【悲報】WiiUのワンダフル101が海外で微妙評価
1 :
名無しさん必死だな :
2013/08/19(月) 10:56:28.45 ID:5XQV9gws0
2 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 10:58:03.44 ID:fmeBmttY0
これもロクでもないソフトだしな
3 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:03:17.59 ID:7BPwywGi0
3DSもそうだけど、反応鈍い感圧式の糞タッチパッド強要ゲームにろくなもんはない ソリティ馬買おうと思ったんだけど、タッチパッドをコスれ!とかいう宣伝写真見てそっ閉じした
4 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:03:52.50 ID:8Jl5Xaxj0
>>2 マリカや2D3Dマリオ、スマブラやポケモンでさえロクでもないソフトならWiiUではいったい何がロクなソフトだってんだ
5 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:05:01.77 ID:DBJcNgYY0
>>4 売れたらろくなソフト
売れなかったらろくでもないソフト
6 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:05:27.89 ID:/0J2mvvx0
最近の任天堂ハードは操作性悪いからな
7 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:08:15.17 ID:ZCSWA3e+P
PSはゲームが無いからネガキャンに忙しそうだね
8 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:08:30.12 ID:YjjpIL3U0
描きにくい図形やよく使う図形は 登録してワンタッチで出せたら良かった
9 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:08:48.91 ID:SKuBTTm70
一方PSハードにはソフトすら
PS3に出せば快適なコントローラで遊べたのにね サード殺しの任天堂
−の剣だけでやってればいいじゃんと思ったら ○が必須なシーンが多くてイライラしたな
12 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:10:25.76 ID:i4GSj9m6O
>>8 ダイレクトでボタンで出せるって言ってたような
本体の売りであるパッドをフル活用したらこの言われようどうしろと
14 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:11:48.69 ID:LBWkPO5K0
トレーラーだけですまんが流石やっとHDゲームプレイしたのが同業者からもらったエルシャダイの某ディレクターの居るデべだ
15 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:12:05.94 ID:lO+w1zOF0
タブコンがゴミ過ぎる
複数のユナイト攻撃を同時に繰り出そうとすれば ひとつひとつのユナイト攻撃に隊員を多く振り分けれない= 書く図形を小さくする必要がある、だから、 慣れればある程度まではRスティックで代用効くけど ウイップだけはタッチパッドで出す方が成功率は圧倒的に高かった まぁウィップ使うキャラをリーダーにしてA押せば解決する話ではあるんだけど コンボの組み立てを考えていくと不都合出てくる事もあるかな、とは思った とはいえ自分は買うけどね
>>7 ,9
unkoよりソフトが少ないハードなんてこの世に存在しないだろ、バカチンが
あまりにunkoが苦しい状態なので集団幻視でもしちゃったか
19 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:16:24.40 ID:3k9MNztw0
まだ出てないソフト=ロクなソフト 既に出てるソフト=ロクでもないソフト
20 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:16:46.24 ID:8Jl5Xaxj0
どうせコントローラだけで完結する完全版がPS360で出るんでしょ?
なかったことリスト直行ですね
任天堂タイトルだから他で完全版ってのは難しいだろう 版権は持つだろうしな
あと五日か、早くプレイしたいなぁ
>>3 静電気式だけはないは無いわドアホ
スマホで仮想十字キーのゲームやってみろ誤作動しまくりだ
>>20 だろうな
WiiUでβテスト乙ってところか
26 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:21:27.38 ID:7BPwywGi0
>>16 ,24
誤作動するはずなんだよ〜
誤作動してクレクレ!
実際はクソ面倒くさいタッチペン持ち替えないとまともに機能すらしない
糞タッチパッド任天堂ハード擁護したいだけだもんね
>>20 まぁぶっちゃけやってることは大神と大差ないしな
29 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:24:14.37 ID:zM7ycIlP0
パブリッシャーが任天堂なのにどうやって箱やPSに出すんだよ… デモンズを箱で出すようなもんだぞ
>>20 なるほどー任天堂がPS3や箱○にねーへー
500gのダンベルコントローラーもって その上、タッチパッド操作とか 遊ぶ前から漂う疲労感 だからWiiUはダメなんだ
32 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:27:21.99 ID:LBWkPO5K0
ていうか底の浅そうなミニゲームでさあタブれ!みたいなノリだろどうせ RTSとかあるじゃんディアブロ3とかw
出る前からろくでもないソフト行き確定なのがなぁ Uちゃんで発売するソフトが可哀想
ゲームパッドで描く操作は大変だと言ってるけど、ゲーム自体のレビューは悪くないじゃん
101で一番面白かったのはダイレクト、なんてことにはならんと良いが
これ体験版出てるんだけど憶測だけで語ってるやつは何なの?
>>26 俺、指が太いからスマホだとまともに操作できねーや
あんな小さいアイコンを指でタッチとかできないし。不リックが苦痛で苦痛でたまらん。
ペンのほうが圧倒的に良い。
大きさが一定だし。
体験版やった後だとフーン・・・で終わるレビューやで
40 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:37:50.86 ID:Q/HX1bPKO
101が面白いかどうかはおいといて アクティブタイムライン中に線を引いて攻撃できるかってゲームデザインを否定しちゃうと従来型のゲームしか遊べないじゃん こういうこという人は批評家に向いてない気がする 真に受けてたら量産型テンプレしか遊べないし作れなくなるでしょ
41 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:37:57.34 ID:nNy27BfQO
パッドで青作ろうとすると黒に化けたりする事があったから右ステ入力にしたらすんなりいけたけど右ステじゃ書きにくい図形あるん?(´・ω・`)
101が微妙って話なのにWii U叩く奴はなんなんだ?
>>43 その微妙な理由がゲームパッドの操作だからな
図形描くのめんどい!と思ったときは指を右から左へピュッ! 直線のユナイトソードが一番便利だね、体験版ちょこっと触った限りでは。
>41 今のところないな
48 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:40:51.08 ID:ZCSWA3e+P
>>48 パンツと無双が出来ないゴミハードがあるらしいねwwww
ハードなくてもパンツできるんだが
ユナイトを連続で使おうとすると出す方向を指定しやすいタッチ操作の方がやりやすい 慣れればスティックより早く正確に書けるからタッチの方が断然楽
ゲームパッドオンリーでプレイしようとしたら 途中でテレビ画面みないとクリアできない場面があったんで残念 円はペンじゃないと書きづらいね 敵によって攻撃方法を試行するのは楽しかったけど これ、誰でも遊べるっていうより人を選ぶゲームだと思う
54 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:44:07.79 ID:Q/HX1bPKO
>>41 たぶんハンマーの事だと思う
うまい人のプレイみて「こんなサクサク書けないわw」ってゲーム性はアリだと思うけど
こんな綺麗にコンボ繋げられんわ〜ってのと何も変わらん
55 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:44:10.31 ID:ZCSWA3e+P
56 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:44:18.52 ID:Da5+6ZcS0
>>40 うむ。
こういう機能を使った事に文句を言うのはは保守的な日本人だけかと思ってたけど
そうでもないんだな。
>>40 ダメなものをダメだと言ったら批評家失格とか面白いこというね
お前が言ってるのはただの太鼓持ちなのに
>>52 一応パッドオンリーでも小さい別画面でなかったっけ?
>>52 いちおうパッド画面とテレビ画面の切換できるよ
見ながらの方が楽なのは確かだけど
ゲームパッドで一生懸命図形描いてるとなんか いつの間にかリーダー選択画面とかになって描け なくなる見ないで描くのが前提ならタッチ画面に 余計なもの付けないで欲しいわ
The resulting learning curve made getting into the groove tough: in the early missions, you’re thrown straight into the chaotic action with a tiny move set and very few instructions – and what little help you’re given comes in the form of occasional tutorial messages that are difficult to read whilst also trying to keep an eye on the action. Crucial moves like dodge and counter have to be bought from the shop, making the early game a frustrating experience. 最初ゲームを始めたばかりだとうまく図形をかけなくていらいらするかもしれない、 としか言ってないわ。 GKの捏造でした。
敵の動き読んでガードすやり込まない人には大雑把ゲーでしかないんだよな 人を選ぶゲームなのは確か
64 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:46:51.32 ID:nNy27BfQO
>>54 なるほど(´・ω・`)
体験版の範囲じゃ雑魚の群れ→ソード タイマン→ハンドだけで事足りたけど色々使い分ける事になるとスティックじゃきついのかもね(´・ω・`)
あ、送信しちゃったw
>>58 ,62
倉庫のナンバー合わせの場所だけど
パッドに小さい画面も出せるの?
知らなかった
>>55 パンツと無双が出来ないゴミハードがあるらしいねwwww
ビューティフルジョーもそういう感じだったな システム理解すれば面白いけど そこまでが結構壁がある
タブコン(´・ω・`) コントローラーの恋愛アドベンチャー出そう 薄幸デブ地味子ちゃんなタブコンはきっと人気一位
体験版ソードだけじゃ評価プラチナ無理じゃろ
71 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:49:47.02 ID:i4GSj9m6O
ベヨもダッヂオフセット使いこなすまでが壁だったな
最初は毎回図形書かなきゃ発動しないと思ってた よく使う必殺技出したいならリーダーにしてAボタン押すだけ 仕組みが解かれば簡単だよ、マルチユナイトモーフもね
参考までに過去の神谷ゲーの点数も知りたい也
>>71 マジで?
パンツゲーやってる豚とかキモスギワロタwwwww
図形書こうとすると誤爆でリーダーセレクトみたいな画面が出て 図形入力受け付けなくなるの経験して 「あぁPS世代が作ったゲームだ」としみじみ思ったわ。
78 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:52:20.91 ID:/WLPK/Bg0
無理やり奇形パッド活かそうとするも結局普通にやった方がやりやすいという皮肉
79 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:52:26.73 ID:nNy27BfQO
>>70 タイムがカツカツやけどソードだけでもピュアプラチナいけるで(´・ω・`)
プリンカウンターやギミック解きのハンドすら封印っていうなら知らんけど(´・ω・`)
図形書きじゃなくてタッチで選ぶ感じでもいいんだけどね
要約すると、 ・14時間くらいきつかった(神谷によれば一週目はチュートリアル) ・やり方わかれば面白い ・でも難易度高い 高評価狙おうとすると図形がシビア ・GamePadとWiiUのポテンシャルを垣間見た 以上
あれその箇条書きだと 思いの外評価されてるような?
>83 点数はしらないけど、評価してる記事だよ
85 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 11:58:21.18 ID:13KWdPIV0
>>79 操作豊富でできること多いけど
最適解を見つけたらサクッといけるんだろうなぁ
海外の発売日は一ヶ月くらい後だった気がするが、もうレビューできんの?
>>61 最後の結論部分に↓のよう書いてあるのが読めないのか。
The Wonderful 101 is both a showcase for the amazing potential of the Wii U’s GamePad and for its pitfalls.
It’s amazingly inventive and full of color and bright-eyed character,
but its control problems are so persistent they’re unignorable.
Even that doesn’t ruin what is otherwise a clever and adventurous action game,
but The Wonderful 101 is kept from being as truly wonderful as it might have been.
点数は知らないけどてwwどんなゲームも良いとこは書くだろwwバグプラスでさえもww
Even that も理解できないのかよ
点数は知らないけど、ワロタ 良いとこはあるだろそりゃ BigRigsじゃないんだから
>>82 何だそこそこ読めているのか。
最初の14時間くらいきつかった、は誤り。
14時間のうち最初の数時間ははきつかった、ってのが正しい。
スコア7.4って
>>1 に書いてあるのに点数は知らないけどってワラタ
自分で攻撃すると調子乗ってダメージ貰うから 仲間に持たせて攻撃させてるけど これだとピュアプラチナ無理なんだろうな
>91 さーせん 最後も俺が間違ってる 操作は気に入らなかったぽいな
正直言って図形を描くのは面倒臭い タブコンはもっとスナイパーとかカメラとか見ないでもラクにタッチすればいいだけの簡易操作に向いてる つまりゴルゴゲーや零や応援団やシアトリズムやmirai2に向いてる 「タブコンが無いとプレイできない本当に面白いゲーム」が現状で一つも無いから そういうのが続々出てくれば絶対に評価される 任天堂が戦国大戦みたいなゲームを作れば絶対に評価される だが最近の任天堂は無能の極みだからなぁ……ワリオもランドもオン対戦可能にすればもっと売れたのに……
96 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 12:11:08.39 ID:nNy27BfQO
>>93 どんなに見た目が派手でも肉弾攻撃と固体飛び道具はZLでプリン化して受ければカウンターが発動して一定時間無抵抗になるからフルボッコできるで(´・ω・`)
97 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 12:12:38.31 ID:fUgYr+2yP
元々、キャラデザから日本人向けしないロクでもないソフトなのに
ロクでもないソフトってのは何かのネタなの?
VJの点数いくらだったのかね
そもそも
>>1 の評価って体験版やっただけの評価だろ?
101のPV見れば分かるが、様々な敵の攻略法とクリアまでのストーリーがゲームの肝なのに
操作に慣れていない状態且つ序盤の敵だけで「難しいから7.4(ドヤッ)」とか頭湧きすぎだろwww
>>95 いやオン対戦付いたからってマリオがそんなに売り上げ延びるとは思えんが….
102 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 12:16:16.64 ID:FAAiTAhx0
だめだこりゃ 見送り決定
ゲームパッドいらないんじゃね? アレなくして普通のコントローラーならもっと安く出来るだろ
>>100 いやそれは流石に普通に数周クリアしてのレビューだ
ちゃんと元レビューを読めよ(´・ω・`)
スマホ持ってりゃ分かると思うが ゲームに静電式タッチはないわ ゲームにおいては感圧式が最適解
>>89 Even that以降は不備があるけど面白いゲームだよと言っているだけで、
操作性に不満があること自体は否定されていないんだが。
普通のコントローラーが最適解
SだのAだのに執着無い俺にはクソゲっぽいな 研鑽を積めるハードゲイ向けか
>>105 つうか慣れるまでの操作感だけをアフィカスが
切り出してるんだからな
別にプロコンでも操作できるしそうしたい奴はそうすれば良いんじゃないかな
>>106 ねーよ
マルチタッチじゃない時点でゴミだわ
ベヨネッタもアルフヘイムを全部クリアしてから楽しくなってきたと思ったなぁ
馬鹿な外人には和ゲーの良さは分からないからな
>>98 なんでろくだけカタカナなんだろうな
いつも不思議に思う
ひとつの意見を総意にする朝鮮人みたいなやりかたがほんと好きだね SONYのキチガイってw
任天堂やセカンドですら持て余してるゲームパッドを サードが上手く扱えるわけがないんだよなぁ
評価するためだけに駆け足でやらされたら操作難しいに決まってるよ 体験版いくらやっても失敗するし。スルメゲーであることを願う
ロクでもないってのが最近のゴキちゃんのトレンドらしい 何が面白いのかは知らん
>>116 漢字で碌でもないだと、読めない人がいるからじゃね
っていうか、評価したところこそだけ?
>>121 憎しみが漏れ出してていいと思います(´・ω・`)
Wiiコンは押しやすいボタン数の問題があるんだけど、
タクマジ方式の方がやりやすいんじゃないかって気はしなくもない。
WiiUがWiiコンの上位版のコントローラだったらと思うことはよくある。
>>106 ピクミン3とかは正直静電式の方がいいかなと思ったけどね。
というか、感圧式であったとしても、マルチタッチは最低限必要だったと思う。
>>112 マルチタッチ生かすようなまともなスマフォゲー何かあったか?
そもそもPCでもポインティングはシングルなんだからマルチに固執してもな
反応鈍いって感圧式なんだから圧力かけてやらずに、スマホと同じ感覚で撫でてるんじゃないだろうな 仕組みわかってれば正しく押せば正しく反応するのが利点ってわかりそうなもんだけど
まあゲハで買う奴はいないだろこれ
感圧式はいちいちタッチペンに持ち変えるのが面倒くさすぎ そんで指で操作すると反応悪すぎてゴミ 正確な操作はボタン、画面を直接触る場合は静電式、これが一番だわ
速報のゴミども集まってきたー
スマホのマルチタッチなんて糞反応悪いもんをゲームに使われても困るよね 実際使ってるゲームもないだろう
132 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 12:25:01.43 ID:nNy27BfQO
>>99 同じIGNなら9.5(´・ω・`)
MGS4のシナリオを絶賛してみたりFE覚醒の後半が難しいとか言っちゃう時点で個人的にIGNのスコアはほとんど信用してないけど
>>125 まあピクミンは静電式云々より、隊列移動ができなくなったのが1番厳しかったな
これ俺には面白そうに見えないんだよなぁ レゴの方がよっぽど面白そうに見える
>>106 静電式はの連中は感圧式デバイスも静電式デバイスも持ってないんじゃないか?
未だに14型ブラウン管+コンポジでなけなしの金で買ったPS3遊んでるような奴が
想像で褒めちぎってるんだろ。普通に両方持っ手りゃゲームデバイスで静電式を褒めるとかありえんからな。
ありゃジョブスが携帯電話向けの最適解として選んだだけで
ガチゲームへの利用なんて微塵も考慮してない。
ポケットにしまう携帯電話が感圧式とか論外だけど それは携帯電話の話ですからね
体験版で指で図形描いてたけど一度も感度に問題を感じなかったんだが もしかして俺の指はタッチペン並みの硬さなのかもしれない
体験版あるんだからこんな評価どうでもいいだろw
>>84 ほう、アメリカンは新しいものに対する嗅覚がいいな
>>139 そういうのはファミ通のポケモンと変わらんのう
>>138 wiiuごと買おうとしてる人向けのネガキャンかと
>>141 本気で面白くないと思ったんなら何百万売れようが低評価付けとけばいいんだよな
だったらまだわかるのに。簡単に掌返しちゃうのが格好悪すぎる
俺はこの件で一気に海外のレビューサイトも信用しなくなった
描く精度と書きごこち自体は感圧にアドバンテージあると思う 感圧は指でドラッグする操作が向いてない
あのプリン防御は製品だと初っ端からは使えないんだろ? だとしたら序盤はかなり難しくないか
実際体験版やって最初に思うことはタブコンの糞さだわ これはその後頑張って慣れて高評価に転じた奴も認めざるをえないはず
>>139 まあジャストダンスはどこのレビューもそんなノリだったからなw
つかマルチタッチはボタンで言う所の「ABボタン同時押し」みたいなもんだぜ? そんなもんは他に選択肢が無くて仕方なく採用するもんであって 決して褒められたもんじゃねーよ。 LT+エイムショットみたいな数少ない好例もマルチタッチなんかでやるより サイドにバンパーボタンでもつけた方がはるかにマシだし。
150 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 12:39:46.06 ID:q+yOTv1OP
>>146 もちろんタブコンの難点は感じてるが
君は具体的にどこがダメだと思う?
>>143 レビューにかぎらず海外だからって特別視するのは本当に馬鹿らしい
むしろ細かいニュアンスが伝わらないし、背景も大幅に違うんだから
国内の意見の方に重点を置く方がいい
GamePadをメインモニターにしてる俺には 心底どうでもいいネガキャンである
>>147 7点はギリ分からなくもないが5点w
糞通より酷いな
>>151 半分以上が業者の仕込みだろうけどねぇ
ある時を境に急に洋ゲーの持ち上げが始まったり、分かり易すぎる
先行して情報を追えるってメリットはあるけど、それ以上でもそれ以下でも無いわな
>>150 タブコンはスティック周りの配置というかグリップあたりの作りが惜しいんだよね
縦にホールドするので、スティックの入力方向が過去の任天堂のコントローラと感覚が
ズレちゃうのがもったいない
156 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 12:43:40.13 ID:nNy27BfQO
>>147 戦闘がクソって点は同意できるな(´・ω・`)あれは無いも同然やからな(´・ω・`)
ロードはトークンと車のアンロック作業に入ると気になる程度やったな(´・ω・`) 解除場所を警察署地下にした奴は屋上送りでええけど(´・ω・`)
>>147 任天堂ハードでは珍しくても、その手のオープンワールドゲーって沢山出てて、その中で比較されるからね。
最後のEdgeのレビューにもあるように。
ただ面白いだけではなかなか点数は出ない。
>>154 海外はメーカーがホテルにレビュアー呼んで泊まりでパーティ開いて、その上で
そばに説明するお姉ちゃん配置した上でプレイさせて、お土産持たせて帰す土地柄だからな
>>150 ただでさえ親指では満足にできないのに
なぜかタッチパネル上に切り替えのアイコン置いてるせいで
誤爆しまくって話にならなかった
仕方なく右スティック使う操作に切り替えたら
今度はボタンの位置が直感的にわからない上に単純に押しづらい
レゴは従来のレゴ通りだったわ。集めるのが楽しい人向けかな。 101は操作を極めるのを楽しむ系かな。
>>157 あ、でもレゴはGTA4とかと比べても面白い部類だと思うよ
個人的には自分が警官だから警察に追われないのが素晴らしいw
あとレゴだから人死なないし
>>157 9点10点取るには何が必要なの
金積み?
良い点だろうが悪い点だろうが主観と金が動いてる時点で何の価値も無いからな 点数みて判断する馬鹿は壺買うような脳弱
165 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 12:49:30.44 ID:A+JOM75x0
逆にロクでもないがカタカナなのがなんでそんなに気になるの?
最近よくみるからさ
GamesRadar Aug 18, 2013 60 With Nintendo's Pikmin 3 having just demonstrated such mastery of both game design and the Wii U hardware, it’s disappointing to see such a superficially similar yet confused and messy game following it mere weeks later. ピクミン出たあとに似たゲーム出すんじゃねーよ、っていう理由で60点って
>>165 ろくでなしブルース、ろくなもんじゃねええ
クソゲーマニアの任天堂ユーザーにお似合いじゃん レゴとかマンセーする時点ですでに主流からズレた存在だもの
>>167 その理由はさすがにどうかと思う
そもそもこっちは大人数って体(てい)なだけで
人数を分けて指示したりコントロールしたりできるわけじゃないし
海外レビュー神格化したいのは分かるがMGS4のロードと説教地獄に8点9点つけたろ 名倉にも最高とか言ってた 欠点レビューには箝口令敷かれてる普通の癒着しまくりメディア
ピクミンと似てるとか実際遊んだらとても出てこない感想だなw だから外人はダメなんだよ
>>162 斬新さと唯一性
その理由は簡単でレビュアーはアホほどゲームやり倒してる連中だから
新鮮さを常に欲している
未だに海外ユートピア論信じてるヤツっているんだな
あと振動が微弱で単調なわりに やたらとブーンブーン五月蝿いのが地味に気になったな
>>171 人数分けはマルチユナイトモーフをやるには意識しなきゃならん。
自由な指示やコントロールは出来るわけじゃないけど。
レビューの内容は抜きにしてもプラチナゲーを期待しないほうがいいのは確か
181 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:03:17.61 ID:zj4RGjYm0
またクソゲーだったか クソゲーしかないなwiiU
182 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:05:09.36 ID:PZC0GnPYT
感圧式じゃないとダメってのはミーバースで絵を描くくらいじゃないかね。 ニンダイ見る限り単純な図形を書くゲームみたいだしそれなら静電式のほうが書きやすそうに思えるんだが。 シングルタッチは論外だが。
ゴキブリってなんで任天度ゲーをストーカーしてんの? 気色悪いんですけど・・・
似たようなゲーム・・・レビューってのは当てにならんな
プラチナだしPVの雰囲気的に終盤が物凄いQTE地獄とかは覚悟してる
>>1 これは酷い…
ベヨネッタの1.5倍の開発費回収出来ないぞ
>>175 レゴはレゴだからこそ成立しうる要素をふんだんに盛り込んでて
ただ面白いだけじゃないオンリーワンの面も多分にあったと思うけどね。
ゲームパッドの使い方とかも度肝を抜くって程ではないけど
上手く処理してて、他の機種じゃ味わえない遊びも追及してたし。
個人的に洋ゲーはあんま遊ばないんだけど、レゴは凄く面白かったから、
他にこういう雰囲気で作り込まれたオープンワールドゲーが
世に溢れてるって言うんなら、是非色々遊んでみたいから紹介して欲しいな。
ゲテモノ食いの豚にはぴったりなタイトル これを機に糞ゲーマーにでも転身したら
続々押し寄せる速報クソ馬鹿の波
任天堂が気になって気になって 夜も眠れないニダ ∧_∧,、, __ <#`Д ( (二( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄( ○ /⌒\ / / |  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / \ / ノ .|| | /ー' ' .|| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄^\ ...||  ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ 示 || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ./|| \
オンラインマルチプレイない時点でゴミ
>>182 シングルタッチでなきゃjubeat、ビーマニ、ダンレボ辺りの音ゲー全般は移植出来たのにな
193 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:11:54.87 ID:owgAAzJe0
体験版プレイヤーからも右スティックじゃうまく図形描けないって意見出てたなぁ
音ゲーならボタンでよくね?
> 101最大の障害は戦闘プレイに適してないゲームパッドです どうしようもねえハードだな…
>>194 jubeatの16個のボタンどうすんのっと
197 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:13:49.31 ID:ojcnwJivO
やっぱりVジョークラスか
198 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:14:35.98 ID:W3IQ+r/F0
体験版プレイしたけど最初の倉庫で何していいかわからず諦めました
>>198 お前よくそんなんでゲーム続けられるな
難易度低いぞその仕掛け
昆虫並の知能だなw
このゲームの操作なら感圧より静電の方がよかっただろうね
>>201 わろたw
シングルタッチを嫌がってんじゃん…
これは信者による手のひら返しもあるで
WiiU向け新規ソフトで任天堂販売なのにこの有り様か いつになったらゲムパつけて正解だったと言われるようになるのかね
>>187 セインツや昔のGTAはあんな雰囲気だよ
>>201 まあそりゃそうだろう
当初は静電式の予定で
それ前提に作ってたと言われたら納得できそうな感じだし
なんで今時感圧式のシングルタッチなんて採用したの? 馬鹿なの?
208 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:24:35.79 ID:o9zfl7KLP
>>183 最近この手のレス見るけど
ゲハは持ち上げられなきゃ話題にならない
注目されてないタイトルはひっそりと出てひっそりと終わる
最近じゃ3DSのチビデビもダンボールもひっそりと出て死んだ
101もダイレクトで特集されて
信者が持ち上げゴールデンでCMも流れなきゃ注目されずに終わってたろうに
マルチタッチなんて採用したらコストが上がって任天堂の儲けが減ってしまうというのに
まあコストの問題だろうな
細かい文字書き込んだりするなら静電容量式は勘弁願いたいが 大雑把な図形なら静電容量式でも問題ないしな あ〜でも静電容量式用のぶっさいくなタッチペンは使いたくなぁ
ワコムと提携して電磁誘導式にすりゃ良い
>>208 だからといってストーカーしていい理由にならない
ゼルダもネタバレやられるだろうな
本当ならシングルタッチが正義!って信者が騒ぐが 神谷が自身がシングルタッチを嫌がってるから叫ぶに叫べないw
静電の方がコスト高いの? どのくらいの差か詳しい人教えてくれ 俺は売りの一つであるミーバースの絵書き機能が決め手だと思ってる
抽出 ID:7BPwywGi0 (2回)
3 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/08/19(月) 11:03:17.59 ID:7BPwywGi0 [1/2]
3DSもそうだけど、反応鈍い感圧式の糞タッチパッド強要ゲームにろくなもんはない
ソリティ馬買おうと思ったんだけど、タッチパッドをコスれ!とかいう宣伝写真見てそっ閉じした
26 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/08/19(月) 11:21:27.38 ID:7BPwywGi0 [2/2]
>>16 ,24
誤作動するはずなんだよ〜
誤作動してクレクレ!
実際はクソ面倒くさいタッチペン持ち替えないとまともに機能すらしない
糞タッチパッド任天堂ハード擁護したいだけだもんね
217 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:31:13.75 ID:o9zfl7KLP
>>213 ストーカーではなく騒いだ結果笑われたってだけ
持ち上げてCMも流しまくってこの惨状
ゲハで笑わないでって哀願するなら騒がなきゃいのにね
それにここで誰かネタバレしてんの?
本人に言わなきゃね
そんなに騒がれたっけ もうすぐ出るのに宣伝まだかーって言われたくらいなのに
静電式でいいというやつはもしもしのゲームで満足できるよ
発売前に体験版だしてくれたことは評価する
221 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:43:38.04 ID:o9zfl7KLP
神谷も豚大絶賛のシングルタッチで苦しんでたのか 開発者として可哀想
>>201 このレスが出てからぱたっと任天堂信者の書き込み消えたな…
あれだけ持ち上げてたんだから最後まで持ち上げてあげなよ
224 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:48:35.74 ID:zj4RGjYm0
ブタコンのせいでクソゲーになったのか
どこで持ち上げてたかしらんが鉄平あたりのソニーブログかね
色んな意見の任天堂信者がいる事が どうしても納得出来ないようだな 残念ながらそういうものなんだ 意見の統一化なんて無理とか以前にやろうとも思っていない
>>221 いやんな事いわれても
101ダイレクトなんて一般はそうそう見ないんでないかい
私も見てないしな
それに傍から見てる分に、持ち上げたって割にはそんなゲハその他で大騒ぎって感じでもなかったぞ
ベヨ2が出るまではまだ神谷は神輿の上だろう あれが爆死したら手のひら返してボロクソに叩かれると思う
任天堂も次のハードでは静電式と電磁誘導方式を載せないとな 神谷も言ってるように感圧式はもう勘弁
ソニー教みたいな朝鮮人陣営じゃねえんだからボロクソに叩かんよ ゴキブリの歴史知らんのかね
231 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:54:55.09 ID:o9zfl7KLP
凄い持ち上げられようですね 5 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:22:08.11 ID:09iDS9WQ0 [1/1回(PC)] 神(谷)だった件 13 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:23:33.15 ID:EC4xYtbR0 [1/2回(PC)] もう購入確定過ぎる! なんで盆休み前に出ないんだよー! 16 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:24:05.71 ID:6Kf+jwZT0 [1/1回(PC)] 神谷が色々な意味ですごいということを再認識 21 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:24:57.93 ID:kt3PD+ah0 [1/1回(PC)] 思っていた以上に面白そうだったな 22 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:24:58.37 ID:HhyTUo6w0 [1/3回(PC)] 凄く良かったわ 25 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:25:12.04 ID:EC4xYtbR0 [2/2回(PC)] 予約制しよーっと! 27 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:25:34.59 ID:BkxtVf830 [1/1回(PC)] 101かなり力入れてるのな 正直舐めてたけど予約してこよ
>>164 レビュー数が11しか無いから、メタスコアで判断するのはしばらく待った方がいいぞ…
233 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:56:19.18 ID:o9zfl7KLP
ここら辺とか特に買う買う連呼 29 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:25:52.82 ID:5p5JLcBh0 [3/5回(PC)] このダイレクトは大成功だな 印象上がったやつがほとんどだと思うわ 31 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:26:40.84 ID:K4WxMay00 [1/1回(PC)] ストーリーが王道の詰め込みっぽくて良さそうだ アクションも面白そうだし買うか 52 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:30:08.81 ID:YotC5Bpb0 [2/4回(PC)] こんなに胸が高鳴ったのはポケモンダイレクト以来だ 56 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:30:24.50 ID:iTY2MsV50 [1/1回(PC)] これは買い決定だろ? てかWiiU持ってて買わない奴いないだろ?w WiiUごと買ってもいいよな! 70 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:32:53.61 ID:dAWSJP190 [1/1回(PC)] 正直言ってピクミンのまがい物 そんな程度の認識でした・・・ すいません 買うわこれ!!!
234 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:57:03.39 ID:a83knFgh0
晒しはやめてさしあげろ
237 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 13:58:56.48 ID:EEXoybeHP
任豚体験版のおかげで地雷回避に成功したらしいねw
だからストーカーすんなよ 騒いだからってストーカーしていい理由にはならない リアルなら逮捕だぞ!
239 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:00:41.54 ID:o9zfl7KLP
自己レスですが
>>231 と
>>233 はたった70レスそこいらでこれだけの持ち上げようですよ
というか殆どが持ち上げてるレスばかりでした
続々と嫌われて当然なことしてるねゴキブリ
任天堂はいいが任天堂信者はこういうことを当たり前にやるからホントに嫌い
まあでも101が売れないのはWiiUだけのせいじゃないよ あんなのどのハードでも売れないし プラチナなんてクソゲー製造機を持ち上げてる奴がアホ 日本のデベロッパはHD向けリソースが少な過ぎるからあんなクズ集団でも仕事回ってくるのよね
244 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:03:12.39 ID:o9zfl7KLP
>>227 だからゲハの中での話でしょ?
見ての通り恐ろしいほど持ち上げられ
ダイレクトとゴールデンのCMコンボもさらに加味されて笑われてるだけじゃん
またニシくんの 持ち上げてからの〜だが買わぬ! が見れちゃいそうだね
スレタイを見て任天堂信者が101を酷評してる姿でも幻視したんじゃないかな そしてそれを受けて過去の姿を笑ってる
>>245 持ち上げて買わないの目に見えてるからじゃん
そして海外の評価も悪いのもさらに皮肉w
それにしてもニシくん本当に近寄らないな… 普段なら否定のレスで埋め尽くされそうなのに こればっかりは擁護出来ないみたい
ほんとゴキブリはストーカー大好きだな ジョジョノ心配デモしたらどうだ?グラが30なんだろ?
>>248 なるほどこういう馬鹿を笑う為か
いま、ゲハのID数は2195
本当に馬鹿だな
お前見たいな馬鹿を含めてそれ位しかない
本気で言っているなら病院行った方がいいぞ
ダイレクト前のゴキブリと後のゴキブリ集めると面白いで ダイレクト前はこんなの相手にもされないぜとかいってたのに、 その後討鬼伝の売り上げ以下だったら爆死とかスレ乱立させ始めたからな
253 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:13:55.31 ID:RMILnUwD0
で、いくら売れんの?1万か?2万か?3万か?計測不能か?
海外の評価悪いのか? 1カ所で7.4で悪いの?
255 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:15:44.14 ID:o9zfl7KLP
>>251 ゲハで持ち上げられた討鬼伝やラスアスはしっかり売れてるんですよ
持ち上げられれば期待される、そうでなければ期待されない
それに持ち上げてる売れないならいかに信者が世間とズレた存在かも良くわかるよね
それが笑われるのも仕方ない存在が任天堂信者
その手の屁理屈はゲハでは通用しないですよ?
今までゲハはずっとこうだったんだから
256 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:16:19.71 ID:RMILnUwD0
だいたいニシくんて発売前に持ちあげるスレ立てるのにこれないってことは売れないってニシくん自身わかってるんだよな 持ちあげただけ爆死した時のダメージでかいもんな。そりゃもちあげらんねぇよな
>>253 おいおい、専用ダイレクトまでやったんだぞ
ニシくんの買う買うが詐欺じゃなければ売れるだろ
>>254 1箇所だけ。
自分が見たとこは8.0だったぞ
>>253 ベヨネッタが初週の2機種累計が20万
101は1.5倍の開発費がかかってるらしいからめやす30万は売らないとヤバイ
3万とからなら…
なんでダイレクトの感想のレス持ってきて持ち上げってことにしたいんだ? ていうかレスじゃなくてスレ貼れよ
騒がれてた騒がれてないの件は>>218のレスが原因だろ
ゲハで持ち上げられたVITAの地獄の軍団とかアサクリとか全然売れなかったじゃん。 都合よく売れた物だけ持ち上げても意味ないよ。
持ち上げをやめた時点で売上期待できんのは信者もわかってんだろうなぁ アマランの推移がレゴ以下だし
メタスコアの平均は7.8
>>1 の点数とさほど変わらないな、凡ゲー以下ってとこ
>>262 じゃー叩かれても仕方ないな
俺買う連呼、神ゲー連呼で本当に持ち上げてたんならさ
その数字で凡ゲーって厳し過ぎるだろ 普通に良作だと思うぞ
>>226 ゴキちゃんは群体だからそういうのわからないんだろう
7.8が凡ゲー以下とかハードル上げすぎじゃね?w
>>265 叩かれても仕方ないって発想が既にマジキチ
270 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:26:58.06 ID:o9zfl7KLP
7点台はかなり点数低い部類 FF13ですら8.3点、それ以下のゲームという評価
その前にFF13がその点数がおかしいだろ
MGS4も可笑しい評価になっている
>>269 ゲハで何言ってんだレベル
全てのハードソフトで持ち上げて売れなきゃ全て叩かれてきてんだからな
任豚は色々見苦しいなw 売れない良ゲーって事にしようとしてるの? 信者しか買わない糞ゲーだから評価高くなるんだろうな 豚って怖いわ
>>274 ゲハでそうなるのを止めることは出来ないと思うけど
それが正しいあり方なんだって主張するのはやっぱキチガイでしょ
確かにメタスコアで70点台は地雷に突っ込む覚悟で買うな 80点台で凡ゲーから良ゲー 90点台で良ゲーから神ゲーみたいな感じ
IGNのスコアにまでケチつけてるからなぁ もう任天堂のソフトは満点付けないと延々とストーカーされるぜ
>>277 ゲハのそれが正しくないと思うならならここから離れた方がいいと思うよ
現実売れいれないで騒いでるお前の方がよっぽどキチガイ
もし海外で高得点だったら こいつらやっぱり神ゲーだったかとか言うんだろうな あーきっもいwwwきっもいwwwwwwwwww
283 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:36:56.45 ID:o9zfl7KLP
・専用ダイレクト ・ゴールデンでCM ・信者が大絶賛 しかし ・海外じゃ評価が低い ・予約もレゴ以下 この残念な流れでゲハで話題にならないわけもなく
誰も神ゲーなんて言ってる人いないしなあ… わかってきたら面白いって言ってる人なら沢山いるが
ポケモンスクランブルや無双みたいなもんだけど操作覚えるのがいろいろめんどい □□□△だけで俺すげえええwwしたいPSユーザーにはまず向かないゲーム
>>281 メタスコアも大差ない時点でおかしいレビューじゃなくないか?
287 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:40:27.88 ID:q4Ett0u60
>>286 おかしいことにしたいんだろw
どうせ発売したらこれじゃ無いリストに入るんだから
今ぐらい許してやれよwww
>>285 だろなー。自分で考えて最適なの探すのが面白いゲームかなと思うし
289 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:42:53.24 ID:RMILnUwD0
どうあがいてもハードが糞すぎてソフト売れないんだから評価とかまぁ関係ないんだよな プレイしてくれる人がいないんだから意味ない
>>284 毎回毎回○○は神ゲーだったスレを立てる豚が何を言うwww
>>282 分かるw
評価が良けりゃそれに乗っかって叫ぶし
評価が悪けりゃこのスレみたくレビューの否定
いつものことで見慣れた光景w
無かったことリストに入るって 高評価って騒いでたTLoUのことか?
高い点数は信用できないけど、低い点数なら参考にできるのは海外も同じだね
ん?pで自演してるっぽいな
やたらと持ち上げられてたドラゴンズドグマなんかでも75とか付くわけでしょ。 キリがないよこんな1サイトの結果でいちいち煽ってたら。 それでもGKは買う買う言ってたじゃんw その割には70点台じゃ危険だなーとか都合良すぎw
298 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:46:46.02 ID:q4Ett0u60
/妊_娠\ .|/-O-O-ヽ| 6| . : )'e'( : . |9 WiiUはまだろくなソフトが出てないから `‐-=-‐ ' ろくなソフト | ろくでもないソフト ─────────┼─────────── スマブラ .| ニューマリU マリカ .| ニンテンドーランド ゼノ新作 | ゲーム&ワリオ 3Dマリオ新作 | モンハン3GHD ゼルダ新作 .| ドラクエX Fit U | ピクミン3 -ニ三 龍が如くHD1.2 / ̄  ̄\ /) よいしょっと .| | / / 6| |9/ / /⌒''' ''''⌒ ´ /
299 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:47:06.85 ID:o9zfl7KLP
>>284 5 : 名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2013/08/09(金) 23:22:08.11 ID:09iDS9WQ0 [1/1回(PC)]
神(谷)だった件
261 : 名無しさん必死だな[age] 投稿日:2013/08/10(土) 01:22:06.56 ID:whfY4iyf0 [1/5回(PC)]
ニコ動に上がるの楽しみだなw
まさかここまでの神ゲーとは・・・
スルー予定だったけど絶対買うわw
331 : 名無しさん必死だな[age] 投稿日:2013/08/10(土) 03:17:02.80 ID:whfY4iyf0 [3/5回(PC)]
これ伏兵だったな
正直ダイレクト観るまではスルー予定だった
まさかここまでの神ゲーだとは・・・
さすが神谷と任天堂が組んだだけ有るわ
レビュー数が増えたら、もっと点数下がるんじゃね。逆に増えたって例あんまりないような気がする
>>298 いい加減ゴキブリがそもそも爆死させてるタイトルで煽るのやめろとw
お前らがまず買わなかったクソゲーなんだから、そりゃ売れねぇよw
>>300 ユーザースコアは増えることはままあるよ。
>>297 メタスコアの平均7.8
一つのサイトじゃないぞ
305 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:49:31.30 ID:RMILnUwD0
>>298 そして一年後・・・
ろくなハード | ろくでもないハード
─────────┼───────────
3DS | WiiU
/ ̄  ̄\ /)
よいしょっと .| | / /
6| |9/ /
/⌒''' ''''⌒ ´ /
306 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:49:37.14 ID:q4Ett0u60
レビュー満点連発の史上最高のソフトはもう飽きちゃったんすかねぇ
しかし、ここまでなんか書いてるのみると、 これが売れたらそんな都合悪いんだろか…
>>11 ステージ上のギミックの話ならY押せば○書かなくても自動でハンドになるぞ
メタスコア85以下は凡ゲー
313 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:52:05.34 ID:q4Ett0u60
>>309 都合も何も
売れるとまじめに思ってるん?
>>309 まず売れると思えばあれだけ持ち上げてたニシくんがまず大騒ぎするでしょう
つまり誰も売れるなんて思ってませんよ
>>297 >それでもGKは買う買う言ってたじゃんw
そうだね、そして実際に売れたよね
売れるわけもないソフトをなんでこんな必死にネガキャンしてんの?
317 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:54:20.00 ID:o9zfl7KLP
>>309 売れないから任天堂信者にとって触れられたくない話題
つまり都合が悪いのは任天堂信者ではないのでしょうか?
318 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:55:46.94 ID:q4Ett0u60
>>316 ネガキャンって・・・
レビューサイトのネタで遊ぶのがネガキャンなのか
http://twitter.com/PG_kamiya/status/369274811882541056 Score, score, score, score, score, score, score, score, score, score, score... Get rid of fucking score thing & just believe yourself !!
>>318 お前そんなことが遊びになるの?
TVゲームするのって面白いよ?やってみたら?
322 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:58:17.56 ID:q4Ett0u60
>>320 体験版とかちゃんと出してるなら
そういうの言っても許すけど
基本売り逃げスタイルが多いからなぁ
バグ放置とか
323 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:58:51.19 ID:o9zfl7KLP
ネガキャンって言うのは 売れる見込みがあったり、評判がある程度いいものに効果があるわけで ・売れる見込みがそもそもない ・評判も元々良くない こんなタイトルでネガキャンの意味なんて無いですよ
324 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 14:59:11.33 ID:q4Ett0u60
>>321 ゲハなんて遊び場じゃん
まさかマジになっちゃってんのwww
でもゆうちゃんよりはゲハのが面白いと思うよー
>>315 900万台で50万本か
結構売れたね
100万のWiiUなら6万本クラスか
326 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:00:14.51 ID:q4Ett0u60
>>325 龍が如くの30倍・・・
すごくね(笑)
クソゲーしかないPSWより ゲハの方がが面白いというのはよくわかるよ
328 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:02:41.54 ID:q4Ett0u60
WiiUって言わず TVゲームって言っちゃう辺りが 薄々分かってるんだろうなぁ 何か可愛そうになってきた(´・ω・`)カワイソス
まあどのみちドグマを持ち上げてたGKに メタスコア78点だから凡ゲーなんていう資格は そもそも無かったのははっきりしたw
WiiUで遊んでみたら? って言えないのが辛いとこだね… そんな君にラスアスをオススメするよ
331 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:05:13.33 ID:RMILnUwD0
プラチナの時点でワゴンに行く程度のゲームってことはわかりきってるからな
ワゴンに行くほども売れないと思うの…
・・・なんで俺がWiiUすすめないといけないんだ? 任天堂の社員だったっけ俺
ドグマはスカイリムに喧嘩売ったのとDAの販売方法がクソなだけで良ゲーだろ
/25]
そしてニシくんはいなくなったとさ…
338 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:13:31.95 ID:q4Ett0u60
>>333 ワゴンは出荷量の過多で決まるでしょ
ポケモンとの抱き合わせとか
やり様はいくらでもあると思う
>>338 小売も売れないと思って絞ってそうじゃね?
でもその出荷数をさらに大きく下回る可能性もあながち否定出来ないけど…
340 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:18:01.90 ID:q4Ett0u60
>>332 え、それこのゲームに関するツィートで
このゲーム体験版あるの?
WiiU持ってないから知らなーい
>>285 >□□□△だけで俺すげえええww
龍さん?龍さんなの?
国内出荷3万て情報でてなかったか
343 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:21:45.81 ID:kFn621ve0
これ持ち上げるのもきつそうだなぁ まあ頑張れよw
344 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:21:46.15 ID:q+yOTv1OP
連打コンボ式も覚えるのは大変だと思うけどな スマブラ式が直感的かつ覚えやすい
まあ5万も売れそうもない 空気ソフトでスレ立てんなよ
347 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:30:29.71 ID:q4Ett0u60
>>346 ゲハでだけ知名度を持ってしまった悲劇のソフトだなw
349 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:35:05.17 ID:W3IQ+r/F0
>>199 アクションゲームにこんなくだらない仕掛けはいらないだろ。
テンポ悪くなるだろ。
作り手のセンスを疑うレベルだぞ
ゲハはこういうソフトがむしろ大好物だろ
ブラックが黒人の子供っぽかったんだけどその辺は大丈夫なの?これ
>>335 良ゲーかどうかは微妙だな…
装備着せ替えとアクション部分は悪くはないが
NPCの喋るのが同じセリフばっかりで吹いたし
>>3 ソリティ馬のはコスれつーても、右上の方のごく一部のエリアをコスるだけだから別に感圧だから反応がどーたらとかはない。
全体をコスって女の子を絶頂させろ!とかなら性伝式タッチパネルじゃないと駄目だろうがな。
354 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:38:34.40 ID:A3VhJJ3vP
>>253 初回出荷3万だから初週20000本くらいじゃね?
355 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:41:30.51 ID:q+yOTv1OP
>>349 そのあたりは賛否が出るとこだろうな
君のようにテンポを崩すという意見も分かるし
変化をつけて飽きさせない工夫にもなってるとも思う
実際終始ずっと殴ってるより
ちょこっと間に関係ない要素はさむと不思議とその戦闘部分が際立つ
356 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 15:42:50.00 ID:q+yOTv1OP
>>351 その考えが既に差別だ
迫害してるとか黒は悪!みたいなことしてるわけじゃないからな
>>351 インド人らしい
色黒いけど黒人じゃないな
自分だけじゃなかったんだな、図形書きにくいって思ってたの 誤爆で別のユナイトモーフ出たりアイテム替えメニュー押したりっていうのが何度かあった 直す時間もなさそうだし製品版もこのままなんだろうけど凄く忙しいゲームだからもうちょっと操作性良くしてもらいたかった
こんなにネガキャンされたら売れるものも売れなくなる
ゲハのネガキャンが効果なんかあったことはないよ 売れるゲームは関係なく売れる
え!ゲハのネガキャンなんか効果あるんだ!ゲハの影響力すげー棒
だからPS3で出せって言ったじゃん バカだな神谷も
>>351 黒人出さないことのほうが差別になる
いわゆるオモシロ黒人ってやつ
まーた業者が工作してんのか 3ds値下げ前と同じことやって学習しないなホント
体験版の範囲内だが、ワンダラジオってのがオモシロ黒人くさいw
もしかして
>>351 は子供に戦わせていいのかって意味だったんだろうか
ていうかいい加減コントローラーの仕様を無理やり使わせようとするの辞めろよな DSの時ドラキュラでボス倒したらタッチペンでわざわざ魔方陣書けとかふざけんなって思った まだ強要してんのかそういう鬱陶しい操作
368 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 17:28:10.83 ID:Ut+8E+KB0
くだらないタブコンを標準コントローラとしてユーザーに押し付けているだから仕方ないよね(´・ω・`)
強要はしてないぞ。スティック操作でも描けるようになってる
よいしょっと
えっ、良いショット?(難聴)
体験版やった奴からしたら何いってんだ?って感じだなw
>>367 普通に右スティックでユナイトモーフ出来るけど?
お前さんみたいなのがゲハブログに騙されるんだろうな
あ、
>>1 はそれが目的か
自然にタッチ操作できるVitaなら化けたかもしれないのに
タブコンが邪魔してるってマジかよ
ユーザーに選択を委ねるなんて最近の任天堂は変わったんか 夢幻の砂時計のときはタッチ操作強要されて猛烈に腹立ったが 思えばあれ以来ゼルダ買ってないな
任豚はいつまで静電式否定してるん? どうせ任天堂が静電式に変えたらマンセーするのに
>>212 電磁誘導式はコスト結構かかるよ
IGZOなら爪の先でも認識できる静電式タッチパネルが作れるらしいから
今ならそっちだろうけど、WiiU発売当時は量産ラインに乗る前だしなあ
関係ないけどIGZO載っけた豪華版3DSとか出ないもんかね
下画面がフラットで電池持ちもいいやつ
382 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 19:14:53.53 ID:me3ehvVl0
懸念してたタッチ操作が見事に指摘されてた
体験版にウィップあった?
>>381 解像度がゴミだから意味ねーよw
ドットが見えるんだぜドットが・・・
10年前の携帯かよ
解像度以前に動画メインのゲーム機に採用するメリットが薄いような
>>383 それは俺も不思議だった
ストーリーばっかりやってたから気づかなかったよ・・・
パッドで図形が書けるってものしばらく知らなくて、
2chのパッドを上手く使ってる!って書き込みが不思議だったわ
右パッド使えるけど丸が書きにくいんだよ
これ動画で見たけど、くっそつまらなそうなんだけど、 逆に任豚さんはどこら辺が面白そうだと思ったの? ただの豆粒キャラ動かすだけの糞ゲーじゃん
>>384 マジで3DSの解像度はゴミだよな
正直最近のスマホ触ってる連中が見たら普通に
「うわ!きったな!」って感じるレベルだと思う
なぜそこに3DSの話題が? 煽りたいだけのお馬鹿は他でどうぞ
アメリカ人に難しい操作は無理だ
392 :
名無しさん必死だな :2013/08/19(月) 20:23:43.79 ID:zdXaPBrz0
一時期3ds煽りに使われたマリオー早く来てくれーがまた貼られそう もう来たんだけどさ
そうそう、体験版やった時に気になってたわ 他の部分は凄く良いんだけど図形描くのだけストレスがあるんだよね 慣れることが出来るのかも知れないけど、最初は絶対に上手く○が描けない〜ってなるはず 逆にXでのアタックは動かしてて楽しかった
>>388 任豚さんは任天堂ハードで出るソフトは一先ず褒める
たが買わぬを貫き通す男の中の男だよ
また精神病ソニー信者が妄想上の任天堂信者を作り出して発狂してら
>>395 発売前のロンチタイトルどんだけ持ち上げてたんだよ^^;
>>386 まじか!ミッション?もやったんだが全く気づかんかったw
もう一度やってみる
ミッションモードで一番最初のロビーみたいなところにウィップとハンマー隠れてるよ ○描いたまま歩きまわってたら見つかる
神谷英樹 Hideki Kamiya @PG_kamiya Honor. RT @SamAustin7: Many reviews are giving W101 a low score because its "too hard". How does this make you feel?
ベリーイージーとかあるのに難し過ぎるってどうなんだろか…
IGNって、冒頭20分体験ムービーで、バスの間に橋をかけるのに苦労しまくってた人のいるところだよね あれ見て、覚悟して体験版やってみたら、あんなの全然難しくなかった 「いつもと違う操作」には付いていけないってだけのことにしか思えないよ ちなみに自分はアクション苦手で、ルイマン2さえクリアできないレベルなんだがな
海外レビュアーってゴミ通のレビュアーと同レベルなのがゴロゴロいるんだよ 新機軸の操作は嫌だから2点、みたいな知恵遅れレベルのな
また誰も買わないソフトがひとつ
評判が悪いので爆死してもしょうがないね
405 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 00:45:00.08 ID:E13QhqZLP
あ、ダイレクトで持ち上げてたけどまたやっちゃう? 連続でまたやっちゃうの? 「だが買わぬ!」
図形描くときにリーダー選択とか誤爆するのだけが 残念すぎるっていうかコレ一点のせいで台無し テストプレイしてる時に誰一人誤爆しなかったんだろうか
プラチナゲーなんぞに何を期待してたんだ?w あいつらカッコつけること意外は何も考えてない連中なのにw
これで爆死してもUのせいじゃないって言い訳できますし
>>402 オタクどもがやってたサイトが大手企業にコロコロ買収されていった結果
今や立派なマスメディアになっちゃったからな
一昔前みたいなガチ感はもう望めないだろう
410 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 01:10:02.56 ID:eBmWYKp70
セカンドだから仕方ないって言えば仕方ないが、タブコンゴリ押しというか 据え置きで2画面使う事からくる焦点移動のストレスをまじめに考えたほうがいい WiiUの場合は売りであるはずのタブコンを使おう使いこなそうとすればするほど評価下がると思う 101の場合は企画通したところからして間違えていたような気がするけど
411 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 01:19:37.79 ID:fGb+FPoU0
>>410 ちょっと慣れてくるとタブコン画面は殆ど見ないよ
413 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 02:05:45.08 ID:4EsCR9r00
414 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 02:13:40.54 ID:y/2ga9XNO
任天堂にサードが無理して付き合うからこうなる ずれてるんだよ感覚が パッドなんて画期的でもなんでもない邪魔なだけ
415 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 02:24:16.65 ID:E13QhqZLP
スマフォゲーは描画画面もスマフォ内で完結しているから操作性も相まって良いのであってな TVとタブコンの視点移動を強制されるなんてストレスでしかないわ
416 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 02:33:55.23 ID:esxJTXJQ0
体験版プレイしたけど、1回目は操作に慣れず、さんざんな評価で、 2回目は慣れてきて評価が上がって、3回目は更に上がり、隠しミッションも発見、 みたいな感じで、そういうゲームなんだなと思った。 神谷らしいストイックなゲームで、まぁ時代に合ってないと言えば、合ってない気もする。
このスレ見て体験版DLしてる もう遅いからプレーするのは明日かな
418 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 02:44:26.99 ID:esxJTXJQ0
パッドは確かに使わないねー。 上手く立ち回れば右スティックでも割と余裕があることが分かったし、 直前のモーフならA押すだけで呼び出せることも分かったから。 前回プレイの経験を活かしてもう一周、みたいに何回もトライ&エラーを 繰り返すのが前提だね、このゲームは。
何本売れたかすげー楽しみ来週まだかな
パッドは空気と化しているから邪魔になっていないというのに
体験版やったけど微妙だと思う 慣れれば操作楽になるんだろうけどそういうのは訴求力ないから売れんな
プラチナゲーはゲームとして成立しないくらい大味
そういや感圧式だったな 静電式は誤作動多いっていうけど 今更感圧式の感覚つかむ方が億劫なんだよね
あまりにも弾がなくてどうしようもなく豚ちゃんこれ持ち上げてたのに 即効で梯子はずされてるw
425 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 12:52:35.85 ID:aXGHDYzhP
感圧にコツなど要らない どんなペンでも入力出来るからな タッチパネルを紙だと思えばいい
426 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 12:57:18.43 ID:o/ueAQmF0
体験版やったけど面白さ見いだせずに消したな せっかくパッドでプレイしてたのに2画面強要される場面があってだるかったわ
そもそも評価よくても買うような客層じゃないだろ
428 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 13:11:16.94 ID:aXGHDYzhP
>>426 テレビ付けなくてもワイプ表示出来るよ
このあたり説明不足だよな
うりあげも101
体験版やってたらなんか久しぶりにビューティフルジョーがやりたくなってきたw
評価が低いと、その評価の方を疑うのは豚に特有の反応 社長からして、「世間は、うちの商品の魅力を正確に理解していない」的な発言しちゃうくらいだし
別に各雑誌の評価は評価で否定しないけど それを受けて自分の評価が変わる事はないだろ 今の場合評価というか期待だけどそれでも同じ
岩田社長の場合は、いろんな媒体で見る普段の姿勢と、Wii Uの置かれる状況についての短絡的な発言が どうも一致していないように思える。理解されてない云々てのはブラフなんじゃないかなあ もしくは、メディアが捻じ曲げて伝えてるとかなのかもって感じる
434 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 18:33:37.53 ID:X2KNVDSM0
,. ― 、, -―- 、 ./.:::::::::::.:::::::::::::::::::::\ /.:::::::::::/ \\::::::::::::::::ヽ /::::::::::::::/ ヾ.\:::::::::::::::' , {:::::::/// ヾ.\:::::::::::::', ヾ::/ /⌒ヽ._/⌒`ヽ__,ヘ:::::::::;| ∨‐ヘ._ ノ ヽ_ ノ Y¨ヾ! {j /// (.o o,) ////// }}5リ ,′・ i ∠ニゝ i ・ }ゞ'ュ .{ ・ ・ノ `ー ' \・ ・ lヘ:::ュ rム ー--一 ノ ヾ::ュ=-ヽ rテ _ゝ、 ::::::::: イ `>─--,-、 ノヘ´ ̄ `` ‐ `ー一'¨´フ´ /: : : : :/ ,イ: : : :`` ー- ..,, _\ / __,、-'´: : : : l :./ / l: : : : : : : : : : : : : :\三三三/: : : : : : : : : : : |: { ,′|: : : : : : : : : : : : : : : ;ゞ○;=く: : : : : : : : : : : : : |: l いわっち結婚して
それは違うだろw
>>423 お前、ペンを持って文字を書いたりしないの?w
437 :
名無しさん必死だな :2013/08/20(火) 21:17:50.76 ID:uZEldfwy0
ごちゃごちゃして何やってるかよくわからなくて 5分もやらずに体験版やめた
>>436 指でタッチするときの話なんじゃないのかね
DSのタッチパネルは指だとキツイことが多かったけど 3DSとかWiiUのタッチパネルは普通に指で操作しても大丈夫なように調整されてる気がする
このゲームをタッチペンでやってる人とかいるの?
だから言ったべや なのに「体験版だけどこれは面白い」とか言ってたやつ出てこいよ
実際面白かったやつが沢山いるのに何言ってんの?
443 :
名無しさん必死だな :2013/08/21(水) 08:46:07.76 ID:xe6xvLqW0
売り上げも微妙に
海外問わず「 ディフォルメ < リアル 」な風潮はありますよね。
445 :
名無しさん必死だな :2013/08/21(水) 09:10:21.01 ID:snBCccqsO
プラチナのために買い支えろよ
446 :
名無しさん必死だな :2013/08/21(水) 09:29:17.72 ID:oEB0PxKKO
まぁ、外人が欲しいのは洋ゲーライクな和ゲーじゃなくて、任天堂ソフトみたいな洋ゲーに無い和ゲーだしね。 しゃーない。(´・ω・`)
佳作止まりか
いや、「買い支える」という発想は無いよ。
お前ら任天堂信者はwiiU持ってないもんな
まあどのハードでもエア所有者っぽいの多いのよな
プラチナは微妙ゲーだから
プラチナゲーはPV発表までがメインだから
>>437 自分も同じ
ピクミンはパッと見で自分がどうすればいいかも把握出来るけど、101はなんかどこで誰が何やってんのか感覚で掴めない
エフェクトが派手な演出とか見下ろしの視点もあるんだろうけど、なんか馴染めなかった
ぞろぞろ付いてきてる仲間はどのくらい大きな武器を作れるかを表すゲージみたいなもんで 操作するのは先頭の一人だけだから普通のアクションゲームだと思ってやればいいよ
455 :
名無しさん必死だな :2013/08/21(水) 18:51:41.95 ID:TTV+OTa20
だが買わぬだから
だが買わぬは真正FF14だと思うが、盛り上がってるスレがどこにもない FF・ドラクエスレにすらないというwww
時代遅れの全体評価ゲーなんかいらんわ消えてくれ
>>456 集計不能かどうかってほど売れないことはないだろ
>>456 MMOなんだからFFDQスレに立ってる訳ないだろが…
豚ってのは本当に常識がないな
スレちゃう板や 101は相変わらず100位以下を彷徨ってるのな
>>450 エア所有者じゃなくて
エア信者も多い気がする
別に信仰心的なものも持ち合わせてなく
買い支えるとか単に欲しい買ってるだけで
この情報は有利だ不利だとか考えずに自分の考えいってるだけなのに
ゲハ的流れでどっちかの信者にされる
463 :
名無しさん必死だな :2013/08/22(木) 08:19:04.94 ID:UgUDkjHX0
>>462 何故か移住しないだけでMMOは本来MMO板に立てるもの
464 :
名無しさん必死だな :2013/08/23(金) 08:35:19.70 ID:LEIt6Ola0
ウンコ
>>26 スマホを持ったことのないみたいだね。誤動作は必然的にある。そのうえでその誤動作を織り込み済みのアルゴリズムで
誤動作を修正してるのがiPhone。Androidはそのアルゴリズムを持っていないために誤動作がiPhoneよりは激しい。
アップルは、それを手放さないだろうな。まあAndroidもバージョンを重ねるごとに修復してきているから細心のはだいぶましになった。
意外と悪くないな
問題は魅力の伝わりにくい体験版
ガキ臭い見た目とコアな内容
コアな内容なのにWiiU
というミスマッチのせいで誰も手に取ってくれないということだろう
Choke Point | 『The Wonderful 101』海外レビュー
http://www.choke-point.com/?p=14536 Telegraph 5.0/5.0
NowGamer 9.0/10
GameSpot 8.0/10
Video Gamer 8.0/10
Eurogamer 8.0/10
God is a Geek 8.0/10
Digital Spy 4.0/5.0
IGN 7.4/10
Metro GameCentral 7.0/10
Games Radar 3.0/5.0
コアな内容って操作凄い覚えやすいけどなあ 極めようと思うと結構大変なだけで
勢い1000越えて盛り上がってるとこはネ実だけど 中身が濃すぎて付いていけなかったw
>>466 本当にコアなら児童向けに戻ってくるというか、児童向けの良さもわかるんだけどね。
神谷自身、ゴレンジャーとかキャシャーンは今でも好きと言ってるし
その辺のノリが出てるのが101なんだし
2013年にレゴシティで度肝抜かれちゃうようなのが豚だから仕方ない
ベヨネッタ同様、突然シューティングや障害物レースに突入するけど 相変わらずその仕様がスターフォックスやF-ZEROで笑った
474 :
名無しさん必死だな :2013/08/26(月) 22:24:45.99 ID:QQ07LmG60
爆死さらしあげ
>>470 ゴレンジャーキャシャーンが児童向けねぇ…
狙って大技決まれば爽快だし 敵の弱点ついて上手く倒す方法考えて遊ぶのも楽しい けっこう良いゲームだと思う ただ、テレビ画面を見ながら手元画面に図形を描くのに、手元画面に配置してあるアイコンの上に 描き始めの指が乗ってしまうと、そこからスライドしてもアイコンをタップしたと認識されてしまう仕様がすげえ糞だと思う あと、セレクトボタン一発でテレビとパッドの画面表示を切り替えられるのは良いが、パッドに主画面表示してる時は タッチで図形描けない仕様も意味不明。これが一番操作しやすそうなのに ってかテレビもパッドも常時メイン画面表示で遊ばせて欲しい 必要に応じて見る画面変えるから
477 :
名無しさん必死だな :2013/08/27(火) 01:24:58.56 ID:+/uQMio3P
要するにパッドいらねぇと
>>474 今のゴキのトレンドは「売れなくても構わない」ですよ。
遅れてるんじゃないんですか。
>>1 買って遊んでみたが本当にアクションゲームが不得意な人はリトライ続き、イライラして投げ出しそうな出来。
慣れたら右スティックで十分ですよ。正確に図形を書かなくても良い。むしろステージによっては右スティック必須もあるしさ
一部のステージ構成では、ダイナミックにギミックなど動きすぎて遊びずらい所も数か所あるが、一応ゲームとしては面白い部類
>>476 ステージ構成、ダイナミック過ぎてパッドで図形が描けない時有るから、やるならそこら辺何とかして欲しいよな。
一応面白い程度では全然駄目なんだよ 任天堂のゲームなんだから最高に面白くないと
482 :
名無しさん必死だな :2013/08/27(火) 08:27:53.17 ID:+/uQMio3P
そもそもごちゃごちゃしてるだけで面白くないからな
末Pの業者率の高さは異常
でもパッドに何か書くのは良い使い方だから RPGにしてエルダーサイン書くと魔法発動とか やったら楽しいかもしれん
パケ版買ったけど、ついにペラ紙の説明書すらなくなったのか、寂しいな。
説明書ないのか。DLカード買ったから知らんかった まあ普段は説明書あっても読むこともないんだけど このゲームは50ページくらいの説明書が欲しいわ
説明書はパケ版の楽しみみたいなもんでもあるから無くさないでほしいけど、 段々そうなっていくのかなあ 代わりに初回特典小冊子とかになってくのかね
489 :
名無しさん必死だな :2013/08/28(水) 16:36:36.75 ID:pG6I0Btu0
糞げーを必死に持ち上げる豚さん。 持ち上げても買わないけどwwwwwwwwwww
Vitaのときは説明書なくてユーザーに不親切って叩いてたのにねw
VITAユーザー「が」3DSのゲームの説明書をペラ紙一枚とか言って叩いてたよね。 いつもどおりのブーメランで自分達にぶっ刺さってたけど。
に、二割て…
495 :
名無しさん必死だな :2013/08/30(金) 15:54:26.38 ID:muyryHXDP
そりゃそうよ
496 :
名無しさん必死だな :2013/08/30(金) 16:15:34.63 ID:Ie1Ar0dIO
こういう時こそ ビューティフルジョーを出してもらうしかないな
>>489 お前はホンマモンの糞ゲーのジョジョ持ち上げてろ
498 :
名無しさん必死だな :2013/08/30(金) 23:49:27.52 ID:hNcRJ0EuI
もうこれも無かった事かい?
売れなさ過ぎ
個人的にはピクミン、レゴより面白いけど まぁ仕方がないね
501 :
名無しさん必死だな :2013/08/31(土) 14:03:43.10 ID:JkCrMmsIP
ピクミンっぽいのかと思ってたら全然違うみたいだな ヒーロー100人操ってとか楽しそうかとCMで思ってたけど プレイ動画見たらなんかチマチマした無双系ゲームにしか見えなかった
無双というより、DMCやベヨネッタと同じコンボアクションみたいな感じかね ストーリーとかノリとかはパロディ満載だけど
503 :
名無しさん必死だな :2013/08/31(土) 14:13:08.65 ID:Tn+mEXgl0
モーフの種類はもっと少なくて良かったと思う。 ハンマーとかスティックでは描きづらいし、 認識率もあまり良くない。
>>501 一応ピクミン要素も入ってる
笛吹いて仲間読んだりね
>>503 ハンマーは柄を短く書いてみ
まぁベヨはドハマりしたけど101はそうでもなかった 双子ちゃんと好きなように戯れながら時々ファインダー越しにキメ顔 がオレの美学だからな・・・Pプラチナ評価とかどうでもいい やっぱ魅力的なキャラ(キャラ大杉)とかっこいいモーション(武器が踊ってるだけ)で バリーション豊かな敵と戯れる・・・これぞビ☆ガ☆ク あと101は2回くらい進行不能バグに引っかかったのもマイナス
506 :
名無しさん必死だな :2013/08/31(土) 20:53:07.80 ID:KaA5+9HI0
シャドウオブザダムドって何本売れたっけ
507 :
名無しさん必死だな :2013/08/31(土) 20:59:16.31 ID:cug63r7L0
面白そうだがイマイチあのキャラデザが 方向性は違うがボーダーランズのキャラを見た時と同じ様な感覚を覚えた
508 :
名無しさん必死だな :2013/08/31(土) 21:58:25.67 ID:fd43KTv/0
予想通りの爆死か プラチナゲーは売れないよなあ
509 :
名無しさん必死だな :2013/08/31(土) 22:15:28.39 ID:UkekTmuoO
アベンジャーズや、ジャスティスリーグじゃないと・・
510 :
名無しさん必死だな :2013/08/31(土) 22:20:30.91 ID:JN7nXviOO
いい加減、任天堂はハード全撤退しなきゃな。 ういゆうちゃんのせいでソフトが劣化して消えていくを止めないと。
これ1万本売れるのかな
512 :
名無しさん必死だな :2013/09/01(日) 08:48:06.13 ID:EaagN1uh0
やっぱりゴミ評価だったか・・・ 実際クソだしコレを持ち上げるのは絶対にムリ
>>512 海外レビューサイトで満点出してるところ複数あってそれはねーだろ
てめー
>>1 か?スレタイ印象操作業者か?
ピクミンをビューティフルジョ―のパチモンに差し替えてるだけでしょ? 既視感全開だもん
ピクミンというよりは 髪の毛じゃなくて隊員で攻撃するベヨネッタといったほうが近い
決してクソゲーではないけど愛着わくようなキャラじゃないし テンポ崩すだけのストーリー部分はいらなかったんじゃないかね
難しいけど凄い面白いんだけどな 隠しとか凄い多いしやり込みも多いぞ
そもそも神谷のセンスって面白くないんだよ