更新プログラム(バージョン 1.02)での変化まとめ
・高レベル帯でのマッチング条件の緩和
→実際には低レベル帯のマッチング条件も緩和されている
SL100以上は±100ぐらいでもマッチングする模様(±200との噂も)
・「酸の雲(魔法)」によるダメージの軽減
→上限100のスリップダメージに変化、効果範囲も狭くなった
チート魔法が強力な魔法になった程度の変化か
・「肉切り包丁(武器)」の攻撃力の軽減
→攻撃力補正がS/S/-/SからS/S/-/Aに若干弱体化
数値的には攻撃力50〜130程度低下
以上が告知されてた変化
以下は告知されてないが明らかに変更されてると思われる事柄
・エリア傾向の変化方法が変更
→変更点
・ソウル体時には傾向の変化が起こらないようになった(デーモンの討伐による白傾向化は例外)
=黒侵入・青侵入での傾向変化は起こらない、ソウル体での自殺も無意味
・傾向変化の度合いが強くなった
=数回変化フラグを立てることで最白・最黒になるようになった
黒くしたい場合
『 生身で死亡する 』 ・・・ 5、6回で最黒になったとの報告アリ
白くしたい場合
『 デーモンを倒す 』 ・・・ 一気に3匹のデーモンを倒したら最白になったとの報告アリ
『PKを倒す』 ・・・・・・・・・・ 5人でこのぐらい白化する
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up25156.jpg ・マルチプレイ時に発生するラグの軽減
→黒ファントムが侵入してくる時に感じられるラグ(画面のカクつき)がなくなり、
事前に侵入を察知するのが困難になった(黒ファントムが突然やってくる)
5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/26(日) 23:28:13 ID:eSTxwWQ70
わかりやすい用に、傾向を簡単に数値で表すと↓のようになる
漆黒 グレー 純白
├───────┼───────┤
−3 0 +3
そしてこの数値が変異する行動は以下
・生身でデーモン倒す +1.5
・ソウル体でデーモンを倒す +1.0
・青ファンを蘇生させる(奇跡「蘇生」) +1.0
・PK(PC黒ファントム)を倒す +1.0
・原生デーモンを倒す +2.5
・漆黒傾向で出現するNPC黒ファントム(※)を倒す +3.0
・生身で死亡 −1.0
・生身NPCを倒す −3.0
尚、この数値は大凡なので、確実に純白/漆黒にするには±4ぐらいの変化をさせるつもりでやらないといけない