ドラクエ7、レベル19までスライムで熟練度あがりまくりワロタwwww
1 :
名無しさん必死だな:
マスターまでの戦闘回数も大幅に減ってるし簡単すぎるんだがwww
マスターまでの戦闘回数 PS版→3DS版
戦士 130→78
武闘家 160→82
僧侶 180→97
魔法使い 170→80
踊り子 120→71
吟遊詩人 140→85
笑わせ師 133→72
船乗り 135→83
盗賊 140→69
羊飼い 135→81
バトマス 200→170
パラディン 240→202
賢者 250→200
スーパースター 180→152
魔法戦士 220→173
海賊 200→166
魔物ハンター 165→143
ゴッドハンド 240→250
天地雷鳴士 250→260
勇者 200→210
2 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:19:15.36 ID:mTJekbbO0
上がってる所も多いね
3 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:19:22.80 ID:9MYQOok40
時代はサクサク
4 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:19:27.27 ID:EZBr5+4V0
簡単でもええやん?
今時のバランス取りなんじゃね?
5 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:20:25.84 ID:/GDB7InV0
6と7の熟練度システムは糞だとずっと思ってたんで
軽減されるならうれしい
6 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:20:56.90 ID:5fbLd2C+0
200回も戦闘するのかよ
普通のRPGだとゲームクリアまで800〜900くらいじゃなかったっけ
7 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:24:52.32 ID:xwSw2OSH0
タコメット7万匹倒してもレベル60ならね
8 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:27:41.17 ID:rZn3eYXV0
ぬるすぎてつまらんらしいなwこれ
9 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:29:54.36 ID:Nc66N0cZ0
戦闘回数水増ししてプレー時間水増しするほうがよっぽど糞な調整だと思うが
10 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:32:03.97 ID:/El9wreP0
上位職上がってんじゃねえかよおおおおお
12 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:34:57.06 ID:kJcGQGW10
お前ら楽しそうだな
ゲオ行っても売ってなかったよ
13 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:35:59.09 ID:gaYA8p8B0
時代の流れでぬるぬるゲーはしょうがない
あうーやりたいがやりすぎてきもちわらい酔った
15 :
名無しさん必死だな:2013/02/08(金) 22:38:18.53 ID:p7zen9y90
ぬるいもなにも最初からレベルを上げて物理で殴ればいいが
ドラクエシリーズだからって理由で許されるゲームだからどうでもよくね?www
戦闘回数減少でぬるゲーって、お前ら難しいゲームやったこと無いだろ。
>>1 PS版はあのまんまでいいからこの熟練度回数だけ修正パッチ当てさせろよ
熟練度システムの戦闘回数がなんだかんだ言われるのは上級職の存在のせいだろうな
DQ7はゴッドハンドと天地雷鳴士もあるから
自由なキャラメイクができそうで縛られたキャラメイクになってしまうような所
ドラクエにぬるいもクソもないだろ
レベルを上げて物理で殴ればいいを地で行くソフトだろ
これマジ?下級職半分ぐらいに減ってるやん
いわゆるゆとり仕様ってやつか
下級職はなりやすく、上級職はそこまででもない 最上級の3つはむしろ上がっている
‥あれ? 良調整じゃね?
昔のはLv99までスライムで熟練度上がったような記憶あるんだけど…
良い情報聞いたので、過去世界でスライムと戯れてくるわ。
熟練度は敵の強さ関係ないと思ってた
っていうかダンジョンでのエンカウント率が激高なのでわざわざスライムで上げる意味がわからん
低レベルアタックには重要なのかも
下級職の呪文特技は引き継げるけど、上級職のは引き継げない仕様だし
下級の戦闘回数が低下したのは良い事じゃないか
とりあえず笑わせ師とか道中進みながら熟練度上げたくないのは上げとこう
というか今回モンスター職で色々遊んでみるかな、今は心全然無いが
おいおい笑わせ師のへんてこ斬り強えーぞ
>>22 終盤に出てくるスライム系ばかり出てくる小島だけ
あそこはレベル上げすぎ他人の救済で上がるようになってる