1 :
戦略王:
これを越えるファンタジーシミュレーションを見たことが
あるか?
色々語りたい奴居るであろう、思い出すのだ、王の中の王を
目指し戦いに明け暮れたあの日々を。
我々はこの名作を埋もれさせてはいけない、いつの日か2が出て
再びあの熱き日々が来る事を共に祈ろうではないか。
2 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/05 06:31:42 ID:LfJQgS/j
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´> < ウリが2ゲットしたニダ
( ) │
| | | \__________
〈_フ__フ
>>2 こんな過疎板で2を取ってご満悦ですか。
欲が無いのか卑屈なのか分からない人ですね。
4 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/05 06:44:21 ID:SfPT8gUM
ヘ o , ── / __, / _, /_/_/ __, /
/ \ ´ ── / / ─' / _ /
_/ \ __ / ___/ ___/ / ___/
 ̄ ̄ ̄
_ , ― 、
,−' `  ̄ヽ_
,' ヽ
( `ー'ー'ヽ`ー'ー'ヽ )
( ノ '''''' '''''':::::::ヽ )
( . )(●), 、(●)、.:( ) +
( ) ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::( ) <ヨン様が華麗に4get!
. ヽ ) `-=ニ=- ' .:::::::|ノ +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
5 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/05 07:18:24 ID:FMamK/Vg
レゲー板に立てろよ。まぁ、俺もはまった口だがな。
ドラゴンナイト最強
丶丶丶森森森嶽嶽嶽嶽森丶丶丶
丶青丶森森森森嶽嶽森森丶街丶
丶丶丶丶森森森嶽嶽森丶丶丶丶
森森丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶森森
嶽森森丶街━━━━街丶森森森
嶽嶽嶽丶┃∴∴∴∴┃丶森森森
嶽嶽嶽丶┃∴山山∴┃丶森森嶽
嶽森森丶┃∴山山∴┃丶嶽嶽嶽
森森森丶┃∴∴∴∴┃丶嶽嶽嶽
森森森丶街━━━━街丶森森嶽
森森丶丶丶丶丶丶丶丶丶丶森森
丶丶丶丶森嶽嶽森森森丶丶丶丶
丶街丶森森嶽嶽森森森森丶赤丶
丶丶丶森嶽嶽嶽嶽森森森丶丶丶
ポケキン対戦用
10 :
戦略王:04/12/07 00:10:41 ID:aikCEPLT
1日経ってこれだけのレスとはなんとなげかわしい。(U_U)
同士はもっと居る!!!!居るはずだ。
俺は信じている、そんな同志達と新しいキングオブキングス
でオンライン対戦に燃える日が来ることを!!!!!
この名作を埋もれさせていけない!!
忘れてはいけない!!!
このスレを見てるそこのお前!!!!燃えた日々を思い出せ!!
(やった事無い人は興味を持つことから始めよう)
指の指紋が無くなるまで存分に語り合おうぞーーー。
11 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/07 00:17:28 ID:+8Rs73lg
暗黒要塞じゃないPC版レリクスが不朽の名作
レゲ板池。え?うざがられるのが怖い?
>>10 スレ立て報告しなければ誰もこないよ
第一ログも公式も自分で探さないで踏ん反りかえってるような>1では
まともな人は相手にしたがらないかも
14 :
戦略王:04/12/08 01:18:07 ID:y0ijcWi5
うーむ、語り合う以前になんと注意書きが多いのだ…
勉強してから出直した方がいいような気がしてきたよ。とりあえずレス
>>13 スレ立てたこと無かったからよくわからなかった、どうやら情熱が先走って
しまい目が曇っていたようだ(u_u)
語り合う前にやるべき事があったのだと思い知らされたよ、時既に遅し…
>>12 そのなにうざいのか…言われて初めて痛感したよ。
>>11 PC版はやった事ないがディスクシステム(暗黒要塞?)の方は
難しいしロードばっかりだった気がする、なつかしぃ…
>>5 レトロ板の存在を知らなかったよ、家庭用ゲーム掲示板かサロン、攻略しか
行ってなかったからなぁ、視野が狭かったと反省だが立ててしまったので
もう遅い気がする。
>>6〜9
変なのも混じってるが貼ってくれて感謝。
なつかしいな、むちゃくちゃはまったよ。
友達とよく対戦したけど結局決着つくまでやったこと無いなw
イラストがメガテンの人だって記憶が有る
17 :
Y/y:04/12/08 15:39:53 ID:???
シルバーナイト誕生の次のターン、他の全員がグリフォン作成。
ま少なくともここでは板違いにはならないから安心しる
レゲー板は今まで生存競争が厳しかったし「知ってるか」スレが際限なく立つので
他力本願スレは例外なく袋叩きにあう(2ちゃんねる全般にいえることだが)
後はちゃんとネタふりをするように
19 :
戦略王:04/12/09 01:22:53 ID:+4XVwmnE
おお!!!ちょっと盛り上がってきた。
だがこのゲームを愛した同志はまだいっぱいいるはずだ、と思うが
熱くならず冷静に行くとしよう。
>>18 援護してくれて感謝。レスとネタ振り心がけるです。サンクス
でもレゲー板があるならどう考えてもそっちだよなぁと今更ながら後悔
>>17 シルバーナイトにグリフォン、プリーストにハーピ
は基本ですな、クラスチェンジキャラ作るとなぜか勝つ事も忘れて
ユニットを潰しにかかってくる、潰されるとコントローラー投げて
帰ってしまう…これも基本かな。
>>16 知らなかった…言われてみるとメガテン2の悪魔絵が似ている気がする、
表紙のドラゴンナイトは当時かなりカッコイイと思ったよ。
>>15 おお!!同志よ!まあ時間かかる事が原因っぽいけど実は劣勢になった奴が
やる気なくす(怒ってコントローラー投げて帰る)ってのが一番の原因ですな
よく考えると勝負ついた事ない、COM相手の同盟戦以外は。
しかしこのゲーム山や森の防御率高すぎじゃないだろうか
40%〜35%で丁度良い感じ。
それとLV上がったら攻撃力だけでなく守備力?もちょっとでいいか
ら上がって欲しいな。まあクラスチェンジできるユニットが倒せなく
なりそうだからなんとも言えないが…。キング好きの同志達よ、どうだろう
か?
20 :
Y/y:04/12/09 11:01:45 ID:???
まぁレゲー板とゲロ板は用途が異なる。
ゲロ板は清濁飲み込む・・・というか濁濁ごった煮な板なので
あまり過剰な期待をせん事だ。
あと守備力UPは要らん。
クラスチェンジのインフレを促進するだけだ。
守りに入ろうとしても膠着状態になり辛いという
このゲームの一つの利点を消す事になる。
足の速い奴が一番偉い
と、これで即死ボーダーは回避されたと思われ
22 :
戦略王:04/12/10 01:29:55 ID:8LWxE0/T
10年以上前のゲームでしかも濃い燃料投下しても分からないというか覚えてないだろ
うなぁとか思ったがさすがに2ちゃんねるは広い、レスが来るとはちょっと感激だ。
>>20 話題についてこれるとはかなりのこのゲームを愛していた人とお見受けした。
守備力UPすると森に入ったジャイアントなんて倒せなくなりそうだ
よなぁ、だがLV王冠までいったゴブリンやハーピーがあっさり死んでしまう
のは憤りを感じでしまう、十分強いんだけどね。
>>21 心配してくれてアリガトン、まあdat落ちするのは遠くないとおもうが…;_;
飛行系=特にハーピは安い、足止め、奇襲と非常に良かった、
総合攻撃値はファイターより劣るんだが意外と強い印象だったような。
昔はアタック表すべて暗記、コカトライスのまで言えたが今は流石に半分も
言えない、隠し面のマサムネなんてどうやって出すんだっけ?と考えて
しまう…覚えてる人いるかな?(どうしても燃料が濃くなるな、うーむ)
24 :
戦略王:04/12/11 04:19:20 ID:2H0Ttnl4
なんとかこのスレ一週間持ちそうだ。
ってすでにチラシの裏に書くような内容に…
>>23 かなり調べたんだけどスレ立て報告のやり方がどうしても分からなかった
、ageとけばそれでいいのかと思ってたけどそうでもないのか…
PSで出たナムコアンソロジーvol.2にリニューアルされた
キングオブキングス出たが…あの出来具合に泣いた者をどれ程いる
だろうか。
懐かしいなぁ。
RTSになって復活しねぇかな
26 :
戦略王:04/12/12 01:35:17 ID:eXA6ZPvv
>>25 グラフィックを強化して是非復活して欲しいですな、
でもアンソロジーの時のような変なリニューアルするのは
ちょっと…
続編が出る可能性はもう皆無だろうな…ゆ○り○みたいな
ギャルゲー作る暇があったらこのゲームの作ってよ(それなりに面白かったが)。
ナムコよ昔にかえってくれ。
>>24 >>6に見本があるぞ
サロンはレス総量は多いかもしれんが2ちゃんねら全員が
この板の新着をチェックしているわけではない
28 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/12 02:23:55 ID:xX0GV3Mw
あの頃もっとも面白かったゲームだよ
大事に育てたドラゴンナイトが死ぬとショックだったなぁw
>>1 でもハーピー大量生産が強すぎるバランス上の欠点が、、
めっちゃすきだったけど
30 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/12 17:42:45 ID:gJ4r+Xlg
ゴーレムレベル最高が一番本拠地の防衛に使えたな。2ユニットあればドラゴンナイトにも粘り勝ちできた
そういえばゴーレム召還のときに必死にボタン連打したが、あれ意味あったのかな?
31 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/12 23:32:17 ID:Fet3V3QN
サモリネやポケキンは今でも2000円以内で容易に手に入るが
キンキンはそうは行かないな
その点が残念
32 :
戦略王:04/12/13 02:02:32 ID:???
おお、書き込みの多さに少々驚いた、スレタイ
みて「お、懐かしいなぁ」と思ってくれれば感激だ。
>>27 2ちゃんねる全員にアピールできる方法があるとはここに出てるから見てもらえて
いるのかな?
http://ttsearch.net/s.cgi?k=%B7%DD%B8%DE%B5%CC%DE&o=r >>28 おお、同志よ!昔最高だったが思い出として埋もれてしまった人が多い
ので残念、2が出ることを共に祈ろう。
ドラゴンナイトは最強クラスの中では一番殺されやすいので対人戦では
注意、無敵になった気分で突っ込ませて殺されたことあったなぁ^^;。
>>29 あの移動力はやりすぎだとは思ったけどバランスを崩す程ではないかと
、足止めしてLV上がった味方を逃がすとかできるから必要悪かな、もう少し
下げてもいいとは思う。
>>30 多分意味ないと思うけどなぜかやっちゃいますなwゴーレムやジャイアント
は森や山岳に突っ込んでおくとかなり硬い、というかヤバイから地形効果
減らして欲しいと切実に思った。
>>31 FCソフト自体が結構な値段しますからなぁ、しかしキンキンという
呼び名は初めて聞いたよw。
昔の思い出話が出てき始めた、理想的なスレ進行で涙ホロリ;;
33 :
戦略王:04/12/13 02:04:06 ID:G0jCuGrq
しまった、とりあえずageとこう。
34 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/13 02:17:15 ID:1PiC7mwJ
FC版の時は学生で金がなく買えなかったが、大人になりアンソロジーを買った。ハマった。
好きなユニットはグリフォン。
35 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/13 05:48:28 ID:JlQjYvfI
ルシファーを倒した神はいないのか?
学生時代に、なけなしの小遣いで買ってやったっけなぁ……<FC版
対人戦が一番なんだが、対CPUだと人間ユニット縛りとかでやってた思い出が。
37 :
Y/y:04/12/13 15:26:16 ID:???
ハーピーは確かに強いが。
奴の真価は、主戦場から離れた場所にある町を占領しに行く為に
単騎で行動しているファイターに対しての嫌がらせ、だと思う。
>35
中級職作れば勝ち。多少劣勢に追い込まれても逆転は容易。
CPUはユニット大事にしないから。
逆にこっちは中級職になれば、沼に突っ込んでコカ倒せばすぐ上級職。
あとは虐殺。つかコカの経験値は異常。
サーペントの賢い運用法を教えてくれ
ドラゴンには強いらしいけど・・・
39 :
戦略王:04/12/14 02:13:08 ID:mu6M4YTO
>>34 グリフォンは召還した時に首をちょっと傾ける様が可愛かった、しかし
アンソロジーでハマった人がいたとは、昔を懐かしむ者しかまともに
やらないと思ってたよ。
>>35 初めはフリーモードで慣らすのがオススメ、いきなりは結構辛かったりする。
>>36 友達に借りてハマったよ(後に買い取った)、確かに慣れるとCPUは弱いから
収益を自分は50 COM全員200でやってたなぁ、対戦は強者育成に励んだけど皆逃げていって
しまった…
>>37 それよくやってたなぁ、懐かしい戦術ですな(感涙)、COMの時は基本だけど対人だとハーピの
出し合いになり余計なコストがかかるから微妙(序盤の200はキツイ)になり
下火になっていったような記憶があるよ。
コカの経験値は確か4倍、お手軽にクラスチェンジできる楽しみと勝てない人へのちょっと
した救済措置かな、普通に考えると邪魔なだけなんだけど。
>>38 強いといっても水の中じゃないと攻撃値半分だからなんとも言えない;;。水の中だとドラゴン並みの
強さになるから凄いんだけど…、海沿いの城を攻撃するか浅瀬や海があれば防衛ラインを築くと言いたいが城を攻撃する
には乏しいし防衛ラインは森、山にジャイアント置けばすむ、
中途半端に高い金額と中途半端な強さで使ってた人は皆無、まあ防御もドラゴン並みなのを
利用して攻撃は期待せず森、山岳にいれて守備に期待するくらい、
誰か賢い運用してた人いないかなぁ?
個人的な日記帳になりかねないと思ったが脱出しつつある、世界は
広いと実感(感無量)。
40 :
戦略王:04/12/15 01:24:03 ID:PuNcurZ8
ちょっと長々と書きすぎかな、改行も変だ
今度から気をつけよう、とりあえずage
キングオブキングオブキングス(妄想)
PS2 PSP XBOX DS PC 対応
キングオブキングス ポケットキング サモリネ収録
有線及び無線対戦
LIVE及び静的対戦
マップエディタ
思考ルーチンエディタ
ユニットエディタ
各種更新データ配信&交換
何よりOPの曲が好きだった
PC対応なら箱は要らんな
44 :
戦略王:04/12/16 01:24:16 ID:rPinvtVt
>>43 普通に考えるとPC対応が一番良さそうだね、PSPやDSも手軽にできて
よさそう。
>>42 確かエンディングでもOPの曲流れるよ、達成感と共に感動した記憶があるよ。
>>41 妄想したなぁ、あの頃は知らない人達と対戦なんて夢にも思わなかった、
時代は移り往くけど2はでない…
長いからネット対戦向きではないけど工夫して是非実現して欲しいが100%
無理だろうなぁ、不利になったら回線切る者続出しそうだw
PC98の頃の大戦略みたいにユニット、マップあったらなとは思ってた
ハーピーの移動力とソーサラーの値段は速攻で下げるかな。
AIがどこまで賢くなるかはカルドセプト2見てるとかなりアヤシイ^^;
昔は2が出るのを夢見て色々妄想したなぁ、続編を期待した人多かった
んではなかろうか、出来は凄まじかったが売れなかったのかな。
45 :
Y/y:04/12/16 08:38:47 ID:???
少なくとも四角を描くようにぐるぐる回る行動だけはしなくなるだろう。
>>44 そりゃおまいさんがポケキンやサモリネを買わないようでは
続編にお目にかかることはないだろう
47 :
戦略王:04/12/17 01:49:08 ID:/++DNnPZ
>>45 ハーピーが意味なく海の方行ってくるくる回ってたなぁ、懐かしい
アンソロジーのアレンジ版では直ってたかな?、オリジナル版
ではやってたけど。
>>46 純粋な続編を希望している。育てて楽しむより資本主義、大量生産
大量消費の殺伐さ好きだった、コテキャラとかいたりしゃべったり
するのは違和感があるよ、食わず嫌いかもしれないが…。
255ターン終了するとある事が起きてENDとなる、さすがに
ルシファー編ではやらなかったがやった物好きな人いるかな?
48 :
ゲーム好き名無しさん:04/12/17 17:36:38 ID:/217N1tQ
ポケキンは対戦でCOM相手にすりゃ殺伐し放題
クラスチェンジも縛りがかかるし
50 :
戦略王:04/12/18 01:38:01 ID:NhZ+USRJ
50GET、2週間持つとも思わなかった、微妙に人が来るのは
やはりこのゲームが名作だからであろう、個人的に見ても○○○
はエロカワイイとかのスレの方が面白そうだし興味ひくよなぁ
>>48 移動終わったマスにユニットいてキャンセル、もう一回動かすなど
今思えばそのバカさも微笑ましいですな。
>>49 COMの強さは重要、弱いCOMを倒しまくるでは面白くない、昔PSで
でたブリガンダインくらいだといいかな、キャラに顔があるのはどうも
好かない、まあ今の時代無機質に戦い続けるゲームなんて売れないだろうが。
純粋な続編にこだわりすぎなのかと思ってきた今日この頃、うーん。
ジャイアントやドラゴンにも顔ぐらいあるだろ
デュラハンなら別だが
53 :
Y/y:04/12/20 17:44:26 ID:???
確か和平条約締結だったと思うのだが、詳しくは覚えていない。
開発、アトラスだったのね。なるほどって感じだ
アトラスのSLGは3すくみを絶対はずさんのよなあ。
ちとやり過ぎだと思うぞ。
懐かしいなぁ。ハーピーをよく煙幕に使ったよ。
ハーピー一部隊全滅するのと、ナイト一体やられるのと
値段が大体同じなんだよね。
成長もするから、ナイトがやばくなってきたら、ハーピーで
とりかこんで何とか逃がそうと頑張ったもんだよ。
飛行キャラは地形防御が無効だというデメリットも丁度よかった
どこで攻撃うけても通常のダメージを食らうんだよね。
小学生の頃よくやってた。
大学生になってから友達とやってもまだおもしろかった。
数年前カイレラでやってる人みかけたなぁ
>55
3すくみは1種類はあった方がいいと思うんだけどね。
ただ、魔神転生2の龍は鳥と獣両方とも弱点と言っても過言ではない。
59 :
Y/y:04/12/22 23:14:14 ID:???
レブスはな。
>56
その意味でも、陸上移動なの移動にコスト1ばかりのドラゴンは強かった。
対戦だけでなく協力もあるべき
>>60 ちゃんと同盟もできるよ、初心者相手にする時はまず同盟戦やりながら
教え込むと良い。
同盟の仕様って対戦に比べたら作るの大変だよな
FC版は当時としては本当に名作だったよなあ…。
アンソロジーのアレンジ版は駄目駄目だったなあ…。
結局オリジナル版をメインにやってた。戦闘見やすいし。
具体的にどこがいかんのかね
>>64 PSになってグラフィックは進化したように見えて、当時のPS平均水準以下。
戦闘を3Dでワイワイ行うのはいいが、正直見辛い。
かといってアニメオフにするとユニット数の推移結果が数字で出るだけの味気無さ。
各種数値が表示されているFC版の方がよほど見やすい。
COMは相変わらず頭が悪い。
新規追加のユニットは使い道が見当たらない。
…といったところ。変更点の中で前より良くなった点が見当たらない。
アンソロジーはPS2で出来ません。
流石にあの時代でオンライン対戦の仕様は無理か
PSがそういうハードじゃなかったというのもあるが
そういえばアレンジ版でオプション設定いろいろあるけど、
種族モードのオン・オフって何だったの?
ゾンビモードと索敵モードは分かるが。
>>66 できないわけじゃない。
しょっちゅう止まるだけだ。
CD読み込み直せば動くが、そこでイジェクトと間違え
リセットボタンを押す危険もある茨の道。
FC版の隠しシナリオの出し方わかる?
いまCPU戦4つ目のシナリオなんだけど…
71 :
Y/y:05/01/24 15:25:15 ID:???
そのままクリア。
>>71 クリア直前でセーブしておいた。
んで、クリアしたんだけど、エンディングでAボタン押すとタイトルに戻っちゃって
隠し面出てこない…
アンソロジ2全然置いてないな
74 :
Y/y:05/01/25 11:58:59 ID:???
タイトルに戻って、フリーを選ぶと出てないか?
ドクガンリュウマサムネ出せました!
ものすごく楽なMAPで正直ガッカリ…
>>75 楽じゃないったらこんな感じ?
海海海海海海海海海丶海海丶■■丶海海海海海海海海海海海海海海
海街海海海海森海海海丶丶■遺丶丶丶丶街海海海■海海海海海森海
海海海■海海海海海海丶■火丶■■丶海海海海海丶街沼海海海海海
海海海海街海海海海丶丶城■丶丶丶■丶海海海海丶■丶海街海海海
海海海沼丶沼海海海海海丶丶■丶丶丶■丶海海海丶■丶丶海海海海
海海海丶■丶沼海海海海海海丶街海丶■丶海海海沼丶■沼海海海海
海海海丶■■丶沼海海海街丶丶海海海海街海海海沼丶■丶丶丶赤山
海海海沼丶■■沼海海海海海海海海海海海海海海沼丶丶■沼丶山山
海海森海沼丶■丶海海海海海海海海海海海海海沼沼沼丶■沼街山山
海海海海海丶■丶丶海海沼沼沼丶丶■海丶沼沼沼沼沼丶火沼山山山
海海海海海丶■■丶丶海沼■丶海丶沼丶沼沼沼沼沼沼沼沼遺山■■
海海海海海街山火遺丶丶丶■丶■丶丶丶丶沼沼沼■沼■沼沼沼山山
海海青丶沼丶■■山山山丶丶沼■山■■■■■■山■山■山■■丶
海山山山山山山■■■山山山山山火山山山山山山山丶山山山丶山山
>>75 いや、単に向こうが飛行ユニット活用してこなかったんで
こっちが1ターン目にハーピーとグリフォン一体ずつだして
牽制しつつファイターとキング動かして占領開始。
キングの移動が終了したら再びファイターを展開。
んで、ハーピー1体、グリフォン2体とワイバーン1体を召喚していって、
敵ファイターを殲滅。
その後にナイト1体、ソーサラー、さらにナイトの順番で呼び出して
ソーサラーが戦線に追いつくまで敵の召喚したゴーレムはスルー。
ファイターに砂漠を超えた敵領地に切り込んで一カ所街を占領させて
後はワイバーンかドラコンを順次投入でおしまい。
そこにナイトを置いて経験値稼ぎ、グリフォンはこっちのグリフォンをぶつけて対処。
街が敵の城寄りに固まってるから牽制が成功して戦線押し上げちゃったら
飛行ユニット揃えて簡単に戦線維持&雑魚殲滅が可能になっちゃう。
んで、ソーサラーとナイト連れ込んでゴーレムとかジャイアントとか倒して経験値稼ぎ。
飛行ユニットがメインになってるからゴーレムとかジャイアントくい止めるのは楽だし
街が砂漠に囲まれてるんで、エルフに追いかけ回されないで済むので楽。
78 :
ゲーム好き名無しさん:05/02/02 13:10:13 ID:fLbvrCOl
作戦がはまるとか相手がヘボ作戦だと
だいぶ楽に終わるみたいだね
俺は苦労した思い出がある
懐かしすぎるよキンキン!(自分もこう略すとは知らなかったw)
小学生ぐらいのころ、偶然知り合いからもらったファミカセの中にあった。
説明書も無くてしばらく放置してたけど、チャレンジした弟が
「兄ちゃん、これ面白いような気が・・・」
その後なんとなくやり方も解って兄弟でやりまくったなぁー。
アンソロジーも収録されてると知った瞬間に速攻予約した、
自分もアレンジは正直いらなかった、戦闘なにやってるか解らなかった。
年末の掃除でアンソロジー出てきて、その時弟居たからこれにキンキン
入ってるぞって言ったら、掃除そっちのけで黙々とやってたよw
しかしこの時、ファミカセのキンキンが無くなってる事に気が付いた。
何処いったんだぁっぁっぁ
長文になっちゃいましたスミマセン
これの攻略本があることは今日オクで知った
なんか見どころとかはあるのかね
>>79 キンキンという略称はポケットキングが出たときにポケキンという略称に
対照するものとして出てきたから使ってるのは主にポケキンユーザーだと思う
>80
友達が持ってたけど特に無かったと思う。
超芋は攻略本の値段ふっかけすぎ
上級職作ろうとしてがんばっても潰されるから
おとなしく大金払ってドラゴン雇うのが効率的な気もする
しかしその潰すことのために相手はある程度強引な用兵をしなければならないから、
そのほころびを突いていく足がかりにはなる。
87 :
西の男:05/03/19 13:40:23 ID:a5cIdpK5
大学の時に友達とfc版を懐かしみps版を購入。最初は四人で普通に楽しむ。
何度もやっているうちに、サクテキモードでプレイする。そして、
独自の方法を編み出しました。冗談抜きでおもしろくその後は、夜も寝ず・・・
方法は、サクテキモード。テレビは一つで周囲をカーテンで覆うようにして
他者に画面が見れないようにする。(一人だけ入れるスペースつくる)
他の三人は自分のターン以外各々の用事をこなす。(主に漫画を持ち合う)
忘れてはならない、ヘッドホン用意。
効果は、サクテキモードは自分のユニットの公道範囲が視野のようになり他国の
ユニットは視野外であるとまったく見えないので実際の戦争のよう。
カーテンで隔離することによって他国の動きを見ないですむ。
相手の戦略を予想して自軍の隊列を組む。突然の遭遇もおどろく。
友達に軍事マニアがいて兵法を駆使してきて驚かされたり、カーテン越しに笑い声
が聞こえると、気になる。(自ターンで修行中シルバーナイトが死んでる事確認)
など、楽しかったです!今はお互い社会人になり集まる事が出来なくなるが、必ずや
ネットで通信対戦出来る時代がきてキングオブキングスが発売されると信じてます。
この遊び方かなりはまったので他にもやってそうな人いると思いますが・・・
試してない方、時間と理解ある友達がいりますが、一度やってみて下さい。
PS版とかでてるの?
FC版しか知らなかった
買いに行かねば
てかまともな通信対戦全然実現せんな
ポケキンならSGB2でなんとかできるか知らんが
手間を惜しまなければ
>>9を回してスレで対戦で出来ないこともない
>88
入手困難だよ
プレミアこそつかないけど
>>85 ドラゴンはさすがに高い
やっぱジャイアントでしょ
近所探したが全滅
OrZ
今屋不屋に出てるような
93 :
ゲーム好き名無しさん:2005/03/23(水) 02:19:00 ID:kDNcSzzd
素材は最高にいいのさすがにこのままじゃ通用しないがに改良してネットゲ
化すればリネージュ超えれるのにナムコはアホだね。版権俺に3000万円くらい
で売ってくれねーかな
それ対人戦あんの?
96 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/25(月) 20:23:50 ID:NZvbdECy
1.開幕直後、資金全額をファイター召喚につぎ込む。
2.ファイターでゴリゴリ前進、キングはその間に近場の城へ移住
3.移住完了後は貯まった金でグリフォン複数召喚、敵の下級ユニットを殲滅。
その間にも大量のファイターが人海戦術で次々と街を占領
コンピューター相手なら殆どこの2ユニットだけで勝ててしまう。
キングに対してもファイターだけで十分勝てる。
ファイターってもともと対キング用でしょ
98 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/26(火) 16:56:17 ID:Dhudsmsz
で、ポケットキングはキングオブキングスの光景として相応しい出来だったのか?
ポケキンはポケキンで遊びでが十分ある
これは請合う
キンキンとの比較では賛否あると思うがGBだけで動くので
プレイ環境が簡便で済むメリットは大きい
その気になればSGBでTVに映してもいいわけだし
値段もキンキンより安い
値段が安いのは喜ぶべきなのかどうかw
102 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/28(木) 04:05:24 ID:xPyNBQ0v
>>99に騙されたと思って買ってみた。予想外に面白い。
ネットで見た「育てたキャラを引き継げる」というところに
小学生向けっぽい匂いを感じていたが、無理のない形で
ゲームに落とし込めているので今のところ違和感なし。
まだ序盤ですが、ファイター(orバトラー)+バードマンの
チームを中心に暴れ回っております。
おせっかいアドバイス
1周目は攻略情報なしでやってみるのをお勧め
茨の道だが味わうチャンスは一度限りなので美味しいかも
2周目に引き継ぎたいユニットはカセットと本体2個ずつとケーブルがあれば
引き継げないこともないが・・・
104 :
ゲーム好き名無しさん:2005/04/28(木) 22:16:05 ID:bzY2NSxz
>>103 現在7戦終了。
今のところかなりサクサク(ていうか若干ぬるい)なんですが、
今後は茨の道になるんですね。逆に楽しみです。
もちろん攻略情報は使いません。
プレイスタイルによっても戦況はかなり変わる
レイクの森で一度基本クラスの召喚だけで戦おうとしたら壮絶な潰しあいになった
結局デフォルトの城放棄して再起を図ったっけな
合掌俺のクラル軍・・・
カイレラで対戦してる人っている?
以前一度だけ見たことある。
誰かやらね?
108 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/02(月) 02:55:39 ID:TSzXz6/3
こんな板があったんですね。
すごく懐かしい。
タダだと思って序盤からゴーレム創りまくったけど、
結局街で補給すると金がかかって金欠になった思い出があります。
でもゴーレム好きです。あのタフネスとそこそこの攻撃力はいい感じ。
>>108 ゴーレムはコスト300×4だから補給はやばい
スケルトンも60×8で性能の割には高い
ポケキンはその辺の仕様が違うんだよな
何も召喚しないサモナーとか泣けてくる
アンソロジー2を買ってクラシックでプレイすること数時間…
お、おもすれぃ。クラスチェンジ、音楽、ルシファーとの戦い。
今プレイしてもクオリティの高さに感動。
グラフィック良くしてPS2あたりで出ないかな…
112 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/05(木) 23:39:43 ID:oHKx5v1u
アレンジがいろいろ加わってファイヤーエムプレムみたいな感じになるのでは。
>>111 ロード時間が短い事が一番の条件
ナムコアンソロジー2のアレンジ版はテンポが悪くてやってられん
まあクラシック版も突然のフリーズが怖いけど
そこでポケキンですよ
兄貴としょっちゅうマジゲンカになりながらやったなぁ。
兄弟持ちでこのゲーム持ってたやつはみんなそうだろ?
116 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/08(日) 23:35:27 ID:aX22Hf2l
このゲームの元ネタって何?
117 :
ゲーム好き名無しさん:2005/05/09(月) 00:54:38 ID:cFMJ04Fe
元ネタ…?
レジェンズ〜甦る竜王伝説
そしてバンダイと統合