XBOXとGAMECUBEとPS2はどれが性能いい? Vol22

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606名無信者さん
>>590
>最も多い場所で8層のテクステャーを使用しています。
>多くの場所では5層のテクスチャーを使用しています。

バンプマッピングをかけるときに3層消費らしい。
ただ、この発言は正気なのかと、最初は思った。
GCで5層もテクスチャを重ねたら、
処理負荷は5倍になるハズなのに、
XBOXとは違うんだからこれは無駄遣いなのではないか?

しかし、SWというゲームを考えるに、
それがたいした問題ではないんではないかと思えた。

最初は処理負荷の軽い宇宙空間をとびまわり、
山場のデススターに近づいたらすぐに
例の単純な形状でバンプが張ってあるだけの
溝を進んでいって終わり。

X-WINGとかもキャラもののような
複雑な形状変化はないわけだし、
意外と簡単な事しかしてないのかも…

ま、憶測ですけど、
あれ作るのに9ヶ月もかかってるのに、
自分たちならGT3を半分の期間で作れる
なんて、何言ってんの? とか思ってみたり