1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 17:05:47.78 ID:PebQyzWdO
高くなる前に1、2、3買っとこ
3 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 17:06:59.12 ID:ettmIXLV0
3は捨て値だぞ
4 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 17:14:33.87 ID:VrcKVbSZ0
WiiUでHD三部作セットだったりして
国内で出すならもうちょい難易度調整してほしい
6 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 17:29:04.10 ID:+CBne1Sp0
ボス戦がめんどくさいだけで全く面白みがないの何とかして
7 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 17:39:31.61 ID:mDcUrzlQ0
F-ZEROやスタフォは商標どうなってるんですかな?
8 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 17:51:04.09 ID:bO9GHdWE0
むしろ更新しなかった方がニュースだよw
9 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 18:06:07.62 ID:kRypA44C0
スパメトの系譜でシーケンスブレイクありありの
2Dメトロイドはもうでないのかね?
プライム4かハンターズ2
どっちだ
で、これ発売したとこでマリオより売れんの?
Wii Uきたか
横スク探索メトロイド出せ
16 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 21:36:05.22 ID:uDe/4PAP0
思ったよりテンションが上がりそうだ。
メトロイドプライムがWiiUのスペック(個人的にHALO4並みの映像なら満足だ)で遊べる未来が
来るかもしれない。それだけでテンションがあがるわ。
日本じゃあまり振るわんかったけど海外では結構売れたんだっけか
スーパーメトロイドにならってメトロイドUみたいな名前になって登場するのかな
軍平系のゲームは不遇だわ
メトロイドはもう無理無理
プライム3とOtherMで未開の惑星にただ一人降り立って探索する要素が無くなった
4ついに来た…か?
ゲームパッドで画面をサーチしたりできたら楽しそうだなって前々から思ってたし期待期待
1のOP曲はSFのテーマ曲として最高峰だと思う
レトロのスタッフ解散したんじゃなかった?
ただの4って名前で出したら残念ながら売れないだろうな
メトロイドプライム123HD+4とかやってくれたら買ってみようかなという気になる
25 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 22:09:43.71 ID:Jx97tow00
なぜ任天堂はFPS最盛の時代に
メトロイドプライムのブランドを確固たるものにせず
OMとかいうムービーゲーを出してしまったのか?
26 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 22:11:20.33 ID:uDe/4PAP0
メトロイドプライム;コラプション
とか副題式になるんじゃね?
123HDはフルリメイクになるだろうから
それなら新作作ると思う
2D探索型のメトロイドはもう作る気ないのかな
メトロイドはWiiの2作でブランド崩壊したな
TPS視点でのアレンジバージョンをWiiUで是非出して欲しい
DSのメトロイドプライムハンター対戦はまじでおもしろかったわ・・・
バグが流行る前までな・・・
パワビタイマン、インペリタイマン、岩になってごろごろ鬼ごっこ・・・
なつかしいわ・・・
一応ファンの間では
プライム1 神
プライム2 まぁまぁ
プライム3 良ゲー
アザーエム 糞ゲー
となってる
>プライム3 良ゲー
これはない
プライムは良ゲーだったろ
今までの孤独感がよかったって人からしたらアレかもしれんが
間違えた プライム3ね
> プライム1 神
これはない
> プライム2 まぁまぁ
これもない、2が最高峰
3もゲーム自体は問題ないけど
一人じゃないのはあんまりなぁ
メトロイドはHDの恩恵受けるタイトルだからね。
プライム3も悪かないけど孤独感が足りない。
日本産のアザーMが一番ひどい
39 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:03:15.87 ID:rUPYLxGbO
すげー楽しみ
40 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:05:50.83 ID:pJHLCDya0
プライム2は難しすぎる
アザーMってクソゲーってよく言われてるけどあんまり内容が語られてるとこ見たことないんで
どうせ安いだろうしどの辺がクソゲーなのか買ってみたくなってきた
プライム3部作全部好きだけど
フレンドチケットだけは許さん!
アザーエムはななぁ……普通のアクションとしてはそれなり。
メトロイドかっていうと、絶対違うもしくは微妙。
1は楽しかったな。1人で探索しまくり
2はゲキムズだったしボスは複雑でビームも煩雑だったが面白かった。
3は同業者たちがほとんど死んでいくことで孤独感マシマシだった
>41
そんなに悪くないんだけどファンには不味かったみたいね
プライムは1しかやってないけど3Dなのにちゃんと探索型のメトロイドやってる感触が衝撃的だったなあ
アザーMはとにかくメトロイドとしては否定されるのなw
アザーMは他にもいろいろあるが
クリア直後に問答無用で酷いネタバレ食らうが一番ダメだと思う
48 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:12:30.77 ID:pJHLCDya0
otherMは生みの親自らあんなことやってしまったのが一番痛い
49 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:13:11.93 ID:uDe/4PAP0
思い込みだから、アザーエムから入ってる人がどう思うかは別だよ?
ただ・・・・
サムスが延々独白するあたりにもう嫌気が指す
メトロイドのよさって孤独感と、主人公のミステリアスさだったはずなのに、
作り手本人がそれを理解していなかったのかとね。
サムスが幼稚に思いを語ったりされても全然刺さらないわけです。
だからあのゲームは今までもっていたとてもクールな戦士、
主人公サムスのサムス像をぶち壊してしまった作品だと思うんですよね。
別にそれがコミックとかなら良かったんだけど
メインのゲーム作品になってしまったのがね。
メトロイドはもう坂本関わるな。
また爆死ソフト出すのかw
フュージョンからその気配はあったけどね。
一本道的な。ただ初心者がやるにはすごい敷居が低く入門メトロイド的な感じでした。
一本道だからできるおっかないSA-Xとかいてフュージョンは名作だけども
53 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:16:08.13 ID:uDe/4PAP0
あと、
ゲームとしては 最新技術のファミコンゲームって触れ込みだったんだけど
メトロイドファンって割りとこてこてのゲーマーなのに、
ファミコンゲームだされても困惑を隠せずにいたり、
正直Wiiリモコンの横持ちは好きじゃない上に、
時おり普通のリモコン操作を要求されるので没入感が損なわれて大変不愉快な仕上がりでした。
ヌンチャクスタイルで遊ばせてくれたらすべての問題が解決しただろうに・・・
ヌンチャク使わないがお題目だったと言うのだから坂本は本当にもうメトロイドに関わってほしくない。
この問題に関してはチーニンはほんとに悪くないと思う。
坂本さんはファミ探とカードヒーロー新作作ってくれ
確かにメトロイドはレトロに任せりゃいい気がするね、でも解散したんだっけ?
56 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:18:37.30 ID:uDe/4PAP0
>>52 ごめんよ・・・メトロイドプライムからメトロイドにはまった口なので、
レトロスタジオとちゃぶ台返したミヤホンが最強だと思うわ。
フュージョンは認める。SA-X最高に怖いのと、
Xを倒せる唯一の戦士サムス。回復したけりゃ敵を倒せっていうジレンマ。
あれこそ名作。あとテキストベースの挿入はたぶんラノベ感覚で悪くなかった。
ムービーと語りの食べあわせが悪すぎたんだ。
フュージョンからはじめたから、1ページぐらいの独白は
アリだったけど、アザーエムぐらいになるとちょっとな。
あと、アザーエムはバイザーの中身見えすぎ。
バイザーが光を反射して表情が読めないのがデフォで
目見えるのはここぞってところでよかった。
プライム3は扉撃った後の開くまでの地形ロード時間が2より長くて完全に萎えた
59 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:20:58.19 ID:uDe/4PAP0
チーニンじゃないよね。
完全に任天堂。坂本判断が悪手。ゲームの感触としては良かったと思う。
グラフィックもきれいだったし、HDバージョンだされても手は出さないけど、
悪くない仕上がりになるんじゃないかなと思うわ。
むしろ2Dに戻せと
61 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:35:22.87 ID:uDe/4PAP0
2Dはスーパーとフュージョンで認めてるけど、
Wii U展開ならば絶対にFPSスタイル一卓でしょう
>>41 そんなに悪くないけど、『メトロイドはこういうゲーム』というのから外れてるというか。
バイオハザードっぽくなった。
あれこれ指示されて、あっちこっち行かされるのは、絶対にメトロイドと違うんだよね。
次にあそこ行かなきゃって判断は、プレイヤーがゲームやりながら自然に判断できないと。
まあ、プライムHDだろうな
1だけは面白かったから
1が面白いのは確かだけど2も3もいいと思うんだよ
プライム3はシップ使ったギミックがただムービー眺めるだけでストレス溜まった
空中都市のステージもわけわからん奴のお使いでステージの端から端に歩かされてストレス溜まった
よかったのは氷のボスの音楽だけ
アザーMは狙う要素が無いのが不味かったね。あれなら完全2Dの方がよかった。
2Dメトロイドは既にスーパーメトロイドで完成してるからなぁ…
メトロイドドレッド…?ウッ頭が
68 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:41:57.18 ID:pJHLCDya0
メトロイドって一応スペースオペラなのに星々を行き来するのってあんまないよな
ハンターズとプライム3くらいか?
スペースオペラならスターフォックスの方が好きだけどもメトロイドはちょっとホラー入ったSFチックな感じな方が
>>65 >空中都市のステージ
思い出すだけで嫌だわ。
端から端までいったくらいでその日終了とか何度もあったw
71 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:44:40.39 ID:uDe/4PAP0
思い返すとプライムシリーズで一番面白くなかったのは「2」だわw
ダークの世界のしすてむがめんどくさいだけで敵も固いし、
いかにもご都合主義的なゲーム設定とアイテム。
お使い感の強さ。どれをとっても「1」には届かない。
「3」はお使いはお使いなんだけど、
とりあえず巻き込まれて自分がなんとかせな!っていう感覚と、
仲間を倒さなくちゃいけない状況がなんか良かった。
あとWiiリモコン操作が良かったね。
特に相手のシールド剥がせるのが最高にクール。
とりあえずチョウゾ古代文明頼みはやめれと
メトロイドで話を作れと
1しかやってないけど、面白かったし雰囲気は良かった。けどクリア出来なかった
OMはなんだかんだでクリアまで遊んだから、そんなに悪いものでも無いかなと
ハードだと全編通して敵が固いだけなのは嫌だったな。リアルな時間切れでリセットとか嫌過ぎたわ。
ノーマルだと良いんだけど、難度選択できる意味がないというか。あとリモコンのBボタン連打とか
ちょっと笑けたw Bボタンジャンプは(ry
75 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:48:30.19 ID:uDe/4PAP0
メトロイドドレッドはよぉ・・・・ウッ・・・記憶が・・・・
とりあえずメトロイドトリロジー国内で発売しませんかね…
Wiiで遊ぶでええやないか
メトロイドトリロジーHDはよ
80 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 23:53:31.62 ID:pJHLCDya0
門弟とはドレッドの発売を疑わないものである
HDか。買ってしまうやないか。メトプラばっかり揃ってしまうやないか。
アザーMはメトロイドの皮を被ったNINJA GAIDEN
といったら良い過ぎかw
メトロイドに関してはWiiリモート使った煩わさは
マイナスだったかな。。
四作目ではPadで集中出来るはず!?(笑)
サムスに関節技なんていらんかったんや!
つーかエイリアン触って変なものに感染したらどうするんだと
ペパマリ信者からしたら宮本のちゃぶ台返しこそ腹立つ物はないわ
アイツのせいで最新作があんなことになったんだし
プライムがFpsで今のシステムになったのは意外にもミヤホンの提案なんだよな
レトロが最初に作ったのはサードパーソンの酷い糞ゲーだったらしい
TPSの方がアクロバットが生かせただろうなぁ。お蔵入りになったTPSはどんなだったんだろう。
エフゼロはマリカー有るから仕方ないけど
メトロイドとスタフォは一ハードに付き必ず1〜2作はちゃんと作るべき
90 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 00:11:31.23 ID:er75Co+f0
今回スターフォックスは作るんじゃね?
獣ゲーのながれがあるらしいしw
ゼロスーツサムスでCEROZのスペースホラーFPSにして出して欲しい。
最後はパワードスーツ取って無双できる感じで。
スターフォックスはWiiUでは出なかったんだよなぁ。
>>91 それ面白そう
スタフォはどうせ売れないなら対戦特化でも良いな
個人的にエースコンバットが微妙だったのでぇ
スタフォとエフゼロは出してほしいけど、プライムはいらなくね?
あのカメラがわけわからん。FPSの楽しさもないし。
ビハインドビューのほうが絶対面白いと思うんだけど。
いくらメリケン共がFPS好きだとしてもあれはなくね?
対戦したいね
メトロイドドレッド懐かしいな
結局開発中止になったんだっけ
自分はFPSは酔うから苦手なのでスーパー路線ならまたやりたいね
>>94 大幅な改修は必要だね。シューターが面白くないと話しにならんわ。
>>94 でも3人称にすると国内だと劣化ゼルダみたいな印象しかもたれなくなりそう
TPSでもカメラの位置によって印象が全然違う
バイオ4とゼルダみたいな
100 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 00:39:55.47 ID:06ufs2QfO
メトロイド!?
後はWiiUにゼルダ新作、スターフォックス、F-ZEROだな!!
102 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 00:43:19.10 ID:eg5cVnDFi
メトロイドはゲイローに客取られた
何故かいよいよUだと皆が思っているところに
3DSにプライムハンターズの新作を持ってくる空気の読めない任天堂
>>103 いや、それ大歓迎だわ
もう何でもいいからスパイアを操作させてくれ
>>86 ミヤホンは一人称視点で3D空間を自由に動き回るゲームが好きらしいね
FPSについてもいつか作ってみたいとは思ってるって言ってたな
オワコンって言葉がぴったりの作品
豚が無理して持ち上げてるのがヒシヒシと伝わってきますな
メトロイドに関しては日本じゃ全然売れないんだよなぁ
>>102 実際洋SFFPSのデザインワークが
みんな主人公にパワードスーツみたいの着せるのは
メトロイドの呪縛みたいなもんなのかね。
アザーMはファンからしたらやっぱボロカス言うほど駄目か
俺は悪い意味だけど任天堂らしくない感じが逆に新鮮で楽しめたけどなあw
ハヤシにしてはゲーム自体の出来も悪くなかったし
でも海外の名作FPSランキングに必ず入るプライム1
あと本スレ見てるとメトロイドに大事なのは『孤独感』らしいからアザーエムは論外かもなぁ
清々しいほどのアフィ宣伝スレ
メトロイド好きだけど孤独感が良いとか思ったことはないなぁ
>>79 そんな昔のなの?
「超きめぇ」とか最近っぽいけど
メトロイドにドンパチやるシューターとしての楽しさはいらない
Uでも3DSでもどっちでもいいからいつまででも待ってるぜ。
プライム1は60fpsの一人称視点ゲーだったからもうゲロゲロに気持ち悪く
なりつつも頑張ってクリアしたな…
メトロイドはファミコン時代から未知の惑星にポツーンと落とされて孤独に探索するのが売りのゲームだから
音楽も雰囲気出すために無音に近いし敵も適度な配置で良いんだよ
アザーエムが信者に叩かれたのはそこを捨てて無駄にキャラ出したりアクションとして面白くしようとしたせい
シューターとして面白くしろとか言ってる馬鹿はそもそも絶対シリーズ大してやってないから論外w
3DSとHDリマスターはさすがに要らんわ
GBの2だけ今の技術でリメイクしてくれたらもうそれでいいや
アザーMはメトロイドとしてだけでなく、ゲームとしてもダメだと思うわ
なんで2Dゲーでないものに十字キー操作強要されないといけないのか
>>116 ゼルダみたいに携帯機は2D、据え置きはプライム系で良いのにな
メトロイドシリーズは何気に毎度安定した数字出してるからな
海外だとカービィより強いよ
スターフォックスは400万売った64系の正統新作出せば良いのにな
何でアドベンチャーとかタッチペン操作とかリメイクだけなのか
そりゃ売れなくて当たり前だよねw
スターフォックスは64のシステムでグラフィック綺麗にしてステージとストーリー変えただけの新作でも世界ミリオンキープぐらいなら確実に売れると思うけどな
まぁドンキーコングリターンズとかメトロイドプライムみたいな
前作からドンと跳ね上がる復活作はなかなか難しいとは思うけど
124 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 03:09:34.38 ID:16pK0ZFr0
F-zeroはマリオカートが有る限り無理だな
残念だが諦めろ
アザーMはアクションにこだわる所と組んだから中途半端なアクションゲーになってしまった。
坂本のやりたい事だけ実現するならメトロイド探偵倶楽部で良かったんや!
126 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 03:16:06.69 ID:16pK0ZFr0
坂本さん好きなんだけどな
アザーエムをチーニンに外注した判断だけは間違いだと思うわ
>>117 GBのメトロイド以外全部やった上で書いてるわけだが
やっと本気出す気になったか
129 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 03:24:00.39 ID:16pK0ZFr0
全作やってないにわかかよ
>>126 まあアレは仕事の付き合い的なタイミングと言うか
流れみたいな物があったんだと思うぞ
外人からしたら単なるドンパチFPSは
他に腐るほどあるわけだからねえ
132 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 03:28:39.54 ID:16pK0ZFr0
>>130 まぁそうだろね
久々の本編なのにナンバリングされてないし
133 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 03:29:40.93 ID:16pK0ZFr0
>>131 そうそう
メトロイドにドンパチはいらないよ
>>126 好き嫌いと良い悪いの判断は別だしな
ファミ探スーパーメトロイドカードヒーローなんかは話も地味に良かったけど
アザーMのシナリオは本当に酷いと思う
セリフとモノローグで同じ内容を同じシーン内で繰り返したりどうかしてる
アザーMはなにより持ち替えが嫌だった
普通にやらせてくれと
>>110 フーダニット&ホワイダニット系ミステリー風なのに後半に出てくる奴が犯人とか
デスゲームスリラー風なのにキャラと主人公のからみが薄く、死んでも「誰これ?」状態とか
ただでさえイラネと言われがちな過去語りパート以外のシナリオの出来も悲惨だからな・・・
2.8Dくらいのゲームプレイは嫌いじゃなかったけど、
もうちょい探索の密度とボリューム増やして欲しかったのは確か。
つかあれ一本でエンジン捨てずにDLゲーあたりで再利用してほしかったな。
マジかw
メトロイドがシューターとしてつまらないままにしといたら、HitmanとかMGSみたいになっちまうぞ。
ゼルダもメトロイドも、GC時代までは剣術アクション、シューターとして一級品だったってのに・・・
俺としてはアザMで不評な装備封印→解除のながれも
大クライアントの銀河連邦から「使うな」と言われりゃ使わないが
本当に必要なときには「絶対使うな」と言われてたスーパーボムも躊躇いなく使って見せる
現在のサムスが身に着けたプロとしての強さと余裕を描いたって意味では嫌いじゃない
139 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 06:31:00.83 ID:u292ODuB0
メトロイドはあの静けさが良い。
プライムより3DSに2D新作欲しい。
布団でゆっくり探索したい。
きたか
142 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 06:53:28.83 ID:u292ODuB0
カービィのピンボールとメトロイドのピンボールってどっちが面白かったの?
143 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 08:17:07.71 ID:dvM1yqe00
ハンターズはもう出さないの?
後、スタフォも対戦特化して出してくれねえかな。アサルトをネット対応にするだけでもいいんだけど
坂本は産みの親じゃないだろ
助産師だな
死産を回避した
生みの親では無いけど、シリーズを支えて来た人でもある
そういう意味では山本健誌さんもそうかな、あと山根知美さん
外注で宮本さんに任せろという意見も見かけたけど、
やっぱこの辺の人が抜けたらあかんなと思った
まあ個人的にプライム系統は全然楽しめなかった旧型2Dファンなので
あんまでかい事は言えないけどw楽しめなかっただけで駄作とは思ってないよ
じゃあもう新作はいらないってことでOKですね
出た杭は片っ端から叩かれるし、大して売れないしじゃシリーズを続ける意味がない
遊びでゲーム作ってるわけじゃねぇんだよ
新作いらないとは思わないよ
フュージョンの続き出して欲しいし、上でも書いたけどプライム系も駄作とは思わないので
続きが出たら喜ぶ人は多いだろう、でも旧来のスタッフが全員いなくなったら
もうそれは別のゲームじゃないかと思うだけよ
149 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 09:53:14.46 ID:XsEkZFFY0
立体視対応したプライムも見てみたいけど据え置きで綺麗になったプライムも見たいジレンマ
150 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 11:21:39.78 ID:IPm4Siqj0
チーニンチーニンと言うが板垣以下主要メンバー全抜けした後の「チーニン」だったからな。それも不幸ではある
ハンターズ系をUでちゃんと作り込めれば
対戦シューティングで一つブランド構築出来るかもな
ギミック+スピーディとか昨今の傾向だし
ただ半端な物作ったらこのジャンルでは10年単位で当分芽がないと思うべき
プライム1から2・3買って積んだままなんだよなぁ
1のラスボスが倒せずに
オンマルチ要素もしっかりしててくれればいいや
最近はマリオやパーティー系ばっか目立つからメトロイドみたいな渋いタイトルに力入れて欲しいね
WiiUで洋サードがまるで根付かないのって任天堂自身がリアルでかっこいいビジュアルのゲームを全然作らなくなったせいじゃないかと思う。
ゼルダでもトワプリを最後にリアル系は一切やってない。
今の任天堂はファンシー系に偏り過ぎ。来年もカービィにドンキーにヨッシーと似たようなACT何本出すんだよと。
作るなとは言わんが、もっとバランス考えて欲しい。案の定マリオは飽きられたし。
ゼノやベヨなんて作っても喜ぶのはブランドについていく一部の人間だけで、任天堂ファンが喜ぶ訳じゃ無いって事にもいまいち気付いて無さげなんだよなぁ・・・。
FPS視点で探索な時点で限界がある
GC版のメトプラは正直途中で挫折したわ
飽きたのもあるけど
マリオも1回頭身上げてリアル路線で作ったら面白いのにと思った
やっぱり余裕無いんじゃないかな
収益が見込める物しか作られないんだろう
売れないけどマイノリティーが喜ぶものをセカンドに作らせてるだけ任天堂はマシな方かも
売れるはずのものすら先細りしてってるとこも珍しくないからなあ
フォトリアル系のゲームはもっと作るべきだと思うんだけどな
まあ今の社風じゃ絶対作らんだろう
とにかくMiiばっかでもうウンザリ
160 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 12:58:34.16 ID:XsEkZFFY0
>>155 コア層向けゲームが作られる土台がないんだよな
F-ZEROとかメトロイドとか売れなくても作ればいいのに
一番はゲーマーが喜びそうな新規IPを作ってくれることだけど当分期待できそうにないなあ
>>155 そうだよ
ハードは良くも悪くも存在感が大きいメーカーの色になる
>>155 とは言ってもWii後期に色々出したJRPGはあんまり定着しなかったからな・・・
アクション系よりどうしてもコストは掛かるだろうし難しいね
165 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 13:46:15.68 ID:u292ODuB0
メトプラ1が本編より売れたから2、3と続いたけどプライムシリーズは外伝だからな
メトロイドフュージョン(本編4作目)の続きは確かに欲しい
メトロイドドレッドってのを作ってたらしいけどね
HDはよ
プライム1がまぁ神なのは確か。
無茶なショートカットとかのメトロイドらしい裏技が成立するのも良い。
>>163 しあわせのかたち懐かしいな
メトロイドプライムは3でハンターズの繋がりと伏線みせたからな
流石にレトロもメトロイド作ってるだろうしプライム4来るで
>>167 2からは、ゼルダというかRPGなんだよねえ…
マリオ:
最初から最後まで基礎アクション・短期的パワーアップのみで
いつもどおりにクッパを奈落にボッシュートまでいける
ゼルダ:
アイテムとアクションを一つ一つ確保してゆくことで、
少しずついける範囲が広がってゆくが、確保しない限り、決まった範囲外へは行けない
メトロイド:
アクションを一つ一つ確保してゆくことでいける範囲が広がるが、
アクションの使い方次第では、本来のルートの外へも飛び出せる
FPSなのに近接格闘がない糞ゲー
敵が斬りかかってきてもAボタン連打してショットするしかないってなんなのよ
>>163 懐かしい
この頃のファミ通は好きだったな
プライム1〜3をTPSリメイクってのはナシかね?
FPS酔うからダメなんだよ
1とか2の滅茶苦茶やったTA動画は出てるけど3は出てないな
そうえいばあれショートカットできそうな所殆ど無かったな…
>>151 それをもっと早い段階でやるべきだったと思うな-
てか用意してると思ってたわ、2012年のE3で作ってますくらい言って欲しかった
175 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 18:12:19.11 ID:dvM1yqe00
>>151 Haloとか色々あるのに今更出しても遅いだろ
GCの時、遅くてもwiiの時に出しとくべきだった
てかwiiリモコン作っときながらいまだにFPSを作らない任天堂はアホの極み
悪いがFPSの面白さとか言われてもピンと来んわ
TPSならまだなんとか分かるけれども
メトロイドとは関係無くても次はオンライン対戦入れなきゃ海外メインだし時代遅れになるからな
ゼルダも変わるしそれくらいの追加変更は仕方ないし
女頭ロイド
180 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 21:59:26.28 ID:2KDCWYcA0
181 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 22:51:03.80 ID:u5SRRor+0
>>110 アザムがゲームとしてまともだとかお前病院に逝ったほうがいいぞ
182 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 22:53:55.95 ID:u5SRRor+0
>>155 カネかかるから嫌なんだろ
任天堂はやる気ねえなら辞めちまえばいいんだよ
>>156 Wii版やれよ
183 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 22:56:19.53 ID:u5SRRor+0
>>170 そんなものは必要無いどころか煩雑になるだけで害悪だから。
185 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 23:03:27.13 ID:u5SRRor+0
>>59 >ゲームの感触としては良かった
ねえよw
>>181 まともとか一言も言ってねーし悪くないっていうのもあくまでハヤシにしてはって話なんだけど
何人のレスにいちゃもんばっかつけて息巻いてるの?w
187 :
名無しさん必死だな:2013/12/15(日) 23:24:55.39 ID:1QydSpgI0
2D新作欲しい
ゼルダで出してるんだから可能性無くはない
>>183 今時のFPS・TPSなら標準的な近接攻撃が害悪とかないわw
スマブラでも射撃特化のキャラだったらまだ許せたけど、あれだけ格闘してるのにプライムではショットのみ。
グラップルビームもフックショット未満のオプション装備だし
LR2やスティック押し込みができないGCコンなら仕方ないとも思えるけど、Wiiだったらリモコン振るだけだぜ?
バイオ4やガンダムのMS戦線でいい感じの操作性が出来てるのにホント阿呆だわ
ゴールデンアイ並みの操作性で良しとするとか進歩ねえわ
というかゴールデンアイのVCくらい権利買い取ってさっさと出せっての。64の実機ソフトが中古で3000円とか馬鹿だろ
189 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 05:51:31.58 ID:dhabDwdM0
メトロイドじゃなくて良いやんオマエ
メトロイドというが、もうどうせ宇宙海賊だかと戦ってんでしょ?
3Dのは一つもやった事ないけど。
もうサムスの冒険みたいなタイトルにしちゃえよ
191 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 06:35:01.23 ID:NFRNIq6L0
>>188 ショット無限に撃てるのにわざわざ目の前しか殴れない武器への切り替え操作させる意味なんざねえよwww
192 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 06:35:55.07 ID:NFRNIq6L0
>>186 >ハヤシにしては
いちいち逃げんなよw
坂本がダメにした
でもスーパーメトロイドを作ったのも坂本
難しい所よ。個人的にアザーMは凡作だけど駄作までは行かないと思ったけどね
過去作が傑作ばかりだっただけ
195 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 09:23:34.28 ID:WgrSaVzl0
リモヌン操作は継続して欲しいけど、タブコンも利用して欲しいっていうジレンマ
ピクミン3的な使い方になるんでろうけど
そこでゲームパッドを盾のように腕に括り着けるアタッチメント
さらにリモヌンを持って操作する
これぞ真のメトロイダーの姿っ!
重い?甘えるなっ!!
他に使い道が無いように見えるが遊戯王とかで使えそうw
むしろ女神転生でやってみたいね
ハンドベルトCOMPでしょ?
もうデビルサバイバーで似たようなことやってるしなあ
6,7時間でノーマル100%出来るから
クリアした後もたまーに遊んでるわ、アザーエム
しゃべりすぎてうっとうしいムービー全部飛ばせばなんちゃってフュージョン状態。
まぁ、フュージョンの方が面白いんだけどさ。
そういやメトロイドって3DSでリメイクしないね。
DLのVCだけなんかな?
2Dメトロイドを全部入りで再構築して出さないかなぁ
フュージョンとかまで。
『メトロイド レガシー』とか付けて3DSで出して、新作のメトロイドも発売。
坂本が他のネタ的ソフトに忙殺されてたり
宮本が自由探索スタイル嫌ってたり色々事情はあるんだろうけど
どうせ死なせておくなら、社内インディ的に若い奴等に任せて
DLソフトとして展開でもすりゃいいのにな。
202 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 15:15:22.99 ID:dhabDwdM0
メトロイドはハード毎に新作出てるだけまだマシだと思うが
3DSにもWiiUにも何かしらくるでしょ
まああんだけゴツいキャノンなら目の前の敵くらいは殴れてもいいんじゃねと思う
グラップリングビームで鞭みたいに攻撃できそうだし
ライトニングさんに対抗してサムスにも色んな格好させてほしい
206 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 15:48:16.91 ID:vby6ncMiQ
>>201 適当に展開したらスターフォックスみたいに本当に死んじゃうぞ
>>204 メトロイドをキモ豚ゲーにするのはご勘弁
スタフォは適当に存続した結果死んだんじゃなくて
力を込めて見当違いな方向に突き進み失敗して戻ってこなかったから死んだ状態なんだよ。
適当でもセンス良い奴が的確に作り続ければ生存する。
適当はダメとイコールじゃないし。
マリオカートを突き詰めていった結果、FZEROが死んだのもあるからな
こうあるべきだって声が煩すぎる感がある
3Dはどうでもいいから2Dメトロイドだせよ
214 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 20:32:49.66 ID:qjJbBVcR0
>>210 だな。
スタフォはまだ復活の可能性有るよ。
てか任天堂はたまにFE覚醒、メトプラ、ドンリタみたいなシリーズ復活作は作るから
『このシリーズは死んだ』って決めつけても意味ないよな
215 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 20:37:28.42 ID:0xotk8Po0
凄い作り込んでも最近でたエイリアンも微妙な売上だったし
SFは難しいかな
任天堂はそもそもこれが人気あったのか?から考えた方がいいかもしれんね
マリオ、ゼルダ、メトロイド、スタフォ、F-Zeroて感じで
色んなジャンルがあるのが任天堂のイイトコ何だけどねー
最近はなんでもマリオになってしまった
2Dでも3Dでもいいから新作出していただいてですね
クラブニンテンドーの景品にサウンドトラックをですね
218 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 22:26:20.30 ID:qjJbBVcR0
マリオポケモンゼルダドンキーカービィ
最近はばっかりになってるからな
せめてメトロイドやスタフォは必要
219 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 22:39:52.97 ID:MjqO0+R40
楽しみだな
ぶつ森もWii版以降はあまり褒められた状態ではないな
ソフト全体を全般的に見直す時期に来ているかもしれない
221 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 22:50:48.49 ID:yfreqQdA0
正直70点ぐらい
>>86 そうだったのか。やっぱミヤホンはもういらないんじゃね?
223 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 23:48:48.81 ID:iv8Y86eV0
最近の任天堂のゲームって小奇麗に作られすぎてる気がする
いわゆる80点主義にとらわれてないか?
224 :
名無しさん必死だな:2013/12/16(月) 23:54:36.59 ID:C3vQksvs0
数ヶ月前1やったけど過大評価だろ
脱出できなくて積んだわ
226 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 08:29:57.02 ID:VgXkKRWR0
迷うやつは永久に迷うよなメトロイドは
特にプライムは
初代メトロイドはやりまくったわ。
ビキニサムス今でも出せるぐらいに…
ところで初代のルートってリドリー→クレイドの方が楽だよな。
228 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 14:03:22.91 ID:Ct4SAheX0
正直メトロイドはローンチに必要だった
グラフィックスの性能向上をアピールする意味でもね
ゲーマー向け新規IPとメトロイドエフゼロスタフォくらいは用意しろよ
俺はピクミンとメトロイドその他のソフトラインナップに後押しされてGC買ったぞ?
230 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 15:28:18.97 ID:a7bABc6g0
スタフォは3DSのリメイクが売れたら作るって行って無かった?
音沙汰が無いってことは無理だったんじゃね
なら尚更WiiUを買う理由がなくなる
64式STGスタフォは出ないしエフゼロはとうとう反重力要素をマリカ8に吸収されたし
箱庭マリオもメトロイドもリアルゼルダも新規IPも全く出る気配がないと来たもんだ
この調子じゃVB以来のスルーハードとなりそう
101出したけどな
ピクミンはCMにインパクトがあった任天堂謹製の一本だったからな
流石に格が違う
謎の村雨城とかマッハライダーみたいな怪作を復活させるような度量は今の任天堂にはないだろうな
変に小奇麗に纏まり過ぎてる
235 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 17:22:53.46 ID:VgXkKRWR0
メトロイドは海外の売り上げさえ落ちなければ普通に出続けるだろ
スタフォリメイクも3DSの普及前に出したから出足は悪かったが
今はジワ売れでどんだけ売れてるかは不明だし
本当に終わってるのはマリカーにアイデア吸収されてるエフゼロ
メトロイドとスタフォはまだまだ化けれると思う
Uでオンライン対戦特化なんかしてもいけそう
Wiiで遊ぶプライム1をしばらく前に買って起動後数分で操作感に慣れなくて積んでたけど再開してみよっかな
ユーザーから見たらいけそうだけど、今の任天堂はいかないんだよねぇ・・・・
制作費が安くて十分回収出来るって感じの物しか作らないよね、無難に無難に行こうとしてる
それは決して悪いことじゃないと思うけど、でも現状ジリ貧なんだよなぁ・・・
DSWii時代に過去に完成された作品を手抜きで焼き回しただけで飛ぶように売れたんだ
もう岩田は同じことを連呼する池沼同前
とっとと岩田辞めないかな(´・ω・`)
同前・・・
昔からのファンの総意だよな
売場は不自然なまでに白を強調して逆に気色悪いし
タレントにプレイさせるだけのつまらないCMばかり
ゲーマー向けIP無視してライト寄りのIP乱発
息をするように嘘吐くし
あのキモメガネの無能っぷりにはこっちもずっとイライラさせられてきたわ
思ったより伸びたのでネガキャン工作員出動ですね
任天堂に文句言っただけで発狂するイエスマンの馬鹿もいるし…
>>242 俺も初代メトロイドからのファンだがまーったくそんなことは思わん。
勝手に総意にしないでほしい。
物の言い方を知らん奴の文句なんか誰が聞きたいのか
任天堂の「売れたら」のラインはかなり厳しいからなぁ…
スタフォはもう無理でしょ
FE覚醒にしてもあれだけ売れてようやくギリギリセーフだったみたいだし
初代メトロイドからメトロイド2まで6年、スーパーメトロイドまでだと8年
スーパーメトロイドからフュージョンまでは、なんと9年も出なかった
それに比べれば近年は2,3年おきに新作が出てる。嬉しいかぎりだ
本当の昔からのファンは出ると信じてずっと待ってるんだよ
ちなみに俺は当時、待ちに待ったメトロイド2を発売日に買った口だ
エフゼロなんてGBAで最新作出てから来年で10年だぞ?
しかもよりにもよって来年はマリカ8
ま、ファンの怒りはWiiU買い渋りにあるんだろうな
ゲハとか見てたらゲームのニュースが毎日ある様に期待してしまうのはあるな
でも世間が自分に取って都合の良い事を当然の様に与えてくれると勘違いしちゃあいけないよな
>>249 それはお前がそう考えてるだけだろ。
大多数のファンがそう思ってるような書き方をするな
俺はWiiUも買ったし、しばらく出ないことに怒っちゃいない。
それにメトロイドしかやらないわけじゃないから待つのも平気だ
252 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 21:16:56.64 ID:mWjK4WC/0
ゼロミとか64 3Dみたいなリメイク作は別として
新作が世界ミリオンキープ出来るかどうかはデカいと思う
メトロイドはその辺り堅い。
スタフォはコマンド、エフゼロはGXが大コケしたのが痛かった。
253 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 21:22:26.83 ID:9AfAoME2Q
>>251 しょうもない突っ込み待ちはNo Good
>>253 突っ込み待ち?なんのことやら
俺はただ、メトロイドを任天堂のネガキャンのネタにされるのが我慢ならないだけだ
そんな俺だって文句はある。やい任天堂!さっさと景品にサウンドトラックだせよ!
>>252 エフゼロで大コケしたのはGBAのファルコン伝説とクライマックスだろう
GBAでエフゼロ3作も出してそっぽ向かれた
256 :
名無しさん必死だな:2013/12/17(火) 21:36:04.03 ID:9AfAoME2Q
>>235 同時期に出た時オカ3Dがハーフ売ってるの考えたら関係ないよ
10万売れる前にランキングから消えた大爆死だろ
スタフォも完全に死んでる
スタフォやらF-ZEROが辛うじてまだ任天堂の看板扱いされてんのはスマブラのせい(おかげ?)だよな
スマブラに出てるのにこの情けなさはなんだよって言われてる感じ
259 :
名無しさん必死だな:2013/12/18(水) 01:15:55.48 ID:oNgUuGKQ0
ゼルダと較べたらさすがに可哀想すぎるだろ
ジワ売れしとるかもしれんのに
数字でなければ意味ないんだけど
そんなこといったらどんなゲームだってジワ売れになる
数字出てないゲームがその週で一本も売れてないってのはまず無いからなぁ
確かにランキングに乗らないけど積んでるからジワ売れってのはおかしい
最近の任天堂は挑戦しなくなったよな
何を作るにしても安定したコースを行くから一定以上の品質なんだが
飛びぬけて面白いって物は出なくなった
ゲーム製作ではSCEなんか遥かにだけどな。ファーストとしての責任放棄だわ。
大企業になっちゃうと、よほど見る目を持った人間が選別しない限り安定求める連中しか入ってこなくなるから
今の状況は納得だけどね。どこの企業でも起こるケースだね。
今はまだいいが、そいつらが管理職になると今のSCEみたいになる。
682 :名無しさん必死だな:2013/06/19(水) 22:45:52.31 ID:dMia5xpw0
転載
ユーザー「このゲーム難易度高いんだけど!」
スクエニ「じゃあ次回作では難易度下げます」
任天堂「なるほど、では○○ステージの××を使ってみて下さい」
アトラス「でしょーーーーwwwwwwwwww」
CAVE「テストプレイで誰もクリア出来なかったのを確認して出荷しました」
メーカーとしてのゲームに対する姿勢ってこんなもんだと思うけど・・・
いくら任天堂だって、あらゆるユーザーを1から10まで面倒見きれないでしょ
それでもアトラス、カプコン、トレジャーと
好きな人はとことん好きなソフトを作るメーカーと良いお付き合いをしてる分
任天堂としても、そういうのが好きな方はそちらのソフトどうぞってなもんじゃないの
正直メトロイドの出ない任天堂ハードは買いたくないんだよね
3DSは買ったけど、WiiUに関しては完全にメトロイド待ちだわ
268 :
名無しさん必死だな:2013/12/18(水) 13:30:34.45 ID:wZsgBeV30
メトロイドやスターフォックスがあるだけでハードの印象変わるからな
マリオゼルダドンキーポケモンカービィだけだと幼稚な感じ
あくまでイメージだけど
CLIMAXが売れなかったのはファルコン伝説がGBAじゃ珍しい間に合わせのゴミだったからだろ、CLIMAX自体の出来は悪くない
>>268 それらのゲームが幼稚とは言わんけど、言いたいことはすごくわかる
今の任天堂の問題点がそこに集約されてる気がする
>>268 前者は硬派SF物でゲーマー層に訴求力がある
後者は間口は広いがあくまで財力のない子供向け
単体の売り上げしか見ない岩田脳がチラホラいるようだが、
様々な層のニーズに合った物を出し、地道に客を獲得し信頼を得るのが企業努力だろうに
プライム「私にいい考えがある」
273 :
名無しさん必死だな:2013/12/19(木) 17:53:39.77 ID:9US1ytaJ0
FEやメトロイドはそれなりに出してるのに何故スタフォが出せないのか
274 :
名無しさん必死だな:2013/12/19(木) 20:42:21.97 ID:5gsm+Kvw0
CODもBFもHALOも全ての有名FPSがオワコン化した今こそ
一日も早く対戦型メトロイドを出すべき
ゴリラゲーなんて作ってんじゃねえよボケ
一体何本ガキ向けアクションやファミリーゲー出せば気が済むんだよ
ガチゲーマーを蔑ろにし続けてきたからWiiUでサードソフトが核爆死してんじゃねえか糞岩田
有名シリーズを何本も抱えるのも考え物だな
あれもこれもそれもどれも全部出さないと、どっかから不満が噴出する
276 :
名無しさん必死だな:2013/12/19(木) 21:00:27.65 ID:XOphLFlZQ
>>274 Wiiゆうプライム2ディスってんじゃねえぞ(´・ω・`)
だから何度も言ってるけど
プライムハンターズをWiiuで出せばいいんだってば
任天堂としてはFPSなんて作るの嫌なんだろうけど
やっぱ任天堂のジャンルとして一つは独自のタイトルを持っとくべきだよ
278 :
名無しさん必死だな:2013/12/19(木) 21:08:52.88 ID:V9zcwE3B0
任豚ちゃんもやっぱりそこら辺ガキゲーだと思ってたんか?
ガキゲーの大切さがわからずに豚を名乗るとはな……
おまえらは何もわかっちゃいない
>>273 近作にスタフォはPSのパンツゲー以下だからな売上...
ダイレクト見たけど新作が2Dだらけで唖然としたわ
これでメトロイドまで2Dになったらもう呆れるほかない
そりゃ2Dは2Dの良さがあるのはわかるがこう乱発されると
また2Dか・・・・・
という感情しか湧いてこないわ
任天堂は今までN64の延長線上だと揶揄されたが、今度はSFCの延長線上になったな
企業の進化を止めて過去の遺産に胡坐掻いてる状態
2Dもあるし3Dもあったけどなー
神トラ2やら3DXやらドンキーやら、SFC世代の古参呼び戻そうと必死でしょうがない
WiiUDL販売のTRINEの方がずっと魅力的だ
284 :
名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 14:42:21.19 ID:1hexfbAs0
>>216 ____
/ (M)ヽ
/________|___
i'(⌒ヾ,ゝ ● ィ'⌒ヽ
| ヾ_` ⌒___ ノ
リン, /,",,,、,,.,.) ; ソ すべてあの黄色い化け物にでけぇ面させねえためだ
/⌒)ヽー‐ィ .(( 諦めてくれ…
/ ノ_ノ |__||\___ ___.. ソ 俺は腐ってもミスター・ニンテンドーでなければならないからな
( ゙ヽ 0 0 l (、_うソ ̄‘; 他人のリソースを使ってても今の立場を維持しなけりゃ、あの化け物の暴走は止まらねえんだ
ヽノノ' ノ  ̄
| ィ /
. |,__/i_,/
└‐‐'└一
メトロイドはフュージョンで完結を演じたせいで時系列の問題があるのが痛い
フュージョンを本当にどうにかしてくれ……
リドリーってさサムス視点トラウマの対象らしいが、
ロボ化したり汚染されてたりクローン量産されてたり
何度もリドリーに銃を向けてるサムスにとって今のリドリーはどういう存在なんだろうな
遥かな未来や過去に時間軸をずらしたり平行世界に分岐する等矛盾解消の為の設定なんてなんとでもなるんじゃね?
287 :
名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 14:59:22.07 ID:aMw60EFq0
>>286 フュージョン化をどう誤魔化すかだろうな…時系列的な続編を作るなら
あと、アザーMのサムスに「誰だお前」と思ったのは俺だけで良い
修羅場(プライム)潜った伝説的ハンターのキャラじゃないぜアザーMのサムスw
具体的に言うとキャラが若すぎる。ゼロミ前のエピソードのサムスと言って信じるくらいにw
こんな脆いのサムスじゃねえよってのは
多分アザーMやったファンの誰もが思ったかと。
フュージョンスーツ結構好きなんで出して欲しいと思うけどなー。
フュージョンの「ハッチを開けろ。」は超カッコよかった
正直、武装補充と一緒にセーブするじゃん?
で、サムスが死ぬとクローンが目覚めて再開するんだし
フュージョン前のサムスデータとか考えれば
サムスが若いのも、新作も、クリア出来るんじゃね?
292 :
名無しさん必死だな:2013/12/20(金) 22:38:47.76 ID:b6N0F0BZ0
>>287 サムスのコスプレした女子大生の三文芝居だろありゃ
>>290 サムス喋れるんか!ってすげえ感動したわ
アザエムのようなベラベラ喋るサムスはもうやめてくれ 回想でも
今後メトロイドはレトロスタジオが作ってくれ
>>274 ドンキーコングをガキ向けアクションとか言ってる時点でお察し
296 :
名無しさん必死だな:2013/12/21(土) 10:11:12.68 ID:Pz2RRUHq0
>>295 ドンキーはアクションというジャンル全体で見るなら子供向けの類だわ
って言うか、アクションゲームの定義の広さを舐めちゃいけない
ドンキーの難度は凶悪だからなぁ。下手すりゃステージ2で詰むw
フュージョンってあのアンバサで貰った奴か
未だにノータッチなんだが面白いのあれ?
>>298 過大評価はしないが、間違いなく良作
ただ、シリーズ全体から言うとメトロイド完結編みたいなストーリーで黒歴史にするわけもいかず、
プライムみたいな過去エピソードが増える要因になった作品
折角貰ったんだしやってみたら
やらずに置いておくのは勿体無い
そうかー
でもMH4を延々と遊んでてそこまで手がなかなか回らないんだよなーw
まぁどっかで遊んでみるわ
303 :
名無しさん必死だな:2013/12/21(土) 14:39:51.22 ID:dtwzH18R0
どうせTPSなんだろ
これだから日本は駄目なんだよ
幼稚すぎる
>どうせTPSなんだろ
極めて個人的な想像
>これだから日本は駄目なんだよ
個人的な想像から脱出出来ないまま、独自理論を展開
>幼稚すぎる
何故「駄目」かがはっきりしないまま唐突な結論を表明
なんという稚拙な論理展開なんだろう?w
サムスは戦闘面では強いけど内面は弱いところもあるって人物なんでしょ
公式で監修されてる漫画でもそうだったし
スーツとキャノンがあればサムスなんだから中身を入れ替えれば
矛盾は出ないはず
308 :
名無しさん必死だな:2013/12/21(土) 15:03:30.75 ID:wCKf/tCj0
メトロイド無双はよ
>>307 鳥人属のDNA持ちのヒューマノイドがそうそう居るとは思えんw
メトロイドシリーズってたくさん出ててストーリー追うの大変なんだな
設定資料集とか出して欲しい
ルイージの年なんて博打を打ったんだから
サムスの年があってもいい
>>307 スペースパイレーツがサムススーツを再現して試しに着てみたら
全身複雑骨折になったって話があったなw
>>315 モーフボールって本当になんなんだろうな……w
ゼルダで無双()なんてするくらいなら、ネタ切れ気味のCoDとコラボしたらいいのに
318 :
名無しさん必死だな:2013/12/21(土) 22:47:26.92 ID:9F/BwN0/Q
319 :
名無しさん必死だな:2013/12/21(土) 22:49:52.71 ID:mm3TRvtUP
ついに来たか
やるんだったら素直にメトプラ×HALOだろ
フ ェ イ ゾ ン 汚 染 フ ラ ッ ド
この未曾有の危機に人類はどう立ち向かえるはずもない!
もう、デッドスペースとR-Typeも混ぜてマーカーとバイドも混ぜようぜ
322 :
名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 12:46:38.94 ID:0ienjgSr0
>>98 国内って日本?日本のメトロイド市場なんかもう無視していいでしょ
これFPSの面白さが無いんだよな。
プライムは全作持ってるけどどれも5時間くらいでやめてるかな。
プライムのジャンルはファーストパーソンアドベンチャーだぞ
FPSの面白さを期待するほうが間違ってる
任天堂にFPSの面白さを期待できるタイトルが無いのが、前世代後半から今世代の苦戦の原因の一つだろうなあ
ゴールデンアイを育てていればなあ
>>324 ハァ?主観型でビーム打てれば普通FPSとしての面白さも期待するだろ。
アドベンチャーなら戦闘はつまらなくてもいいのか?
メトロイドは何やっても再起不能レベルだな
探索ゲーなんて今は腐るほどあるし謎解きゲーならゼルダで十分
2Dならマリオがあるしw
もう完全に何やっても何かの後追いにしかならない
詰み
だってプライムってロックオンして撃つゲームなんだからシューターじゃないだろw
プライムクリアしてないとか羨ましすぎる・・・
330 :
名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 20:09:27.44 ID:ONpljidv0
今更wiiで遊ぶメトプラ1を買った俺に何か一言
詰まったと思ったら取り敢えずスキャンだ
>>330 いいなー当面はプライム三昧じゃん
俺もやってなかった頃に戻りたい(´・ω・`)
>>330 俺も今Wii版を初プレイ中
GCゲーとは思えないほどリモコン操作がマッチしてるわ
取り敢えずアイスバレイで詰まった
でも本気でHALO×メトプラは欲しいなあ
サムスと、適当なスパルタン2の兵士が互いに通信して
プレイヤー交代しつつ仕掛けを動かしたりアクションしたり、って言うような感じで
335 :
名無しさん必死だな:2013/12/23(月) 23:16:14.93 ID:uOk1Px5e0
一人称視点であることが重要なんだろう
ゼルダもそうしようとしてたみたいだし
ゼルダがこんなのにならなくて良かったな。
宮本はもう引退したほうがいい。
支離滅裂すぎてもうね
確かに主観でチャンバラはやりたくないけど
336の1行目と2行目がどう繋がってるのか誰か解説してくれ
サムスじゃないと成り立たないゲームだとしたら
一人称視点なんてやらないほうが良かったな
マリオやゼルダやドンキーを一人称視点でやるようなもんだ
341 :
名無しさん必死だな:2013/12/26(木) 01:24:35.02 ID:UbWieirM0
楽しみだ
いつ出るんだろう
クローンサムスを主人公にするのは面白そうだな
プレイヤーは何も知らずに使っていて、ところどころそれとなく示唆させるようにして
最後に本物が出てくるとか
伝説の赤いレプリロイドを彷彿とさせるな
344 :
名無しさん必死だな:
そろそろフュージョンの続きを