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ゲーム好き名無しさん:04/07/22 09:22 ID:SbB544v8
グラ5発売日に報告するのもなんだが、
昨日難易度低めで遊びやすい名作と聞いたSS版バツグンゲットー。
あのー、弾が早すぎてあっさりブチ殺されるんですが。
まぁTATSUJINよりは難易度低めって意味だからな。
達人は覚えゲーなので実は簡単だったり…w
私が1千万出した数少ないゲーム。
バツグンは最近の弾幕みたいに間を縫うんじゃなく、
流れで切り返すタイプだから
エスプガルーダ、なんかプレイDVDがつくって書いてあったんで参考になるかもと思い購入。
…全然参考になりません。
稼ぎプレイは攻略とは違うんだと、買った後に理解できました。
あとエスプレイドの方が簡単ですね、これ。
覚聖を完全に生き残るために使えば、エスプレイドよりずっと簡単だと思うよ。
バリアはなれないうちは使いづらいので、覚聖のオートボムに頼りましょう。
エスプガルーダ初めてやったんだけど、これ難しい難しくない以前に面白くない。
どうやら俺には合わなかったみたい、好きな人スマソ。
俺も最初は簡単な怒首領蜂wってイメージでピンとこなかった。
覚聖で点数ジャラジャラがわかると面白くなるかもよ。
それでもダメなら合わないんだろう。
バツグンの弾は俺の体に合ってるのか、ACでクリア出来た唯一のゲームだ。
覚えなくても、隙間が見えたらひたすら左右に切り返しで行けたからな。
達人の方は覚えても、ガラスの拡散打ち返しに必ず当たる。
そんな自機を狙ってこない弾が一番避けにくい。
もうケイブはバツグンみたいな特殊な稼ぎがないゲームは作れないんだろうな
BATSUGUN懐かしいなあ…。
確かに難易度低めかもね。私にもクリアできたくらいだからね。(ノーマルver)つーか昔のゲームは程々の難易度に収まってたのかな。ここ数年の間に出たゲームなんかクリアもできなくなっちゃった。
そういえば今時の遅くて大量の弾幕じゃなくてテンポのいい感じの弾だったよね。バツグン。
>>905 私もバリアゲージはすべて覚醒のオートバリアに使ってます。なんかいちばん右のボタン使った記憶がない…
蜂やエスプやGWやった後R-TYPEファイナルやったらめっちゃ難しかった・・
自機デカッ
難しさはXGUN>怒蜂なのは私だけ?
攻略とか見ないんだが、怒蜂は4面まで行けるけどXGUNは3面が限界だった気が。
>>903 大往生も切り返し主体だよ。特に3面4面。
蜂とか弾の塊が既に一つの弾になってるからなぁ間を縫うとか無理ぽ
>>908 ガラス拡散って2面の真空管の5way撃ち返しのこと?
あれちゃんと自機狙ってるぞ。
>>915 中央以外の左右の4発は狙ってないと言えない?
自機の位置により打ち出す方向変わるから狙ってると言い切られると反論出来ないが。
その狙ってくる中央の弾なら自信を持って避けられるが、偶然流れてきた左右の弾は絶対に当たる自身がある。
>>915 別に特殊な攻撃じゃないでしょアレ。
いわゆる一般的な中央が自機を狙う奇数way弾だよ。
少しだけ動けば当たらない。
俺も最近バツグンやってる。
確かになんだかんだで難しいとは思うが、あのアホみたいな量の
ショットを垂れ流せるのが楽しくてやめられん。
とりあえずデフォルトクレジットでジュピター倒すのが当面の目標。
イクゼイクゼイクゼェー
避けたつもりのどうでもいい弾に思わず突っ込んじまうぜ!
避けた後のどうでもいい遅い弾に再びケツから突っ込んじまうぜ!
弾が自機より遅いSTGは嫌いだ!
弾が自機より速いSTGも嫌いだ!
でもちょうど自機と同じ速さの弾から逃げようとしてついおなじ方向に動いて当ったりすることもあるので
弾が自機と同じ速度のSTGも大変
というかケツイの2ボスの炸裂弾とか(Aタイプ)
自機の速度を遅くすれば万事解決だな
>>921-923 つまりESPガルーダは傑作と言いたいのだな
アスキーパッドのスロー機能が懐かしい
PSの怒首領蜂やってるんだけど、なんか入力に遅延がある気がしてならないんだけど気のせい?
大往生だと平気なんだけど、こっちはなんか避けてるつもり当たって死亡ってのが多いんだよね…。
単に大往生より敵弾速いからかな…。
おまいら!グラV!難しいです!
ノーマルなんて無理無理
グラ4、1周出来るか出来ないかの俺も5面で詰まってる
っつーか完全にゲーム脳発生して横シュー出来ません…誰か話相手になってくれ
一週間以上人と話をしてないな・・・
今日私のよく行く店でグラV発売記念期間限定で初代グラディウスとネメシスが50インチの台に入ってました。グラファンの私はもう…\(^O^)/
しかしなんと両方エクステンドが20000オンリーOTZ…
長時間プレイ防止対策なの?期間限定なんだし、そこまでやらなくてもいいじゃない。
いぢわるぅ…
怒首領蜂の5面の中盤がどうしてもノーボムで越せない。
敵と弾幕が多すぎだ。
まだ6面のほうが簡単に感じる。
あっ1週目の話ね。
使える物は使えるときに使うべき
>930
期間限定だから色んな人に遊んで貰いたいんでしょう。
それにしても、50インチ筐体が今でも生き残っているというのが驚きです。
>931
切り返しする場所をパターン化すべし。
>>933 STGでパターン化ってよく聞くけど、
これは全く同じ軌道を通って自機を動かすって事ですか?
グラディウスV、イージーで初めて3面とうたーーーつ。
結構調子良かったものの、途中からピンチ。
「うわあぶねえなんだこりゃ狭い狭い狭い死ぬよこれ潰れちまうギリギリだよ危険だろ
なんだおいここでビックコア来るなよ空気嫁よお前今来るなよ今は出るとこじゃないだろ
昔はもっと話の分かる奴だったのになんで今来るんだよいつからそんなふうになったんだよ
だからお前ザコに格下げになるんだよお前ににはもっと広い場所が似合ってるから消えてくれよ
うわもう一体来やがったよなんだよ嫌がらせかよいつからお前兄弟が出来たんだ今度紹介しろよ駄目だこりゃぁぼーん」
ああ、すっげえおもしれえグラV。
グラの流行に背を向けて、今更SSの「ダライアス外伝」にヒートする私。
シリーズに共通する事だが、曲いいよ曲。
普通にプレイしたら聴けないだろう曲も、プレイヤーにかければあっと
いう間にサントラになるからOK。
>>934 敵の出現や攻撃パターンを完全に覚えて
それに対処出来る動きをすること。
結果、君の言うような「全く同じ軌道を通る」ことにもなり得る。
うお、
>>935を見てると物凄くグラVが欲しくなってきた!
さー魔法大作戦やろう。
>>930 トライで式2をコタ2でやってるのがこいつ
>>939 弐じゃないもん。壱だもん。
でも最近トライでやってないなあ。なんかすぐERROR22とか出て止まっちゃうんだよね。
せっかくだから今日ネメシスの方プレイしてきました。
2周めなかばで終了。OTZ
あの残機じゃさびしいよ〜。
グラ5たのしーね。
イージーで3面行くのがやっとだけど
オプション操作が楽しすぎ。
>>935が5面行った時の反応が知りたくなった。
漏れはもう駄目ぽ_| ̄|○
へへへ、グラV、イージー&その場復活でどうにか3面ボスまでたどり着けたぜ。
激破したと同時に全身の力が抜けて、その拍子にボス本体にぶつかっちまってゲームオーバーだけど、な……。
しかしグラVでギリギリの動きしてると、なんか脳汁が溢れてくるな。ヤバくなってくる。
俺の場合フォースフィールドが切れると
「うわやべえバリア切れちまったよ食らったら死ぬぜヤバいぜ危ないぜ
どこだカプセルカプセルカプセル……あと2個……あと1個……いよし!バリア復活!」
ってな感じでドキドキしてくるんだが、だんだん
「……バリア切れた?バリア切れた!!バリア切れた!アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
バリア切れた!!アヒャ!バリア切れた切れた切れたアャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ切れた切れた切れた切れた!
切れたバリアバリアバリアバリア切れた切れた切れたバリャ切れたャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!」
という感じになってくるな。3面後半はそんな感じだった。
ビックコアは親戚縁者全員でお出迎えしてくれるし。
あー、しかしすっげえおもしれえグラV。
3面で必死になれるなんて素敵だな。
5面6面で死ぬがよい。
グラV、2面がいい加減つまんない。デモがウザいしステージ全体が長いし。
4面もイマイチだけど…。5面は面白い。
3面の方がつまんない
6面も最初だけ。
もうやりたくない。
どうやらベスト待ちが正解だな
下手のシュー好き横ティング