【MB】Melty Bloodスレ 8【メルブラ】

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1ゲーム好き名無しさん
/ /__、ヽ に     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レ ― i―V  や     / HPの管理人を萌えキャラ化して盛り上がるなんて
ヽi ''ヒコ''i  ∫   <   キモイいというか、もっとハッキリ言いましょうか?(苦笑)
/ ̄し ̄l        \_____________________
( つ  つ|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
     |\.|| NARITA. |
     '\,,|==========|
<渡辺製作所>
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/

トップページからでも雑記には行けますが、直接行くならこちらで
ttp://www2s.biglobe.ne.jp/~k_wata/zaki.htm

<TYPE-MOON>
ttp://www.typemoon.com/

過去スレとかは>>2-10くらいに。
2ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:32 ID:???
前スレ
【MB】Melty Bloodスレ 6【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055675933/l50


【注意】
ここは渡辺製作所&TYPE-MOON製作のメルブラ隔離スレです。
月姫やMBのストーリー・キャラ考察、キャラ萌え、妄想ネタ等は本スレのほうでお願いします。
MELTY BLOODの動作・攻略については過去ログを一通り読むことをお勧めします。
過去ログを読む元気のない香具師はこっちを参照のこと。
http://nagano.cool.ne.jp/fandc2/game/MB_T1.txt
それから型月のBBSに迷惑かけないで下さい(2ちゃんねる語で書き込むなど)。
<非公式型月掲示板>
ttp://bbs.fuzzy2.com/unofficialbbs/typemoon/

ttp://mirror.fuzzy2.com/meltyblood/
修正ファイルのミラーはこちら
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/cutcutcutcutcutcutcut
G
ttp://melblo666.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/imgboard.cgi
リプなどのアプロダ
3ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:32 ID:???
<MBストーリー分岐表>
勝ち:→ 負け:↓
A「出会いと再来」→B「アトラスの娘」→D「猛暑、ところにより嘘」→G「遠い別れ」→K「幻影の夏、虚言の王」
↓           ↓          ↓               ↓
↓           ↓          G「懐古とてすでに罪」→→→L「虚言の王」
↓           ↓
↓            E「謳え、汝ら蠅の如く」→H「夜にその名を呼べば」→M「夜が明けたら」
↓           ↓
↓            I「七夜を名乗る」→N「タタリの夜」

C「アトラスの錬金術士」→F「なんてことだ」→J「戦え!僕らの○○翡翠!」→O「最強の敵」 →「真・最強の敵」

E「戦うお嬢さん達」→H「混沌を名乗る」→M「幻影の夏」

I「影絵の街にて」→N「閑話月姫」

◎KルートはK以外の全部のルートを通っていないと行けない。
◎Kルートクリア後にOルートに行くと「真・最強の敵」ステージ出現。
◎「真・最強の敵」をクリアすると隠しキャラ全員(一気に)追加。
4ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:32 ID:???
<G秋葉の攻略:松>
G秋葉の顔の前辺りに立ち上キー連打して、降下中に中x2と大x1をG秋葉の顔に当てます
上キーは連打したままで、着地と同時に再びジャンプ(G秋葉の攻撃はジャンプでかわせます)
この繰り返しでパーフェクト勝ちできます

<G秋葉の攻略:竹>
(吹き飛ばしてあげます見切り)J大キャンセル二段J
→頭のてっぺんあたりを狙って(できればめくるように)大
→キャンセル空中バックダッシュ防御、余裕があればシールド
(場合により大、画面端の時、後ろに回れそうなときは前ダッシュ)

<G秋葉の攻略:梅>
二段Jがどうしてもできない場合(ないと思うけど)
・ひたすらガード
・「全然効きません!」を近くでガードした時のみ屈み大一発
(KOできるなら各種EX)
5ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:32 ID:???
<某スレでの至言>
PCのスペックを述べよ。ハードのドライバのバージョンを全てあげよ。何を常駐させているか全て言え。
メルブラの起動に関係するソフト・ハードの全てを言いなさい。どのように起動しないのか書き込みなさい。
そして、PCに詳しい人間の評価を受け、アドバイスを貰え。
それでも駄目なら愚痴らずに、なりなりたにメールをしなさい。
上記の質問に答えられなかった場合は愚痴る資格すらない。

快適動作ビデオカードリスト(注・OSや他のハードウェアの環境、ドライバにもよる)
◎→全く問題なし、常時FPS60でサクサク動く
○→FPS60で動くけど、ちょっと気になる所が…(特定行動でノイズとか)
△→動くけど気になる事が多い(重い、ノイズが多いとか)
×→ゲームにならない、もうだめぽ

■nVIDIA
RIVA TNT → △ / GeForce 256 → ○ / GeForce 2 (ALL) → ◎
GeForce 2 MX (ALL) → ○ / GeForce 4 MX (ALL) → ◎ / GeForce 3 (ALL) → ◎
GeForce 4 Ti4x00 → ◎
※TNT2は16bitならまだ余裕。32bitにしたら△
※GeForce 2 (ALL)とはGeForce 2 GTS、GeForce 2 Pro、 GeForce 2 TiVX、GeForce 2 Ti、GeForce 2 Ultraのこと
※nForce420/420Dの内蔵グラフィックとGeForce 2 GoはGeForce 2 MX相当
※nForce220の内蔵グラフィックとGeForce 2 Go100はGeForce 2 MX200相当
※nForce2-GTの内蔵グラフィックとGeForce4 Go440はGeForce 4 MX 440相当
6ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:33 ID:???
動作ビデオカードリスト続き

■ATi
Rage 128 → △ / RADEON (SDR) → / RADEON (DDR)→
RADEON VE(=RADEON7000) → / RADEON 7200 → / RADEON 7500 → ◎
RADEON 8500(=RADEON 9100) → ◎ / RADEON 9000 → ◎ / RADEON 9500 → / RADEON 9700 →
Mobility RADEON(8MB) → ◎ / Mobility RADEON(16MB) → ◎ / Mobility RADEON 7500 → / Mobility RADEON 9000 →
※7500、8500、9000、9500、9700はLE、PROといった派生品含む
※All In Wonderシリーズ含む
※Mobility RADEON、RADEON IGPチップセット内蔵ビデオはRADEON VE(もしくはRADEON 7000)に相当
※32ビットモードは部分的に○。Mobility RADEONの8MBは一部ステージで速度が出ない。
 また、RADEON 7500/8500/9000は影絵ステージの地面の表示がおかしくなる
RADEON32MBDDR(DriverではRADEON7200と認識)
16bit ◎ 特に問題点なし。
32bit ○ 影絵で影が崩れる。

■Matrox
G400 → ○ / G450 → / G550 → / Perhelia → ○

■SiS
Xabre Ultra → / Xabre 400 → ○ / SiS 315(SiS740内蔵ビデオ相当)→ / SiS650/651内蔵ビデオ →

Voodoo4 or 5 → ?/ Kyro → ?/ Kyro2 → ◎
7ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:37 ID:???
>>1
 ,,,,.,,., 
 iii_i_       自分から次スレを立てるなんて
/ /__、ヽに |  一般教養というか社会常識というか、
レ ― i―V や|  もっとハッキリ言うとコミュニケーション不全者です(苦笑
ヽi."ヒコ''i ∫<_________________
 > 培>     _______
i三三三i メ    |渡辺製作所代表|
i三三三i ラ メ  | な り た d |
ヽ炎人/炎 ラ    ̄ ̄
8ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:38 ID:???
 ,,,,.,,., 
 iii_i_     
/ /__、ヽに |  >>1乙というか新スレキターというか、
レ ― i―V や|  もっとハッキリ言うとコミュニケーション不全者です(苦笑
ヽi."ヒコ''i ∫<_________________
 > 培>     _______
i三三三i メ    |渡辺製作所代表|
i三三三i ラ メ  | な り た d |
ヽ炎人/炎 ラ    ̄ ̄
9ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:39 ID:???
>>1
乙コミュニケーション不全者
10ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:42 ID:???
>1
乙シエル。
>7,8,9
折角立ててくれた人をコミュニケーション不全者だなんて、一般教y(AAも略
11ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:56 ID:???
これのコンピューターってガードばっかりして反撃しかないわけ?
こんなのストレスたまるだけじゃん
12ゲーム好き名無しさん:03/06/19 10:59 ID:???
>>1
NGワードになりたAAの一部を入れてあるため、>>1が見えなかったりする。
13ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:02 ID:???
>>12
なりたdのAAをあぼーん設定するなんて
一般教養というか社会常識というか、
もっとハッキリ言うとコミュニケーション不全者です(苦笑
14ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:08 ID:???
NGワードに(苦笑)をいれt(ry
15ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:09 ID:???
NGワード
苦笑

ハッキリ言うと
ミュニケーション

16ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:19 ID:???
【MB】Melty Bloodスレ【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1042957227/l50
【MB】Melty Bloodスレ 2【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1044011462/l50
【MB】Melty Bloodスレ 3【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1045564112/l50
【MB】Melty Bloodスレ 4【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1049847616/l50
【MB】Melty Bloodスレ 5【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1052960430/l50
【MB】Melty Bloodスレ 5【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055334033/l50
【MB】Melty Bloodスレ 6【メルブラ】
http://game4.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1055675933/l50
17ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:20 ID:???
>>15
 ,,,,.,,., 
 iii_i_       そんなに色々NGワードにするなんて
/ /__、ヽに |  一般教養というか社会常識というか、
レ ― i―V や|  もっとはっきり言うとコミニュケーション不全者です(苦 笑
ヽi."ヒコ''i ∫<_________________
 > 培>     _______
i三三三i メ    |渡辺製作所代表|
i三三三i ラ メ  | な り た d |
ヽ炎人/炎 ラ    ̄ ̄
18ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:22 ID:???
よし (苦 も追加
19ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:25 ID:???
カット
20ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:44 ID:???
翡翠の投げで転ぶかどうかって運なの?
21ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:49 ID:???
>>18
コミニュケーション不全者です (苦 笑
22ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:54 ID:???
>>21
コミニュケーション不全者です ( 苦 笑
23ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:57 ID:???
>>20
うん
24ゲーム好き名無しさん:03/06/19 11:59 ID:???
>23
良くわかったよ ありがと運!
25ゲーム好き名無しさん:03/06/19 12:10 ID:???
よしsageも追加
26ゲーム好き名無しさん:03/06/19 12:49 ID:???
ゲーム好きも追加しよう!
27ゲーム好き名無しさん:03/06/19 12:56 ID:???
そして、誰もいなくなった(苦笑)
28ゲーム好き名無しさん:03/06/19 13:16 ID:???
で、攻略本の目玉は
ミラーページによってみなの手に渡り済みのパッチですか?
29ゲーム好き名無しさん:03/06/19 13:20 ID:???
            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー----‐、i
           | |,,______,{|
          N| --- i ―-lリ  対 戦 や ら な り た ?
             ト.i. , ,__ !___, .!
          /i 入└--┘イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
  /    ∨     l   |!  |   `> |  i
  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
_|      |.|-<    \ i / ,イ____!/ \
  .|     {.|  ` - 、 ,.---ァ^! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l
__{   ___|└―ー/  ̄´ |ヽ |___ノ____________|
  }/ -= ヽ__ - 'ヽ   -‐ ,r'゙   l                  |
__f゙// ̄ ̄     _ -'     |_____ ,. -  ̄ \____|
  | |  -  ̄   /   |     _ | ̄ ̄ ̄ ̄ /       \  ̄|
___`\ __ /    _l - ̄  l___ /   , /     ヽi___.|
 ̄ ̄ ̄    |    _ 二 =〒  ̄  } ̄ /     l |      ! ̄ ̄|
_______l       -ヾ ̄  l/         l|       |___|
30ゲーム好き名無しさん:03/06/19 13:25 ID:???
キモイ
31ゲーム好き名無しさん:03/06/19 13:26 ID:???
MBで対戦なんて一般(ry
32ゲーム好き名無しさん:03/06/19 13:37 ID:???
アーケードで出るとかいう話はどうなった?
33ゲーム好き名無しさん:03/06/19 13:55 ID:???
>32
聞いたこともありません、

コ ミ ニ ュ ケ ー シ ョ ン 不 全 者 で す ( 苦 笑
34ゲーム好き名無しさん:03/06/19 13:56 ID:???
QOHはアーケードあったのになぁ…
35ゲーム好き名無しさん:03/06/19 14:02 ID:???
あ〜け〜ども〜ど♪(声:くにふだ)
36ゲーム好き名無しさん:03/06/19 14:13 ID:???
あ〜け〜ども〜ど(苦笑) (声:なりた)
37ゲーム好き名無しさん:03/06/19 14:15 ID:???
(苦笑)ってこえにだすと
どんなかんじっすかね?

ププ?
38前スレ994:03/06/19 14:34 ID:???
飛びますた
39ゲーム好き名無しさん:03/06/19 15:05 ID:???
1000 名前:ゲーム好き名無しさん[sage] 投稿日:03/06/19 14:24 ID:???
 ,,,,.,,., 
 iii_i_       (999で飛ぶなんて)
/ /__、ヽに |  一般教養というか社会常識というか、
レ ― i―V や|  もっとハッキリ言うとコミュニケーション不全者です(苦笑
ヽi."ヒコ''i ∫<_________________
 > 培>     _______
i三三三i メ    |渡辺製作所代表|
i三三三i ラ メ  | な り た d |
ヽ炎人/炎 ラ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
40ゲーム好き名無しさん:03/06/19 15:12 ID:xTqZfNZB
漏れの家にケーブルネット接続キター!

よーしパパ、ネロパッチを高速ダウソしちゃうぞー

とか思ったらもうパッチが更新されない罠。ショボーン
4140:03/06/19 15:13 ID:???
ageてしまうなんて
一般教養というか社会常識というか(ry
42ゲーム好き名無しさん:03/06/19 16:04 ID:???
服透明化パッチやっと落とせたー
けど(´・ω・`)ショボーン
43ゲーム好き名無しさん:03/06/19 16:40 ID:???
>>42
what?
44ゲーム好き名無しさん:03/06/19 17:25 ID:???
 ,,,,.,,., 
 iii_i_       
/ /__、ヽに | とりあえずコミュニケーション不全者です(苦笑
レ ― i―V や| 
ヽi."ヒコ''i ∫<_________________
 > 培>     _______
i三三三i メ    |渡辺製作所代表|
i三三三i ラ メ  | な り た d |
ヽ炎人/炎 ラ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
45ゲーム好き名無しさん:03/06/19 17:29 ID:???
コミュニケーション不全者うぜぇーーーーーーー
46ゲーム好き名無しさん:03/06/19 18:05 ID:???
47ゲーム好き名無しさん:03/06/19 18:15 ID:???
(´-`).。o0 (MBスレ『8』……)
48ゲーム好き名無しさん:03/06/19 18:17 ID:???
>>47
何か問題ですか?(苦笑)
49ゲーム好き名無しさん:03/06/19 18:17 ID:???
(´-`).。o0 (すまん、漏れがわるかった……>>1乙)
50ゲーム好き名無しさん:03/06/19 18:21 ID:???
まあなんだかんだ待たされたけれど
ひとまずなりたdおつかれ様でしたと思うのです。
51ゲーム好き名無しさん:03/06/19 18:37 ID:???
 早 く も ネ タ ス レ 化 の 予 感

>1乙彼(苦笑)
52ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:18 ID:???
やっぱ声優の事考えたらレンやさっちんは・・・(´・ω・`)
53ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:25 ID:???
追加ディスク発売で一儲けを企むナリタd
54ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:32 ID:???
ところで、某所にdata01.pの中にあるSHIK_WIN00.WAVをSHIKI_00.WAVにリネーム〜とか書いてあったのですが、
これをするとどうなるのでしょうか?
55ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:34 ID:???
レンの声優は要らないだろ。
56ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:35 ID:???
乾君はまだ出ませんか?

まあ出ないんだろうけど。
57ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:36 ID:???
キャスト

レン: ?
58ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:43 ID:???
で、最弱はメカヒスイでいいんですかね。
最強はアルク?
59ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:49 ID:???
最強シオンじゃねーの?
藁都ネロ秋葉あたりも強いけど
60ゲーム好き名無しさん:03/06/19 20:51 ID:???
マジな話、
メカヒスイは最弱じゃないよ
ノーマル翡翠の3倍はいってる。
61ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:00 ID:???
つーか作りかけのダイヤグラム機能完成させてくださいよなりたd
62ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:04 ID:???
んでそれをネットで本家にでも送信して集計する機能があれば完璧だな
63ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:07 ID:???
>ってなわけでデバッグに協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
やっぱり僕らは無償で死に物狂いでデバックしてくれる便利君だったのでつね?(;´Д`)ハァハァ

> 次回以降もこんな感じで事前に出来ればなーとは思うので、なにかあったらよろしくお願いします。
また公開デバックがあるのでつね?(;´Д`)ハァハァ
>ポスタル2がおもしろいんですよ。
こんな状況でも遊んでたんでつね?(;´Д`)ハァハァ

嗚呼、なりたd!!なりたd!!!!
君はなんて愛らしいんだ!

嗚呼ー、なりたト━━━━(;´Д`)ハァハァ━━━━ン!!
64ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:08 ID:???
ウッ!
65ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:09 ID:???



   こよちゃんのえっちぃ!!



66ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:13 ID:???
どうもシオンは使いこなせない
67ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:14 ID:???
亀ですか、あなたは
68ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:20 ID:???
自分(都古使い)が最強って思っているのは、ワラキアか秋葉か都古。

アップローダーに上げたリプレイを参考にすれば分かりますけど
都古は本気で一回地上ガードさせたら勝ち。
(相手が慣れてくれば別かもしれませんが、それでも一回相手の
シールドをかわせば勝ち)

で、都古が本気で触れない可能性があるのがワラキアと秋葉。
この2キャラより下に来ることはあっても他のキャラより下に来るとは
思えません。

まぁ、都古使いの主観なので、ダイヤグラムの総合という見方をしたら
分かりませんけど。

>前スレ983以降、991以外

最後の空中投げループの部分は単なるおまけ。
69ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:44 ID:???
>>67
神ですか、あなたは! に聞こえてしょ〜がないw
70ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:50 ID:???
>69
漏れもこのスレ見るまでそう思ってたw
71ゲーム好き名無しさん:03/06/19 21:59 ID:???
なりたd火あぶりAAってどこからきたんだっけ?
72ゲーム好き名無しさん:03/06/19 22:09 ID:???
ttp://www3.vc-net.ne.jp/~karasuya/moon/comic/cm1.htm

これだな。メルブラスレ4本目で出現。
73ゲーム好き名無しさん:03/06/19 22:40 ID:???
32びっとフルスクもーどでアルクにメテオスマッシュさせると
画面が変になるのは良くあること?
74ゲーム好き名無しさん:03/06/19 22:41 ID:???
ぉぉいつのまにか回答が。d。
75ゲーム好き名無しさん:03/06/19 23:01 ID:???
前スレでも誰かが言っていたような気がするが
パッチ後のCPUのガドガード具合に突っ込みまくってイルヨ>亀ですかアンタは
76ゲーム好き名無しさん:03/06/19 23:41 ID:???
がいしゅつかもしれんが、秋葉の必殺技はボタンによって、
「鳥を落とす→飛ぶ鳥を落とす→虚空飛ぶ鳥を落とす」と名前が変わってるらしいが、
他の必殺技については
「月を穿つ→上弦の月を穿つ→?」、「獣を焦がす→?→?」
しか知らんので、知ってるヤシいたら詳細キボン

ただ、ソースは不明なんで全てが漏れの妄想という可能性もある 
77ゲーム好き名無しさん:03/06/19 23:47 ID:???
型月の第4回人気投票の技表にあったな。
ありゃ、捏造の名前なんでねぇの?
78ゲーム好き名無しさん:03/06/19 23:48 ID:???
>58
アルクの強い所って、バックステップ無敵からの選択肢だけな気がする
79ゲーム好き名無しさん:03/06/19 23:54 ID:???
>>77
今確認してきたら「舞う鳥を落とす」だった。
「飛ぶ鳥を落とす」じゃ諺だよな。…ハズカシイ

「上弦の月を穿つ」やはり妄想かもしれん
80ゲーム好き名無しさん:03/06/20 00:21 ID:???
全裸パッチは?
81ゲーム好き名無しさん:03/06/20 00:21 ID:???
>>78
ワープ投げと投げハメ
82ゲーム好き名無しさん:03/06/20 00:39 ID:???
>>79
いや、漏れもそれ(上弦の〜)どこかで見た気がする。
確か「獣を焦がす」は、「疾走する獣を〜」だか「疾駆する獣を〜」だったような。
ナニで見たんだったかなぁ……。
83nanashi:03/06/20 00:46 ID:???
>>78ワープ投げと22A。
ハメ、永久、千日手、究極奥義禁止のハウスルールなのですが、
それでも結局アルクが最大ポテンシャルを持っていると感じます。
弱点はパイロットの集中力に100%依存する点と、あんまり対戦格闘じゃない点。

>>68
アプロダにも書きましたが、ウチの都古ではアルクに近寄る事が出来ないです。
まずどうやって近づくかご教授願います。
84ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:12 ID:???
歩く
85nanashi:03/06/20 01:13 ID:???
そんな訳でウチのランキング
姫:アルク(ワルク)
ラスボス:シオン
魔王:秋葉(赤秋葉)
中ボス:都古
有象無象:それ以外
カーネルサンダース:メカヒスイ
自分探しの旅に出ろ:赤秋葉・単体翡翠・ワルク

ただし都古:ワラキア=1:9、シエル:避けの弱いキャラ=10:0
ハメ、永久を除くキャラクターのポテンシャルを考慮
86ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:31 ID:???
このゲーム買ってきてやろうとしたらめちゃくちゃカクカクで
まともにゲームがうごきません
どうやったら軽くなりますか?
87ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:32 ID:???
PCも買ってこよう
88ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:33 ID:???
>>86
PCのスペックを調べて>>5->>6
それでも駄目なら過去スレを見る
どうしようも無いことが分かったらPCを買い換える
89ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:33 ID:???
>86
ぱぱにたのんであたらしいぱそこんをかってもらおう!
90ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:33 ID:???
メルブラ買ってきたついでに新しいPC買ってこればよかったね

本末転倒
91ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:34 ID:???
>>86
32bitでやってたら16bitに直す…ぐらいはやってるやな
92ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:48 ID:???
>>86
 ,,,,.,,., 
 iii_i_       
/ /__、ヽに | そんな事を質問するなんて、一般教養というか社会常識というか
レ ― i―V や|  もっとハッキリ言うとコミュニケーション不全者です(苦笑
ヽi."ヒコ''i ∫<_________________
 > 培>     _______
i三三三i メ    |渡辺製作所代表|
i三三三i ラ メ  | な り た d |
ヽ炎人/炎 ラ 
93ゲーム好き名無しさん:03/06/20 01:53 ID:???
君たちはそんなに結婚願望があるのか、それともMBやってないのかどっちだ
94ゲーム好き名無しさん:03/06/20 02:15 ID:???
MBは遊び尽くしたのでなりたdで遊んでいるのです
95ゲーム好き名無しさん:03/06/20 02:22 ID:???
このゲームに限らずだけど、どーやったらキャプって動画に出来るかね?
リプでいいだろってのはごもっともなんだけど、
メルブラ動かないヤツに見せたいんでキャプりたいんだけど。
初代スレかなんかで、ムビにしてる人がいたので教えてもらえれば。(ツールかなんかを)

ウィンドウズのエンコーダは使ってみたけど、激しく処理落ちして無理ですた。
96ゲーム好き名無しさん:03/06/20 02:26 ID:???
こんなんあんのか あんま動いてないけど
ttp://bomber.xps.jp/cgi-bin/dia_mb/

>95
漏れは劇場版あれ を使ってるな HyperCamとか
97ゲーム好き名無しさん:03/06/20 02:27 ID:???
かなーり初期の頃の話だが、ディスプレイ自体を録ってた人がいたね
あれがかなり楽だと思うなぁ。器具必要だけどさ。PCに負荷かからないし

リプ再生→キャプをどうにかこうにか。_だけどさ。俺じゃ
98ゲーム好き名無しさん:03/06/20 02:28 ID:???
既出だが、劇場版あれ、とかが使えるんじゃないか?
いずれにしてもかなりのマシンパワーが要ると思うので注意
99ゲーム好き名無しさん:03/06/20 02:29 ID:???
レスありがと、試してみるYO!
100ゲーム好き名無しさん:03/06/20 02:33 ID:???
まぁPCのスペックと相談してレートやら弄ってくれ

確かにリプレイを再生したものをキャプった方が楽だな
101ゲーム好き名無しさん:03/06/20 03:15 ID:???
ネロカオスが片目つむってるのは
なんでだろ・・
102ゲーム好き名無しさん:03/06/20 03:16 ID:???
いや両目開いてるぞ? どの絵見ても
103ゲーム好き名無しさん:03/06/20 03:17 ID:???
>101
教授は君にゾッコンL・O・V・E!
104ゲーム好き名無しさん:03/06/20 03:48 ID:???
ウ・イ・ン・ク♥
105ゲーム好き名無しさん:03/06/20 04:20 ID:???
ドゥーン!!ドゥーン!!
106ゲーム好き名無しさん:03/06/20 04:29 ID:???
シキが本気になってももうまけないんだから
107ゲーム好き名無しさん:03/06/20 05:06 ID:???
スレ立て27祖結成オメ。がんばってちょーよ。
メンバーの中にDQNとアンチと煽り荒らしがいないことを祈りつつ。
108ゲーム好き名無しさん:03/06/20 05:07 ID:???
gobaku
109ゲーム好き名無しさん:03/06/20 07:34 ID:???
>>83
触れてるような気しかしないんですが気のせいですか?

リプレイを見た感じだと、アルクの技の隙に都古がまったく反撃を
いれていないような気がするんですけど。
特に、アルクの22A空振りorガード、立ち大空振りの隙には
ダッシュ投げ、ダッシュ小(ガードされてもOK)が入ります。

あと、気になったのがなぜ画面端に陣取っているか、です。
アルクだったらリーチもそこまで長くないわけですし、前ダッシュで
積極的に攻めていってもいいと思うんですが…。
ダッシュを22Aで返されるんだったら前ダッシュ>バックダッシュで
かわして、ダッシュ小orダッシュ投げでもいれればいいわけですし。

めくりはないわけですし、後ろに回られるのは怖くないかと。
ワープ投げと22Aの判定は怖いですけど。

都古:ワラキアも完全に勝てないというわけではないです。
どんなに都古不利に見ても3:7がせいぜい。

シエルの黒鍵ループは秋葉、ネロ以外実戦レベルで回避可能。
(秋葉は回避できるけど実戦レベルとなるとちょっと微妙、
ネロは調べてないだけ。)
110ゲーム好き名無しさん:03/06/20 08:46 ID:???
ああ――気がつかなかった
今朝はこんなにも――
シオンが、エロ過――ぎ――
111ゲーム好き名無しさん:03/06/20 08:56 ID:???
服透明ってゆうか服(ry
112ゲーム好き名無しさん:03/06/20 09:40 ID:???
翡翠はバックダッシュ隙多くてツラくないっけ
113ゲーム好き名無しさん:03/06/20 10:23 ID:EmXXMRy/
誰か以前の名古屋のMB大会見てきたやつはいない?
シオンが二人いる決勝リーグを勝ち抜いてる琥珀使いとヒスコハ使いがどんな動きをしてたのか、
リプレイがないから無駄に気になるw
114ゲーム好き名無しさん:03/06/20 10:24 ID:???
あげちまった…スマソ
115ゲーム好き名無しさん:03/06/20 10:57 ID:???
裏周りワープキャンセル22Aはめくりガード。
22A空振りの隙はバックステップにより極小になり、安定した返し技は屈みCだけ?
立ちCは反撃ポイント。当然アルクもしゃがみに当らないので振っては来ませんが、コマンドミスもままある
都古のダッシュに対してのアルクの行動は、ワープ一択。近い場合距離を取る、そうでなければ投げる。
とにかく歩いてるとワープ投げを喰らう。同時にジャンプだと低空で投げられる、
バックステップは間に合えば喰らわないがアルクが先に動ける、読んでジャンプは22Aに負ける。
低空ダッシュを投げるワープ投げの性能と空中ガード不能の22Aが何もかもを超越してます

長いので読まなくていいです。都古使いのアルク最強論でした。
116ゲーム好き名無しさん:03/06/20 11:04 ID:???
ああ、黒鍵ループに関しては古いバージョンしか調べてないや。
志貴が何をやっても近・中距離からの黒鍵を抜けられなかった。
遠距離なら問題ないけども
117ゲーム好き名無しさん:03/06/20 11:09 ID:???
>>113
正直、ヒスコハの方は大した事なかったな。
適当に前ダッシュから下小連打してるだけ。

琥珀は居合キャンセルから追い討ち→設置→起き攻め
って感じでかなり良い動きしてたと思う。
118ゲーム好き名無しさん:03/06/20 11:31 ID:???
でもさ、琥珀の設置ってほうき少女からの空爆だろ?

あれって初弾外されると攻撃判定皆無なんだよね、
最近のCPUなんかリバーサルバックダッシュでいとも簡単にかわされてかなり鬱

EXでも生で出すと見てから反撃確定だし…何とかならんかね

以上琥珀使いからのショボイぐちですた
119ゲーム好き名無しさん:03/06/20 11:35 ID:???
謎植物では? >設置
120ゲーム好き名無しさん:03/06/20 11:38 ID:???
おっと、以前書いてた不具合の確定っぽいもの出てきたので少し。

片方かヒスコハ使用時、ヒスコハのパートナー側(メイン側でなく)の歩きパターンあたりと
相手キャラが重なると表示優先順位が被るらしく点滅したり、
何故かパートナー琥珀の方が相手キャラの前に表示されたりする。

むーこれだけだと分かりにくそうだな…えーと、

例えば、ヒスコハvs赤秋葉の時、ヒスコハ側は翡翠メインとして、
翡翠が移動して、パートナーの琥珀が移動している時、
何故か赤秋葉は琥珀の後ろに表示されてしまう。

パートナー翡翠の時は秋葉と表示優先順位が同じ時があるらしくて、
相互に秋葉と翡翠を表示して点滅状態になってしまう

んーとこんな感じかな?
121ゲーム好き名無しさん:03/06/20 11:40 ID:???
植物だと、設置自体の隙が大きすぎてなかなか同時攻撃にもってけないような気がしたが…

安定するのはEX植物とEX居合斬りだったかな
それでもバックステップとかでかわされたりする訳だが
無敵時間長いんだよなぁ>バックステップ
122ゲーム好き名無しさん:03/06/20 12:45 ID:???
ヒスコハ琥珀の起き攻めは翡翠B・Cを使ってる。かわしされない限りダッシュA間に合うし
単体は('A`)
琥珀のダッシュしゃがみ攻撃ムズイねぇ
123ゲーム好き名無しさん:03/06/20 15:17 ID:???
>>122
琥珀のダッシュしゃがみ攻撃は完全にダッシュモーションに入っちゃうと出せないからね
でも別に無理に下段に拘る必要ないでしょ
琥珀さんは立ちBの判定強いし長いし下にも広いから判定で押せばいい
元々ガードを上下に揺さ振るキャラじゃないし
124ゲーム好き名無しさん:03/06/20 15:57 ID:???
立ちBと翡翠ちゃんで固めようとすると、立ちBをかわされるのですよ
連続ガードになってないのが悪いんだけど
125ゲーム好き名無しさん:03/06/20 15:59 ID:???
>>117
俺は見たわけじゃないからわからんけど、
いくら翡翠の下小が強いっていっても適当にそれだけで決勝のシオンまで倒せるもんじゃないだろ?

そのヒスコハ使いを実際相手にして勝ってきたんならともかく、
そうでないならそういう言い方はどうかと思うが。
126ゲーム好き名無しさん:03/06/20 16:03 ID:???
派手な連続技決めてれば、上手そうに見えるのかもねん
127ゲーム好き名無しさん:03/06/20 16:17 ID:???
見てきた人が「大した事無い」と思った。別にそれでええやん
強さを求めると見た目ショボくなるのはしょうがないしな
128ゲーム好き名無しさん:03/06/20 16:24 ID:???
>>124
ならこんなのどうだ?
立ちB>2C(一段目)>翡翠ちゃん
これだと間合いが遠くても固められるよ
ヒット確認ができるなら当たったら翡翠ちゃんの代わりに植物設置
近いなら
B>C(一段目)>翡翠ちゃん
でいけるし
こっちはヒット確認して居合いでもいい
一応小ネタ?
居合いヒット時にDキャンセルして22を設置すると起き上がりに余裕をもって同時攻撃できる
129ゲーム好き名無しさん:03/06/20 16:26 ID:???
はぁ。
やっぱりある程度やるとツマンネ
対戦でも盛り下がりまくりですよ
早くシステム部分調整パチーをうpしる
130ゲーム好き名無しさん:03/06/20 17:14 ID:???
 ,,,,.,,., 
 iii_i_       
/ /__、ヽに | システム関連とキャラ追加はSecondRelease版でやりますので
レ ― i―V や| FR版買ってしまった人はすみませんが、もう\3,000出してください(苦笑)。
ヽi."ヒコ''i ∫<_________________
 > 培>     _______
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i三三三i ラ メ  | な り た d |
ヽ炎人/炎 ラ    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
131ゲーム好き名無しさん:03/06/20 17:20 ID:???
だれかナリタトンを轢いてくれw
132ゲーム好き名無しさん:03/06/20 17:22 ID:???
つーか優勝の琥珀使い、勝ち抜いた相手キャラがすげーな…
というか根本的に、なんで開いたのかわからない大会をわざわざ掘り起こすことないだろw
QOHメインの大会だったみたいだし。
133ゲーム好き名無しさん:03/06/20 17:34 ID:???
ツボにはまれば琥珀は強いよ
一瞬でゲージ点滅できるしそこから9000-10000ダメージコンボも余裕
裏表のガードの揺さ振りも強いし判定も強い
欠点は技の遅さかな
134ゲーム好き名無しさん:03/06/20 17:41 ID:???
一回で昇天するギルティみたいなもんか
135ゲーム好き名無しさん:03/06/20 17:47 ID:???
デストロイじゃなくて殺界の方のギルティだな
136ゲーム好き名無しさん:03/06/20 18:08 ID:???
>>135
懐かしい。あの頃は殺界を発動させたのが、
自分か相手か分からず、結構やられたもんだよ。
137ゲーム好き名無しさん:03/06/20 18:50 ID:???
都古の空中歩行、多分条件確定しますた

とりあえず確認してるのがアルクvs都古で、
アルクの葵花に、都古が相殺しつつカウンターでアルクを打ち上げ、エリアルをキメようとすると
1〜2発目で何故か空中で着地してしまい、以後空中判定になるまで空中を歩き続ける事ができる。

確か志貴戦でもなったような気がするから、相殺しつつ打ち上げ、というのがキモなのかな…
138ゲーム好き名無しさん:03/06/20 19:37 ID:???
ふっ!ふっ!ホッ!
139ゲーム好き名無しさん:03/06/20 19:38 ID:???
ハッ!
140ゲーム好き名無しさん:03/06/20 19:47 ID:???
バックダッシュの無敵イラネ('A`)
141ゲーム好き名無しさん:03/06/20 19:56 ID:???
今更ながら、リプレイ全部見た
nanashiは以前のスレでワラキアとかアルクのリプレイ上げてた人か?

思うに、都古上位説に説得力を持たせるためには、バックダッシュを使った実用最大ダメージを見せてくれるのが必要だと思うんだが。
BDC低空D固めへの入りやら。木偶相手に7000ダメじゃあ納得出来ないだろう。
ところで究極奥義〜!の調整ってどんなんだろうな?
142ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:02 ID:???
究極奥義が
・150%で出る
・コンボに組み込める
・当たり判定かなり大きい
これだけでもヤバイ
143ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:19 ID:???
さらに
・空中ガード不能
・下段
だしな
まあ、300%技のダメージorゲージと交換とかかな。今のじゃあ当っても死なないし。ガード不能にしてくれてもいい

ストIIIケンのSAに関する噂話を思い出すな…
144ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:20 ID:???
Melty Bloodが
・クソゲー
これだけでもヤバイ
145ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:22 ID:???
月姫アニメが出る>さっちんの声優が決まる>MB用さっちん声録音>さっちんパッチ(゚∀゚)クル――!!
146ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:37 ID:???
なりた 理奈(なりた りな)
147ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:46 ID:???
>>146
WA思い出した
148ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:46 ID:???
>>146
ファイナルロマンスRを思い出した

りな リーチです
149ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:47 ID:???
>>146は回文
150ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:48 ID:???
月姫アニメが出る>さっちんの出番が削られる>さっちんパッチコネ――!!
151ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:51 ID:???
>>141
とりあえず、固め関連の基本的な部分をアップ。
ダメージ的には1回の連続技で6000いけばいいほうですが、
自分の考えだと5000*2で倒せばいい、ですので。

#空中投げ使えば30ヒットで即死させられますけど…。
152ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:53 ID:???
>>146
なりたdの隠し子キタ━━(゚∀゚)━━!!
153ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:55 ID:???
>>147
成田雅雄だっけか
154ゲーム好き名無しさん:03/06/20 20:59 ID:???
藪野田 理奈
155ゲーム好き名無しさん:03/06/20 21:15 ID:???
服透明ny2の方にあったよ
156ゲーム好き名無しさん:03/06/20 21:44 ID:???
>>155
もういいって
157ゲーム好き名無しさん:03/06/20 21:50 ID:???
どうせカプエスのカラーエディット並にパレット変えんのが関の山だろ
158ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:05 ID:???
エロゲのエロなんざ利用価値ねえし。
159ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:07 ID:???
×エロゲのエロなんざに利用価値ねえし。
○エロゲのエロパロなんざに利用価値ねえし。
160ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:08 ID:???
何時までもパチネタ引きずる月厨はカット
161ゲーム好き名無しさん:03/06/20 22:45 ID:???
>>150
不安ニ想ッタナ?
162141:03/06/20 23:01 ID:???
あれ?BDC低空Dって連続ガードじゃないのか。
そうするとバックダッシュ出来るわ対空出来るわ…
下段が混ざってないんだが、そうするとガード側は後ろ連打してるだけでいいわけだ
下段ない(よって中段が意味を為さない)、タイミング一緒、投げられないでは固めとは言わないだろう

画面端以外において、中間合いから飛び込んで(ジャンプでなくね)固める様子が見たいんだけど…
163ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:15 ID:???
つうかトレーニングで決めてどうこう言われてもな・・・

あと、都古vsアルクで22Aがあるから攻め込めないって
書いてるけど、飛び込み→シールドとかの選択肢はないわけ?
164ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:18 ID:???
>>161
な、何が具現化するでしか?
165ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:19 ID:???
なんつーか ミヤコやネロを参戦させるために
タタリを利用するってのは・・・
あれもネロ本人じゃないんだろ?
166ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:21 ID:???
>>165
それをストーリー中で違和感なく進めたのは、
たいしたものだと俺は思ったよ。
…っていうか、それを否定したらさっちんが(ry
167ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:26 ID:???
それにな、>>165よ。
その設定のおかげで、ナリタdさえ本気になれば、
らっきょどころか、マリみ(ry
168ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:29 ID:???
>>165

カタカナで書かれると
喋々とおもってしまうぞ!!
169ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:43 ID:???
>167
誰がどういう経緯で連想するんだよ?w

ああ、なりたトンがファミコンジャ○プよろしくMB世界に入りこむわけか。
170ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:55 ID:???
>>162
タイミングなどはいくらでもずらせます。
前ダッシュからは地上技なら何でも出せますし、前ダッシュも理論的
にはすべての通常技から出せますので。
(現在の自分だと実戦レベルでは立ち技のみで、単発は無理ですが)

下段は前ダッシュ下小。
(正直、これは書く必要も載せる必要もないと思ってたんですけど…。)

実戦では試せてないものがほとんどですけど(対戦相手が慣れてい
ないのが主な理由)、攻めの選択肢もそれなりの数は考えてあります。

あと、アルク以外はバックダッシュされても終わり際に下小連打
をしておけばガードはさせられません?

>>163
難易度的には実戦でできる範囲です。
対戦のときも使ってますし。
(成功率はそこまで高くはないですけど。大体1ループ90%くらい)
171ゲーム好き名無しさん:03/06/20 23:56 ID:???
>>169
…翡翠は生粋のマリみて読者ですよ?
ご存じありませんこと?
ttp://www.sakuraminto.com/html/nikki/nikki10.html#95
172nanashi:03/06/21 00:00 ID:???
22Aに対してシールドは…やれるもんなら、というか。
空中ダッシュに対しては22Aよりバックステップやら裏周りをされる方が多いですし、
通常ジャンプの角度では都古のシールドですら相殺が起きないです。
Cで相殺が起きればBが当ってコンボになるので、リスクを承知の上でやらざるを得ない場合はあるかも

>>165
ミッ、ミヤコ様ァァ〜〜
173ゲーム好き名無しさん:03/06/21 00:09 ID:???
初めて書き込みますが、

>>151
リプ拝見しましたが、BDC低空Dに関しては立弱で潰されてしまうと思うのですが・・・・
琥珀さんでよく試しますが、相殺負けで痛い目に。
174nanashi:03/06/21 00:39 ID:???
>>170
リプ見ましたが、確かにトレーニングモード、画面端スタートでは説得力には欠けるやも。
下段のA混ぜると間合いが離れますよね?シールド外しにタイミングずらしつつ、下段と
中段でゆさぶりをかける、というのが見たいです。あのリプでは参考になる事は少ないです…
画面端スタートなのも気になりますし。

もう一点。5割×2、というのは単なる前提条件で(全キャラの標準ですから)
例えばアルクは立Cから7.5、投げから3、秋葉なら屈Aから8.5、J2Cから1.5持ってく訳です。
体力もリソースの一つではあるわけで、8割持ってかれた後では取れる戦法も少なくなりますし。
全てのチャンスに最大ダメージを叩きだせるとは限らないわけで、1コンボのダメージは
やはり重要だと思います。そこで究極奥義となりますが、修正は確実でしょうしねぇ

長文すみません。最後の点。
都古のBDCは確かに難しいですが実現可能でしょう。しかしパイロット性能を考えないならば、
都古の固めには対処法が存在する可能性があり、対してアルクのワープ投げに明確な回答が存在しないわけで。
あれです、俺の都古と貴様のアルク、どちらが強いか!と言う話をしたってしょうがないんで、
ポテンシャルの話をしてるつもりなのですが。

さて、ヒスコハ翡翠でも練習します。いいリプが撮れたらまた揚げます
175ゲーム好き名無しさん:03/06/21 00:59 ID:???
ラウンド開始時になんか文字が重なっちゃってるんだけど、もしかして俺だけ?
http://upload.fam.cx/cgi-bin/img-box/cej30621005847.jpg
176ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:05 ID:???
なんかこのスレでキチンとした敬語使われると変な感じするね。俺だけ?

>>175
少なくとも俺はならないよ。
177ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:07 ID:???
キャラのドットが荒いのは仕様なの?
178175:03/06/21 01:13 ID:???
>>176
そっか。
まぁゲーム自体にゃなんの支障も無いからいいんだけど、
ちょっと気になってね。
179ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:13 ID:???
>>177
今までの渡辺のユーザーじゃない人?
同人は大体こんなモンでは。
180177:03/06/21 01:20 ID:???
いや・・ 設定やビデオカードの性能のせいで
俺だけギザギザなのかなとおもいまして・・

みんなそうなのか・・
181ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:22 ID:???
Gはちゃんとドット細かいぞ
182ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:25 ID:???
ま ディスプレイからちょっと離れれば気になりませんがね
183ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:35 ID:???
ごめんなさい、
バックダッシュキャンセルってどういう風にやるんすか?
レバー操作教えてください。

…でもおぼえてもMBやる人が周りじゃ俺独りしかいない罠…(つД`)
184ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:35 ID:???
>>174
下小を混ぜた程度ではまったく離れません。

また、画面端じゃなくても問題ありません。
(低空ダッシュのほうは飛び越す可能性もありますけど、3,4ループも
すればどこからでも画面端につきますのでほとんど問題なし。)

ガード崩しの方は対戦で効くかどうかも分からない状態ですので
ご勘弁を。
ただ、ガード崩しのメインと考えているのは地上投げです。

低空大はガードさせた時点で、なんでもありならほぼ勝ち、
ある程度制限がかかっている状態でも読むしかない2択になります。

>5000*2

他キャラと違うのは相手の地上食らい硬直が切れた直後に技を
重ねることができる点。

>ワープ投げ

積極的に前ダッシュで攻めて止まらない、で対処できないでしょうか?
ダッシュ見てから下中などで止められるようだとどうしようもないです
けど。

ところで、ワープ投げってどの間合いでも投げられるもんなんでしょ
うか?
投げられない間合いがありそうな気もするんですけど…。
185ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:41 ID:???
まぁトレーニングがどーたらという問題はあれど、
格ゲースレっぽい流れになっているのは嬉しい

ハイルサチーソな流れはもっと嬉しい。ハイルサチーソ!!
186ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:41 ID:???
コナミのドラキュラは真祖
187ゲーム好き名無しさん:03/06/21 01:49 ID:???
>>173
状況が分からないのでなんとも言えませんけど、
最低空になっているかどうか、選択肢が低空ダッシュしかない状態
かどうか(立ち大キャンセルと仮定して、低空ダッシュと前ダッシュの
二つがあるだけでかなり違う)あたりでしょうか…?

あと、相殺が起こっているのなら、琥珀の場合相殺から2段ジャンプ
をすると立ち大を空振りしてくれることが多いです。
188ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:15 ID:???
アルク使ってみるとわかるぞ、恐怖の片鱗ってやつがなッ
地上に居る限りアルクの腕の中だと思ったほうがいい。
189ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:21 ID:???
チキンですっ! ポークですっ! ビーフですっ!
CIEL77-79.wav の音声。位置的に未実装必殺技。

なんだろう・・・カレー食わせて三択でもさせんのか?ファウストみたいに。
そのノリなら「知得留先生&ちびアルク」で追加してしまおうぜ。な。(´・ω・`)
190ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:27 ID:???
いや琥珀は立小連打かアンバーで逃げるだろ、立ち大なんか出さんよ
さっきから聞いてると、どーも187は実戦経験少なさそうなんだよなー、叩くつもりはないが
191ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:37 ID:???
「申し訳有りません。 その…あまりに激しいものですから、こちらも必死で抵抗してしまいました」
192ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:37 ID:???
対戦を見せろ、対戦をっ
193ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:40 ID:???

            , '´  ̄ ̄ ` 、
          i r-ー----‐、i
           | |,,______,{|
          N| --- i ―-lリ  >>191 激 し く や ら な り た ?
             ト.i. , ,__ !___, .!
          /i 入└--┘イ|、
    ,.、-  ̄/  | l   ̄ / | |` ┬-、
    /  ヽ. /    ト-` 、ノ- |  l  l  ヽ.
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  /     |`二^>  l.  |  | <__,|  |
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194ゲーム好き名無しさん:03/06/21 02:42 ID:???
ウホッ イイナリタトン!
195ゲーム好き名無しさん
>189
技は実装されてるけど声が当たってないんじゃなかったか
あの壁に飛ぶ技の音声だったはず