【レトロゲーム】 脳内 妄想 【夢の中】 名前: 脳内 E-mail: sage 内容: ああ・・・・。 春だな――――――。
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|│ / | ̄\ | ∀゜)<コトワリを示せ・・・ |_/ |│ \ | |_∧ |∀゜)<さいたまさいたま! |∧∧ |∀゜ )<さいたまさいたまさいたま! |⊂/ |ノ |
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>>1 のことを思って
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}/_●l i"´ ●ヽ-= ■ |^i ■ せんずりかいちまったよ。
〈 / ,:,:  ̄二 ■ | ¶
▲___,,, )`ー-- ■ )iノ ¶ 布団を敷こう、 な!
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/へ、 ,. --┬  ̄ \
韓国版「魂斗羅 ザ ハードコア」には”2周目”が存在した!! 見方は、 ブラッドファング(ウルフ)でデッドアイジョーが入った赤い装甲(4本の触手持つ玉)を倒した上で、 そのままクリアし、レイ(男性キャラ)で再びゲーム再開、今度はマザーエイリアンを倒す(キャラは自由)。 エンディング後にタイトル画面に戻ったら、↑↑↓↓←→←→LR。 ジョーの「Die!!」の声で成功。そのままスタートする。
1面は敵が多いからミスは必至w 1周目でも即死仕様なのでスリルあるが、ちょっと難しすぎw 強制スクロールでエイリアンが出てくる面が余裕でクリアできないとまず中ボスまでたどり着けない。 中ボスの固さは変わらないのが残念。 ボスは動きこそ変わらないがメチャ硬いので長期戦。 「研究所に向かう」を選ぶのが良い。戦闘機の3Way弾が速くなるがまあ問題ないし、 炎が長くなっているがスライディングで抜ければいいだけ。 問題は後半戦。1面もそうだが、敵数に加えて、弾の間隔がかなり短く、弾も速いので、 すぐ後から弾に追いつかれてしまうのだ! 前にひたすら逃げればいい1周目とは違って、すばやく対応しつつもじわじわ進むべき? かなりニガテだが、「ジョーを追う」ステージよりは少ないミスですむ。 ボスの攻撃は@硬いので反対に抜けてから壊す A3つ一組だが問題なしBC硬さ以外変わらず HPはやはり高いので気長にGo! ちなみにタイトル画面逝きになってもリセットしないかぎり難易度据え置きなのが安心w ジョーを追うステージは激ムズでまだ未クリア(^^; 最初のホバリングしている敵だが、幾らこちらが右端にいても任意の場所に現れるので、 彼らの真下に滑り込まぬといけない、しかしスライディングはできないし・・・。
その次のステージも歴然だ。 まずバイクが即、怒涛のように出現するから、 開幕速攻で左端へ移動し、打ちまくるしかない。真上からも出てくるし、硬くなっている。 ウルフのCかメカのAの武器をもってくるといい。 復活は保証できないw その後はなんとかなるだろうw 敵数は多いがやる気のない敵なので・・・。 中ボスはパターンの繰り返すスピードが速く、尾っぽの回転が7回に増えているが、 1周目を速くした感じでまあ大丈夫だろう。 後半の発射口!!弾は相変わらず速いが2発連続で打ってくるw ジャンプで越えるより下方に陽動したほうが安全か。 さあ、地獄のボス戦w
牡牛座はHPが上がっている・・・これだけでゲキムズw ミスを少なくしたいなら、逆に地獄の長期戦を覚悟した方が宜しいかとw ケンタウロスも厳しいw というのも、矢のスピードが(ry 炎系の武器を温存してこないとミスは必至だと思う。 ふたご座も異常。どう考えてもこちらをホーミングしているようだ。 スライディング多用するしかない。 次のタイルはあまり変化を感じないw 戦車に変化したら、銃口の下に絶えずいること。左下にいても弾に当たるから。 といっても、弾の間隔が凄いのでジャンプで避けきるわけでもなしw 次のヘリコプターも。。。 タイルを落とし始めたらなんとプポペラを2個も飛ばしてくる。その間隔が意地悪で、 1個目が頭上を通って戻っていくくらいに2個目が転がってくる。 だから2個目はスライディングでかわすのだが、1回目のスライディングでヘリの真下に にきてはならない。だから・・・(ry
次のステージの前半はほとんど変わらないといっていい。 ただ、大仏の顔から出てくる虫の数が倍になっている。 やはり炎系の武器をあせらず当てていく。 その後の中ボス戦は全然たいしたことない。時間がかかるだけw 次の甲虫地帯は難しい。 1周目とは比べ物にならない。 一匹しとめ損なったらゲームオーバーと思え。 17匹くらい出てくるばかりか、上から降ってくるものもある。 はっきりいって、タイプTで挑戦すべき。 変形する中ボス戦は若干1種類の攻撃以外はパワーアップにパフォーマンスを感じないw だが、その1種類というのが、玉になって跳ね回るというもの。 なんと一定距離をあけて本体と同じ固体(偽者)が、本体と全く同じ軌道で、本体の後を追うようにして跳ね回る。 勿論偽者に触れても即死。かなり難しいと思う。端っこに「ヤマカケ」しておいたほうが安全かもしれないw ボスは激強です。
まず第1形態は攻撃さえしなければレーザーの向きが固定なのだが、 それでは始まらない。 HPが高く最低でも3回はレーザー放射してくる。一部避けるのがゲキムズな場合があるが、 もうあきらめた方が。。。 上へ上るシーンでは、浮遊しているボスをなるべく刺激したくないのは当たり前だが、 この間ホーミング弾を連射してくるので、これを打ち落とすだけで本体を刺激することになる。 なるべく上の方にいて、 本当にヤバクなったらBボタンだけを押す。この落下によって一気に本体を避ける。 そのとき下方からホーミング弾がきているので、壁に再びつかまるまで下打ちするのがセオリーです。 その後の坂での戦い、これこそ運だと思われます。 屈折レーザーを違う角度で2本打って来るのです!! 私等へタレはポーズかけながらプレイしても文句言われないんじゃないでしょうかw しかも、まだレーザーが2本とも残ってるうちから本体が動き出す(泣 従って本体はスライディングで避けますが、スライディングした先が屈折レーザーの延長線上では元も子もないw スライディングする位置も重要なのです。 ちなみに一人でも残っていたら最終形態まで執念でノーミスでいきませう。 道中のホーミングはたいしたことないし。 最終形態はまず、HPが高いので長期戦必至です、 しかし問題はそんなことではないw 180度反対側からも電撃を発射しているのだ。 コツとしては、伏せで頭上に電撃が迫ってくるギリギリまで待ち、反対側へスライディング。 反対側にも電撃があるわけだが、スライディングの無敵中にプレイヤーの頭のラインよりも上へ移動している。 仮にボスのHPが変わらなかったとしても単純計算でスライディング回数は2倍ということだ。
次はドクターを即倒すか先送りするかの選択があるが、2周目が初見な人は、 絶対先送りして列車のステージへ進むのはやめたほうがいいです。w 刺激が強すぎるw多分ラスボスは1周目が1周目だからw弱いと思うが、 中ボス・・・勝てるのかよコレ・・・!? 2周目へ進む条件でもあった、ジョーとの決戦ですが、 コイツから伸びる触手が6つに増えているのですwつまり3本破壊しないといけない。 男性キャラ、ウルフガイなどのでかいキャラでは困難だと思われます。 メカキャラ(名は忘れたw)がいいと思います。 で、足がなくなると残像のあと下に落ちてきますが、もはや見てからでは対応できないほど 「力ずくのスピードで床にぶち当たってくる」といった表現が適切なほどですのでw、 下手に動き回らず、ボスの落下の瞬間を読んで早めにスライディングすることだ。慣れればノーミス可。 次の蜘蛛みたいなボスは・・・(泣) まずコイツの軌道を意味する糸(?)が画面中を覆い尽くす(^^; 逆にいえばこの間ボスに長いスキがあるのでできるだけHP削っちゃいませう。 で、プレイヤーを狙い撃ちする弾だが、2つ来るw 一つは陽動で、もう一つはスライディングで避けるのがいいと思うが、 避けている間に蜘蛛は画面をはいずりまわっているし、最悪マジカで拡散弾を放射することも。 ムリですw 復活後は武器が初期段階の1つのみなのでもっと勝てませんwトホホ・・・
12 :
bloom :03/03/22 22:17 ID:fLqHP5Mq
だから、海&海道を通るルートがいいと思う。 というのも、そこへ至るまでのボス戦(植物みたいなやつ)がたいしたことないのだw ただ、真下に出す炎が広がり燃え続けるのでボスの真下に入れないだけw 全体的に硬いが、ここに至るまでの難所と比べればないも同然の難易度だからw さて、海での中ボス1匹目は、 発射口を向けてから発射するまでが本当に一瞬なので逃げに徹する。 爆弾落としも厄介。隙間がないのでw、いくつか打ち落として逃げ場を確保しておかないと避けられぬ。 2匹目の触手×7回は辛い・・・。3匹目は幸運にも硬くなっているだけだ。 ボスの第一形態、全体的に速いので、下をくぐるのがドラゴンズレア並にシビアである。 第二形態目も間隔が狭くてシビアな局面がある。 第三形態目、斧を振り下ろして移動中、ホーミング弾を打って来るのでタイプTがいいと思われ。 爆撃攻撃の事前に示す安全地帯は一瞬しか表示されない。
心臓ペースメーカー使用者は近づかない方が良いスレ
15 :
訂正 :03/03/23 08:31 ID:???
>>8 ジャンプで避けきるわけでも→ジャンプで避けきれるわけでも
プポペラ→プロペラ
>>10 Bボタン→Cボタン
ゴメソ
あれから可能な限り調べたが、もう駄目。リセットしますた。 残りはこのスレを見て興味を持った香具師が自分の目で確かめる事。ゴメソ
>>13 の後に続く最終面だが、中ボスの第二編隊を倒せないでいるw
というのも、アーチの大きさを、プレイヤー1人分ほど大きくしたり小さくしたりする事で
着地点をランダムにずらしながらアーチを展開するので、
1周目の「完全安置」がなくなるのだ。
絶えずアーチの中に入り込むか、編隊の端っこの着地点付近に絶えず移動する事だが、・・・・。
道中は1面のようで下手な俺ではミスするんで、いいかげん残人数が尽きてしまうわけ。
そう、序盤にもでた黄色くて丸い発射口は相変わらず2つ弾だすし、地形的にこっちの方が難しい。
万一勝てても、三編隊目はドンだけ難しいかわからんし、まださらに中ボス戦があり、
どこで死んでも最初に戻される。これはスゴイワ
エイリアン面(マザーエイリアンがいる所)とかどないなっとるんでしょうねw 今は見ようとする気すら起こりませんがw 網羅まで、最低あと半年ほどくれませんかねw
>>1 すいません。2ちゃんねるというところで
「即エンディング」という改造コードを発見したのですが使用するべきでしょうか?
>>19 ネタで言ってるんでしょうけど、w
構いませんよw
楽しみがなくなるかもしれないが、
そこはもう、貴方の価値観の問題だと思います。
私がどうたらこうたら指図できる問題ではないでしょ(^^;
途中の展開を見ずにEDだけ見てもねぇ。 主人公の性別3回くらい変わるし、中身も2回変わるし。
ああ、「ホーリーダーヴァ―2」みっけ!!
海外プレイステーションXでヒッソリ発売されたこのソフト。 アイレムさんからの良質硬派アクションゲーム、 海外では異様にヒットしたFC版の前作。 これをそのまま移植したオリジナルモード、 これをプレイステーションに大幅にアップグレードしたアレンジモード、 そして、原作の雰囲気を大事にした新作エピソード「ホーリーダイヴァー2」、 この3つが一つのCDに入っているというお徳用w 難イドは前作をサラット凌駕するため、さすがの米国でも予約がはいらず、 生産販売が半年ほどで停止された。 日本では特に知られていないのは言うまでもないが、 米国でもこのゲームの良さ、それ以前にステージ自体の全貌すら語られていないほどである。 検索で引っ掛かることも極めて少ないだろう。 こんな隠れた、凶器でもあり傑作でもある当作品を、 サンドーム(福井県鯖江市と武生市の境)でのフリーマーケットで見かけることができた自分は 大変幸福だと思うし、皆様にもこの凄さを申し上げたい次第である。
これは別に「幻の傑作」を皆様に見せびらかしたいという馬鹿げた発想ではなく、 前述の嬉しさを表現したいという、素直な発想からです。 それでも不快に思われる方々は、スルーして頂いて結構です。
私はFC版の前作を知っていますので、 PS版のオリジナルモードはさらっとクリアするだけに留まりました。 この限りでは、移植度は完璧であると言い切れます。 さすがアイレムです。
個人的に思い入れがあるのはアレンジモード。 このゲームをご存知でない人に非力な私では十分に表現できないのが 自分でも残念でならないんですが・・・。 まあ、R-TYPE凾窿Tンダ―フォースXを想像してもらえばいいかと思われます。 あのFC版が3D空間における2Dアクションとして復元されている。 1面外観や2面全体は地味ながらも荘厳で、圧倒的な威圧感が感じられ、 冒険の序章にふさわしい雰囲気が出ております。
3面以降(特に6面)での「黒塗り」だった部分が減って、 書き込みが増えています。 3Dのなかでの2Dゲームではしばしば背景が簡略化されて鬱になったものですが、 これは安心です。 しかも、しっかりとした書き込みなのに、単に黒塗りであった原作ほどに暗くおどろおどろしい 雰囲気が全然損なわれていない。これはグラフィック担当の力以外の何物でもないw
しかし、短所もあると思います。 6面なんか、黒塗りであったからこそ、プレイヤー個人個人の見方によって、 自由な世界観を表現できた。 でも今作は余りにも鮮明に背景が描かれているがために、 世界観の取り方はほとんど1つだけに限られてしまう。 悪く言うと、神秘性が減った。 イメージとしては、FF10のシンの体内みたいで、 僕以外のユーザーもそのようにしか取る事が出来ないと思う。 これは一種の悲劇かと思う。 10人のユーザーが各々違った世界観を見ているともっと神秘的な6面だったと言えたに違いない。
アレンジモードはEasy,Normal,Hardと難易度変更が出来て、 Normalは前作とほとんど変わらないと思う。 Easyは4面ボスの画面両端の底に足場があるなど、 呆れるほど簡単なのでろくにプレイしなかった。 で、Normalも原作よりかは、処理落ちしないと言う意味で簡単である、 まあ理不尽な死に方が減るわけだから、快適にプレイできるのだが。
2が上映されることで今「話題」の映画マトリックスの 「精神的」元ネタだといえるアーケード「イメージファイト」。 このゲームの売りは、パターン化を極めきった硬派なゲーム性。 ホーリーダイヴァー1の随所でもこの楽しみを味わう事が出来た。 アレンジのノーマルモードは基本的に原作と敵の配置に変化はないため、 このような楽しみを今一度味わいたいがさすがにFCはきついと思う人に最適である。 Hardモードはやや敵が固くなった程度で、1面では何もNormalとの差を感じない。 本当の恐ろしさを知るのは次のステージなのである。
2面で時間を止めようとする人は少ないかもしれないが、 1面ボスを倒すとブリザードの魔法を手に入れるので 早速使う人もいるに違いない。 その瞬間あることに気付くだろう。 基本的にザコ敵が止まらない、という事実w 水が凍ってその中に敵が入り込んでいた場合は止まるのだが・・。 4面終盤はどうしよう、6面後半ではどうしよう、 なんて考えるのは、諦めるモトとなるので考えないようにしませう。
2面最初は、ザコを止めて攻略していた人はもう愕然とするだろう。 次に気づくだろうことは、 水滴を垂らす蛇口が破壊不可能に(?)なっている。 まあ破壊しなくても攻略できるのだが・・。 あと、終盤にでるドラゴンが異様に硬い。どれも左端に誘導してから倒すのが安全。 3面序盤は普通敵を止めながら進む筈から、かなり苦労する。でも落ちゲーじゃないだけまだマシマシw
やはり3面はもうかなりキツイかと。 しゃちほこにしろ、 緑色でバウンドしながら弾を出しまくる敵も HPが2.5倍位になっている(驚 場合によっては無視した方がいいかもしれないw 従って原作の3面を余裕でノーミスクリアできた人も はっきりいって攻略考え直した方がいいのではないか。 不思議な事にボスは全然あいかわらずワンパターン。 HPが1.5倍になった程度。 しかしそれだけでゲキムズとなったボスがいる。言うまでもなく・・・。
つーか、このボスにろくにあえないのでw僕からは詳細を伏せさせていただきます。 知ったような事はいえませんが、 3つのパーツ各々がHP上昇しているので、 いつまでたってもしなないのです。 僕はオーバードライブの魔法を出した状態で避けに徹する方法で 原作のコイツに勝ってきたわけで、普通下段のパーツから死んでいくのですが。 いつまでたっても下段パーツが死なないw そのうち疲れるのかダメージを食らって100%落下します。 ムリはありません。 この部屋は4つの足場がうごめいていて、各々2ブロック分の長さがありましたが、 Hardでは1ブロック分の長さずつしかない。 しかも!!正確に言うと、 例えば左上の足場は、ボスから遠い方である左側半分が消えている。 弾は相変わらず上段パーツ→中段パーツ→下段パーツと順番に出され、 僕はそれに合わせて「1・・・2・・・3・・・1・・・」と実際に口に出しながらプレイする事で ミスを少なくし、弾にあたりそうになったら空中でボスに思いっきり近づいて、足場に吹っ飛ぶように心がけている。 弾は処理落ちしない。 だが我慢の限界。
こんなに鬼のように難しいのに僕を飽きさせないこのアレンジモードのHardモード。 その所以は前述の背景の書き込みだけの問題ではない。 先ほど説明したように、 全体的にパターンを極めたシーンがかなり多くを占めるが、 たとえばこの4面後半の落ちゲー部分はパターン化の域を脱している。
この後半エリアでは、HPが上がったファントムロード(巨人)と 小さくて赤いワッカのようなザコが共存していた。 余談だがアレンジのファントムロード、カコイイ!一見の価値がある、っつーか見てるヒマないのだがw 彼のHPが増えているとはいえ、MPが尽きる事はまずない。 赤いザコはほとんどFCのまま(笑)。Hardでは止まらないんで、 つまりブリザードを使う必要がないので、その分のMPが浮くというワケだ。
そんなこと口で言うだけなら簡単だが、 難易度はただごとではなくw、 いまやミスの90%はこのザコとの接触による落下死である。 論点がずれてきているので話を戻すが、 このザコたちはパターン化できない。 ランダムとはいわないが、一瞬のプレイヤーの動きによってかなり展開が異なるといっていい。 例えればSFC「海腹川背」フナやイシダイの第2形態以降のようなもんである。
つまり裏を返せば、絶えず緊張感を楽しめる。スリルは抜群といえる。 まあスリルはボスだけで十分といえばそうなのだがw パターン化を極めたアクションゲームは、解く過程が振り返ってみると一番幸せだったりして、 一度解いてしまうと、その後のリプレイは、復習か自己満足の域を出ず、 やがてしらけてくるものである。 跳ね回る小さい雑魚も当然止められないから4面序盤も気が抜けないのだが、 所詮は覚えゲー(パターンゲー)w このこともあってか、ランダム性が強いアクションゲームがマニア様には特に好まれる。 この4面後半シーンではまさにそれ。 しかも前述のデカキャラは当然の如く居座っているし、跳ね飛ばされたらまず落下死という徹底ぶり。 これがいまだHard4面の壁を越えずもハマッテイル、俺を引き付けて離さない魅力なのだ。
難ゲー・ゲキムズ・激ムズ・高難易度・超難易度・高難度・超難度・難しいゲーム 激難・ムズカシイ・ムズ・むずい・ムズイ・アクションゲーム しかし其処にはある種の理想郷があるのダ☆
41 :
19 :03/03/24 21:40 ID:???
>>21 マジでですか?
私が聞いた話では途中でジャンルが2度変わるということだったので、
音ゲーが苦手ということもあり敬遠していました。参ったなぁ、女の子ちゃんに
なっちゃうなんてなぁ
…で、♀Ver.って萌えますか?
昨日もアレンジHardの4面に燃えていた。 一つ分かったことは、この4面ボスだが、今回は3つのパーツがHPを共有しているようである。 あの日は偶々運が良く、1分ほど落ちずに耐え続く事ができた。 突然ボスが動き出したのだ(驚)。右に。 スピードはゆっくりだが画面中を、壁に当たったら反射するようにして移動しつづける。 弾は相変わらずw上段パーツ→中段パーツ→下段パーツと順番に出され続ける! とうとう下に落ちました。 HP以外で具体的に変化するボスはコレが始めてで、かなり戸惑うと共に、無償に嬉しさがこみ上げてまいりました。 だからといって・・・そうは簡単に・・・・・・
実はアレンジのHardをクリアするまでは、 2の方に本腰を入れないようにした。 2は、難易度設定がない。それでいてメチャ難しい。 日本だったら普通、97年に出たゲームでこれほどのものはないだろうw
アクションゲームの醍醐味を盛り込んだゲームだともいえないことはないが、 単に意地悪なだけとも取れるw
まさに妄想、世に出るはずも他人に評価されるはずもないオナニーゲームってことですね。
>>46 そうだよw
こーんなスレが一つくらいあってもいいだろう?w
48 :
ゲーム好き名無しさん :03/03/26 09:25 ID:rhnIA2cg
>>1 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 逃がさぁぁぁぁん お前だけは! |
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(´∀` )三 ズザザザザザ !!
⊥⊂ )三 / /
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55 :
あ :03/03/27 08:22 ID:AAZ2Wdzc
>>51-54 >>1 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 逃がさぁぁぁぁん お前だけは! |
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(´∀` )三 ズザザザザザ !!
⊥⊂ )三 / /
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56 :
あ :03/03/27 08:23 ID:AAZ2Wdzc
>>55 >>56 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| 逃がさぁぁぁぁん お前だけは! |
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(´∀` )三 ズザザザザザ !!
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アクション\高難易度のアクションって萌えますよね!もう/ ナンダオマエハ ウラワザキンシニダ ヒイィィィッ 少なくとも2D\魔界村とか彷魔が刻とか無茶ゲー好きで/ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ アクションゲー \殺人的難アクションマイナーですが御/ ( ;・∀・) (; ´Д`) (´Д`; ) 未来はありません \スーパースターウォーズ帝国の/ ⊂ ⊂ ) ( つ ⊂ ) ( ⊃ ⊃ アドバンスは売って結\Easyモードじゃない!JEDI/ ) )\\ ) ) く く //( ( アクトレイザーも悪魔城 \忍耐力だけは誰にも負/ (__) (_) (_.)(_) (_) (__) 良ゲーには多少の難易度は\ ∧∧∧∧ / 『 裏 技 禁 止 論 』 ヴァリスWやホーリーダイヴァ \ < 水 ま > せっかくクリアしても裏技使ってたんじゃ劣等感を捨てられぬ とにかく最近ゲーのヌルさには呆\ < 野 > 自分にウソはつけません! 何故か?不景気でメーカーの立場が< 弘 た > お前は自分に「ズルなしでクリアした」と言い切れますか?w ――――――――――――――― .< 之 >――――――――――――――――――――― 今はバットマンにハマッテイル,何故か< か > ∧_∧プッ ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 魅力的な夜景、ゴッサムシティのビル街 ∨∨∨ \ ( ´∀`) (´∀` )<水弘、必死だな(藁 音楽もカッケーがアクションゲーとして/ こうもアクシ\ ( )____( ) \_______ FC版の完成度とMD版の忠実性や / もしかして自分は\∧_∧ ∧_∧  ̄ ̄ ̄/.//| グラフィックが融合してればもっと/ 試しにSTG進出したら \ > < ;> / ┃| | バットマンフォーエヴァーは最高/ ライザンバー2やイメージ \  ̄ ̄↑\)_/ |__|/ 様々な隠し部屋にトレーニング/ それどころか雷電DXのボスラ\ 水弘 | |ポピュラスクリアしましたか? 初めの高い敷居さえ越えてし/ 結局ヘたでゲームには実は向いて\ |_)レミングスは全クリしましたね?
ま さ に 妄 想 ス レ で す ね。 乾 杯 ☆
さがしている難ゲーはなんですか?みつけにくい難ゲーですか? かばんの中も、机の中も、さがしたけれど見つからないのに(笑 まだまだ探す気ですかwそれよりこのスレ読みませんか〜 夢の中へ 夢の中へ 逝って見たいと思いませんか〜 うふっふー うふっふー うふっふー さぁ〜〜あ〜〜!!(笑
最近芸風が変わりましたか? 初期の頃に比べて面白くないでつ…ガンガレ
ああ、megadoraのアラジンやったら 吐きそう・・・おえぇぇぇぇええっ、 げぇえぇろぇげほげほおえれぇろぼぼぼ・・・
最近セックスしてねえな。 つうかまだ処女だった。
PSあたりにドシドシ移植されんのかね。 トレジャーの名作・・・(笑 あー気持ち悪い。 夕食は思ったほど食えなかったヨ。 スーパードンキーコング3でも思ったことだけど、 お前そんなに動くなよ酔うだろ、と>>画面
GENESIS 「ガーゴイルズ」 プレイした「通」はいないのか。
マンコにトイレットペーパーの芯を挿して芯の口を叩くと、絞まりの良さが測れるらしい。 早速やってみた。 「ボン…」 処女でも筋力の衰えで絞まりのが悪くなるとのこと。 運動しなきゃなーと思いながら今日はボブサップ相手にイメージトレーニング。 案外いけた。
スライムの方はあまりおもしくないでつ 漏れとキュイラムとスライムしかいないぽ スライムもトリップつけれw
41さん、スライムさん、おはようございます。 何?wココ気に入って頂けました? このスレを見た方で他の方々もいくらでもここにいらしていいですよ?w 所詮、夢の中なんです。 私みたいに独り言でも、馴れ合いでもw チョット今は書き込む事が思いつきませんで(ry
今朝は朝から調子がいい。 目が覚めて時計を見たら始業時間。 どこでもドアか、タイムマシンがなければ間に合わない。 でもそれは夢。 夢の中のO・TO・GI話…。 そう、このスレの中だけが現実なのだ。 布団の中に潜り込み、いざ「現実」の中へ!
別に謝る義務はないのだが、 ワリィ、もうシマイだ・・・。 後は自由にやってくれ・・・、夢でも見ながら。
ぉぅ、何だ? 4人目か? とか思ったらシマイかよ<三村かよ
ネタならいいんだけど、本当にやめるんだったら削除依頼出すべきでは?
というか
>>69-71 の間に何があったんだ? 本当に
>>71 は
>>1 か?
ひょっとして漏れは騙されてるのか? 妄想ゲーネタは割と気に入っていただけに
残念なんだが…
73 :
山崎渉 :03/04/20 00:14 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
74 :
山崎渉 :03/04/20 01:58 ID:???
∧_∧ ( ^^ )< ぬるぽ(^^)
∩_∩ ( ´(ェ)`)
コントラの2周目か・・・やってみたいな。 その前に普通のコントラもやってみたい
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ 川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l 川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i / 川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 ) 川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i 川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ 川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \ 川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ /::: XBOXマンセーつ U 天 | |::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 | ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 | ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G | /::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ (::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ .(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ \::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :) ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ ):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/ /:: // (:: 人 U :/
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ 川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l 川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i / 川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 ) 川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i 川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ 川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \ 川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ /::: XBOXマンセーつ U 天 | |::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 | ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 | ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G | /::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ (::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ .(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ \::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :) ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ ):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/ /:: // (:: 人 U :/
PSPについて 2003/ 5/14 12:11 メッセージ: 14542 / 14554 投稿者: rerikejp 携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
PSPについて 2003/ 5/14 12:11 メッセージ: 14542 / 14554 投稿者: rerikejp 携帯ゲーム機"プレイステーションポータブル(PSP) このPSPは、新規格UMD(ユニバーサルメディアディスク)というディスクを利用しており、そのサイズは直径6cmととても小さい(CDの半分程度)。 容量は1.8GBとなっている。 画面は4.5インチのTFT液晶で、480px x 272px(16:9)。MPEG4の再生やポリゴンも表示可能。外部端子として、USB2.0とメモリースティックコネクタが用意されているという。 この際、スク・エニもGBAからPSPに乗り換えたらどうでしょう。スク・エニの場合、PSPの方が実力を出しやすいような気がするんですが。 任天堂が携帯ゲーム機で圧倒的なシェアをもってるなら、スク・エニがそれを崩してみるのもおもしろいですし。かつて、PS人気の引き金となったFF7のように。
82 :
山崎渉 :03/05/28 10:32 ID:???
∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉
脳に直接データーを書き込んで、脳内だけでゲームをプレイできるシステムをどこかの企業で開発してくれないですかね。
もうすぐティンカーベルが迎えにくるよ。
85 :
ゲーム好き名無しさん :03/06/26 13:18 ID:cOpn8tbv
スペランカーで死んだときの音楽が・・・ ちんかなんかまんかなんか馬場チョップ〜♪ にしか聞こえません
彡川川川三三三ミノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ 川|川 ノ臭 \|(,,_______,,人_ ヽ 川川 ◎---◎|i‐;-、 、__,._-─‐ヽ. l 川川:: 3 ヽ|-[ε]─[ε]-- i / 川川: ∴):::::::::∴〉! ... リ 6 ) 川川::: @ ( .(бб_) U ヽ i 川川::: U ノ(∴ ) 3( ∴ U ノ 川川ヽ::: :._二二ノ ノヽ..,ノつ__ __,.. \ 川川 .⌒ ̄ヽ____ノ_.( u 任 ヽ /::: XBOXマンセーつ U 天 | |::: ヽ_____,.,;;_.;;,,.つ /:::: 堂 | ヽ::: ∂ ・)|u ヽつ U|::::: 党 | ノ::: ::::ノ|。 。: |::: G | /::: :::::::_)ヽ::::::: 人 ::_ノ.|: C ノ (::: ::::::)ノ::::::u :::|: 命 ノヽ .(::::: ノgg&g(::: × U.:::ノ: u ( ヽ \::: g.こ3::: gg&g :::/:: ) :) ヽ:::;∴ : // ヽ∈二二 u:::(人ノノノノノ ::ノ ):: ;;; ノ.) /:: (;;(;;;) :/ /:: // (:: 人 U :/
87 :
山崎 渉 :03/07/15 09:41 ID:???
__∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。 貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。 黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。 (黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。 また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。 「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。) 彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。
89 :
山崎 渉 :03/08/02 01:04 ID:???
(^^)
90 :
山崎 渉 :
03/08/15 12:31 ID:??? (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン