マリオカート8のふうせんバトルがビックリする程つまらなさそうな件
海外レビューでも
バトルモードだけは悪くなったって
言われてたな
>>1 これってミニマップないの?
わかりずれーよwww
4 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 11:44:26.95 ID:iP0uTKxa0
どうがみるのめんどいんでなにがわるいのかかんけつにたのむ
専用マップまで作る余裕は無かったんだろう
HDになるって悲しいことなの
びっくりするほどつまらなくなってんな
遊んで見なきゃ分からんが
何考えてんだ
7 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 11:47:44.95 ID:Lpydx1wti
なんで普通にレースしてんの?
ていうかロードながすぎ
風船バトルやるなら専用マップだよなあ
初代マリカは風船ばかり友達とやってたw
え・・・なにこれ・・・
風船バトル好きな人が思っているほどマリカユーザー全体では風船バトル求められてないって判断したのかねー。
知らんけど。
とりあえずネット対戦してみてー
普通のコースで無理やりバトルしてるってことか?
確かに微妙だなこりゃ
まあ俺は下手だからどうせバトルやらんのだけど
>>1 海外レビューでもお墨付きだな
バトルモードは、、、
14 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 11:53:02.63 ID:qGmwWsnQ0
道路の上でやることに何の意義も感じないな……。こうするしかないなら逆に道路でも面白い遊びを考えればよかったのに。
オン対戦しかやらないからどうでもいいな
フリーラン出来んじゃん?
クソゲー決定w
18 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 11:55:22.12 ID:iEoEkHIc0
イライラするのは駄目だろう
やたらスピンしてるのもちょっと飽きられやすそうなバランスだなみた感じ
せめて1つくらいバトル用ステージ作れよ
20 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 11:56:50.69 ID:UXnGf6Py0
これはつまらない
SFC引っ張り出してきて
初代マリカーやったほうがいいわw
21 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 11:57:04.46 ID:VCObHH6h0
風船バトルってのは初代から引き継がれてきたものであって
そこに突っ込むなんて野暮だよ
22 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 11:57:05.21 ID:5be/iQls0
これはキツいな……
確かにクソつまらなそうだな
やらないだろうから別にいいけど
ふうせんバトルはDSのが一番はまった気がする
次いでGCかな
スペシャルアイテムのカオス感好きだった
反重力でバトルすげー期待してたのに
昔はあまり対戦ゲームの種類も少なくて、マリカーのバトルも重宝されたけど
今は山ほどある対戦ゲームの中でわざわざマリカーのバトルモードしようと思わんしな
Wiiのバトルがこれといって面白くなかっただけかもしれんが
64のやつは面白かったよなぁ
なんでこんなことに
反重力バトルやろうとして失敗したから急ごしらえした感がみえみえ
任天堂技術なさすぎや
>>27 こんだけ上手い人がやってても
つまらなそうって逆にスゴいわ
>>27 こうら出してもアイテム欄から消えなくなつたのか?
今回のふうせんバトル、海外レビューでもマイナスポイントとして挙げられる事が多いのに、
metascoreでのトータル評価はマリカー7やWiiより上なのが結構ビックリする。
せっかくの反重力なんだから箱の中とか期待してたのに
風船バトル専用MAPなしで普通に流用かよ
これはひどい・・・
開発遅れててんだなぁ
周回コースなんで回り込む事が出来難いから後ろ取られたら一方的な展開になるんだよな
逆走して来た相手に攻撃するにしても周回コースだから攻撃する機会がそんなに無い
スピンなんかして一気に後ろ向ける技とかねえのか
>>33 バトルモードはおまけみたいなもんだから
評価の対象にはならないんじゃないかな
実際本編のレース部分はシリーズ最高レベルに面白そうだし
バトルのつまらなさを差し置いても面白いということだろうね
狭いマップで反重力でいいのに
>>31 相手がCPUだから仕方ない面もある
このレベルの人間が集まれば今まで通りの楽しさはあると思うけど
レース用コースを採用したメリットは感じられない
バトルは評価に値しないとかひでぇな
マリカってただのレースゲーとは一線を画すからこそ
色々な遊び方を提供してくれると期待してるのに
j3Mvgjg/0がわかり易すぎる
オンで上手い人が集まってやれば、
それなりに面白いだろうけど
それでも以前までの狭いマップでの
バトルの楽しさは上回らないだろうね
レース用のコースを採用するならせめて
コースの一部分だけを切り取って対戦っていう
方式にはできなかったのかね。
円形の中央に穴が空いてるみたいなフィールドはないのか
これはこれで面白そうだとは思うが、専用マップは欲しかった
専用マップいくつかあった上で通常マップでもプレイできる仕様なら神だった
せっかく反重力なんだから、ボム兵を上の地面に投げて爆破とかやりたかったな
46 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 12:20:56.05 ID:BgJ/azo00
せめて柵はないのか
まるまる1コースがステージなのか?
普通のレースをスカスカにしただけだな
こんなスカスカならスピードを2倍ぐらいにして差別化でもした方がいい
酷すぎる・・・
49 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 12:23:05.35 ID:FOXlCFUW0
/r彡彡彡彡へ\
/ / PS愛 ヽヽ
l /,r´^`・、 ,r''^ヽ、ヽl
l/ l/ ̄\l,,//⌒ヽl リ
|ー( =・= )-( =・= )ー|
( `^^´ )
| `-=-' |
\_______ノ
バトルにもレースにも向いたコース作りをしてるならいいけど
どうせ手抜きなんだろうなあ
64のしかやったことないけどバトルのコースってもっと正方形的で
好きなようにグルグル回れるイメージだったが
今はこんなもんか
なんで専用マップにしなかったんだろ
こればっかりは完全手抜きだよな
なんか専用コースは後からDLコンテンツで追加されそうな気はするな
最初の一つぐらいは無料で
オン対応してんのにDLCはないんじゃない
あったら即購入するわ
55 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 12:35:21.84 ID:KOoMAHQu0
ロード長いんだね
ニンテンドーランドのマリオチェイスのカート版みたいなのがオン対応で遊べると期待したのに。
風船バトル楽しみにしてたのにがっかりだ
有料でいいからマップ追加してくれよ、マジで
初代の時からこうら打ちまくって徐々に壁が壊れていく感じがすごい好きだったのに
納期優先したのかなぁ......
有料DLCでもいいから追加して欲しいよね
普通のコースでやっても広過ぎて面白くなさそうだし
60 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 12:53:35.59 ID:WZTcD+V50
ブロック砦で自分のテリトリー固めるの楽しかったなぁ
DSのブロックとりでが一番好きだったな
あとはGCのワープどかんのステージやルイージマンションが
遊んでて戦略性があって楽しかった
62 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 12:54:25.09 ID:SrBCyg7O0
時間がなかったらなかったで今までのマップをそのまま収録でも構わなかったんだがなぁ
むしろ今までの風船バトルにWiiUならではの遊びでニンテンドーランドなんかでもあった鬼ごっこゲームが追加されて更にボリュームアップするものだと思ってた
専用マップじゃないとあれだな
>>24 GCのはボムへいバトルが好きだった
ボムへいをポイスポイスと投げまくる爽快感がたまらなくていつも友達とバカ騒ぎして遊んでたなぁ
新作でまた復活してほしい
最近任天堂ゲーやってないからわからんが、今の子供って64の頃みたいに
皆で家に集まってスマブラ、007、マリカみたいな神ゲできてんの?
俺がおっさんになって任天堂から離れてるだけで、子供が楽しめてるなら
任天堂まだまだ安泰だな
66 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:00:43.67 ID:ZJbrqb1m0
コインバトルも削除されてるし
バトル劣化しまくりじゃねーか
バトル楽しみにしてた奴が
いねーとでも思ってるのか任天堂は
67 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:05:53.23 ID:ZJbrqb1m0
マリオカート7はオンラインのスコア計算が
超ゆとり仕様で全然楽しくないし
Wiiから劣化していくだけになってるな
画質とかそこまでこだわる必要ねーし
ゲームの面白さを追求しろよ
画質こだわって他が劣化する時間足りないとかアホ過ぎる
こりゃあかんな
69 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:06:56.03 ID:Iso9V7GC0
この前、親がCM見て言ってたことは
まだこんなのがあるのかって呟いていたな
マンネリはゲームしなくなった層にもバレてんだよwwww
70 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:09:55.43 ID:ZJbrqb1m0
>>69 オマエは書くスレ理解してないから
バトルモードは風船とコインが狭い専用マップで遊べる
マンネリでいいんだよ
これを分かってない任天堂はクソ
マンネリ批判は本スレにでも買いてろ
71 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:14:48.56 ID:ZJbrqb1m0
オンラインのバトルモードの最高傑作はやはりWiiだったか
終わって遊べないのが悲しい
WiiU期待したのにこんなクソゲーだったとは
とりあえず任天堂のハゲディレクター解雇しろよ
あいつがメインになった7もWiiUもオンラインやバトルが全部クソじゃねーか
Wii版のディレクターに戻せ
バトルと金桃に関してまじでなに考えてるかわからん
なんで行けると思ったのか
73 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:16:41.34 ID:+CJ/8lJY0
いつから風船バトルがコース走るだけのゲームになったんだ?
初代以下だろこれ
Miiのヘルメットもいらない
まだ発売してないのに改悪点多いなー
こりゃ完全に別ものになっちゃってるな
任天堂のゲームでロード画面が出る事にショック受けたわ。
60FPSは死守したけどロードだけはどうにもならんかったか。
WipeOutHDのバトルモード?だかを思い出すわ
あれは周回すると少し体力が回復するんだよな
狭い四角いフィールドに落とし穴なんやらギミックがあるいつものを想像していたが
別物
実際バトルモードってどの程度遊ばれてるもんだったんだろうか
80 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:27:59.86 ID:lxf6zi5cO
>>69 さっさと就職しろよ糞ゴキ
親が泣いてるぞ
対戦するなら64ヨッシーバレーかなぁ…
Wiiでバトル1000回以上遊んだからこれ知った時はショックだった
マジで任天堂がパッチでちゃんとした箱庭ステージ出すまで買わないわ
83 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:39:34.70 ID:ILsZCx0z0
アリーナなくしたのはマジで愚行
アップデートで追加しなきゃ許されないレベル
こんなことならバトル削除でコース数増やして欲しかった
86 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:51:23.61 ID:s3phX/wO0
ほとんどのマリカやってるやつはレースメインだからたいしてこまらんだろ
7ですでにバトルモードは糞だったから8でも期待はしてなかったわ
Wiiは最高だったけど7で絶望したわ
ってことでレースだけ楽しみますわ
88 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 13:58:13.95 ID:kk2QM2AN0
バトルがつまらないってことはコースを走りながらアイテムを使うのもつまらんよねw
バトル勢とかWiiであんだけ居たのに…
マジで1ステージでも良いからちゃんとした箱庭のバトルステージ配信しろ
91 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 14:00:02.97 ID:kk2QM2AN0
>>89 おいおいドワンゴは任天堂と提携してるだろww
92 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 14:01:02.98 ID:kk2QM2AN0
案の定こっちは伸びないなぁw
>>92 ゴキブリが何やっても勝てないことを知ってるからな
これは駄目だね
やっぱ専用ステージ作らないと
64やDSのリメイクとかでもいいのに
こりゃない方がマシだな
普通のレースやるわ
バトル用コースもちゃんと別であると信じたい
これはちょっとガッカリかもなー
今までのは簡易FPSみたいで良かったのに
むしろFPSの面白さを追求して欲しかった
>>98 ハ,,ハ
( ゚д゚ )
/ \
((⊂ ) ノ\つ))
(_⌒ヽ
ヽ ヘ }
ノノ `J
Wiiはめっちゃ面白かったのに何でこんな改悪するかなぁ…
Amazonレビューとか書く奴はこの件も加味して前作と比較しろよ。任天堂が評判悪くてバトルステージ追加配信してくれる可能性にかけよう
マリカは友達とやるには最高のゲームやろ、動画みたところで面白さがわかるわけない
ここまで書いて動画みたけどめっちゃ改悪されてるやん
64の偽ボックスで陣地を囲んで籠城したり奇襲したりするのがやりたいねん
通常コースをバトルコースにって発想はまあいい
ただバトル用コースを完全に廃止した上に、通常コースにちょっとアイテムを追加しただけってアホかw
元のコースの雰囲気は残しつつ、コースの幅とか全長とかをバトル用にアレンジするくらいはやれよ・・・
103 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 14:32:06.81 ID:SrBCyg7O0
Amazonもアリだが買ったならアンケートに書いた方が良さそう
社長が訊くはないの?
糞バトルモードを自画自賛する社員どものドヤ顔を是非見たい
マジで背景とか何も無くて手抜きでも何でも良いから1つちゃんとした箱庭のバトルステージ作ってくれ
分岐少ないコースでバトルとか盛り上がらんわ。買った奴は全員アンケート書けよ
106 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 14:37:00.67 ID:kk2QM2AN0
ミニマップなんてゲームパッド表示なんじゃないの?
ネガキャン必死すなぁ
>>107 1人しか見れないってのは無いと思うが…
普通に叩かれてもおかしくない
バトルについて公式もぜんぜん紹介する気ないし詐欺レベル
>>110 HPにすらちょこっと動画のっけてるだけだったしな
なに考えてんだろう
普通のステージでやったらそりゃこうなるだろwアホか
マリカは売れるタイトルなんだから手抜きしてほしくなかったな
開発者がこれが面白いと思って作ったならまだいいけどさ、どこかで妥協したとしか思えないんだよね
114 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:00:32.28 ID:i/NbzDDf0
例えばキノピオハイウェイの背景を使って「立体駐車場ステージ」とか、
カラカラさばくのアリ地獄ゾーンだけを切り取って「アリ地獄ステージ」とか、
シャーベットランドの氷上に柵を設置して「スケートリンクステージ」とか
既存のコースをちょっと捻れば、バトルステージとしてアレンジできなくもないのに、
そういう努力すらしようとせず、ただレース用のを使い回してるだけってのがなぁ。。。
115 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:01:13.12 ID:kk2QM2AN0
60fps維持するためにこうなったのだとしたらどうかねw
116 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:01:47.89 ID:JNYU8xH60
これはDLコンテンツフラグですよ(´・ω・`)
任天堂が今まで神対応だったのは勝ちハードだったからこそで
落ちぶれれば対応が悪くなるってのはWiiU以降で理解できた
>>108 要するにバトルが面白い、ちゃんと専用コースがあるってことか
じゃあちゃんとそれをみんなに宣伝してネガキャンなんか意味無いってとこを見せないとな!
レース用のコースでバトルするのは無理がありすぎるというか
すれ違いざまの攻防とか難しすぎる
122 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:08:52.51 ID:kk2QM2AN0
悪いところを悪いって言わないからこうなったんだぞw
信者どもは責任とれやw
>>120 対応というか発言とかがな
3DSまでは発言などがまあ当てはまってたんだけどWiiU以降の発言って的外れなとこもあったし
苦し紛れだろうというのもあった
>>116 DLしたひととしてない人でネット対戦ができないのは致命的かと
125 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:13:12.10 ID:kk2QM2AN0
>>124 お前は何をいっているんだ?w
ネット環境無しでどうDLするんだよw
ここにいるのってバトルたいしてやらないやつらだろ?
もしやってるんだったら、バトルコースあっても7と同じ仕様な時点でお察しだよ
素直にレース楽しもうや
127 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:13:46.47 ID:CoKtpijC0
これは任天堂が赤字の理由がわかるゲームだな
128 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:14:57.95 ID:P31cMosE0
レースのコースを使うのもいいけど、普通のバトル用のステージも欲しかったな
DSのブロックとりでみたいな絶妙な広さと入り組み具合のがいい
流れに便乗してただ任天堂を批判してるだけの奴がいて草
早く出すためにこっちの工数は割かなかったのかもね
DLCに一縷の望みを掛ける
バトルはダメだけど他が良く出来てる、って事でメタスコアが89点だけど
これがマリオカートじゃなかったらもっとキツい減点だったろうね
マリカ7はそもそも遊ばなかった気がするが
マリカDSはむしろバトルばかりしてた気もする
バトルのほうが乱闘に近いから力量差がでないでみんな楽しめるし
133 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:19:18.95 ID:kk2QM2AN0
業界がいつまでもマリオに甘くしすぎてるから
任天堂も勘違いしちゃうんだよなぁ
>>133 誰もそこに食い込めないんだもの
甘くするとか以前の問題じゃね
予約アンケート忘れるとこだったw
バトル専用ステージのこと書いたよ
なんかあぼーんの人に絡まれてるうう
>>132 自分もレースの方そんなに上手くないから、割とバトルの方やってること多かったw
138 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:28:03.67 ID:kk2QM2AN0
普通に時間が間に合わなかったんだろ
バトル目的なら7のままで良いな
びっくりするほどつまらなくなってんな
個人的に任天堂の上にいる、かつてゲームを作ってた人たちのセンスに関しては信頼してるんだが
若い世代の社員のゲーム作りの感覚に関しては、今まで作ってきたものみても全く信頼できないや
完全手抜き
144 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:56:09.76 ID:WjQPsWfL0
過去のマリカーからステージ引っ張ってくることでもきなかったのかよ
ふざけんな
自分があぼーんされてることに気づいててわろたw
146 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 15:58:18.68 ID:kk2QM2AN0
IDチェンジしてることにきづいてなくてわろたw
147 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:00:16.65 ID:dqeoKY0p0
これどう考えても時間足りなかったから
普通のコースに無理やり入れただけだろ
何考えてるんだ任天堂
こんな手抜きを看板タイトルでやりやがって
ディレクター最悪だな
スタフォで言えば”オールレンジモード”みたいなコースを8個くらい用意しといてよ
最悪、あとでDLできるようにしてくれ
149 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:03:10.28 ID:dqeoKY0p0
時間足りずに普通のコースでしかバトル作れなかったから
コインバトルも削除したんだろうな
コインは出現位置とタイミングのコードを
別に用意する必要があるからな
ホント糞だな
何年も前から作ってたんじゃねえのかよ
開発糞遅い
まあ、今回のはかなりわかりやすい技術力が足りないか、開発期間が足りなかったか
どのみちHD開発に難航してる例だな
納期優先ッて感じでGCを思い出す
151 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:04:17.27 ID:kkUKKTfw0
何で普通のコースで風船バトルしてんだ?
今回対戦マップ無いの?
手抜きというか何も考えてないって感じだな
なにこのスレ
155 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:07:48.56 ID:kk2QM2AN0
まぁそんなに要望あるならDLCで出すやろ
気長にまってなw
任天堂が決まったコース以外は進めないようなゲームばかり出してるのは
そんだけ単純に作り込めるだけの規模や技術力が限定されてるんじゃないか
157 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:08:46.93 ID:dqeoKY0p0
>>144 グラをHDにする時間がなかったんだろう
それに反重力とか望まれてない仕様入れたおかげで
普通に過去のコース持ってきただけじゃ不具合出そうなコースもいっぱいあるし
過去コースでも結局1から作り直す必要があるから手間が掛からないわけじゃない
158 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:11:15.71 ID:dqeoKY0p0
オンラインが糞だった7を超えるクソゲーになってそうだな
やっぱWiiのマリカを超えるものは出ないか
Wiiはバイクばっかりで糞とか言われてたが
オンは最高に面白かった
反重力とか凄いこと言ってるように見えるけど見た目の変化0じゃん
Wiiはバイクが糞すぎたので
DSのほうがよかったということに
それもミニターボゲーでゴミだってなると
遡るとダブルダッシュも糞で
64が傑作ということに……
DSは直ドリゲーだから論外
Wiiはゴリラバイクにチート蔓延の惨劇
7は最初バグあったけど一つのステージだけだしアプデで直った
8はどうなるんかね
7はなんか単純に面白みがなかった気がする
なんつーか任天堂のゲームって何の新鮮味も無いな
上が糞なのか下が糞なのか…
164 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:22:48.28 ID:X8nwG3iP0
ふうせんにかぎらず一人称視点で出来たらもう少し違うと思う
でもソニックレースよりは確実に下だな
Wiiに入ってからか、岩田社長に変わってからかは知らんが
その頃から任天堂らしさにこだわって、それまで雑多な種類のゲーム作ってたのに
かえって見覚えのあるゲームが多くなった気がする
新人は確実に能なしのカス
>>163 変わらない面白さ()があるんじゃないのw
ワイはやだけど
>>165 高学歴しか雇わないからでしょ
QOLとかいかにも高学歴が考えたアホみたいなプランやんけ
学歴うんぬんはともかく
任天堂はまともな新規IPを作れよ
公式で動画見てきたけど、確かにこれはないよな。
そもそも風船バトルって、フィールド内の風船をどれだけたくさん割れるかってゲームじゃなかったっけ?
これじゃただのぶつけ合いだよな・・・
高学歴がどうかとかは知らんが
先駆者が苦しんでゼロがからアイデアをひねり出すのと違って
かつて任天堂のゲームやって好きになった人たちが、任天堂に入って真似してるような印象だ
ゲーム好きがゲームつくってもろくな事にならないみたいな
バトルは評価に値しない
>171
今のゲーム業界にそうでない開発者がいるんだろうか。
単純に時間が足りなかったんじゃないかこれ
>>173 だから全体的に落ち込んでるだろ
神谷や桜井みたいなゲーム好きでゲームのおもしろい部分を研究して作ってるようなのもいるが
176 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:31:17.92 ID:WjQPsWfL0
>>157 そうか・・・
あの反重力ってギャラクシーの技術転用かな?
177 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:31:35.62 ID:P31cMosE0
64みたいな箱庭3Dマリオは、やはり開発の難しさと費用に対して
需要が偏ってて売り上げが見合わないから作らないんだろうか
3Dワールド路線も面白いけど、あの新鮮さをまた体感したい
178 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:32:04.30 ID:vKiaZ+ebO
Wiiのバトルもつまらんかっただろ 64が一番
>>165 カスな新人はどこにも一定数居るんだろうけど
どのタイトルを出すかとか考えるような立場にはそれなりにキャリアのある人しか居ないと思うよ。
ゲームって最初はシンプルで、そのゲーム性が好まれて売れたあと
続編で、2あたりでは、単純にブラッシュアップしたものだして
3作目以降でどんどん余計なギミックとか付け足して死んでいくシリーズが多いよな
181 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:34:36.83 ID:kkUKKTfw0
>>159 リプレイで見ないと反重力感じれないのは残念だと思った
プレイしやすさ優先したのは分かるけど
てかマリカしてたのかよ
184 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:42:42.11 ID:X8nwG3iP0
結局家族向け=初心者向けがすべて悪いんだよな
無理矢理入れました感がはんぱないなw
普通にレースしてるにわろた
これおれがやったら接触事故だけで全部バルーン飛ばすわ
エンジン音が耳障りだな
188 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:48:58.97 ID:vEOA/Nwa0
てかそれ以前に
走っててつまらなそうだわ。
64のこのコースは走ってて楽しかったんだが。
189 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 16:50:39.96 ID:9DOTuyWM0
1マップでいいからバトル専用コース用意してくれればいいのに
こんな手抜きで作られるくらいなら最初からバトル廃止でも構わなかったわ
この一本道は13といい勝負出来る
PS3でグラだけ向上したクソゲーが頻発したけど、その現象を一周遅れで再現してんのかな
まぁそこまで酷くはないがw
これにOKだした紺野を問いつめたくなるな
本当にこれが面白いと思いますか?って
>>171 このバトルは真似のレベルにも達してないね
これなら、もうない方がいいよ
194 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 17:02:44.75 ID:kkUKKTfw0
バトルモード専用のマップ+オマケで通常コースも使えるならともかく
単に通常コースだけでバトルやらせようとさせてるとは思えない、これは印象操作の類だと思う
195 :
MONAD:2014/05/25(日) 17:07:46.06 ID:MDf87RL80
ふうせんバトルを否定するという事は「バルーンファイト」を否定するという事。
「バルーンファイト」を否定するという事は、岩っちを否定するも同じ。
岩っちを否定するという事は、任天堂を否定するという事。
>>1 許さない!
直ドリゲーのDSが一番面白かったな 腕があれば
SFCコースみたいに平坦なものでもいいから用意してほしかったな
>>197 SFC版のをオンバトルモードとして搭載して欲しいな
絵もあのままでいいからさ
64のブロック砦とか面白かったんだけどな
改悪するくらいならバッサリカットした方が良かった気がする
てか自社の看板シリーズでここまで手抜きするんだな
64時代の作り込みはもう過去のものだな
200 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 17:24:59.34 ID:WjQPsWfL0
>>199 GCのポケモンも他社に投げただろ
そこら辺から任天堂が看板シリーズ手抜き始めた気がする
ロード時間かなっげ
タイムアタックのリトライ1回1回にもこの位のロードがかかるんなら予約取り消すわ
え?今回のばとるって通常マップでやるの?
これはイカンでしょ。四角いステージ作る時間もなかったの?
アップデートでも追加しなきゃ、モードの存在意義すらなくなるぞ、こんなんじゃ
ふうせんて7にあったっけ?一度もやったことないぞ
205 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 17:36:46.75 ID:WjQPsWfL0
スマブラは終点をいくつも用意したというのに・・・
開発の人間にとってはこっちのが面白かった
とみていいのか?
207 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 17:40:16.67 ID:wozUKe2R0
ちょっと残念だな
専用コース作るの
多分開発時間が足りなかったんだろうな
マップ使い回しなのかよ・・・
ローカル対戦時のミニマップ表示はどうなるの?
209 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 17:44:13.50 ID:+CJ/8lJY0
>>180 3作目以降は金儲けの為の焼き直しが目的になって下手したら作ってる人間まで変わってるからな
正直、面白い事は一通りやり尽くしちゃってて“昔あえてやらなかったこと”を真新しさ目当てにやってる感がすごいわ
212 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 17:48:01.76 ID:WjQPsWfL0
ここに書いてあることをNintendoにメールしてやれよ・・・
213 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 17:51:39.69 ID:wozUKe2R0
もう今更遅いから
買ってクラブニンテンドーで意見言うよ
クラニンで言いまくるわ
さすがに納得できん
バトルでWiiUならではのなんかがあると思ってたから尚更がっかりだ
こんなんばっかだと3dsので我慢しよってなる人多いぞ
あーあ、もうマリカ予約キャンセルするわ。もう任天堂はユーザーを楽しませる事を軽視するようになってしまったね。
俺もクラニンアンケートでボロクソ書くことにするか
待たされただけにこの手抜きは許せん
任天堂はライトユーザーに媚びまくった結果超が付くほどのゆとり仕様の物しか作れなくなって技術力も低下しちゃったんだよね。今回のバトルモードとか正にその結果だね。もう花札屋からやり直せよ
バトルモードはGCのが一番面白い
球体マップの中で360°走り回ってボム兵バトルやりたい
220 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 18:20:17.45 ID:j3am8qDo0
う〜ん、やっぱHDになってから時間と人手が足りてないんかね?
221 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 18:34:32.86 ID:fdXYnxpI0
ある程度隔離されたエリアでやらんと駄目だろバトルはw
何故こういう部分で手を抜く
風船バトルがだだっ広いコースになってクソつまらなくなったのはどうせやらないから良いとして
ロードがおっそろしく長いんだけどDL版買ったらその辺は大丈夫なの?
223 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 18:48:03.40 ID:fdXYnxpI0
だだっ広いと言っても通常コースだから前後の攻防のみ
というかもう普通のレースで良いよねw
224 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 18:49:30.69 ID:/Lg6fcBQ0
酷すぎワロエナイ
全然敵に遭遇しねーしマップもねーし隠れる場所もねーし
これ何が面白いんだ?
やっつけ仕事にも程がある
さすが反重力だなって微塵も思わせない
奇抜なゲームは出せない
丁寧なつくりだったのも今は昔っていう事じゃ
どんどん評判下がるぞ
ちょっとどうなってんだ
228 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 19:04:23.92 ID:JCLb6XiN0
>>165 任天堂の場合ハードで冒険してソフトは代わり映えしない続編ばかりだからな…
普通逆だと思うんだがハードに変な機能付けて進化から逃げたのはWiiの亡霊を追ってたんだろうな
DLCでもいいから専用のバトルステージは出すべきだな
コースデザインの設計にリッジレーサーの開発チームが参加したんだよな
リッジのコースってどれもサーキット・公道サーキット的な形状だから、それに影響されたのかも
231 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 19:34:04.68 ID:FqE+yzbN0
>>216 お前そもそも予約すらしてないだろ
寒い一人コントすんなw
ジョーシンでDL版注文しとこうかと思ったら販売休止中になってた
どういうことよ…
DL当日、絶対鯖重くなってできなくなると思う。
234 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 19:38:32.94 ID:c+4JNUkv0
これは本気でつまらんよ
体験版でもゴミだった
もちろん海外レビューでマイナス評価されてるのがバトルのみっていうね
淀も休止だよ
DL版とは言え個別に番号売ってるから普通のDLカードの売り切れ状態と同じ
236 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 19:42:52.25 ID:WjQPsWfL0
ねらーでも思いつく
>>219みたいなネタがあるのに、なぜ任天堂では出ないのか
アイデアはあってもゲームにできない理由でもあるのか
237 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 19:43:47.06 ID:c+4JNUkv0
>>236 レースに本腰入れすぎて
バトル適当にしちゃったんだろうな
バトルだけはマジで擁護不能
238 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 19:45:41.32 ID:DBeQzl0bO
どっかんボム兵復活はよ
手抜ききたあああああああああああああwwwww
240 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 19:49:35.79 ID:WjQPsWfL0
任天堂の最近のゲームって手抜きというか、ほしいものはなくて、余計なものがあるよな
>>235 淀もか…
発売前日までには在庫復活して欲しい
242 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 20:18:40.88 ID:IVmO/9+T0
243 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 20:20:05.11 ID:ItEWvW9T0
今回はHD化で通常コースの手間も今まで以上にかかる上
旧コースのリメイクも実質1から作り直すだけの労力がかかるから
結局バトルまで手が回りませんでしたってことかな?
それならいっそのことバトルはなくてもいいから
新旧5カップ40コースとかを実現するとかで埋め合わすべきだった
せめて追加DLCでいいからコース増やして欲しいねぇ・・・
244 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 20:25:55.79 ID:d2RHcrtq0
マップが悪いね無駄に広すぎると思う
スーファミくらいのマップが一番よかったかな
これをマリカーの制作陣は面白いと思ってるって事でしょ
こりゃレースも期待しない方がいいな
あーあ
いつから任天堂はグラ優先させてゲーム内容手抜きする会社になっちゃったんだ
247 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 21:48:06.56 ID:JCLb6XiN0
クラニンのアンケートにバトル用のコースの件、ミニマップ表示の件をボロクソに書いておくわ
追加DLCでも作らんかったらブランド崩壊待ったなし
バトルは専用コースじゃないって大分前から公開されてた情報なのに
何で急にスレ乱立しだしたんだ?
そりゃ発売近いからだろ
SFC版のバトルモードのBGMが8でリメイクされるんなら許しちゃうかも
ふうせんバトルはあんまりやらないけど
これは本当に面白くなさそうだね
どうしてこうなった
今のマリカーのバトルって専用ステージがないんだな
253 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 22:06:11.48 ID:2FRy9Bon0
明らかに便乗して叩いてるやついるよね
そもそも風船バトルの何が楽しいのかちっともわからない
255 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 22:16:02.47 ID:kkUKKTfw0
あれはあれで4人でやると結構面白かったりする
DSの風船割りは好きだった
俺がマリオクラブで働いてたら全力で改善要求するレベル
>254
赤甲羅で相手をフルボッコにすること
追っかけてきた相手を緑甲羅でスナイプすること
自分で置いたバナナに相手を追い込んで滑らせること
甲羅バリアで自信満々で突っ込んできた相手をスターで弾き返すこと
64のブロック砦は大分やったけどそれ以外は殆どしてないな
どうせなら球体の内側を回転するようなステージ有れば良かったが
需要に合わせてリソース割いた結果だろう、将来的にでも追加されりゃ良いな
>>201 フィールド内の(ライバル車に付いてる)風船をどれだけたくさん割れるか、ってゲームだから何も間違ってないぞ。
間違っても今回みたいに「自分の風船が全部なくなったら即終了」ではなかった
261 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/25(日) 23:44:17.17 ID:AsB1hASX0
ぶっちゃけ、7とWii Uで開発指揮してる
ハゲディレクターはかなり無能だと思う
こんなクソバトルモード入れるとか頭おかしい
7も全体的に微妙だったし
オンラインのスコアもWiiから改悪されたと不評
Wii版指揮したディレクター誰だよ
ハゲは首にしてそいつに戻せ
DSは即終了でゴーストになってた記憶が
一本道の長いコースでバトルしろってそりゃだれる
264 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 00:12:05.34 ID:3DRT1f8q0
クラニンで書くわ。マジで擁護できん
追加でバトル専用ステージ作らせないとマリカーも人気落ちるぞ
265 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 00:21:55.53 ID:so5GBM+i0
バトルモードはwii時代結構楽しんでたなあ
これだとマジでつまらなそう
267 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 00:27:31.37 ID:nPZ1I+wZ0
またゴキブリなの?
...と思ったらガチだった
268 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 00:35:14.87 ID:ZC9gMWWc0
思うにWiiU発売を後押しするために急がされたんだろうと思う。
8のコンセプトは重力が反転するくらいの縦横無尽さだと思うんだけど
実際それに基づいたコースは8専用に考えて作られた半分のコース
そして半分のコースは旧作のリメイクだってのも、コースデザインのコストを圧縮するためだと思う。
公式HPでムービー見てた時は綺麗だったけど
テレビのカンジャニのCMだと凄くしょぼく見えるな
つかわざとしょぼいコース選んでCM作ったというか
270 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 00:41:19.05 ID:so5GBM+i0
作り方や見せ方で売上げ変わるゲームじゃねえから
ハード普及率が全て
だから手抜き出来るとこは惜しまず手抜きする
271 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 00:44:33.31 ID:W9ohiz5j0
風船バトルなんて元々やってる奴そんないないんだから削除で良かった
熱帯と複数人プレイできてコースたくさんあればマリカなら間違わないしな
これはマジで最悪
ふざけんな
何で専用マップないかなぁ
64の時は死ぬ程やったのに・・・
これはどう考えても改悪だわな
買ったらアンケに書いとく
あとボムへいバトル復活して欲しい
別に何もかも同じ形で作らなければならないなんてことは無いだろ
クレーマーじゃないんだからもう少し賢くなれよ
>>275 誰もそんなことはいっとらんもう少し賢くなれ
>>275 馬鹿乙、みんながいつもと同じじゃないから叩いてると思ってるのか?
>>273 別に凝った専用マップじゃなくて
何の障害物も無い小さい四角のコースとか
それこそ相撲の土俵程度のサイズで落ちたら死ぬ
みたいなコースですら死ぬほど遊べそうなのになあ。
なんでこうなった・・・
280 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 01:19:58.70 ID:6RCGg2V/0
任天堂のHD化から逃げ続けてきたツケだろ
ウチでもこのくらい作れますよとかドヤアとデモ流してんのが笑えるわ
DLCで専用マップはよ
282 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 01:21:06.99 ID:nPZ1I+wZ0
283 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 01:21:48.39 ID:J1D11XEZ0
ブロックとりでやGCのルイージマンション好きだったんだけどな…
>>268 旧作リメイクはシリーズ通して同じだろ
ほんとに便乗して叩いてるゴキブリが多いな
285 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 01:35:33.71 ID:kLpmOwQR0
これならまだない方がマシじゃねw
これは酷過ぎる。任天ユーザーもなめられたな(笑)
287 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 02:17:06.90 ID:laB5RGVr0
>>284 その方針自体が問題だっつの
便乗して叩いてるゴキ(笑)
288 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 02:20:33.61 ID:xAkrysQh0
なんでこんな超改悪したの?って思ったら
>>5ってことか
任天堂マジでHDゲームまともに作れないんだな・・・
289 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 02:24:59.28 ID:xAkrysQh0
マリカしかないのにそのマリカがこの超改悪ってもう本当に駄目になったな任天堂
ソニックレーシングに同じようなモードあるけど楽しいぞ
>>1は行ったり来たりしてつまらんようなプレイしてるだけで
>>287 半数リメイクの方針が問題って
8は時間が無かったから半数リメイクって前提が壊れるな
最悪、Wiiや3DSからの使い回しでも良かったはず
別にバトルモードでグラなんて求めてねーぞ!
風船バトルって従来からマリカで唯一マトモに対戦ツールとして機能するモードだったのに
クソゲー確定
294 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 02:54:01.96 ID:+pnGHEyH0
これで製作PはWiiUの性能を限界まで引き出したとか言ってんだから笑えるよなあおい?
これは文句なしの手抜きだな。64とDDの風船バトルめちゃくちゃ遊んだのにガッカリだ
296 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 03:17:28.90 ID:WTeB8+L/0
岩田「切れ目なくソフトを出すより品質を十分にして出すほうが大事」
↓
マリカを手抜きで発売
ひょっとしたらバトル専用コースを有料DLCとして販売する気なのかもしれない
ここで文句言っても任天堂は改善する望みは薄いからクラニンのアンケにくそみそ書くしか無いよ
もしかしたら作ってくれるかもしれないし…
299 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 04:09:10.49 ID:YQKVBQqB0
むしろ面白そうなんだがw
300 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 04:26:51.14 ID:leYBqtYKO
うわぁ…なんだこれは
301 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 04:31:14.43 ID:QRgS17ZA0
ゲームを遊ばずにケチをつける
まさに ゴキブリ
302 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 04:32:18.52 ID:Z6Vcep460
これはひどい
これは擁護出来ない
定価5700円だしバトルステージを普通にDLコンテンツとして出すんじゃないかな
なんで普通に文句言ってるスレでもソニーハードファンが暴れてるんだろうな
問題点がボケてくると呆れて人がいなくなるから
無難に同意してくれた方がいいんだが
普通にPSのゲームに不満を言ってるスレでも任豚が暴れてるじゃない
この程度平壌運転の範囲内
307 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 10:05:32.41 ID:baOfjcBx0
>>301 おいおいメクラか?
このスレマリカー経験者だらけだぞ
>>307 ゴキブリがちょこちょこと的を射てない書き込みを間に入れるからこうなる
310 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 10:50:45.89 ID:3kz6PTZU0 BE:198694326-2BP(1000)
レースメインだから気にしない
風船バトルは64のチートで雷3回で終わらせてるアホがいた
まぁDLCで用意してくれたら十分だから、アンケートには
「スタッフさん!もう一丁!」と書こう(提案)
>>291 つうか旧作リメイクがなかったGCやら64は
旧作ステージ分抜いた16ステージしかなかったんですけどね
このバトルモードが糞で金桃含めて手抜きなことと一緒に
やってないのがバレバレなことを喚かれても困るんだよなぁ
これって逃げ回れそうだなー
赤亀回避余裕なMAP作りやし
315 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 11:47:59.45 ID:gh07BiPK0
>>313 お前GCで「ステージが少ない」って叩かれてたの知らんの?
ようやく増えたと思ったらリメイクだったという始末
これって有料DLCの追加ステージでカバーする気なのか?
基本新ステージは16個で
DS(実際はGBA)で旧作"も"出来るようになっただけなのに、なぜか手抜き扱いするとこなんか
出せなくなったベヨ2を出せるようにしただけなのに
奪ったと喚く馬鹿共と思考回路同じだよね
だいたいステージデザインは流用できるにせよ
テクスチャやらから作り直してるし
反重力空中水中追加もあるのに
まるでそのまま持ってきたような口ぶりなのはアフォだとしか言いようがないわな
>>317 だったら尚更旧コースなんか作ってねぇで新コース作れよ
・次回作のためにもアイデアを温存しておける
・過去作からの需要を見込める
・新ステージを一から作るよりは楽だからステージ数をより増やせる
同じ期間で同じ開発費で100個も200個も作れるならそれに越したことはないけど
そんなの餓鬼じゃなけりゃ無理だってわかるしね
反重力要素を持った新バトルステージをデザインしたり過去ステージに反重力要素を追加したりするのは大変だろうし
通常レース用のサーキットでバトルをさせるっていう発想自体はまぁいい
せめて対戦エリアを限定するなりしろよ・・・いくらなんでも広すぎるだろ!
Wiiのファンキースタジアムですら、あれでも広すぎたくらいだというのに
全く工夫してないようだし
ちゃんとしたステージは準備中であとで差し替えるつもりなのかなぁ
322 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 14:14:07.67 ID:lWZ+zz3A0
さすがにこのクソバトル擁護してる奴社員としかおもえんw
地獄の軍団が黙っちゃいないよ!
任天堂はWiiの成功で胡坐をかきすぎた
時間足りなかったならバージョンアップで追加のがいいだろこれ
64のは面白かったな
ふうせんバトルはDSのが一番やり込んだ記憶があるな
ブロック砦最高だった
DDのバトルが最強
異論は認めない
328 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/26(月) 22:47:44.52 ID:AAD77mfl0
結構叩かれてるけどこのルールってトップを走って周回遅れのケツを狙うかアイテム取ったら逆走してトップを攻撃するか
アイテム地帯で待ち伏せするかの駆け引きが熱そう
駆け引きを楽しむには広すぎやしないか?
バトルの制限時間3分ぐらいなのに1周約1分かかるコースの周回遅れ狙いって・・・
全員が普通に走るのなら確かにその通りだけど
そのままコースを走り続ける人もいれば待ち伏せや逆走する人もいるわけでしょ
あとわざと遅く走っていいアイテムを狙う人とかもいるだろうし
普通のレースよりは周回遅れが出てくると思うんだけど
332 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/27(火) 01:30:20.28 ID:uHpImHiF0
通常コースでやるって事は前後に行ったり来たりするだけだしなぁ
これにOK出した奴はガチでアホだと思う
通常コース使い回ししてるだけのバトルステージなんで
周回遅れとか遅けりゃ良いアイテム出るとかそんなのは関係ないよ
慣れてくると赤甲羅やらボム兵引くまでボックス回し続けて
別のアイテムボックスで同じことしてる奴を攻撃しにいくだけでしょ
335 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/27(火) 01:56:49.63 ID:OuZnUrm50
なんだよこれ風船バトルの意味ねえじゃんwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんま誰だよこういう形式にしたの宮本かな?
数箇所のボックスを往復してボックスを回すってことは必然と動きが緩慢、単純になるのは分かるよね?
そこにトップスピードを維持しつつ攻撃してくるプレイヤーに対してマップやレーダー無しで反応できるのかってのが疑問
すれ違うまでに赤やボム兵引ければ有利になるけど、そうそう上手くいくとは思えない
338 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/27(火) 02:07:11.52 ID:KSLRM4ZK0
ノヽ_ ,ヘ ☆ スレの話題と関係ない告知を失礼致します♪
/,*ノリハノハ /
ルリl゚ ヮ゚ノ,'' / 5 月 30 日 (金)
ノ⊂)Hl つ
( ( (く__|__> “投票所板”にて
しiノ 『名無し設定に関係する投票』をおこないます
みなさんの一票をお待ちしております♪
DDのボム兵投げるやつ復活しないかな
あれすごくおもしろかった
やってみないとわからんけど見るだけだとたしかに微妙だな
>>336 マップやレーダーはゲームパッドの画面に表示されてるのでは・・・
343 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/28(水) 12:18:40.57 ID:eaHpfQtN0
ふつう
マリカとかいつまでこんなクソゲーを引きずるのか
はよF-ZEROだせや
ひでえなこれ
まぁいつまでも同じよりは失敗しても変えて欲しい。失敗ばかり言う奴の声なんて聞かなくて良い。遊んでみて楽しければいいだろ?ジャスダンもメタスコア悪くても楽しかったから売れたし
これは確実に劣化してるだけだろ
これで喜ぶ楽な商売(笑)
さすがにこれでは喜ばない
レースだけやる
やってもない奴がうるさいな
351 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/28(水) 14:36:03.33 ID:AL9BwFZl0
面白くするために今までの作りと変えてみましたならいいが
単に専用コースを作る余裕がなくレース用のコースを流用しただけ
だったとしたらがっかりだわ
レースさかやらんわ
とりあえずやりたい
355 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/29(木) 14:24:57.59 ID:zilixyW40
やったけど
やっぱりビックリするぐらいつまらないじゃねーーかwwww
お前らもアンケートに苦情を書いてくれよ
356 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 14:55:37.99 ID:yVvNTjXo0
クソゲ
オンのレースは今まで一番面白いけど風船はマジで糞
島田珠代かw
バトルはいれるつもりなかったけどほんのり時間余ったからいれてみました程度の代物だな・・・
バトル好きも結構いると思うんだが
360 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/30(金) 23:24:34.96 ID:DA51NCKD0
リアル系に近づけすぎたんじゃないの
361 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 02:50:11.88 ID:/hb1+EcrO
風船バトルはSFCのが一番バランスとれてた
64以降はマップが無駄に広くて展開がだれがちだった
球体ドーム内で対戦みたいなのを想像してたのに
363 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中:2014/05/31(土) 10:36:45.32 ID:XVyIAL1A0
むしろ64のころは人集まるとレースより風船バトルをアホみたいにやってたな
ブロックとりでとダブルデッキで
紺野「ハイライトのリプレイを見てみんなで楽しんで欲しかったので、
選択項目一番上は「ハイライトを見る」にして欲しいとお願いしました。」
刮目せよ!これがオナニーだ!
ちがうよ
367 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載禁止:2014/06/01(日) 11:47:31.46 ID:/8wBMf6B0
なにが?
なんだろ?
369 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 13:45:49.30 ID:lUEINmdH0
>>325
時間なかったのはわかるがあとで追加できるようにプログラム組んでおいて一ヵ月後に無料でバトルモード配信とかがベストだったな
これならその後もDLC販売で新マップ販売してけば儲かるしな
こういう販売形式にゴーサイン出せないところがやはり岩田の経営者としての限界なのかね
未完成のままパッケ発売するのが元開発あがりの下らんプライドで許せんのだろうな
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
バトル用のマップ用意できなかったら後日配信でもよかったのに
手抜き臭しかしないわ
371 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 16:31:26.90 ID:WYDMKEhb0
バトルとマップ出ないのは擁護できないほどの糞要素だな
しかしそれでも神ゲーであることに変わりはない
372 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 16:49:32.06 ID:AU2rdypD0
64人とかでできるようになってから実装しろよ
373 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 16:53:35.43 ID:GPM+6WsPO
風船バトルが早くも過疎ってる件
>>373 だってあれ風船つけて普通のコースで普通にレースするだけだろ?
やる気せんわ
上のほうでWiiのバトル持ち上げられてたけど
コイン沢山集めてもトゲゾーにぶっ潰されてコイン半分になるバトルが何が良かったんですかね・・・
バトルは楽しかったのに時間が無かったとはいえこの改悪っぷりは萎えますわ。
12人いても結構広すぎるんだよね。おまけに脱落式だから後半相手探すのめちゃくちゃ苦労するわ。
後半はマップ見ないとすれ違えないからゲームパッドプレイは論外。
なんで脱落式にしたんだよ・・・
376 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/02(月) 17:52:27.57 ID:LPpItsbZ0
これはゴキのクソスレじゃなくまじでおもしろそうにはみえないな
実際糞ですし
>>375 チートで無茶苦茶になったから印象最悪だが
本来の仕様なら 一応対策はいくつかあったろ
何か、ゲハ部屋では異様に盛り上がってるっぽいぞ、ふうせんバトル。
幽霊化してからが本番とか、バナナと甲羅が追いかけてくるー!とかw
380 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/03(火) 23:51:22.47 ID:adfedZS50
飽きるの早そう
381 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/05(木) 13:35:40.32 ID:kT8gfJnH0
凡ゲー
amazonレビューで不満を持ってるくせに
アップデートに期待を込めて星5!
とかレビューしてる奴ら、自分で首絞めてるの分からねーのかよw
任天堂ってホント悪いほうに変わっちゃったんだねえ
草はやしてるやつに言われたくねえだろw
385 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:2014/06/07(土) 09:26:42.56 ID:+pF2c98D0
やだやだ
386 :
名無しさん転載禁止@LR変更議論中@転載は禁止:
これの何が楽しいんだろう