔されてるだけな感じ
・さんざん引っ張った謎はほとんど複線なく単に人が一気にベラベラ喋って終わりというパターン
・実質ラスボスの龍が合体したやつが何かとしょぼい
・サラの救出と世界を救うという次元のまるで違う問題を強引に結びつけた
BGMは秀逸なんだから、せめてこれさえなければクロスはトリガーに並ぶ傑作だった。
前スレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1095869777/l50
2
3 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/12(火) 18:06:22 ID:srLmbyZo
3ゲト
まずお前らの捻くれた性格を直せ
・前作のウリのひとつだった連携技がほとんど無い。
・おかげで複数のキャラを成長させる楽しみが激減。なのに大勢いる。
・世界が二つだけ……SFCの前作より狭い世界。
・成長システムも変。ストーリーを進めないと強くなれない。
・エレメントシステムが戦闘の爽快感を奪う。不自由で不自然。
6 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/12(火) 20:53:06 ID:txYbpdyQ
クロスをとってトリガーをつければいいんじゃね?
7 :
ゲーム好き名無しさん:2005/07/12(火) 21:00:24 ID:jA9cS3Zm
トリガーよりクロス派の俺がきましたよ。
が、1の言ってることの中にうなずくのがナンコか。
ただクロスを貶すヤツもいるが、
『魅力を分かっていて、ゲームとして作りがおかしい』って所だけに文句がある人も多い。
つーか、ほとんどが後者だと思う。
オレもそういう人。作り直せば面白いと思う派。
というかホームとアナザーを行き来する時のムービーはスキップできなかったっけ
外出。ほっておけ。
ゲームシステム自体がおもしろくなかったのはとりあえずおいといて,
このゲームは演出が下手だと思う.
重要な話は全て過去の話になっていて,しかもそれらは台詞で説明されるだけ.
セルジュ達はその後片付けをやらされるだけで,燃える展開がなかった.
重複
本スレは
>>11に既にある
=======終了=====
>>13 お前、日本語読めないのか?
両方の>1を良く見比べてみろ。
う〜ん
全とっかえだな
>>15 スレを念心合体命令してください、GENさん
コンセプトが違うじゃん。
こっちは「魅力はわかるよ。でもゲームとしておかしい。その点を雑談してみようか。」
考察スレは「クロスを否定する人は邪魔。ストーリーを深く語ってみようか。」
別物だろう
マジで日本語読めないヤツ多いな
直したところで、うんこはうんこだからな〜