1 :
名無しさん必死だな:
リモコンとかタブコンとか3Dとか
2 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:15:18.09 ID:ILvDhMyUO
PS3のCELLみたい
3 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:17:15.54 ID:H6yR6QYK0
ソニーハードファンはゲームソフトの話をホントしないなー
4 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:34:25.40 ID:TTnMwlDb0
ハードの高性能化路線からいち早く逃げて独自路線低価格にしたのはまあええよWiiはいちおう成功したし
けど次の世代もWiiの遺伝子そのまま引き継ぎついだのめっちゃガッカリしたね
WiiUでは表向きはそうでも本気で勝ちいくだろって勝手に期待した
5 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:40:42.87 ID:EBvmE8790
ユーザーは性能を求めてないと勝手に思い込んだ末路と言えよう
6 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:48:01.83 ID:vL9WtFOw0
3DSも含んでるのでスレが成り立ってない
7 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:49:14.00 ID:Eta7gDC3P
8 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:55:26.39 ID:Axj3AV2l0
9 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 19:56:56.41 ID:8CbqrLTU0
Wiiと3DSが失敗したことになってるのが恐ろしい
>>1 動画投稿とか?
ニコ生パクリするの?
ポルノ実況するの?
DSの超大成功から比較しても3DSは失敗だろう
普及速度はGBAを下回ってるし
海外じゃもうピークアウトして前年比減は確実だぞ
3DSが失敗じゃないならPS3も失敗じゃないな
13 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:02:22.36 ID:Yamn8xH+0
ギミック路線が否定され高性能が求められる今の状況は、明らかに任天堂にとって逆風だな
サードはソフト出してくれないし、任天堂自身ハードの世代交代の度に首が締まる
今後増々辛くなるわな
リモコンを簡単に棄てたのがバカなんだよ
改良の余地が一杯あったのに
なんで必死なのか知らんがWiiUスレ立てすぎ
>>7 求められている答えが良く分かりませんが、
有効に使われていると思います
3DS 108,373
WiiU 28,518
Vita 20,202 <ギミック路線が否定され高性能が求められる今の状況(キリッ
PS3 13,311
VitaTV 5,391
>>17 そもそもvitaには背面タッチパッドとか云う、wiiuで云うタブコンに相当するものが付いているんですが
19 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:17:00.05 ID:49A3BGaV0
ここまでコケるとは思わなかった
モンハンが400万売れた、なんてニュースもあるのに3DSは失敗とか
ゲハ視点の鋭さには恐れ入るわ
PSPも失敗なんだろうな
3DSに関しては、モンハン横取りしてなければ失敗で終わってた
23 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:21:01.95 ID:cg7fSplf0
モンハンとっても現状相当低調だと思うけど
24 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:22:11.44 ID:L5TxjNfc0
Vitaが失敗したのは、成功の可否が
サード依存どころかカプコンのモンハン1極に左右されたから
ファーストが自社でハード普及させるような魅力あるソフトがないって
ハードの出来の善し悪しに関係なく致命的なんだと
今まで散々自分に嘘ついてきたけど、ようやく我に返って思い知ったろうな糞ニーさんもw
25 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:23:46.68 ID:Eta7gDC3P
>>20 PSP失敗なんだろ?さんざんチカニシが言ってたじゃんw
3DSはアンバサで大赤字だしたのに
海外じゃ未だに低調だから2DSなんか発売してテコ入れしたってことを
完全にわすれてるんだろう
27 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:25:31.53 ID:cg7fSplf0
まあ任天堂のダメさ加減はあのワッチメントに表れているわな
モンハンを金で強奪する癖に、その前段階として
モンハン誘致可能なハードすら用意してないと言うバカさ加減
現実にこんな泥縄現象って、そうそうお目にかかれん
高性能化路線で他機種と並んだところで、
どうせソフトメーカーやそれらのユーザーがお気に召すこともないんだから
思いっきり独り善がり(というか、ライトと任天ファンびいき)で良かったんだよ
中途半端に色気出したからWiiUみたいなことになった
とりあえず変なギミック付けたからこれに合致したソフト出してね
君たちの要望は一切受け付けないけどねみたいなやり方してるのが
WiiUみてるとよくわかる。海外大手の意見汲み上げてたらあのスペックはありえない
あとは2DS発表時のサードの寝耳に水な反応
本気で一切話通してないのかこいつら・・・とびっくりした
>>18 いやそれよりも無かったことになった3Gの方が…
31 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:43:47.15 ID:Eta7gDC3P
>>29 その点PS4はPS3のクッタリの失敗を活かして、
設計段階からサードの意見に謙虚に耳を傾けて
ハードを組み立てて行ったらしいからな
謙虚なソニーと傲慢な任天堂
PS4が爆発的に売れて、WiiUが大コケしてるのは当然なんだよね
32 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:44:08.02 ID:CxqiOa400
3DSは失敗ではないけど800*240の液晶とそれを描画出来るGPU性能がかなり無駄になってるのは効率が悪い。
二画面がスマホとの差別化に貢献してるって部分は否定できないけど、パチスロ用GPU採用あたりも正しかったか微妙だよなあ。
ぶっちゃけ、任天堂タイトルは別にCPUやGPUの機能をフルに活かして驚くほど綺麗なグラフィックを実現しなくても
十分魅力的なんだから、ちょっとワットパフォーマンス落としてもサードが開発し易い普通の構成にした方が良かったと思うけど。
33 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:49:02.37 ID:CxqiOa400
ステゴ仔を御すにはコツがいるのかなw
34 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 20:50:16.29 ID:8KjIrPiN0
独り善がりって、任天堂自信もまったく適応できてないじゃん
誰も得しないハードだよほんと
>>31 VITAの時もそう言ってたけどね。
開発段階からサードの意見がどうだこうだと。
37 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:00:52.05 ID:Eta7gDC3P
>>36 それはそうかもしれないが
現にPS4は爆発的に売れているからねw
38 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:03:49.15 ID:41w6apOr0
ソニーのアプローチは当然やっておくべきてしょ
PS4では敵失もあるが、見事に成功した
39 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:11:46.60 ID:jS7s6ZMD0
>>14 それそれ
初期リモコン=糞
リモコンプラス=汎用体感系コントローラーとしてスタートラインに立てたが、出遅れたので対応ソフトが殆ど出ず
リモコンプラスを更に改良させたのと普通のコントローラーを同梱しとけば良かったのに、何故タブコン・・・
>>14 でもWii自体2009〜2010年辺りでほぼ死んでたなかったっけ
同じ路線引き継いで情弱釣りはやっぱ無理だったと思う
どっちにしろWiiが押入れいきマシンだったんだから
むしろ逆にWiiっぽさは名前も含め極力捨てるべきだったのでは
3DSて売れてるの日本だけだからな
海外ではかつてのPSPレベルでサッパリなんだぜ
42 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:23:12.77 ID:N9gCSKDT0
任豚ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいん
当時はタッチ、体感操作と変化球で話題性は取れたが
裸眼で3Dはあっけない家電業界の3D放置で一人相撲状態
ゲームパッドはスマホやタブレットの普及速度の見誤り
秘密兵器が出てみればもう捨てた見慣れたな反応では秘密だった意味がない
3DSってこけてるんだっけ?
45 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:32:03.73 ID:RPVZexwf0
日本以外じゃ大ゴケと言っていい
国内は3DSの方がPS3より売れてるけど世界累計じゃ3DS,3000万に対してPS3,8000万
3DS自体は値下げとMH獲得の力技で普及ペースに持っていったが
立体視推しは完全に滑ってる
47 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 21:38:07.22 ID:oaA+/kU5P
3DSの特許侵害も本体儲かってないから半額に恩情かけられてたしな
3DSをコケたというのはさすがに無理があるけど
メインに据えたギミックの3Dは一人よがりな上見事に滑ってるな
互換を捨てて
普通のコントローラと
可能な限りスペックにコストを費やした逆ざやハードに
サード製マルチと自社タイトル
これで海外も国内も勝てたかもな
変なギミックで少しでも青い海に逃げたかったんだろうけど
勝負する時は勝負しないとな
まあ、結果論だけどな
3DSは海外ではサードのヒット作が皆無といっていいほどなく、
モソハソのある国内と違って海外はほぼ任天堂単独で頑張ってます状態
最近は本体は割と売れてるけど、どうしてもソフト本数が伴わない
>>46 まだ推してるのアレ
サードは完全無視状態じゃね?対応してても
>>44 普及台数の3分の1が日本。日本は世界のゲームの市場規模の1割。ついでに
任天堂の売り上げが8割ぐらいが海外。
PS2を超えるはずの目論見のPS3,DSを超える目論見の3DS。普及台数で見れば、
前者が道の5分の2、後者が道の5分の1強。
大ヒットプロダクツの普及ペースに追いついていないと「こけた」と定義している人が多いってことは良くわかりました
しかし1はソースも根拠も無しと
任天堂の想定売上台数に全然たどり着いてないんだからコケてんだろ。
3DSがコケたのは他ならない任天堂が認めてるんだよ。
>>36 VITAは日本人が開発した
PS4は外国人が開発した
つまりはそういうことだろう
>>55 >任天堂の想定売上台数
って何台くらいですか?
な〜んか昔PS3で言われてたみたいな理由ですね
PS3はかなり盛り返したわけだからWiiUも盛り返すよね!
59 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 22:22:57.58 ID:Eta7gDC3P
>>58 残念ながら今使っておるのが10倍界王拳なんじゃよ
>>58 いやPS3の躓きは絶対に価格のせいのような…
WiiUも似たことは言えるのかもシレンけど…でもなぁ…
持久戦で勝つにはスペック差が無いとなあ
PS3が復活したからWiiUも復活する、とは口が裂けても言えぬ豚
そもそもPS3は復活していない、というのが彼らの持論だから
WiiとWiiUは何が違うの? <タブコンかな
DSと3DSは何が違うの? <3Dになったよ
PSPとVitaは何が違うの? <有機EL、背面タッチ、GPS機能かな
PS3とPS4は何が違うの? <オンライン有料化だよ
任天堂というか、宮本茂だろ
あの老害の独善オナニーに、車内の誰も反対できなかったんだろな
セガの鈴Q、ソニーのクタのように社のレジェンドが暴走すると
社が傾くまで追い出せないからな
宮本と岩田を首にするまでは迷走し続けるだろう
65 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 22:34:20.41 ID:3T3ZynOQ0
WiiUにいたって独りよがれてすらいないよね
66 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 22:41:44.93 ID:USiHuSPU0
ゲームパッドはマジで考えた奴のセンスを疑うわ
ゲムパは誰得だよと思うが
結局日本じゃUちゃんしかまともなソフトセールス出せないんじゃないかな?
68 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 23:02:06.33 ID:cYXcByjw0
俺の好きだった任天堂はもう居ない
69 :
名無しさん必死だな:2013/12/08(日) 23:15:03.73 ID:Eta7gDC3P
3DSは成功 WillUは失敗
ただギミック的にはどっちも失敗だな
3D機能排除して安く売った方が今より売れてたと思う
個人的にはWii発売と同時にリモコン+を付けられなかったのがスタミナ切れの原因だと思う。
後付けはやっぱり難しいね。
Wiiはポテンシャルを残したまま終わったハードって印象だな。
Wii失速の原因は、1にも2にも低性能だろ
タブコンなんて狂ったアイテムなんかやめて
WiiUとXboxOneの中間くらいの性能のスーパーなWiiを
34800円くらいで出しとけば勝機あっただろうにな
DS→3DSはPS→PS2と同じことになる印象
WIIUはWIIの末期を考えると未来に期待が・・・
VITAはPSPと互換を切ったことやまた独自メディアにした事から
仮にVITA2が出ても互換無しの独自メディアなんでしょう?と
互換切りと言えばPS4や箱1も悪印象だな
任天堂ゲーム好きだけど、wiiUはあかんよ。
64の時もゲームが全然でないの味わったけど、あんときは任天堂が64ゲームの答えみたいなマリオ64をいきなり発売してたかけど、wiiUに関しちゃ任天堂自体が全然活かせてないんだもん。そら無理よ。
ま、ゼノ新作かFEの新作でも出たら、仕方ないからwiiU買うけどね。その頃には値下げしてんべさ。
N64の時とは明らかに状況が違うわな
マリオ64とかウェーブレースみたいな「こういうのを作れ!」ってのがまっっったく出てない
>>75 今はアイディア系なんかインディーズ市場が成熟し過ぎて大手一社じゃリード出来ないからね、大手はスペック勝負するしかないね
情開ブランドが生きてた頃は、相応の開発力あったからな
今の任天堂の開発力は、ハッキリ言ってカプコンやコナミら国内大手と大して変わらん
つーか下回ってるかも
まあカプコンやコナミは超大作1、2本に絞ればいい所が有るけど、
任天堂は超大作作るならその分規模を小さくして本数増やしたいだろうしな。
MGSやGTAレベルの規模の作品は作らないんでない
79 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 00:55:19.09 ID:JQ0leA6X0
>>35 確かに。マジ誰の策略なんだWiiUの役立たずっぷりは。
他とマルチするための同様な仕様のハードがただ各社から出るだけ
ってのはあまりにつまんないから独自仕様で今後も頑張っていただきたい
当然これだと失敗することもあるさ
でも、成功することもあるんだからいいじゃないか
81 :
なご(・∀・)ぽん ◆AFOCCQMiso :2013/12/09(月) 01:02:52.56 ID:OK1ss54q0
>>1 ちがいます
ふぬけて技術力が退化した状態では
まじめに技術を磨いてきた他社には敵わないので
その技術競争から逃げ出してにんしん達を見捨てて
一般人とやらの無知な層をいかにだまくらかして
ゴミのようなハードとソフトを売りつける戦略に出てしまったのが原因
たしかに一旦は儲かったけど
それはにんてんがカスメーカーだという事を広く知らしめ
寿命を一気に縮めてしまったのです
もうなにしても手遅れ
つ∀・)
82 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 01:06:10.26 ID:hfrGPKeaP
>>78 みやほん「つくろうと思えばHALOだって作れるよ」
もとなごってまだ生きてたのかw
失敗だの強奪だのまだ寝言言ってるバカがいるのかよ
86 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 01:54:04.80 ID:JJYKeV3yi
発売から一年経つのに、同等のレイテンシ備えた技術が一つも出てこない辺りが技術力の高さを証明している
しかも無線映像伝送は WirelessHDMI や Miracast など製品投入が盛んな状態なのにだ。
え、ソニー? リモートプレイですか?笑
>>82 この人は口だけだから。今までFPS育ててこなかった任天堂に作れるわけが無い
>>86 その技術を楽しさにまったく活かせてないのが辛いとこだな。
Wiiスポとか脳トレみたいなハードの特徴を活かすソフトを、3Dとタブコンでは任天堂ですら作れていない。
どうしちまったのか。
89 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 03:32:15.33 ID:OQao3fZm0
PSMoveやVita3Gモデルの特徴を生かすソフトはSCEから出てる?
リモートプレイは選択肢の一つ、単なるオプションに過ぎないが
WiiUのそれは完全なメインだからなw
これ1本槍でPS4や箱1と戦うというんだから笑える
64で十字キーを捨て
Wiiでコントローラー操作を捨て
WiiUでリモコンを捨て
リモートプレイは絶対にメインにはならない。
だって据置買う奴は大画面で遊びたいから据置買うから。
そんな当たり前のことを分からないぐらいの耄碌親父が
任天堂のトップなんだよね。
そもそもGC−GBAの連動で
こういう試みは何も新しい面白さを生まないと
実証されてんのになw
>>81 各社AMD頼みになのにw
強いて言うなAMDのAPU以外でPS4に内蔵した
ARMコアがソニーの技術と言えるか
ただし設計ミスで役に立たなかった偽術だったw
PlayStation 4のGPUコアとサブシステムチップ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20131029_621310.html ARMコアを搭載し、DRAMインターフェイスを持ち、システムメモリとして2個のDRAMが接続されている。
PS4システムが省電力モードに移行した時は、このサブシステムチップだけで動作を続ける仕組みだ。
そのため、本来ならサブシステムチップだけで、待機時のダウンロードや
バックグラウンドダウンロードなどができる仕様になっている。
ただし、現状のPS4では、そうなっていない。
「最初はバックグラウンドダウンロードをサブだけで行なおうとしていた。
しかし、一部の処理はメイン側でやらなければならなくなった。
スタンバイ時にバックグラウンドダウンロードを行なうと発表しているが、
その中身がどうなっているのかは発表していない。現在は、実際にはメインの一部を動かしている」
>>94 リモートプレイなんて要らないよね
VITAとPS4のリモートプレイなんてw
>>96 うん要らんね、俺はね
使いたい人は使えばいい
所詮はオプションだからね
それがメインになってると使わざるを得ないからいい迷惑だね
しかもそのために性能とトレードオフしてるんだからw
独りよがりといえばどう考えてもPS3だろ
PS4もあやしいけどな、使いそうな機能を削除して配信とかさ
箱もキネクトつけて価格高いと客ついてこないだろうな
任天堂のソフト力を活かせるハードを作ろうとしたら
そりゃその他のソフト会社にとっては面白くないわな。
100 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 08:43:11.33 ID:ATESandM0
最近の任天堂は新しいものを作ろうと必死で良いものを作ろうという気が無い
101 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 09:06:55.52 ID:CKw+RSUpO
むしろ任天堂はもっと独り善がりになるべきだね
今の任天堂にはカリスマ性が微塵もない
ついて来ないサードは死滅させてしまえ
ゲーム業界の覇王としてリーダーシップを発揮せよ
今の任天堂のここがダメだって話に対して、いやいやSONYの方がもっとダメだろって返す奴はなんなの?
任天堂を愛してるんじゃなくて、SONYが憎いだけじゃねえか。
>>102 何を今さら
WiiU爆死ではっきりしただろ
104 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 09:13:36.94 ID:wujmXDO90
>>98 配信機能よりも削除した機能が大事だと思うのはお前がバカだからそう思うだけ
105 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 09:43:42.91 ID:1HaRmB3Z0
3DSにPSハードとの連携機能を入れなかったところにも任天堂の独りよがりが表れている。
母艦を自社製に限定するというのは今どきありえないにも程が有るだろ。
ロッキードの飛行機はロッキードの空母や基地でないと発着できないと言うようなもの。
106 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 10:03:06.50 ID:IFBfTqVU0
ネット周りやら色々と
対応できなくなってるのは
昨今のハードに求められるものが
玩具屋の領分を超えてしまってる事だな
岩田が
組織を相当ぶった切らない(改革)と
無理だと思う(製造や小売りにも及ぶ)
VI(TAT)V ボクのことを忘れないで
3DSの3Dって滑ってるのか?
良い機能だと思うんだけど
使ってない奴が声を大にして滑ってるって言ってるだけなんじゃ?
実際の利用者ってどのぐらいなんだろな
クラニンでアンケとってたような気がするから任天堂自身は把握してそうだけど
>>105 こっちにまで来るんじゃねえよクレクレ野郎
何が連動だボケ
やっぱWiiの時にいわゆるゲーム的な期待がほとんどなくなっちゃったんだと思うよ
なんかWiiFitとかパーティーとかそういうのばっかりで末期はろくにゲームも出ずひどかった
そんなの受け継いだらそりゃそのまま悲惨な状況になるだろ
任天堂の中ではWiiは大ヒット御礼だったのかもしれないけど
サードの中じゃろくに売れないし独特すぎて作りにくいウンコだったろうし
ゲーマーの中じゃろくにゲームも出ないウンコだったろうし
Wii買ったライト層はたまにしかパーティーゲーなんてしないからすでに飽きてる
こうなったのは必然だろ
てかどんだけお花畑な頭したらサードがゲーム出してくれると思ったんだ
もしかして自分とこのゲームだけで売れるとでも思ったんだろうか
それすらろくにソフト出せずにいるのに
113 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 11:23:40.78 ID:hfrGPKeaP
>>112 ニシが盲目的に無批判に持ち上げ続けたから、勘違いしちまったんじゃね?w
114 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 12:08:24.54 ID:+ieK3Cdu0
>>113 任天堂社員か業者も多そう
異常にステマ臭いスレとかPSネガキャンスレを粘着保守するし、wikiとかまとめサイトとか、やるとこが業者っぽい
>>114 それはどっちもどっちだと思うけど。
はちまみたいな完全に業者だったと露見してるやつもいるんだし。
立体視最高じゃん
平面の画面なのに奥と空間がそこに感じられるて凄すぎる
飛び出しもすげえ
117 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 12:55:34.74 ID:E9gSKDbt0
子供を持つと改めて、ゲームゲームしたゲームは幼い子供には与えたくないとつくづく思う。
自分がいかにゲーム好きであっても
118 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 13:23:14.49 ID:wujmXDO90
珍天堂はDS以降はずっと独り善がりなハードしか出してない
ダブルスクリーン機能はたまたま生きた機能になったが、
リモコンだの3D機能だのタブコンだのは形骸機能もいいところだ
そういう形骸機能を売りにしてる商品はどんなソフトが出ようがいらない
119 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 13:24:55.20 ID:wujmXDO90
>>117 女児が裸画像を送っちゃうようなハードはダメだよなあ
立体視捨てるのは勿体ないよ
携帯機、立体視前提でゲームを作りうる唯一のハードなんだから
より見やすく、視野角を拡げたりする方向でブラッシュアップして欲しい
サードに出してもらうにはサードの意見を聞かなきゃ駄目だってことだな
任天堂が自社の都合だけでハードを決めてサードを誘致するってやり方そのものに無理がある
まず任天堂が自分が得意なパーティー領域を守ろうとしたのが今回の敗戦の最大の要因
パーティー押しのために作られたハードでサードが居場所なんて作れるわけがない
>>120 でもその立体視のお陰で使える描画リソースが減って、利便性やゲーム性の幅やらが狭まっちゃったりしてるんだけどなあ
モンハン、ポケモンのなんとかいう大都市をやってワンピース、ガイスト何とかの体験版を落として
もう完全に分かった
3dsで3dゲームは無理
今どき右スティックも付いてないとかありえんわ
立体視は3dゲームじゃないと意味が無いのに右スティックがないから3dゲームがめちゃくちゃやりにくい
どこの馬鹿がこの糞ハードを設計したのか
>>121 それで出てくる要望は「パソコンから移植できるハードを安くばらまけ」だろうからなぁ
つまりこう言いたいのでしょう
拡張スラパは神
126 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:37:48.84 ID:NftrBnQj0
>>124 それでいいんだよ
もっと言えばハードの規格を統一しろ
もう複数の規格のハードなんて必要ないだろうこの大マルチ時代には
そもそもデスクトップ機なんて今やゲーム機の一種みたいなもんだろ
一般ユーザーのPC需要としては0に等しい
みんなノートやタブレット
128 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:45:15.43 ID:PG9ZSs64I
3dとか誰が使うんだ
悪い点全部あげられたら反論できないゴミ機能だろ
それでも信者は3dがハードの強みだと信じているが
129 :
名無しさん必死だな:2013/12/09(月) 19:55:33.00 ID:hfrGPKeaP
>>128 任豚的には、ようじょに出会えるのが3DSの強みなんだろ
アナログとかも昔は誰が使うんだよこんなもんって言って
PS1-2世代ではポリゲなのにアナログ使わず
わざわざ十字で操作させるようなゲームとかあったが
いまポリゲで十字操作のみにするとか池沼くらいしかやらんだろ。
立体視もちゃんと続けていけばそうなるかと。
洋ゲーはPC畑だから
海外のサード誘致=パソだからね。
>>126 そうなるのかもしれんがつまらんから嫌だなぁ
PC畑との接点が無さすぎる。これに尽きる。
日本人クリエイターとばっかり馴れ合ってんじゃねーよ。
俺なんか据え置きでもスティック2本も使うゲームやらねえから
3DSのスライドパッド一つで特に困らねえけどな。
むしろスラパが柔らかく感じることのほうが困る。
>>117 ポケモンとかぶつ森なんか買い与えると馬鹿になりそうだな。
civとかシムシティならやらせたいわ。
スパイ経済最高wwwだの、低所得産業は消毒だぁ〜!だの言い出す子供はイヤですわ
立体視が不可欠な要素なんだったら、2DSなんて作らんだろ。
タッチスクリーンを省いたDSとかWiiリモコンを省いたWiiとかは考えられなかったけど、3Dを省いた3DSは成立しちゃった。
任天堂にとってこんなヤバイことなかったよ。
俺はcivは子供にはやらせたくないわ
個人的の駄作の最新作や、その前のシリーズ全部含めて
>>136 書いてあった
何か歴史的認識とかも含めて非常に曲がった子に育ちそうな気がするんだよなw
140 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 02:57:39.56 ID:de3sZXpT0
任天堂は過去の成功体験にすがる癖があるからPS4発売付近に
WiiUの値下げ+キラータイトルをぶつけてくると予想
VITA発売前に3DS値下げ+モンハン発表やったでしょ
あれと同じようなことしてくるよ
141 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 03:11:27.51 ID:+Uvz5wNL0
>>140 つまり国内PS4の発売が遅れて値下げの切り札が使えなくてブヒブ泣いてたのは
豚だったのか、もう遅過ぎだろうけどね
独り善がりなハード設計は別にいいんじゃねーの?面白いアイデアが出てくるかもしれないし。
Uちゃんみたいに失敗したらサードもユーザーも付いて来なくなるけどなw
143 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 03:28:31.09 ID:ynNO3kkY0
>>110 クラニンなんかでアンケするような奴ばっかに聞いても正確な数字は出ないよ
>>139 それは、ゲームその物じゃなくて情報の取捨選択能力を育てられなかった親の責任だと思うが
現状一般人も買ってねえしな
こんなことなら高くても次世代機出しとくべきだったろ
そうだよな
タッチ要素や背面ピロピロが無いVITAはVITAじゃないよな
年末次第だね(´・ω・`)
149 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 08:40:32.80 ID:hRoI90Zm0
任天堂とPCさえあれば、他に何もいらない
>>135 流石に、今年のシムシティは人に薦めないわ。
CivVは面白いけど、あれは人を選ぶゲームだよ。
>>137 本当に要らなかったらvitaの背面タッチみたいに型式変わったら完全になくすだろ
廉価版と通常版で分けてるってレベルだからそれほどヤバいってもんじゃないんじゃね?
据え置きが流行らなくなったから
これから先の携帯機って大画面化が求められていくと思う。
その時に3Dの2倍描画するって仕様が足を引っ張りそうで心配だ
タッチペンもタッチパネルの普及で売りにならなくなったから
これからは任天堂受難の時代かもな
まあ、vitaも背面タッチをどう使って欲しいのか未だに見えないってのと
docomoと組んだせいで3Gを死なせてしまったのはアホだと思うが
新機能を取り入れつつ往来の携帯ゲームのプレイスタイルも維持できてるのは地味に強い
後、3DSはvitaと比べるとネット関係が未成熟だな
vitaはレスポンスが早くて快適だけど3DSはまだ取って付け感が強い。
失敗したが、goでの蓄積は無駄にはなってないと思う。
PSPから着手して三代目だしな
153が3DS持ってないのは分かった
155 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 14:07:25.62 ID:Ys1ISF1gI
3dいらないから 解像度とサイズ上げてほしい
それでゼルダや3Dマリオができるなら最高
あとカメラもいらないなー 全く使わないし
VITAもカメラと背面タッチ廃止してL2R2追加してほしい
156 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 17:07:08.42 ID:scXNrNAq0
>>153 >これから先の携帯機って大画面化が求められていくと思う。
そんな未来予想する必要もなく
ipad等のタブレッドが出てますからw
しかも携帯ハードとして分類すれば最高性能w
>>154 3DSぐらい持ってるわw
じゃあ細かく言うが
最近はDL購入する事が多いんだが容量と比べてDLに変に時間かかってる感じがする。
後、サムネの読み込みが遅くてストアが使い辛い。
解像度が低くて今となってはブラウザの取って付け感が強い。っていうか使う気にならないレベル。
3DSしか使って無ければ気にならないかもしれないけどな。
後、ブラウズ機能がゲームに必要か?って思うかも知れないが
vitaでゲームしながらwikiを見に行けるのはかなり便利。
これは全てのゲーム機に入ってて欲しい機能。
3DSのDLで時間がかかったことないなぁ
発売直後のMH4ぐらいか?
あの時でも感じたがやっぱり個々の環境によってDL速度かなり違うのか??
ブラウザを使う解像度ではないけど
あくまでオマケだから他にも影響及ぼすものの仕様変更は出来ないから仕方ないね
次世代で使えばOK
159 :
名無しさん必死だな:2013/12/10(火) 19:34:47.65 ID:RhaehyjQ0
任天堂は昔からコントローラにこだわってきたよ。
それが新しい遊び方を生み出すと信じてるから。
そう言う意味じゃあスタンスは何一つ変わっていない。
が、それにしてもタブコンは失敗だったな。
あれを上手く使いこなしてゲームに面白く行かせるメーカーが居る気がしない。
まずは任天堂がデモンストレーションで見本を示さないといけない気もするが
それもまだ出てないしね。
どことなくバーチャルボーイの時を思い出す。
大成功のSCEが羨ましいw
>>1 一瞬Wii、WiiU、3DSか?と思ったらよく考えなくてもWiiと3DSは少なくとも凄まじい売上
つまりこれらは別のことを指す可能性が…?
>>157 子供ならともかく、今時iPhoneやAndroidの一つは持ってるやつ多いやん。若しくは自室のPCとか。
ゲームやってる最中に画面切り替えてる作業も結局面倒になるから別の端末で見る事が多いよ。
ようつべさえ見れないようなブラウザにゲームしながら攻略ページ開く手間は求めないから。
3DSのブラウザは正直要らないレベルだけど、動画見るならあの形状の方がvitaよりは向いてると思う。
てか、SDカードはCLASS10以上のものつかいなよ。
伝送速度早いやつに変えればマシになるよ。
ネット環境は人によるから知らん。
>>160 コントローラにこだわるのは構わないが、毎回操作性をリセットするのは違うと思う
基本となる、操作性の良いしっかりしたメインのコントローラがあって尚且つ新しいコントローラにこだわるなら一向に構わないが
ゼルダとかGCコンやクラコンでも動かせてたらもっと売れてたろうにな
プレイスタイルくらいこっちで選択させろや
とりあえず、サードの意見に耳を貸さず
独善オナニーハードを作った宮本と岩田に詰め腹を切らせて
若手に任せて再出発するしかないな
っつーか、据え置きはもう撤退して
3DSに注力すべき
独りよがりなハード設計してたPS2が一番売れたやん・・・
作り易かったDCやXboxは閑古鳥ないてたし
開発者も「わざと作りにくくしました。1年で使いこなされたら残り10年どうするの?」みたいなことドヤ顔でいってましたよね
PS3もcellで同じことやったし
WiiUがすべってるのは絶対それ以外の要因だろ
確かにPS2や3は奇天烈なハード設計だったが
それでもベクトルは高性能を志向していたからな
64だって海外サードからは結構支持されてた、高性能路線だったからな
WiiやWiiUは高性能路線を捨てたから、サードから愛想つかされた
岩田や宮本は必死でハードの高性能路線を否定してきたが、それがそもそも思い上がりであり間違い
任天堂の強みの自社キャラゲーソフトたちが
高性能の追求によるフォトリアル化の恩恵を受けないからといって
それを求めるサードの意見に耳を貸さないのは、ハードメーカーとして失格
>>169 まだ任天堂はキャラ人気で売っていると思っているのか?
任天堂がやっていることは、
1・なんか新しいゲームを作ってみる
2-1・そのままじゃ多分売れないだろうと思ったらマリオやポケモンを出して「マリオの新作です」「ポケモンのスピンオフです」等と誤魔化して売る
2-2・もし既存のマリオなどの世界じゃなんか違和感があると感じたら、そのゲームに合いそうなキャラをでっち上げる
これが基本だぞ。
スマブラなんてある意味それの行き着く先。
「ペプシマンやレンジャーみたいなのがふっ飛ばし合う変な対戦ゲームを作った→けど売れるかどうかわからない→じゃあ任天堂のキャラがいろいろ出てくるお祭りゲーと騙して売ろう」で、あの形になった。
新しいゲーム作って、マリオを乗っける事すらしなくなった今の任天堂
ひたすら過去のブランドの縮小再生産
いわっちとミヤホンは、自分が退職するまで任天堂がもてばそれでいいのさ
172 :
名無しさん必死だな:2013/12/14(土) 09:23:05.20 ID:4lLsLLoz0
老害宮本はさっさとやめてほしい
最近は自社ですらハードを使いこなせてなかったりするのがなんともw
>>173 いちユーザーから言わせてもらうと、そこは微妙
ハードを使いこなそうとして、リモコンごり押しとか画面フーフーとかで嫌な目にあってるんで
ゲームパッドが必要だと思わせるソフトがない=WiiUの存在意義が不明。
ライトユーザー獲得のためにギミックに走るなら、それは仕方ないのかもしれない。ゲヲタの意見ばっか聞いても仕方ないし
ライトユーザーも見向きもしないし、当然ゲヲタも得しない誰得オナニーハード出してるから叩いてるんよ