トゥナイトE3特集で処理落ちしまくりNGC

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1名無信者さん
NGC終わったな。
2名無信者さん:2001/05/25(金) 02:30
30fpsのゲームなんか
もうやりたくはない。
3名無信者さん:2001/05/25(金) 02:30
4名無信者さん:2001/05/25(金) 02:31
カクカクしてるよNGC
5名無信者さん:2001/05/25(金) 02:31
未だに赤字垂れ流してるのかよPS2
発売して1年以上経ってもコストダウンできないってか
セガに続きそうだな
6名無信者さん:2001/05/25(金) 02:31

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    〃⌒ ⌒ ヽ、     自由な性生活
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    |__|' ̄o|| ̄〈」    |  けど、ほどほどにね
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7名無信者さん:2001/05/25(金) 02:32
もうだめだよ〜
あんなに動きがカクカクじゃやる気しないよ〜
PS2買うしかないよ〜
8名無信者さん:2001/05/25(金) 02:32
だれもX-BOXのコマ落ちに触れないのは、眼中に無いということでよろしいですか?
9名無信者さん:2001/05/25(金) 02:33
コピペばっかりだな。
10名無信者さん:2001/05/25(金) 02:33
TONIGHT2見てたらあっという間にPS2のVTR終わってたね
もうすでに弾無し?
出川は種無し
いい感じだね
11名無信者さん:2001/05/25(金) 02:33
結局ハッタリだけが後に残るハードだったな。 >GC
12名無信者さん:2001/05/25(金) 02:33
http://www.nintendo.co.jp/ngc/specific/index.html
またハッタリスペックか。
13名無信者さん:2001/05/25(金) 02:33
TONIGHT2見てたらあっという間にPS2のVTR終わってたね
もうすでに弾無し?
出川は種無し
いい感じだね
14名無信者さん:2001/05/25(金) 02:34
>>10
他のハードの100倍充実してたけどな。
15名無信者さん:2001/05/25(金) 02:34
1はもともと裕福な資産階級の家の息子だったが、2ちゃんねるで
ソニーの宣伝政策を褒め称えたとしてここにぶち込まれた男だった。
「作業開始、集合!」
と呼ぶ監督官の声に、出川たちは集まった。
彼らは背負子にクワと竹籠を入れて山に入った。
1は体が衰弱していたのに加えて、きのう一日中何も食べていなかったので
疲労で足がぶるぶる震えていた。山の中腹に来ると完全に力が抜けて
座り込んでしまった。
「この野郎、仕事もできないやつは飯を食うな!」
監督官は銃身で1を殴り、さらに二時間の延長労働を課した。
ここに来るヲタたちは、たいていが社会の苦労を知らずに生きてきた
出川である。そのため伝染病で市ぬのは出川が一番多かった。
痔にかかり尻を手で押さえて歩く出川、睾丸炎やヘルペスのために睾丸を
手で持って歩く出川、腰を痛めて杖をついて歩き、生意気だと警備員に
殴られる出川・・・。かつてここで見られた出川たちの姿は、今の妊娠の姿そのものである。
16名無信者さん:2001/05/25(金) 02:34
>>3
それってGC?
最悪じゃん!終わってるよ!!!
17名無信者さん:2001/05/25(金) 02:34
>>8
コマ落ち以前にハードが無い(藁
18名無信者さん:2001/05/25(金) 02:34
TONIGHT2見てたらあっという間にPS2のVTR終わってたね
もうすでに弾無し?
出川は種無し
いい感じだね
19名無信者さん:2001/05/25(金) 02:35
DC以外はみなハッタリハードという事でよろしいか?
20名無信者さん:2001/05/25(金) 02:35
>>14
信者丸出しだぞ(w
100倍って何を基準に?
21名無信者さん:2001/05/25(金) 02:35
>>16
おもしろいがよせ
22名無信者さん:2001/05/25(金) 02:35
>>7
買って吠え面かいてくれ♪
23名無信者さん:2001/05/25(金) 02:35
>>11
FF10のムービーを見せて「凄いねぇ〜」と言わせてる
どっかのメーカーには敵いませんわ。
24名無信者さん:2001/05/25(金) 02:36
>>19
DCも処理落ちしまくるよ。セガラリー2とか。
25名無信者さん:2001/05/25(金) 02:36
>>3
そのスクウェアとディズニーの合作ソフトをまた見せるなよ。(藁
26名無信者さん:2001/05/25(金) 02:36

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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27名無信者さん:2001/05/25(金) 02:36
>>16
スクウェアがPS2で百人規模で作っている超大作ソフトです。
28名無信者さん:2001/05/25(金) 02:36
レンダリングとリアルタイムの差なんて一般人にはわからんし、ハッタリ戦略としては正しい。
29名無信者さん:2001/05/25(金) 02:37
TONIGHT2見てたらあっという間にPS2のVTR終わってたね
もうすでに弾無し?
出川は童貞種無し
いい感じだね
30名無信者さん:2001/05/25(金) 02:37
あんな処理落ち30fpsハードとは・・・がっかりだよ。
31名無信者さん:2001/05/25(金) 02:37
>>19
X、GCも発売されてないからわからんぞ。
同種のゲームで比べないと。
32名無信者さん:2001/05/25(金) 02:38
TONIGHT2見てたらあっという間にPS2のVTR終わってたね
もうすでに弾無し?
出川は童貞種無し
いい感じだね
33名無信者さん:2001/05/25(金) 02:38
コピペばっかりだな。
34名無信者さん:2001/05/25(金) 02:38
DCほど処理落ちが日常化してるハードも珍しいと思うが。
強いていうなら64がお仲間か。
35名無信者さん:2001/05/25(金) 02:38
>>3
すげ〜!!
GCなんて話にならない。
36名無信者さん:2001/05/25(金) 02:39
静的なゲームは30fpsで、ポリゴン数2倍にしたほうがよっぽど良い。
37名無信者さん:2001/05/25(金) 02:39
PS2とXはハッタリハード。
Xに至ってはハードその物が無い。
ハッタリもここまで来ると笑うしかないね(藁
38名無信者さん:2001/05/25(金) 02:39
NGCはカクカクしてるにょ!
39名無信者さん:2001/05/25(金) 02:39
このスレッドある意味、この板にぴったりだよね。
ゲーム業界、ハードウェアだもん。
ゲームの楽しさよりハードウェアの性能万歳!!
40名無信者さん:2001/05/25(金) 02:39
TONIGHT2見てたらあっという間にPS2のVTR終わってたね
もうすでに弾無し?
出川は童貞種無し
いい感じだね
41名無信者さん:2001/05/25(金) 02:40
PS2も処理落ちハードだろ。
なにほかのハード煽ってるんだ?
42名無信者さん:2001/05/25(金) 02:40
>36
マジレス意味無し
43名無信者さん:2001/05/25(金) 02:40
>>20
FFとデビルメイクライ。
FFはE3で最大の人数(待ち列15m)を集め、ムービーながら美麗な
グラフィックで賞賛を集めた。
デビルは、逆に、今回紹介された作品群のなかで最も「ゲーム自体が」
期待できる作品だった。

他のハードにゃ、悪いがこれに匹敵するソフトは無いよ。
ちなみに100倍は誇張だ。
単に、ソフト面で最も充実してると言いたかっただけだ。これは間違いではないぞ。
44名無信者さん:2001/05/25(金) 02:40
 なんで たかが数万円にモノにこんなに熱くなってるの?
 ほんとに金無いんだなお前ら
45名無信者さん:2001/05/25(金) 02:40
46名無信者さん:2001/05/25(金) 02:41
TONIGHT2見てたらあっという間にPS2のVTR終わってたね
もうすでに弾無し?
出川は童貞種無し
いい感じだね
47名無信者さん:2001/05/25(金) 02:41
今夜ばかりはコテンパンだぞ妊娠
48名無信者さん:2001/05/25(金) 02:41

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    〃⌒ ⌒ ヽ、     自由な性生活
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49名無信者さん:2001/05/25(金) 02:41
>>24
処理落ちするタイトルチョイスして、
処理落ちしまくるとはひどすぎ。

処理落ちするソフトもあるよぐらいにしとけ。

ちなみにセガラリーはDC初期タイトルであり、初のCEゲーム。
しかも未完成版のCEを使っています。
通信対戦が出来る環境は、当時CEベースしかなかったのです。
50名無信者さん:2001/05/25(金) 02:41
PS2もカクカクハード。
ピポザルなにあれ・・・
51名無信者さん:2001/05/25(金) 02:41
しかしGCをあんなに、ちゃんと取り上げてくれる
番組ってトゥナイトぐらいだよな・・。
PS2マンセーの番組だなんて馬鹿にして悪かったな。
52名無信者さん:2001/05/25(金) 02:41
 なんで たかが数万円にモノにこんなに熱くなってるの?
 ほんとに金無いんだなお前ら


53名無信者さん:2001/05/25(金) 02:42
>39
「ある意味」も何も、「ハードと業界について語る板」で、
ゲームの楽しさがどうとか言い出すほうがおかしいのだよ。
54名無信者さん:2001/05/25(金) 02:42
>>37
それ以上のハッタリと認定されたGCは、既に捨てられてるけどな。
55名無信者さん:2001/05/25(金) 02:42
PS2のかくかくぶりもすごい。
56名無信者さん:2001/05/25(金) 02:43
FFはE3で最大の人数(待ち列15m)

最大で15メートル?
何処と比べて最大なの?
57名無信者さん:2001/05/25(金) 02:44
>>34
プレステは神棚の上に上げて話していますか?
DCが処理オチ?
ふーん。へー、そーなんだぁ。

きみの脳のクロックが安定してないだけじゃないの?
58名無信者さん:2001/05/25(金) 02:44
うんこ
59名無信者さん:2001/05/25(金) 02:44
わたしぃ、PS2でアソコをグジュグジュするのが好きなのぉ♪


だって・・だって・・ソフトは「糞」だし、性能も「糞」なんだもの・・


オナ○ーにしか使えないジャン♪(キャッ!はずかしい!!)

壊れやすいのは・・・私よりもPS2なんだけどね(キャッ♪)
60名無信者さん:2001/05/25(金) 02:44
http://www.gaming-intelligence.com/news/0105/n17r/Kairi2.jpg
同人出川期待の新作 スクウェアがディズニ−と共に贈る超大作
「顔刑事 ジャギ〜 種無し出川よ永遠に」
61名無信者さん:2001/05/25(金) 02:45
>>51
そうだな、思った以上に公平な番組だった。
実際の画面を中心に見せてくれたし、長短併せて報道したし、各ハードの
実情がよく見えたよ。
62名無信者さん:2001/05/25(金) 02:45
>>53
というわけで妊娠は全員撤収!!
63名無信者さん:2001/05/25(金) 02:45
あの正直不思議なんですが
E3の評価、評判はもうとっくに出てるのに
何をこんなに盛りあがってるんだ?
64名無信者さん:2001/05/25(金) 02:45
GCは所詮25000円分のハードだってことだ。
50000以上つぎこんだ俺は、今となっては正解だったと思う。
65名無信者さん:2001/05/25(金) 02:46
種無しはむしろ妊娠と思われ。
66名無信者さん:2001/05/25(金) 02:46
ここ数日虐げられてきた出川がここぞとばかりはしゃいでます
67名無信者さん:2001/05/25(金) 02:46
>>45
動画はないの?
68名無信者さん:2001/05/25(金) 02:47
GCをはったり扱いの出川。
PS2のゲーム業界始まって以来の空前絶後のはったりは無視らしい。
ムービー並の画像。
感情をも表現できる。
髪の一本一本まで描画できる。
そんなソフトみたことないが。
69名無信者さん:2001/05/25(金) 02:47
ttp://www.geocities.co.jp/NatureLand/4781/lug01.mpg
このゴーストバスターズそんなに処理落ち??
GCってあんましポリゴンっぽくないですよね
70名無信者さん:2001/05/25(金) 02:47
http://www.gaming-intelligence.com/news/0105/n17r/Kairi2.jpg
同人出川期待の新作 スクウェアがディズニ−と共に贈る超大作
「顔刑事 ジャギ〜 種無し出川よ永遠に」
71名無信者さん:2001/05/25(金) 02:48
>>43
それってE3で新しく発表された奴だっけ?番組見てないからよう知らんが。
E3で最大の人数(待ち列15m)ってのも番組で言ってたの?

まあその2つが面白いのは確かだが
これに匹敵するソフトだったらDOA3やスマブラなど結構あると思うが。
それにソフトが充実って殆ど発表済みのものだったでしょ?
72名無信者さん:2001/05/25(金) 02:48
>>69
mpegにしてる時点で60FPSの確認はできないのですが・・・。

73とっくに結論は出てるんだよ:2001/05/25(金) 02:48
http://www.msnbc.com/news/574896.asp
MSとNBCの合弁事業であるMSNBCさえも、XBOXの発表会
は掴みに失敗したと認めるとともに、一番勢いがあるのは任天堂だったと評した。
宮本氏は神のように称えられ、会場は熱狂的な空気で包まれた。

一方ソニーは、貧弱なソフトやプラグラムの難しさといった批判には目をつぶり、
人気タイトルの紹介などに終始した。
74名無信者さん:2001/05/25(金) 02:49
>>68
おいおい、GCのハッタリは既にPS2と同じレベルに到達したよ。

E3でムービーばっか流して、実際のゲーム画面がアレじゃあ、な。
75名無信者さん:2001/05/25(金) 02:49
>68
こんなことでしか出川はここでの存在感を出せないから仕方がない。
76名無信者さん:2001/05/25(金) 02:50
みぐるしいPS2陣営
何度もいってるだろ。E3の評価はGCがトップ
60だろうが30だろうが
77クレイジ−ライフ:2001/05/25(金) 02:51
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| 警報発令!緊急発進!

   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 オリャー.           ┌─────────┐
  ドケゴルァ!!       │               .|
               │  キチガイ警報!  │
          ∧∧   .│               .|
        (゚Д゚@`@`)_  └―――──――――┘
  ┳┳┳┳⊂⊂ヽ ‖     ヽ(´ー`)ノ
  |_魚ギコ_ ̄|ゝ  )‖        (  へ)       ガーー
  |◎     |∪∪ ‖         く       
  |____|==二二二二二二二二二二二二|  ≡≡3
    (_(_)            (_(=(_(_)
78名無信者さん:2001/05/25(金) 02:51
GCは実際プレイする画面とたいしてかわらんが
PS2は違いすぎる。
79名無信者さん:2001/05/25(金) 02:51
GCのハッタリは本当だった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
80PS2黒歴史:2001/05/25(金) 02:51
PS2 10000番台
・初期不良でメモカ壊れる
PS2 15000番台
・海外DVD対策 (DVDリージョンキャンセルバグ、RGB出力でのコピーキャンセラー)
PS2 18000番台
・PS2ソフト一部動かず
PS2 30000番台
・実質値上げ
PS2 35000GT番台
・発売してわずか1ヶ月のGT3同梱
PS2 海外版
アメリカでダントツの初期不良率

GT3 SCE純正ソフト
・一部の10000番台・15000番台でGT3だけ起動しないバグ、対応は本体修理代9000円
81名無信者さん:2001/05/25(金) 02:53
いやこの板がハッタリなんだって(藁
82名無信者さん:2001/05/25(金) 02:53
出川はキングダムハーツを見て現実に気づけよ。
映像命のスクウェアがあのありさまだぞ。
83名無信者さん:2001/05/25(金) 02:54
まだロクヨンでいいよ。
裕福になると何かが貧困するよもうやめて
84名無信者さん:2001/05/25(金) 02:54
小学生に60FPS or 30FPSの区別は、つきません!
85名無信者さん:2001/05/25(金) 02:55
>>71
どっちも既出、のはず。単に今日の番組で出た作品だけで比べた。
 (他にも挙げていいならMGS2とかWA3とかもあるだろうが)
 (15mの件は、E3の報告記事から。番組内では言ってない)
 (FFはムービをWeb公開してるし、鬼武者は何かに体験版が同梱のはず)
 (ただし、デビルの動画はかなーり面白げだった)

それと、できれば発言の前に今日の番組は見ておくべきだと思う。
今まで出てたのが動画ででて、他機種と直接比較されると、ずいぶん
印象が変わって見えるから。
GCの評価が一気に落ちた理由も、あの番組で実際の動画を確認しな
いと納得できないかと思われ。
86名無信者さん:2001/05/25(金) 02:56
GCのムービーは実際のプレイアブルを想定。
PS2はムービー再生能力をフルにいかしたムービー。
87名無信者さん:2001/05/25(金) 02:58
少しぐらいGC叩くスレがあったっていいだろ。
妊娠は本当に煽りに弱いな。このスレッドはアンチGCだけに書かせて、
自分たちは別のスレでマンセーするぐらいの余裕は無いのか。
88名無信者さん:2001/05/25(金) 02:58
89名無信者さん:2001/05/25(金) 02:58
>>85
どっかに画像落ちてる?
ルイマンは見たが。

取り敢えず探します。
90名無信者さん:2001/05/25(金) 02:59
>>87
乱立してるように見えるが
91名無信者さん:2001/05/25(金) 02:59
>>73
それカンファレンスのみの評価。

その記事のは、GCがゲーム画面は殆ど出さずに、ムービー主体で、そ
れをゲーム画面とカン違いさせてのマンセー結果。
その時期は2chでもGCマンセーな風潮だった。

で、今のは、トゥナイトで暴露された実際の画面への反応。
それでGCのボロ発覚。
で、さんざんに叩かれてるのが、今。

カンファレンスでハッタリ画像を出しまくったことがバレてきてるんだよ。
むしろGCの評価はこれから下がる一方かと。
92名無信者さん:2001/05/25(金) 03:01
>>91
カンファレンスの時と同じ物ですが何か?
93名無信者さん:2001/05/25(金) 03:01
>>84
だからGCは子供騙しって言われるんだよ。
94名無信者さん:2001/05/25(金) 03:02
>>91
実際にE3に行ってたあの人は実際にプレーしてGCは凄いと言ってたが。
95名無信者さん:2001/05/25(金) 03:02
つーかお前ら本当に放送見たのか?
ルイージのプレイ画面は60FPSだったぞ?
PSOの4画面で処理落ちはあったけど。
96名無信者さん:2001/05/25(金) 03:03
>>73
妄想はそれくらいにしておけ
97名無信者さん:2001/05/25(金) 03:03
>>91
あのルイージのゲーム画面はダメダメだったね。
なんかジャギジャギ。発色も悪いし処理も遅くて最悪の出来だった。
98名無信者さん:2001/05/25(金) 03:04
一般人には全部同じに見えるんだよ。
あの動きはZ戦士にしかわからねえよ
99名無信者さん:2001/05/25(金) 03:04
>>89
知人に録画してる奴がいたら、それを見せてもらうのが一番。
俺は普通のテープに録画したが、デジタル化できない環境なので俺から
のUPは無理。

あと、動画のほうがいい。静止画と動画だと随分印象が変わる。
100名無信者さん:2001/05/25(金) 03:04
やっぱあのピクミンはムービーだったのか!
ちくしょー宮本操ってたふりなんかしやがって!!!!
101名無信者さん:2001/05/25(金) 03:04
>>95
まあ情開とセガの開発力の差がハッキリ分かってしまったよね。
102名無信者さん:2001/05/25(金) 03:04
>>91
何も知らない奴。
実際のプレイ画面が出てきた後の方が評価は、上がったの。
103名無信者さん:2001/05/25(金) 03:04
>>95
だよな。
それに最低常時一光源プラス半透明のお化けたくさんってのは
結構凄いと思うんだが。
104名無信者さん:2001/05/25(金) 03:05
>>92
カンファレンスは本番だよ
105名無信者さん:2001/05/25(金) 03:05
ぴ区民のジャンル知っている人
106名無信者さん:2001/05/25(金) 03:05
>>91
ぎゃーーはっはhっはっはっは!!

こいつ、まるであれがGCのすべてだと言いたそうな馬鹿レスだな!!

お前こそ、2ちゃんオタの発言なのによ!!!

普通のライトユーザーなら、「お、まあまぁ綺麗じゃない」って思うのが


普通だっての!!これだからオタはキモイ!!
107名無信者さん:2001/05/25(金) 03:06
>>99
ルイマンは前に見たムービーと変わらなかったが。

PSOはやばかったらしいな。
108名無信者さん:2001/05/25(金) 03:06
俺妊娠だけど、ちょっと叩かれたぐらいで浮き足立ちすぎ。情けなくなってくるよ。
109名無信者さん:2001/05/25(金) 03:06
>>100
↑この人は、何気にかしこい
110名無信者さん:2001/05/25(金) 03:06
>>100
ピクミンだけは操作してんじゃないの?
あれほど評価低いソフトで動かせても意味無いけど。
111名無信者さん:2001/05/25(金) 03:06
>>91
E3全体での評価もすでに出てるけど
今日はじめてゲーハ−板来たの?
112名無信者さん:2001/05/25(金) 03:07
>>105
リプレイゲー
113名無信者さん:2001/05/25(金) 03:07
>>106
いや、君の発言こそ整理しなよ。マジで忠告する。
114名無信者さん:2001/05/25(金) 03:07
>>107
ルイージはネットで出回ってる既出のムービー以外にも
実際のプレイ画面を写してたんだよ。
115名無信者さん:2001/05/25(金) 03:08
>>85
期待が大きかっただけに、ツライすな
まあアレだけで判断しちゃうのも、ナンだが・・・
少なくとも現行機と「圧倒的」な差があるとはとても考えられんなあ
116名無信者さん:2001/05/25(金) 03:09
WRなんてムービーと静止画像では、ボロクソだったのに、
実際のプレイ画面をみて絶賛に変わった。SWもそんな感じ。
117名無信者さん:2001/05/25(金) 03:09
>>110
ネタだよ(w

実際は結構な数のゲームがプレイアブルだったと聞いたが。
スマブラとかウェーブレースとか。
118名無信者さん:2001/05/25(金) 03:10
>>115
つーか、「圧倒的な差」をつける必要なんてあるのか?
119名無信者さん:2001/05/25(金) 03:10
しょせんルイージ
120名無信者さん:2001/05/25(金) 03:11
>>115
ルイマンはPS2では不可能に見える。
121名無信者さん:2001/05/25(金) 03:11
>>114
これじゃないの?
www.geocities.co.jp/NatureLand/4781/lug01.mpg
全部既出だが。
122名無信者さん:2001/05/25(金) 03:11
とりあえず結論。

現時点でGCの性能はPS2に勝ってるとはお世辞にもいえない。
 (ムービーの質は言うまでもなくPS2が上 =ソフト会社の力と容量とFF)
 (まだ今は、画面はPS2>GC。大作のみの比較だが、まだ開発の熟練
  の成果の方が上みたいだ)
123名無信者さん:2001/05/25(金) 03:13
>>120
どれ見ても、PS2とは一線を画した画像かと。
「どっちが上か?」とかじゃなくてよ、差別化できてるとこを評価したいよ俺は
124名無信者さん:2001/05/25(金) 03:13
125名無信者さん:2001/05/25(金) 03:13
>>121
それじゃないです。
実際にリポーターがプレイしてる場面がありました。
更に言えば60FPS出てましたよ。
この板ではいつの間にか30FPSって事になってますが・・・。
126名無信者さん:2001/05/25(金) 03:13
>>122
やめとけ
127名無信者さん:2001/05/25(金) 03:13
 >>122
  ネタは勘弁
128名無信者さん:2001/05/25(金) 03:14
性能はもういい。
要は評判。
つまりX脂肪
129名無信者さん:2001/05/25(金) 03:14
>>118

第1に、圧倒的な差が無いと後発として不利。
 (圧倒的な差が無ければ、既にある程度普及しサードが多く参入してる
 ゲーム機がそのまま勝ってしまう)

第2に、さんざん高性能と宣伝してた、任天堂と信者たちの信用に関わる。
130名無信者さん:2001/05/25(金) 03:15
>>122
おい、今回のショーの、どこにGCの大作があんだよ・・。
お前、結論早すぎ。

もっと単純な「見た目」で判断しちゃだめなのか?
PS2の中途半端なギザギザ画像より、GCの苦っきり画像の方が
印象良さそうなんだけどなぁ
131名無信者さん:2001/05/25(金) 03:15
>>122
キティは寝てくださいね
132名無信者さん:2001/05/25(金) 03:15
>>122
国語の授業は苦手なのかな
133名無信者さん:2001/05/25(金) 03:16
高性能の基準を述べよ
134名無信者さん:2001/05/25(金) 03:16
>>122はネタじゃないよ。
だってデビルメイクライのほうが綺麗だったよ。
将来はともかく、現時点はまだ練り込んだPS2ソフトのほうがGCより上だよ。
135名無信者さん:2001/05/25(金) 03:16
>>129
既に「価格」と「つくりやすさ」などで勝ってますけど??
性能で圧倒的に勝て、というのなら3万5千円で出すね。
それでもいいんですかぁー?これが現実的な意見でしょぉ
136名無信者さん:2001/05/25(金) 03:16
>>130

「現時点で」って書いてるじゃん。
137名無信者さん:2001/05/25(金) 03:17
ビルメイ、ロード長そう・・・
138名無信者さん:2001/05/25(金) 03:17
>>134
そうかな?
デビルは解像度が低そうに見えたけど
139名無信者さん:2001/05/25(金) 03:17
>>135
「つくりやすさ」は言ってるだけでまだわからんよ
140名無信者さん:2001/05/25(金) 03:17
>>134
ジャギジャギなんですけど、、、デビルメイクライ
141名無信者さん:2001/05/25(金) 03:17
見た目でわかる圧倒的な差って、
一般人から見ればもう無いんじゃないの?
142名無信者さん:2001/05/25(金) 03:18
ホントにいってんのかな。。
スターウォーズとか見てんのかなぁ。
143名無信者さん:2001/05/25(金) 03:18
>>134
ほう。
いいだろう。
じゃ、スペースワールドで「ゼルダ」を見せてやろうじゃねえか。

ハードが発売前のソフトの映像と、
もう1年半以上たつソフトの映像、どっちが綺麗かそこで判断しようぜ
144名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
145名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
ってかどう考えてもGCの方が綺麗
PS2マンセ発言してる奴は目がおかしい
146名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
>>134
>デビルメイクライのほうが綺麗だったよ。

さすがにそれはどうかと思うぞ・・・・
147名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
>>142
スターウォーズのべた褒めぶりを知らんのかもね・・
148名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
メトロイドプライムすごすぎるぜ。
あれみたらGCへの印象CHANGE
149名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
>>143
それで発売前のソフトの方が綺麗だったら笑えるな。
150名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
>>144
それもネタだろ(笑
151名無信者さん:2001/05/25(金) 03:19
>>143
そこまで煽る必要も無いでしょ。
152名無信者さん:2001/05/25(金) 03:20
>>148
あれはプリレンダム−ビー入ってるよ残念ながら
153名無信者さん:2001/05/25(金) 03:21
>>152
やっぱ?
154名無信者さん:2001/05/25(金) 03:22
まいっちんぐ!!
155名無信者さん:2001/05/25(金) 03:23
ゼルダはすごいな。見たけど
156名無信者さん:2001/05/25(金) 03:24
ゼルダは60だったな
157115:2001/05/25(金) 03:24
>>118
ハードの潜在的なパワーは、PS2とは比べ物にならないのは確かなんだがね・・
64はハードをガンガン叩いてコレからって時には既に終わってたからな
ガチンコ勝負でPS2とパイの食い合いなら
結局、数の論理でPS2なんかなあ・・・と
鬱っすなあ
158名無信者さん:2001/05/25(金) 03:24
>125
このこと?
んー微妙。30っぽい気もするがどうでしょう
www.geocities.co.jp/NatureLand/4781/lug02.mpg
159名無信者さん:2001/05/25(金) 03:25
>>135
性能の話から逸れるのは逃げ?
性能をずっと語ってきてたはずだけど?

それから、「それでいいんですか」って本末転倒。
べつにいいんじゃない? 困るの俺じゃないし。
競争力の低いハードで困るのは任天堂だろ?
論旨の流れがわけわからんので説明してくれ。
160名無信者さん:2001/05/25(金) 03:25
>>158
つーか、MPEGな時点で60FPSは確認できませんよ。
161名無信者さん:2001/05/25(金) 03:26
ゼルダはB82くらいだろ?
162名無信者さん:2001/05/25(金) 03:26
>>143
実際に出てからほえろ。
163名無信者さん:2001/05/25(金) 03:27
>>155
まさかムービーを指してるんじゃなかろうな?
164名無信者さん:2001/05/25(金) 03:27
>>159
性能の結論は性能スレで出てるよ
165名無信者さん:2001/05/25(金) 03:27
バイオハザード0はほしいくせに
166名無信者さん:2001/05/25(金) 03:28
>>157
その内PS2で作るのが疲れた
開発の人が流れてくるよ。
167名無信者さん:2001/05/25(金) 03:28
>>159
で、テレビで見ただけの映像で、あれだけで、お前は性能のすべてを
把握できたのか?できてないのにふざけたこと言ってんじゃねっつの
それを指摘してやってんのがわかんねえ時点で終わってる(藁
168名無信者さん:2001/05/25(金) 03:28
http://cube.ign.com/news/35138.html

http://cubemovies.ign.com/media/e32001/movies/luigismansion.mov
トゥナイト2のムービーとほぼ同じ物(ジャギってる所を選んで使ってる>トゥナイト2)

任天堂公式ムービーはE3バージョンより古いです

任天堂公式ムービーから
http://cubemedia.ign.com/media/e32001/moregcn/waverace17.jpg
E3バージョンのムービーから
ftp://ftp.coremagazine.com/pub/waverace-1.jpg

MAX POWERの表示が違います(E3バージョンの方が最新)
169名無信者さん:2001/05/25(金) 03:29
>>158
30fpsで取り込んでフィルタ掛けずにMPEG4にしてくれ。
もっと言えば60fpsにしてMPEG4にしてくれ。
170名無信者さん:2001/05/25(金) 03:29
さあ出川の言い訳きこうか
http://duffus.ops.uunet.co.za/~nic/gallery/peel.jpg
171名無信者さん:2001/05/25(金) 03:29
ゼルダでどうこう言われても説得力ないな……。
64のときは20フレームだったし。
最初の発表から実際に出るまで何年もかかったし。

仮にSWで画像でても、実際に出るのは何年後やら。
172名無信者さん:2001/05/25(金) 03:30
>>167
で、性能の話は?
173名無信者さん:2001/05/25(金) 03:31
>>170はブラクラ。
グロい人肉と鮮血の画像だ。踏むな。
174名無信者さん:2001/05/25(金) 03:32
170の存在で、妊娠がいかにタチが悪いかが判明したな。
っていうか野放しにすんなよ >妊娠ども
175名無信者さん:2001/05/25(金) 03:33
>>173
ブラクラとは言わないよ。
ブラウザークラッシャーは、文字通りブラウザの機能を止めてしまうもの。
>>170はただのグロ画像といいます
気をつけましょう
176名無信者さん:2001/05/25(金) 03:33
実際ゲームやってないのに よく性能の話しできるもんだね。
177名無信者さん:2001/05/25(金) 03:33
>>159
作り易さも性能の一つだろ。
昔から最も重要視される。
178名無信者さん:2001/05/25(金) 03:33
>>143
あまり余計なことを言わないほうが。。。。


方向性の違うものを比較しても無意味では無いかと。。。
バイオ0が発表されてから比較した方がまだいいかと思います。
179名無信者さん:2001/05/25(金) 03:33
>>174
勝手に決めつけるなよ。
180名無信者さん:2001/05/25(金) 03:34
>>172
既に終わってる(藁
過去ログでも見るんだな。
どうしても映像で判断したいんなら、スペースワールドで会いましょう
181名無信者さん:2001/05/25(金) 03:34
あー多分PSOやったことある人、ココには殆ど居ないと思うから書くけど

PSOって只でさえ背景に使ってるポリゴン数(他のDCソフトに比べて)多いし
一画面にプレイヤーキャラが最大4人+敵大勢表示されるんで
それを、そのままポリゴン削らず4分割で表示すれば
処理落ちするのは当たり前かと。

他のハードでもポリゴン数落とさなければ、4分割はかなり厳しいと思われ。
182名無信者さん:2001/05/25(金) 03:35
ゼルダはスターフォックスアドベンチャーと大差ないに一票
183名無信者さん:2001/05/25(金) 03:36
>>174 >>179
まあまあ、両者とも落ち着いて。

とりあえず文脈と意図から考えて、170がアンチ出川なのは確かだろう。
出川出川と叫んでる連中の中に、ロクでもない奴が最低でも一人はいる、
ってことで終わろうや。
184名無信者さん:2001/05/25(金) 03:39
>>171
ちょっと無知過ぎ。
オカリナのあと1年半でムジュラが出たんだよ。
64でシステムの基本ができてて、
開発のし易いGCならそんなに遅れないでしょ。
185名無信者さん:2001/05/25(金) 03:39
>>180
じゃ、さようなら。
その立場なら何を語っても無駄だろうよ。

てゆーかSWの画像なんかを参考にするくらいなら、11月の現物で判断しろよ。
去年のSWの画像はイメージムービーだったし、今回のカンファレンスも
ムービー主体だったし、任天堂主催のイベントで性能を見た気になるなよ。
186名無信者さん:2001/05/25(金) 03:39
>>181
グラフィックよりCPUの処理が重いと思われ
純粋に4倍だもん。

PS2のCPUのMIPS値はDCの倍程度なので、2画面分割が限界だとおもわれ
187名無信者さん:2001/05/25(金) 03:41
>>185
去年・・?
E3で出たSWの映像は見てないの?
188名無信者さん:2001/05/25(金) 03:42
>>181
悪いんだけど、それは無いね。PSOの4分割くらい、次世代ハードなら
全部実現できるよ。

DCの最大ポリゴンって60万だろ?
その4倍なら240万。PS2でも実現できるよ。
PSOじゃ性能の参考にならん。
189名無信者さん:2001/05/25(金) 03:42
http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=990679862
これでも見とけ54〜162
190名無信者さん:2001/05/25(金) 03:43
>>185
あれれ、E3でゲーム動かしてる動画は見てないのね。。。
紛れも無く、あ、凄いと思ったんだけど。
191名無信者さん:2001/05/25(金) 03:43
>>188
勉強しなおして来いや
192名無信者さん:2001/05/25(金) 03:43
>>185
だから俺は性能なんてどうでもええと・・。
PS2と同じで十分じゃねーかよ。でないとPS2が可哀想だろ(藁
見た目が同等なら、あとは中身だろ。
64の見た目を馬鹿にしてた奴らも、今度はそうはいかないだろうよ、
くらいで十分だな。
193名無信者さん:2001/05/25(金) 03:43
>>184
だから、そのオカリナが出るまでどれだけかかったよ。

それに君の発言の通りだと、GCのゼルダってムジュラと同じにオカリナの
システムの使いまわしに過ぎないのか?
それに64とGCじゃハード構成も随分違うぞ?
194名無信者さん:2001/05/25(金) 03:43
>>188
PS2には到底無理ですが
195名無信者さん:2001/05/25(金) 03:44
>>188
一回、PSOやれ。それでわかる
196名無信者さん:2001/05/25(金) 03:44
>>187
見たけど、何か?
197名無信者さん:2001/05/25(金) 03:44
>>188

馬鹿だね
PS2はポリ性能はあっても頭が悪いんだよ
2分割も無理
198名無信者さん:2001/05/25(金) 03:45
>>195
100時間以上やってるけど、何か?
199名無信者さん:2001/05/25(金) 03:45
ていうかPS2には4分割の必要がありません。
200名無信者さん:2001/05/25(金) 03:45
>>181
まあテクスチャとかポリも結構使っているけど
GCなら4人可能だと思うよ。今回のはまだ試作段階だからなんともいえないけど
試作段階(1ヶ月)であの程度の処理落ちなら発売時には処理落ちは無い状態で楽しめると思う
201名無信者さん:2001/05/25(金) 03:46
>>188
PSOはポリ数がすごいのではなく、
やけくそに使い倒した6万5千色のアニメーションテクスチャが
すごいのだ。

PS2では不可(w
202名無信者さん:2001/05/25(金) 03:46
>>193

一言、言っとくと、64の作りにくさは、「史上最悪」ッス。
そこにさらに容量の問題がからんでいると思えばいいかと。
はい、あんなのは任天堂以外、作れませんな
203名無信者さん:2001/05/25(金) 03:46
どれがイメージムービーだったの?
204名無信者さん:2001/05/25(金) 03:46
>>197
>>181はポリ性能を語っているから、>>181へのレスとしては適切では?
205名無信者さん:2001/05/25(金) 03:47
>>188
中さんにPSOは、PS2では、DCの美しい画面が
再現できないと言われたのに。
哀れ。
206名無信者さん:2001/05/25(金) 03:47
PS2ルマンで4分割無理とか昔有ったね
207名無信者さん:2001/05/25(金) 03:49
GT3って4人対戦できますか?
できるんならちょっと欲しいなあ・・・
208名無信者さん:2001/05/25(金) 03:49
>>198
じゃ、出てくる敵数を単純計算して、PS2でできるのか頭で考えとけ
じゃ、ボス戦での処理を考えて、4分割したときの処理の重さを考えとけ
209名無信者さん:2001/05/25(金) 03:49
>>201
了解、そっちの意味ならわかる。テクスチャではPS2はキツかろう。
……するとXboxでは楽勝、なのか?
210名無信者さん:2001/05/25(金) 03:49
>>207
iリンクで本体6台で6人対戦
211名無信者さん:2001/05/25(金) 03:50
GCのPSOはフレームレートが低いんじゃなくて、モーションが
もったりしてた。
振りかぶって剣を振り下ろすまでの時間が長い。
212名無信者さん:2001/05/25(金) 03:50
また性能論ならぬ空論がでてきたよ・・・(独り言
213名無信者さん:2001/05/25(金) 03:51
>>202
OK。
や、それはそれとして、ゲームの練りこみ自体にかかる時間は減らんでしょ?
その差は大きいと思うのだけど。

同じ任天堂でもマリオは速く出せたのにゼルダは長くかかってるし。
これは練り込みの差っしょ?

やっぱ数年かかると思うよ?
214名無信者さん:2001/05/25(金) 03:52
>>207
俺もGT3が4分割対戦出来るんやったら
本体と一緒に買ったよ

215名無信者さん:2001/05/25(金) 03:52
>>205
いや、だからポリゴンの話だって。
元発言を辿るべし。
216名無信者さん:2001/05/25(金) 03:53
>>211
処理オチ
217名無信者さん:2001/05/25(金) 03:53
>>213
ゼルダの場合実験段階の時間が長いって言ってたよ
だから比較的簡単に比較はできない
人数の違いもあるしね
218名無信者さん:2001/05/25(金) 03:53
そもそもPS2に対戦という概念はない
219名無信者さん:2001/05/25(金) 03:54
>>213
ってなゼルダクラスのソフトだと2年以上は当たり前なんだよね
220名無信者さん:2001/05/25(金) 03:55
PSOって画面4分割でやってもおもしろいもんなの?
なんか結構白けるような・・
221名無信者さん:2001/05/25(金) 03:55
>>208
なあ……俺はPSOやりまくってる(200時間くらい)人間だが、DCのPSO
ってそんなにポリゴン数多いか?

テクスチャとモデリングの妙で魅せてるだけで、ラッピーにしてもサベージ
ウルフにしても、結構モデリング(=ポリ数)自体は節約ぎみだと思うぞ?
門とか構造物のモデルも、わりと大雑把だし。
222名無信者さん:2001/05/25(金) 03:55
開発1ヶ月じゃチューニングなんかできるわけないんで、4分割で処理が
スムーズにいってないのもしょうがない。
むしろ、1ヶ月であそこまでできたことに驚きでやんす。
223名無信者さん:2001/05/25(金) 03:55
SFC→64で7年待ったから、同じくらいかかるだろう
224名無信者さん:2001/05/25(金) 03:56
PS2のCPUのMIPS値はDCの2倍程度。
つまりPS2では、2画面分割が限界。
225名無信者さん:2001/05/25(金) 03:56
>>221
ポリより16色テクスチャがメインのPS2じゃ辛いんでしょうな
226名無信者さん:2001/05/25(金) 03:56
>>221
ってかラッピーはカクカクだしかなり節約してるよ
ネットの事考えてるからポリゴン自体はそうでてない
テクスチャーでカバーしてるかと
227名無信者さん:2001/05/25(金) 03:56
>>214
それは比較が無茶だよ。
GT3の4分割なんて、GCにもXboxにも無理だよ。
PS2に出来ないのを責めるのはあんまりだ。
228名無信者さん:2001/05/25(金) 03:57
子供が集まって遊ぶにゃ現実的かな>4分割
GCのユーザー層をちゃんと考えているのかも。
229名無信者さん:2001/05/25(金) 03:57
分割どころかPS2ではDCの画面を再現すらできません
230名無信者さん:2001/05/25(金) 03:57
GCにおいての利点は、少なくとも、ゲームの面白みとはかけ離れた
技術的プログラミングに割かれる時間が確実に少ないという事です。
面白いゲームが出る可能性も多くなるでしょう。
ただ、PS2にはものすごいお金が投入されていますし
(それでもライブラリ作成は遅々としていますが)、
XBOXのハードウェア性能はGC@`PS2を上回ります。
ただ、個人的にはGCが一番ゲームを作りやすいと思います。
面白いゲームが出る可能性も、同様だと思います。

http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=990679862
より
231名無信者さん:2001/05/25(金) 03:58
>>225
ふんだんに使っているアニメテクスチャも辛いだろうね。
232名無信者さん:2001/05/25(金) 03:58
>>220
あんまし意味がない機能なことは確かだ。
233名無信者さん:2001/05/25(金) 03:59
>>215
テクスチャ無しの4分割可能かなんて
何か意味あるの?
234名無信者さん:2001/05/25(金) 03:59
>>230
誰の発言だよ・・・・
235名無信者さん:2001/05/25(金) 04:00
>>227
GCやXBOXではできないって言い切れますかね
236名無信者さん:2001/05/25(金) 04:00
前も言ったけど、ぶっちゃけた話、
Xは800マンポリゴン/s(メモっとけ)
点光源X8&TEX付きで。(要はゲームで実用的な環境時)
でも、AIは省いてるから、それ以下になるだろう。

実写系かアニメ系かなんて、デザインのしかただけ。性能関係なし。
見た目の性能差はあまり感じない。(PS2以降)
(内部的な事挙げたらPS2ダントツ最下位)

GCのアリの奴は数100匹単位でシムしてるらしいから凄そう。
237名無信者さん:2001/05/25(金) 04:01
本当は4分割なんて意味の無い機能をつけるより、一体ずつのモデリング
に凝って、同じ画面を綺麗に見せた方がいいのだけれど、単純に時間が
足りないので4分割にしたと思われ。

(4分割自体は、ハード性能が足りるなら、プログラム的にはカンタン)
238名無信者さん:2001/05/25(金) 04:01
>>234
だから読めって
239名無信者さん:2001/05/25(金) 04:02
中さんは開発が簡単っていってたし。
素人が妄想で語っても不毛。
PSOを1ヶ月で移植したってのはすごいよ。
これから最適化されていくだろう。
240名無信者さん:2001/05/25(金) 04:02
60fpsの滑らかな操作性を犠牲にして
見た目をとった任天堂って糞だな
241名無信者さん:2001/05/25(金) 04:02
4分割したら文字が読めなくなるような。
今でさえバとパが区別できんが。
242名無信者さん:2001/05/25(金) 04:04
>>240
処理オチしまくりのPS2ナ
243名無信者さん:2001/05/25(金) 04:04
>>233
意味は元発言者に聞いてくれ。
俺は単にポリ表示力の間違いを指摘しただけ。
244名無信者さん:2001/05/25(金) 04:04
>>240
あー、悪い。
真剣な話をしているとこに、そういうお子チャマ発言を持ち込まないでおくれ
ってわけでお前は寝ろ
245名無信者さん:2001/05/25(金) 04:06
>>239
一ヶ月で移植なわけないやん……。
昨年の12月時点で3ハード全ての開発機材はセガに届いてたよ。
246名無信者さん:2001/05/25(金) 04:06
GCのテクスチャ容量でDC並を4分割なんてできるのかぃ
って議論は成り立たないのか?
247名無信者さん:2001/05/25(金) 04:06
240は寝てもいいゾ
248名無信者さん:2001/05/25(金) 04:07
>>245
ほんまかいな
249名無信者さん:2001/05/25(金) 04:07
>>241
4分割でチャットはしないでしょ。
隣に居るのに・・・。
250名無信者さん:2001/05/25(金) 04:07
>>240
どうもルイマンは60っぽい。さっき誰かがあげてくれたムービーで比較すると。
任店がプレス向けに配布したと思われる映像と、TV直撮りでプレイしてる映像ね。
251名無信者さん:2001/05/25(金) 04:07
作り始めて1ヶ月だと思う
研究期間は除いてね
252名無信者さん:2001/05/25(金) 04:07
>>245
届くのと同時に開発してるわけないやん
253名無信者さん:2001/05/25(金) 04:07
>>241
たしかに。
一番ウリのはずのチャット機能に障害が出るな。特に家庭用TVの
解像度だと。

……ならGCで4分割する意味って一体?
254名無信者さん:2001/05/25(金) 04:07
香山って、いつ就任したんだっけか?
255名無信者さん:2001/05/25(金) 04:08
>>240
へー、
任天堂のソフトは、全部30fpsなんだ。
E3に行って見てきたんだ。凄いな〜
256名無信者さん:2001/05/25(金) 04:08
>>248
セガ自身が言ってたよ。
257名無信者さん:2001/05/25(金) 04:08
>>245
本当の所はわかりませんが、すくなくとも中さんは
そう言っていました。
258名無信者さん:2001/05/25(金) 04:08
>>249
ワラエルそれ
259名無信者さん:2001/05/25(金) 04:08
ムービーは当てにならないが、放送見た限りじゃ
ルイージとピクミンは60fps出てるよ。
260名無信者さん:2001/05/25(金) 04:08
中氏本人が言ってたろ@`1ヶ月って。
261名無信者さん:2001/05/25(金) 04:09
4分割プレイが出来るかどうかは
64ユーザーには重要な要素だもんよ。
4分割オフが機能が入ったことで、
子供にPSO購入決定だもんよ。
262名無信者さん:2001/05/25(金) 04:10
>>253

となりで一緒に遊んでんのに、
画面上でチャットしるんだよ?
そんなに恥ずかしがりやばかりなのかよ
今の小学生は?

なーんてな
263名無信者さん:2001/05/25(金) 04:11
>>262
ごめん、タイプみすって
何いいたいのかもわかんなくなった。

4分割は、4人で同時に遊ぶためのもので、
ネットプレイ用ではないのでわ?
の意です。
264名無信者さん:2001/05/25(金) 04:12
>>245
ホントだよ。
年末の前から、既に参入とかの条件交渉とかしてたし。
セガが分社発表の時点のインタビューで、「去年の12月時点ですでに
開発機材はあります」ってことを言ってた。

もともと、撤退してソフト専念かDC2を出すか、ってところまで追い詰め
られてて(DC2を出す場合は、失敗したら倒産)、年末商戦がアウトなら
撤退するってことに決定してた。
265名無信者さん:2001/05/25(金) 04:12
VF4もGCの方がサッサと移植できて良いのに。
PS2じゃ完全移植も無理だろうし。
266名無信者さん:2001/05/25(金) 04:13
一ヶ月派の根拠は何?
どこから出た、その数字。
267名無信者さん:2001/05/25(金) 04:14
>>264
そういや言ってたような気もするな。
ま、いつから作りだしたのかなんてどっちみちわかんないけど・・。
268名無信者さん:2001/05/25(金) 04:15
>>266
中さんの発言内だって・・。
269名無信者さん:2001/05/25(金) 04:15
270名無信者さん:2001/05/25(金) 04:15
 VS3も遜色なく移植できてたみたいだから
 VF4もそんなに難しくないのでは?
271名無信者さん:2001/05/25(金) 04:15
だから開発機材を受け取ってから
研究期間があって
それから一ヶ月で本格的に製作にはいったんでしょ?
272名無信者さん:2001/05/25(金) 04:15
GCは開発し易いんだって。

GCにおいての利点は、少なくとも、ゲームの面白みとはかけ離れた
技術的プログラミングに割かれる時間が確実に少ないという事です。
面白いゲームが出る可能性も多くなるでしょう。
ただ、PS2にはものすごいお金が投入されていますし
(それでもライブラリ作成は遅々としていますが)、
XBOXのハードウェア性能はGC@`PS2を上回ります。
ただ、個人的にはGCが一番ゲームを作りやすいと思います。
面白いゲームが出る可能性も、同様だと思います。

http://cheese.2ch.net/test/read.cgi?bbs=ghard&key=990679862
より
54〜162見てこの発言者が素人でないと判断しました。
273名無信者さん:2001/05/25(金) 04:16
いやだから。中氏が言ってたんだよ。E3中の発表会のときに。
ファミ通か、GameWatchのどちらかに書いてあったな。
もしくは他のとこかもしんない。
274名無信者さん:2001/05/25(金) 04:17
開発しやすいなら最初からフルパワー?
275名無信者さん:2001/05/25(金) 04:17
>>272
こらこら、そんな脳内開発者の意見を採用するなよ(笑)
276名無信者さん:2001/05/25(金) 04:18
ナムコも他の機種より開発が易しいと言ってた。
277名無信者さん:2001/05/25(金) 04:18
>>272
今回のE3って、結局、あれだろ?
「さぁ、メーカーのみなさん、GCで開発しませんか?」って
誘うためのショーだろ?
つまり事実上これがGCの発表会か。手ごたえ十分だしな。
278名無信者さん:2001/05/25(金) 04:19
>>274
いや@`それでも技術力の差が出ちゃってるね。デべロッパー毎の。
279名無信者さん:2001/05/25(金) 04:21
>>278
それは、ショウガナイ。
同じ筆をもって絵を書いて個人差が出るのは当たり前。
280名無信者さん:2001/05/25(金) 04:23
>>279
画伯の絵とディズニーの絵の差も同じだね。
281名無信者さん:2001/05/25(金) 04:24
>>280
なぜそこに話がつながる(笑)
282名無信者さん:2001/05/25(金) 04:24
今回のE3で映像にこだわったGCのソフトなんてあったっけ?
スターウォーズだけか。
283名無信者さん:2001/05/25(金) 04:24
 とにかくケムコでPS2の上級レベルが作れるんだから
つくりやすいんだろ>GC
284名無信者さん:2001/05/25(金) 04:26
おれに作らせたら相当いいの作るぜ?
だから引き抜け
285名無信者さん:2001/05/25(金) 04:26
>>279
そして64は左きき用の筆だった。
だがGCは誰にでも簡単に扱える万能の筆。
あとは腕しだいってわけだね。
286名無信者さん:2001/05/25(金) 04:26
>>275
少なくともあなたより、知識があり理論も正しいと思いますが?
287名無信者さん:2001/05/25(金) 04:27
いやぁケムコたんもなかなかのもんよ
288名無信者さん:2001/05/25(金) 04:27
しかし作りやすいって所がハッタリじゃなくてよかったな。
そこがGCのアイデンティティだろ?
289名無信者さん:2001/05/25(金) 04:29
GCのアイデンティティはGBAとの連動。
そこを今回のショーで見せられなかったのは痛いな。
290名無信者さん:2001/05/25(金) 04:29
こうして信者はゲーム性に逃避するのであった。
291名無信者さん:2001/05/25(金) 04:30
>>282
ウェーブレースも画面は凄かった。
半分バカにしてプレイ画面を見たら、水面の美しさにビックリした。
292とおりすがり:2001/05/25(金) 04:30
作りやすい、作りにくいはあんまり関係が無いってば。

実際スーファミは最高に作りにくかったけどアレだけのソフトがでたでしょ?
同時期で言えばPCエンジンはかなり作りやすかったけど、ご存知の通り。
腕次第じゃなくって、シェア次第。

その上で、制作にかかる費用はどの機種でも殆ど一緒。ゲームにおける、
プログラムコストの比重なんて年々下がってるんだから。
その意味でもGCにはもう少し頑張って欲しかったな。
293名無信者さん:2001/05/25(金) 04:30
いや、見事なくらい性能論から逃げ始めたな>GC信者。
294名無信者さん:2001/05/25(金) 04:31
>>290
健康的だと思うけど。
295名無信者さん:2001/05/25(金) 04:32
>>292
昼間にきた開発関係者は作りやすさを誉めていたぞ。
296名無信者さん:2001/05/25(金) 04:32
信者イヤアァァァ
297名無信者さん:2001/05/25(金) 04:32
>>294
逃避でなければね。
298名無信者さん:2001/05/25(金) 04:33
>>292
関係あるに決まってるだろ。
作り易さは最大の性能。
299名無信者さん:2001/05/25(金) 04:33
結局信者が無理矢理マンセーして終わりか。
300名無信者さん:2001/05/25(金) 04:34
>>299
出川の最後のあがきよりはマシ、まどっちもいい勝負だが。
301名無信者さん:2001/05/25(金) 04:34
まあ、ハード板だから一応
性能論争にも付き合いましょうよ。
302名無信者さん:2001/05/25(金) 04:34
>>298
その理論だとXboxが最強ということに。
303名無信者さん:2001/05/25(金) 04:34
>>292
制作費用は殆ど一緒なの?
304忍真:2001/05/25(金) 04:35
>>289
全部出したらNSWが目立たなくなる。
305名無信者さん:2001/05/25(金) 04:35
>>304
単に完成してねーだけだろ。
306名無信者さん:2001/05/25(金) 04:36
>>302
ハードが早く完成すると良いのにね。
DirectXの信頼性は...。
307名無信者さん:2001/05/25(金) 04:38
>>275
あなたは全部見て判断したん
308名無信者さん:2001/05/25(金) 04:38
>>306
スペックダウンして大変だね。
画像レベルはE3から更に……。


……とかいう不毛な煽りあいになるからやめよーぜ、こういうの。
309名無信者さん:2001/05/25(金) 04:39
実際のところGCとXではどっちが作りやすい?
310名無信者さん:2001/05/25(金) 04:39
>>307
それは彼を信用する根拠にならないって。
311名無信者さん:2001/05/25(金) 04:44
まあ、全てはGCとXBOXが出てからだろ。
312名無信者さん:2001/05/25(金) 04:45
>>310
まあ、ここの板の全員が信用できない。
どれを信じ疑うのも自由なのがここの醍醐味。
313名無信者さん:2001/05/25(金) 04:46
>>310
もし彼が、本当の開発者じゃないとしても、
「笑」がつくようなことは言ってないのでは
314名無信者さん:2001/05/25(金) 05:15
スペースワールドっていつだっけ?
やはりこの目で確かめたい
315名無信者さん:2001/05/25(金) 05:29
夏の終わり頃。
にしては色白い輩が集うから気をつけろ
316181:2001/05/25(金) 05:43
181だけど、書き方が悪かったわ、スマソ。
まあ、その後で他の人がフォローしてくれてるから、良いと思うけど
描画や処理も含めての話と言うことで。
317名無信者さん:2001/05/25(金) 10:32
GCの処理落ち30fpsには失望した。
318名無信者さん:2001/05/25(金) 10:56
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319名無信者さん:2001/05/25(金) 11:00
暇なんだね
320名無信者さん:2001/05/25(金) 11:03
http://cube.ign.com/news/35138.html

http://cubemovies.ign.com/media/e32001/movies/luigismansion.mov
トゥナイト2のムービーとほぼ同じ物(ジャギってる所を選んで使ってる>トゥナイト2)

任天堂公式ムービーはE3バージョンより古いです

任天堂公式ムービーから
http://cubemedia.ign.com/media/e32001/moregcn/waverace17.jpg
E3バージョンのムービーから
ftp://ftp.coremagazine.com/pub/waverace-1.jpg

MAX POWERの表示が違います(E3バージョンの方が最新)
321名無信者さん:2001/05/25(金) 11:04
パクリ上等ってことで。
別に30fpsでいいやん。なんで失望してんねん。
322名無信者さん:2001/05/25(金) 11:06
>>319
お前がな
323名無信者さん:2001/05/25(金) 11:07
実際に遊べる日が来るまでマターリいきたいものだ。
324名無信者さん:2001/05/25(金) 13:14
asi
325名無信者さん:2001/05/25(金) 13:29
NGCのソフトって30fpsだけど処理落ちしてました?
処理落ちはXBOXのソフトでしたよ?
どれも似たようなゲームだったので見間違えてもしょうがないですが・・・
326名無信者さん:2001/05/25(金) 13:33
>>325
PSO画面4分割のことと思われ
327名無信者さん:2001/05/25(金) 14:01
30fps自体も問題だ。
カクカクする。
328名無信者さん:2001/05/25(金) 14:04
イメージ広告だけの糞ニコンに
広告主の奴隷ことマスゴミ

そして愚かな日本人

面白くて目新しいソフトが出なくなってんのにまだ凋落に気づかないってんだから、
日本人ってほんと能天気。
329名無信者さん:2001/05/25(金) 15:49
カクカク
330名無信者さん:2001/05/25(金) 15:50
山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)
山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)
山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)
山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)
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山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)
山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)山本必死だな(藁)
331名無信者さん:2001/05/25(金) 15:52
開発中のソフトだけに処理落ちは改善される可能性が高いが、
30フレームが60フレームになる事はない。
332名無信者さん:2001/05/25(金) 15:52
>>331
そんな訳ないだろ。
お前は開発したことあるのか?
333名無信者さん:2001/05/25(金) 16:15
今30でせいいっぱいなのに
それが後で60になるかな。
334名無信者さん:2001/05/25(金) 16:20
>>332
30フレームで発表されて
完成版は60フレームになったゲームがあるなら教えてください。
逆なら知ってますけど。
335名無信者さん:2001/05/25(金) 18:01
>>332
どうしたオラァ。
336名無信者さん:2001/05/25(金) 18:46
オラオラ
337332:2001/05/25(金) 18:50
>>334
知っていますが、ここで答えることではないでしょう(怒)。
338名無信者さん:2001/05/25(金) 18:56
「妊娠」「山本」って連発すんなよ。イタ過ぎ。幼稚な奴だな。
339名無信者さん:2001/05/25(金) 19:03
わかったよ。
出川、キミの負けだ。素直に勝ちを認めるよ。
だからもう荒らすのはやめてくれ。
340名無信者さん:2001/05/25(金) 19:05
GCのPSOは製作期間1ヶ月だそうです。中さんがそう言っていました。
341名無信者さん:2001/05/25(金) 19:07
みんな厨房相手にすんなよ。
342名無信者さん:2001/05/25(金) 19:12
罰箱のほうが処理落ち酷かったよ。
343名無信者さん:2001/05/25(金) 19:17
>>340

そこが大事なのにねー。
みんな経済性とかソフトウェア工学とか
知らないんだろうね。
344名無信者さん:2001/05/25(金) 19:19
>>343
移植だからね〜、工数はかからないよな〜
345名無信者さん:2001/05/25(金) 19:24
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010124/cordw.htm
Power PC系のCPU「Gekko Processor」を搭載したゲームキューブに関しては、OSの制作から関わっていた。

 こういった背景から、ゲームキューブのOSやライブラリは「CodeWarrior for NINTENDO GAMECUBE」で制作されており、
発表会に参加した任天堂の嶋村隆行氏によれば現在、任天堂において開発中のゲームキューブ用ソフトもCodeWarriorにより
開発されているという。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010122/criterio.htm

http://www.metrowerks.co.jp/
日経BP NEONLINE PS2用ゲーム「BIOHAZARD -CODE:Veronica-完全版」にメトロワークスのツール
日経BP NEONLINE PS2用ゲーム「パイロットになろう! 2」にメトロワークスのツール
ZDNet GameSpot ゲーム大賞のPSOは「CodeWarrior」で開発された
ZDNet GameSpot 「鬼武者」は「CodeWarrior」で開発。カプコンも絶賛
346名無信者さん:2001/05/25(金) 19:24
http://www.metrowerks.co.jp/PressRelease/GAMECUBE.html

 メトロワークスでは、本年中にNINTENDO GAMECUBE専用のパフォーマンス分析ツール
「CodeWarrior Analysis Tools For NINTENDO GAMECUBE」(以下「CATS for GAMECUBE」)も
リリースいたします。「CodeWarrior for GAMECUBE」と「CATS for GAMECUBE」を併用することで、
コーディング/ビルド/デバッグ/性能解析という一連の開発工程を一貫して行い、プログラムの
ボトルネックを容易に発見することが可能になります。

まだこのツールが出てない・・・

それとルイージ・ピクミンは正式版ではなく評価版で開発されてる可能性もある

理由:同発予定のため、下手に正式版に移行して致命的なバグによる延期を避けるため


ハル研や海外セカンドは正式版で開発している可能性が高い

理由:ルイージ・ピクミンと比べて品質に差がある

そうなると、もう一つの同発タイトル(マリオ(ゼルダ))も品質は

ルイージ・ピクミンレベルかもしれない・・・
347名無信者さん:2001/05/25(金) 19:33
>>334
従来のテレビは60フレーム秒表示する能力はありません。
60fpsのfはフィールドです。
奇数フィールド、偶数フィールドで違う絵を表示しています。
GCの30fpsは30フィールドではなく、本当に30フレームです。
プログレッシブテレビを持っているユーザーしかその画質を得ることができませんが。
ついでにGGは本当の60フレームも出力できます。PS2は最大でも60フィールドですが。

60field/sが30frame/sより優れてるわけじゃないよ。
348名無信者さん:2001/05/25(金) 19:42
GCはよほど売れないと値下げしないだろうな・・・
PS2はそのうちGCより安くなるような気がする
349名無信者さん:2001/05/25(金) 20:19
>>347
おうおうそうか、じゃあ任天堂のやったことは無駄なんだね。
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nfzj/
> さらに毎秒60フレームの高速画像処理が、
> 他のゲームでは不可能だったリアリティのあるスピード感を実現する。
350名無信者さん:2001/05/25(金) 20:26
テレビ「放送」では30fpsのインターレス、
テレビに直接ライン入力すれば60fpsは可能、
という話ですよ、>>349さん。
何だか>>347さんは間違ってるみたいです。
351名無信者さん :2001/05/25(金) 20:26
>>348
やったPS2赤字なのに値下がるんだね
352名無信者さん:2001/05/25(金) 20:26
出川っておもしろ
353名無信者さん:2001/05/25(金) 20:29
347も349も間違い
354名無信者さん:2001/05/25(金) 20:30
テレビ放送は15〜60fpsのインターレース。
番組、機材、ソースによってフレームレートが違うのだ。
355名無信者さん:2001/05/25(金) 21:47
ゲーム業界でつかわれている60フレーム/秒というのは間違った使い方で@`
正確には、60フィールド/秒の飛び越し走査の60コマ/秒画像ということで。
356名無信者さん:2001/05/25(金) 23:09
 ∧_∧   / みんなE3のせいで任天堂信者
(・∇・) <  ボロボロだニャー♪PS2嫌いは
 / ̄\/  \ みんなX-BOXを買おう〜ニャー♪
|みかん|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
357名無信者さん:2001/05/26(土) 00:02
a
358名無信者さん:2001/05/26(土) 00:47
xboxどうよ
359名無信者さん:2001/05/26(土) 00:50
トゥナ2でNGC動いてるところ見ましたが何かあったんですか?
すごくきれいだったと思ったんですが・・・?
なにか見落としたかな?
360名無信者さん:2001/05/26(土) 23:00
めくらちゃん♪>>359
361名無信者さん:2001/05/26(土) 23:35
 ∧_∧   / PS2はMEGA-CDに似ている
(・∇・) <  見た目も色もソフトのラインナップ
 / ̄\/  \ までも似ているとおもわれるニャ♪
|みかん|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
362名無信者さん:2001/05/27(日) 13:00
NGCはピピンか3DOに似ている。
363名無信者さん:2001/05/27(日) 20:13
ゲームキューブアットマーク・リアル
364名無信者さん:2001/05/27(日) 20:28
処理落ちよりあのジャギのほうがまずいだろ
実機画像は所詮あんなもんか
365名無信者さん:2001/05/27(日) 20:31
そんなに酷かったの?
あおりじゃないよね。
真実ですか?
366名無信者さん:2001/05/27(日) 20:45
>>365
もしかしたら住んでる所によってトゥナイトの内容が違うのかも?
おれの家ではきれいに見えました。
ただXBOXはちょっとへんに見えましたが。
367名無信者さん:2001/05/27(日) 23:32
N64しか知らなきゃきれいに見えるだろうね。
368名無信者さん:2001/05/28(月) 10:01
>>367
妊娠は60fpsはF−ZEROXしか知らないからね。
369名無信者さん:2001/05/28(月) 10:04
 ∧_∧   / PS2はMEGA-CDに似ている
(・∇・) <  見た目も色もソフトのラインナップ
 / ̄\/  \ までも似ているとおもわれるニャ♪
|みかん|
370名無信者さん:2001/05/28(月) 10:09
ルイマンのギザギザとPSO4画面の激重に関しては事実やね。
ピキミンは綺麗だったよ。
371名無信者さん:2001/05/28(月) 10:10
>>364
ちょっと待て、どう考えても処理落ちの方がまずいだろ、
発売まであれほどの処理落ちが残っているとは思えないから過剰に反応
する必要もないだろうし。
処理落ちが許されるのは玉避けシューティングだけ、他の場合はゲーム性を
壊すからもっともやっては行けないこと、見た目より内容だと言っていた
のは任天堂信者だろ。
372名無信者さん:2001/05/28(月) 10:10
>>370
ピクミンがたくさん出てくると処理落ちしていた。
373名無信者さん:2001/05/28(月) 10:13
なんかアンチの方が詳しいのな。
374名無信者さん
>>373
いや気付いてると思うんだよね、あっちも。