>>265 あのな。
倒し難い相手を倒した方がレベル上がりやすいでしょ。
ゴーレムの反撃の方がジャイアントのそれより痛くない。
>269
実際ゲームやりこんでるのかと問いたい、データより体感が大事。
詳しい経験値の出し方は知らんが自分の攻撃力よりかは
相手の自分に対する攻撃力が高い方がこのゲーム経験地が多く入る。
生産コストは2の次になってる。
ナイトは間違いなくジャイアント倒したほうがレベルアップするよ。
クラウン作って2,3匹倒して比べると歴然。
あと後手不利をほんとにわかってるのか。先手で倒されるといくら攻撃力あっても後手はカスになるよ。
ちなみにレベル1ナイトが先手でドラゴン2匹倒すといきなりシルバーになった
>268
グリフォンとジャイアントでどっちも削れず足踏みになるのが解せない。
あとジャイアントとハーピーでも同様。
>270
オマエ”間違いない”っていいたかっただけやろ
270は知障
>270、>272、>273
終わってる
ここ書いてるやつ幼稚杉
ハーピーは2倍でも足らんな。
リザードマンより強いことを考えたら500は必要。
でリザードマンよか強いのが相殺されてやっとなんぼ。
そしてエルフが安い天敵になってびびりはじめる。
現状は自分より高いコストにはびびってもしゃあないからつくりまくり。
ハーピーが500ならジャイアントとハーピーで普通に迷いそう。
>>275 もっと考えなさい。
相対的にゴブリンの価値が上がりすぎます。
コストを弄るよりアタック表をいじる方がいいでしょう。
>276
コストだけいじると対戦時にアタック表変わった部分
いちいち覚えておかなくてすむメリットがでるぞ。
っていうことも考えなさい、思いつきでいうのは楽だが。
COMとしかやってない(できない)香具師なら失礼した
>275
ナイト、ソーサラー、モンクも相対的に価値が上がるだろう
それは一向にかまわないと思われ。
ただグリフォンの価値があがるのがいくない。
やけにグリフォンが増えるに違いない、グリフォンもコスト換えか?
>276
ゴブリンはエルフに強いだけでいつもとおりファイター、ハーピー、リザードマンから
先手でぼこらるから言うほど急激に強くはならんだろう。
一番得をするのはモンクあたりか。普通モンク買うとハーピー1体だけで身動きとれなくなるからな。
俺もアタック表いじる派だったが277の言う意見も一理あるかな。
アタック表いじってもハーピーは安いから買いまくってたんだが
コストあがって500クラスになると魅力を感じない
ちょっと前はさびれてたのに変に盛り上がってるな。
ただ内容がしょぼくてみてらんない
なんかここのスレ249くらいからずっと自作自演ぽく感じる
273みたいなガイチキがいるからだれもカキコしないことを勧める。
強い弱いとか抜きにして愛嬌で好きなユニットどれよ
俺はやっぱリザードマソ。自分より弱いユニットいじめてるときはいきいきしてるように感ずる
ゴブ
ゴブのどこがいいのよ。俺はゴブのワイバーン殺りが好き。スカっとする
経験値の算出方法って解析した人いる?
わかるよ、パラメータの一部が数値対応になってる。
256でうpする計算
レベルageにコカトライスウマー(゜д゜)
とくにモンクのレベルageにオススメ。
292 :
289:04/04/04 23:36 ID:???
敵からもらえる経験値はどのように決定されているのでしょうか?
こまかくは知らんが普通にやってて思うようにいわゆる苦手な相手で
しかも相手のレベルが高いほど多くはいるのは知ってのとおり。
ナイトなんかは相手の先手攻撃(ジャイアントとか)を耐えただけでも
経験値が入ってるようだ、倒してないのにレベルアップなどこれも経験あるはず。
同じ数倒してもレベル上がりかたも違う時もあるようなので多少の乱数もあるとみた
4人部隊と戦った場合、1体も倒してない場合でも、
8人部隊の1体を倒したのと同じ処理が行なわれていることがある。
>294
じゃおまいが知ってること逝ってみろYO、カバ
294はただのアラシ、無視するに限る
298 :
NAME OVER:04/04/11 01:51 ID:qwZMAYUy
おれレベル1のナイト
今グリフォン2匹食った。まじお勧め
>298
それはゴブ→ワイバーンと同確率だからオススメしちゃいけないと思うが。
シルバーなったのかい?ドラゴン逝くほうがおいしいのでは
バランスは収入200設定か50設定かでも大きく変わるから、そこを統一しておかないと
議論が出来ない。
やべぇこのスレ見つけていろんなこと思い出した。
LV1ナイトでシルバーナイトに突っ込んだら3体もしとめて一気にクラスチェンジしたこととか。
エミュ起動しよう。
キングオブキングスでSLGのいろんなこと学んだけど
一つだけ注文したい。
「食料ゼロのユニットは攻撃力半減」
とかやってほしかったよ。
・・・ドラゴンまじ強いんだもんOTL
同じ種族の小ユニット同士なら「合流」できるようにするのはどうでしょう?
(以下、ユニット=Uとして略)
利点としては、
・戦略の複雑化
・捨て駒Uの再利用
・街による人数回復と同じ効果が持て、スピーディーな展開になる
・生産上限数問題の解消
があると思います。
以下、仕様を考えてみました。いかがでしょうか?
発生要件
・合流できるのは小Uでかつ同じ種族のUのみ。
ただし上位クラスUは不可。(バランス悪くなりそうなので)
・合流したいUが合流先Uに重なることで発生。
・合流したいUの人数 + 合流先Uの人数 <= 8でなければならない。
ex) 2人 + 3人は可。7人 + 4人 は不可
・合流U発生直後の行動について
i)合流先Uが未行動なとき
合流後、即攻撃可。攻撃後に行動済となる。
ii)合流先Uが行動済なとき
合流後、行動済となる。即攻撃は不可。
・上記条件のもとで、合流Uにさらに合流も可。
(つづく)
306 :
NAME OVER:04/05/13 15:24 ID:wN8UrxYl
(つづき)
食料
・合流後の食料は、2Uの持つ食料の合計となる。
レベル
・合流後Uのレベルは全体の平均となる。
ex) Σ(Lv * そのLvの人数) / 合流後の人数
経験値
・経験値は、上記で求まったレベルにおいてゼロとなる。
ハックロムって作れんかな?マップだけでも。
PSの面をFCに移植したい。
>>307 作ろうと思えば作れる。キープノースコーストを4人対戦にすることもできる。
ただし既存のマップをいじらにゃならんのと、城町の合計数だけは変化できない。
イエローのゴーレムがうんこにしか見えない
うんこいうな
スペック自体もウンコだしな。
対戦したいな。
「けかちゃく」
315 :
NAME OVER:04/06/28 01:47 ID:aPZxsvBX
マジレスです
>>1 をはじめここに書かれてる内容のゲームを自分のPCで自作し
てそれをネットゲとして無料もしくは有料で配布した場合ナムコに訴えられたりす
るんですかね?
316 :
NAME OVER:04/06/28 19:11 ID:P6wwStYA
やってみないとわからない
骨とかいう人どこへ?
マップさえ新作できればずっと楽しそうなゲームなんだけどな。
318 :
NAME OVER:
この前モンクでコカトライス2匹倒したら一気にビショップになった。