3DS『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』発表!!!!!!★2
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 11:27:30.77 ID:MOviK17iP
なんでわざわざ神トラ2って形なんかな
闇の世界をまたやるんなら嬉しいが
3 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 11:36:53.10 ID:Q17P2l/H0
リンクの顔がよく見えなかったり
神トラじゃたいして存在意味のなかったハンマーを推したり
全く関係のない壁画とか15階とか
喧嘩売ってんのか
4 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 11:46:57.57 ID:ob2wejm10
ハンマー好きだったな
当時は闇世界の杭やモグラを叩いて遊んだもんだ
5 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 11:47:14.90 ID:K1IVsbhj0
6 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 11:49:00.27 ID:ppt1fsxx0
3Dネタ詰め込み過ぎて2Dの気楽さがスポイルされそう
一目で全体図を把握できるのが2Dゼルダ最大の長所なのに…
任天堂としては神トラ2をゼルダにおける3Dランド的存在にしたいんだろうけどさ
7 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 12:28:29.50 ID:SRu5rX0f0
神トラじゃ存在意味のなかったハンマーが3Dになって重要になるのが
何で駄目なのかがまったくわからんな
煽りたいだけの馬鹿かホントの馬鹿かしらんけど馬鹿の考えることはわからん
8 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 12:40:58.90 ID:MOviK17iP
ハンマーないと詰まるでしょ
ボス戦もハンマーあったほうがいいし
凍らせて砕いて魔法ツボ出すのもいい
9 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 13:02:51.25 ID:vH8BsjLGO
カカリコ村の通報女をぶん殴れるようにしてほしい
10 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 13:35:12.38 ID:waHCoHiB0
はんまーで亀ひっくり返すのたのしいじゃない
神トラはアイテムさえとればボスは後回しにしても良い部分があったが
あれはそのままにして欲しいなぁ
>>3 たった少しの動画でよくも全体を批判できるね
一部かもしれないじゃん
ハンマーが存在意味ないっていってる時点でやったかどうか怪しいなって気もする
これにSFC版がそのまま入っていたら神だね
ペコッペコッ ちょーキモチいいよねー
あれ、もしかしてゼルダでナンバー付いたの初なのか。リンクの冒険はちょっと違うし。中身一緒っぽいなら何故ナンバー付いたのか
神トラはスーファミ本体と一緒に買った思い出のゲームなんよ(´・ω・)
おじさん「家から出るんじゃないぞ(キリッ」
―5分後―
おじさん「こ、この剣と盾を持っていけ……グフ」
>>18 元の地形にそっくりだw
だから続編なのか
こういうのってリメイクって言うんじゃ?
一部のマップが同じだからリメイクって初めて聞いたw
>>20 リメイクは元の作品をそのまんま作り直した感じで、2とかつかないと思う
これは同じ舞台で別のストーリーって気がする
入手時のMCハンマーとかいうしょうもないネタだけは覚えてる
ダンジョンの仕掛けが全く異なるのにリメイクとは一体
ドラクエ2はドラクエ1と同じ世界だからリメイクだってくらい珍妙な言い分だな
見下ろし型か
微妙だな
やたら2Dゼルダ出せとかうるさい奴がいたが実げされる事になるのか
2Dシリーズとしては正統な進化版になりそうだな
まあ立体視があるからその部分は正統とは言えないかもだけど
なんでも3D視点になってる時代に2Dゲームが出るのはいいことだな
こっちのがトワプリとかスカウォより売れたらゼルダも2Dメインに切り替えるかもな
まぁ売れそうだけど
それより3D動画見たか?
立体感がすげえし、音楽のクオリティたけぇ
マリオ3Dと並ぶ、3DSでしか味わえない一本になりそう
他のゲームもあれくらい飛び出すのが普通になって欲しい
きつかったらこっちで調整すりゃいいんだし
3D慣れしないといけないのか…ちょくちょく使いはするけど、楽しいってだけで
謎解きの基本にされると辛いな
やっぱ草刈りは2Dでないと
3Dのコレジャナイ感は異常
こうなったらSFC版の1を遊んでみたいと思ったが、
ある意味1のリメイク版みたいなもんだから遊ばなくてもいいかな?
3Dになってからのゼルダは色々とだるかったからこれは期待したい
とうとう3DSを購入する時がきたか・・・
>>34 発売日近づけば絶対配信されると思うけどね
WiiUだけだったらすまん
むしろ3Dクラシックスの神トラが配信されるんじゃね?
グレッゾ製?
テラフォーマーズ2に見えたのは俺だけじゃないはず
神トラをリメイクしてそれを使いまわして神トラ2を出したら手抜きと叩かれただろう
いきなり2を出すっていうのは上手いこと考えたと思う
これを使いまわして神トラのリメイクも出そうと思えば出せるしな
42 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 18:54:59.48 ID:CL1d0RSa0
age
43 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 18:57:54.11 ID:IvvRw4WN0
FF10−2みたいだね
ニンダイの何分から特集してるの?
これだけ雰囲気似せるなら原作再現モードぶち込んでて欲しいものだな
クリアの褒美としてそれが出現したとき
時系列的には遡るプレイになっちまうのがアレではあるけど
>>45 再現も何も、これが原作だし。
まあ神トラリメイクがって意味なのはわかるが、もしあったらとんでもないことになりそうだ。
47 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 20:12:26.52 ID:qboq+BcM0
またカプコンと共同開発とかやってんのかな
そーいやぁ今更だけど
これ来年なのな
今回のダイレクトで夏場はまた色々リリースされることがわかったし、
そうこうしてたら年末商戦だから気づいたら「あ、神トラ2もうすぐか」ってなるよw
個人的にバンブラが情報なかったことが残念…
少しはWiiUにも分けてやれよってぐらい3DSにソフト出すね・・
考えてみれば
ルイマン:前作GC
神トラ :前作SFC
据置が3DSにでて、WiiUにきてない部分があるんだな。
52 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 20:31:09.00 ID:6jZmQqew0
>>51 据置で新規IP立ち上げとかないと
数年後の携帯機でリメイク商法が行き詰まるってこと分かってんのかな。
任天堂のリメイク自体は数年程度どころじゃないだろう
54 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 20:36:24.60 ID:b0benafRO
なぜゼルダをダイレクトでこんなにも早く発表したのか?
>>52 トモコレ=Mii(もともとトモコレ発祥)が新キャラかな?
そんなんじゃなくて…というのはわかるし出してほしい
E3に期待
56 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 20:45:25.26 ID:6jZmQqew0
>>54 確かに、パッド付き2画面ゲームはDS後継機への移植は相性がよさそう。
そういう問題じゃないんだけどな…据置に力入れて欲しいってのは。
クソゲーイラネー。PS3に出せ
58 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 20:49:18.69 ID:/a5T2t4a0
海外では今年のホリデーシーズンに発売
時期的にもタイトル的にもE3での発表が自然
なぜ前倒しで発表したかと考えると…E3に期待できそう
個人的には箱と同じように2Dなクラシカルなものでも楽しめる下地をつくってもいいと思うが
まあ携帯ハードないメーカー故って部分はあるからなー
60 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 20:52:46.90 ID:OGwbh4EgO
壁画移動はトワプリのツタの再来になりそうで…
ストレスフリーでスムースな移動が2Dの最高の利点なのに、爆弾みたいに謎解きや壁壊す時だけ待つ程度ならまだしも、いちいち移動するのに、にじり歩きとかやりたくないよ…
海外は日本以上に人気あるな
そーいや前にニコで2Dゼルダの同人作品みたいなやつのPVみたことあんな
すげー気合はいってて大好き感すごかった
海外のやつね
>>58 3DSタイトルはダイレクトでポンポン発表するけどWiiUタイトルはほぼダンマリだからなぁ
時オカをドット絵で再現しようとしてたのは見たことある
神トラ夢島木の実のシリーズはゼルダの中でも別格に好きだからガチで嬉しいわ
ゼルダチームって任天堂の1軍だけどマリオに比べて信用ねーよな
>>66 だなあ
マリオは簡単過ぎて残念なことはあっても最低限快適だからな
動かして楽しいってのは重要
マリオよりも開発が企画からして難しいってのはあるんじゃねーのかなぁ
と、なんとなく思いもするわけだが
69 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 21:30:19.79 ID:ARl6RwKd0
任天堂はマリオとゼルダしかないオワコン企業wwww
70 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 21:56:16.29 ID:JC9SKGQ+0
しかしよくこれダイレクトで発表したよね
E3で発表してもいいくらいのものだと思う
71 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 21:58:03.65 ID:3m5bxWiw0
すごいの?
(゚Д゚;)
72 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 22:05:08.92 ID:siF3cwk30
>>70 つまり、E3で更にでかいたまたまがあると?
73 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 22:05:45.32 ID:siF3cwk30
たまたまじゃねえ弾だ
74 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 22:13:15.22 ID:4oSrhRMW0
抽出 ID:nqZgoeiN0 (2回)
79 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/17(水) 23:45:30.55 ID:nqZgoeiN0 [1/2]
なんか最近の任天堂って、クソゲに有名タイトルつけて乱発しすぎじゃね
「タイトルにマリオってつけとけば信者どもは買うだろwww」みたいな
どっかのFF商法を思い出す
いまスクエニって会社はどうなってたっけ
142 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2013/04/17(水) 23:59:21.47 ID:nqZgoeiN0 [2/2]
批判意見はぜんぶゴキブリガーかよ・・・
マンセーして欲しかったら「タイトルに恥じない楽しいゲーム」をユーザーに提供してくれませんかね?
条件さえ満たしてくれりゃ、こっちは諸手を上げる準備は万端なんだけど
3DSで『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』発売
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1366209252/
たまげたなあ
3DSの3D機能はオフにだってできるんだから
3Dを生かしたギミックだ何だって言っても
「2Dでも一応遊べる」という制約は外せないんだよなー
77 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 22:43:53.83 ID:S0XSsEX10
またタッチペンで操作させる気か
というか生かしたとしても2D遊べるってのは変わらんだろうよ
オフにした瞬間に見えてたものが見えないってレベルでもなきゃさ
79 :
名無しさん必死だな:2013/04/18(木) 22:51:22.48 ID:2yryqpD9O
壁画化以外にも面白い魔法・変身が複数あるんだろうか
自分が期待しているのはゼルダ2デザインの本体だな〜
SFCみたいにボタンがカラフルで薄いグレーと濃いグレーの本体なら
もう一台欲しい
いやしかし、3DSでの移植じゃない初ゼルダなんだから、3D作品にしてくれよ。
音はまんま神トラなんだな
タッチペン操作より普通の操作がいいな
両方から選べればベストだけど
SSが思ったより売れなかった責任をとらされて麿がディレクションしてると予想。
まずは見下ろし型ゼルダがまた出てくれるだけで嬉しい
DSのNewマリも出来自体は微妙だったけど、2Dマリオが久しぶりに出るってだけで嬉しかったな
それに、うちのカーチャンなんかはゼルダ大好きだったけど時オカ以降の3Dゼルダは
「難しそう」の一言で片付けて全然遊ばなくなったし
そういう人達への影響力はかなりあるんじゃないの、この作品
PV見たが、ガッカリ感がハンパない_| ̄|○
グラがなんか無機質で温かみなくて、綺麗に見えない色彩もセンスないし微妙。
おまけに視点も真上過ぎて、窮屈で見づらい。もうほんのちょっとカメラ下げたらいいのに
ゼルダの迷走をまさに具現化した酷いクオリティになりそうな悪寒
3D動画見てない人は帰って、どうぞ
ヨッシーアイランドの新作もそうだけど
温かみという点で3DSのポリゴンはSFCのドット絵に完全に負けてる
ブラブラに2D絵だけ作らせりゃ良かったのに
ブラブラはファンタジーライフやってるやん
そのファンライがゴミグラやん
初期のドット絵の方がよかった
91 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 04:15:47.68 ID:LUe9w2UF0
視点が真上過ぎてつかれるんだけど
実機だとそうでもないのかな
ゲーム画面がイマイチ
リンクがよく見えない
SFCのがグラに雰囲気あって好きだわ
ワクワクするというか
94 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 05:31:01.26 ID:2JjrFslHO
ソーシャル初めて見た時に思ったのが、うわ、つまんなさそwwセンスねーwwやっぱゲーム業界すげーわwwww
だったのが、今じゃ大して差がなくなってしまった…今はまったくワクワクしない…
と3DS持ってないゴキが妄想してます
96 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 06:15:12.06 ID:dJ+PEFD+0
ゼルダ地獄、マリオ地獄、ポケモン地獄、カービィ地獄…
任天堂ダイレクション見てたらいつもこんな感じ
新鮮味ゼロのがっかり地獄
批判意見は全てゴキの妄想とか豚丸出しの思想は止めた方が良いよ
>>91 矢が魔力ゲージ消費型で残数ないみたい
魔力ゲージは自動回復だし、がんばりゲージみたいな概念かな?合理的でいいかも
よしちゃんと物理キーメインでタッチは負荷軽減役のオマケにしてるな
カービィ地獄はむしろやれと言いたいレベルでカービィ来ない
メトロイドやF-ZERO、スタフォも地獄って言われるぐらい出してもいいのよ
今だからこそ風のタクト2をだな
103 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 08:12:51.83 ID:NL2xdg+y0
104 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 08:15:53.59 ID:F90Y0P82O
>>96 地獄多すぎだね。
しかもどれも多くの人か遊べると言う、ゲームのあるべき姿だし。
パンツ地獄ハードは規制してもらいたいわ。
105 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 08:21:11.52 ID:y/oUELOQi
106 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 08:21:40.48 ID:NL2xdg+y0
誰かも言ってたが、個人的にはもうちょっとカメラは引いて欲しいね
調節出来るのかな??
なんか、立体視だと真上視点は疲れるな
夢島が続編だって散々きかされてきたんだが…
>>103 BGM近藤さんが関わってなくて別人が適当にオケアレンジしただけの感じがプンプンする
また新人育成のために残念BGMになるのか
上画面でプレイだから、タッチペン操作じゃないよな。
プレイ動画みりゃ分かるけどボタンだよ
112 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 12:08:27.49 ID:0TVvrdmw0
楽しみですねえ
グラフィックスタイルもいい
>>108 合ってるよ。同一人物のリンクが主人公
初代→リンクの冒険
神トラ→夢をみる島
時オカ→ムジュラ
タクト→砂時計 はそれぞれ同じリンクって設定
>>3 こういうやつホントに消えて欲しいわ・・
こういうのに限って買わなきゃいいのに発売後にネガネガねちねちやるんだよな
>>113 神トラと夢をみる島の間に
ふしぎ木の実が入る
116 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 13:35:45.33 ID:Hlgmlohy0
、
神トラリンクは4作目の出演になるのか
神トラリンクも大変だな
ハンマーがドスン!みたいなガチな音してるよ・・・ないわー
120 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 14:06:40.27 ID:NddxUOOl0
これほど懐古がキモいスレは初めてだわ
ハンマーってリアルにするならどすんて音はしないんだけどな
ぺこーんとかそんな音
ドスン音はディフォルメされた音である
122 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 14:09:53.48 ID:SDf7ikdB0
見下ろし2Dならスコップで地面掘ったり木を燃やしたりとか地形に干渉するギミックも復活してくれるんかな
4つの剣で巨大石を押すギミックあったけど、村の家とかも押して移動させたりしたいな
海外だと神トラ2ってタイトルはつけてないんだな
変わる可能性もあるのかな
時オカ面白かったから昔のゼルダやってみたけど全く楽しめなかった
時オカみたいなのは3DSではつくらないのかな
>>123 A Link to the Pastだから、単純に2というのもどうかと。
今のところ、だいたいのメディアでは、2と呼ばれてるけど。
126 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 16:02:59.46 ID:NL2xdg+y0
プレイ動画見て思ったけど、あの壁にペラペラリンクになって移動出来る仕様
バランス的にちょっと心配だなあ
飛んでも届か無い向こうの足場までどうやっていくかに頭を使う今まで常識がこの仕様でいとも簡単に解決出来てしまう
任天堂の事いつでも使えるわけで無いとかそこら辺のバランス調整は間違いは無いと信じてるけどね
まあ何にしろ、この神トラ2が1と同様の評価を得られるかは、このペラペラリンクにかかってるだろうね
>>126 あれは横にしか移動出来ないのでは?
移動出来ない障害物一つ置けば済む話
>>114 お前みたいな信者に限って大してゲームやらないんで口出しするんだよな…ゲームやらない口だけ信者はマジで消えて欲しいわ
神トラ好きとしてはたしかにうれしいけど・・・
なんで今更?という気もする
>>129 古参に対してのアピールかもしれんが…ホント、なんで今さら……
あと神トラのハンマーは俺のメイン武器だったんだが何ディスってるの?
>>126 ペラペラになるときに魔法ゲージが減ってるから、移動できる距離に制限があるんだと思う
それも謎解きにしてくるんじゃないかな
132 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 16:48:49.04 ID:NddxUOOl0
>>130 2DゼルダはAボタンに羽 Bボタンに剣って固定概念があったせいか全然使ってなかったな
そういやシリーズ最強武器って夢幻の砂時計のハンマーでおk?あれ強すぎだろ
地上13Fって地味にシリーズで一番高いんじゃないか?
>>130 神トラの4コマで杭を並べてリンクを(ハンマーで杭を潰させながら)罠に誘導するってのがあったけど、あれはものすごくよく分かると思ったwwwww
ミヤホンが3DS出た時神トラがどうのこうの言ってたし
リメイクだと思ってたから驚いたが
最初、3Dクラシックのノリで作ってたが、そのうちいろいろとやりたくなったんじゃないか。
137 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 17:59:53.35 ID:NL2xdg+y0
ネタバレになるけど、神トラの光の嫌いなボスのダンジョン
あの○○ゼルダの謎解きには当時、子供心に唸らされた記憶がある
今から思えばまあ簡単な謎解きなんだけどね
マントだとPVみたいに建物の外にくるっと出れないやん
>>140 そうそう、自分も数日解けなくて悩んだ記憶がある
何でゼルダは戻っちゃうんだろうってね
あそこに連れて行って謎が解けた時の驚き、感激と言ったら・・・
このゲーム作った人に一生付いていくオモタ
143 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 18:43:59.92 ID:QiDoqlg70
いっちゃなんだが、ダイレクトのPVからはクソゲー臭しかしなかったけど
外人のプレイデモ見たら妙にテンション上がってきた
144 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 19:17:44.15 ID:M2sfcV/pO
糞ゲーではないだろうけど、ゼビウスを立体視で見たい!っていう一発ネタと同じにおいはする。
カビで一部のユーザーにいちゃもん付けられてクラシックスは割に合わないからやってらんねー
ってことでクラシックスは終わったけど
マリオ3Dでネタとして一度扱ったにも関わらずコレを作るってことは
相当に、思い入れのある人間が推し進めてる感じがする。。
新規のギミックが壁紙と高さだけだったらちょい残念かな。
あと、タッチペンアクションは無しの方向でお願いしますw
ぶっちゃけ今PVようやく3DSにDLして見てみたんだが
なんというか…
外人がネタで作った神トラの方やりてーなあ
そういや日本のダイレクトの映像でも英語版だったようだが海外制作なのかね?
147 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:17:56.68 ID:lAsFXys50
これははこれで良いと思うが
俺はもっと新しい方向にも挑戦してほしいと思う
149 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:20:41.35 ID:2bsdIzGO0
>>147 むしろ、俺としては原点回帰・・・というか温故知新だな
SMBに対するNewマリオみたいな感じ
最近のゼルダは3D化に加えてリモコンによる剣操作で
神トラにあった純粋な謎解きが相対的に薄れていっているからな
こういうのを出すのは意義がある。売れてくれればいいが、どうなるか
150 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:23:07.78 ID:M2sfcV/pO
久しぶりに出たオリジナルアルバムがセルフパロディ的で、その間に出てたフォロワー達のアルバムの方が求めてる方向性を着実に進めていた
みたいな感じ。
151 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:39:21.29 ID:ahQeyl5s0
スーファミ時代に発表されたらおお!ってなってたと思う
あと壁歩きはなんかシュールやね
152 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 20:40:22.47 ID:k0vf9CmAO
>>144 クラッシクスシリーズは最初から6作品で終わる予定で
カービィの評価とか何にも関係ないんだけど、お前は何を言ってるんだ?
>>151 これをスーファミで作れるわけねーだろ馬鹿
まじめなレスしてくんなよ、こっちが照れるわ
155 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 21:12:13.06 ID:Cub3f3LT0
時オカ全然ダメだった
途中で投げた
街とか村とか立体なのは、ものすごくやりずらかった
歩いてるだけでイヤになる
これだよ!やりたいゲーム 見やすいゲームは
これは2だ、と言っているの一発ネタもクソも無い
時岡は水の神殿がなぁ
水の神殿、3DS版やったらこれ見よがしな目印にワロタ
バイラの杖とマジックマントの差別化はされるかな
それとも統合されたり仲良く消えるのか
>>139みたいなダンジョンまた欲しいな
初見なら
あれがあっても迷うかもね
それぞれの水位でひたすらいきわすれてる場所を探してたな。
夢島のオオワシの塔みたいなダンジョンも好き
>>162 あそこのボス戦は熱かった
まぁ結局Lv1の剣じゃ刃が立たなくてファイアロッドで倒したんだけど
オオワシの塔はダンジョンもボスも手ごわかった
メインはタッチペン操作じゃなくて十字キー操作になるみたいだけど
何かしらタッチでのみの操作を入れてきそう
マリオのストックアイテム使用レベルでも嫌なんだけどなぁ…
神トラはディスクシステム持ってなかった俺の初ゼルダだわ…
直接の続編とかうひょほおおおおおおおおおおおおおお
動画はあえて途中でみるのをやめた。
あとは実際に遊ぶときの楽しみに取っておく。
170 :
名無しさん必死だな:2013/04/19(金) 23:33:15.69 ID:ECaSxPH70
上げ
動画上げてみた。
神トラはガキのころ必ず同じメンバーで集まって
あーでもないこーでもない相談しながら謎解きした面白さが忘れられない
協力プレイゲーじゃないのに協力プレイの面白さに目覚めたゲーム
グルグル2みたいにガノン倒してから2週間後に魔王が出てきたとかだったら笑う
神トラ→木の実→夢島→神トラ2が順当なのかね
>>155 こういう事言う奴はなんでDSの見下ろしゼルダやらんの。
>>167 プレイ動画見ればわかるけど時オカ3Dと似たようなタッチと下画面の使い方だよ
>>128 おまえゲーム業界にワクワクしないんだろ?
こんなとこにいないで、ワクワクするとこに消えろよバカ。
178 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 06:39:06.34 ID:VUvFKPwh0
オオワシの塔は鉄球の使い方に困って詰みかけた
>>175 タッチペンオンリーだけど面白いよねアレ
180 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 10:00:10.10 ID:4WfSY4JC0
おお・・・任天堂・・・
181 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 10:17:42.70 ID:fUIewyxz0
上に移動するギミックのデザインってもっとなんとかならないの?
まるでテーマパークじゃん
182 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 10:34:40.79 ID:4Da4eNeh0
そういや一つ懸念しているのがボリュームだな
神トラ、あんまりにもダンジョン数が多すぎて途中で辞めちゃったんだよ
8つぐらいがちょうどいい
本編ダンジョン8つ+隠しダンジョン8つで「もっとやりたい奴は各自でやれ」
という感じになればいいが
シンプルでリプレイ性の高い作りなら
ボリュームはそこまで求めないかな。
頻繁に作業強いられる水ぶくれみたいな作りだけは勘弁。
ラスボスはガノン
ラスボスはクッパよりは安定感ないよね
たまに違うし
>>182 いや、途中でやめればいいじゃん
昔は最後までいけるゲームの方が少なかったんだぞ
188 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 14:19:53.09 ID:cp6Y4lPq0
、
神トラ2の視点が上すぎ、グラフィックがしょぼい(スマホのFF5並み)ってのは大いに同意
おかしな意見とも思わない
それでも楽しみなソフトだが
5万とかするスマホと同じなら神グラだろw
アホかw
妊娠恐いスレ
192 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 14:49:49.46 ID:Yi+frcSk0
リンクを真上から見てるのが変
それ以外は完璧
軽蔑用語を平気でつかってほうがどうかと思うけどなぁ
まぁそういう人間は都合が悪いと聞こえない〜か
タイトルがダメだな
過去にすがってるみたいで
新作なんだからちゃんと新タイトル付けろよ
もったいない。
まあ買うけどな
買うのかよ
これ買わない奴いるのかよ
3Dダンジョンにワクワクしぱなっしだ
やっぱり複数の敵と楽しく戦うなら2Dでしょ
そんなわけで2Dゼルダ復権大歓迎ですよ
198 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 17:28:05.91 ID:cRpN9a6y0
逆に、初代ゼルダをSSみたいなシステムでリメイクしてくれてもええんやで?
見下ろしタイプの3Dアクションはメタルギア以外クソなんだが
なんで2Dでやらないのか
見下ろしにする以上2D的なメリットが必要なわけで
ただ作りやすい3Dで作って視点を見下ろしにしただけじゃクソゲーになる
今思えば神トラ2の極端な真上視点って3Dランドのゼルダステージとよく似てるな
あのステージは3DSソフトの中でも最高レベルに飛び出してたからなあ楽しみだ
情報見ないで口を挟むゴミはなんなの
立体視俯瞰で高さの要素を従来より活かすと言ってんだろ
3D的な視点とを行き来する謎解きも推してんだろうすら馬鹿が
203 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 17:53:54.08 ID:ciTVdj/H0
タッチペンシリーズじゃないようで安心した
3Dランドの訊くでマリオは見下ろされるためにデザインされてないからどっちを向いているのか一目で分かりにくいという話があったが
それをふまえてみるとリンクは上から見ても頭のパーツが髪の毛と帽子に分かれてるからなるほど確かに進行方向が分かりやすいな
往年の2Dゼルダ過去作のダンジョン配信とかしてくれないかな
全部買うぜ
新ダンジョンでもええで
3DならDLC厳しいだろけどこれなら……無理かなぁ
206 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 18:22:50.35 ID:ciTVdj/H0
もうクラシックやれよ
207 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 19:15:29.96 ID:gdzUKJ77O
ゼルダの当たり前を壊すって続編を出すことだったのかよ
俺はてっきり、ひたすらめんどくさいだけの謎解きを無くしてオープンワールドチックな雰囲気最高のゲームを作るんだと思ってたのにぃ!
それはWii Uの方
据え置きでリブートし、携帯機では従来ファンにも安心の神トラ正統続編を提供するのだろう
壊すなんて言ってないしな
210 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 19:30:11.96 ID:e4K4tEN90
見た感じぶっちゃけ時のオカリナ3Dの方が面白そう
211 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 20:00:39.34 ID:MVp9L16N0
>>172の動画見る限り、また音楽は生演奏オケを使っているような気がした
212 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 20:02:31.51 ID:MVp9L16N0
>>172の動画見る限り、また音楽は生演奏オケを使っているような気がした
213 :
名無しさん必死だな:2013/04/20(土) 20:18:42.44 ID:MVp9L16N0
連稿スマソ
過去作品の分解再構築ばっかりで衰退が目に余る
サードならそれでいいんだけどね
任天堂というファーストがやり始めたら終わりだろうな
特にWiiUや3DSのような特殊仕様のハード作ってんだから
もうかなりできてるのに来年なのか・・・DQクラスの調整を行ってる可能性が微レ存?
>>216 北米では今年の年末
日本での紹介映像も英語だったし英語版→ローカライズで日本版って順なのでは?
うーむ、ほぼゼルダというだけで洋ゲーと変わらんのだなぁ…流れとしては
ゼルダは洋のおかげで続いてるような側面もあるし、しょうがない。
海外開発かな?
ルイマン2も海外だったし…
俺もちょっと気になったけどそうなのかな>開発
ローカライズで思ったけど日本で最初から英語で作りはしないだろうし
ドンキーコングも海外だしゼルダも海外向けの面デカイし開発はやっぱ海外外注?
DSゼルダ組だと思うけど
一時期レトロスタジオがゼルダ開発って噂があったからそれかもね
まあ外注ならそのうちどこが開発か情報出てくるだろう
224 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 01:11:52.38 ID:1wNIlg6tO
個人的にはDSで恒例の猫目のゼルダがよかったが
まぁ買うけど
俺はネコ目ゼルダがキモくて完全スルーしてきたから今回は買うぜ!
今回は神トラの続編だし猫目にするわけにもいかんしな
3DSでも一作くらい猫目も出してほしいけどな
猫目よりはこっちのが好みだがまあ好きな人も多いんだろうな
DSで出たネコ目ゼルダはことごとくワゴンの常連だったけどねぇw
出荷過多な感じだったね。
中身はいいと思うんだけどな。
ゼルダは据え置き携帯問わず
ワゴン常連じゃん
まぁシリーズのピークがN64の時オカだしな
実際内容的にも平凡なRPGに成り下がってきてるんだよなぁ
サイドビューのドンキー移植&ヨッシー続編に、トップビューの神トラ続編って
最近の3DSはスーファミみたいで次世代機って感じがあまりしないのが難点だな
低コストでそれなりに売れるタイトルを出した方が営業利益に結びつくから仕方ないとはいえ
新パルテナを発表した頃の意気込みが感じられないのが悲しい
>>221 海外メディアで、任天堂に問い合わせたら
「青沼がPで情報開発部が作ってる」って返事あったって記事をどっかで見た
>>232 全部2Dゲーだからな。
任天堂制作の新作でゲーム内容が3Dのものって3Dランドとパルテナくらいしかなくて
ちょっとひどいと思う。
235 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 10:13:34.53 ID:DKTCqyH/0
ゲーム界の新古典派運動??
既存IPを立体視で見るとどうなるかってのが3DSのテーマの1つになってたような
237 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 10:34:12.32 ID:zLAa2Ffr0
神トラ派と時オカ派のどっちがシリーズ最高傑作かとかいう争いまだやってるのかな
2ってするよりは別のタイトル付けてほしかったな
アランドラ>>>>>越えられない壁>>>>>全2Dゼルダ(←うんこ)
2Dリバイバルでも新鮮味や意外性があれば盛り上がんだけど
最近のラインナップにはマンネリしか感じないんだよな。
まあ今作はそれなりに楽しみではあるんだけど…
アランドラはゼルダの定番アイテムが出まくりで
炎と氷のロッドまで出てきてああ神トラにジャンプ足したんですねって感じ
ストーリー後半は打ち切り漫画な急展開になり
CDやパッケージに大きく写るゾルジアという思わせぶりな敵はスコッと死ぬ
EDムービーは、みずぼらしい村の雰囲気が本編とまるで合っておらず
ストーリー進行役としてひたすら出番があったセクタスが一切登場しない酷さ
あとアイテムコンプ失敗の罠は全編に散りばめられてて萎える
3D化して世界観一新したアランドラ2は評価がボロクソの黒歴史扱い
>>240 ペパマリが新機軸に走って阿鼻叫喚だったから
既存のシリーズはそこまで冒険しない方が良いんじゃない?
243 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 13:20:25.51 ID:rvYnE/8w0
>>236 どうせならリンクの冒険の方が立体視映えしそうなのに
ペーパーマリオっぽい2.5Dのリンクの冒険2出して欲しい
3Dなのに常に真上目線ってのが違和感だなあ
その辺はどうこう言うもんでもないだろ
ただ、2D移動とかは良いと思うんだが、それと神トラの関連性をどう説明するつもりだコレ
不思議の帽子みたいなゼルダが好きな俺にとっては期待値高いんだが、神トラ続編を期待されると違う気がするぞ
壁紙時のカメラを見ると常時真上視点なのがもったいなく感じるよな
マリオ3Dランドのゼルダ版みたいのが良かったわ
壁紙状態があるからこその真上視点だと思うんだが
個人的に携帯機は3Dアクションより視点固定のほうがやりやすいから歓迎する
3Dドットゲームヒーローズ>>>神トラ2
にならないようにねw
ゼルダはもうオワコン
日本が世界に誇れるゲームとして名をあげられない
バイオ、世界樹、ペルソナ、パズドラより格下
進撃のバハムートより下だろうな
もう恥ずかしくて日本代表するゲームに上げるのも躊躇われる
外人の方がまだ「ゼルダあるだろ?」とか気を使ってくれるレベル
251 :
名無しさん必死だな:2013/04/21(日) 19:35:16.92 ID:z9ZU7aF60
すげえええええええええ
猫目リンク立場ねぇなぁ…
WiiUでリメイクされるのはもうクレイアニメっぽいし
DSの猫目はトゥーンの表現の豊かさを引き継いでないから猫目じゃなくてもいいや
むしろ据え置きで猫目を復活させるべき
写実グラはどうあがいたってPS、XBOXに敵わないんだから違う方向性でがんばってくれ
GCタクトなんて今見ても古びれてなくてすごいわ
猫目とかどうでもいいから新しいデザインとアイテムと敵を用意してくれよ
あとうざったい移動なんとかしろ
DS二作は出来は完璧だが、一作だけならまだしもタッチ連続とクソ汽車のせいで嫌なイメージしかない
それは完璧とは言わないだろw
タッチペンのは両方買ったけどどちらも導入部で止めた
リンクは誘導するもんやないで。操作するもんや
でもクソ汽車の音楽良かったよな〜
闇世界のテーマを聴いた時の武者震い感は異常
神トラ2にも収録されていたらレビューオール3点でも買う
最初を導入部でやめたのならなぜ次を買ったのだろうか・・・
俺はタッチでも気にせずクリアした。
DSゼルダが初ゼルダだから他作品で思ったところに爆弾投げられないのが1番困ったわ
260 :
名無しさん必死だな:2013/04/22(月) 00:18:59.95 ID:FpIwhGQS0
、
汽車も船も雰囲気はバツグンにいいのにゲーム性がクソすぎる
DSゼルダは「フィールドマップの削減」のためにいろいろやってるんだよなあ。
汽車はホント糞だったな
何考えてんだと思った初めてのゼルダ
砂時計で「おっ、船の移動改善されてんじゃん」と思ったらまたアレだもんな
だるすぎるわ
大地の汽笛は汽車要素以外はかなり良いのになあ
ダンジョンの出来はよかった。
アイテムを駆使するダンジョンと、ファントムゼルダを駆使する塔の二本立てが特徴的だった。
>>262 据え置きゼルダは毎回プロジェクトが難航してるけど
据え置きもタクト以降メインフィールド部分をどうするよってのを
ずっと主要な問題として抱えっぱなしで作ってるな
フィールド構造も単に遊びの実装上の問題だけでなく
プロジェクト管理の都合も反映されてたりするので難儀だなあと思う
なんでわざわざ汽車とか作るんだと思ったら、フィールドを作りたくないからなのかあ。
納得できたわ。
改めて考えてみると、だだっ広いだけのフィールドは鬱陶しいし、何か遊びが欲しいのも確か。
作る手間もかかるだろうし、ダンジョンみたいに閉じてないから、テーマが作りにくいとか、
いろいろあるんだろうなあ。
据え置きでもタクトの海やSSの空を見るに
フィールドは極力作りたくないってのが伝わってくるな
作ろうと思えばだだっ広いだけじゃない、冒険感を味わえるようなフィールドで
ゼルダらしい謎解きも所々に散りばめたりって事はできるはずなんだが
相当手間も金もかかるだろうからな
トワプリもぶつぎりで谷だらけだったし機種的な限界でもあるのか?
自分はタクトの海も汽車も気にならなかった(夢幻の海は自由にルート取れるのはいいが棒ジャンプめんどい)が
世間的には不評だよなー・・・あれ。雰囲気はいいけど
あと、夢幻も汽笛もダンジョン狭苦しい気がする
技術的には
表示負荷・メモリ容量・読み込み時間との兼ね合いってのが大きいな
広くするにはデータ量を減らすためにディテールや仕掛けを減らす
ディテールや仕掛けを増やせば一個一個のマップは狭くなる
遠景まで物を置いて全部見せたら処理落ちするから壁を置いたり霧を発生させたり
なのでトワプリでもハイラル平原の一番広いとこはほぼ何もない原っぱに
そういえば時岡でも、ハイラル平原のネタって、結構少ないよね。
ちょこちょこある穴なんかは苦肉の策なのかなw
広いフィールドとゼルダみたいなアイテムでできることが増えるゲームとの組み合わせは、
レベルデザインが難しそうだもんな
今みたいに物量が増えるとなおさら
岩とか杭とかで「ここからは先はまだいけません」ってやるのも
露骨すぎるとつまらんし
全く新しいアイテム使うならそれでもいいよ
SSのクローショットの的を見た時は正直少しがっかりした
ハイラル平原は全然平原じゃない高低差モリモリだし
無意味な柵配置してとりあえずエポナでジャンプしとけっていう申し訳程度の馬アクション要素はあった
GBシリーズのフィールドは移動がダルいだけだったし
ダンジョン自体が少ないせいかフィールドの出来が良かったのはムジュラくらいか
なぜ今になってタイトルにナンバリング付けるかね
SFCの時みたく「新・ゼルダの伝説」だけでええと思うが
時オカのハイラル平原については以前ちょっと詳しい実装方法が
どっかのインタビューで語られてたな
描画負荷を下げるために中央に丘を作って遠景をある程度見えなくする
いくつかにブロック分けして移動に合わせてマップを読み込んで広くする
読み込み処理を感じさせないように中央に牧場を置いて移動をある程度制限する
敵のバリエーションを増やすために昼と夜で敵キャラを入れ替える
等々
>>273 >岩とか杭とかで「ここからは先はまだいけません」ってやるのも
>露骨すぎるとつまらんし
2Dなら別に気にならない(逆に行動範囲広がるのワクワクする)が、
3Dだと確かにそういうのがゴロゴロしてると異様だな
だからフラグで先に進めないってのが多い
ゼルダのアタリマエを見直すとか言っておきながら
未だにゼルダ=ダンジョン謎解きゲーというアタリマエから抜け出せない開発に、
ゼルダブランドを立て直せるとは思えない
日本人はダンジョン謎解きゲーなんざ望んでないから
ただ、そこを変えるのならゼルダで売らずに新規にしてほしいところだ。
>>280 当たり前を見直すのはWiiUの話なんだから3DS用の新作は従来通りで良いだろ
当たり前を見直すから原点である見下ろしゼルダもつくってるんじゃないの
携帯機でずっと見下ろし作ってたやん。
286 :
名無しさん必死だな:2013/04/23(火) 09:09:53.39 ID:l9zb1xU60
いいねえ
これは絶対買うわ
3DSのタイトル群はグラフィックデータ作成コストや工数を抑えて数を出す方向になってるように見える
アトラスなんかもそんな感じだね
グラフィックデータ作成コストや工数が増大するのに何とかブレーキを掛けたいんだろうけど
海外大手はそれを望んでなくて、むしろ増大させることで中堅以下を潰したいように見える
288 :
名無しさん必死だな:2013/04/23(火) 10:23:18.11 ID:ex9I9rD00
>>279 複線に見えればOK。
露骨なフラグ制御はNG。
見えてても行けない。
実はちらっと写っていた。などなど。
りゅうおうの城は最高
トワプリは露骨なのが多かったな
砂漠には大砲屋がまだ使えないから行けない→ストーリーを進めれば大砲屋が運んでくれる
雪山の前で誰かが通せんぼしてる→ストーリーが進めばどいてくれる
結果的に同じ事だろうと、神トラはハンマーを入手したら杭を叩いて進めるようになるとか
フックショットで川の対岸へ渡れるようになるとか
自分で切り開く感覚があったから面白かった
神トラは、冒頭を片付ければハイラルマップのほぼ半分を歩ける事実に驚く
すでに端から端へいけて、序盤のうちからハイラルの地形が頭に入ってくる
ふしぎのぼうしは雰囲気こそ似てたんだが、足止めがシリーズ最悪だった
向こうからくると開通できるんですよのギミックがあちこち関所にようにあり
物語が佳境になるまでハイラルの交通機関が死にまくってる
神トラ2は神トラ1のマップを下地に使うらしいとはいえ
絶対あんなクソマップにならないようにしてくれ
なにかアイテムを手に入れたらこの先に行けるんだろうなー、ってわくわく感があったね。
地下に降りる階段が見えているのに行けない、後で来てみようとか、
ハートのかけらが見えてるのに手に入らねええええとか。
壁画とかゼルダの世界観ぶち壊しだよね!?やめて欲しい…
?
壁画移動とかいらないってこと
そう?面白そうだと思ったよ。
壁画自体に不満はないな
使いどころがきちんと見える部分とマップから推測できる合理的な範囲で収まっているか、それが心配
>>286 十分盛り上がってるからage豚は来るな
魔法がある世界観で魔法使って何が壊れるのかわからん
壁移動だけ別物くせえんだよな
突然思いついて入れてみたら別ゲーっぽい画面になっちまいました的な
壁画的な絵ってゼルダでまあまあ見るし何がおかしいのか
風タクにああいう壁画なかったっけ
マリオに続いてリンクまでペーパーに
何か紙にこだわりがあるのだろうかw
リンクが小人になったりゼルダがごっつい鎧の騎士になったりするゲームだし
ゲーム序盤になんで壁画になれるのかの導入はあるだろ
303 :
名無しさん必死だな:2013/04/23(火) 22:18:11.63 ID:kPm8xz5eO
業者にはあるんじゃね
86 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2013/04/16(火) 18:13:51.66 ID:5fIpErr4
>>325 ツッチー今日はゲハのageお願い
こっちは平気だよ
>>301 2Dゼルダでありつつ立体空間を活かす方法を考えたときに
横視点をわかりやすく導入するアイディアとして出てきたんだろなこれは
>>303 中身の無いレスでage荒らししてる豚が鬱陶しいだけ
壁画要素まずいだろ
2Dゼルダのわかりやすさが、壁画のせいで台なしになってる
もしかしたら3Dゼルダよりも空間把握が大変なるかも
出るまでが神ゲー
最近のゼルダ
>>307 自分もその辺で違和感を感じたな。
今回「2Dトップビューですよー昔ながらのわかりやすいゼルダですよ―」ってアピールに対して
あれだけあまりにも3D的に空間を活用しすぎてて
1本の作品としてコンセプトがまとまってないなと。
310 :
名無しさん必死だな:2013/04/24(水) 08:24:22.57 ID:VJphRwxNP
どこが分かりやすいんだよw
2D時代からの段差の境目の分かりづらさが全く解決できてないじゃん
むしろ今作余計ひどいかも
単純な階層なら3Dでかなり分かりやすくなるだろうよ
見下ろし視点なだけでマップは元から3次元的な要素有るよね
312 :
名無しさん必死だな:2013/04/24(水) 09:30:43.38 ID:z0h8AVVU0
上から見たら隙間がないとこにカメラアングルを変えて壁リンクで入ったりするんでしょ
面白いかどうかは知らんけど
>2D時代からの段差の境目の分かりづらさ
そんなにわかり辛かったか?
314 :
MONAD:2013/04/24(水) 15:44:08.26 ID:JoGPJz/p0
どれくらい売れるかなー。
3Dマリオのように、意外とかなりいっちゃう気がする。
壁画は、面白い面白くない以前にミスマッチ感がちょっと。
>>273 タコけしマシーン。
俺は別に違和感ないけどなぁ
壁画移動は悪くないと思うけど
グラフィックの既視感が強すぎて期待が膨らまない。
単なるリメイクレベルにとどまってしまわないか不安…
というか根っこはリメイクにするはずだった1本だと思うんだ
過去の発言的に
壁画化ってマリオ系統な気がするけど
どうなんだろうなー
あと声が幼い気がする
声マジでいらん
猫目はギャグとしていいが、神トラの名前使ってヤァーとかやりたくないわ
アドバンスは偽物感強くて当然買わなかったがこれはそうもいかないし
神トラや夢島みたいに暗いダンジョンを孤独にさまようのがゼルダの醍醐味なのに
320 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 04:16:26.67 ID:/H2qC1NQ0
まあ掛け声や吐息だけだから
ファンタジーライフのバトルやってると昔のゼルダ懐かしくなってたが
新作出るんだな、買わねばって来年か・・・
322 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 06:13:09.31 ID:62SHdClP0
>>287 海外サードはてめえ自身で仕掛けたそのコスメ暴騰路線で自らのクビ絞めてボコボコ死んでるから愚かだわな
>>319 何年か前に神トラやり直したけど、ガキの頃はあんなに楽しかったのに
今やるとひたすらダンジョンこなすだけで寂しい気がした
VCで昔を懐かしむならともかく、新作でその路線は厳しいだろうな
俺もおっさんだけど猫目くらいの余分がないと物足りない体になってしまった
俺は逆
無駄な会話や街の移動が煩わしくてしょうがない
淡々とダンジョンに潜りたい
ディアブロのように殺伐としたダンジョン攻略の繰り返しこそがダンジョンゲーをダンジョンゲーたらしめる一番重要な要素だろ
俺はピクニックがしたいんじゃない、地下深くに潜りたいんだ!いや、登りでもいいが
うん、まぁ気持ちは分かるが、そうなるとやっぱ戦闘まわりの要素・・・
つまりドロップアイテムや経験値みたいな受け皿を増やしていかんと持たないな。
謎解きジングルとともに登場した宝箱を、箱開け演出と共に溜めに溜めて開き、
宝ゲットジングルに合わせてリンクが得意げに掲げるのは20ルピー(既に財布は満タン)
なんつー悪夢は二度と繰り返しちゃいけない。
>>322 実際、中堅以下が死にまくってるからEAとABの目論見は成功しつつある
>>324 うんまあそれは分かるんだけど今のご時世そういうゼルダじゃ売れないよ
目玉商品なんだしある程度時流に合わせて多くの人の手に取って貰えるようにしないとね
328 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 11:06:47.34 ID:P+XKAWY+0
>>300 あれステンドグラスやん
壁面移動より光の反射を使ったギミックの方が今までのゼルダにもあったし
取っ付き易いと思うんだけどな
329 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 11:32:10.78 ID:ZNMdMdnVO
仲間システム
豊富な必殺技
複数の街
クエスト受注
ヒロインとの恋愛システム
装備品の錬金システム
クリア後はデータ引き継ぎで裏ゼルダへ
このくらいやれば最近のワガママなユーザーも納得かな
神トラは七賢者が全員女の子となっていて
時オカのようにそれぞれとの出会いだのを作ってストーリーを肉付けすると
物凄いハーレムゲーになるとは言われていた
当然肉付けしたものは全部おつかいになって
神トラはこんなに強制されるゲームじゃなかったとか言い出す結果も生むけど
331 :
MONAD:2013/04/25(木) 15:18:01.06 ID:e2YAYk+00
ちょっぴり太め。
332 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 18:16:35.91 ID:/H2qC1NQ0
神トラ2がまさかくるとはw
>>319 なんか前にも見たが、同じ奴か?
声=ギャグって。
風タクはトゥーンだからコミカルというなら意味が分かるが…。
>>327 という思惑で作られたのが最近のゼルダだろ?カメラ操作は難しいから動かせないようにしようとかさ
おかげで3DSの時オカとか死ぬほどやりづらかったわ
タッチペンやリモコン操作もムービーも間違いなくライトを意識した物だしな
だからゲーマーは離れてくんだよ
ゼルダなんてもともとマニアしかやらないジャンルなんだから足掻いてもしょうがないわ
そこまで淡々としてたのなんて初代とリン冒くらいだと思うんだが
20万本は売れないだろう
ルイマンに次ぐぐらいは売れるよ
338 :
名無しさん必死だな:2013/04/25(木) 21:52:19.69 ID:aHlvgNco0
時オカ3Dと同じぐらいは売れるんじゃない?
339 :
名無しさん必死だな:2013/04/26(金) 03:00:12.46 ID:Q+XhiPKG0
、
40万は行くと思うぞ
それ以上は正直まったく読めないが
タイトル画面のBGMがまさに神
デッテレレーテレテレテレテレレッテーテーテーテレレー!!(熱唱
短いのに鳥肌
3DSでまたあれを聞けるのか…
大地の章:396万本
時空の章:396万本
夢を見る島:383万本
夢をみる島DX:222万本
神トラ&4つの剣:189万本
ふしぎのぼうし:100万本
夢幻の砂時計:413万本
大地の汽笛:261万本
時のオカリナ3D:266万本
まぁ世界累計で300万以上は間違いなく売れるだろう
海外3DSの現状
マリオとゼルダの客層の差
似たようなラインのパルテナの実績あたり鑑みると
150万くらいがひとつのリミットだと思うけど・・・
そこから先はCMが良いとか、出来がとんでもなく良く評価が限界突破レベルで高いとか
何か口コミブーストのかかる上手いネタ仕込んでるとか、そういうブーストが必要。
グラを全部描き直してるとはいえ、基本的にはベタ移植の時オカが266万だぞ?
仮にも新作であるこれがそれ以下の売上で燻ることになるとは思えんが
ポケモンブーストの後に出てくるってのもあるな
346 :
名無しさん必死だな:2013/04/26(金) 11:41:46.36 ID:K55fk32M0
普及した後でってことも十分考えられるしね
壁画リンクにコレジャナイ感がある
絵柄がどうこうじゃなく、ノリが3Dゼルダ的というか…
壁画だったり視点変更だったりで大きな変更に映りやすいのかね
結局新しく張り付ける壁が登場したってだけで、よくも悪くも2Dゼルダから大きく変わらないと思うんだけどね
3DSの音質でゼルダの音楽が聴けるならそれだけでいいや
>>349 音質より誰が作るのかが一番重要だと思うが
しかし任天堂には期待の新人が出てこないのは何故なのか
期待の新人というのは作曲家の事?
353 :
名無しさん必死だな:2013/04/26(金) 19:18:43.16 ID:K55fk32M0
出てきてると思うけどなあ
久々にゼルダのメインテーマをフィールド曲として聴けるのかな
2Dゼルダは大抵そうだったから(リンクの冒険はイントロだけだが)
あの曲はフィールド曲というイメージがある
3Dゼルダではムジュラぐらいしかなかったよな
3Dゼルダも毎回メインテーマのアレンジだよ
フレーズをバラして使ってたり
展開しまくって原型がわかりにくかったりはするけど
壁画はいいけど空間把握しづらそう
2Dに近いシステムの3Dだし
マリオに続いて2.5Dの路線を模索しはじめたって所かね
>>356 スカウォなんかは音楽は複数人担当で若手の人もいたぞ
>>259 買ったけどまだやってないや
で、問題は「期待」出来る素晴らしい才能の持ち主なのかって話だが
ゼルダ音楽スレだとスカウォは評価割れてるけど自分はどれも良い曲だと思ったぞ
362 :
名無しさん必死だな:2013/04/27(土) 04:34:32.84 ID:ehYere3g0
>>361 そうか、まあやってないからなんともいえずすまん
>>362 いや、だから出てるかどうかじゃなくてユーザーに評価されてるのか、つまり自分が気に入ったかどうかの話だから
任天堂の音楽はクソばっか
煽り屋がきたぞー!
366 :
名無しさん必死だな:2013/04/28(日) 04:44:13.29 ID:sPca3aYJ0
367 :
名無しさん必死だな:2013/04/28(日) 11:11:31.21 ID:V6utabXe0
,
発売間近になったらありそうなことといったら、やっぱりCMにスチャダラパー起用かな
おばさん顔のゼルダとリンクも再登場ですね
370 :
名無しさん必死だな:2013/04/28(日) 15:53:56.13 ID:RUoOFemF0
ダンジョンのBGM、アレンジ曲だったな
>>369 林真澄顔のリンク復活か。胸熱だなあwww
神トラとフィールド同じなのはやだなあ
新しいギミック作りづらいし飽きやすいだろ
似たようではあるけど、流石にそれは同じじゃないだろ?
フィールド同じってコピペって意味じゃなくダンジョンは普通に一新だろ
376 :
名無しさん必死だな:2013/04/30(火) 06:12:44.28 ID:m8ayun/z0
上げ
>>375 ダンジョンは当たり前だろ
フィールドだって違うと思うが
神トラの1000年後の世界
神トラの直後か夢島帰ってきた後だと思うが
380 :
名無しさん必死だな:2013/04/30(火) 15:24:13.00 ID:nBRR3Q9V0
グラフィックスタイルもいいねえw
381 :
名無しさん必死だな:2013/04/30(火) 17:38:42.32 ID:lj2XVK5Y0
上げ
382 :
名無しさん必死だな:2013/04/30(火) 18:02:21.29 ID:YUxfHoSl0
マジ神トラ2楽しみだ!!
楽しみだけど発売が来年っていうところが今のクズ任天堂を表しているな
せめて冬だろ。
>>383 今年の年末商戦はWiiUに集中するんだろ
変に前倒しとかして中途半端なものを出されるより
遅くなっても出来のいいもの出してもらったほうがいいな
ずっと頭眺めてるのもなぁ。
あれだ
リンクたんを女体化してパンチラさせれば
ずっと背後からの視点でも飽きないぞ
388 :
名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 13:05:48.60 ID:bBzHNV330
、
ゼルダは夢と時オカしかやってないから、VCでやってみるかな
390 :
名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 13:19:13.90 ID:daX2y05F0
どうせしばらくは出ないのだ
のんきに待つか
リンクの冒険をリメイクしてくれんかしら
392 :
名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 14:09:47.54 ID:yxM6/1Mc0
>>391 これが日の目を見れば
>宮本茂氏は『スターフォックス64』の攻略本で、SFC末期に本作(リンクの冒険)のリメイクを作っていたことを明かしている。
>が、そこにニンテンドウ64が入ってきたことと開発に時間がかかりすぎることから断念したという
>(その当時のスタッフが『スターフォックス64』の開発に回った)。
スターフォックス2も完成してたのにお蔵入りになっちゃったしな
395 :
名無しさん必死だな:2013/05/01(水) 20:30:07.24 ID:o5fX7Gc80
リンクの冒険を、SSのシステムを流用してリメイクか・・・
これなんでネコ目リンクってデマが広がったんだろう
397 :
名無しさん必死だな:2013/05/02(木) 10:48:57.69 ID:OMkF7OyY0
ゼルダ
398 :
MONAD:2013/05/02(木) 13:03:36.93 ID:TwxLRswj0
秋に「風のタクト」が出るから、年末商戦だと早いわな。
タクトが俺にとっては試金石という気がなんとなくしているw
>>395 しゃがみアクションが追加されて足を狙って戦うとかでてくるんですね
400 :
名無しさん必死だな:2013/05/03(金) 10:56:44.14 ID:3eWCPmkr0
上げ
ゼルダ
402 :
名無しさん必死だな:2013/05/04(土) 09:53:00.56 ID:jRlNEhNF0
、
ビーター縮小
WiiUの糞劣化タクトとか5万本も売れんわ
究極のトゥーンをテーマに作られたタクトが
あっさりトゥーン捨てるとか馬鹿だろ今の任天堂w
これは買う
楽しみだな
407 :
名無しさん必死だな:2013/05/06(月) 19:04:22.98 ID:pBdiTxgL0
>>404 >究極のトゥーンをテーマに作られたタクト
脳内以外にソースがあるの?
アドバンスの神トラみたいにエンディングで剣振った回数とか使った道具の回数とか出してくれ
やりこみの時の達成感が違うから入れてくれ
409 :
名無しさん必死だな:2013/05/06(月) 22:20:22.87 ID:CeTjGlEZ0
ライブ
新時代のゼルダか
せいぜい、原作レイプにならないように努めて欲しいが、青沼さんでは期待する方が無理だろうな。
あと、グラフィックに関してはマジどうでも良いわ。くどいグラフィックの中を繰り返し何周も泳がされると、マジゲロるだろ。
謎解き要素が濃いと特に。
412 :
名無しさん必死だな:2013/05/08(水) 23:25:31.55 ID:rRatLtrt0
、
413 :
名無しさん必死だな:2013/05/09(木) 10:08:20.13 ID:18xve5QC0
2Dゼルダ
ヨッシーアイランドDSの二の舞いになると予想
>>411 これこそ「くどいグラ」の代表格みたいな感じじゃね?
90年代のアメリカみたいな原色グラデーション地獄で
何このゼルダ…
スーパーマリオ64かよ(´・ω・`)
New!ゼルダの伝説だな。
スクウェアの武蔵伝見たときゼルダもこんな感じになると思ってた。
これで強制イベントばかりのいつもの一本道ゼルダだったら萎えるな
最近の任天堂ならやりかねん
419 :
名無しさん必死だな:2013/05/10(金) 07:47:00.09 ID:05T2dph70
いやあ嬉しいね
ソニーには無いゲーム
ソニーといえばエピックソニー時代にゲームボーイに出そうとしてたゲームが気になってた。
アレはスクリーンショットから見て初代ゼルダっぽかった。時期は確か星のカービィがまだティンクル☆ポポと発表されてた時。
422 :
名無しさん必死だな:2013/05/11(土) 02:31:54.45 ID:6nDBfl5G0
、
>>414 ヨッシーアイランドの舞はヨッシーアイランド3DSが踊るから大丈夫
425 :
名無しさん必死だな:2013/05/14(火) 06:52:07.22 ID:MSlrkIRP0
タクトはいいね
ゼルダ任天堂
427 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 07:09:05.54 ID:gmgBFMgF0
リメイク楽しみだよ
楽しめない馬鹿なんかよりはいいね
430 :
名無しさん必死だな:2013/05/15(水) 21:05:14.77 ID:qNv+9Tye0
>>423 結局、ソース無しの妄想だったってことか・・・
>>430 宮本のインタビュー読んでないとかwww
小出しに情報出すのをやめて
それはどこのソースでそのインタビューで宮本氏がどう発言したのかを
きちんと提示してくれ
神トラのBGM
音の記憶に蓄積済みなので、懐かしい音で感激!
ハイラル城のBGM、宝を手に入れた時の効果音、フィールドのBGM、神殿のBGM、ボス戦のBGM…。
ストーリーはどうなるか
435 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 07:05:55.30 ID:u6imIK2w0
そりゃもう
436 :
名無しさん必死だな:2013/05/20(月) 19:59:08.31 ID:u6imIK2w0
よかろうもん
神トラの特徴といえば
クリアに必要な強制イベントは存在するが
この神殿と神殿の間に片付けろという厳格さがないこと
神殿と神殿の間の強制イベントがしっかり肉付けされたのは夢島から
上げ
439 :
名無しさん必死だな:2013/05/21(火) 08:16:50.44 ID:izOkAeR70
440 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 00:28:09.92 ID:d6e/vXcl0
神殿クリアが次の神殿の出現条件じゃ無いからね
アイテムでフィールドロック掛かってるだけだし
4つの剣オンラインマルチで入れてくれないかな
3Dで暴れ回る風の魔神さんに立体はねマントアクションか
神トラには自発的に飛び回れるアイテムが無いし楽しそうだな
443 :
名無しさん必死だな:2013/05/22(水) 19:48:30.16 ID:+4LXh7ik0
今でもロック鳥の羽根でジャンプ出来た衝撃は忘れられない
原作同様ナビゲートキャラはいらぬ
常に漂うあの妙な心細さこそが神トラの醍醐味だ
446 :
名無しさん必死だな:2013/05/24(金) 03:54:29.85 ID:IqxoXn/m0
発見した時の喜びって言ったらね
俺も孤独感こそ神トラの一番の魅力だと思ってる。まあ、当時の容量不足からの表現不足による偶然の産物なのかも知れないが。
淡白なストーリーもだけど、効果音とBGMがむちゃくちゃ暗いのね。だからかけ声とか無駄なチュートリアルとかトワプリみたいなアニメ的なノリは醒めるから止めて欲しいわ。
大勃起ないぞ