1 :
名無しさん必死だな:
ここで、任天堂に賛辞を贈っておきたい。他社のゲームコンソールはすべて、 パーティーゲームというジャンルを放棄してしまっているが、Wii Uはそのジャンルに誇りを持って対応している。
GamePadが子どもたちの間で取り合いになるのは間違いないものの、Wii Uはリビングルームにおけるマルチプレーヤーゲームの王様となるはずだ。
Wii U向けのゲームのなかには(GamePadと4つの 「Wiiリモート」を使用して)同時に最大 5人がプレイできるようになっているもの があるため、年齢の垣根を越えた壮大なゲームバトルを展開することができる。
2 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:27:27.27 ID:O5A3AwsG0
すまんが、URLを貼ってくれ。
話はそれからだ。
3 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:29:22.81 ID:BydjETMUO
銃乱射事件の直後だもんな
FPSばっかりじゃ親も安心して買い与えられないだろう
4 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:30:47.18 ID:RalA4exAO
おいおい
ソニーさんにもパンティゲームならあるだろ
5 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:31:44.87 ID:4N5d/rtKP
最近鉄平と仁豚のurl速報民以外はNG にしてるからurl隠すようになったよねゴキブリ
6 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:32:03.75 ID:1L4Cyi0I0
よく「任天堂はおこちゃま」て煽ってるけど、
他社がヲタゲーしか出してないだけだっていうね
7 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:33:04.27 ID:zxt3QCAHi
WIIUのロンチ買ったコアゲーマーは
パーティーげーを望んでないという矛盾
8 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:33:08.27 ID:4CsTxaPDi
>>4 面白い!
だが連中が好きなのはパンティーじゃない
あくまでもパンツ
セクシーなパンティーより白パン縞パン
9 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:33:33.91 ID:HFO8mnVf0
11 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:35:16.15 ID:yQ7c0GUz0
早速変なのが沸いててワロタ
あれ、パーでんねんかも
15 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:38:09.99 ID:Sx/g00+V0
ゲームマシンとしての側面のみに目を向けた場合、既にPS3やXbox 360を持ってい
る人たちに対してWii Uを手放しでお勧めするというわけにはいかない。Wii Uの発
売と時を同じくしてリリースされたゲームの多くは、既にPS3版やXbox 360版が提
供されている、あるいは近々提供されるはずである。先代のWiiの時と同様に、Wii U
というコンソールの販売を伸ばすうえで任天堂は、自社開発のタイトルや、Wii Uで
しかプレイできないタイトルとして魅力的なものを出す必要がある。
言われちゃってますよw
16 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:38:37.34 ID:pLPw+uMJ0
>>1 これは敗者へ送られる賛辞
賛辞ってそういうもの
17 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:38:51.74 ID:uDURIciX0
>>8 今時分『パンティー』なんてのたまうのはオッサンだけやで
だから何?って記事だな
マジでfpsの人殺しゲーは飽き飽きだわ
頑張ってくれ任天堂
>>15 マルチタイトルしかなくてポジション失っちゃったチョニステ3に痛いお言葉だよね
海外だけでなく日本でも売れなくなっちゃったらどこで売るんだよ。安定の韓国?
一方日経は相変わらずだった
要するに現状WiiUはパーティゲーハードという事か
あるべき姿だな
>>18 ナウなヤングなら「スキャンティー」だよな
バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション:これは、2011年のゲームオブザイ
ヤーに輝いたゲームにWii Uならではの特徴を盛り込んだものであり、さまざまな要素が詰め
こまれている。もしも、この素晴らしいゲームで遊んだことがなかったのであれば(今までどう
してたんだい?)、試してみる絶好の機会がやって来たと言えるだろう。ただこのアーマード・
エディションは、スムーズさやグラフィックスの点でXbox 360版やPS3版のものと肩を並べる
には至っていない。また、カットシーンの再生時にはちょっとしたいらだちを感じてしまう。
29 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:50:09.61 ID:ra+vh4Yz0
だが問題なのはニンテンランドがWiiスポには遥かに及んでないという事だ
>>15 当たり前だろうと言うしかないな。
まぁ、ベヨネッタ持ってきたりある程度用意自体はあるようだが
こんな時レアがいればなぁ
31 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:51:28.48 ID:VoiMmVhI0
キネクト「」
MOVE「」
メトロイドFPSはよ
任天堂「Wii U」レビュー--デザインや機能、使用感など紹介(後編)
http://japan.cnet.com/news/commentary/35025820/ グラフィックスについて述べると、Wii Uのゲームにおけるビジュアルは現行世代の「Xbox 360
や「PlayStation 3(PS3)」に比肩し得るものの、グラフィックスにうるさい人の目から見ると、テク
スチャやフレームレートという点で若干見劣りするかもしれない。発売されているいくつかのタイ
トルでは、PS3版やXbox 360版の方が明らかにスムーズに描画された。
バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション
このアーマード・エディションは、スムーズさやグラフィックスの点でXbox 360版やPS3版の
ものと肩を並べるには至っていない。また、カットシーンの再生時にはちょっとしたいらだち
を感じてしまう。
Wii Uが先代のWiiと同じくらいの驚きを持って迎えられるかどうか、筆者には分からない。
筆者はGamePadを使用していても革新性が感じられず、高性能になった「ニンテンドー3DS
」としか思えないくらいだ。
34 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 10:54:15.49 ID:gEvQuoUC0
>>28 そもそもPS3と箱○を同列に扱ってるのが失礼だと思う
まぁ何にせよ、ソフト次第だね
任天堂もそこは十分に認識しているだろうし、必死に開発を進めているだろう
今年はキネクトに動きがないな
バットマン箱のもやってWiiU版も買ったけどあちこちで言われてるほど違いなんてわからんで
いつもそればっか言ってるナリスマシ君じゃん
あれ?キネクトさんもう息してないのか?
44 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:05:54.06 ID:VoiMmVhI0
MSは新箱では新キネクトを使ったパーティーゲームをぶち上げてきそうだが
後ジャスダン5がどう動くか
>>41 fps比較とかテクスチャの比較とかああいうのって
そもそも普通にプレイする分には分からんからな
何だかんだ言ってちゃんと遊べるように調整されてリリースされてるし
ps3のスカイリムみたいなのはプレイに支障が出るからはっきり分かるけど
47 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:09:17.63 ID:VoiMmVhI0
>>41 あんな間違い探しに血道をあげてるなんてネガキャン業者と一部の好事家だけだよ
俺はwiiU版が劣化してるなんてショックだったけどね。普通に上まってるものだと思ってたから
遊ぶだけなら違いなんて分からんけど
>>44 正確な動きを要求するならジャスダンはでないね
アバウトさが売りだから
よくわからんがキネクトはパーティーゲーム捨てたのか
他に何に使うんだアレ
今、アメリカでFPS持ち上げるのなんて自殺行為だもの。
いい加減、規制はいってもおかしくない
>>47 フレームレートですら60と30でも分からない奴らが多数だものな
一番わかりやすい劣化はロード時間だと思うけど、WiiUマルチソフトで比較しているところ見たことないや
バットマンはPCでやったけど、WiiU版は何が追加されてるんだ?
二人までしか認識できないキネクソでジャスダンもなにもねえがな
54 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:17:01.67 ID:sDw5OWBx0
性能はPS360よりは高いんだろうけど思ったより差がないというのがね
開発に慣れてきたら良くはなるんだろうけどそれまでUをもたせられるかが勝負かな
ゴキブリさんの方針が固まったようです
キネクトガー
PS3vs箱○の時はハードの差が歴然としていたが
WiiU版はサードが手抜きしているだけだからな
任天堂ソフトばかり買う人にはなんの問題もない
>>53 キネクトは認識人数がどうこう以前に認識距離に問題がありすぎ
二人プレイなんて、アメリカのクソでかい家のリビングでしか無理だもの
>>43 住居や車、ゲーセン筐体やロボットに組み込まれたり、医療用だったり、VAIOに同根されるのが決まったり色々あるかな。
ゲームは毎月1、2本対応タイトルが出るくらいかな。
59 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:22:04.52 ID:d/vxlQok0
「賛辞は贈るけどアメリカ消費者はWii Uは買いません。ipad最高w」だからな
おべっか使うぐらいなら、もっと買ってやれよ。
手抜きってのも少し違う
まだこなれてないから、現状の予算や時間的余裕だとここ迄しかやれないって感じだろう
>>56 N64からずっと任天堂無双ハードだし信者は満足してるだろ
それに任天堂が販売元になるケースが今回も増えるよベヨ2みたいに
任天堂とMSの一騎打ちが始まる来年から
人気サード囲い込んだほうが勝ちだ
62 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:24:15.95 ID:ra+vh4Yz0
>>58 キネクトはゲームより遥かに世の中の役に立つ使い方があると思われ
そっちに重点置いたほうがいい様な気も
WiiとWiiUが違うのはWiiUにはWiiスポーツにあたるソフトがない点だな
ニンテンドーランドはリモコンがないはじWiiポジション
マルチに頼らないハードは俺的大歓迎
ベヨは親のセガが捨てたのを拾って開発費出して販売権独占してるだけ
キネクトは確かに子供大喜びなんだけど、
3人なんかで遊ぶ場合は1人が待ってなきゃいけない。
でも子供は我慢出来ないから認識範囲に乱入してくるわけよ。
するともう認識が曖昧になってまともにゲームが進まない。
そんなわけで、多人数で遊ぶにはちょっと向いてないんじゃないかと思う。
68 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:34:36.63 ID:FkwsCZg80
>>4 マジレス?するとソニーはパンティーゲーム殆ど作らないのよね
全然売れない
>>61 ps4もお忘れなく
海外事情は旧機種新機種マルチが大量発生してFPS層を囲い込んだ箱優勢で進むだろうが
国内は全サードPS3に引きこもって2年くらい出てこないだろうな
で新世代機の普及が遅れる
69 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:35:24.81 ID:UT/5CBTsO
テレビゲームが普及する前
パーティーとゲームって
密接な関係を持っていたしな。
ゲームが主じゃなくて
みんなでワイワイが
楽しいと思うんだが…
モンハンはそれが楽しい。
まぁ効率厨とかはアレだが
ソニーもMOVEの普及台数自慢してただろ
この前スポーツチャンピオン2も出したしさ!
5人プレイは地味に前進だよね
まだ3人プレイしかやってないけど
というかニンテンドーランドの出来の良さが恐ろしい
さすが前評判低くてプレイアブル受けがやたら良かっただけはある
>>57 日本の家屋でも普通にできますが…
せっまいアパートとかなら2人プレイは無理だけど
74 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 11:41:39.41 ID:1Lyx98/T0
確かに現状、Wii Uは“Wii Uでのみプレイできる独占タイトル”というものが殆どありません。
「アサクリ」や「鉄拳」 にしても、PS3やXbox360で遊べますし、 タイトルによってはPS3版やXbox 360版の方が綺麗だったりするので さらに始末が悪いです。
やはりWii U の今後の伸びを考えるなら、「Wii Uでしかプレイできないタイトルとして 魅力的なものを出す必要がある」でしょうね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
まぁ、2012年PS3ちゃんの
完全独占新作パッケージでCERO:Aがたった5本しかないのに
WiiU掴まえて子供向けとか言っちゃってる馬鹿の多いこと
しかも一本はEVAパチンカスと来たもんだ
PSの子供拒否ハード化が本当に酷い
>>74 あなたはご自分が立てた重複スレを管理してください
>>58 キネクト入れたゲーセン筐体ってダンエボ以外なんかあったっけ?
いや、ダンエボを気が狂うくらあプレイしている身だから気になって
なんだよパーティーてw
アンダーガーメントだろ
これだから童貞は
79 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 12:00:26.84 ID:TrhDtyjL0
確かに現状、Wii Uは“Wii Uでのみプレイできる独占タイトル”というものが殆どありません。
「アサクリ」や「鉄拳」 にしても、PS3やXbox360で遊べますし、 タイトルによってはPS3版やXbox 360版の方が綺麗だったりするので さらに始末が悪いです。
やはりWii U の今後の伸びを考えるなら、「Wii Uでしかプレイできないタイトルとして 魅力的なものを出す必要がある」でしょうね。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯
PS3だけ解像度が低いっておちか
>>73 公称で必要といっている距離が一人用でキネクトから1.8m、二人用で2.5mプラス幅。
マンションサイズの12畳とかだと家具取っ払わないと
無理な広さだが…?
82 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 12:08:54.64 ID:jXUWH+q/0
moveって都市伝説だろう
>>75 CEROに渡す資料偽造して性的表現が含まれるのにCERO Aで通した
悪質なメーカーも居たしな
84 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 12:15:07.95 ID:vnZ5jt9b0
パーティーパーティーおいでませ はじめるよ わーい
85 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 12:17:01.13 ID:qv109rjW0
スペックガー!グラガー!マルチガー!
もともとWiiってそういうコンセプトだし任天堂の狙い通りってとこか
>>77 まだダンエボくらいじゃね。AMショーでなんかあった気がするが記憶が定かじゃない。
そういやジャンプフェスタのアトラクションでも使われてたな。
>>89 家具置いたりしていろいろ条件が付くからね
広さが必要なのはテレビの前でないといけないし
日本ほどじゃないけど欧州も国や地域によっては部屋が狭かったりするんだよな
屋根裏部屋を賃貸するとかとかよくあるそうで。
実にアメリカ中心のアメリカンな機器だと思うよ>Kinect
キネクトやろうとしたら
テレビ前に2メートルぐらいのスペースと
横にも1メートルぐらいは必要だろう
動く範囲とテレビ画面見るために
マンションのリビングはテーブルとかもあるし
そんなスペースはなかなか取れないよ
ちゃぶ台どかして布団敷くような
昭和なライフスタイルな家の方が
kinect向いているかもしれないねw
>>93 ふすま外せば集会場になるくらいの広さになるしなw
NYKOの広角レンズを付ければ、TVからの距離が1mくらいでOKになるよ。
認識の問題でTVの上には置けなくなるが。
キネクトは部屋の狭さもネックだけど
全身を読み取って遊ぶようなゲームは
どこも中毒性を出せるほど面白いのが作れないんだよなあ
ボタンによるオンオフは大事だわ
WIIリモコンはあくまで銃や剣の代わりとしてのものだったが、それでゲームとしては十分なわけで
キネクトならどういうゲームがいいんだろ
格ゲーとか?
格ゲーは一番向かないジャンルだろ
>>96 wiiフィットの亜流みたいなゲームしか無いんじゃね?
あとはダンスゲーとか、地味ににらめっことか…
100 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 14:10:19.41 ID:EyzbIRWg0
いつの世もゲーム文化を世界中の家庭に根付かせてるのは任天堂なんだよね
PS2時代もある一定の年齢層より下はPS2よりもGCが普及していた
今そこ子達がWiiUを欲しがってる
向こうはバイオレンスゲーばかりかと思いきや
Miiverseで北米や欧州のコミュ見てると
子供向けっぽいソフトもちゃんと出てるのよね
ここは究極のゲーム、座禅だな
103 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 14:31:21.65 ID:koCFKL6q0
バイタリティーセンサー
任天堂がいなかったら、数人集まった時にやるゲーム無いからな
一人がやってるのを後ろで見てるだけとか、そもそもゲーム以外の事をやるか
ゲームがリア充とは縁遠く、ぼっちがすがりつく…そんな存在になってしまう
確かに北米ではキネクトの登場で、Wiiコンの価値観が薄れたかに思えたが
パーティゲーの視点を完全に変えてきたってのは凄いわな。
106 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 14:42:37.72 ID:e4TMl86e0
PCゲームだとキーボードのキーを何個も使った複雑な操作のゲームが多い。
そういうのをキネクトで代替するといい。
107 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 14:43:49.74 ID:t/XIN3fT0
>>104 ニンダイでも謝ってたよな、そういう風になったのは我々の責任でもあると
個人情報お漏らししても謝罪すらしない、どこぞの債務超過企業とは格が違うと思ったよ
キネクトでGガンゲー出たりしないの?
>>107 あそこの会社の分も含めて業界して謝ってたんだろうね
とっととあそこには退場してもらわないと
>>108 ゲハにいるとそんな夢も見れなくなっちまう
>>89 リビングだともっと広いけど家族の集まる場所でテレビを長時間占有とかムリ
112 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 14:50:50.82 ID:W1XszFkL0
>>105 だね
別画面からのゲームマスター的なポジションの介入
コレに関してはKinectじゃ真似出来ない新しい切り口
任天堂はいつの世も手触りを大事にしてる会社だね
スマグラもあるけどあれは最初の同期が面倒だしラグもあるし、
それにあまり大掛かりな処理が出来ない
WiiU買うとPSのリモートプレイやXBOXのスマグラじゃ真似出来ないなってのが分かる
ひとつひとつの動作が遅いと、パーティゲーやっててもだれてきて
盛り上がらない。
あーションベン行ってくるわ、と一人ずつ抜けていく
スマグラはホライゾンのナビ画面スゲーってなったけど毎回手元にiPad置くならサブモニタに使うよりニコニコ見る
115 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 15:47:01.87 ID:E+/9nVxO0
年末に子供たちのプレゼントとして必ず任天堂の名前が世界共通で挙がるのは
親が子供に与えても安心のブランドってのも有るんだろうな
今任天堂が持っている子ども向け家族向けのパイを他が取れるかっつうとムリなんだよな。
>>107 S社にとっては個人情報が漏れたりのは良かった事らしいぞ
海外って人殺しゲーばかりだからな
日本のアニオタゲーばかりとは違う意味で狂ってるしパーティーゲーの存在は大切だろ
119 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 15:51:39.55 ID:E+/9nVxO0
一人でやるゲームってのは若いときは良いけど25超えてくると厳しくなってくる
一般層とヲタ臭く無くやれるゲームは重要
最近マリオやポケモンを槍玉に挙げてる動物愛誤団体の資金の出所を調べてみると面白い事になったりしてなw
家族がいる場合の任天堂ソフトの強さが半端ないからな
昔なら友達とかで桃鉄とかもあったけど、今はもう新作もないし
122 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 15:55:00.91 ID:E+/9nVxO0
昨日スマスマに出てた子役の子が「ポケモンになりたい」ってワンピースに無関心でワロタw
サンデー派だったんだな
任天堂は日本人の誇り
子供はワンピースなんか興味無いだろ
ワンピースはおっさん向けに近くなってきてるかもね
>>118 海外は人殺しゲーばかりではないし、日本はアニオタゲーばかりではないんだが
あとゲームと現実の区別を付けろよ
だからもう中途半端にゲオタ取ろうなんて考えない方がいい
純粋にライト層を主眼に置くハードを作る
CODとかGTA出してほしいな〜とか
スケベ心持たんこった
129 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 16:09:02.24 ID:E+/9nVxO0
何かコアゲーム=人殺しゲー、パンツゲーみたいになってる
やってみたら任天堂のゲームのがよっぽど難易度高いよw
>>15 > 任天堂は、自社開発のタイトルや、Wii Uで
> しかプレイできないタイトルとして魅力的なものを出す必要がある。
というか、これに関しては任天堂は特に心配ないんとちゃうの?
WiiUにおいて大丈夫かどうかはまだ未知数とは言え
過去のどのハードでもこの点を外した事はなかった筈
131 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 16:55:37.19 ID:3UuvYqNU0
今ワンピース見てる子どもなんて全然いないぞ
どっちかというと親の方が好きで子どもにTシャツとか買い与えてる場合が多いような
>>128 それじゃダメなんだよ
自分みたいにハード関係なくソフト買う人間にとっては、ユーザー間で交流出来るハードでゲームやりたい
コミュニティの出来はWiiUのMiiverseが一番良いと思う
プレコミュは全然使えないよあれ、過疎ってるし
>>129 コアゲー=難易度の高いゲーム
という認識っていうこと?
>>15 別にこれはwiiUに限らず全ハードに当てはまることだろ
次箱でも、出るかわからんPS4でもそのハードでしかプレイできないタイトルが無ければゴミなんだし
134 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 17:10:43.64 ID:QF94yjnUO
任天堂のゲームが難易度高いとかどんだけゲームへたくそなんだよ
135 :
非ゲーマー:2012/12/18(火) 17:13:27.56 ID:jV92/7AU0
ゲーマーならマリオ初プレイノーミスクリアは当たり前
その上でクリアタイムを競うもの
そうでない奴はゲーマーを名乗る資格もない
コアゲーって元々は深く狭い層をターゲットにした重鉄騎みたいなゲームのことだったけど最近はもうなんでもコアゲー呼ばわりでわけわからんなw
ただwiiUのニンテンドーランドとマリオは難易度は高かったな
特にランドの方
もう任天堂のハードで出てなければコアゲーとか言ってそう
スターコイン初プレイノーミスコンプ余裕ですよね^^
3Dランドを初見からカウント死亡2桁で王冠クリアまで行けたら
名人を名乗っていい
>>134 「任天堂のゲーム」って具体的にはどのソフトの事を言っているの?
>>127 どこが違ってるんだ?
言ってみろよ
ゲームと区別出来ないような奴らは世界中にいるだろ
>>134 おっ!ゲーム名人がきたぞ!
マリオ2をノーミスクリアしてもらえ
143 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 17:54:02.07 ID:QF8PA6QG0
てか今難しいゲームってのはあんま無いんだけどな
そんなの売れないし面白いと思う人が少ない
ファミコン時代と較べて屁みたいなもんだ
一部今でも難易度の高さを売りにしてるゲームが有るがどもれ新規が全然入らず信者ゲーと化してる
3Dランドのマリオとルイージで全クリすると出る最終ステージは難しかったねえ…
クリアした時は思わずガッツポーズしたわ
サンシャイン通常クリアとかでも無死は無理ゲー
泥船で沈む
134がノーミスクリア出来るのはぶつ森とトモコレ、ガールズモードぐらいじゃね?
ぶつ森ノーミスはムリだろうw
149 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 18:13:18.03 ID:QF8PA6QG0
てかこの記事ってやっぱ銃乱射事件で人殺しゲーに批判が集まってる反動で出てるのかな?
150 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 18:15:42.76 ID:3UuvYqNU0
マリオはスターコイン無視すれば初心者でも行けて
集めると上級者でも死ねるといった間口の取り方が秀逸なんよねぇ
ちなみにこれの悪い例は最近の桜井ゲーってかパルテナ
>>151 悪魔の釜はお気に召しませんでしたかな?
まぁ確かに、俺が親だったら任天堂のゲームは安心して子供に与えられるわな。
スターコインは前に進みたいのにコンプ癖のせいでステージ行ったり来たりするから嫌だわ
ワールドみたいにおたのしみコースとかいって、裏に難関ステージおいとけばええのに
>>153 パパー僕クリスマスプレゼントはカグラがいいー
パーティーゲームってやっぱり定番ってことになっちゃうからね
サードからのロイヤリティを第一に考えてるようなところじゃ絶対にマネ出来ない
>>152 横レスだが高ホンキ度にリスクがあるのが嫌だった ヘマ打つと稼ぎに行って損して帰って来ましたみたいな
高難度クリアに強い神器が必要で、強い神器を作るには高難度クリアしなきゃいけないっていう矛盾
せめて途中でリタイアすればかけたハート戻ってきてほしかった
>>158 一足飛びに高難易度に挑もうとしすぎなんじゃないかな
ちょぼちょぼと神器を強化していけば高難度クリアしなくても
高難度をクリアできる神器作れるっしょ
あと神器も大事だけど、いかに攻略をパターン化するかも大事だよね
>>152 よりにもよって数値化しちゃったしねー、お前の腕前は9点満点中3点だからwみたいに
宝物庫や神器価値もそうだけど標準が上級者に合わせてあって初心者さんもおこぼれにあずかれますよって状態
カービィの頃は初心者が基準で、上手くなればお気に入りの能力で進んだりとプレイの自由度が広がるって作り方だったね
それはターゲットが違うというだけで
絶対的な良し悪しとはまた違うような…
>>159 スレ違いだからこれで最後にするけど、失敗(挑戦)にリスクがあるのが嫌なの
「失敗しなきゃいいじゃん」というのはこっちの言ってることへの根本的な解決になってない
一応言っとくとパルテナ自体はいいゲームだと思ってるよ やりこむ気にならなかったってだけで
163 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 18:45:22.96 ID:3UuvYqNU0
>>155,
>>157 知り合いの小学生がカグラ持ってたわ
多分自分がカグラ遊んだまますれ違って、あのカッコイイアイコン見て興味持ったんだと思う
反省してる
外国もパーティゲー需要あるし、サードもそこそこ出してるけど、任天堂はトップなんだろうな
165 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 19:01:15.38 ID:QF8PA6QG0
ジャスダン4もWii版が圧倒的に売れてるな
VG占いだけど世界チャート今週一位だ
リビング=任天堂ハードってのがデータにも出てたからな
でも、オッサンになっても任天堂ゲーばっかやってるやつをみると、ちょっと引く。
オッサンが任天堂以外のゲームやってたら世間からアレな目でみられるからなあ。
むしろ大人ほど時間無くなって任天堂のライトゲーに帰るだろ
おっさんなってPSのヲタゲーやってる方がドン引きだわw
オッサンが7次元の奇形生物にハァハァしてるのはヤバいな
>>162 まあわかる
高難度を遊ぶ為にコストが掛かるってのは
チェリーの想定した「徐々に慣れながら遊んで行ってね」ってプレイをやる分にはスムーズに誘導してくれるんだけど
「ちょっと難しい事にチャレンジしたいぜ!」ってふと思ってもシステム側に拒否されちゃうからね
演出重視のレールシューとはかなりマッチしたシステムだと思うけど
遊び方が制作者に縛られてる格好なんで、窮屈に感じるプレイヤーが居ても不自然じゃないと思うよ
>>150 巧すぎわらたw
俺がやってた罪罰とは違うゲームみたな動きだ
オッサンになってもパンツゲーばっかやってるやつをみると、ちょっと引く。
え? 任天堂ゲー以外=ヲタゲーなのか?
随分狭い視野だな・・・・。
174 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 21:05:15.25 ID:HUWJggNN0
175 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 21:09:11.15 ID:HogjXOqI0
MSと体力勝負は出来ないからな
任天堂は賢い
176 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 21:33:51.83 ID:uihZKaJB0
これ結局WiiUは任天堂ゲームをやらないなら
買うなと言ってるよなw
ハードを買う動機になるのは独占ソフトだっていうごく当たり前のことを言ってるようにしか思えん
そりゃ現状ではそんなもんだな
俺はゾンビだけで元とったけどw
179 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 21:49:33.23 ID:DvvlnmyL0
180 :
名無しさん必死だな:2012/12/18(火) 22:27:35.47 ID:H57pjUBd0
この記事って完全に任天堂馬鹿にしてね?w
>>179 槍玉に挙げやすいのがその2つなんだろうな
CoDはやった事ないけど無双はほぼ無抵抗な集団に突っ込んでいってズバズバ切っていくだけだから
>>179 銃をバンバンぶっ放すハリウッド映画には注目しなくていいんだろうか?
上の報道は、若干ニュアンスが違う
銃乱射の犯人は、ポケモンやPSの無双が好きだった
つまり他の同級生がオンラインゲームでワイワイ楽しくやってたのに
こいつだけは孤独に暗いゲームを独りで遊んでた
…っていうのが最初の報道
ゲーム脳の恐怖
185 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 08:07:16.70 ID:IGBIA1Fm0
WiiUとあと一つハードがあれば満足だけど
その席はxboxなんだな
この銃乱射事件を起こした犯人は、恐るべき事にあのパンを食べていたらしい
DHMO依存症も抱えてたぜ
>>186 じゃなくて、「ゲーム遊んでても孤独だった」って報道だよ
ポケモンとか無双とか、
あっちではもう流行ってないでしょ
そういうマイナーのを独り寂しく遊んでた。と
向こうの主流は現在、CODとかHALOみたいな派手なPTゲームだからね
というかPS3の子供拒否化が酷い件ってスレ立て必須だろw
190 :
名無しさん必死だな:2012/12/19(水) 19:17:47.37 ID:+nBD7IPY0
それは周知の事実だから、今更スレ立てても・・・
マリオなんてしたらへんな色したきのこ食いまくるからもっとだめだよね
>>188 そんな報道ねぇよw
それにポケモンブラックホワイトは北米だけで500万以上売れてる
無理やりオワコン化すんなw
今世代はCoDとかHaloみたいなFPSが一種のブームだったからな
残念ながらCoD新作、Halo新作共に前作より売り上げも評価もガクッと落としそうだからもう飽きられはじめてる感じも有るが
今後も一ジャンルとしては残るだろうけどバブルは終わり
日本のCoDなんてにわかFPSがMWあたりから無駄に持ち上げて
雑魚だらけ+暴言メールとか言う糞みたいな状況だったけどな
結局あんな待ちゲーやって喜んでる奴らは他ゲーでは何も出来なくなるという
FPS市場では有害ゲーだったな
195 :
名無しさん必死だな:2012/12/21(金) 22:31:10.86 ID:3CZv3cyz0
FPSがジャンルとして煮詰まりすぎてて、
上手い人と下手な人では全く勝負にならないからなぁ。
格闘ゲームやシューティングと同じコースをたどってる。
アメリカのNintendo TViiは日本のとは全然違うらしい(´・ω・`)
197 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 16:20:04.05 ID:72tHebUu0
日本は、動画配信系がまだまだ弱いからなぁ。
>>18 エッチングパンティという言葉を知らないのかい!?
199 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:45:28.27 ID:72tHebUu0
この手の発言をする日本のメディアって無いなぁ。
ゲーム専門でも一般でも。
ゲーム専門のメディアは任天堂を嫌ってるところが多いし、
一般のメディアは、まだまだ、ゲームを下に見てるのが原因か。
>>199 当事者のSCEがゲームやサードを下に見てるような気がする
201 :
名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:58:59.22 ID:72tHebUu0
>>200 SCEは消費者全体を下に見てるような気がw
202 :
名無しさん必死だな:
SONYがSCEを下に見ているからねw