1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 20:40:43.83 ID:TGKqY2Q/0
ドリクラと全カラオケDLC
ライブも含めて楽しめたし満足
3 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 20:42:41.19 ID:YihDzvbu0
too human
4 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 21:40:18.82 ID:6U4/A8gP0
散々言われてるだろうけどやっぱスプセルコンヴィクションだな
5 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 22:03:48.03 ID:iRaoeP+hO
Forza3かな
6 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 22:05:50.79 ID:MOBlFkoa0
元どころかFF11は本体3台も破壊してくれたw
7 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 22:07:46.71 ID:ha4rtXAV0
前スレ最後に流れた「デッドが付くソフトは良ゲー」説は否決されました
8 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 22:09:51.11 ID:pp6DaasG0
Halo Reach
Gears of War
ピニャータ2
どれもやる前は偏見持ってたり舐めてたりしたが、やったら目から鱗が落ちた。
ピニャータ2は特に、原色のイメージが強くてとにかく変にグロい、論外!
という強い偏見を持っていたけど、プレーしてみたらグロいどころか可愛いのなんの。
9 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 22:20:19.93 ID:s/IkJZTI0
デッドアイランドやったあとに色々ゾンビ映画見まくってみたけど
それらと比べても劣ってなかったな
つーかゾンビ映画糞大杉でビックリしたわ
ゾンゲリアとかこんなオチありかよってレベル
>>9 ゾンゲリアとか、ものっそい古典だからなあ
そういうのを研究して仕上げた、最新のゾンビもの比べられると分が悪いのは仕方ないかと
マルチならスパ4
独占ならhaloかな
halo4は声優変わって少しショックだけど出来自体は評判良いみたいだからかなり期待してる
完全版()が山ほど出てるにもかかわらず元が取れたゲームがまったくなくスレが落ちたゴミステ3
俺のリア友が
無双オロチ2しかやらない
なんか面白いゲームないの〜?とか聞いてきて、
色々オススメするのに
結局無双オロチ2しかやらない
元が取れるくらい面白いってことか?
>>13 まあ実際やりこめるくらいの量と質はある。
猛将伝商法から名を変えたDLCも、本編と同程度の量があるし。
オロチ2は実績解除までやりこんだけど途中で飽きてきて苦痛でしかなかった
120キャラぐらいいるのに全キャラをある程度使わなきゃいけないってのが鬼畜
>>16 100回使えってのが地味にきついやね。
あと、全難易度クリア実績は、難易度の高いのがガチできついので、
ちょっと萎えるのは萎えるかも。
いやたしか100回使えってのはどのキャラでも良いから同じキャラを100回使えってことだったから結構楽だった
言うとおり全難易度クリア実績もあるから、気に入ったキャラでそれ狙えば自然と100回近くにはなる
そこら辺までは楽しくやってたけど、全キャラ熟練度Sにしなきゃいけないってのがダントツで萎えた
途中から本当に効率重視の作業ゲーで、よく「何やってんだ俺……」ってなったわw
実績厨にはありがちな現象。俺も最近ドリクラ麻雀でそうなってた
総プレイ時間はたいしたことないけど、テンポ悪すぎで地味にストレス蓄積されていってた
オロチ2って無双の中じゃかなりマシな方なんだっけ
無双で実績コンプしたのはガンダム無双2だけだ
アレも猛烈な作業感だった。特に好感度関係・・・
ピニャータはゲーム中にいくらでもいる可愛い造形のやつらを推さず良くて並な馬をひたすら推すパッケージが悪い、餌化するワールムでさえ愛らしいというのに……
ワンコインでラスレム買ったけど本当に惜しいゲームだな。だが当時気付けずすまん河津とは思う
ピニャータのミニ玩具とかコンビニで売れば結構売れると思うんだよなぁ。
海洋堂とかにお願いして作ればゲーム宣伝にもハードの宣伝にもなるのに・・・
チポポタマスのフィギアがほすいw
TOVだな
β版だったから悔しくてもう人には言えないけど面白かった
ToVはどっちもβ版だから気にする事はないよ
完全版はフレンが仲間になるんじゃなくてフレン編が丸々入ってなきゃな
>>21 かわいいうさぎ目当てで買った子供とかトラウマ負うだろ…
今日の
ID:ivhfIldZ0
そのβ版がなくなってからはまともなソフトがろくにでなくなったのによく煽れるな
ん、ギアーズヘイロー出てるけどなにがでなくなったって?
カンゼンバンハードのことだろ
TOVはマジで面白かったわ
それだけにβ版だったのがどうしても許せない
謝罪してグレイセスとエクシリアもよこせ
何気にショパンって実績コンプ+αやってるからプレイ時間はなかなかの物なんだよね。円卓、黒ブラ程ではないにしろ
次世代JRPG()の中では良作に入るんじゃない?シナリオは叩かれて当然な感じだけど、戦闘してて楽しいってのも好印象だなぁ
色々惜しいゲームだったからもし新作手掛けたら要チェックと思ってたよ…思ってた
ショパンは何気に音楽が凄く良い
イイヨ イイヨ カワイイヨー
ショパンって傍から見るとよさゲだよな
グラとか綺麗だし変に萌え狙いじゃないし
まあやってないからこんなこと言えるんだろうけどw
ショパンはかなり前に千円ぐらいで買ったけどまだプレーしてないわ
やるもの無くならない限り今後もプレーしない気がする
同様にToo Humanも初回特典付のを開封してないな
旬逃がした積みゲー崩すのはとても困難w
>>36 シナリオ以外はマジでいい
多くの体験版がセルフネガキャンな中、体験版やって購入意欲が最強に高まったぐらい
シナリオはマジでクソ
ぐわんげ!
>>22 海洋堂ならリボルテック化して欲しいなw
>>33 「戦闘、BGMは悪くない」評価は多いよね>ショパン
>>34 ショパンのBGMは「このゲームは誰も目をつけてないけど、音楽はとにかく素晴らしい」って海外レビュアーに言われてなかったっけ
>>41 というか総合でも海外サイトでは高評価だったはず
あのストーリーがどうして受けたのかはさっぱりわからない
トライクレッシェンドはブルードラゴン異界の巨獣にエアーキッスという単語を混ぜないでくださいw
44 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 08:25:16.08 ID:wvQG7qaY0
>>43 え?異界の巨獣ってトライクレッシェンドが作ってたのか?
一番最初のジャンプで発表された時はテイルズスタジオが作るって
書いてたんだぜ? 「ヒゲ × テイルズ!」ってさ。
で、あとになって「テイルズD」が制作責任者に変わってなんだかなぁ・・
って思ってたが、制作も外注になってたのかよ。
ショパンはエアーキッスの段階で社員が社長闇討ちして完成まで昏睡させておくべきだった、割と真面目に
ぐわんげは一般的な弾幕シューとあまりに勝手が違って笑える(弾幕シューには違いないけど)テンポ的な意味であれ好む層と初期雷電好む層は被りそう
46 :
名無しさん必死だな:2012/08/28(火) 09:21:29.48 ID:8qll7woAO
未だにMSポイント盗まれるポンコツLIVEの
プライバシーがなんだって?wwww
有料だとソーシャルハッキングに引っ掛かりやすいとか調査結果でもあんの?wwww
ショパンは丁寧に作られたB級RPGて印象だったな
とはいえまっすぐ実績1000(2周必須)にしたからハマる要素がわりとあったのは認める
シナリオが糞の例はラスボスネタをよく使われるけど
個人的には小難しい言葉を使いながら理路整然ぽく喋るガキ共がすっごく気に入らなかった
ヤギ三匹だけで橋を封鎖してたのは許す
>>38 同意。インアンとマスエフェとクロスエッジとアガZEROとFF13の崩せる気配がない
脇とピースのせいで銅メダルさんは責めれないな
ショパンのシナリオは言われるほどわるくないよ!
ただ全般にわたって説教臭いだけ
子供の教育用にはマジでいいよ
悪い悪い言うけど、具体的に何が悪いと言うやついないしね
あ、ヤギは勘弁な
>>47 インアンはやっとけ。いや20時間もかからんからマジでやってくれ
だがやるなら森抜けて最初の村を出るまでつまらんでもどうにか耐えてほしい
リアルでもネットでもそこまでしかやらずに何だこれ糞ゲーって判断してる奴があまりにも多過ぎる…
そんな俺はブルドラとラスレムだけが未だに棚に眠ってる
ターン制・めんどくさい・クリアしても実績殆ど貰えないと聞くととても手をつけれる気がしない
「ごッ飯!!ごッ飯!!!!」
インアンはマジで神ゲー
城と津波とボスに無双されるサブメンバーは必見
むう。いま実績99999のキリ番狙いで調整中(@782)なんだけど、
こういう機会でもないとマジで崩せそうにないから騙されたと思ってeasyクリアまでやってみるは
いま1枚目インスコ始めた
>>53 まぁ、始めて数時間は本当に騙されたと思うかも知れんけどなwww
ついこの間、久しぶりにまた最初から遊んだが些細な段差が登れなかったり、
移動速度のわりにマップが広かったり、やっぱり粗というか不満点の目立つゲームだと
実感した。
そんなゲームなんだけど登場キャラがすげぇ個性的で冒険モノのRPGとしてわかりやすくて
よく出来たシナリオと多人数バトルは良いんだよねぇ。
糞ゲって言う人の気持ちもわかるが、俺にとっては最高のJRPGの1本だわ。
あんな十数人といるのに誰一人として空気じゃなくて悪い意味でウザい奴もいないし
キャラ一人一人に個性があってインアンのパーティメンバーは最高だよね
AIにまでその個性が出てるのには本当に感心する。色々あるけど脳筋はすぐ敵に突っ込んでったり
次世代の可能性を感じさせてくれたという意味じゃダンドツだったよ
正気ですかお母さん!
カペル君はJRPG史上最高の主人公と言えなくもないかもしれない
>>55 バルバガン、本っ当に役立たずだもんなwwwww
勝手にどっか行ったと思ったらブリッツプレス連発して
MPカラにしてドヤ顔で帰ってくるしwww
ショルダーチャージで岩を壊すために連れてきてんのに
MP全部使ってどうするんだよw
MP切れた子たちにMP回復剤与えてると、
なんか子犬を育ててる気になる
カペル「なんか、いろいろ出してすっきりしちゃったー。」
リアルな空気感がたまらなかった。
トライエースのゲームがことごとく肌に合わないんだけど
そんなに楽しそうに語られるとインアン興味出てくる
合わないならやめたほうが・・・
>>60 インアン、SO4、EoEと遊んだ程度しかトライエースのゲーム遊んだ経験のないインアン好きな俺だが、
基本的なノリみたいなものはみんなよく似てると思ったぞ。
その中でもSO4は演出がくどかった。繰り返しのしつこさがちょっとね。
反面、インアンはそういうくどさは無かったし、会話のテンポはすごく良かった。
シナリオを水野やフルメタルパニックの人たちに依頼したお陰もあると思う。
でも、根本的なノリはやっぱりみんな同じだから、トライエースのノリそのものが駄目だとちょい辛いかもね。
ドライエースって、
アーヤ、(おしり)、リーンベルって来て、
モデリングの進化を感じた。
ドライエース…orz
友達が持ってるそうなので、貸してもらうことにした
いろんな意味で楽しみだぜ
SO4のイベントシーンは全編苦痛以外の何モノでもなかったけど
EoEはかなり好きだわ
トライエースでひと括りにするのもどうかな
トライエースはいつも「面白い凡ゲー」を作ってくれるから嫌いじゃない
PVシリーズまたやってくれないかなぁ、ドットで。
EoEは続編出て欲しいね
あのまま埋もれさすのはもったいな
PVみたときにはまた中二ゲーwwwwwと思ったけど、3人のキャラが凄く良かった
今、EoEやってるけど鬼畜な所が1点あるな・・・
敵から逃げられないのってなんなの(赤い危険区域ね)
4時間パーだよ どうやっても勝てない敵だから消さざるをえなかった(毒攻撃対策してないと倒せない敵)
やる気無くした・・・ 少し時間たってから再開しよう
赤マスは突撃前にセーブ必須な
一回痛い目に合えば二度とやらんと思うけども
2回目です(赤マス特攻)
攻略本も持ってるが、舐めてたな
だれだよあんな設定にした開発者
ま、GoDだからそのうち又始めます
アイテム箱と弾薬箱は絶対装備させとけ
各種弾薬も温存しておけ
もち装備させてるけど、どうもならんかった
金も100万以上ある(シルバーゴールドチップ売りまくり)
が、ジャンク云々がねー
パーツ作れねー
backボタンで弾薬切り替えが出来る事を中盤まで失念してた
俺が言えた義理じゃないなスマン
続編出すならチャプターデザインと戦闘マップデザインを見直して欲しいな
いかにレゾナンスアタックを決めるかが肝なゲームなのに
一人旅や二人旅を強要されるパートが多いのと
跳ばす気なしなマップがストレスだった
間違えた、走らせる気無しなマップと言いたかった
>>74 個人的にレゾナンスアタックにこだわることを止めてから、攻略の幅が
広がって一気に遊びやすく感じたクチなので、ちょっと違和感・・・・。
いや、プレイスタイルはいろいろあるし、俺がうまく攻略できてなかっただけなんだと
思うんだが、そもそもPVやら体験版やら、やたらとレゾナンスアタックばかり強調して
根本的なゲームシステムの説明に失敗した勿体無い作品って印象強いんだよね。
結局、行動ポイント分移動して攻撃することを繰り返すだけのシンプルなシステムなのに、
三角形がどうとか、味方の間を通ってどうとか特殊な必殺技を前面に押し過ぎて、
それをしなきゃ駄目って先入観が出来ちゃっておれは最初すげぇ苦労したw
つか、最初の数ステージの間って普通に歩いて360度移動できるって知らずに遊んでたからなw
全部、一直線に走ってしか移動できないと思ってたw
んー、歩きを交えて調整したり、詰まったときに発想を変えてクリアってのはあったし
闇雲に走ってもダメってところが面白い
とは言っても、やっぱりいかに走るかなゲームだと思うな
まあ、それだけ幅のあるゲーム性を表現できたってことかもね
>>49 ショパンはシナリオは悪くないよね
個人的には
1:演出の悪さ(瀕死なのに5分位延々と喋り続けるアレとかワルツ伯爵の最期とか)」
2:「シナリオライターが作品を通してプレイヤーに伝えたい事をそのままキャラが喋ってる(エンディングのアレ)」
あたりがダメだと思った
>>78 ショパンは1周目が凄く楽しかった、その勢いで2周目やろうと思ったらHDDが壊れたのでうぁぁぁー!
なので実績340で止まってます、結構340で止まってる人見かけるのが笑えますがw
マーチかわいいよマーチ!
>>79 戦闘楽しいよね、通常戦闘曲がカッコよすぎる
ビオラ姐さんの火力が高すぎる気もするけどw
ショパンやってみるか
あ、俺が元が取れたゲームはデッドラと豆腐男
豆腐は不意に手に入れたレアの効果音にビビる
EDでキャラがカメラ目線でリアル説教かましてくるから気をつけろよ
ほんと社員は社長をリコールすべきだった
そもそもED以外でも説教くさいよ
そして説教臭いという先入観でみるとセリフ全てが説教に聞こえてくる
とりあえずOPに母親から説教、キャラから政治と税金について説教
まじで説教マニアにはたまらない
84 :
名無しさん必死だな:2012/08/29(水) 13:35:05.38 ID:Xp8ZMQL30
しかしいろいろ不満点があるとはいえ、ショパンを越えるような尖ったJRPGが
あれから5年以上経つってのに、箱○問わずほとんど発売されてないってのは
なんていうか悲しいものがあるな。
フラジールがあるじゃないか
>>84 ニーアとEoEは尖っていたと思うがね
てか、インアン・ラスレムも結構きてたじゃんか。
>>86 いや、ショパン発売当初って、これ以上に洗練されてすごいRPGが
たくさん出るって希望があったじゃん。
でも結局、あの時期に開発されてたのぐらいでそれ以降の尻つぼみ
っぷりがさぁ・・・
ショパン持ち上げ過ぎじゃないかなー。
俺にはクソゲーでしかなかったが。
尻すぼみというか、あれが最低ラインだと感じてる。
少なくとも元がとれたなんて言えないわ。
ショパンは次世代機のスタートラインだったからな(ほんとはブルトラだけど
まあ、箱独占なせいでゴキブリに過剰に叩かれたのが残念だったな
やった人は概ね満足な出来だろ
ショパンがドラクエなら、真のFFとして期待したのがインアン
あれはまじですごい、FF12の進化系だったしな
これもゴキブリがry
まあRPGがいまおち進化しなかったのはゴキブリのせいってことだなw
結局、ネプチューヌロロナみたいなパンツゲーしか買わないんだもの
いやショパンで満足するのは無理
ロスオデラスレムまでとは言わんけど、せめてEoEくらいのレベルがないと満足とは言えん
万人受けするRPGが消滅して、いわゆるアクの強い作品が出てからRPGの衰退が始まったと感じた。
個人的には好きだが万人にはお薦め出来ない、みたいな。
インアンなんか顕著だね。
俺は名作だと思って友人に薦めたらクソゲー言われて軽くへこんだし。
そんな俺はラスレムが大好きなんだ。
両方中途半端なプレイしかしてないけど、両方ともストーリーというかムービーなんかの演出に問題あると思う
インアンはボイスが出ると思ったセリフが口パクだったのが気になった
ラスレムは会話なんかのテンポが悪過ぎる癖に、たまに展開が急すぎてついていけないことがあった
なんていうか、ゲーム自体は面白くてもなんとなくB級臭がするんだよな
地球防衛軍もかなり元がとれたと思う。
ギアーズでのうっぷんを晴らす為に買ったんだけど、かなりはまってしまった。
FF13がよかったって声はほとんど聞かないんだよなw
俺?
特命課のCMめっちゃ面白かったw
>>91 万人受けってのはもうRPGじゃあ難しいんじゃねーかなーと思う
コマンドライクは正直、ロスオデとラスレムで限界点来ちゃってたし
WiiだけどラスストよりにするとFPSじゃねーかとか言われちゃうしで難しいよなー
一番いい落とし所なのがゼノブレか、DQ10あたりなんじゃないかなと
最近出たウィッチャー2やってますが洋RPGもあんまりテンポよろしくないですなぁ
ボス戦はじまた→ボスを罠に嵌める→体力減らす→QTEっておいぃぃぃ!
ロリポのボス戦QTE連発もありえねーって思ってたけど、もしかしてむこうはQTE受ける国柄なんかね
確かロリポって制作にワーナー協力してたし
まぁロリポはQTE以外もけっこうアレだったけど
単純に、QTEとムービーどっちがいい?って話だろ
嫌われるのはQTEばっか、ムービーばっかのゲーム
節度をもって採用されてるのなら文句は無い
QTEは成功以外は失敗です、みたいのが最悪
せめて同時に4択迫ってどれを押すかで展開が変わるとかにすればいいのに
Xを押せ!→Xってどれだよ!?(Yを押す)→ドカーン、死んだ
なにが面白いんだバカ
お姉チャンバラカグラZのQTEは妙に楽しかったな
あれは評価してあげたい
QTEはダイナマイト刑事が良かったな
失敗しても軽いペナルティを受けるくらいで進行には影響しないし
ゲハ落ちてるっぽいので浮上
ロスプラ2のQTEは面白かったなぁ。
失敗してもペナルティが点数だけだし。
で、フランクさん固定の俺はいつも落石の下敷きになり、
列車から転げ落ち、アタフタしてある間に巨大ワームに突撃される
役立たずだったw
106 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 00:25:40.24 ID:u/Ujz2X9O
オレンジボックスが挙がっていないことに驚き
>>103 あれはドリフ展開見たさに
むしろ失敗したくなるのが困るw
QTEが「飛ばせないムービー」になってる
ゲームは正直参るね
ダイナマイトデカのQTE懐かしいなw
確かにに失敗してもOKで、2種類のムービ−が見れる!
とかならそんなに文句来ないよな
ダイナマイト刑事のQTEはわざと失敗するレベル
プロジェクトシルフィードは面白かったなー
ムービーは艦長だけ見てればおk
プロジェクトシルフィードはマスエフェみたいなゴリゴリのSFシナリオでやってみたい
112 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 01:22:17.41 ID:r7ZM4lqm0
トイザらスでN3体験版遊んでスゲーッ!って思って
友人宅でデッドライジング見てうおおーっ!って思って
気が付いたら360買っててバレットウィッチでハァハァしながら破壊活動に勤しんでた。
今まで60本ぐらい遊んだ中ではVF5LAかロストオデッセイかMHFかなぁ。
まだ遊んでない分ではForza4とドラゴンズドグマとFFXIIIに期待。
MyXbox見たら286タイトル遊んでるらしいけど、一番最後のそれは30分もやらんうちに投げたぞ俺
人それぞれだから確実に駄目とは言わんけど期待しないほうが・・・
クリアはした
中古で良かったと心の底から思う
115 :
名無しさん必死だな:2012/08/30(木) 04:14:26.37 ID:1D3WNn0nO
新PS3スレ見てきたら
「神ハードだからソフトなんていらない」って馬鹿がいた。
ま、それはおいといて
>>86の言うとおりショパン越えるのが出てないのはほんとに思うわ。
EoEもゲシュタルトもやってないからわかんないけど。
やっぱピニャータはやりこんだけどあれ未だにパッケージが初見お断りだと思うわ。
やったーラスレム実績コンプだー
蟹狩りはもういやだ…
FF13はシナリオは駄目だが、戦闘はコツをつかんでくると結構楽しいぞ
L4D2かなぁ
面白いのに限ってβ版なのが辛い
β版て何だ?
気の毒だがスレ違いだ。
あっちの元がとれたスレ見たか?
何度たてても落ちるから助けてやりな。
テストドライブアンリミテッド
TDUで車に興味持ってDirtとかほかのゲームやったら、
TDU2の挙動に耐えられなくなってしまった。
2はマルチの犠牲になったのだよ…
続編が某ハードとのマルチになると不思議なくらいクソゲー化するよね
なんでだろうな
痴韓「独占じゃないからクソゲー」
まさにこれ
>>125 デッドラ2、ロスプラ2、ニンジャガ3が面白かったか?
つまりはそういうことだ
PS3やPSPはエロゲハードですしw
デッドラむずくねみんな助けようと思ってもなかなかできん
あと熟女的ボデイに目覚めてしまいそうで怖かったなw
>>124 足引っ張られちゃうんだよね、マルチ化すると
どっかで最低のトコに合わせなきゃいけないんで・・・
>>126 あとマスエフェクト3も追加で、何あのED
>>129 さすがにマスエフェに関してはPS3に原因を求めるのは単なる言い掛かりだと思うぞ。
純粋に、EA死ね!!って話であってだな・・・・・。
マスエフェクトはなぁ・・・
ほんとどうしてこうなったってゲームだよな
虫姫さまふたりかな
ああ、後はスティックの調達だ
マスエフェクトは1が最高の終わり方で、2の時点でアレだったからな
やっぱPS3マルチの呪いの影響だと思う
あと個人的には、シュタゲ→ロボノも呪いじゃないかなーとw
俺はマスエフェクト2はいい仕上がりだったよ。
ゲーム部分が洗練されたし繋ぎのエピソードとしては(個人的に)満点。
3で重要な選択だと思ってたことが軒並み戦闘資産という数値化されて味気も
何もない代物になったんだが。
そして日本語DLCのゴタゴタはBWもEAもMSKKもみんなまとめてくたばれと思ってる。
シャドウラン
マスエフェは次世代機ででも1〜3までのゲームとDLC全部入りの
トリロジーセット出して欲しい
>>137 1とそれ以外で版権持ってる所違うから厳しいんじゃないか
>138
マジか、つくづく不憫な。
141 :
名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 00:21:06.86 ID:3/WYc9JlO
棒ハードスレあれだな。自分たちで独占限定ってハードル作っといてDAT落ち。他陣営が延びるのはマルチ有りだからだそうだ。
で、今回新スレでマルチ有りにしたら結局デモンズに落ち着くって言う。
シャドウランは夜は人いるだろう
修羅しかいないが
ββうるさい奴がいなくなってスッキリ
ラスレムかなぁ
個人的に今まで出てるHDゲームで一番好きw
PC版でてからはそっちしか遊んでないけど
ラスレムはシステム的に色々とんがってて良かった
ちゃんとPS3と同発でもっと売れてたら続編も期待出来たかもしれんが
元取るで言えばNINJA GAIDEN2かな
発売日に買ったが未だにDLCのチャレンジモードみたいなのプレーするし
147 :
139:2012/08/31(金) 02:03:47.09 ID:FUs9qKKG0
>>143 thx今度行ってみるわ
むかし1年以上揉まれてたから数戦やれば勘を取り戻せる・・・はず
まぁ積極的に戦闘に加われる腕がなくなってても、
戦局に貢献できる立ち回りは覚えてるから大丈夫・・・たぶん
>>120 その虫は前スレから居ついている、哀れなクソ虫だよ
立てても立てても自分のところのスレが落ちる現実に耐え切れず、
ベータバン…ベータバンとしか鳴けなくなってしまったんだ
149 :
名無しさん必死だな:2012/08/31(金) 13:22:16.75 ID:xNeOOPAv0
復帰あげ
千代丸が痴韓のために会社と戦ってる話は泣けた
誰だそれ
このスレはゴキブリに監視されてます
前スレで泣いていた俺だが
晴れてHELLクリアと相成りました!
うん、俺の腕だとフィールドの障害物は弾除けの友達だった
【レス抽出】
対象スレ:これ一本で元が取れたXbox360のゲーム★2
キーワード:HELL
検索方法:マルチワード(OR)
抽出レス数:0
____
/ -- 丶、
/ ノ ●) ヽ┏┓
.| (●, ,⊃ ノ ┏┛
.ゝ、 `´ .へ ・
HELLと聞くとバレッチしか思い浮かばない俺wwww
156 :
名無しさん必死だな:2012/09/01(土) 00:36:32.11 ID:I5MX3rxQ0
>>154 HELLと直接書いてないですし
引っ掛からないのは当然ですし
HELLとかLEGENDARYとかINSANEとかINFERNOとかって、難易度の名前の付け方もゲームによって様々だな
バイオショック
ローカライズは吹き替えじゃなきゃやだと我儘心が芽生えた困った作品でもあるが。
テストドライブ無印の体験版だけで元は取れてる
バイオショック2は字幕オンリーが嫌で結局買わなかったな
>>158 バイオショックは本当に衝撃だったわ。
FPSの操作大嫌いだったけどストーリーのためだけに続けて終わり頃にはFPSできるようになってたわ。
リッジ アイマス ロスオデ Forza
TOV
おいこらジャム爺、このままじゃ終われないんじゃなかったのかよ
あれから何年たったと思ってんだ
今年の盆休みで妹家族が帰省して来た時に、キネクトゲー大活躍だったw
フルーツニンジャとか夢中にやってるのが微笑ましかったなぁ。
インディーズでも良いからキネクトでゴルフゲーでないかなー
キネスポ
Mass effect 1
今でももう一周やりたくなる
マップの造形が良かった
デッドライジング
マスエフェクト
アサシンクリード2
ギアーズ2
フォールアウト3
以上を積みゲーしてるが、崩す時間が欲しい
どれも今更すぎてオススメできねぇw
β版の名前を出さないようにするとほとんど選択肢がなくなるな・・・
蟲だー!
>>170 全部アッパーバージョンというか同内容で面白いゲーム出てるから
こんなに積んでるレベルだと続編プレイなんて夢のまた夢だし
いやデッドラはいいだろ
2やOTRは1のアッパーバージョンになろうとして大失敗しただけで
実質内容だけ変えた別モノみたいなもんだし、1の方が評価高いぞ
今デッドラやるくらいならデッドアイランド薦める
なんで大して似てもないゲーム進めてるの?
ゾンビゲーなら全部同じだと思ってるのだろうか
両方やったこと無いんだろうな…
β蟲より面白い奴が現れたなぁ。
わかったよ俺が全部悪かったよ
じゃあお前らが
>>168の相手してやれよ
>>179 別におまいさんは何も悪くない。
そう卑屈になりなさんな。
できれば、スレに沿った元がとれたと感じるゲームが何かを聞きたい。
ちなみに俺はマイクラだなぁ。
好みが別れるから決して万人受けはしないけどね…。
プロシルを揚げとこう
ストーリがもうちょっと何とかなってたらさらに良かった
セタが潰れたのが不正経理が原因ってのを最近知ったよ
当時の社長が平林だってのも
今のスクエニに2は期待できないんだろうなー
プロジェクトシルフィードはホントいいゲームよね、
DLCの見本的ゲームでもある
>>164 私生活絡みで超絶忙しいぽいお、あと海老系雑誌の「ある意味エライ人」化してる
ってーかファミ通はN山さんおらんとメーカー折衝とか、取材とかがまわらないレベルだぞw
>>173 アッパーバージョンでも1作目の要素が新作で無いとか、逆に新作でクソ要素化しちゃうとかあるから
「この作品が好き」ってのもあるのはしゃーないと思う、Skate.シリーズで例えるなら「Glitchダークスライド」でバカ笑いできるか否かとかそんな感じ
>>180 スケート2の骨折システムはすごい好きだぜ
「もっと骨折れねえかな・・・」って物騒なこと考えながらいろんなとこから飛び降りてみたり
こういうおバカに全力投球なのも海外の魅力か
日本だったら見えない壁で絶対アイキャンフライできなくなってるよな
ただマップは1の方が好きなんで
1のマップで歩行&骨折システムだったら最高だった
スケート1は最初の公園から出れないバグが
>>182 シルフィードこそ2が欲しかった…
アマコアみたいに、人間出さずに船とメカだけでアウトラインみたいな薄い筋やってくれるだけで良かった
1で十分元は取れたけどさ
>>183 1のシームレスマップは良いよね、2も悪くはない、3の「テーマごとにぶつ切り」はちょっとなぁ
「マップで遊ぶ魅力は変わらない」んだけどね
187 :
名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 08:17:04.22 ID:dCqd50OI0
マスエフェクトは1だけ買ってめでたしめでたしするのが今は一番幸せなんだろうか。
バイオショックはめちゃくちゃ評判良いからそのうち買いたいな
ME2はゲームとしてはかなりブラッシュアップされてるからなあ。
特攻任務を全員で生還しました、ついにリーパーの大群が接近しつつある、
果たして銀河の運命は如何に!完結編に乞うご期待!
で止まっておくのがいいかもw
それだけRPGとしての3は「どうしてこうなった」の連続でな・・・
189 :
名無しさん必死だな:2012/09/02(日) 08:48:55.99 ID:5BgiZJaB0
元が取れたと言えば俺はHALOシリーズ。
初代はHALOとファントムクラッシュをほんと繰り返し繰り返しプレイしたよ
あとはボダラン、N3-2、セイクリ2、トーチラ、豆腐あたりかな
あげちまったごめんなさい!
そういえば豆腐2の話どうなった?
>>188 2までやった後の結末妄想で幸せになることにするわ。大丈夫、二部までの三部作なら慣れてる
>>190 一年半に一回くらい開発中の噂が出るよ
元が取れたゲームか…
俺の場合ForzaシリーズとTDU1、
後は定番のHaloとちょっとズレてTC's R6 VEGAS1&2だな
ForzaとTDUはマジで1本につき2年近くプレイした
Forzaは現在進行形で4をプレイ中、発売からもう1年か早いなぁ
TDUは偶にぶらりオアフの旅がしたくなってちょくちょく起動してしまう
今は2でぶらり旅してるが……アタリは絶対に許さないよ、絶対にだ
VEGASは俺をFPSというかシューターに引き摺り込んだ元凶なので選出
後スカイリムは200時間以上やってるけどクソゲーだわ
DLCを欠かさず買っちまうぐらいクソゲー
BFは好きだけど、HaloはReachをやったけど正直何が面白いのかわからなかった
お気に入り武器だけずっと使うタイプなので武器がころころ変わるのがあわなかった
HaloWarsは面白かったので今でもやってる
スカイリムはおもしれー!!って感じじゃないんだけど
気付いたら何故か2〜3時間経過してる不思議なゲーム
逆におもしれー!で1〜2時間経過してるのがTrialsHDとTrialsEvolutionとPeggle
時間だけで言えば上のこの4本は間違いなく元取ってる
>>193 Haloは武器の使い分けができるようになると面白いと思う
…が、お気に入りをずっと使いたいタイプなら合わないかもね
Haloはプラガンコンボができるようになると凄く楽しい
たまにはガンガラップ聞こうぜ!
>>196 ついこの間、久しぶりに最初からやり直したw
グラは今遊んでも十分過ぎるレベル。つか今世代のJRPGの中では屈指だね。
ヒゲのオッサン向けシナリオも良かったし、千年の夢はやっぱ良い。
ただ改めて遊ぶとやっぱり吹き替えは本職の声優使って欲しかったって思ったな。
ちょっとしたところでもやはり感情移入を妨げるんだよね。
あとターン制のコマンドバトルも悪くないと思いなおした反面、ターン制のコマンドバトルに
過度の演出は要らないね。やっぱテンポが悪くなるだけで繰り返し見てるとダレる。
派手な立ち回りと攻撃演出を入れたいならリアルタイムバトルにすべきだし、
ターン制のコマンドバトルにするならダンジョンRPGみたいな簡素な本当に数字の駆け引きを
楽しむモノに色分けしたほうがいいわ。
>>197 まあそれなりに進行あるし次スレとして再利用するのがいいんじゃないか
11月位になりそうだがw
その時に落ちてたら落ちてたでまた立てればいいし
200 :
名無しさん必死だな:2012/09/03(月) 09:06:31.16 ID:s8JlDrH00
カカシの親友かなんかだっけか?
Far Cry2はどう?
>>201 黙々とソロプレイが好きなら悪くない
大戦もあるけど人が居なかった
スペックオプス買ってきたんだが同じとこで何度も死んだら
半笑いで「なんか学習能力ないみたいだけど難易度下げる?w」みたいなこと言われてあったまきて電源切った
AIの洞察力の高さに脱帽するわ
JRPG好きな俺はロスオデ、インアン、ラスレムで充分に元を取れたな。
今なら大分安くなってるし、買って損はないと思う。
206 :
名無しさん必死だな:2012/09/04(火) 15:47:09.22 ID:kTQe6OBk0
JRPGってことなら個人的にEoEもオススメしたい。
バトルのノウハウを理解するのに若干分かりにくさがあるが
まぁ面白かった。
お前らDOAX2かランブルローズXXのために買ったんだろ?
で、それで元をとったんだろ?
インアン、ラスレムは買って後悔
デッドライジング1は良かった
>>207 残念、DOA4のためですよ
なのに何故か本体とリッジ6を持って帰ってきたという素敵な思い出が
>>209 全く話変わるけど未だにリッジ6のプレマで英国人が引っ掛かる
10コースプレイしたけどラグ感じられなかった
>209
俺書き込んだ覚え無いんだけど…どう見ても俺の書き込み
>>210 実は日本に住んでいる英国人ってオチかもしれんよ
>>212 相手マシンの挙動はForza4の外国とマッチする時と同じ動きだけど操作に遅延が挟んだりしてない
丁度オトメディウスGみたいな感じ
魔法使いを楽しくプレイできるようなゲームはありませんか?
聖剣伝説のような見下ろし型でもスカイリムのようなFPS・TPS形式で遊ぶのでも構いません
バレッチとスカイリムはあります。
とらぶるうぃっちーずNEO
横シューだけどな!
216 :
名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 00:46:28.37 ID:CkgajN7r0
>>214 ば、、、バレ!!!
ッチ! 持ってるのかよ・・・・・・。
魔法使いとではないが、プラスミドというサイコキネシスを使う
バイオショックは面白かった。
可愛らしい幼女とカッコ良いナイトみたいなビッグダディーと
彼女等を取り巻く愉快な仲間達と織り成す感動巨編のアドベンチャーFPS。
217 :
名無しさん必死だな:2012/09/05(水) 05:01:53.55 ID:bCHqqxSQ0
魔法使いゲームねぇ。
ラスレムで主人公を魔法使いタイプに、、、しても面白くはないだろうなw
>>215 半額で買ってDLCも安かったので買ったな
あれ・・・ケイブシューよりやすいし面白いんじゃ?
魔法使いねぇ
べ、ベヨ…いやちょっと違うな。ありゃ魔女だし殴りメインだしなw
ドラゴンズドグマとかウィッチャー2とか
あるていど自由にキャラ成長できるの探してみれば
マスエフェクトなんかもそれっぽいプレイはできるかな。
魔法というか超能力って感じだけど。
あまり魔法主体のゲームて探してみるとないね。
魔法と聞いて今こそ!セイクリッド2をオススメする時!!
テュルルはガキじゃないよ魔法使いだもーん
オラタンのエンジェランを魔法使いと呼んでいいものか
先にとらっちを言われてしまった
デスマを薦めようと思ったのに
エンジェランよりフェイのシンデレラハートこと萌葱白糸折鶴蘭を・・・
と思ったけどこっちは魔法で変身したが元だった
DMMMEも魔法使いがあるよ
まあ魔法使いプレイはあんまり楽しくないかもだけど
さすがに間違えて立てた★4は落ちたか
魔法使いなら、俺はセイクリッド2…は出てるから、オーク・マスト・ダイを薦めよう
魔法使いぷれいならトゥーワールド2とか。
オブリでもスカイリムでもいいか。
魔法使いプレイ…と言うのは「マジックミサイルでちゃううう!」とかそう言う事ですかわかりますた
魔法使いゲーなら、ハリーポッターじゃないのか
やったことないから楽しいかどうか知らんが
今度出るフェイブル ジャーニーがピッタリだろうな
ハッピーウォーズも魔法使いプレイできるぞw
ドラゴンズドグマは魔法が強くて楽しいぞ
思うに、マスターチーフが童貞であることは確定的に明らかなので、HALOシリーズも魔法使いゲーに分類すべき(断定)
!
コルタナがノーカンと申されるか
>>232 マジックミサイルは絶対命中・・・つまり出されたら確実に妊s
オブリで物理攻撃禁止プレイするとなかなか楽しいよ
マジカが多いハイエルフ+見習い座がお勧め
>>239 チーフは挿れる側じゃなくて挿れられる側だろ(棒
なにその卑猥な棒
タヤスイコトデハナイ
そういう意味じゃなくてコルタナをスーツに挿入するってことだよ!このグラント!
ニンゲンダー
ヨクモシンユウヲー
TestDriveUnlimitedって面白い?
何か2012年9月29日をもって専用サーバー閉鎖で今後はオンライン対戦不可らしいけど
>>246 俺は2より好きだ
だらだらと走ってるだけで楽しい。みんなでだらだら走って、最後は空港内に侵入とかしたわ
鯖閉鎖で外人のアタックが無くなるのはちょっと寂しい
だがモデルのねーちゃんは死ね
オフだと警察とのガチバトルが楽しめるぞ。道路の封鎖とかやり過ぎだと思うの。
もうちょいライトな感じの操作感でもよかったと思うけどな>TDU
対向車にかするだけで警察来るからな
林の中に逃げても警戒レベル下がらないし
ホライゾンがまさにTDUの正当進化っぽいから
それを予約するって手もあると思うよ
TDUのオフ専は警察が煩わしい
いやいやホライゾンはTDUとは全然別のゲームだろ。誤解広めるな。
いや〜
かなり似てるようだぞ
どうやらTDUとホライゾンが似てるとなにか困る陣営があるらしい
似て非なるものでしょ
違いは認識しといた方がいい
ホライゾンはTDUとはマッチング形式も違うし、全然違うものだろう。
勿論予約済みだし楽しみにしてる。そういや体験版出すって話も聞いた気がするけど。
どうせ売れないどうでもいいゴミゲーよりもテイルズに戻って来て欲しい
セイクリ2 元は取ったが時間をごっそり取られた
>>247 >最後は空港内に侵入とかしたわ
これよく見かけるんだが全部おまいの書き込みか?w
258 :
名無しさん必死だな:2012/09/07(金) 21:12:58.20 ID:qtSu6TPN0
感謝祭でForzaホライズンをチラッと見たけど、グラにちょっと感動した。
>>256 よくわからんのだがこんだけPS360マルチが定石化してるのに
PS3一本で推す必要ってあるのかね?
箱版、日本では売れなくとも海外PS360市場が見込めるわけだしさ
ローカライズ費用さえ回収できればあとは売れただけ得なのに
色々あるけど、独占でとなるとロスオデだな。
>>257 いや、そんなに書き込んでないよ。
鯖閉鎖と聞いて懐かしくなってレスした。
でも空港裏の花壇かすめてジャンプ侵入はみんなしたろ?
平等院鳳凰堂の前でドリフトの練習とか、山の頂上から隣の島に侵入したりとか
>>259 クソ箱で出す和ゲーは海外では割られて終わり
マルチにするとクソ箱DVDのせいで削除されまくったという気持ちが日本人の中で起きる
マルチにするのも無料じゃなく、最近のクソ箱ではマルチ費用が回収できず大赤字になるのでハブった方が儲けが出る
全然得しない
久しぶりにショパン始めたけど、ストーリーにドキッとしたなー
鉱封薬は便利だけど副作用があり、便利さが悪い部分を見えなくしてる、みたいな事言ってて社会風刺だなと。
…まぁヤギで台無しなんですが!
感謝祭でホライゾンやったけど、アレだけじゃTDUの代わりになるか分からなかったな
ショパンβ版てストーリー削られてんじゃん
箱で出た後じゃないとロクなゲームが出ない機種があるらしい
267 :
名無しさん必死だな:2012/09/08(土) 18:07:07.99 ID:3phpqf+p0
箱が居ないとロクなゲームを作れない機種があるらしい
こんなスレに出張してないで立てる度に落ちるスレに書いてやれよと
たまにジオメトリウォーズ2起動すると他のゲームに手が付かなくなって困る
ドラキュラHDかなぁ。
あんなに同じステージを何度も繰り返してやった
ゲームはない。
あと、外人のフレが5〜6人ぐらい増えた。
収益も良かったろうにDLCが月風魔ステージで
終わりになっちゃったのが残念。
>>269 分かる
Pasifism始めたらやめられん
>>265 王子がついてくる無理矢理展開とどっこいどっこいだな
>>259 つまり、ローカライズ費用すら回収できない売上ってことでは海外では
ジオメトリウォーズ2はwaves だろうが。
でも一番楽しいのはえぼるぼ
パシフィズムとkingはショットと移動が制限されるからなぁ
どこぞでは楽しかったゲームのタイトルがほとんど出てこないもんだから
ここで発狂してる奴ならいるみたいだな
ゲームを楽しんでる人間の中に突っ込んできて
「悔しいだろ?悔しいだろ?!」ってさ
お前には何か楽しい事はないのかよと
ゲームやろうぜ
いい加減ショパンとTOVで煽られてもマジでどうとも思わないよ
一体何年その優越感だけで生きてんの?って感じ
というか、完全版が嬉しいなら、
自分達の巣で語ったらどうだい?
また落ちるぞwww
それに完全版云々で煽ってる奴見る度に毎回思うんだが、
それらより同発で差付けられたニーアとかの方がよっぽど腹立ったのに
存在すら知らないかのように全く煽られないんだよね
煽ってる奴はゲーマーじゃないのでその辺の違いをわかってないだけ
282 :
名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 13:05:39.16 ID:h6UPkEJC0
FABLEって面白いかな?
何か噂では
プレイヤーが飼う犬の育成がnintendogsを超えるレベルとか聞いて
やっぱ海外はバカで凄いなーって感心した印象だけど
283 :
名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 13:13:11.63 ID:kig0rPoZ0
>>278 PSは後発マルチばっかだもの、
ファンボーイが2,3年遅れたこと言ってても、何ら不思議じゃないよ
シュタゲだって最近だろ。煽ってきても、は?三年前に遊んだわーで一蹴されてたわ。
>>282 個人的にはまったくあわんかった
というかあれ、けっこう人を選ぶと思う。他人の意見参考になるんかな
>>282 面白いけど結構人を選ぶゲームだよー犬目当てなら2.3かな
育成に関しては途中で本やポーションを使って強化していくくらい
あとは犬との間に友好度みたいなのがあって、褒めたりボール投げて遊んであげると勝手に上がる
任天犬やったことないので比較はできないやごめんねー
完全版っつうけどさあ
ショパンはやったことないから分からんが
TOVってフレンが仲間入るんでしょう?
それって蛇足すぎねぇ? 話の収集つかねえんじゃね?
実際収集はついてないな
言うなればルパンと銭型のとっつぁんが
常に一緒に行動しているようなもんだし
PS3版TOV
フレン「ユーリ!君のやり方は間違ってる!」
フレン「今からでも遅くない・・・自首するんだ」
ユーリ「俺は俺の信念に従う。お前はお前にしかできない仕事をしろ」
フレン「いや、僕も君についていくよ」
ユーリ「え?」
フレン「え?」
なんかワロタw
290 :
名無しさん必死だな:2012/09/09(日) 22:15:29.05 ID:SnLxqEHY0
ホントTOVの削除版商法って、PS信者の自尊心をくすぐっただけで
ハード問わず実際にゲームを買ったすべての人が幸せになれない追加要素だったよな。
マグナカルタ2のチームにまで迷惑かけてたしな。
俺個人の事情で言えばTOV完全版やってくれたおかげで箱版の価格がダダ下がりし、
安く遊べたというのはある。
あとバンナム製品はまず警戒してかかるべきという認識ができた。
TOV、もうワンコインだしな
スタオーとか1円だし
TOVはシナリオにこだわるなら360版だけど
闘技場とかあるからバトルにこだわるならPS3版だな
ただし映画連動とかないから今から買っても完全版にはならんけど
EoEは老後の楽しみにとっておこう
ドラクエが好きならブルドラは絶対にやっておくべき。
特に音楽は出色の出来。
ドラクエっつーよりFF5のが近い気がするが
ブルドラはナッシング地獄に嫌気がさして途中で投げた
集めなきゃいいってのはわかるんだがね
299 :
名無しさん必死だな:2012/09/10(月) 18:32:52.28 ID:ZDLJtH1Q0
あくまで独断と偏見だが、ブルドラはドラクエっぽい初期FFだな。
見た目の雰囲気はドラクエっぽいけど、話の根幹はヒゲシナリオだよ。
死生観と家族愛とガイア理論w
あのゲームはキャラデザを鳥山明である必要はなかったと思う。
鳥山明だったから、あれだけの販促キャンペーンが行われたんだけどさ。
ブルドラは序盤の展開暗すぎだろ
モンスターに襲われた村とか廃病院とか病気が蔓延した村とか
>>300 冒険のきっかけがないとダメだからじゃない?
基本無料のハッピーウォーズだけで元取れる気がする・・・
>>300 そもそもネネが引き起こす災害で世界中が完全に疲弊しきった世界だったからねぇ。
世界を覆う暗闇の影響もあるけど、すごく重々しい世界だったよね。
それだけに、本来なら子供が冒険に出かけるような状況じゃないんだから、
主人公は子供よりもう少ししっかりした青年か大人のほうがよかったと思う。
ブルードラゴンそのものは嫌いじゃないんだが、なんか世界とキャラデザにギャップが
あって、そこが勿体無い感じなんだよね。
フルドラはGoD待ち
ブルードラゴン・・・
500円で買ったが、壁画の谷だかそこらでやめた
対象年齢低すぎだろう、あれ
6〜8才くらいの心をもつオッサンじゃないとできん
306 :
名無しさん必死だな:2012/09/10(月) 19:28:10.26 ID:Scm4yf5V0
DOA4だけのために箱○買ったけどこれで十分もととれた感
307 :
名無しさん必死だな:2012/09/10(月) 19:37:38.47 ID:d8po47zZO
ギアーズやりたくて買った。
当時、あのグラフィックを体験出来た感動を忘れることは無いな。
でも、シューターをあまりやったことがなかったから、カバーポジションでも隠れずに撃ちまくってすぐ死んで。あれ?これは異常に難しい。失敗したかな?と思ったけど、すぐ慣れた。
箱。PCは知らん
GoDのTDUも売り場からなくなった
実績解除スレで数人が必死になってるな>TDU
>>311 あらーサンクス
オフだとアホみたいにしつこい警察相手にせにゃいかんからめんどくさいなぁ
4枚組みでGODは無いわw
>>300 ブルドラは隠しボスがうんちくんとか寒すぎて引いた
ファミコンで出してろよ
箱○でうんちくんとかねーよ
隠しボスもナッシングもやってねぇw
普通にストーリー一周すればおk
鳥山明といえば、おまえらはドラゴンボールかもしれんが、髭的にはDrスランプなんだろう、きっと
317 :
HALO4をまち望んだファンの皆様に残念なおしらせ:2012/09/10(月) 21:23:46.58 ID:97RCSi/00
318 :
名無しさん必死だな:2012/09/10(月) 22:16:33.49 ID:5cSqxIRp0
ヒットマンBMだな。
チーフって3のデモで初めて声聞いた気がするが。そんな喋ってたっけ
320 :
HALO4をまち望んだファンの皆様に残念なおしらせ:2012/09/10(月) 22:20:43.64 ID:97RCSi/00
コルタナもなにもかも全部変更ですb
期待してたがキャンセルしたわ
とりあえず資金は他に回してしばらく様子見かな
322 :
名無しさん必死だな:2012/09/10(月) 22:24:42.76 ID:xI1HRRTZ0
ライオットアクトだけで半年遊べる
何度でも言う
ライオットアクトだけで半年遊べる
L4Dと共に箱○を買って今でも現役でL4D2を遊んでる
もちろん、L4Dだけ遊んでたわけではないけど
フレンドも沢山出来たし心の底から買って良かったと思えたシリーズだった
箱○はcoopや対戦ゲーが多くていいわ
324 :
HALO4をまち望んだファンの皆様に残念なおしらせ:2012/09/10(月) 22:29:45.10 ID:97RCSi/00
ライアクは次元のアナウンスとデモヤマダーに半分誤魔化されてる気がしないでもないが、残りの半分だけでもGTAと十分差別化できちゃってるからな
ライアク2なんかなかった
ブルドラは始まってすぐの明るい村の風景と透明感のある音楽は最高だったな
あのままの世界観で冒険したかった
ブルドラのオープニングからのシームレスな移行と
ロスオデのムービーからのシームレスな戦闘への移行が
次世代機スゲエって思えた最高の瞬間だった
あれだけで、ヒゲは俺の中でアリだ
ロスオデはボス戦闘でもっとあれをやれと思ったが
オラタン
プロジェクトシルフィードの俺強ぇ感が最高だった
敵軍へ単機で特攻、超巨大戦艦を落とし、一騎当千、孤高のエースプレイとか今でもたまにやる
本気で続編作って貰いたい
1周目を華麗にエースプレイでクリアした後
2周目で購入したメイルシュトローム爆弾を使用したときはちょっとショックだったな
それまで味方を攻撃に巻き込むと罵られるって知らなかったからw
アラド戦記移植するくらいならルニア戦記のほうがよかったな。
ルニアは聖剣伝説タイプのACTなんだけど、箱に聖剣やゼルダっぽいの少ない
鳥山って昔からうんち大好きだったとおもうんだ?
20日に出るキングダムズ オブ アマラー:レコニングが中々面白そうな雰囲気w
チャクラムつかって暴れたいぜー!
334 :
名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 00:13:30.20 ID:lJQ5DrhA0
335 :
名無しさん必死だな:2012/09/11(火) 00:19:20.97 ID:yEuzqo2b0
>>334 MOVEのほうが高性能だからこれは買わないわ
そのうちチンコンでいろいろ操作できる住宅が販売されると
あんなもんがリビングやら玄関やらに刺さってたらドン引きだと思うが
>>333 面白そうだと思ったけど
PVみたらチープな感じがして回避だわ
キングダムズオブアマラーは北米タグで体験版を遊ぶのが一番。
導入部分がまるまる遊べるから、まぁ合う、合わないの判断はしやすいと思う。
今月は何となくラブ☆トレを買う
地雷でも構わない
ラブトレはもうちょっと時期ずらしてほしかった
なんで年末に出すんだ
>>335 ああ、そういやMOVEって名前だったな、チンコン
つうかチンコン自体忘れてたわ
>>336 あれを立たせて置いてたらきょうの夜は…のサインとかでつかえるだろ?
gears of warだな
あれだけオンラインプレイで熱中したゲームはない
>>303 シュウはあれでも16歳なんだぞ(マルマロは人間換算で14歳)
ブルドラといえばあのCM
アニメ版はキャラデザインに合わせたのか10歳??10台前半だったよね
そろそろ続編を出して、異界の巨獣で更に切り刻まれたのがどうなるのか教えて欲しい
ブルドラのDS2作遊んで無いんだよなぁ・・・
あれってれっきとした続編で話が続いているんだろ?
2画面を1画面に変える苦労もあるだろうがXBLAに移植されないかなぁ・・・・って
淡い期待を寄せていたが、完全にヒゲとMSKKが疎遠になっちまったし無理だろうなぁ。
ブルドラは何回も『負けねぇ』って言う主人公に苦笑したわ
>>349 続いてるが故に、評判のよろしくないプラスをスルーして、
箱の後に異界の巨獣をやるみたいなのは激しくオススメできないw
DSのブルドラはボリューム不足気味だから、
据え置きに帰ってきてほしい
353 :
名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 15:08:09.44 ID:ps2Qmb080
まぁ据え置きでブルドラの新作が再び出るなんてミラクルが起きるなら、
そのミラクルは是非ロスオデに回してもらいたいが・・・・
354 :
名無しさん必死だな:2012/09/12(水) 16:21:07.17 ID:+WmVKEHQ0
>>353 ロスオデは普通に面白かったね
全宝箱回収の実績が解除されなかった時は座ったまま立ち眩みを起こしそうになったけど
今となってはいい思い出
ストーリー上で流れる重松清氏のミニ小説が神
あんなに少ない文章量でも人って泣けるんだなーって思った
ブルドラの体験版やったけど以外と面白い
本編は買ってない
スーファミ以前FFが好きなら良いんじゃないかいブルドラ、中古で安いだろうし
ついでに現状、次世代機になっても絵とか含めてこのくらいちゃんと作られてるJRPGってめったにお目にかからなそうなふいんきだしw
ブルドラは戦闘のときのボイスがなかったのが寂しかったなあ
そこと、ナッシングをもう少し考えてくれればもっと良かった
レトロタイプのRPGなら円卓の生徒がこの上ないくらいオールドスタイルを貫き通していて好きだ
廉価版がバグ持ちなのが残念
>>356 あれで本体買った人は絶望したんじゃないのか?
360 :
名無しさん必死だな:2012/09/13(木) 17:06:14.30 ID:KjHG7YO50
今世代の国内サードは初期ソフトの方が力入ってる逆転現象に軒並み嵌り込んだからな。一年早く出た箱○は結果的にラッキーだった
ニンジャ【レス抽出】
対象スレ:これ一本で元が取れたXbox360のゲーム★3
キーワード:ニンジャ
抽出レス数:2
まさかのニンジャガ3とフルーツニンジャwww
>>362 ニンジャガ2は文句無しに面白かった
ただ難し過ぎて、本気でコントローラーを床に叩きつけた唯一のゲーム
フルーツニンジャは南斗聖拳の伝承者の気分になれるな
フルーツニンジャはキネクトゲーの〆によくやる
あと肩こってるときにやるとスゲー効くよー