343「残り少ない性能でHalo4のグラ強化するわ」
真似するならなおさら谷さんで続投したほうがよかろうに
それであの玉虫色の回答
こりゃ、他の主要キャストも心配だ
谷さんがご病気とかでの変更とかなら仕方が無いがそんなことはないしな
誰か谷さんに聞いてみてくれ
まさか体調不良だったりするのかどうか
>>799 まぁ谷さんのモノマネというか、なるたけチーフのキャラに即した喋り方ね
せっかく小山さんなんだし、いつもの熱くて緊迫感のある口調でお願いします!なんてやられたらチーフ崩壊だしさw
ルパン3世の声だって山田の声マネしてたクリカンになったってのに。
807 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:01:21.18 ID:VEZpqv1t0
>>804 むしろ変更した理由がそうであってくれとしか願えない
お前ら他に話す事無いのかw
スパルタンOPSをステージ見ながら待機列並び中……
809 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:28:06.03 ID:ZA9XyAWv0
実は谷が死んでる説
あまり露出がないから身近な人じゃないと気がついてないとか
今年夏公開のアベンジャーズに吹き替えで出てるのにか?
そりゃすごいタイミングで亡くなられたな
813 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:39:51.83 ID:ZA9XyAWv0
きっと衝撃吸収用のジェル層詰めすぎたんだよ
814 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:40:18.43 ID:ZA9XyAWv0
816 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 13:46:27.89 ID:ZA9XyAWv0
>>815 そうなんだ
wikiにジアザーとか書いてたからググったけど全くヒットしなくてびびった
戸島の言い分だと役割変わるから人変えたんだって言ってるけど
役割変わっても声変わらないよね てか変える必要性ないよね
結局説明になってない気がする
結局のところ、本当のことを言えるほど立派な理由じゃないんだろうな。
適当な理由ならそもそも戸島に決定権が与えられることもなかっただろうに
英語版でずーっとやってたから前のキャストに違和感出たんじゃね?
実際、前の声優ってキャラにあってるとは思えないし
小山全快だなw
でもいいわーこっちがいい
結局バウアーでした、終了
823 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 16:25:08.61 ID:wpxNTaWN0
どんなこえだったの
てかスカル取りやっててみのがしてもうた
何気に量産スパルタンは
ジム顔じゃないかっこいいヘルメットも結構あった。
製品版のグラはE3バージョンからさらにアップするみたいだな
感謝祭のはE3バージョン
HALO4のグラ凄えって反応よくみるけどあまりピンと来ないのは俺だけ?
E3中継見ててもいつものHALOって感じで他の人達が絶賛してる書き込み見ながら軽い疎外感が・・・
>>826 おそらくは今までのシリーズのグラについて脳内美化していて4も同じように認識してる人と
逆に今までの物について脳内で劣化させてしまっていてものすごく進化してると認識してる人がいるからじゃね?
俺はスパルタンオプスの溶岩エリアみたいなところやE3トレイラーの森で凄いと認識して
武器紹介の雪ステージはリーチとあまり変わらないかなとも認識したな
感謝祭でマルチプレー遊んできたけど
グラフィックはたしかに綺麗になってた
リーチですら今世代で可能なのかと驚いたのに
Halo4の戦艦落下がプリレンダじゃないってんだからオドロキだ
Reachの最初?のトレイラーのシックスがホグに乗って基地に向かうシーンはプリレンダだとかリアルタイムレンダとか色々議論になるほどだったよね。3,ODSTとReachのエンジンの違いには驚いた
4はそれを超えるのか
あとは巨大な玉の敵が画面奥に飛翔する時の丸型の残像はプリレンダで使うような表現だよな
Reachが720pになるだけでも綺麗になったと認識出来ると思うが
>>826 去年のGow3見た時程インパクトはないかな
いつものっても3とReachで大分違うよね
ハードの世代変わる位じゃないと判らない人には判らないんだろうか?
>>827 リークされた武器紹介の雪ステージはテクスチャとか仮置きなんだからリーチから変わらんのは当然よ
836 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 20:04:40.26 ID:wpxNTaWN0
>>826 いま3のスカル取りやってるけどグラの方向性が違うように見える
4はなんか景色の空気感がキルゾーンみたいになってるな
4の色彩はなんかマスエフェクト方面に行った気がする
839 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 20:14:13.46 ID:pPTrFT8t0
相変わらずふわーんってジャンプする以外はスゲーリアルだなw
そういえば4はなんか全体的に垢抜けた感じだな
>>839 たぶんああしないとコントロール出来んと思う。
>839
今回、重力は場所によって色々変化させられるんだぜ
リーチにも重力変化あるマップあったよね
スパルタンがあんな戦い方をしているって感じで楽しかった
844 :
名無しさん必死だな:2012/08/25(土) 21:29:41.11 ID:wpxNTaWN0
>>837 ああどちらかというとそっちに近いね2までしかプレイしてなくて忘れてたけどにてる
なにそのアンチャ色みたいな
ゲーム内容までME3に似てたらこの騒ぎ程度じゃ済まないな
そうでもなかった
声以外は概ね好評だからな
マジで余計な仕事してくれた戸塚△
なんで△
さすが末P
どっちも別人だけどコルタナはまだ許せる
チーフの方はいろんな所で聞く声だからなぁ・・・
856 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 04:45:08.70 ID:ish2IzSn0
定着しちゃってるからね
>>1 これ、次世代Xboxでなく現行???
PC版かと思ったわ
だからこそ、あがくのだ
859 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 10:41:09.13 ID:QrT7wjkD0
スパルタンが握ったら砕けそう
>>20 FPSは慣れだからな。
逆に、昔からFPSやってても、しばらくやらずに久しぶりにやると酔うことあるし。
Haloが凄い凄いとはずっと訊いていたが、どうせ絵がちょっと綺麗なだけの
もんだろ!と舐めきってたが、最近食わず嫌いは良くないな、と思い立ち
Reachをプレーしたら、絵は凄いは、演出は凄いは、処理落ちとか殆ど無く
ヌルヌル動くはで、今までプレーしてこなくてかなり損したと思った。
>>861 ものによると思う
俺もRAGEはちょっと酔いそうだった…
しげるは言わずもがな
HALOはそのあたり気つかってそうで
酔った事ない
ギアーズでも酔いそうになっちゃう俺基準でどぞ
Halo4は明らかにReachを超えるグラだからなー
865 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 12:21:16.30 ID:QrT7wjkD0
3のラストでドゥーンの先端部分はどうやって地球に帰って来れたんだろう
2の18乗光年も離れてるところから地球へとか地球性の光速エンジンだと数百年ほどかかるんだが
>>865 ワープ入った段階で内外の何らかの要因で不十分なワープになったんだろ
前部分はワープで飛べたけど、後ろ部分がワープの際の衝撃で切り落とされた
オレはそう解釈してる
867 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 12:32:29.36 ID:QrT7wjkD0
>>866 そうかアークとチタマつなぐポータルはアークが壊れるまでつながってたままだったのかな
んでドゥーンの先端が入ったくらいで閉じちゃったと
ポータルがあったの昨日3プレイした直後だったのに忘れてたわ
チーフに少なからず恨みのあったアービターが意図的に後部切り落とししてたら笑うけどね
そんな事が4で明かされたら最大の衝撃になるわw
チーフ「お前がやったんだな〜!?本当の事を吐けー!!」
>>1 やりすぎわろす
何年前のハードだよw
720ではこれがデフォとかになるんだろうか・・・
871 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 18:07:12.56 ID:NFvW/sMe0
なんかマスエフェっぽい
ええと、一応良い意味で
872 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 18:25:04.72 ID:qGlv4IID0
土曜日に感謝祭で実機遊んできたけど、マジで物凄いグラだった
PS3じゃ絶対再現できないと断言できる
つーか、次世代機で動いてるんじゃないかって感じだった
ネット上の動画じゃそこまで実感できないと思うけど、実機映像は凄かったわ・・・
普通に動くだけじゃなくて録画されてるからね…本当になんかおかしいよ
来週大阪行くけど楽しみだ
東京で行った人に聞きたいんだけど
アマゾンの予約コピー(印刷)でもアバターアイテム全種と体験プレイ優先は大丈夫なんだよね?
大阪行ってきたぞー!今帰った
大阪出張で9月7日に帰る予定だったんだが
上司2人がヘマやらかしてて、その上司となぜか俺が強制送還
とりあえず近場通ったが何もなかった
大阪は9月1日だから今週24日、25日に東京の感謝祭に言った人に聞きたいんだが
アマゾンコピーでももらえるんじゃない?画面見せてもらってる人いたし
【Xbox360 大感謝祭2012夏】『Halo 4』『Gears of War: Judgment』など、これから発売される超大作を体験
http://www.inside-games.jp/article/2012/08/25/59212.html ■Halo 4
15台の試遊台が設置され、50人以上の行列とギャラリーで溢れかえり、会場内でも一番の盛り上がりを見せていました。
今回のデモプレイではE3 2012で展示されていたものと同じ“E3 INFINITY”なるカスタムルールを使用したチームスレイヤー戦を体験。
前作までアーマーアビリティであったスプリントが常時使用可能となった事もあり、
一新された操作方法に若干の慣れが必要なものの基本的な感覚は過去作と同じ印象。
グラフィックや演出の大幅な強化も感じられ、特にライフルやマシンガン発砲時のサウンドの重量感は凄まじいものでした。
その他、キリングスプリー以上の連続キルを達成した後に殺害された際それまでの連続キル数が画面上に表示される等、
細かい変化も見られました。
今回のライフルサウンドイイよなー。
ヘッドホン欲しくなった
全部録音し直したんだっけ
すげぇよな
884 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 20:37:04.37 ID:NFvW/sMe0
大阪でもやんの?行こかな
77 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2012/08/26(日) 20:33:57.53 ID:r3JwyQHd
昨日の昼くらいにやってきたが、今回のグラフィックはとんでもなく綺麗だぞ
前日までみっちりとReachをやってたから違いがよく分かった
とにかく光や鉄、土や岩の質感が生々しいというか自然的とういうかそんな感じ
モーションが大きく変わってるのはソードぐらいだったと思う
第一印象が「グラフィックが綺麗」で
プレイ後は「グラフィックが超綺麗&ひたすらに爽快」
SpartanOpsは製品版に期待して良いと思う
オプスは配信ミッションもあるらるらしいけど週単位だったけ?
HDD20Gや16GUSBのプレイヤーには厳しいんじゃないかな
>886
箱○スレで話題になってたけど
何故か32GBまでUSBメモリがフォーマットできるようになってるらしいのよな
そーいや、銃のサウンドの気持ち良さから
ヘッドホンにてを出そうか思案中なんだが
オススメってある?
何も考えずにBOSEが鉄板?
詳しくは知らんけど少なくとも1万以上は出したほうがいい
次世代箱の前期タイトルはHalo 4やホライゾンクラスのグラクオリティのゲームが
1080p&60fpsで遊べるようになるのかねえ・・・
>>889 マルチ対戦とかで有利に戦いたいならサラウンドヘッドフォンオススメ
>>893 もう売ってないだろうけどビクターのSU-DH1かソニーのDP-1000ってサラウンドアダプター良かったよ
有線の良いヘッドフォンを使えば本当に音の広がりが違う
DP-1000に付属のヘッドフォンはダメだけどね
>>889 Halo4モデルとかいいんじゃないか?
めちゃくちゃ高いけどw
>>894 ふむむ、サウンドアダプターも重要か
いろいろ調べないといかんな。
897 :
名無しさん必死だな:2012/08/26(日) 23:47:31.30 ID:sIzOWN/F0
>>887 おぉーいいねぇ
未だに20GBの俺は助かるよ16GBUSBメモリじゃ全然足りない
898 :
名無しさん必死だな:2012/08/27(月) 00:08:38.94 ID:JQCPwgyN0
>>898 今年秋の大幅アップデートで対応じゃないかな
先行アップデートの人が確認したらしい