小島秀夫と志倉千代丸ってどっちがクズクリエイターなの?
1 :
名無しさん必死だな:
ステルス攻撃が強い二人だけど・・
2 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:01:16.35 ID:YghKVkK50
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
)
) /妊_豚\ SCEが需要と供給とバランスも考えずに小売の取り分減らしてソフトの値段を下げた。
) .|/-O-O-ヽ|
< 6| . : )'e'( : . |9 ソニー参入でメーカーも潰れた。
) `‐-=-‐ '
)
⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V
価格 900円 3190円 4350円 5800円
SCE メーカー 一次問 小売 消費者
900円 2190円 1160円 1450円
価格 3500円 4900-5292円 6000-6400円 6665-6860円 9800円
任天堂 メーカー 初心会 二次問屋 小売店 消費者
3500円 1400-1792円 1100-1108円 460-666円 2940-3135円
3 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/06/25(火) 08:01:26.17 ID:Qh6+o0IGP
どっちかがクズじゃないといかんのけ
4 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:02:26.55 ID:936L2Cx50
燃えるゴミと燃えないゴミの違いみたいなもん
5 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:02:38.46 ID:YIm1pudN0
6 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:04:42.29 ID:VeEclfXpO
小島は結果出しとる
禿丸はまだ模倣の域を出ない
小島ナルってて嫌いだけど禿丸と比較するのはどう考えてもおかしい
7 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:05:13.41 ID:uxAD3VlU0
その前にステ丸をクリエイターと呼んでいいのか疑問だな
Twitterでバカやってるナルシストのイメージしかない
シュタゲもバタフライエフェクトのパクリだし
8 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:05:15.66 ID:xV0Sm2u40
ps1の頃の小島は輝いてたな
9 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:05:33.44 ID:/TxKf4+50
ステ監督はD向き、千代○はP向き
ステマ監督のが立場の分、悪事の被害範囲が大きい
でも頭の中身のクズ度は大して変わらん
ステマ監督は自社コンテンツ潰しやってるから、個人的にはこいつの方が屑に思う
どちらかというとステ丸こと千代丸だなクズリエイター
14 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:12:08.21 ID:y/1hzIkR0
小島は海外でも有名なクリエイター
千代丸は日本の底辺ギャルゲメーカー社長
小島は好きじゃないがさすがに比べるのは失礼だろ
15 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:14:47.02 ID:41CJBb/sO
小島って日本人じゃないよな?
関西だし
16 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:15:57.59 ID:9HeFLNT00
ステ丸ってファミ痛とか写真で化粧してるよね
いい年したおっさんがキモいっつうの
17 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:17:27.57 ID:EdmyxI9y0
おこ丸は論外ですわ
18 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 08:18:54.33 ID:nB+8BGRH0
小島、千代丸、須田
このトライアングルは嫌い
自称監督は好きじゃねえけどさすがに比べたら失礼
小島は勘違いした馬鹿
千代丸は単なる馬鹿
小島はゴキブリに好かれてるが
千代丸は必ずしもゴキブリに好かれてはいないよな
まず茶々丸ってやつの名前は見るが何してる奴か全くわからんくらいのマイナーな小物だろ
ステマ監督は色々しっとる
確かにゴキでさえこいつ嫌ってる節があるし
ステ丸はどんな層に支持されてんだろ
ステ丸はクズだけど曲作れるじゃん
共通点は二人とも任天堂が大嫌いでソニー大好きってことかな
小島は千代丸と組んでADV出すとか言ってた気がするがどこ行ったんだ?
須田と組んで放送するとか言ってたギブスン主役スナッチャーラジオドラマシリーズもただの一発ネタにしやがったし
とにかくコイツら口だけが多すぎる
コジカンはなんだかんだ言ってもすげぇと思うよ
MGS5が実際面白いかどうかはまだわからんけど、あーいうプロモ作れる人日本にいないっしょ
つい欲しくなっちゃったもんアレ
営業ご苦労様でした
小島って今なんかクリエイトしてるの?
小島の方が実績なり影響力なりでかそうだけど、それを良いと見るか悪いと見るかだな。
ステマ監督は嫌いだけど有能っしょ
ステ丸は・・・
ステマ監督は2000年頃までは有能だった、が正しい
ステ丸の方は正直痛い人ってこと以外良く知らん
ステマ監督だって近年落ちぶれただろ
MGS4も微妙な売れ行きだし、
なによりあれ出すのに何年もかけたっていう
千代丸は元々ニッチ需要の人だから割りとどうでもいいんだけど、小島はなあ・・・。
和ゲー勘違いしてるって部分も大嫌いだわ。
>>34 その後にPSPのブームに乗ってPWが100万本売れたからな、その後25周年で旧作乱発しすぎてプラマイゼロに戻ったけど
アフィカスと仲良くしている時点でどっちもクズだと思う
一番のクズはゲハ民だろ
そりゃあ、そうだ
41 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 09:33:09.64 ID:2luNCpEV0
クズかどうかなんて分からないけどどちらも共通して幼稚だとは思う
42 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 09:34:36.15 ID:CmnpSRWE0
ステマ監督はそこまでクズな人格じゃないイメージ
どんな性格なんだろ
どちらのウンコが臭いかなんて話
無駄だと思わんか
>>42 いや、自分の職業貶めて、映画監督はすごいとかライターはすごいとか言ってる時点で…
46 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 09:45:16.18 ID:JmwJ4Uft0
世界的大ヒットタイトルを生み出した小島と
キモオタにしか媚びられない糞を一緒にすんなよw
顔面偏差値では(ry
連中は顔で飯食ってる訳じゃないからなぁ
副社長と社長なんだよなこいつら
千代丸の方がイケメン
51 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 10:30:29.93 ID:/5ggEDxv0
はちまと深く関わった者ほど悲惨な目に遭う法則
を考えると
コジマの方が悲惨な末路を辿るだろう
どっちもプライドが高いのがダメな方向に行ってるって共通点があるけど
小島は保身に走る小さい大人
千代丸は自分を大きく見せたい小人 ってイメージ
自分は千代丸の方が嫌い こいつが関わってるってことを好材料と捉えることは金輪際ない
唯一評価できるのは、完全版の差分を通常版にDLC対応したこと
これは全部のゲームでやればいいのに、驚くほどやってるところが少ない
コジマのほうがはるかにマシだろw
ステマルさん・・・なんでや・・・
基本的にどちらも痛い
ステマルごときと比べられるようになってしまったステマ監督の転げ落ち方が凄い
両方、ゴキブリにも嫌われてるのか
Xboxを蔑ろにしとけばゴキブリが喜ぶと思ったけど
そう簡単じゃないんだな
小島は若い頃はこのコンプレックスが強い
性格がいい方向に作用してたんだよね
映画やファミコンへのコンプレックスが
数々の名作を生み出した
今は作品を生み出すエネルギーに
繋がってないので、ただの鬱屈した
オッサンになってるけど
どちらも糞ブログとつるんでる屑だが千代丸と比べるのは小島に失礼
60 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 12:00:25.02 ID:LiP7l7XS0
ステ丸の新作ってアフィブロガーが主人公らしいからな
煽ってるとしか思えない
ツイッターでエゴサーチして批判ツイートを信者に叩かせるのが○○丸
ツイッターでエゴサーチして絶賛媚び売りツイートをリツイートするのがカントク
62 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 12:22:23.48 ID:MEXzG9fpi
ステ丸の、なの?
あいつエロゲ移植しか出来ないと思ってた
63 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 12:29:15.40 ID:KxSap0P80
千代丸って前に殺人予告されてたよね
どんだけ嫌われてんだよって話
64 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 12:33:44.32 ID:9Gb8twoZ0
刃くんと、ジャンクハンターさんとゴハンなう
両方とも自己愛が強いクズ
66 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 12:53:05.32 ID:Da4TQJEJ0
ステ丸はシュタゲでバタフライエフェクトのプロットをそのままパクって最後の街角で出会うシーンもそのままパクってるっていう
キャッチコピーまでパクってんだから
最初の頃は360信者やjinの親友のニュー速VIP管理人がシュタゲの話を絶賛してたがあとでパクリだとバレて恥かいてたよな
こんな奴をクリエイターと呼んじゃダメだと思うよ
ただのパクり詐欺師
>>66 ギャルゲヲタやアニヲタは映画なんか見ないからなぁ
68 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:00:59.09 ID:LeqtfbnoO
小島は頭がおかしいが、ゲームを作る
クズ丸はステマしかしない
なんでかIDかぶってるな
70 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:03:12.07 ID:Al+LS5dpO
声優喰ってるほう
71 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:04:37.97 ID:KuEOCx/k0
MGS3ぐらいの時は一時期海外では宮本茂なみに尊敬されてたんだけどなステマ監督は
千代丸はけっこう禿げてきてるらしいね
73 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:09:15.57 ID:bBda6t3b0
ステ丸はとにかくキモい
小島を好きなのはPSWなのはわかるが千代丸のファンてどんな層なんだろ・・
だってこの人って声優ファンやギャルゲーファンからもけっこう嫌われてない?
ステ丸死ぬほど嫌いだが、シュタゲだけはなあ。
バタフライエフェクトのコンセプト丸ごとぱくった上で、オリジナルが否定した
ハッピーエンドに持っていったのは好きなんだ。バタフライエフェクト好きなん
だけど、セルディスクにあったエンディング各種どれも納得いかなかったんだよ
なー、製作者のコメントも合わせて。
甘いラストだけど、こういうのが見たかったって意味でシュタゲは好きだ。
ただまあ、ほんとなんかの奇跡だったんだと思うシュタゲは。
自称監督はZOEの新作作ってくれ。
>>66 元ネタの映画が無いと何も創造できないステマ韓督の立場は…
77 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:16:49.59 ID:i1HwWYBl0
どっちもクズ
79 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:28:34.54 ID:KuEOCx/k0
シュタインズゲートはオリジナルじゃありません
映画バタフライエフェクトの完全なパクリです
●キャッチコピー比較
バタフライ→きみを救うため、ぼくは何度も過去に戻り、何度でも運命を書き換える。それは、神にも許されない行為
シュタゲ→神をも冒涜する12番目の理論 それは、俺たちが手にした偶然の産物
●タイムリープの手段
バタフライ→遺伝による才能で日記を読むと過 去に戻れる
シュタゲ→科学的なトンデモ理論でDメールを 送信すると過去に戻れる
●過去改変の法則
両方ともカオス理論のバタフライ効 果で未来が変化する。
80 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:29:15.44 ID:KuEOCx/k0
●主人公の葛藤ポイント
バタフライ→過去改変で未来が変化するが、な かなか良い結果にならない。
タイムリープの回数は、脳障害の発生で限度がある。
シュタゲ→過去改変で未来が変化するが、結 末は変えられない。
●エンディングへ向けての主人公の行 動
バタフライ→大元から過去を変化させることが 最良の選択と決断。彼女と出会わない 世界へ。
シュタゲ→β世界線に移動することが最良の選 択と決断。彼女が殺される世界へ。
● エンディング
バタフライ→主人公の成長(彼女との決別)を 重視した結果、劇場版ではバッドエン ディングを採用。
シュタゲ→最後のシーンは映画を丸パクリ。但し、結末は文句なしのハッ ピーエンド
81 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:34:16.57 ID:qIyoEpyV0
良かった、日野さんはクズクリエイターじゃなかったんだ
バイオ5とかもいろいろ映画からパクリが酷いと思うが
パクリにもいろいろあってクズなクリエイターの悪いくせは他人が考えたものを自分が考えたように語るとこだと思う
千代丸や5pbはそれに当たると思う
千代丸と比較するならカントクじゃなく野村じゃね?
・(音とか絵とかだけで)ゲーム作れないのに、勘違いしちゃった君
・いいオッサンだけど必死で若作りしてる永遠の厨二
・ステマ大好き(ここはカントクも)
・キモイ信者とアンチ多数
千代丸は自分の音楽を売りたいから、その媒体としてゲーム作ってる。
金を引っ張るところは野村より偉いが、ゲーム愛は無いんじゃないかな。
音楽で有名になりたい野望というか自己愛はスゲーと思うけど、正直微妙
野村は絵じゃないところも口出そうとしてる。偉いかどうかは別として
音作って人と金集めて終わりじゃない分クリエイター姿勢があるのかなあ
プロデューサとしては千代丸の方が現場はありがたいかもね
>>81 日野はMSから金を巻き上げた詐欺師だもん
86 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:38:51.27 ID:/5ggEDxv0
>>80 それ文章だけ読むと
β世界線の彼女が殺される世界へ行ったのに、結末は文句なしのハッ ピーエンド
で矛盾してるんだが…
ちなみにバタフライエフェクトのもう一つのEDは
街で見かけた彼女を追いかけて悲惨な運命ループ 結局劇場版でなくともバッドエンディングだ
87 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 13:43:55.77 ID:CmnpSRWE0
>>83 野村の社長が訊く読むとクリエイターとして結構まともだったよ
コジカンはやたら仕事遅いけどそれなりのもん作ってるから
ステ丸と比べるのはさすがにかわいそう
ただのエロゲ屋が小島と並べられるようになったかー
MSが忘れても初代箱ユーザは忘れない
TFLOの事を
・L5、MSから大規模オンラインゲーム「トゥルーファンタジーライブオンライン」の開発受注
・その内容と仕様は当時かなり夢があるもので、ユーザは大期待
・そのために先行で箱買いして他ゲーム楽しむものも出る
・しかし開発延期を重ねる
・理由は「オンライン関係の実装の難航」
・結局発売中止。ユーザーは悲しみに暮れる
・TFLOにて、MSの技術協力で培った描画技術等を駆使してDQ8開発。一躍有名に<<クズポイント■
・TFLOにかなり似たコンセプトのRPGを開発
・名前もかなり似た「ファンタジーライフ」として *3DS* に大好評発売中 <イマココ。クズポイント■
MSが忘れても初代箱ユーザは忘れない
いかに日野が厚顔無恥な糞クリエイターかを
まあ、ファンタジーライフ自体は楽しかったけどね。。。
>>90 ゲーム関係ないところでガンダムageでそれまでの実績をすべてチャラにするような糞さを発揮したけどな
千代丸は地震のときの「これより救出する!キリッ」で普通に人間として痛かった
93 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:04:09.20 ID:XzhWPB2M0
日野さんは大口叩いてタイムトラベラーこけさせたのがかっこ悪かった
日野はグギャーの頃には既に脚本クソだから関わんじゃねーって扱いだったと思うが
95 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:06:46.69 ID:QSalWCyD0
クリエイターとしてはどちらも優秀だろ
人間性は知らん
というか創作の世界で優秀な人間って往々にしてどっかおかしいしな
バタフライエフェクトに興味出て来てスレ覗いたら
パクリだと罵られた恨みなのかアニ豚がちらほらと居て笑うわ
好きが数年サイクルで変わる鶏頭らしい異様な行動力だなー
97 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:08:26.54 ID:R5mPNfBx0
シュタインズゲートはバタフライエフェクトばっか指摘されるけどアキハバラ@deepからもけっこうパクってるよね
若者がアキバにアトリエ作って独自の何かを成し遂げようとしてるとこも似てるし
セルンに狙われるのもデジキャピに狙われるのに似てる
シュタゲがバタフライエフェクトのまるパクリってのは賛同できんわ
2Dジャンプアクションは全てマリオのパクリって言うぐらいの暴論だと思う
影響を受けてるのは間違いないけどね
99 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:12:19.67 ID:/5ggEDxv0
>>98 お前からすればグレートギアナシスターズもマリオのパクりじゃないとか言いそうだなw
100 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:17:25.44 ID:R5mPNfBx0
>>98 じゃあ最後の街角で出会うシーンはどうなの?
オマージュとでも言いたいの?
バタフライエフェクトを見てステ丸が「俺ならこうグッドエンディングにする!キリッ」と思ったしか思えないんだよ
それはよくハリウッド映画を見て俺ならこうするとか思って、
その"俺ならこうする"以外の部分を自分が考えたと錯覚するよくいる素人と一緒なんだよ
そこを考えるのにオリジナルを作ってる人はスゴい苦労してるはずなのにさ
だからこそ千代丸は屑だと言ってるの
ステマ監督はグローバルなクズ
ステ丸はガラパゴスなクズ
>>100 松本人志のシネマ坊主とかその典型だな
よく僕ならこうするとか語ってたよな
その結果自分の作る映画は超絶糞映画だったという
まっちゃんはもう映画制作現場のあり様をラジオで語っていたが
それを聞いて「ああ共同作業には向かない人なんだなあ」と思った
>>100 ちょっと微妙な話になるが、カオス理論を題材にしたら大抵こんな話になるって事
過去には触れないといけないし、過去による現在の揺らぎを表現するにはそれに干渉する手段も必要
となると自然と似通ってきてしまうわけ
オリジナリティを出すって意味じゃ使うべきでない題材だってのならわかるけど
パクリというよりはジャンル被りって印象なんだがな
もちろん、それをパクリというのなら仕方ない 自分とはとらえ方が違うってことで議論する部分じゃない
3行目以降は感情論になってるけど、気持ちはわかるよ パクリはいかん
105 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:34:06.50 ID:XzhWPB2M0
クリエイターなんだから人格は関係ないとかいう擁護もどうなんだろうな
ふたりともそれなりの社会的地位にあって責任も重いのに
公の場で他社製品ディスったり一般人叩いたりじゃあ批判されても仕方ないと思う
つまりジャンルが被るとシーン描写すらまんま同じになってしまうのか
すげーなカオス理論
107 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 14:42:34.86 ID:uCZYedpl0
千代丸がゲハ全信者から嫌われたのは特定の信者層に媚を売るような形でマーケティングや発言を展開してったからだと思う
最初は箱とPCで出すのがクールだと思いPSと任天堂をないがしろにするような発言をし、
売り上げを上げたいからPSに行こうとしたらゴキにTwitterでテメーなんか来るなとか絡まれてたよね
最近ではWiiUを誉めたり任天堂ファンにも媚びようとしてる
本来は作る側がそれを言うのはルール違反なんだと思うんだよな
それはゲームに表れててシュタゲでは2ちゃんに媚を売るような感じだったけど、
散々叩かれたらロボティクスノーツでは2ちゃんをバカにするような雰囲気だったよね
千代丸は自分がなぜ嫌われるか自己分析ができないタイプなんだと思う
新作でアフィブロガーが主人公なのもデブjinをモデルにしてるのか知らんがゲームファンに喧嘩売ってるとしか思えないんだよな
とりあえず新作のオカルティック9のアマゾンレビューは全力で行くしかないな
ただでさえゲーム業界は売り上げ下がってるのに糞クリエイターは一人でも多く消滅させないとダメだ
そもそもクリエイター、いやクリエイターモドキとはいえ
素人が集まって構成されたネットスラングネタを恥ずかし気もなくパクれるのはどうなんだ
滑稽でしかないんだが日野さんも平然とやるんだよなあ・・・
109 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 15:00:26.04 ID:uCZYedpl0
>>104 シュタゲはパクリじゃないと思うのは人それぞれの感情だから自由だとは思うが
ギャルゲーメーカーの露骨なパクリは問題だよはっきり言って
マブラブオルタネイティブもオールニードイズキルの設定をそのままパクってる
少なくともパクリ元にもファンがいてその人達にすれば不快なことも理解してもらわんとな
廉価版みたいなもんをフルプライスで出すステ丸のが全然クズだろ
>>108 シュタゲみたいにネットスラングで日常会話するのは異常だけど、ネットを描写する際のリアリティってそれだからなあ
時代劇でござる候って言うのと同じで、プロが考えたから発生した表現ではなくて、
そのものをリアルに描き出すとそうなっちゃうってのが正しいんだと思う
むしろ素人で構成されているからこそ意味があるんじゃないかな
>>109 良く考えてみたら、自分で出したマリオの例で考えると、
同じジャンプアクションで最後旗につかまってゴールだったらパクリと言われても仕方ないな
そら「パクリとは言えない」なんて言ったら突っ込まれますわw これは反省
何から何まで全てがパクリみたいな箇条書き比較が上にあるけど、それはちょっと極端じゃない?ってのが言いたかったんだよね
それにレスつけるべきだったな
確かにギャルゲーだからいいじゃんみたいな部分は良くないよな
>>107 ステ丸の新作ってアフィブロガーが主人公なの?w
>>111 確かに「そこに住まう人と文明」なんかを描写する場合は一理あるんだが
それはネットであれば「流れ」だったり、コミュニティサイトであれば「論数の暴力」を描写したらいい話で
ネットスラングをそのまま引用するのは努力の放棄だと思うのよ
ロボティクスなんかはもうキャラの個性付けをそれでやっているから救いがない
>>113 うーん、場合によるかな
本当に現代をリアルに描写して、ネットに関連した題材なら、そういう表現があっても努力の放棄だとは思わんな
むしろよく観察しているから、現地取材みっちりしているのと同じぐらいのありがたみがある・・・は言い過ぎか?
もちろん、地球じゃなったり、地球でももっと未来だったりしたら現在のネットを表現する意味なんてないわけで、
流れや数の暴力を他の方法で示すのが適切だね
ロボノは体験版だけやってもういいやってなったから、あんまり強くは言えないけど、
キャラの口調や性格付けをネットそのままから持ってくるのは努力の放棄かもしれない
しかもシュタゲでもうやってることだから目新しさが無いな
まぁ、ロボ部は劣化ラボメンみたいな感じではあった。
ステ丸はファイプロを作ってれば良い
ロボ部って全く盛り上がらずに終わったよね
あれがステ丸の実力
>>114 ドキュメンタリー風にネット文化を扱ったりするのは面白いかもなー
場を知った上での再構築ってのがネットスラングを使った・題材にした作品にないのが残念ではある
その世界観に見合ったネット文化を構築されたならばこれは真似じゃないからね
119 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 15:50:25.85 ID:R1luzG8j0
千代丸の曲はすげー好き
千代丸って誰やねん。茶々丸しか知らんで
121 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 15:54:19.04 ID:w1KWsezv0
どっちも一発屋に近いのにメディアに露出し過ぎ
過去の遺産にしがみつく勘違い野郎
と
まだ何も成してない口だけの業界ゴロ
>>114 >>115 でもラボメン自体がアキハバラ@deepや池袋ウエストゲートパークの石田衣良の一つの都市に個性の強いキャラを集めてリンクさせるという方式をパクってると思うわ
まぁこういうのをパクリという言い方が正しいかわからんが
でも例えばダルというキャラにしても千代丸がシュタゲの後に誘ってMEGESの社員なった高椅名人のアニメ
バグってハニーに名人の仲間キャラとして「太っていて雰囲気も似てて名前もダル」というキャラが出てくるんだよ
これって偶然なのかな?
シュタゲ厨はシュタゲの話になるとパクリじゃないとすぐ向きになるけど
明らかに露骨にパクリな部分があるわけでそれを認めないってのは信者も会社も子供だよほんと
Jキャメロンだってウォシャウスキー兄弟だってもののけ姫や功殻機動隊からパクったこと認めてんのにさ
ステマ監督もそうだけどパクリや影響を公言しない奴は信用できん
パクリられた側からすれば公言されることで少しは名誉が還元されるわけだからね
124 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 16:07:49.70 ID:xEpYao920
ステマルは秋葉原が出てけよ
キモいんだよテメー
秋元パクって下らねえ育成カフェとかバカか氏ね
>>123 あくまで前作と続いたら新鮮じゃないよねってシュタゲを挙げただけで、
シュタゲがそういうのの大元とか言う気は無いです
ステマ監督も同人レベルのクリエイターと同列に並べられるようになったか・・
>>123 パクリでも面白ければいいんだよ別に
ロボノはそれすらもない言い訳不用の超糞ゲーだったわけで
どっちもクズだろ
129 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 16:24:20.99 ID:MXptJ4d80
いろいろ残念二人ではある罠
特に小島に関してはひと昔前の評価はどこ行ったのか
どっちもクズが正解
ただ小島はMGS以外のコナミタイトルを潰しまくってるので頭一つリードかな
131 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/06/25(火) 16:30:32.43 ID:Qh6+o0IGP
シュタインズゲートは、半端なことやったせいですげー薄甘い作品だったの。
特殊な経験のお陰で主人公だけがある能力を身につけてる前提で進む話だったのだから、
その他の登場人物は片鱗でもその能力に目覚めちゃいけなかったと思うの。
132 :
春のなな(・_・)くさ男+ ◆pgK1h9xIKo4c :2013/06/25(火) 16:33:32.51 ID:Qh6+o0IGP
起承転結の起の部分でありったけウソをついて、
それ以降はなるべくその前提に従って進んでたから、そこはすごく良かったの。
でもやっぱそれでも所々うす甘いし、リアリティが無いゆえに、サスペンスも無いの。
134 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 16:38:01.82 ID:7tn1aipF0
>>83 野村はユーザーではなく一緒に製作してる仲間に迷惑かけるという意味ならクズぶりはこの二人より上だなw
小島はMGSで結果はだしとる。ただツイッターは病的なまでにあったり
はちまとガチで仲よかったようだしそのへんアレ
千代スケはステマというかツイッターが小島よりおかしい時もあって痛々しさがすごい。
ゲームもそんないうほどの結果でもないし微妙なんだが、音楽のほう合わせると
それなりにすごいものがあるのかもしれない。
どっちにも似たようなもんだな
136 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 18:14:40.71 ID:RIDZsVJF0
まゆりが「ここに紅莉栖さん?って人が座ってた気がする」とか言い出した時は、
頭ん中で「まるでリーディングシュタイナーのバーゲンセールだな」って声がしたわ
正直くっそ寒かった
千代丸42歳には見えないな
若すぎだろ
138 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 19:33:13.78 ID:7tn1aipF0
>>137 メイクしてごまかしてるし前髪さげてハゲも隠してるよ
監督はナチュラルに嫌な奴
天然とも言える
ステ丸は狙ってクズ発言してわざと炎上させてる
まあどっちもクズだけど俺はステ丸みたいな奴の方が嫌い
140 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 19:45:56.78 ID:B6Etu3Ki0
てかステマ監督ってゲーム性としてよかったのPS1のメタルギアだけだったような気がする
まあ発言見てる限りMGSとかキャラやドラマ性だのが先に出ちゃってる感じすごい強いしな。
この間のコナミダイレクト見る限りそんな印象がなおさら強くなった
142 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 21:42:52.69 ID:vskLRH4Y0
ステマブラザーズ
どっちも凄いと思うよ
しかし
>>1はガチでクズだと思う
144 :
名無しさん必死だな:2013/06/25(火) 21:48:22.15 ID:xIqleTci0
どっちも余計なことしてなきゃいいタイプ
ステ丸は昔は良い曲作れてたから全面的に嫌いになれん…
小島はKONMAIをこんな惨状にしやがったからクズ
ステ丸のがクズだろ
147 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 01:46:56.53 ID:KOOIjVFe0
千代丸はクリエイターですらねえよ
かつては千代兄と呼ばれていたのに
今ではステ丸呼ばわりか
変わりすぎやろ
どちらも苦手。やはり作り手が表に出過ぎるのはよくないな。
この2人のようなパーソナリティだと特に。
例え悪くないゲーム作ったとしても、こいつらの顔が浮かんで購入を躊躇してしまう。
150 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 02:06:43.52 ID:KOOIjVFe0
>>149 しかもコイツら作品をすべて自分の手柄のように語るからな
ゲームはたくさんの人がかかわっててやっと完成するものなのにさ
小島…うんこ味のカレー
千代丸…カレー味のうんこ
小島がカレーとかカレーに失礼だろ、こうしとけ
小島…カレー味のうんこ
千代丸…うんこ味のうんこ
メタルギア1の頃はウンコになる前の消化される前のディナーぐらいよかったのにな
ステ丸は完全版の対処が評価されてるけど、それでもカオヘのシナリオ強化パッチを出さなかったことは忘れないよ
155 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 09:40:29.22 ID:dMEbBnoD0
千代丸さんはステルスでハゲてきてるみたいだな
そもそも千代丸ってゲームクリエイターなの?
どちらも一発野郎で人間性も屑。
小島は複数当ててますって言っても全部メタルギア。
それは本人も自覚してて「僕はメタルギアだけの人じゃないんで!」とか言う割には他に結果を出さず。
突っ込まれると「他にやりたくても会社がメタルしかやらしてくれへんので」
158 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 09:49:47.74 ID:dMEbBnoD0
同人クリエイターみたいなもん
159 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 10:51:01.22 ID:YoMBnrCoO
ここらへんの半端にバブル見てきた世代ってどこの業界でも浮いてるな
>>156 千代丸は、もともと音楽畑の人間として認識されてたかと。
音楽畑でなら、千代丸は実績が十分なクリエイターとして扱ってもいいと思う。
ニトロと一緒にやったプロジェクトで成功するまでは、音楽で利益が出てるから
ゲーム作りできるみたいに言われてたし。
161 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 11:30:31.89 ID:4TBoeU3O0
ニトロとかPCゲーム界のガン
162 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 13:47:57.27 ID:1V7TFxni0
ステ丸「ニトロとかPCゲーム界のガン」
人間としちゃ、どっちも大した人物じゃないよなあ。
濃いオタクファンと大量のオタクアンチがいるってのは共通点だけど。
164 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 13:56:52.15 ID:raHVlAQ/0
糞丸は脱箱してからチカくんの扱いが惨くなったもんなww
ほんっとわかりやすいわこいつらw
>>80 バタフライエフェクト見たことないんだろうなぁ
166 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 14:02:37.74 ID:PMdIMqgy0
ステ丸ってイメエポの社長あたりと同列でしょ
ネタとはいえ小島の横に並んでいい名前ではない
千代丸はマルチクリエイター
あ、これ千代丸だったんだというものもあったりする
小島はほぼメタルギアオンリーのクリエイター
しかしメタルギアシリーズなのに直接タッチしていないものもある
168 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 14:20:19.73 ID:raHVlAQ/0
糞箱独占でシュタゲ出してるときは金持ちだのイケメンだの持ち上げてたのになww
壮絶な手のひら返しを見たわw
169 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 14:35:05.44 ID:QbwOGcPd0
むしろそういう持ち上げ方してたやつらはいまだに支持してるだろ
ツイッターにいるアニメアイコンぽいやつら
こいつらは数年前のE3で一緒にアドベンチャーだそうぜ!
とか意気投合していた気がするが?
どっちがと言うか二人合わせてステマル監督
そういやイメエポの社長、完全に引きこもっちゃったな
一時期あんだけ出てた癖にw
名前も思い出せないわ
172 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 17:56:15.38 ID:8eBLKnOc0
>>170 ステ丸が作ってるのってアドベンチャーでもなんでもないからな
ただAボタン押し続けるだけで途中にルート選択とCG集めがあるだけ
ゲーム性がない
ああいうのってノベルを読んでるのと変わらない
やったことない人はアドベンチャーというと
ポートピアとかファミコン探偵クラブみたいに自分で何か行動してクリアするものだと思ってるかもしれないけど
そうじゃなくコイツが作るようなギャルゲはAボタンを押してればクリアできるようになってる
ゲームでもなんでもない
北瀬鳥山が一番でしょうな
174 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 18:05:09.19 ID:PTuDpRMhI
ノベルゲーは例外なくすべてゴミクズ
>>171 JRPG宣言とかよくわからんこと言ってて時とわみたいな超糞ゲー出しちゃったから出てこれないんだろ
デブjinに関わったのがまずかったね
DSとPSPのセブンスドラゴンは中の下ぐらいの良ゲーだと思ったけど
トキトワはPS3におけるPS2.5クオリティですらなかったからな
ガストちゃんを見習うべき
177 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 18:30:23.30 ID:I3ZNtPoN0
ステマコンピ
かりんとう名越も入れてやって
名越は仕事人だぞ
ステマしないしな
かりんとうはバイナリードメインずっこけたけど、
それでもここで挙げるのは失礼な人だと思う。
181 :
名無しさん必死だな:2013/06/26(水) 20:24:36.71 ID:G9rDgkRT0
>>178 ダメなゲーム開発者の見本ではあるが、
ステマに手を染めたクズと同列に扱ったら流石に失礼だよな。
任天堂ハードは年にゲーム2本しか買ってもらえない子供ばかりっていう真理を突いただけでダメ扱いかよ
むしろ見る目があると感じたね俺は
名越はF-ZEROの新作作ったら許す
宮本がF-ZEROを面白くすることができないから出さないといってしまったからな
スマブラもファルコンいないし
185 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 07:38:42.00 ID:HPJnBB5j0
両方クズ
>>168 何も知らないんだな
千代丸とjin豚で検索しなさい
187 :
名無しさん必死だな:2013/06/27(木) 08:18:56.09 ID:MD3i3ImY0
>>171 某野球バラエティの登場人物と同じ苗字のせいでなかなか名前が忘れられないわ
両方ダメ
190 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 03:34:39.31 ID:HvFxQHML0
両方オッサン
千代丸とかいうクズと一緒にするなよ
名前もしらねーし
出してるゲームもしらね
なんなのこいつ?
名前とかがうざい千代丸
そこらへんのドラマにでてくる味気のないイケメンや不良とかの名前だよな
192 :
名無しさん必死だな:2013/06/29(土) 20:43:30.61 ID:KcUGJzXu0
監督の自社コンテンツ潰しも相当だけどな
パワポケも潰されたのか?
パワプロクンポケットって好きだったのになくなってるな
あれも監督が潰したのか?
>>166 まだ作曲出来る分イメエポのよりはクリエイターらしさあるよ
イメエポのはこのゲームのいいところはどこ?って質問に
豪華声優陣とか言っちゃうくらいゲーム見てない
195 :
名無しさん必死だな:
イメージエポックって訴えられたんだろ