『世界樹の迷宮』28日に新展開発表 ★3

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:35:49.97 ID:YJAtE+Un0
あちこちのスレに単発レスして発狂してるやついる?
953名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:38:29.24 ID:RIRzaYB10
逆に船や気球無かったら「マンネリ2の反省してねーじゃねーか!」と騒ぐキチガイが出てただろう
954名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:41:55.01 ID:81sCUQBE0
リメイクって言ったやつちょっとこい
955名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:50:37.15 ID:RIRzaYB10
>>954
ゴキ「ビクッ」
956名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:52:11.76 ID:XuYH/sMP0
本スレからタイトルロゴと主要キャラ画像まとめ
http://pc.gban.jp/?p=51723.jpg
http://pc.gban.jp/?p=51722.jpg

旧世界の設定と絡めた話になりそう?
957名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:54:10.63 ID:PpSbWVN10
俺も世界樹みたいなマンネリ感なら嫌いじゃないけどそれだと売り上げが固定か先細りだろうからなあ
船や気球みたいな新規要素どころかもっと新規やライトつかめるようにペルソナ化が進むんじゃない
本家メガテンもそんな雰囲気だし、このご時世とインデックスの懐具合じゃある程度しゃーないかと
958名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:54:45.21 ID:qdS7pSLl0
船や気球は方向性が微妙だっただけで
マンネリ回避のための新要素は少しずつ模索したほうがいいと思うけどな
サブクラスなんかは追加されてよかったし
959名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:55:44.65 ID:zarxDS/z0
つーかパーティ固定なのか。
大顰蹙を買ったエルミナージュ異聞アメノミハシラを思い出したぞ。


あとPCエンジン版のマイトアンドマジック
960名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:56:10.50 ID:8Ujbso8x0
>>957
先細りを早めただけにも思えるけどな
961名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:56:49.17 ID:zOlWftP2P
>>959
職業変更可能らしい
962名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 00:57:10.03 ID:xpkNmUoC0
次スレ立てておいた
『世界樹の迷宮』28日に新展開発表 ★4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1364313385/
963名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:02:49.61 ID:XuYH/sMP0
>>962
おつ

一番欲しいのはナンバリング新作ではあるけど去年出たばっかりだし、
当分先だなーと思ってたから、つなぎとして世界樹ライクな新作が遊べるのは楽しみ

あと、3DSにRPG増えるのは嬉しい
ストーリー強化しても3Dダンジョンだと新規にはとっつきにくいかもしれないけど…
964名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:04:22.70 ID:lvorN5bi0
>>959
レンツスクルが仲間になってる画像があるらしいので
パーティ編成は可能と思われる
各職それぞれに固有キャラがいると思えばいいのでは
965名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:08:58.30 ID:8Ujbso8x0
ストーリー重視だと周回プレイとかやらなくなんだよ
違うPT作って挑むとかも出来んのだろうし
966名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:12:33.24 ID:B9JZqWcx0
ツイッターで検索かけるとリメイクだと思っている人が結構いる
967名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:14:49.07 ID:zarxDS/z0
まだVitaだと信じこんでる人もたくさんいるなw
968名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:15:33.70 ID:srRdL/xo0
情けない話
969名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:42:47.73 ID:b2TqK0bGP
キャラ固定かキャラメイクできるか最初に選択出来れば問題無いだろうに
無理だろうなあ
なんでこう勘違いすんのかなあ
970名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:46:02.93 ID:kSj4odX+0
キャラ固定なのかあ…
4も結構固定キャラ出張ってたし、その方向性を伸ばした感じかな
で、それとは分けて今後の正式ナンバリングはストイックなダンジョン探索の楽しみを伸ばしてくれると嬉しい
971名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 01:55:32.41 ID:7RBm9F260
外伝でやる分にはええやろ
『作られた主人公』が居ないとピンとこない連中の取り込みを計るんだろうよ
972名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 02:02:58.20 ID:tvMqBAYb0
>>969
だからナンバリングでやってないんだろうよそれぐらいすぐ理解出来そうなもんだが
973名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 02:03:42.62 ID:tvMqBAYb0
どっかの糞ブログのせいでリメイクって話が広まったからな
いい加減にしてほしいわ
974名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 02:32:33.03 ID:lvorN5bi0
>>969
最初に選択出来てるじゃん

キャラ固定の新世界樹
キャラメイクの本編
975名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 02:36:24.66 ID:0b98tZtV0
>>971
よくない
外伝のせいで本編の発売時期が伸びたり方向性が影響される心配がある
メガテンとペルソナを見てるとその辺の問題をきちんとカバーできるようには思えない
976名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 02:53:34.70 ID:XuYH/sMP0
ペルソナ?あーどんどん稼いで本編作ってよね待つから
というのが信者のスタンスですけど
977名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 02:59:32.60 ID:aAJfhqow0
あんまりハイペースでナンバリングタイトル出されてもな
それで駄目になったシリーズは山ほど見てきたから
心配になる
978名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:00:27.67 ID:ElbPS7Y90
>>975
言わんとすることは分かるしそう思うけど
ゲハでは煽られる可能性が高いからやめとけ
979名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:01:22.87 ID:Cp4gtXzV0
今後の世界樹シリーズはこの新世界樹に統合されるんじゃないか…と自分は思う
旧来のナンバリングと「新」が同じ3DSで共存・併走するとはちょっと想像しづらくてね
ナンバリングも続けてくれるならもちろん嬉しいんだが
それには新の方のシステムをうんと差別化するとか
ナンバリングの方を据え置きに移すとか何か必要なんじゃないかなぁ
980名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:08:28.50 ID:IbgMzqyRP
>>956
この主人公斜に構えててなんかやだな
下のアーサーの方がいいや
981名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 03:36:17.07 ID:SwGDU1YW0
何で名前だけ変更なんて中途半端な仕様にするんだか
声すらも決まってて妄想の余地なんて全く残ってないのに
982名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 04:16:24.15 ID:sb5BLUgD0
主人公の扱いは、大体いつものアトラスゲーと同じ感じじゃねぇの
983名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 05:00:36.08 ID:LcDUaqE40
ようするにダンジョン探索RPGを普通のRPGとして再構成してみたってことじゃねぇの

本編新作がこの形式だったらないわーだけど、番外編で出すなら別にいいよ
984名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 05:32:36.40 ID:cOPwvTIuP
本編も売り上げが伸び悩みだから
こういう試みなんだろうが…

キャラ売りに3DダンジョンRPGは向いてないと思うがな
985名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 05:49:55.39 ID:yIjBAHVP0
>>977
本編は2〜3年に一回くらいのほうがブランド力落ちないのよね
986名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 05:52:03.57 ID:Vs+ur3yo0
ふぉーちゃんまた死んじゃうの?
987名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 05:52:53.08 ID:sb5BLUgD0
>>984
そうは言うがな、世界樹のプチヒット以降ダンジョンRPGって増えたじゃん?
それもDSでなくPSPで、ボイスとかシナリオとかのキャラ萌え要素強化したようなヤツがいっぱい
具体的にはととものとか、最近のエルミとか、Vitaだけどデモンゲイズとか、今度移植されるクロスブラッドとか
世界樹ほどは売れないもののその手の需要って結構あるし、
アトラスも黙ってみてるだけって訳にもいかんでしょ
奪えるパイは全部奪わなきゃね
988名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 06:54:48.27 ID:cp6iiomG0
本編はパイが安定してるけどやっぱそれだけじゃ物足りないしな
989名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 06:57:36.85 ID:Vs+ur3yo0
そもそもパイ自体は大きいもんじゃない気がする

ひむかいさんだけに!
990名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 07:11:35.37 ID:e5qCjasF0
パイは小さくても安定してる、素晴らしいことじゃないか
いろんな意味で
991名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 07:20:46.83 ID:UuFjTdk/0
外人が話が薄いからつまらんとか言ってたから
そっち狙ってるってのもあるんじゃないかな
992名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 07:26:37.31 ID:m07dQGxU0
シナリオ的な盛り上がりが無いと飽きてくるんだよな
1をシンジュク入った辺りで投げたからちょうどいいや
993名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 07:29:26.90 ID:NU+pmHQ30
ゴキブリくん一日で脱Pだったねw
994名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 07:31:37.11 ID:dufJ+5M60
9 名無しさん必死だな sage 2013/03/27(水) 03:08:26.48 ID:zt/4EzoM0
どうやらVitaで世界樹が出ちゃうみたいだねw
豚はカグラの時みたいに手のひら返しするの?



13 名無しさん必死だな sage 2013/03/27(水) 04:10:55.27 ID:pl+x1rQF0
アトラスは世界樹を3DSに引きこもらせるつもりなら外に迷惑かけんなよ
Vitaユーザーにだまし討ちみたいな事仕掛けて一体誰のためになるんだよ
本当にやめてほしい



PS9中毒症状は深刻です
995名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 07:35:35.28 ID:e5qCjasF0
思い込みというものは何よりもこわい、そう思いました
996名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 07:38:55.91 ID:JwKORPetP
ラクーナさんのあのねはよ
997名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 08:20:17.46 ID:o5llINye0
新シリーズと本家で差別化出来てれば別に構わんよ
998名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 08:24:40.56 ID:PpSbWVN10
>>979
基本手描きマッピングのシステムで、新が付くか付かないかだけの同じような
タイトルで、同一機種で展開とか考えづらいよな
俯瞰型にするとかSRPGにするくらいしないと差別化は難しい
今回の新は女神転生→真女神転生みたいな本編の仕切り直しじゃないかという危惧
999名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 08:28:25.65 ID:sb5BLUgD0
ペルソナが売れてもメガテン路線も続いてるしで別に不安は無いかな
派生作の扱いなんてメガテンペルソナデビサバで今更の話だし
どうせアトラスの事だし、ナンバリング世界樹と新・世界樹を毎年交互に出すんでないか
1000名無しさん必死だな:2013/03/27(水) 08:29:25.76 ID:PpSbWVN10
そうなることを願いたいものだが…
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。