1 :
ゲーム好き名無しさん :
05/01/06 17:01:00 ID:vmWlmgSs 考えてみよう
5 :
ゲーム好き名無しさん :05/01/06 19:34:02 ID:0rbhEhEF
時の回廊
絵、話、音、ゲーム性、プログラム技術など、全てが高水準で調和しているから、 だと思う。
あの頃の鳥山絵がカコ(・∀・)イイから
2ちゃん発の「電車男」が、急に意味もわからず、今週のヤングサンデーに漫画化されてるから。
時の回廊
強くてニューゲームがあり、全てのエンディングを見る為に何度もプレイするのも快適で つい何度もやっているうちにおもすれー効果が現れるから。
時の回廊が最高だから
クロノクロスが続編だから
14 :
ゲーム好き名無しさん :05/01/06 21:03:06 ID:jYhD5v+c
>14がとうとう気付いてしまったから。
消防の時未来が怖くてドラゴン戦車までをひたすら繰り返してたから それでも飽きなかったから
全部さいこーだったな キャラ、音楽、ストーリー 過去での行動で未来がかわるってのが当時すげー新鮮だったきがす やっぱキャラかな 出てくるキャラ全員いい味だしてた
19 :
ゲーム好き名無しさん :05/01/07 22:36:10 ID:iYzQTl4E
初めてやったロープレだから
エレクトーンの発表会でカエル轢きました。
そこで今こそ完全リメイクだろ。 DQ[のトゥーンシェイドにFF12のシームレスバトル。これ最強。
音楽がいいから
23 :
ゲーム好き名無しさん :05/01/10 01:07:40 ID:9+wQgDJI
1999年が近かったからだよ 小学生だったからラヴォスが出たらどう逃げようか本気で悩んでた
( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
続編が糞だったから
ルッカたんハァハァ
制作者が情熱と愛情を注いだから
戦闘が極めてつまらなかったな。 特定の戦闘パターンを要求するザコが多すぎ。
避けられないザコ戦も大杉
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
「強くてニューゲーム」があるからに決まってンだろ
それのおかげで、何回もやったよな
34 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/10 18:50:14 ID:ExaVvfug
>>17 俺も未来が怖くてなかなか進めずにいた。
あん時まだ小学生だったから。
マジレスすると鳥山絵がその頃流行ってた影響で「鳥山がわざわざ絵をかいたゲームなんだから面白いに違いない!」と思い込み
尚且つそのゲームがその頃の水準のやや斜め上を逝っていた結果
>>1 又は
>>6 のような信者を作り出したためと思われる
え?内容?俺シューターだし
36 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/10 21:56:03 ID:SrNDYbQr
シューターってなんさ?
37 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/11 00:00:20 ID:mIZybhEz
音楽が好きだったなあ。「クロノトリガー」てそのまんまタイトルの曲がかっこよかった。どのシーンで流れてたっけ?友達がしてるの横で見てただけなんだよね…
>>28 それだったらFF10なんか究極だろ。俺は好きだが。
>37 タイトルで放置してると流れるぞ。 斬新なストーリーと個性溢れるキャラ。 場面場面で流れる神がかったBGM。 当時消防だった俺を魅了して、引き込むには充分過ぎた。
強制戦闘とテンポの悪いアクティブシステムを何とかして欲しかったけどね。 イベント量と特技の量と連携バリエーションをもう少し増やして欲しかったけど、SFCだから仕方ないか。 個人的には1999年の世界も駆け巡りたかった。2周目限定のifストーリーでいいから。
>>40 特技の数よりも特定の攻撃しかうけつけないような敵が多いのが
プレイの自由度を逆に狭めてしまってるきらいがあった
>>41 アレは好き。
当時のスクウェアの属性戦の極端な感じが。
確かにパズルのような戦術を要求される分、
解は限定されるので戦術の幅が狭い感じはしたね。
その分、仲間の組み合わせで遊べたけど。
>>41 その解が複数あればまだプレイヤーの自由は増したのにね。
あれじゃパーティー編成も思うままにならない。
44 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/16 15:54:13 ID:DLmFen3v
初めて古代のテーマが流れた時、消防の俺は興奮した
好きな人多いよね… 私は特にどうとも思わなかった。暇潰しに遊んだ感じ。
>>45 おんなじ事考えてる人ハケーン
リアルタイムでやったが、極普通のRPGだとしか思わなかった。
当時宣伝派手に行ってて期待も大きかったけど拍子抜け。
鳥山効果うんこ
暇つぶしに程々で結構充実した気分になれる。 やりこみとか重くて長い話はめんどい。
まぁ、当時のRPGにとって斬新な面が多かったからじゃね? RPGで初、じゃなくてもメジャーなRPGとしては初って感じで ・タイムトラベル物 ・しかも過去の行動が未来に影響を与える ・技が増えていくと合体技が使えるようになる ・画面切り替え無しのシームレス戦闘 ・最初から雑誌にもボスクラスとして紹介されてた魔王が仲間に ・主人公が一旦死ぬ>主人公がパーティから外れる・外せる ・強くてニューゲームがあり、ラヴォスを倒すタイミングによりマルチエンディング ・最速タイミングでラヴォスを倒すと主人公が喋る ってとこか。そこへ当時大人気だった製作者が集結!って呼び込み これだけあれば当時のリアルタイムプレイヤーの相当数が信者化したのもわからないでもない ついでにリメイクされたら追加されそうなもの ・カエルが真の姿で仲間に(魔王と二択) ・告白イベントでマール・ルッカ・原始人とデート(花火イベント)
お、いいですね!それ。 ・・・当時としてはかなり画期的だったのかもしれませんね。
51 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/22 22:13:48 ID:qGr3JPZE
283 名前: NAME OVER 投稿日: 05/02/22 22:11:27 ID:A9Eh1DTs あー なんかさー未来とか歩いてたり1999年が崩壊するのみると 切なくなる。 食料庫も全部腐って ハラヘターとか言ってるのみるとかなしいYo できたらラヴォズ殺したあとの未来と1999年を歩きたかった気が。 そのあとも話が続いたり。あとBC12000年の改訂神殿で殺したらサラとジャキのその後が みれるとか魔王とかいろいろ見せてほしかった。
52 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/22 22:36:13 ID:Ck8rBX97
今、プレイしても古くセーとしか。信者ゲー
53 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/22 22:39:21 ID:Hss1nkSU
>>52 まずはお前の新しくて面白いものをあげてから言え。
当時エンディングが10個以上あるのは斬新だったな
55 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/22 23:35:05 ID:ax8Ywkzs
56 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/23 00:02:45 ID:xIKv6Ys3
えっ、続編? ……クソ。
FFと違って敵がうろちょろ動く、蹴りかましたりとアクションも多彩。 おかげで全体攻撃or単体攻撃ではなく一直線攻撃やら回転切りなんかの範囲攻撃とかが生まれた。
>>49 エッ…主人公喋るんですかΣ(・・;)
知らなかった(orz
59 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/23 00:58:10 ID:SalrTUrM
クロノクロスは黒歴史ですか?
あれ?最速だとスタッフが喋るだけじゃ?
ホリイはこのゲーム作ってからダメになったな クロノトリガー以降のドラクエはくそツマンネェー!8はやってないが。 だいたいなんだホリイのやろー、なんでこんな鬱シナリオ。 ドラクエも6以降オムニバスで鬱イベント連発しやがって。 鬱シナリオの積み重ねをストーリーとよばせるか。個々は印象にのこるが 全体は印象にのこんねーんだよ。 だいたい戦闘のバランスぬるすぎ。同じパターンで戦いつづけて退屈だろ。 現在地形が戦闘地形になるのはまあ褒めてやる、ありがたく思え。 でも毎度おなじとこでザコ戦はウザいだろ、くりかえしとおる某丘陵地とかな。 あと主人公しゃべらないのは感情移入しろってことか?「プレイヤー=主人公」だから 会話をなくしてシンクロたかめようってんだろ?じゃ主人公コロすなよ。主人公が死んでる ときに操作してる自分は誰なんだってことになるだろ。 そんなだから禿げるんだよ。
とりあえず、8やってみれ
堀井と坂口はトリガーでなにしたん?
>>60 あれ、最速ってスタッフルームだけだっけ?
なんかエンディングで各キャラがちょこちょこ動いて最後に主人公が喋って周りが驚くシーンがあったはずだけど
違うEDだっけ
65 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/23 17:25:44 ID:wzLk4/pN
こういうゲームを自身の中で美化して 楽しめる奴が羨ましいわ 俺はどこが絶賛されてんのか理解できず
67 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/23 17:41:22 ID:0wLCTZRM
解雇ゲーだから美化しちゃうのは仕方ない
まぁ確かに今やると少々ボリュームに欠ける感があるのは否めない。 全体的にヌルゲーだし。 でも音楽とか演出はやはり秀逸だと思うし、発売当時の感動は素晴らしかった。
映画でもそうだけどリアルタイムで体験してない世代は多分理解できない感覚だな 逆に今、回顧厨が良かったっていうのに釣られてプレイしてなんちゃって懐古になってるのが理解できん 今のゲームをプレイして育った世代からみりゃSFCソフトなんてほとんどクソゲに見えてもおかしくないと思うし
いつの年代でプレイしても贔屓・美化せずに楽しめるゲームってあるだろうか。
ムービー無くても喋らなくても やって面白いんだからしょうがない。 多少不満だけど最新のにも不満あるし。
不思議だな。今やると糞つまらん
73 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/26 20:50:29 ID:3xT1soxM
当時スクウェア信者だったけどこのゲームは好きになれなかったな。 話題性だけで売れた感が強い。 なんか安っぽいというかちゃちいイメージがある。 悪い意味で。
75 :
たくみ ◆skWYq168YU :05/02/26 21:12:18 ID:r1vsuIuI
ふふふ。 俺は大好きだ。クロノトリガー。感動したはず。たしかね。ほとんど忘れてるけどセーブポイントの曲。時の回廊だっけな。あの曲が好き。
懐かしさで涙が出るな、今プレイしても楽しめないが。なんかつまらん
エンディングの曲は泣けるなあ…
78 :
ゲーム好き名無しさん :05/02/26 21:33:04 ID:ij8aVZmU
そういやTi出るな。<テトリス
戦闘曲が好き。 あとはどうでもいい。
伊藤巧
音楽に尽きる
懐古ゲーだけど曲はいい
曲は魔王戦のが良い
魔王はマオーという名前。
クロノトリガーに続編はありませんよ
話が変になりますよね 全く別のストーリーでシリーズ化なら・・・・ それも無理でしょうか
88 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/10 19:54:31 ID:hqt/bVpF
このゲームは本当神ゲー
89 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/10 19:56:48 ID:ta/iwD1+
このゲームは最高クラスのRPGといっても過言ではないだろう
90 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/10 20:21:41 ID:k9YfzZmU
今までやったゲームの中で一番印象に残ってるよ
92 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/11 06:47:24 ID:y3lmmn5k
今の若いゲーマーでも、GBAにでも移植されればこのゲームの魅力に気付くと思うのだが 音質等の劣化がなければ
美化ってゆうけど美化しちゃいけないのかね? 俺もこの作品は好きだし当時の作品にしては斬新な要素盛り沢山で、よくできた作品なのは確か。 売り上げ等現実的にもちゃんと実績残してるのだから。 あえてひねくれた意見言ってないで、まだこの作品俺は好きになれなかった等の意見の方がすんなり納得できますね。 当たり前だが誰もが好きな訳ないんだから。
>>93 全てのレスの頭に(自分的には)と脳内で変換しる
>>93 ごめん。オマエのレスからは熱いモノを感じるが何を言いたいのかわからない。
96 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/11 08:46:38 ID:8uq9O4kh
ジャキを主人公にしたアナザーストーリー 'クロノ・マント' 発売決定!! …したらいいなぁ(〃∀〃)
97 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/11 09:16:16 ID:1hAx23hP
>>92 DSに移植してほしい
GBAじゃ性能的にきついと思う
98 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/11 13:14:22 ID:RybG2Cbk
クロス邪険にされてるけど、音楽は秀逸だと思うがどうよ?
そうなんだ、クロスのそれは神レベル
OPムービーと音楽は震えたよ 勝利した時のBGMもルッカのBGMアレンジだし2パターンあったし
トリガーは好きだけど、トリガー厨UZEEEEEE
102 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/12 01:58:50 ID:NlCkqF02
95年は神ゲーが多かったよ。。 クロノトリガー ドラゴンクエストY タクティクスオウガ 聖剣伝説B ロマンシングサガB 風来のシレン 第四次スパロボ‥ 大貝獣物語‥
>>1 タイムパラドックスが脳内を活性化させるからだろな
まあ美化ってやっちゃ。
今聞いてもその時の場面が思い起こされる すばらしいBGM
たしかに素晴らしいゲーム
107 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/12 11:07:42 ID:2ctcJMWF
クロノトリガー、面白かったなぁ・・・ 小学何年のときだっけな?まあいいや。 にしても、何度クリアしたかことか。多分、一番やったRPG。 俺たちの間では ロボ→ボロ ルッカ→アラレ カエル→カエルになる前の本名(わすれっちゃった) 魔王→ラ王(スパ王には出来なかった) がデフォルトでした。
たしかにDQ+FFという売り出し方だったので期待外れと考える人も多いだろう。
FF6あたりからスクウェアの宣伝は凄かったからね。
全盛期(末期)の少年ジャンプに当たった世代なんかは特にはまりやすいのでは。
とにかくこのゲームは音楽が最高級。
>>102 ハードル低いなw
109 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/12 13:12:58 ID:67YumicU
戦闘が面白くなった FFって感じかな だるいときは敵との戦いをスルーできるのも良かった
トリガーは敵をスルー出来ないぞ。なに言ってるんだ? 敵に近づくとシームレスで戦闘に入るだろーがw
『重度の信者』はなんでも痛いな。
113 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/12 18:00:25 ID:JdT2Cj1A
サテラビューで配信された続編?見たいなのなかった? クロノトリガーを作ったときの熱も努力も栄光も1999年に滅んだんだよ。 そう、ラヴォス神によって。
114 :
:05/03/12 18:03:43 ID:???
>>1-113 までの話を集約すると
眼鏡っ子がいるから最高である
ということでいいわけだ
あいわかった
漏れも未来が・・白い女がパソコン(?)を起動して出てきた映像と音楽が恐かったな。 特に音楽が・・・
117 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/16 16:06:51 ID:jObgKmwA
ゲームとしてはそこそこ面白いと思うけど、 こんなんで感動するとか言ってるのってやばいんじゃないか このゲーム程度の演出が凄いとか言ってる奴んて ゴレンジャーみたいなの見て喜んでるちびっ子と代わらん 小学生の時の話でもやばいんじゃないか
118 :
ゲーム好き名無しさん :05/03/16 17:05:18 ID:55LObjcX
イベントがよかった音楽も先頭もキャラ替えもきゃらのばらんすも 神を感じた
アクションのたるい、ヌルヌルのヌルゲー。
クロノトリガーというゲームはトリガー信者の深層心理に深く根付いてしまっているのだよ!! だから信者以外の奴がやると普通のRPG。びっきゅりするほど普通
演出と音楽、グラフィックが最高。 暗い世界を明るく変えていく前向きなイメージがいいです。 ゲームとしては物足りないですが、 仕事に詰まった時の気分転換に軽くやって このゲームからやる気をもらってます。 心が慰められて元気づけられます
_ヽ|\∧,/| \丶 ヘヘ, |/| ゝ ゝ|/|| )*( ヽ ,/ ````````゙゙``゙゙``゙゙゙```゙゙``゙ プチラヴォスがこのスレに 寄生することにしました
123 :
ゲーム好き名無しさん :2005/03/23(水) 09:48:37 ID:H9LywBb4
>>113 のサテラビューのやつって言うのは、ラジカルドリマーズのことだよな。誰かやった事アルヤツいないのかな。
見たこともないし、やった事アルヤツにも会ったことないんだよね。
敵の叫び声が鬱陶しかったな。
125 :
ゲーム好き名無しさん :2005/03/23(水) 11:31:24 ID:Oc8kyaqz
>>123 サテラビューでラジカルドリーマーズやったけど
クロノクロスのほうの元設定のような。
キッドとかヤマネコとか いたし。
プチラヴォスたん(*´Д`)ハァハァ
SFC時代のスクウェアのドット絵はよかったなあ・・・ PSに移行してあの技術を全部捨て去ったのかと思うと寂しくなる
129 :
ゲーム好き名無しさん :2005/03/24(木) 14:37:10 ID:AsFUMOko
ゼノギアスのスタッフがてがけたから。
130 :
ゲーム好き名無しさん :2005/03/24(木) 23:09:57 ID:bwGq+CLs
今でも緑の夢のイベントを思い出すと熱いものがこみ上げてくる。 ロボの台詞に昔泣いてしまった 色々名シーンはあるけどあのイベントが一番好きだ
131 :
ゲーム好き名無しさん :2005/03/24(木) 23:35:38 ID:ZxB3uZR9
鳥山明が絵書いたから そういえばクロノトリガーって昔は一万円したんだよなw
132 :
ゲーム好き名無しさん :2005/03/24(木) 23:37:30 ID:mAq/GPbH
カエルがいたから
ルッカのお母さんの悲鳴はトラウマになった
あの画面の色とBGMが無いのとやたら破壊的な機械の音がコマンド入力をミスらせるよな。 で、うっかり一回間違えるとさらに焦ってまた間違うんだ 現代に戻ったとき、立ち上がって話しかけてきたときは心に来るものがあった
ルッカの母さんの助ける方法が最近わかった
>>136 確かRARA(ルッカママの名前)って入力するんだったよね?
当時は小学生だったから全然わからなかった
LALAじゃなかったか?
139 :
137 :2005/03/31(木) 12:39:00 ID:???
>>138 そうだった…
今でも全然わかってなかったorz
俺はそんなRPGやんないから批判するやつの理由よくわかんねけど ストーリーよかったから好きあとFF10もすき
音楽がやばい。 風の回廊とか。
ゲームの良さももちろんあるけど、 リアルで小学生の時期にこれを体験したっていうのが大きいかな 今20歳あたりの人がトリガー世代じゃない?
>>142 17の俺もトリガー世代だよ。たしか小2ぐらいだった。
おれはちょっとたってからやったな おれも 風の回廊 好き
時の回廊じゃなかったか
風の憧憬と時の回廊どっちも好きっていう クロノ用語なんだよ
素晴らしいフォローですね あなたはひょっとしてロボですか?
強くてニューゲームって敵は強くなってないの?
あの頃の強さのままさ
151 :
ゲーム好き名無しさん :2005/04/21(木) 13:37:21 ID:vkuJ9BZk
基本的にRPGが好きじゃない自分が唯一はまったのがFF7とクロノトリガー FF7は発売日に。クロノは2年くらい前にはじめてやった いま20でまさしくリアルタイムな世代だけどRPGほとんどやってなかったんで 名作かどうかは知らないが、とっつきやすいし古臭さを感じなかった。
キャラの個性が凄いんだよ。 一度キャラに魅入られるとどんどんはまってゆく。
16 :前スレの
>>952 :2005/04/28(木) 18:23:43 ID:???
前スレでレスしてくださった皆さんすみませんでした(汗
とりあえずvipでもスレが落ちるのを承知で
後で立ててみます。
一応CMをうpしてみましたのでよろしければドウゾ
ねころだ
12555 chrono
クロノトリガーのサウンド好きな方 windows media playerで「chrono trigger」と検索すると いくつか良いアレンジサウンドが聴けましたよ
おまいら名前はどんなのにしてた? 俺は クロノ→ゴクウ マール→ブルマ ルッカ→アラレちん(アラレちゃんでは入らなかった) ロボ→?(たしか本名?のコードネーム) カエル→ギニュー エイラ→ランチ 魔王→サタン …ああ、痛いって言ってくれ_| ̄|○
カエル→ギニュー ワロタ
>>153 同意
>>1 全体の構成が個々の仲間キャラクターのストーリーでつながっている気がする。
そのつながりは時空を越えた先にあって、未来(互いにかな?)に影響している。
良BGMがシーンあっていて、記憶に残る。
マルチエンディング
憎めない敵(ザコ)キャラ
他、システムも
つまり、上手い具合に出来ている。
159 :
ゲーム好き名無しさん :2005/05/05(木) 20:51:25 ID:yJ4bGT5I
ドラゴンボールのいいところだけとって ドラクエの調味料とFFの料理人で味付けした感じだもんな
ffでもドラクエでもない
161 :
:2005/05/05(木) 22:30:49 ID:???
黒のトリガー+ライブアライブ でDSに出たら買うだろおまえら 俺はかう
やっぱ音楽が印象に残ってるな あと当時で考えると演出がよく出来てたと思う。 マール誘拐で捕まって裁判かけられた時に、弁当盗み食いした事を出された時はびびった。
音楽は本当に良かったよな
164 :
ゲーム好き名無しさん :2005/05/06(金) 07:11:12 ID:EOYRLyoO
万人がチンポしごきながらも納得する有名な糞ゲー一覧 どのゲームも似たりよったりの糞っぷりで本当に愉快ですね。 ゼノサーガEp1、Ep2 バウンサー 我が竜を見よ 天外魔境3 ドラッグオンドラグーン シャイニングフォースネオ シャイニングティアーズ レジェンドオブドラグーン ラジアータストーリーズ SO3 マグナカルタ グランディア2、X WA3 DQ6、7、8 ポポロクロイス物語ピノン編 幻想水滸伝3、4 (^Д^) アークザラッド3〜 サガフロンティア2 アンリミテッドサガ テイルズ
165 :
ゲーム好き名無しさん :2005/05/06(金) 11:12:27 ID:IvR40zcy
クロノトリガー、去年やったけどたいして面白くは感じなかった。 再プレイは死ぬまで無いと思う。 再プレイしたいと思うRPGだとドラクエのT〜Xまで、FFのW、X、天外魔境U、 貝獣物語、メタルマックス、リンダキューブとかかな。 去年はMOTHERの1と2を再プレイした。 オレの感性が変なのかな?
好みは人それぞれ。面白いと思おうがつまらないと思おうが自由
エイライラ
ダメ、絶対
DQ8とテイルズP以外は同意だな
トリガー今でも楽しめるけどおかしいのか?(当時もやったが、クリアせず) まぁ、実機は消えると鬱なのでエミュだが。
>>165 ゲームの趣味はいいと思う
単にクロノが合わなかっただけかと
ちょっとだけ珍しいけどね
173 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/01(水) 03:23:31 ID:oaVqMFgf
エイラの乳
175 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/01(水) 18:48:39 ID:rdJXrl77
176 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/15(水) 12:44:59 ID:t2PSV3JJ
>>174 エイラ「ラ 大きい エイ 乳 エイラ 大きい乳のこと」
おっぱい!おっぱい!
>>162 アタシのこと、無視したでしょって言われたときは、「別にいいだろ!」って思ったwww
助けてやらなかったからって、有罪になるなんて納得いかねー・・・
面白いと言う気持ちに理屈はいらない
180 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/17(金) 00:23:23 ID:HeeTHAh5
時のさいはてまでは ゲーム的には 冷静に考えればものすごい一本道ストーリーなのに 例えば現代だと クロノの家からとことこ歩いてゼナンの橋を渡ってバレポリ村まで行って 定期航路に乗ってトルース村まで帰ってくる とか出来るせいで かなり自由度が高いように感じる (1000年祭のイベントで遊んでいて気づいたら1時間経過してる とかいうのは今更言うまでもない)
初めて未来に行った時に死の山に行って攻略法に悩みに悩んだのは俺だけだろうか。
お前だけ
183 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/17(金) 01:49:36 ID:x8APweIG
サントラに入ってたボツ曲って宮崎アニメのもろパクリだから没になったの?
#10: The Legend of Zelda: A Link to the Past
Platform: GBA SNES/Nintendo
#9: Grand Theft Auto: San Andreas
Platform: PS2/Rockstar North
#8: Soul Calibur
Platform: DC/Namco
#7: Metal Gear Solid 3: Snake Eater
Platform: PS2/Konami JPN
#6: God of War
Platform: PS2/SCE Studios Santa Monica
#5: Half-Life 2
Platform: PC/Developer: Valve
#4: Chrono Trigger
Platform: SNES/Developer: Square
#3: Tom Clancy's Splinter Cell Chaos Theory
Platform: PC Xbox/Developer: Ubisoft Montreal
#2: The Legend of Zelda: Ocarina of Time
Platform: N64/Developer: Nintendo
#1: Resident Evil 4
Platform: GCN/Developer: Capcom Production Studio 4
http://microsites.ign.com/kfc/top99games/10.html
ストーリーよかった
いまでもちょい鬱な時やるよ。 自分で行動しつつ癒され励まされるゲームだから、 ちょっと辛い時は黙ってこれやるのが一番いい。
187 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/17(金) 09:59:19 ID:HeeTHAh5
>>186 クロスやると元気なときでも欝になれるのに
この違いは何だ?
RPGをやるのが初めてなのもあったが、 未来に行ったときの最初のボスはかなりてこずったな。 何度全滅したかわからん・・・ これほどてこずったのはこいつとDQ6のムドーぐらい。 面白いと感じたのは俺がRPG初心者で、 ボスがほんとにボスらしかったからだと思う。 RPGに慣れた今ではどのボスも弱すぎて(特定の隠しボスは除く)つまらない。
慣れた人には他愛ないと思うけど、 RPG初心者用の漫画ノリのゲームはいつの時代でも必要。 で、そういうのほど上手く出来てないといけないという罠。
190 :
ゲーム好き名無しさん :2005/06/17(金) 15:59:53 ID:lxu4dWIL
大人の世話より子供の世話のほうが大変だしな ・・・ポケモンって冷静に考えるとよく出来てるな
遙かなる時の彼方へは曲の終盤前の時計のカチッカチって音がたまらんね
195 :
ゲーム好き名無しさん :
2005/06/18(土) 18:37:16 ID:WX/SU4Q4