【PS3】Demon's Souls デモンズソウル 260
Q:「生まれ」で職業が決まるんじゃないの?
A:「生まれ」は初期ステータスと初期装備が決まるだけで、ステータスの成長には関係ありません。
Q:お勧めの生まれは?
A:序盤楽に進めたいなら、ハルバードの使い勝手がいい神殿騎士か、MP回復指輪を持ってる貴族。
■生まれ[初期ステータス]
初期 体 知 頑 筋 技 魔 信 運 魂 [初期装備]
兵 14 09 12 12 11 08 10 10 06 ブロードソード、ショートスピア、兵卒の盾
狩 12 10 13 11 12 08 08 12 06 ロングボウ、バトルアクス、レザーシールド
神 13 11 12 13 08 08 13 08 06 メイス、ヒーターシールド、神のタリスマン、奇跡(回復)
騎 10 11 11 14 10 10 11 07 04 ロングソード、メイルブレイカー、カイトシールド
魔 09 15 10 09 11 15 06 11 06 木の触媒、ショートソード、レザーシールド、魔法(火線、水のベール)
放 10 10 11 11 15 09 07 13 06 ファルシオン、ダガー、ウッドシールド
蛮 15 07 13 15 09 11 08 11 09 クラブx2、ウッドシールド
盗 10 13 10 09 14 10 08 15 09 ダガー、バックラー、ショートボウ
殿 11 08 13 14 12 06 13 07 04 ハルバード、神のタリスマン、ヒーターシールド、奇跡(回復)
貴 08 12 08 09 12 13 12 07 01 レイピア、銀の触媒、バックラー、魔法(ソウルの矢)
Q:名前に漢字は使えますか?
A:使えません。英数字のみです。
Q:ステータスを強化するのってどうやるの?
A:ボーレタリア王城の最初のクエストクリア後、神殿のどこかにいる「火防女」に話しかけろ。
Q:ステータスのどれを上げればいいのか分かりません
A:筋力、技量、魔力、信仰は装備したい装備に合わせて上げる。運は必要な分だけ。
体力、知力、頑強はプレイスタイルに合わせて。頑強はスタミナが上がるので重要か。
Q:要人ってどこにいる?
A:神殿の階段を登った先にある頂上の部屋の左側に通路がある。
座った死体がずーっと並んでるなかに、一人だけロウソクが付いてる人が見つかるはず。
Q:キャラクターのローリングや移動速度が遅いんだけど?
A:現在の装備重量を最大装備重量の2分の1以下にすれば行動が速くなります。
Q:魔法、奇跡が覚えられません?
A:魔法は魔力、奇跡は信仰のステータスが10以上ないと教えてもらえません。
更新プログラム(バージョン 1.02)での変化まとめ
・高レベル帯でのマッチング条件の緩和
→実際には低レベル帯のマッチング条件も緩和されている
SL100以上は±100ぐらいでもマッチングする模様(±200との噂も)
・「酸の雲(魔法)」によるダメージの軽減
→上限100のスリップダメージに変化、効果範囲も狭くなった
チート魔法が強力な魔法になった程度の変化か
・「肉切り包丁(武器)」の攻撃力の軽減
→攻撃力補正がS/S/-/SからS/S/-/Aに若干弱体化
数値的には攻撃力50〜130程度低下
以上が告知されてた変化
以下は告知されてないが明らかに変更されてると思われる事柄
・エリア傾向の変化方法が変更
→変更点
・ソウル体時には傾向の変化が起こらないようになった(デーモンの討伐による白傾向化は例外)
=黒侵入・青侵入での傾向変化は起こらない、ソウル体での自殺も無意味
・傾向変化の度合いが強くなった
=数回変化フラグを立てることで最白・最黒になるようになった
黒くしたい場合
『 生身で死亡する 』 ・・・ 5、6回で最黒になったとの報告アリ
白くしたい場合
『 デーモンを倒す 』 ・・・ 一気に3匹のデーモンを倒したら最白になったとの報告アリ
『PKを倒す』 ・・・・・・・・・・ 5人でこのぐらい白化する
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up25156.jpg ・マルチプレイ時に発生するラグの軽減
→黒ファントムが侵入してくる時に感じられるラグ(画面のカクつき)がなくなり、
事前に侵入を察知するのが困難になった(黒ファントムが突然やってくる)
5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/26(日) 23:28:13 ID:eSTxwWQ70
わかりやすい用に、傾向を簡単に数値で表すと↓のようになる
漆黒 グレー 純白
├───────┼───────┤
−3 0 +3
そしてこの数値が変異する行動は以下
・生身でデーモン倒す +1.5
・ソウル体でデーモンを倒す +1.0
・青ファンを蘇生させる(奇跡「蘇生」) +1.0
・PK(PC黒ファントム)を倒す +1.0
・原生デーモンを倒す +2.5
・漆黒傾向で出現するNPC黒ファントム(※)を倒す +3.0
・生身で死亡 −1.0
・生身NPCを倒す −3.0
尚、この数値は大凡なので、確実に純白/漆黒にするには±4ぐらいの変化をさせるつもりでやらないといけない
〔青石、赤石によるソウルレベルマッチング】 更新プログラム(バージョン 1.02)
Lv. 0〜9・・・+-10
10〜19・・・+-11
20〜29・・・+-12
↓
↓
100〜109・・・+-20
↓
↓
200〜209・・・+-30
例、自身のレベルが100だと・・・呼べるのは(80〜120)
呼ばれるのは(82〜122)
150だと・・・呼べるのは(125〜175)
つーか上田って誰よ
>>8 ICOやワンダと巨像を生み出したクリエイター
日本人初めてのゲームオブザイヤー大賞をワンダで獲得
ところが、この上田もゲハ速報じゃ仕事もせず空ばかりボケーっと眺めている屑として定着している
新作が発表されても、喜ぶどころか完全スルーってのが笑えたな
PS周りの世論は、アンチ主導ですべてが動くのがスゴイわ
上田って言えばPS3に新作出るらしいな。
ICOもワンダも良い作品だったから楽しみだ。
デモンズソウルも人気あるし新作出るのに期待したいよねぇ。
思い込みすぎとか被害妄想とかそんな感じじゃね?
いずれにせよゲハでやればいい
>>1乙ユルト
刃石マラソンってこんなに激しかったんのか…
刃石欠片99刃石塊99名残99
もうすぐはっきょうします^ρ^
>>1 削り取る乙
ん〜この時間帯は侵入できんなぁ
傾向グレーで150回倒しても出なかった純粋刃石が最黒にしたら5回で出た
生身、青、黒(赤)。良くも悪くも1作目にしては面白いシステムだよね。いろんな人がいるから解決はしないだろうけど、オフだけのゲームだったらここまで盛り上がらなかったのは確かだよ。黒NPCが定期的に沸く仕様だったらストーリーとして受け入れるだろうしね。
>>19 最白、グレー、最黒それぞれで100回以上狩っていまだに純粋がでない俺に一言。
>>13 しかし、何故かSCEJはゲハ速報では袋叩きなんだよな
>>14 ゲハ速報言ってみりゃわかる
いちいちSCEJ叩きのレスを抽出して書き込むのはさすがに荒らしなんで控えるけどな
ま、酷いぞ本当に
で、SCEJを擁護したら途端にレッテル貼られて血祭りだしな、反論すら不可能
ちなみに、デモンズは出して褒めるどころか海外販売をアトラスに委託した、
ということだけですでにネガキャンの素材にしかもうなってないからな
とにかく、プラスの素材は徹底的に黙殺
ネガキャンだけを持ち出して、叩ければそれでいいという感じだな
デモンズの作り込まれた世界を見たとき、ワンダを思い出したな。
もし馬に乗れたら....とかね。
宮部女史がデモンズで書きたいと言ったら、SCEは許可するかなw
ゲハの話はゲハでやってくれ
他じゃ到底理解できるもんじゃない
>>24 SCEJは余裕で許可するだろうね
>>25 そういうこと、あっこは本当に異次元だな
PSP総合でも、あんだけソフトだしてPSPを成功に導いたのに、
いきなり単発が「SCEJはワイプアウトをローカライズしないクソ会社」と書いたら、
雪だるま式にSCEJのネガキャン大会で100レス近く伸びるんだぜw
アンチが叩いている、というだけで、それが本当に叩かれてしかるべきだと受け入れてしまう、
これがどれだけ恐ろしいか、ゲハのPSユーザーの連中は理解できないんだろうな
>>27 GK乙 WIIこそ至高のハードだというのに!
いいからお前ら初心者にエペラピエルを渡して普及させる作業に戻るんだ
>>24 ラストがジャンプ臭くなるからやめてほしい
女王にはICO一人で立ち向かってほしかったんだぜ
>>29 ま、お前さんはネタで書いてるのはわかるが、
内心、本気でそういう風に思っているような連中が敵意まんまんで
「叩く」という結論ありきでネガキャンしまくってるんだろうな
で、そんな連中のネガキャン世論の渦に自分の思考を投げ入れて、一緒になって
何故か、SCEをSCEJに切り分けて、袋叩きにしている連中
それがゲハって世界なんだよな
いい加減しつこいぞ。消えろよ。
KZ2も初期の鯖は弱かったんだが、
それでSCEJを叩くってのは、まあ普通にわかる
ところが、鯖を改善してもまだ、「最初からやっとけよやる気ねぇ、死ねよSCEJ」ってレスが
平気で飛び交い、それに対して違和感も抱かず一緒になって「SCEJやる気ねぇ」って流れにされるんだよな
本当に、2ちゃん世論ってのはアンチ側圧倒的優勢なんだよな
>>24 馬は乗れると楽しいな
ガッチリした鎧は歩兵のもんじゃないからの
まぁ現状のシステムで馬が入る余地は無いが
>>33 アンチと一緒になって叩くのは、楽しくむしろ自然な流れにみえるが、
こうやって、反論するのは「みんなの楽しみを邪魔する荒らし」みたいに見えるんだろうね
まあ、デモンズスレで主張するのは普通に荒らしなのは認めるが、
ゲハでは、本当に
>>34みたいなのに反論するだけで荒らしにされて袋叩きだからな
空恐ろしい世界だわな
お前らも、これを機会にそういう連中にほんろうされないように注意しろよ
馬の死体は彼方此方に落ちてるんだよな そしてレバーと書かれる始末
俺は自分が馬に乗るよりも馬に乗った敵を迎え撃ってみたいな
赤目騎兵小隊が突撃してくんの
坑道1とかの風景見てるとあの道はどこへ続いているのかとかすごく気になる
馬に乗った赤目先生なんか想像しただけでおしっこ漏れるな
移動手段が馬だったんだろうね。霧に覆われて馬車で逃げようと
したけど逃げられずに馬も人間も殺されたと想像すると
切ないね。
>>36 おまえも十分自分の主張しかしないゲハ住人だよ、おめでとう!
しかも、何故か「いちいちアンチと一緒になって叩くなよ・・・」、という意見が
「なんでもかんでもイチャモン付けないと気が済まないんだな」とか言い出すからな
は?としか思わんわな
叩いてるのはお前らの側だろ?
オレは逆に、どうでもいいことで叩くなよと言っている
で、そういう風に自分らがおかしいんじゃないか、みたいな反論をぶつけると
途端にキチガイ認定をしだすのが毎度のパターンなんだよな
で、塔の騎士と馬上戦になるのか?勝てねぇよwww
エリア傾向黒なのに巨大ダンゴムシから竜塊が出ない
早く俺に+5の武器を作らせてくれ
もう4で谷2行こっかな…
デモンズはフィールドが結構文化的だから馬は走れないよな
草原のフィールドがあれば良かったのに
>>38 ミルドスパアマで馬をこかすんですね、わかります
最近知った事
黒ファントムがウザい
傾向白を維持したいのに…
そんな事をお悩みのあなた!
神殿での自殺をお勧めします…
ソウル体なら白維持できますので…
>>42 オレはゲハはゲハでも、自分の頭と目で物事をみるゲハだがな
ま、ゲハに関しては敢えてそういう愚かな人間心理を垣間見たくて干渉しているのが事実だがな
本当に、人間は愚かだな
騎馬兵赤目か・・・ゴクリ
>>43 うん。お前はこのスレでもキチガイ認定されてる。
黒骸骨が骸骨馬に乗ってるなんて図もかっこいい
あぼ〜ん・スルー推奨 ID:YprJ96JJ0
反応せずにNGへつっこめ
携帯から失礼
サブアカウントもトロフィーコンプ完了。さぁサブサブアカウント作るか
んでそれはデモンズスレでする必要のある話題なの?
荒れそうなのに続ける価値のある物なの?
>>31 宮部さんがゲーム好きなのは伝わってくるんだけどね。
きっと、心折れた戦士から色々と妄想してくれるに違いないw
>>35 死んだ馬はあんなにいるというのに....
主人公もボーレタリアへ徒歩で来た訳じゃないだろう。
最初のイベントシーンぐらいは騎乗しててもいいよな
ま、こうやって絶対に何かが叩かれる流れに置かれたら、
その流れを阻止することは不可能なんだよな
短文ですむ叩きと違って、それへの反証はどうやっても長文になる道理
これも、叩き側圧倒的優勢の2ちゃんの構図の要因だな
昔から腐れ谷2に伝わる廃人スルー検定というものがあってだな…
わからぬか、本当に誰も望んでなどいないのだ…
>>56 お前らが、ゲハみたいなアンチ主導の
SCEJ叩きの流れへの免疫さえつけばそれでいい
免疫ってのは、注射もそうだが最初はちょっぴり痛いもんだろ?
うるせーよ黙ってろ
出ないだろうとは思うけど設定資料でボーレタリア周辺の地図が欲しいよな
ベイグラントストーリーで寂れた街をうろうろするのが好きだった自分としては
城から見える城下町にも行ってみたかった
月光剣背中に担ぐと強くなった気がする!!不思議!!
>>46 1は実験作
2は維持+拡張作
SCEゲーはその割合が多いので要望書いておくと上手くいくかも
ワンダは初期仲間どうして巨像と戦うゲームだったらしいけどハードの問題で辞めたらしいので
デモンズでようやくそういうのが叶ったという感じかな
最近よく城3で青やるけど、普通に最初から最後まで攻略してると
黒に5回くらい侵入されるわ
やっぱ今はみんな黒が流行ってるのね
ちなみに、アンチャーテッドも海外が200万本売れたのに、
日本では7万本しか売れなかったのはSCEJが無能なせいってことにされ、
本スレで袋叩きだったな
ローカライズもたった1ヶ月遅れただけで、やる気ない連呼
MSのギアーズ2とかどうなんだって話だけどな
そもそも、海外と日本じゃ人口も全然違う
そういうことがわからない、ただ叩けば、事実や過程を一足飛びで飛ばして、クソという結論に帰結できる
本当に恐ろしいな、自分の思考をアンチに明け渡すって連中は
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2009/06/04(木) 16:39:57 ID:ep+XVIcHO
>>16 さっき刃石マラソン初めて塊でろって思いながらやったら2回目で純粋出てわろたwww
引き続きやってたら塊がポロポロ…
開始30分で純粋、塊そろって見事に欠片不足に陥ったでござるの巻
これまた香ばしいのがやって来たな
いや、香ばしい通り過ぎてなんか目にしみるなw
>>65 NPCのパターン化に飽きた人が黒侵入して楽しむ流れ
新規の人にとっては辛い流れだがw
>>62 廃墟になった城下町を寂しそうに彷徨うオストラヴァにバックスタブしたい
>>44 馬に乗った塔の騎士とか黒王に乗って対抗しても勝てる気しないわw
>>71 ただでくれるというのなら貰おうではないか そのスパイクシールドとやらを
>>44 塔の騎士の大きさなら馬上戦もできそうだね。
駆け回る生身と青、迫り来る赤目騎馬兵。たまらんなこれは
反応するなと言ったもののなんかこいつSCE関係者なんじゃないかと思えてきた
そう思うとなんか可哀相に思えてくる
デモンズDLCと続編よろしく
設定資料をばらまいてくれないかねーACfAとかのは無駄にばらまいてたが…
ガルとかユルトたんの素顔を見てみたい
意外とガルの中身は毒でぐちゃぐちゃになってたりしたらとか考えると見てみたいような見たくないような…
>>75 その社員認定こそが、あらゆる反論を封じるアンチ最強の剣だな
オレは単純に、自分の頭で物事を考えろ、自分の目で物事を見ろと言ってるだけだがな
刃石系+5で作った武器ならあげるぞ
何に使ったか憶えてないがw
>>78 いいかげん、関係ない話題やめたら?
もっとふさわしいスレがあるだろうよ
よそに行け
>>71 これからスパイク作ろうと思ってるから私は一向に構わんッ!
>>77 よくないぜアンタ。冗談でもよ...
色無つぎ込んで戻しちまった奴も居るんだからさ(;;
>>75 まあスレの中に黒ファントムが侵入してきたと思えばOK
たまにはこういう変な人が交じってくるのも面白い
やっぱさ黒ファンにどっぷり浸かってる人は色んなレベル体のキャラを用意してるの?
さらに進化すると黒専用のアカウントを作っちゃったりしてるの?
溶石なんて捨てれば良いのに貧乏性で何故か捨てられず毎周拾ってしまい
鍛冶屋で危ない選択肢を抱えるドキドキ感
>>83 だからあれほど溶石は捨てておけと言ったのに・・・
使い所が本当に無いよねアレ
もう構うのやめようぜ、言いたいこと言えば勝手に消えるでしょ
まさか自分で見て考えろといいつつ人に絡んで押し付けなんてしないだろうし
俺は最初に使ったのがスパイクシールドだったな
まあ盾と攻撃の繋ぎにはかなり便利
スタミナが持たないと厳しいけど
俺的メモ
筋30技12で奴隷兵にパリィ致命
叩き潰すミルド+5 780
叩き潰すグレア+5 858
エスト+10 799
致命エスト+5 934
致命隠密短刀+5 782
パリィ致命は片手持ちでしか出来ないから、叩き潰す系より致命エストの方がダメージが出た
>>84 わかる
嵐2の女ゴーストと戦う黒ファントムを見ているような感じ
攻撃あたらないのに
>>88 注ぎ込んだ鉱石が戻ってくるなら、使い道あったのにね
>>91 エストックはデフォで致命ボーナスあるから技量や魔法系の鋭利や欠月の致命火力はヤバいよね
そういえば、OPの語りでアストラエアは「The 6th saint Astraea」なのに
ウルベインは「Saint Urbain」じゃなくて「Sage Urbain」って言われてるな
意味的にはsageでも聖人って読めるけど、saintと違って賢者とも読める(フレーキもsage)
なんか意味深な気がした
貯まりまくった色の無いデモンズソウルを撒き散らしてくるぜ
谷2で珍しく侵入されてお互いに草食べるプレイスタイル。タイマンで延々とぶつかり合って途中で面倒くさくなって
谷の下に落としてしまった。黒ファントムは草食うなっていうひとの気持ちが少しわかったぜ。
今度から俺も食わないよ。生身では食べるけど
>>93 それいいな。アンケートに書いとけばよかった。
まぁ、後戻りできないのもデモンズの魅力、かもしれないが
草食べても瞬殺される私は…
草食わせる隙を与えた方が悪いと何度も