大乱闘スマッシュブラザーズDX 総合スレ part13
1 :
名無しさん@お腹いっぱい。:
1おつ
>>1乙
ところで前プリン使いがいるって書いてあったけど誰がいるん?
>>1おつ
>>4 プリン使いって程じゃないと思うけど、某ドンキーシーク使いの人が使ってるらしい。
有名な人で知ってるのはそれくらいかな?
んじゃプリン使いってのはいない感じ?
いちおつ
有名所がメインに使ってるってのは無いな
新規勢ならスマバトで何回か見たけど
>>1乙。
おまえら次スレ立つ前にスレ消費するな。クソが。
9 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/23(土) 22:05:14.71 ID:9XEOo5KW
10 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/23(土) 22:10:50.93 ID:9XEOo5KW
それにしても 埋まってると思って見てみたらまーたくだらない事してたんだね
994 :名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/22(金) 20:03:51.30 ID:qRV3yrvX
>>956 こいつの発言全部否定する自信あるわw
投げ連を完璧にするにはどれだけ練習が必要かわかってから言えw
リフコンなんて滑る相手には上スマ確定だろwマジ調子に乗るなよw
難易度が違うから比べようがない 個人的にはリフコンの方が難しい できるけどね
あとリフコンはルイージには効きづらいと思う
テンプレに
>>985が次スレたてると追加しようぜ
最近は埋まってからたってるし
前スレ
>>1000の願いをかなえなくてはならない
かなうことを祈ってる
sifflってかっこいいな
いつもマルスが優勝してるし
やっぱりマルスが全キャラ最強なんだよね?
>>14 大きな大会ではマルスは最近優勝してないぞ
>>14 そう思うのならきっとそうだよ!
>>15 こういうのつくるのってすごいなって思う
結構前に64のチームTAS見たけど
DXもっとやべえなwww
>>20 どこをどう見たらそうなるか説明してくれや
最強(笑)
最強とは違うかもしれないが、最近ではマルスも立ち回りでは不利になってる気がするし、フォックスだと詰んでる気さえするんだが。
>>23 >>20?
マルスは最初からマルス側が立ち回り不利だろ。
ファルコフォックスが詰みとかないだろ。
7:3もいくどころか、ほとんど5:5ぐらいだろ。
いっても6:4だから詰みって悲観するレベルじゃねー
普段あまり練習してないし強くもないけど、
たまには対戦したいって理由で気軽にオフ行っても大丈夫かな?
いろんな人がいていいと思うよ
まぁPeePeeさんが強すぎたからファルコ最強のように見えちゃうわな
だが、フォックスは五分だと思うな。Mangoフォックスと結構五分ってたし
>>26 自分と同じ意識の高さを相手にも強要するのはアホ。
一部の人と意識が違うからって気にすることは何もない。
自分と似た意識の人を探して
対戦を楽しむのもいいんじゃないかな。
緑色のファルコは他のカラーより1.25倍性能が良いんだぜ
32 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 09:41:22.68 ID:ZljUXK/t
>>20 遊撃隊とかも結構強いけど操作の難易度や安定感が全然違うじゃん
マルスの投げの範囲と剣のリーチだけでも手軽かつ強力で
さらに速くて絶もステップも優秀だし
マルス最強だと思うけどなあ
世界大会でも確か優勝者はマルス使ってたよ
マルスがお手軽とか本気で言ってるのか
あれほど間合い管理や各キャラ対策を煮詰めないといけない強キャラも珍しい気がするんだが…
しかもマルスが優勝した世界大会とかいつの話だよ。ひょっとしてEVO2007の事?
35 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 10:11:12.55 ID:0tX0rK2u
これだから情弱は困るわ
遊撃隊(笑)マルス(失笑)
絶だろうがリフコンだろうが無駄に難易度高いだけ
どっちにしろ安定しねえよ
まあ敢えて最強を挙げるならプリンだな
プレイヤーの頭次第で無限に強くなれる
>>30 それそんな簡単なことじゃないよね。だから「DXが好き」って共通項だけで集まるしかない
>>33 >あれほど間合い管理や各キャラ対策を煮詰めないといけない強キャラも珍しい気がするんだが…
はっw別に珍しくもねえよ
>>32 世界大会の優勝者が使ってたって理由なら2009ならプリン
今ならファルコが最強ってことになるよ?正直言って強キャラはどれも十分強いから1キャラに絞るのは無理があると思う
>>35 絶空とかリフコンが難易度高い?
練習したらいくらでも安定するでしょ
>>33 結構前になるんだね
>>35 (笑)をつける程かな?遊撃隊はマルスには及ばないけど十分強いから
あと、プリンは死に技多いし眠るも相手が初心者orCPUじゃなければ当たらないから
プリンはせいぜい中堅でしょ
>>38 あ?眠るはあたるか当たらないかの問題じゃねえぞ?
それにせいぜい中堅とか(笑)
>>35 リフコンが難易度高いとかギャグか?
リフして絶して攻撃するだけの簡単な操作入力しかないし。
>>37 むしろ本気で上目指す人は1キャラに絞るべきだと思う。
強キャラはどのキャラも詰まないんだから。
それに現行の自国の大会体制だとトナメだから、トナメ優勝は総合力より突破力が必要。
よってキャラ使い分けより1キャラ絞りのほうが好ましいと思う。
>>38 死に技の多さってそんなに重要じゃない。
ファルコンとか振る技少ないけどちょー強い。
てかプリン空中技全部強いし、多段ジャンプも持ってるし。
mangoも成績残してるし中堅はありえない。
プリントップクラスのキャラだろ。
>>41 すまないそういう意味じゃなくて、最強キャラは1キャラに絞れないという意味だ
43 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 11:21:26.37 ID:0tX0rK2u
マジでどのキャラが最強とかどうでもいいだろ
存在しない最強キャラについて馬鹿どもが意見押し付け合ってお前らになんの有益性があるというんだ?
最強キャラがいたとしてなんなの?
理解に苦しむ
余程暇なんだな
>>36 大会とかで呼びかけて集まれればいいんだけど難しいね。
ID:0tX0rK2u
なんでこいつ興奮してんの(笑)
明らかに煽ってる奴はスルーしような
上から7キャラくらいはどれが優勝してもおかしくないし、その上位キャラのバランスの良さが魅力
扱いの難しさというよりプレイヤーに向いてるかどうかも大きいと思う
ファルコ最強でFA?
なんで最強と思うか各自書いていったらいいじゃん
自虐はなしな
フォックス最強…リフ、安定したフィニッシュ、最速のスピード
シーク最強…針の完全飛び道具相殺、コンボの安定性、投げ連の実用性
マルス最強…リーチの長さ、クリティカル時の威力、裏メテオへのコンボ
ファルコ最強…リフ、圧倒的な火力、ブラスターの性能
ピーチ最強…浮遊の隙のなさ、スマッシュの判定の強さ、復帰力
プリン最強…ねむるの一撃必殺、復帰力、反撃を受けにくい空中後
ファルコン最強…膝の威力、運びに適した空中技、ステップの性能
マルスだけあんまり浮かばないわ、相当極めないと閃かないのかな
それ最強の理由じゃなくてただの各キャラの長所一覧じゃねーかw
しかもファルコの火力は圧倒的じゃないぞ。
55 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 20:08:58.06 ID:wcT7tzml
>>38 > (笑)をつける程かな?遊撃隊はマルスには及ばないけど十分強いから
嘘乙。
遊撃はマルスと互角以上の性能を持つキャラだ。
マルスは遊撃に負けるとか普通にある。
56 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 20:09:40.56 ID:Kzekjk8c
初級者から上級者誰が使ってもウザいという意味ではプリンが最強だろ
お手軽キャラすぎるw
58 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/25(月) 21:53:52.10 ID:em/8Jbdx
仲良くしろやゴミども
まあキリがないからその辺にしときなよ
マルスもファルコもプリンも使ってて楽しいわたしの、最高のキャラだよ
俺がおまえらに教えてやるわ・・・
最強キャラはマルスでもフォックスでもシークでもないんだよ
このゲーム最強のキャラはそう、ドンキーコングだ。しかし、ただのドンキーコングじゃない。
あくまで本当に最強なのはこの「俺が使う」ドンキーコングなんだよ!
おまえらがどんなキャラ使おうが、俺が使うドンキーコングには勝てないんだよ!
まあ要するに最強キャラはこの俺ってことだ。
みんな俺みたいに自分を高めろ。
キャー星かびサンカッコイー
64 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 00:53:59.59 ID:qKAARlI5
ガノンのNAって使いにくいな
ファルコンのように使えるかと思ったらリーチあまりないな
どこで使えばいい?
指の筋肉どうなってんだよ
67 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 06:31:15.51 ID:0ipiW452
>>65 こんな奴がいたら手におえないだろうなぁw
68 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 08:49:38.07 ID:RVHUP4mu
69 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 08:51:16.46 ID:osIWNZlR
>>53 ファルコンがスピードトップクラスなんだけどw
>>69 攻撃スピードとかで考えたらフォックスが1番速いと思う
まあファルコンもかなり速いけど
>>64 ガノンの空NAは基本的に使わないよ。
空NAなんて使うくらいなら、他の優秀な空中攻撃を使ったほうが良いからね。
ファルコの崖のぼりブラスターが平行に2回出せないんですけどコツとかありますか?
崖から離してからかなり早めにNBを連打しても、1発目と2発目の高さに差が出ます。
じゃあ遅くしてみるといいんじゃないかな
ジャンプのタイミングを制御するんじゃないの
トレモで遅くしてやれよ
自分で調べてから質問しろクズ
なんだか地震が起こった辺りから、急に人気が去って行った感じだよな…
77 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 15:21:06.58 ID:qKAARlI5
>>71 それもそうだな 二発目が割と強力だから使おうと考えていたが・・・
>>76 地震があったからってスマブラが大人気だってことは揺るがないだろ
崖を離してジャンプ、ブラスターを入力するまでの時間や
急降下を入れるタイミングで違ってくる
崖つかみ無敵の恩恵を受けたいなら崖をつかんですぐ離すといいかも
いろいろ自分で試してみてこれがいいなというのを見つけるといいと思う
これに限らず
シーリフはガードしてしまったらシールドを貼るのが早かった。
ブラスターに当たってしまったら遅かった。
連繋の練習でつかみなどの技がでないときは入力が速すぎた(硬直が解ける前に入力してしまい、受付られなかった)
技を出すのが遅く繋がらなかった。は、そのまま遅かっただけ。
ただやみくもにトレモしても無駄に時間かかるだけ。
あとCPU使って先端当てや着地寸前攻撃の練習はかなり重要。
81 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/26(火) 21:18:17.68 ID:x5uBvcuZ
>>80 文脈から考えて空NA以外にあり得ないだろ
NAは「弱」の方が分かりやすいな。
口で言うときも言いやすいし。
「弱」の話ならガノンは優秀な方だと思うが
弱Aなら発生速いから不利な行動してしまった後の隙消しなんかに使えるね
例えばJ前Aをガードされてしまったときに、着キャンから弱A出しとけばGC投げしようとした相手に刺さる
自分に有利な間合いを維持できるし、以降相手にガーキャンのリスクを意識させることができるから
試合の流れつかむために重要な戦術だと思うよ
ガノンの弱Aを上手く使える人はホント強い。
ふっ飛ばされにくい、復帰力が高い、大抵の技が2ケタダメージとかの長所もあって遊撃よりメンドくさい時があるw
86 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 12:21:32.64 ID:CSGDy9cR
復帰力は高いけど遊撃とかファルコンとかシーク相手に
復帰できる要素が見当たらないんだがw
ガノンの対ファルコきつすぎて希望ないんだが・・・。
88 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 14:49:26.13 ID:TyW6kNVW
崖受け身を完璧にするしかないなw
崖受け身の後の上Bは大抵ヒットするから、相手のダメージが貯まってなければなんとかなるんじゃない?
89 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 16:24:37.00 ID:xb1+Usw1
>>80 説明不足だったなすまん
対戦動画見てて思うんだが弱Aってあまり使わないものなのか?
例えば俺はフォックス使う時なんか割と弱A使うんだけどなあ 海外の奴はほとんど使わない
CPUにやると確実にずらされて空NAされるんだけど やっぱりその反撃避けるため?
90 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 17:07:47.02 ID:CSGDy9cR
弱はキャラにもよるが・・・
海外の動画は見てないから知らないけど、
俺が知ってる日本の関西の上位勢はみんなしゃがみ投げが
標準装備みたいなものだから弱は結構リスクが高いんじゃないかな?
91 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 17:14:11.98 ID:xb1+Usw1
>>90 ガノンの弱Aは使えるが・・・やっぱりキャラ次第か
しゃがみ投げについて詳しく頼む
PeePeeさんはフォックスのリフの後の弱Aを上にずらして空中緊急回避してたな
対策やべーって思いましたね ハイ
こんなスレあったのか
dxとかオワコン
もう流行らないよ^^;
ようX勢、PMでぶっぱばっかりしてんじゃねーぞ
ゲームスピードについていけないのでぶっぱなしますね^^;
96 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/27(水) 21:48:38.17 ID:zvRJtGiz
>>91 少々の吹っ飛ばし力のヒットなら、しゃがみによって吹っ飛ばずに耐えることができる。
それを利用して、相手が弱を打ってくる状況を読んで耐え、ジャンキャン掴みでリターンを取ることができる。
喰らい硬直キャンセルヒットストップずらし着地か。
98 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/28(木) 00:35:23.99 ID:AQUyToPj
>>96 なんとなくわかったが動画が欲しいな
>ジャンキャン掴みでリターンを取ることができる
この部分がちょっと分からん すまんね
ガードして掴んだ方がいい気もしてきた
99 :
名無しさん@お腹いっぱい。:2011/04/28(木) 01:45:34.36 ID:EeGiBU5m
>>98 しゃがみで耐えればガードするより若干硬直が短いから有利なんだ。
動画のほうはよく知らないな。