953 :
951:04/03/08 09:59 ID:???
954 :
951:04/03/08 10:01 ID:???
[アイテム]
名前 ロイヤルクラウン
種別 道具
コスト 100
レアリティ R
テキスト 王冠。身に付けたものは王としての資格と力を手にすることができる。
能力 戦闘終了時、勝利したクリーチャーは同属性の王に変身する。
ザコクリでも王になれる魅力と、失敗した場合は相手が王になるリスク。
シルバーブロウのクリーチャー版みたいな感じ。
無属性の場合はバンドルかな
デコイが鬼と化すから無属性は無しでいいんじゃないか?
957 :
951:04/03/08 11:52 ID:???
>>955 オレも無属性は変化無しでイイと思う。
相手クリを王にして、ちくちく魔力削るのもよさそう。
ていうか火以外の王ってどのクリなの?(゚∀゚)
>>958 水=ダゴン
地=ダークマスター
風=ベールゼブブ
>>958 水=ダコン
地=ダークオマスター
風=ベールゼブリブリ
>>958 水=ニンフ
地=ダークエルフー
風=サキュバス
>852
これも似てる感じ。
<180>(3-802)----------------------------------------------------------------
名前 ドッジ
種別 単呪
コスト 30
レアリティ S
テキスト 幸運な者は、紙一重で災難を逃れることができる。
対象セプターは、一度だけ移動終了時にもう1マス進むか選択できる。手札に復帰。
(効果は、「もう1マス進む」を選択するまで継続)
(3-802) もう1マス進むかどうかの選択は呪いが付いている限り毎ラウンド行い、
もう1マス進まないことを選択した場合は呪いはそのまま継続で、
移動もその時点で(本当に)終了。
足止め時には効果を発揮しない(但し、ぴったり止まった場合は…w)。
高額領地を避けたり、1マス先の望みの色の土地に止まったりに使えるが、
効果を考えると同コストのHWXに圧倒的に見劣りします。
たった1マス加速のために毎ラウンド30G払っていては(多分)赤字だし。
964 :
852:04/03/08 22:37 ID:???
>>963 忘れたころのレスにビビリますた。
じゃあ、また似たようで違うのを。
[スペル]
名前 スライド
種別 単瞬
コスト 10
レアリティ N
テキスト 滑り込み。「滑り込みセーフ」という言葉がある。
能力 使用者はこのターン、移動先の1マス先が、城、砦、ほこら、占い館、空き地又は自領地だった場合、さらに1マス進むことができる(そのまま止まってもよい):ブックに復帰
965 :
964:04/03/08 22:50 ID:???
スマソ。ドッジより激しく劣ってた。やっぱ手札復帰か。
これじゃほとんど同じだ。激スマソ。
>>951-954 ワロタよ (・∀・) 微妙にマッチしてるな
>>955 ナイスネタカードだな。勝ちに行くブックには入らないかも試練が、面白い。
>>964 一歩先が敵領地、聖堂、橋、転送円の場合は進めないわけね。
使い道を考えてみた。
1..移動先が敵の(高額)土地だった場合の回避
2.空き地の確保
3.領地コマンドの使用
4.ほこらで一発逆転。セカンドでは難しいが、相手を投獄して奇数をだしまくりとか。
...いろいろ使えそうですな。
それにしても、テキストがテキトーだなw
>>965 ていうかドッジは強すぎと思われ。
単呪で手札復帰だと、止まる土地をかなりコントロールできる。
HWやリープ系の比ではない。特に高額地回避には必須アイテムとなろう。
シャッターで壊しでもしない限り、コイツを持ったヤシを自分の高額地に止めるのは難しいぞ。
スレ3ではどんなレスがついてたのかな?
969 :
ゲーム好き名無しさん:04/03/09 02:35 ID:PndJBJJj
移動系スペルが旬なようなので便乗。
名前 ハリー
種別 単呪
コスト 20
レアリティ N
テキスト 急げ!この呪いをかけられたものはのんびりしていられなくなる。
3ラウンドの間、対象セプターのダイスは1〜3が出せなくなる。
期待値はフライとほぼ同じくらいなのでコストも同じです。
(でも、使いやすさはフライの方が上かな・・・?)
スマン・・・あげてしもた○l ̄:...
最近のスレの盛況ぶりは、
ひろゆき効果がこちらにも波及した?
家ゲー版本スレ盛況(初心者なので質問に来る)→妄想スレ盛況(プレイするだけで収まらず、新作へも期待)
ということだろうか?
973 :
951:04/03/09 06:01 ID:???
ひろゆき効果て?
まさかひろゆきもカルドやってんのか?
正直勘弁してもらいたいな・・・
なんで?
ええやんええやん、ファンが増えるのはいいこっちゃ。
所詮マイナーゲー、どんなかたちでも、まずは世の中に知れる事が重要。
975 :
:04/03/09 07:08 ID:???
ひろゆき効果だと当然ねらーが影響される訳で、ピンキリだろうな。
ま、俺はマイナーゲーのが居心地良くていいけどなぁ。
マイナーゲーの方が居心地がいいのは同意だが、マイナー過ぎて続編出ないのはマズイ。
ジャンルは違うが、beatmania IIDXも家庭用続編発売(ネットのみで販売)まで漕ぎ着けるのは大変だった。
しかも7thは決定したからいいが、既にACでは稼動している8th〜10thについては未だ不明と言う有様。
・・・と、話がずれてしまったな。
要するに
>>974に同意ってことで。
[クリーチャー]
名前 リッカー
属性 無
ST 30
HP 20
コスト 50+□
レアリティ S
使用制限:武器・防具・道具・巻物
配置制限:なし
テキスト:遺伝子操作で生まれた怪物。目は見えないが物音を敏感に察知し獲物を襲う。
能力: 侵略時ST+30:敵クリーチャーが隣に移動してきた時、又は隣から移動した時に侵略を行う。
□□自□敵 の状態で敵が←に移動した場合と
□□自敵□ の状態で敵が→に移動した場合(自分は2マス分移動して侵略)
無属性のエグゼクター。
ばら撒きの移動牽制
>>977 かっこいいけど、逆に移動侵略で殺される事が多そう。
その辺りも含めたコスト50かな。
979 :
:04/03/09 13:31 ID:???
>>977 コストからナマ贄無くして、戦闘後HP−10で遺伝子操作クリ感を出すのはどう?
初めてリッカー見たときはかなりびびった思い出があるな
そろそろ次スレ?
>>982 乙です。
[クリーチャー]
名前 ハンター
属性 無
ST 40
HP 30
コスト 70
レアリティ S
使用制限:武器・巻物
配置制限:なし
テキスト:遺伝子操作で生まれた怪物。傷ついた獲物はその鋭い爪で確実に仕留める。
能力:先制:戦闘開始時のHPが、MHPの半分以下のクリーチャーを即死(60%)
マジボと組み合わせるだけで、育ちきったマッドマンやガルーダをも瞬殺できる(かも)。
ってゆーか、
>>977 ネタ(とテキスト一部)パクってすまぬ。
>>969 何となくフライよりヘイストに近い気が。4以上だけどかわりに上限ないし。
しかも3ラウンド続いて20Gは、かなりお徳?
>>977 なかなかに新しくて(・∀・)イイ!
ただ逆に侵略されたときが厳しいし、先制相手にも自動で飛んでいくのはちょっと問題?
>>983 これも(・∀・)イイ!と思う。
こういうの使わないと倒せない奴いるから・・・。
あと書いてないけど、攻撃成功時だよね。
U F O の 次 は バ イ オ 祭 り か !
>>983 テンペ、カタス場のお供に。って感じだな。
[クリーチャー]
名前 クリムゾンヘッド
属性 無
ST 50
HP 60
コスト 100+□
レアリティ E
使用制限:巻物
配置制限:なし
テキスト:衰弱しきった後に細胞が突然活性化し、凶暴性と身体能力を増して活動再開したゾンビ
能力: 先制:ST20以下のクリーチャーの攻撃無効
ゾンビが衰弱(HP-20)で死亡したときに1/8でクリムゾンヘッドに変身する
あくまで衰弱による死亡だから普通に殺されても発動しない。
侵略側なら手札に戻る、防御側なら復活扱いで土地を守る
>967
そもそも「自分の高額地に止める」ためにはクイサンなりウィロウなりを使うので、
ドッジでは避けられないと思ってこんな按配にしてみたのです…。
HWXは使用すると平均100G程度の利益と言われますが、ドッジの場合使えば使うだけ
基本的には赤字、しかも上記のように本気ではめるブックには無力。
いくら呪い効果でいつでも発動できるとは言え選択できるのはダイス目に+1するかしないか
だけなので、たった20Gで移動先が確定でき、使用後は向きも選べるリープと比べても別段
強すぎはしないかと(HWXも移動先は確定です)。
あと、手札に復帰のカードをずっと手札に暖めておくのは結構しんどい(しかも上手に使わないと
明らかに赤字のスペル)上に容易にメズマされるというのも追記しておきます。
偉そうでスマソ
[スペル]
名前 ビトレイアル(betrayal:裏切り)
種別 単瞬
コスト 200(+クリーチャー1枚)
レアリティ R
テキスト 埋伏の毒。自分の配下を敵に使役させ寝返りを図る謀略。
能力 使用者は手札からクリーチャー1枚を選び、対象敵セプターの残りブック内のランダムなクリーチャーに扮して、残りブックに潜伏させる。配置されたとき元のクリーチャーに戻り、使用者の所有となる。
埋伏の毒に対応した名前が浮かばんかった。
ネタカードで埋め〜
[スペル]
名前 マホロマティック
種別 複瞬
コスト 80
レアリティ R
テキスト メイド化。残された時間をメイドとして過ごす決心をさせる。
能力 配置されている全てのクリーチャーのマップ上のグラフィックを、
メイドのキャラクターシンボルに変更する。
メイド迷彩で確認が大変だな。
[スペル]
名前 MTGインパクト
種別 複瞬
コスト 5000+□×5
レアリティ SUGE(スペシャルウルトラグレートエクストラカード)
テキスト 禁断のゲームを召喚する
能力 ゲーム内容を某カードゲームに完全に入れ替えてしま…うわ何をうわ、うわあgm(ry
992 :
:04/03/10 05:09 ID:???
[クリーチャー] (ネタ)
名前 ホワイトドール
属性 無
ST 50
HP 100
コスト 1000+月×2
レアリティ E
使用制限:巻物
配置制限:なし
テキスト:「機械人形」月光蝶が因果地平を無に帰す。
能力: 後手:戦闘終了後HPが10以下で自身諸共配置クリーチャー全てを石化させる。
いや、最近映画見たんで・・
[クリーチャー] (ネタ)
名前 釣り氏
属性 無
ST 0
HP 10
コスト 50
レアリティ S
使用制限:武器・防具・巻物
配置制限:なし
テキスト:煽り上手のスゴい奴。相手は思わずマジギレ。
能力: 攻撃反射(巻物を除く):このクリーチャーの配置された土地に止まったセプターは、手札に
クリーチャーカードがある場合は、配置制限及び土地コストを無視して一体をランダムに自動召還
させられる。
金額が足りない場合でも強引に召還させられてしまい、戦闘終了後に護符or土地を手放すことになる。
結構イタいと思われ。
...煽りはまともに相手せずに スルーしようね。
[スペル] (ネタ)
名前 悪魔の人形
種別 複呪
コスト 10
レアリティ R
テキスト クマ。1ラウンド前は別クリだった。マジおすすめ。
能力 対象のエリアの全てのクリーチャーにクマの呪いをつける。
この呪いのついたクリーチャーは、1ラウンド後にクマに変身する。
∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩___∩ ∩__∩
| ノ u ヽ u ヽ u ヽ u ヽ u ヽ u ヽ
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∪ ( \∪ ( \∪ ( \∪ .( \∪ .( \∪ .( \
\_) \_) \_) \_) \_) \_)
呼び声:Ah! Bear's Doll !
↑
AAがずれてしもた。
マップキャラはもちろんクマーのAAで。
クマのパラメータは...めんどくさくなってきた...
クマーって何かもとネタあるの?
[クリーチャー] (ネタ)
名前 クマ
属性 無
ST 10
HP 50
コスト 50
レアリティ E
使用制限:武器・防具・巻物・道具
配置制限:なし
テキスト:クマ──!!
能力:逃走(攻撃成功時、手札に戻る)
この時を待っていたっ!!!
[クリーチャー]
名前 スリーナイン
属性 無
ST 50
HP 50
コスト 80
レアリティ R
使用制限:武器・防具・道具・巻物
配置制限:なし
テキスト:銀河鉄道。
能力:クリーチャー移動コマンド使用時に2マス移動する:離れた空地に移動できる
:移動コマンド使用時、使用セプターは100Gの魔力を失う
[領地:100]隣接するクリーチャーと自分自身をランダムな空地に飛ばす
[スペル]
名前 メタンプサイコシス(輪廻)
種別 単瞬
コスト 0
レアリティ E
テキスト ここは全ての終わりであり、全ての始まりでもある
能力 最終Rに使用するる全てを破壊し引き分けとなる
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。