【MB】Melty Bloodスレ 8【メルブラ】

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146ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:37 ID:???
なりた 理奈(なりた りな)
147ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:46 ID:???
>>146
WA思い出した
148ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:46 ID:???
>>146
ファイナルロマンスRを思い出した

りな リーチです
149ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:47 ID:???
>>146は回文
150ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:48 ID:???
月姫アニメが出る>さっちんの出番が削られる>さっちんパッチコネ――!!
151ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:51 ID:???
>>141
とりあえず、固め関連の基本的な部分をアップ。
ダメージ的には1回の連続技で6000いけばいいほうですが、
自分の考えだと5000*2で倒せばいい、ですので。

#空中投げ使えば30ヒットで即死させられますけど…。
152ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:53 ID:???
>>146
なりたdの隠し子キタ━━(゚∀゚)━━!!
153ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:55 ID:???
>>147
成田雅雄だっけか
154ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:59 ID:???
藪野田 理奈
155ゲーム好き名無しさん:03/06/20 21:15 ID:???
服透明ny2の方にあったよ
156ゲーム好き名無しさん:03/06/20 21:44 ID:???
>>155
もういいって
157ゲーム好き名無しさん:03/06/20 21:50 ID:???
どうせカプエスのカラーエディット並にパレット変えんのが関の山だろ
158ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:05 ID:???
エロゲのエロなんざ利用価値ねえし。
159ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:07 ID:???
×エロゲのエロなんざに利用価値ねえし。
○エロゲのエロパロなんざに利用価値ねえし。
160ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:08 ID:???
何時までもパチネタ引きずる月厨はカット
161ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:45 ID:???
>>150
不安ニ想ッタナ?
162141:03/06/20 23:01 ID:???
あれ?BDC低空Dって連続ガードじゃないのか。
そうするとバックダッシュ出来るわ対空出来るわ…
下段が混ざってないんだが、そうするとガード側は後ろ連打してるだけでいいわけだ
下段ない(よって中段が意味を為さない)、タイミング一緒、投げられないでは固めとは言わないだろう

画面端以外において、中間合いから飛び込んで(ジャンプでなくね)固める様子が見たいんだけど…
163ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:15 ID:???
つうかトレーニングで決めてどうこう言われてもな・・・

あと、都古vsアルクで22Aがあるから攻め込めないって
書いてるけど、飛び込み→シールドとかの選択肢はないわけ?
164ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:18 ID:???
>>161
な、何が具現化するでしか?
165ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:19 ID:???
なんつーか ミヤコやネロを参戦させるために
タタリを利用するってのは・・・
あれもネロ本人じゃないんだろ?
166ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:21 ID:???
>>165
それをストーリー中で違和感なく進めたのは、
たいしたものだと俺は思ったよ。
…っていうか、それを否定したらさっちんが(ry
167ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:26 ID:???
それにな、>>165よ。
その設定のおかげで、ナリタdさえ本気になれば、
らっきょどころか、マリみ(ry
168ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:29 ID:???
>>165

カタカナで書かれると
喋々とおもってしまうぞ!!
169ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:43 ID:???
>167
誰がどういう経緯で連想するんだよ?w

ああ、なりたトンがファミコンジャ○プよろしくMB世界に入りこむわけか。
170ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:55 ID:???
>>162
タイミングなどはいくらでもずらせます。
前ダッシュからは地上技なら何でも出せますし、前ダッシュも理論的
にはすべての通常技から出せますので。
(現在の自分だと実戦レベルでは立ち技のみで、単発は無理ですが)

下段は前ダッシュ下小。
(正直、これは書く必要も載せる必要もないと思ってたんですけど…。)

実戦では試せてないものがほとんどですけど(対戦相手が慣れてい
ないのが主な理由)、攻めの選択肢もそれなりの数は考えてあります。

あと、アルク以外はバックダッシュされても終わり際に下小連打
をしておけばガードはさせられません?

>>163
難易度的には実戦でできる範囲です。
対戦のときも使ってますし。
(成功率はそこまで高くはないですけど。大体1ループ90%くらい)
171ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:56 ID:???
>>169
…翡翠は生粋のマリみて読者ですよ?
ご存じありませんこと?
ttp://www.sakuraminto.com/html/nikki/nikki10.html#95
172nanashi:03/06/21 00:00 ID:???
22Aに対してシールドは…やれるもんなら、というか。
空中ダッシュに対しては22Aよりバックステップやら裏周りをされる方が多いですし、
通常ジャンプの角度では都古のシールドですら相殺が起きないです。
Cで相殺が起きればBが当ってコンボになるので、リスクを承知の上でやらざるを得ない場合はあるかも

>>165
ミッ、ミヤコ様ァァ〜〜
173ゲーム好き名無しさん:03/06/21 00:09 ID:???
初めて書き込みますが、

>>151
リプ拝見しましたが、BDC低空Dに関しては立弱で潰されてしまうと思うのですが・・・・
琥珀さんでよく試しますが、相殺負けで痛い目に。
174nanashi:03/06/21 00:39 ID:???
>>170
リプ見ましたが、確かにトレーニングモード、画面端スタートでは説得力には欠けるやも。
下段のA混ぜると間合いが離れますよね?シールド外しにタイミングずらしつつ、下段と
中段でゆさぶりをかける、というのが見たいです。あのリプでは参考になる事は少ないです…
画面端スタートなのも気になりますし。

もう一点。5割×2、というのは単なる前提条件で(全キャラの標準ですから)
例えばアルクは立Cから7.5、投げから3、秋葉なら屈Aから8.5、J2Cから1.5持ってく訳です。
体力もリソースの一つではあるわけで、8割持ってかれた後では取れる戦法も少なくなりますし。
全てのチャンスに最大ダメージを叩きだせるとは限らないわけで、1コンボのダメージは
やはり重要だと思います。そこで究極奥義となりますが、修正は確実でしょうしねぇ

長文すみません。最後の点。
都古のBDCは確かに難しいですが実現可能でしょう。しかしパイロット性能を考えないならば、
都古の固めには対処法が存在する可能性があり、対してアルクのワープ投げに明確な回答が存在しないわけで。
あれです、俺の都古と貴様のアルク、どちらが強いか!と言う話をしたってしょうがないんで、
ポテンシャルの話をしてるつもりなのですが。

さて、ヒスコハ翡翠でも練習します。いいリプが撮れたらまた揚げます
175ゲーム好き名無しさん:03/06/21 00:59 ID:???
ラウンド開始時になんか文字が重なっちゃってるんだけど、もしかして俺だけ?
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/cej30621005847.jpg
176ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:05 ID:???
なんかこのスレでキチンとした敬語使われると変な感じするね。俺だけ?

>>175
少なくとも俺はならないよ。
177ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:07 ID:???
キャラのドットが荒いのは仕様なの?
178175:03/06/21 01:13 ID:???
>>176
そっか。
まぁゲーム自体にゃなんの支障も無いからいいんだけど、
ちょっと気になってね。
179ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:13 ID:???
>>177
今までの渡辺のユーザーじゃない人?
同人は大体こんなモンでは。
180177:03/06/21 01:20 ID:???
いや・・ 設定やビデオカードの性能のせいで
俺だけギザギザなのかなとおもいまして・・

みんなそうなのか・・
181ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:22 ID:???
Gはちゃんとドット細かいぞ
182ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:25 ID:???
ま ディスプレイからちょっと離れれば気になりませんがね
183ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:35 ID:???
ごめんなさい、
バックダッシュキャンセルってどういう風にやるんすか?
レバー操作教えてください。

…でもおぼえてもMBやる人が周りじゃ俺独りしかいない罠…(つД`)
184ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:35 ID:???
>>174
下小を混ぜた程度ではまったく離れません。

また、画面端じゃなくても問題ありません。
(低空ダッシュのほうは飛び越す可能性もありますけど、3,4ループも
すればどこからでも画面端につきますのでほとんど問題なし。)

ガード崩しの方は対戦で効くかどうかも分からない状態ですので
ご勘弁を。
ただ、ガード崩しのメインと考えているのは地上投げです。

低空大はガードさせた時点で、なんでもありならほぼ勝ち、
ある程度制限がかかっている状態でも読むしかない2択になります。

>5000*2

他キャラと違うのは相手の地上食らい硬直が切れた直後に技を
重ねることができる点。

>ワープ投げ

積極的に前ダッシュで攻めて止まらない、で対処できないでしょうか?
ダッシュ見てから下中などで止められるようだとどうしようもないです
けど。

ところで、ワープ投げってどの間合いでも投げられるもんなんでしょ
うか?
投げられない間合いがありそうな気もするんですけど…。
185ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:41 ID:???
まぁトレーニングがどーたらという問題はあれど、
格ゲースレっぽい流れになっているのは嬉しい

ハイルサチーソな流れはもっと嬉しい。ハイルサチーソ!!
186ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:41 ID:???
コナミのドラキュラは真祖
187ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:49 ID:???
>>173
状況が分からないのでなんとも言えませんけど、
最低空になっているかどうか、選択肢が低空ダッシュしかない状態
かどうか(立ち大キャンセルと仮定して、低空ダッシュと前ダッシュの
二つがあるだけでかなり違う)あたりでしょうか…?

あと、相殺が起こっているのなら、琥珀の場合相殺から2段ジャンプ
をすると立ち大を空振りしてくれることが多いです。
188ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:15 ID:???
アルク使ってみるとわかるぞ、恐怖の片鱗ってやつがなッ
地上に居る限りアルクの腕の中だと思ったほうがいい。
189ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:21 ID:???
チキンですっ! ポークですっ! ビーフですっ!
CIEL77-79.wav の音声。位置的に未実装必殺技。

なんだろう・・・カレー食わせて三択でもさせんのか?ファウストみたいに。
そのノリなら「知得留先生&ちびアルク」で追加してしまおうぜ。な。(´・ω・`)
190ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:27 ID:???
いや琥珀は立小連打かアンバーで逃げるだろ、立ち大なんか出さんよ
さっきから聞いてると、どーも187は実戦経験少なさそうなんだよなー、叩くつもりはないが
191ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:37 ID:???
「申し訳有りません。 その…あまりに激しいものですから、こちらも必死で抵抗してしまいました」
192ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:37 ID:???
対戦を見せろ、対戦をっ
193ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:40 ID:???

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー----‐、i
           | |,,______,{|
          N| --- i ―-lリ  >>191 激 し く や ら な り た ?
             ト.i. , ,__ !___, .!
          /i 入└--┘イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
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194ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:42 ID:???
ウホッ イイナリタトン!
195ゲーム好き名無しさん
>189
技は実装されてるけど声が当たってないんじゃなかったか
あの壁に飛ぶ技の音声だったはず