1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:05:52.62 ID:v6VKbm1I0
日野さんの沈黙はAGEでキチガイガノタに散々突撃されたからでしょ
3 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:08:13.36 ID:D3pIixKl0
>>2 日野さんはPS3二の国で沈黙した実績がある
4 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:09:57.58 ID:uZaz9YG10
何だっけ?タイムトラベラーズ50万オーバー売るんだっけ
5 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:12:34.59 ID:TKp3JMsT0
こんなもん売れると思ったのかなw
6 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:13:30.37 ID:MIelF5zb0
ダンボールの完全版の完全版が7万近く売れたんだから喜べよ日野
7 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:13:35.75 ID:NsBPGbp3O
これ絶対マルチにしたせいだよな
どれか一本に絞っといたらよかったんだ、50万はいかないけどな
8 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:14:31.90 ID:9M/UHGrY0
ち〜ん(笑)
9 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 00:16:58.02 ID:UrPbY5600
L5倒産しそう
3DS独占なら社長に訊かれてただろうに
>>7 仮に3DS独占だったとしても初週2〜3万が限界だったと思う
Vita独占だったら1万程度だっただろう
PSP独占でも1万以下レベルかな
正直、もしもしに行った方がいいと思う
まあ後発マルチにしといたほうが良かったのは間違いない
独占だともっとファーストが宣伝してくれたんじゃねーの
結局イシイジロウのADV売るために何もしなかったのかいと
日野さんを問い詰めたい
日野さんフォロワー5万5千もいるじゃん
買うたれよ
あ、PSP版が3万5千売れるんですね
僕は、ぺルパワミクです
身の丈に合わない野望だったね
>>9 まあイナズマイレブンGo2がコケたらいよいよ黄色信号じゃね
あとはレイトンしか大売れするソフトがなくなる
逆裁レイトンはカプコンを俺らが生き返らせてやるよって感じだったけど
今となっては逆裁の人気でレントン助けてくれーって
十万以上売れるとでも思ってたのか?
キャラデがノムリッシュっぽい
>>14 独占じゃなくてもファーストが宣伝してくれているよ
宣伝するソフトがないからかもしれないけど
レイトンとイナズマは海外で売れるぶんがあるからね
テキストアドベンチャーゲームは日本で売れないと悲惨
遊べるゲームが売れるって日野さんわかってると思ったら
オナニーストーリーゲー連発でなんじゃらほい。
見た感じレベルファイブガチ信者は2万人程度なんだな
盛り上がってるから何となくついていく連中はAGE叩きで離れただろうし
ウリアゲーマーは売れなけりゃ手のひら返し
子供はタイトラなんて買わないし
>>16 フォロワーってガノタじゃね?
ガノタにとっての日野はゲハで言う所のステ監+泥舟+日野+ステ丸+スト+ゆめ+バンナム+鉄JINくらいの価値があるぞ
無論悪い意味でだが
あんだけ宣伝して両方四桁とか
どーすんのよこれ、日野さん!
28 :
忍法帖【Lv=9,xxxP】 :2012/07/19(木) 01:06:34.38 ID:Tgl4cWthO
タイムトラベラーズ買ったやつはレベル5信者とか恐ろしい理論だな
30 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 01:08:46.32 ID:D0aX0TQi0
イシイジロウもわざわざ移籍してこんなもん出すくらいなら、
チュンに残って極限脱出シリーズに携わって欲しかったんだけど。
何のためにレベルファイブなんかに移籍したのか。
金だろうな
32 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 01:13:50.75 ID:5T6/gw8+0
しょっぺえなあwww
L5の確変はもう終了しました
落ち目だよなあ
サウノベを数十万売っちゃてくれるのを1ミリくらい期待してたんだけど
まあレベル5の確変はロケカンのよりは長続きしたな
DQ9をlv5の手柄と勘違いしちゃったのは痛かったなぁ
ネームバリューを変な自信に変えてこのざま
37 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 01:20:42.56 ID:KN3TL2P10
累計5万も怪しいぞ
38 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 01:22:55.21 ID:ksP5hHz10
再起動!!
ゲームが面白いより
ストーリーが面白いという評価が欲しくなってる>日野
もうあかん。
>>27 最後イーグルダイブでもするのかと思ったわ
買ってやれよ
なんか可哀想
最近の日野
二の国 → 爆死
ガンダムAGE → 爆死
シンデレライフ → 爆死
ギルド01 → 爆死
タイムトラベラーズ → 爆死
レイトン → 売上半減
イナイレ → 売上半減
ダンボール → 売上半減
落ち目すぎてかける言葉もないな
>>39 ゲームクリエイターとして致命的だよな
イナイレとかAGEの話も全部日野が考えてるとか知って驚愕したよ
ゲームは作れないけどストーリーくらいなら自分でも考えられそうっていう素人思考持った人が社長じゃ救いようがない
紙芝居だから製作費は安そうだけど
例によってL5は広告に金かけまくってるからな〜
いやそれは違うんじゃないか
シナリオがやりたい んだよ彼は。
救いはないね!
>>42 しかもギルド01と02に下手な連動掛けたから02も爆死確定という
あとはパチンコレイトン、CRイナズマイレブンってコースかな
岡ちゃんに代わる鵜之澤の新しい玩具、日野と御影、どっちが早く食い尽くされるかねえ
>>41 3DSに有力ソフトがなかった去年の6月ごろに出てたら買ってたかもしれない。
イシイのゲームを売れるようにする戦略って結局なんだったの・・。
もう日野さんのハッタリも限界かね。
>>46 自分の力の誇示してるんだろうな
シナリオの面では人に託さない(信用しない)とか普通にありそうだ
さすがにここまで転げ落ちるとかわいそうになるな。
ゲハで日野を応援しようぜ
レイトンも間隔開けすぎ。値下げしてから3DS買った人は3DSのレイトンなんてほとんどプレイしてないだろ。他にソフトいっぱい出てきたんだしさ。
これで商才あるとか持ち上げてる奴なんなの?
レベルファイブスタジアムの命名権も次回更新は無さそうだな
最近のレベ5はアトラスと入れ替わりに四天王に加わりそうな勢いだな
3DSしか持ってないんだが、このゲームを最初に見たときは面白そうって思ったんだけど
マルチになったの見てコレは売り逃げするパターンだと思って買うの辞めてたよ
18000本でペイライン越え無理やろ
ソニー、アニメ化してやれや
ゲームの形をした本だと言う事を忘れてるんだよ。
この手の物を作る連中は
59 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:11:49.34 ID:YvMSM8Xq0
シリアスな物語とあのショボテクスチャが合ってない。
バイオリベ級のグラフィックスにしないと説得力に欠ける。
サウンドノベルにしといた方がよかったんじゃないかな〜
60 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:12:37.61 ID:EA6uA+yt0
いいゲームなんだけどなぁ
後で安く中古でやるって奴が気に食わんから俺は売らずに取っとくぜ
61 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:13:38.54 ID:svOnjMKn0
もっと早く発売されていれば、少しは違ったと思うな。
発表されたときは、やってみたいと思ったし。
ただマルチ化が、発売日や独自の仕様に影響を与え、時期を逸した感は否めない
3DSなんてやるものありすぎだし。
あとは、PSPしか持ってないユーザー次第だな
3DSで密室○○より売れないなんて・・・
64 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:20:53.25 ID:Gzdxovnt0
マルチじゃなかったらもっと売れたとは思うけど、
逆に独占でこれ以上売れたとしても、マルチの方が売れたかもと勘違いしただろうからどうでもいいや
日野さんのフォロワーってほとんどイナイレファンだぜ
ていうかギルド01ってそんなに売れてなかったのか?ゲハでは割と評価されてた気がしたけど
イシイジロウのゲームまだやりたいからもっと売れてくれ
67 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:26:24.92 ID:bW+kxPj50
昔、売上スレに出入りしてた頃は日野信者がデカい顔して日野さんは凄い凄い連呼してたもんだが
時の流れとは無常よな
実写にしていま話題の俳優かなんか使うとかすればまだ一般層が食いついた思う
イケメン系を出して女性誌に宣伝するとか
そういうことやるんじゃないかと期待してたんだが
日野ゲーと違って内容悪くないのになあ。
PSP版が飛ぶようにとも考えられんけど、健闘してほしい。
L5は任天堂の携帯機で暴れ回るのが上手くハマってたのに
ダンボールでPSPに色気出してからバランスが一気に崩れた感じ
>>60 ここまで売れてないと新品ワゴンで買えるんじゃね?
タイムトラベラーズは、日曜日の時点でeshopの評価数が70〜80で少なかったけど、確か逃走中が発売週の日曜日くらいに
150あたりだったから、半分の15000くらいは売れてるかと思った
>>10 いや、初報は良かったと記憶している
続報から漂う深夜アニメ臭がまずかった
これ、マルチにして失敗した典型だと思うけどね
上のPVでやってるような3DSだからこそのUIが全くできていない
ログやチャートを二画面にするだけでもだいぶ違うと思うんだけどな
ムービーを使いまわしにするためにムービーの時は上画面に文字が入るんだけど
基本は下にあるとか微妙な仕様とか
もっときっちり尖らせて、3DSのADVはうちがリードするぐらいのものにしたほうが
次につながったと思うんだけどね
75 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:39:18.13 ID:EA6uA+yt0
内容はいいから5万までは行くだろう
レベル5と日野叩きの連中と買わずに評判待ちばっかで
久々にゲハに失望したが
レベルファイブはニノ国とAGEの失敗で完全に負けイメージがついたな
>>76 もうAGEソフトもオワコン扱いなんかww
78 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:43:53.09 ID:TcvP4rRd0
>>77 アニメの方の話じゃね?
ゲームはこれからだけど
>>75 私は内容自体よりも
マルチにしたせいで安くなった作りが残念に感じたよ
これ、きっちり尖らせてダイレクトで流したら大分違ったと思うんだけどな
非常に残念だ
>>42 レイトンは前作より高いしセーブデータ1枠とか馬鹿らしくて見捨てたわ。
日野の自業自得
>>75 ぶっちゃけ迷走した挙げ句の路線変更が痛かったと思うぞ
携帯機のマルチ云々で期待値が下がったてのは否定出来ないが
時カケ風味の本格時間ADV期待してたのに
>>73の言う様に途中から深夜アニメ臭しだして見限ったてのが一番でしょ
期待感を最後まで維持出来なかったLV5に落ち度が有るんであって
肩すかし喰らって警戒してる人間に「叩きと評価待ちばっかで失望した」ってのは違うと思うよ
82 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 02:50:24.73 ID:QMtBgDGQ0
イシイさん
日野に騙されてL5に移籍
3DSでトラベラーズ発表 大盛り上がり
ソニーに騙されて売女・PSPでの発売が決定
また騙されてPSP版は延期
結局、任天堂は応援しない、PSPは出ない、ソニーは売女押しで現在に至り爆死で終了
>>74 文字は基本は下で良かったと思う
絵が隠れるの嫌だし
オプションで字幕を下表示も可能にして欲しかったな
1度目はともかく、2度目はいらない
といって全く無くすと、聞き逃した時確認出来ないからなんか嫌だし
このジャンルなんて今じゃ殆ど売れないんだから、あんな大口叩かなければよかったのに・・・
>>83 ああ、確かに下に下げるが出来れば結構違ったかもしれない
後はあの半端なアクションはいらない
スタートで飛ばせるのはいいが、全部飛ばさせろと
なんで何回も押させるんだと思ったな
逆転レイトン裁判は逆転裁判4とともにいまからでもなかったことにして、
あらためてカプコン単独で新逆転裁判作り直してくれんかな。
面白いんだろうけど後でいいやって感じ
PSPマルチ発表の時点で「新しい体験・試み」は無いことはわかったので
やるゲームが無くなってから〜に購入順位が落ちた
90 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 03:05:41.83 ID:D0aX0TQi0
逆裁レイトンはレイトンが上り調子のときにコラボ考えたんだろうけど
今となっては解消したいコラボだな。
>>87 そうだね
ボタン押すだけってのが主であまり意味ないし普通に選択肢のが良かったかな
基本、台に置いてタッチペンで突いてたからその時だけ本体持つのが面倒だった
あと、ムービー時下画面が真っ黒なのがマイナス
時間も下画面の端っこに随時表示して欲しかったな
まあ結果的にマルチにしてよかった
独占にしてたらハードのせいにされた
>>91 ああ、選択肢はいいね
そっちの方が面白いギミックになったと思う
ムービーも3DSで作りこんだってものじゃなかったしなぁ
どうせなら、3Dをもっと強めでみたかった
>>82 マルチで任天堂は応援しない?
独占なら、どんな工作活動が出来たと??
既に3DSを、あれだけ売っているというのに・・ どうしろとw
いやー。完全にマルチのせいで敬遠された面があるだろこれ。
出す金はVita版と大差ないのに劣化が見え見えの3DS版やPSP版なんて
気にはなっても買うまではいたらんだろ。
それでいてVita買ってまでやるほどのタイトルじゃないし。
Vita版は3DSとPSP版の販売が落ち着くまで発表すべきじゃなかったと思う。
マルチなんて同程度の規模の市場且つ同程度の性能のハードじゃなきゃ
まともに成り立たんと思う。
>>93 3Dは奥行きを頑張って欲しかったね
そのほうが空間が広く感じる気がするし
飛び出しはまあまあ使ってたけど
あと、煙なんかは空中に漂う演出にして欲しかった
>>95 独占なら社長に訊かれてニンダイにも取り上げられてただろ
それでも2〜3万がいいとこだっただろうけど
善人シボウデスの体験版でも
タッチで良さそうなところでスライドパッド使わされたし、二画面の効果を特に感じなかったし
携帯機のマルチって難しいんだね
まあ応援しないとかいうより
3DSだけだったら間違いなくLLの発売日と同日にずらしてきたと思うな
VITAもあったんで動けない、と
ただこれは正直VITA独占ソフトだったほうが売れただろうな
イシイがVITA推しまくってたのもそういう判断だったんだろう
PS3で追加シナリオ入れて完全版やりそう
で、ますます見捨てられると
Vita独占で売れるはないわw
独占でもVita版の本数は変わらん
現状で一番ソフトの見た目がいい上に
今週Vitaで一番売れてるのにこの惨状だし
VITA推しだから、3DSユーザーが冷めた気がする
3DSしっかり作り込んだ上でならともかく違うし
ていうか、ソニー側のインタビューだからVITA推ししただけじゃないんだっけ?
前にスレ立ってた記憶あるけど
シナリオ追加で完全版なんてやったら次は発売日に買わないな…
三機種マルチだから完全版はないかな…と思って買ったのもあるし
Vita独占は一番数字が出ないだろう
まぁSCEもプッシュしてたしなぁ
ソニー信者によるネガキャンもすごかったし本スレなんか特に。
そういう意味ではネガキャンの効果あったんかねぇ
まぁ俺はあの荒らし見て冷めちゃって結局買わなかったけど
3DSは2画面だから文章は下画面で、数センテンスまとめて出ます(ドヤッ
的なインタビュー読んだ気がするけど、かえって見辛いだけなんだよ。
そこはVITA版と同じで上画面に文字で良かったんだよ。
ハードの特性の使いかた間違えてるよ。
上画面のTIPSが勝手に流れていくのがウザかったわ
>>100 おまえアホだろ
どういう理屈なら、そういうことになるのか説明できれば、たいしたものだ
3DS単独なら売り上げ5ケタだったはずのソフトがソニーに騙された結果4桁になったのが大きいよな
これこそまさに発表された時がピークのゲームだった
ていうか発売してたの全然気がつかなかった…
>>107 それは実は十字ボタン上押したら読める、バックログからも読めるんだよ
クリア後は、先のほうまで全部バックログで読めるから、ピンクTIPS回収も楽だったりする
野村FFもラスストも零シリーズもこれも同じくキャラデが致命的に無理
二の国のジブリでも売れなかった。
もうゲームで物語の時代じゃねーんだって。
トランスフォーマー、スパイダーマン、塔の上のラプンチェル。
映画で圧倒的に格上の3Dグラフィックと音響、娯楽的な楽しいストーリーの作品でてんだから
崩れのオナニー脚本家の日野さんの作品なんて誰も欲しくないよ!
>>106 まさに俺もそれ思ったわ
下画面は別のサブ的な使い方してくれればええねん
>>69 でも日野の作るゲームのが何倍も売れるよな
結局はイシイジロウのゲームはマスに売るようなものではないということだ
日野が安定してるのは新しい物を作ってないからだよ
あいつのやってる事って、だいたい90年代あたりの懐古路線
子供には新しい、現役世代には懐かしいってとこを狙ってるというだけ
117 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 04:18:46.96 ID:QMtBgDGQ0
>>116 そうなんだよな
だから結局パクル物が無くなると何も出来なくなる
118 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 04:19:50.67 ID:TKp3JMsT0
今更モンハンでもパクルか
モンハンなんてパクラレすぎてて今更どうすrんだよw
ぶっちゃけ428つまらんからな。
信者の賞賛に気を良くして続編もどき作ったんだろうが、
普通のプレーヤーは回避するだけだ。
圧倒的な差をつけられて大敗北した任豚も沈黙
イナズマイレブンなんて迷走しすぎて戦国時代とかやってるらしいな
もうこいつも終わりだろ
ファンタジーライフの宣伝しないといけないのになんで黙ってるの?
125 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 04:32:21.25 ID:BPvqKxm/0
普通にアニメか何かでいいでしょ
この手のストーリーゴリ押しゲームは
妖怪ウォッチがコケてコロコロから見放されたらレベルファイブ終了
ダンボール戦機のプラモの版権で細々食っていくことになる
ちょいちょい出てくる時事ネタが寒い
ほぼ一本道でストーリー追うだけ
そのストーリーや設定も薄っぺらくて世界に入っていけない
期待してたから余計に色々目立った
・タイムトラベルねた自体が飽食気味
更にタイトルがそのままのベタタイトル センス無い
・キャラに魅力がない
ポリゴンに起こしたキャラが更に魅力がない
これで感動ストーリーを煽られても微妙
>>120 いや別につまらんくはなかったろ
むしろ良作の範疇だったと思う
ただ数十万とか売上見込めるゲームではないと思ったけど
今までにないタイムトラベル物って言ってたけどそうでも無かったの?
428みたいにストーリー絶賛されてない感じだけど
ループものってだけでやる気しない
>>128 > ポリゴンに起こしたキャラが更に魅力がない
これには同意。
モデリングした人に文句言いたい。
>>130 つまらなくはないがお世辞にもすごい面白い!ともいえんな
数十万売れる代物ではないと思う
あと3DS版を買ったんだが、立体視が微妙なんだよ、え?これ立体視なの?って思えるくらい
文字とかが表示されて文字浮き出てるなぁって程度
なんというか、マルチとはいえ中途半端
時かけ・シュタゲ・マギカとここ数年でヒットしたけど
マギカ辺りで既に、あ〜またかよ…的なものを感じたからね
ネタ的にもう完全にチープの域に達してる
>>96 マルチじゃなくても2弾目のPVが出た時のコレジャナイ感と言ったら…
あれで興味削がれた人は多いだろ。
画面が劇場になるとかよくわからんコピーとか、ゲーム内容わからんPVとか
売る気あるのか疑うレベル
何本売れば採算あうんだろうな
余所のスレで名前出してる人がいたから思い出したけど
DQ8の翌年に出たローグギャラクシーちゃん自信満々でもミリオン売るとか言ってたよな
あれから七年って言ったら0歳児が小学生になる位の年月だろ
いくらなんでもちょっと成長しなさすぎじゃねーの
>>135 おれはそれで興味なくしたな
あげくにエヴァのスーツみたいなの着て
ああ、そういう人向けね、って感じ
「画面が劇場になる」
これ期待してる人は3DS版は画面でかい3DSLL待つんじゃないの
141 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 06:26:23.42 ID:EKhnrXy80
今初めてこのゲーム知ったけどタイトルがダサい
142 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 06:46:11.80 ID:AZbLMhGDO
中途半端に原発ネタ入れちゃったらしいな
143 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 06:48:45.03 ID:PSYWC9dJ0
日野さん発売前に盛り上げるの下手になったね
最初はミステリーっぽい感じだと思ったのにヒューマンドラマっぽくなっちゃって興味なくなった
マルチ発表で買うことはなくなった
独占良ゲーの発表が多すぎる
タイムトラベラーズの中身は置いといて設定もキャラも
これで売れると思うほうがおかしいと思う。
428だってどれだけ面白かろうが実写とノベルゲーの時点で
上限決まってたようなもんだし。
147 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 06:57:49.49 ID:BPvqKxm/0
>>144 そういうハード信者は少数派
428はファミ通が満点とか今考えたらステマレベルの異常な持ち上げがありながらあの程度の売上
今回はSCEがCM枠を使って猛プッシュしてくれたり、マルチにしたことで
コマーシャル面でかなりのプラスがあった
この手のゲーム性が低いのは今どきは厳しいんだよ
アニメで十分でしょ
実際買ってるのも、ほぼアニヲタだろうし
役者の演技や声のスピードを、スキップされないように本気で取り組んだ云々のインタビュー読んだが
イシイはズレてるんだよ
どれだけ熱意を持とうが、本気でやろうが、それは結局ムービーゲーでしかないし、それで騙せるのは俗に言うライト層だけだろう
ゲーム性が見せたいのじゃなくて、自分の撮りたい、見せ付けたい映像があるだけじゃないの?って感じだ
クリエイターとして致命的にユーザー目線や客観性が欠けてる
別名をつけてかっこつけようとも、QTEはQTEでしかないのも痛い
ってばーちゃんが言ってた
>>147 そもそも前提の発想で忘れている事実がある
元々少数しか買わないゲームだということだ
こんなデパートのマネキンみたいなモデリング、アニヲタも喰わんつーの
>>147 最初は3DSで出すと発表して
途中でマルチが明らかになったから
ああ、日野さん自信ないんだなって思って買うのやめた
152 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:11:24.93 ID:IbkhvbM10
こんなんよりルートダブルやろうぜ
153 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:12:07.24 ID:vkd/yrwb0
なんつーかマルチってだけでゲーム自体良くても叩いたりネタにするアホ(例
>>1)はゴキと同レベルだと思うんだがどうなの?
>>133 そりゃ言い過ぎ
3Dは任天堂ソフトとは比べられないにしろ、サードの平均点はあったじゃん
サードが殆どやらない飛び出しも結構多用してたし、クリア後のやつに限って言えば
キャラの立体,飛び出し共、任天堂ソフトより凄かった
>>153 じゃあもっと売れてる筈だよな
新作日照りで死にそうなVITAはともかく、3DSで売れないってことは魅力が無いんだよ
実際グラ面も売りにしてる割にはしょぼいっつーか
どうせムービーにするならプレリンダで良かったんじゃないの
157 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:22:42.60 ID:LyYq/HGT0
しかし今回日野
ほんと黙ってるんだな
>>1はマルチをネタにしてるとは思えんのだがどうなの?
159 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:25:33.05 ID:nQ6SBC0w0
Lv5と関わったのが間違い
>>156 モデルも作り直してるだろうし
そんな時間も金も無かったんでしょう
見栄えのするプリレンダ作るのってお金掛かりますから
あほやろ。こんなもん3ds1つにしぼって、
3dをしっかり作り込めば口コミで4、5万は狙えた
客が分散せずにすんだ。色気だしすぎなんだよ
こういうのこそスマホでだせばええねん
まあどうせそれで完全版出すんだろうけど
あー、
>>27この動画みて改めてプレイしてみるとマルチにする為にどう変化させたかがわかるな
>>27の動画での演出や選択肢をVITA、PSPの1画面機種でやろうとするとどうなってしまうか・・・
なんで時間制限有り?って疑問もなんとなく解決した
3DSとなんかのマルチは、3Dがいまいちになる
っていう前例がいっぱいあるからね
シボウですもアホだとおもったけど
まず市場形成がしっかりしてるほうで
最新ゲームなんですよ感をださないと
客は見向きもしないよ
3DS版VITA版共に1万届かず
日野息してないwww
シュタゲ買え
ルートダブル>>>>>>>タイムトラベラー>ロボノ
168 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:52:53.02 ID:5H8EhgaZ0
日野さん、まだ生きてんの?
169 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:55:15.79 ID:zCJFDR0S0
タイムトラベラー売れてないね
170 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:56:45.56 ID:h21H97BNO
今週はニノ国とタイムトラベラーズPSP版と言うタイトルが出ます…
171 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 07:58:08.74 ID:IbkhvbM10
タイムトラベラー→糞
神宮寺→糞
ロボティクスノーツ→糞
ルートダブル→良ゲー
ADV好きならルートダブルやるしかないよね
ADV好きだけど、ギャルゲじゃないよね?
ギャルゲ多いから警戒してしまう
持ち上げるならひっそりと持ち上げとけ
シュタゲの時みたいにあまり騒ぐとまたお引越しするからな
174 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 08:02:48.26 ID:zCJFDR0S0
ほんとジブリなんて劇場で入らないアニメのトップバッターなのに
テレビが放映権バンバンつけるから声だけ煩いスタジオなのに
そんなところとリアルに客商売してる業界が関わるからだよ日野、、、
DS版の二ノ国は50万売れたんだけどね
ファミ通みたらイシイジロウがドヤ顔で語ってたけどこの売り上げじゃ相当恥ずかしいな
177 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 08:08:34.05 ID:OA5nWQaE0
イシイジロウと千代丸
なぜ差がついたのか
ドヤ顔は許してやれよ
プロモーションなんだから
二の国は糞みたいなシナリオで二本も作るべきではなかったな
DSで止めとけばそこそこ成功で終われたのに
思えば二の国のPS3版辺りから日野の失敗目立つようになって来たよな
とんでもない、もっと前だよ
ROID立ち上げたりアタマニアやりだした2009年あたりから
死の国はDSの時点でワゴン超特急だったからな
おまけに変な本のせいでスペース食う食う
数こそ捌けたものの小売の信用を一気に失った
今思えばDSの二ノ国があんなに売れたのは不思議な現象だったな
付属する本を使うってのが大いに斬新なアイディアだと思わせる魔力が
当時の日野さんにはあったんだろう
>>184 一応ジブリとかも使ってたし・・・
ただ出来があまりに酷すぎたわな・・・あのゴミみたいなストーリーに耐えられた奴はマゾだろ
レベルファイブとソニーは相性悪いんじゃないかって思えるな
客層的なことだけでなく、オカルト的にも
逆に任天堂とは相性が良かったんだろう
マルチ云々以前に内容的にも微妙なとこらしいのが本スレから伝わってくる
レベルファイブは一応SCEのソフトの開発で名を上げてDQ8でのし上がった会社だし
ローグギャラクシーなんてのが売れるのはソニーハードだけだろうから相性は悪くないよ
>>148 逆にムービーゲーで何が悪い。
下手なゲームよりムービー(映画)の方が面白いだろ。
形式と内容とは別だ。
ムービーだからクソとかいうのは思考停止でしかない。
しかもTTの場合は最初からプレイングシネマと謳ってるんだから、
ムービーゲーだという批判は的外れ。
>逆にムービーゲーで何が悪い。
>下手なゲームよりムービー(映画)の方が面白いだろ。
何が言いたいのかさっぱり
ムービーは動画再生のことであって映画じゃない
191 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 08:55:20.33 ID:erNLP7yLO
>>180 何あんたのレス
面白いと思ってやってんのそれ?
本当に面白いとか思ってやってんの?ねぇねぇ?
小売もあの本には?と思ってたけど単に当時はイナイレ、レイトンの実績が有ったからまあ大丈夫だろ
みたいな甘い見通しがあったんだと思うよ
その結果があの値崩れに繋がったわけだが
>>184 新品買ったけど開封すらしてないな
飾ってあった本が良く出来てたから、本欲しさに衝動買いw
194 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 08:59:44.17 ID:rPFrVhg80
アニメ絵で売ったほうが良かっただろ。シュタゲやロボノみたいに売れたと思うぞ
萌えオタはポリゴン人形劇なんて見たいと思わない
197 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 09:05:11.07 ID:dqikoj9mO
レベル5は意味がわからないゲーム乱発しすぎてブランド力が落ちてる
企画から失敗してるゲームが増えたな
日野「3DSに注力したおかげでここまで落ち目になるとは・・・」
日野って3DSに注力してれば良かったのになぁ
色気出したのが失敗だったな
>>198 PSPのガンダムAGEで汚名挽回ですね
AGEは20代30代の強いられガノタしか観てないから
PSPで正解
>>198 VITAのダンボール戦機Wで汚名返上ですね(move)
これほとんど宣伝してなかったよね
日野ゲーはどう広告うつかが全てだよ
成功例は全部そう
雑誌とのタイアップやアニメとの連動などで話題性つかむ手法を通してないと売れない
ブランドのイメージがゲームからアニメ、なんでもやりますって
何でも屋みたいになってないかな。下請けではなく、L5として前に出てきてやりますっていう感じの
ブランドを出して関わるタイトルが増えたせいで、売れるタイトルと売れないタイトルがはっきりしすぎてきた感じ
黙祷
イシイジロウはもっと評価されるべき才能!
ウチが売ってやる!ってカッコよかったのにな
具体的に何をするでもなく爆死とは
テレビCMやってたのに…
サウンドノベルみたいに、ノベル部分があるってことすら知らない人いたよ
そもそもどういうゲームか伝えきれてないような
早い話キャッチーな広告で簡単に洗脳できる子供しか相手に出来ない
AGEみたいなのは子供が見ないから失敗した
全盛期のセンスなら旧来の頭身のガンダムではなくSDガンダムにして子供の注目をとってただろう
主人公が殲滅主義者と死の商人とキラさん
子供に観せられるような話じゃないんだよなあ
>>209 SDガンダムに子供が飛びついてたのは20年前の話だ
212 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 09:29:18.10 ID:nwKTIBLH0
ガンダムAGEってコケたコケたってよく言われるけど具体的にどう失敗したの?
評判が悪いってだけ?
世代一巡してるから逆に狙い目だったんだよ
子供が頭身低いものにシンパシー感じるのは本能的なものだしね
>>211 5年くらい前にテレ東でSDガンダムやってなかったっけ?
コイツの渋谷の扱い方が気に入らん。
渋谷というブランド借りただけで、歴史や集う人に全くらしさを感じない。
オリエンタリズムの偏見溢れるロストイントランスレーションの方がマシだ。
217 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 09:32:40.85 ID:tZ01rEus0
>>184 当時はまだレイトンとイナイレが売れてたから、まあわかりやすくいえば騙されたんだろ
能無しのバカともいうが
>>212 プラモは主役ガンダムから総じて爆死 DVDは00の1/10の売り上げ
子供に媚びるはずが視聴層は20代と30代に集中して2%以下
結構いい時間帯にCM打ちまくってたけど元が取れるのかね
ギルドもそうだけどあっちは予算も少なそうだしもう少し売れてたし
220 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 09:34:58.67 ID:i9Ar/NJP0
そういえば二ノ国は携帯ガチャゲーになってたな
あーとうとうこんな会社になっちまったかと思った
221 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 09:35:25.94 ID:GbGLdZoq0
俺がプロデュースすればもっと売れると引き抜いたんだよな
もう赤っ恥どころではない
222 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 09:37:57.08 ID:3fOzQvqc0
428と同じ世界観なら実写にして欲しかったわ
あのポリ見て買うのやめたし
>>221 信者の声が大きいだけの過大評価の人だったってことでしょう
224 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 09:38:58.66 ID:tZ01rEus0
>>212 視聴率みた限りじゃ見ているのはおっさんだけ、他の層は1%とかでジャリ層に至っては測定不能
円盤は一巻あたり2000枚にすら届かない核爆死(種は10万近く、00でもその半分はあった)
玩具は投げ売り
まあそういうこと
225 :
アフィカスはちま、東映OPの波しぶきに飲まれ死亡:2012/07/19(木) 09:41:57.96 ID:41hWbjEx0
今のSDガンダムのプラモはキモオタしか買ってない
子供はLBX一択だ
ゲイジングバトルとかやってるの見たことないもんなぁ
そのくせ量販店なんかじゃパーツがダダ余りで
邪魔くさそうに置いてあるんだ
>>223 いやむしろ今回もストーリーの評価は悪くないし
プロデュース(笑)側のどん判のせいで売れてないのが現実だと思うよ
出す時期も悪いし、目だった広告展開もできてない、ダレトクマルチと・・・
ストーリーは悪くないよね
惜しいとこあるから、色々言う人はいるけど
震災アレルギーの人とか
3DSタイトルで発表された時は、遊べるゲームが少ない事もあって興味あったけど、時間ドロボーゲーが増えて、その中から選別している状況になったのに、PSPでも遊べるマルチタイトルがその選別の候補に勝てる訳が…
>>218 >>224 ゲームで言うとFFの最新ナンバリング作品が10万本とかそんな感じなのか
それはキツイな
>>227 TVCMバンバンやっといて広告足りないって感覚マヒしてないか?
こんな業界ゴロのクズが売れてることが間違いだったんだよ
TFLO含めこいつにどれだけの人が泣かされたことか
自然な状態に戻っただけだ
この人何で成り上がった人なんだっけ。忘れたよ
>>225 ていうかSDガンダム作ってる部署がLBX作ってるんだろうね
三国伝終わってLBX始まってからSDガンダムほとんど出なくなった
昔は毎月かならず1個以上SDガンダム出てたのに
>>234 MS詐欺って開発費取って、ドラクエ作って成り上がった人やな
シュタゲのpくりで売れると思ったの?ばかなの?
いきなりダーククラウドミリオン売るあたり商才は凄かったんだよな
イナイレって1は面白かったのに・・・
ジャンプで無理やり連載伸ばしたぬらりひょんみたいな哀れな末路を辿っていきそう
TFLOの件があるから、ざまーみろとしか思えんな。
このまま潰れてくれてもいいんだけど。
マルチになったせいで注目度が下がったのもあるが
一番の問題は初報を受けて期待したものと全然違うものがあがってきたこと
てかなんでLBXも日野コンテンツじゃん
なんで持ち上げてんだよ
馬鹿か
まあコンパイルコースだろ
バンダイにレイトンとダンボール、
タカラトミーにイナイレ版権を買収されて解体。おわり。
244 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 10:08:11.75 ID:db6BQIUo0
なんにせよ日野は風呂敷広げすぎ、自滅して当たり前。
日野の頭には自分が小さい頃やりたかったヒーロー物しか
頭に無い。だからガキ臭いものしかでてこない、シナリオも
陳腐極まりない。
いいとこナッシング。
245 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 10:11:02.79 ID:fFNnkAUg0
今回は何もしてないよな日野
CMはSCEのCMばっか流れてた印象
マジで何がしたかったんだ
ノベルゲーってジャンルがすでに無理なんだよ
なにか根本にギミック入れないとさ
確かにVITAちゃんのソフトとしてCMしてるのしか見たことない
最初のPVのままじゃなくなったのと
実写じゃなくて買う気なかったけど
ストーリーは良さそうなんで安くなったら買うお
ノベルゲーでも逆転裁判は売れてるじゃん
日野「まだだ・・・まだ俺には・・・妖怪ウォッチがある!!」
251 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 10:22:40.98 ID:55AR/Mx90
ツイッターってしんどいツールだな
沈黙すら具体的な意味を伴ってしまうのか
俺はタンブラーでのほほんとしてるよ
沈黙は宝にならないんだよなw
ツイッターって馬鹿発見器だからな
企業人としては、任天堂の岩田社長ぐらいの一歩離れた使い方出来なきゃあかんと思うで
逆裁ってノベルゲーか?
絵がアニメ系だからアニメ化すれば売れるだろ
すでにSCEからアニプレ使ってPS3で完全版出せって話出てると思うわ
256 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 10:31:56.16 ID:AZbLMhGDO
いやカナアアンのこと忘れるなよ
乳首が語りかけます
>>246 そもそも売れないから
宣伝の時点で一般人を引き付ける何かが必要ではあるな
プレイヤーが面白いといくら言っても
もうニッチなジャンルになってて人が付いてこない
ラノベの著名人でも連れてくれば良いのかもしれないけど
ラノベと違って単価が高すぎるし
売れっ子のラノベ作家は本を出すほうが儲かるしな
260 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 10:44:21.29 ID:q795+wZNO
261 :
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 85.2 %】 :2012/07/19(木) 11:08:52.28 ID:4FgeFcN7P
15日までの集計だし、今日が木曜だし。
両機種合計で30000はいったでしょ?
というかルサンチ★マンとかはまさにゴキブリのまんまなキャラだからなぁ
ニート・ピザ
分かりやすい落ち目だな
レベルファイブ出版あたりから怒涛のナイアガラ
408 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/07/19(木) 10:16:35.88 ID:a5V1RUYD0 [3/3]
子供向けに作ったガンダムAGEが苦戦しているのでサンライズが調査したんだってさ。そしたら、
内容が難しいという結果が出たらしい。AWも似たような失敗をしたんじゃないか。一見、低年齢むけ
の演出をしているけど、話の筋や設定が難しいところがある。
360/ps3と違って携帯機なんて特性もユーザー層も違うのにマルチにするなんてアホだろ、と。
マーケティングの効果も分散されるし、失敗するのは当たり前だわ。
日野さん日野さん言われて持ち上げられてた時代が懐かしい
商才があるとは何だったのか
どこで出そうが固定層しか買わないジャンルだからなぁ
下手にVITAで出した前例作っちゃったから今後3DSで続編や派生作出しても買い控え煽られる要素が増しただけだったな
>>227 100万出荷して50万「しか」売れなくてワゴン…でも50万「も」売れた中で評価が高い
って訳じゃなくて両機種合計で2万ちょいしか売れてない中で評価が高いって言っても
>223の「信者の声が大きいだけの過大評価の人だった」には変わりないな…
今より多く売れれば、より多くの高い評価が集まっているはずなんて言い出せばキリが無い
そんなのじゃチュン時代と同じなのに>221を言い放った日野さん赤っ恥
269 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 12:50:40.60 ID:5T6/gw8+0
270 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 12:57:21.62 ID:5Kvt3p4y0
50万本宣言なんてしてたのかw
看板タイトルのイナズマとレイトンすら新作は50万割り込んだのに…w
つうか全国CM流さずに10万以上売れるわけが無い
知能テスト&謎解き正解者から
抽選で1名に100万円プレゼントっていう貧民釣り企画くらいしか目立った広報見たことねーな
しかもそれSCE協力・Vita中心の企画だったから3DS版は完全に陰に隠れた形だったし
普及機を放り出してマイナー機を強力に推して、それでいて結果はどんぐりの背比べ
どうにもズレてる気しかしない
273 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 13:52:25.63 ID:5T6/gw8+0
ソフトのないVITAに張り付かれてた印象w
んでダンボールは前作の完全版の再完全版を3DSで出したばっかで
さほど間を置かずに出る次の新作がPSP/Vitaだろ
やることなすこととっちらかってる感じしかしないんだけど
これ売ってる方は「うまく立ち回って利益最大化を狙えてる」って思ってんのかな?
ハード選びに右往左往した結果、後手後手に迷走してるようにしか見えないんだけど
健康的にも日野は1年ぐらい静養したほうがいい
実際は会社のやりくりでそんな猶予は無いんだろうけど
本スレ貼られたから見に行ったら凄いの沸いててワロタ
固定層しか買わないって言ってる人いるけど
固定層の俺でさえ買いたいと思わない。
正直、428のパチモンにしか見えないので…
278 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:40:19.43 ID:nwKTIBLH0
新社屋建てて大量の新入社員雇ってとここ数年で急拡大してたから今更ブレーキ踏むのは無理だろ
279 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 14:59:02.09 ID:5Kvt3p4y0
サードは安定収益なんてないだろうに…
さてどうなることやら
正直、428は俺の中では微妙なんだよね
街も全部やる気にはならなかった
実写のコメディ見ている気が、ずっとしていた
タイムは、そのダメな所が凝縮した感じ
281 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 15:02:19.76 ID:GvMFV9Ki0
ミリオン宣言したソフトは碌な目にあわない
ノベルゲーはシナリオ命。シナリオ命のゲームやる層はエロゲやってる。
コンシューマーエロゲより売れるかもしれないが、エロなし劣化シナリオノベルゲーだから
100万売れるとか50万売れるとか、ありえない。
そもそもそいうシナリオ命なものを好む層は本を読む。
その本でさえ100万とか無理。
本読まない人にだまして売りつけて100万っていうのが最近の本のベストセラーの傾向。
あとはダイエット本とか。ジャンルが違うからそれば別として、シナリオ命系の本はまずそんなに売れない。
電子ブックが流行れば状況は変わるかもしれないけれど、端末が普及しないと無理だから、まだまだ無理な話かな。
という意味ではアンドロイドやiPhoneに移植ってのが手っ取り早いだろうから、たぶんそいうことになるんだろう。
純粋に商品作れば売れる。イナズマ、レイトン
クリエイター魂出すと売れない日野さん。
285 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 15:21:03.12 ID:3Bp+229gO
子ども騙す能力には長けてますよね
でも、それ以外全滅じゃないっすか〜
大人しくダンボールとオワコンサッカー(笑)にこもってましょうよ
マーケティングもプロモーションも駄目、それで50万売るぞって商売舐めてるんじゃないの?
これからはこれしかない需要を狙って最初から
「発売日未定(他社の有力タイトルの無い週に発売します)」
って表示する売り方すればいいんじゃない?
それともこういう売り方って禁止する法律とか業界の決まりがあるの?
>>264 そりゃ「難しい」だろうなw
設定や状況はその場限りでコロコロ変わるし
キャラの言動は支離滅裂
大人が見ても訳分からん
>>286 ガンダムにジブリの日野さんですよ!
宣伝なんかしなくても勝手に世間が注目してくれますよ!!
>>288 フリットはヴェイガン死滅思考でブレていませんよ?
発表時:イシイジロウ?428の人の新作?!これは期待!
三機種マルチ発表後
3DS:マルチじゃサラウンドや3D、2画面の使い方にも期待できそうにないな…
Vita:PSPクオリティのゲームかよ…
PSP:延期かよ
シボウデスよりかは売れてんだな
でも、この人の層ってもう小中学生までだな
無理してコアゲーマー向けに道作りたいんだけど
考え方が弱いというか幼稚で白ける
>>134 タイムリープっつーよりも、アレはむしろ「仮面ライダー龍騎」な気がする
スクウェアがプレステ時代にRPG以外のジャンルを色々作り出した頃の雰囲気と似てる
あれよりずっと小規模だけど
>>215 三国伝とかSDガンダムフォースやってたけど、90年代末期〜00年代でBB戦士ラインって一度死んでるようなモンなんだよね
Gジェネ路線になってて目がつかなくなっちゃったりとかとかで
なんで10年の空洞が開いちゃってる感じ、LBX関連出てこなかったら
プラモも作らない世代が長く続いてただろうって言う話なんかで一時期バンダイがすげー苦労してたし
>>235 SDガンダム三国伝終わってからは、基本的にはBB戦士ラインはハイエイジ向け(20代30代の懐古層)になってきてるね、
過去ガンダムのBBリメイクをMGと同時に出してたりとかあるのでラインは存続してるけど、クオリティが上がってる感じ
>>288 「キャラの思想が急に変わったり支離滅裂になる」動機づけも無いんだっけ?
物語の骨子も首かしげるモン多いみたいなんでなんだかねぇ、とはしょっちゅう聞く
>>294 あの時代の■って異常な引き抜きが多かったよなw
そして会社整理で「生まれちゃいけないドリフ」が生まれて阿鼻叫喚と
>>252 世の中には「沈黙は悪」という言葉もあります。
(南米解放の父、シモン・ボリバルの言葉。
悪がはびこっているときに黙っているのは
悪に荷担するのと同じって言う意味だと思います。
最近だとはちまやJinの蔓延に黙っていた人たちの事ですね)
今回の場合は次の作品で見返すしかないので
黙っているしかないのかも知れません。
>>254 野安さんの定義からすると別物だと思います。
「逆転裁判」はサウンドノベルと違って
プレイヤーの決断が結果に表れて「これは面白い!」
と感じるまでの時間は長くないのでわかりやすいです。
AGEはレンタル屋でも借りられてないからなぁ
またしても関係する業界に迷惑かけたよねw
初報でシュタゲに喧嘩売ってたけど、結局これシュタゲより面白いの?
>>278 それが一番きっついんだよ。
日野さんが改心なり開眼してもそういう現実が足止めになっちまうのだ
日野さん調子に乗ってモーションキャプチャー用のスタジオとかまで建てたのに、
その結果がアニメ調糞ポリゴンアドベンチャーとかワロタwww
303 :
名無しさん必死だな:2012/07/19(木) 20:07:54.05 ID:5T6/gw8+0
えらく金使ったんだなw
>>302 借りたんじゃなくて建てたの?
アホだな・・・
>>7 面白かったら評判になるくらいは売れてるんだけれどね
VITA枠でCM撃ちまくった為に3DS持ってる情弱を引き込めなかったのが敗因
イシイはいつも報われなくて気の毒…
パッケージに売る気を感じない
マルチじゃなくて3DSだけなら良かったんだが
マルチな時点で立体視も2画面も意味なくねってなって興味失せた
あのCM見てもどんなゲームかちんぷんかんぷん
あれじゃあバンバン流しても無意味
白菜ブログがタイムトラベラーズにお怒りの様です
>>308 その前にエロゲーにパンツつけて出さなくちゃ
>>292 コアじゃなくてオタク向けだろ
広くに受けてるのにわざわざオタク向けに走るとロクな事にならん
コアってのはゲーヲタだからなまあコア向けってのはそれなりに一般受けせんものばかりだ
あと元々そんなに広く受けてたんかなっていう
正直先にラノベ?で出せばよかっだじゃない?ゲームに比べればマイナー業界だから歓迎されて売れたろ
んでアニメ化してやっとゲーム発売
この段取りなら今回ポンって出したのより10倍くらい利益出たろ
316 :
名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 02:56:00.12 ID:i2fTPUfOO
まだPSP版があるというに黙ってるバヤイかよ!?
>>302 キャプチャー使うようなタイトル、今後は確実に減っていくだろうにな
>>291 マルチもクソもなく、第二報の厨ニトラベラーなPVが出た時点でもうダメだったろ。
>>42 レイトン売り上げ半減とはいうけど、ロンチタイトルで前作と同じ売り上げになるなんて
思う経営者がいるとは思えないんだけど。
最初と全然雰囲気違うのに加えて
3機種マルチで各ハードの長所を最大限に引き出せてない誰得な仕上がり
それでも面白ければ良かったんだがちょっと詰め甘いし
終わってみればかける君VS本間君が一番盛り上がったわ
321 :
名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 09:14:08.14 ID:ays4XL1q0
名作・街にイシイも日野さんも無関係なのにそれっぽいことをしようとするからこうなる
出す前からVITA版は特別仕様とか言うから
3DS版買う気失せたし
>>302 キネクトでキャプチャーしたほうが安上がりだったんじゃないのw
>>320 確かにかけると本間はどの場面に出ても良くも悪くも雰囲気はあったな
というか、いろいろ早すぎるって印象なんだよね
もっとこう、タイムトラベルもの特有の違和感とか驚きを見せて欲しかった
326 :
名無しさん必死だな:2012/07/20(金) 14:15:17.11 ID:yaPDymZN0
お先が真っ暗
どうもタイムトラベル物は時空の旅人のトラウマが。。。
俺もVITAのが完全版だって聞いて避けた
じゃあVITA買うかって言われれば買わないけどw
428スタッフ推しで宣伝すればよかったのに
落ち目の日野レベル5推しなんかするからこうなる
アニメ絵で避けられる
428スタッフの完全新規作かと思ったら、システム流用だったのには驚いたわ
こんなのが仮に10万本売れたとしても業界的にどうかと思うんですよ日野さん
こんな中途半端なポリゴンよりはアニメ絵か実写のほうがよっぽどましだわ
7/25から3DS版の体験版の配信が始まるってよ
しかも製品版にデータ引き継げるってさ
発売日までやり込めるな
え?もう発売されてるの?!
PSP版も大惨事になりそうで(-人-)南無〜
一連の結果見てあわてて体験版配信すかw
遅い、遅いよ日野さん…
つうかブレすぎ
ギルド01で体験版プレイ済みだが
グラフィックがPVから劣化し過ぎでキツイぞあれ
この手のゲームは絵(萌え)で買ってくれる購買力の強い固定層にまず売り込んで更に内容が神クラスでないと広がりようがないな
338 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 00:47:39.14 ID:/o+X0hQz0
ギルド01に入ってる特別編とやらと、
今度配信の体験版は同じなの?違うの?
後手後手の悪手、ここに極まれりやな
体験版はセーブを製品版に引き継げるらしいから多分特別版とは構成が若干違う
世界樹の体験版が好評だったから真似たか
この会社はすぐいいところの真似をするからな
しかし今回はもう遅すぎるんですけど
発売前に体験版出しておけばもう少し売れたかもね
ギルド01に入ってたやつやったけど428好きな俺からしたらなんとなく期待させられたから
実際やってみたら色々あれな出来だけど体験版じゃわからない部分だし
でも体験版はネットで情報集めない層には多少効果あるかもしれない
343 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 09:30:14.14 ID:IXjIkh8i0
428のアニメパートと関連キャラがあまりに糞すぎてイシイジロウ作品を買う気が失せた
あれがなかったら発売日に3本は買ってた
344 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 09:36:00.51 ID:W6BET8au0
いまのところ楽しめてるけど二周目のやりこみ要素が糞だと聞いて不安
L5のかじ取りの下手さがヤバイ
ことごとく裏目に出てるな
プレイ中。内容は悪くないんだが、
キャラも中途半端だし売れる要素が無いんだよなぁ・・・。
実写かジブリ絵にしとけば良かったのに。
348 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 09:51:34.31 ID:narMGOvE0
全面動画なのがウザい
総監督がイシイなんだから気持ちはわかるだろ
しかも完結してないっつーオチが当時やってて愕然としたわ
インタビューで「428が高評価されて〜」とか言ってるが、マジでこの人客観性とかユーザー視点足りないと思う
初報のPVではすごく期待してました
日常がタイムトラベルという異物によって変容する恐怖みたいのが出てて
2画面の使い方も上部が一般的なカメラ目線、下画面が心理描写で使分けてて
下画面の文字の表示の仕方も心理描写に合わせて様々に変化するのかなーとか
フラッシュバック映像とかを表示したり、「こっちに行きたくないな」の様な
本能的なものを色の変化で見せたり、ガイコツみたいな奴が主人公の精神に
干渉してくるのが下画面で表現されるのかなーとか、妄想してました
全然違いましたね!
>>350 マルチだとそういうアイディアは無くなるからな
相当洗練されたUIでもないと評価されないのは痛い
352 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 09:57:23.21 ID:IXjIkh8i0
>>344 そのチンカスを連れて来てドヤ顔でゲームをだすイシイジロウに対する信用がゼロって事だ
例えるなら他の料理人が作ったコース料理に
ウンコソースかけて全てを台無しにしたスカトロ野郎みたいな
この売れ行きなら早晩ワゴンだろうけど
3,000円くらいになったら買ってみようかな
>>353 半年後に追加要素込みの完全版が出るんじゃないか?と言ってみる
TTフォンの仕様があるから出ないとは思うが、そう思わせてくれるのが最近のレベルファイブ
個人的信用度はもはやスクエニ並まで落ちた
ギルド02だけ期待してるわ
タイムトラベラーズが売れないのを予測できなかったんじゃこの先期待できないなw
>>351 上画面とボイスで「大丈夫ですか?」とか言っておきながら
下画面で-関わっちゃだめだ-早く逃げよう-逃げなきゃ!-
って、ノベルゲー・アドベンチャーゲーとして革命的だと思ったのにな
何でマルチにしたんだろ
初期PVでは2画面がゲーム性そのものなのに
寝具亡き今期待していたのに…
レイトンvs逆転も怪しくなってきたな
3DSでガキ向けの妖怪ウォッチなんて発表するからこうなる
>3DSでガキ向けの妖怪ウォッチ
あれ3DSって決まったの?
違うでしょ
このぶんだとファンタジーライフや妖怪ウォッチも不安になってきたな
妖怪ウォッチはちゃんと出るんだろうか
うしろとかイナズマのフィーチャーとか消えたやつもあるし
363 :
名無しさん必死だな:2012/07/21(土) 15:27:53.61 ID:narMGOvE0
あーつまんなかった
ドラえもん作った未来はどこよ
レイトンVS逆転裁判はどうなったんだ
クリアした。
ドラえもんってこういう事ね・・・
シリアスな話に現実の出来事絡めたり、
漫画のパロディ入ってると白けるなぁ・・。
今頃体験版って、完全にプロモーションのミスだな。3本同時発売の所為で
色んな調整があって(結局PSPは一週間ズレだったが)、大変だったんだろうが、
販売成績見る限り3DSに絞ってそれのみに宣伝活動を集中すれば良かったのにね。
妖怪ウォッチがVITA独占だったら笑う
Vitaユーザーは妖怪じゃ萌えねえだろ
370 :
名無しさん必死だな:2012/07/24(火) 17:10:00.61 ID:vb6Z3VK60
さすがに層が違うだろw
ダンボールWは伏線
体験版結構よく出来てるじゃないか
発売1週間前に出してればよかったのになんで今更w
そりゃ有料体験版やったからだろ
しかもそれやった奴らの半分も買わなかったというw
PSP版がファミ通の週販で30位に入れずwwwww
ちゃんと発売したの?www
有料体験版って全部のゲームをある程度進めないといけないから、
結構ハードル高い。いまだに出せてないしw
俺、GUILD01持ってるけど
今日eShopからベラー体験版落としたわw
377 :
名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 00:10:36.86 ID:tAhlfOM50
迷走してるな
今体験版やってるけど、最初の渋谷のとこでもう苦痛w
やらずに文句ってのはアレだからって思ってたけど、体験版やってみて解った
イシイはダメだ。ゲームじゃなくて映像撮りたいんだろうなって感じ
渋谷なのに歩行者10人もいないってどんな未来予想図だよ…
380 :
名無しさん必死だな:2012/07/26(木) 14:35:23.98 ID:xv5juKy70
>>379 なんか画に迫力とか緊張感とか雰囲気が全然ないんだよね。
マルチにしなけりゃ訊いて貰えたから初週5万くらいは行ったかな
訊くのほうはいうほど注目してる人はいないと思う
どっちかというとニンダイが重要なんじゃね?あっちのは見てる人ネットオンリーにしたら多いだろ
秋山とオオイシダイジロウ 沈黙
>>382 マルチ化したせいで訊かれなかった今となっては、ありえない仮定になってしまう訳で虚しいんだけど
ゲーム雑誌では掘り下げないようなスタッフの背景が聞けたのにね特にイシイ以外…
殆どの雑誌はイシイにしか聞いてない(ニンドリは音楽の人と対談で掲載されていたけど)
3DSにしたことでこういう事が出来るから見て欲しいという情報が出せなくなった上に
最も普及しているハードのスペックにあわせたらそれが一番売れませんでしたっていうw
>>有料体験版って全部のゲームをある程度進めないといけない
あれ、そんな仕様になってるの?GUILD買った人に体験版やって買ってほしいじゃなくて
FFでやってた体験版やりたきゃ、このゲーム買え商法だったの?そんなブランドあると
なんで思ったんだろう。
>>384 > 最も普及しているハード
その内何台が『国内』に有って、さらにその内何台が『ゲーム用ハード』として使われてるんだろうな
そしてその内何台が、ちゃんと『購入したソフト』を起動してるんだろうな
普及台数考慮してPSP含めたはずなのに、
PSPだけ発売日遅らせるとか意味不明だからなぁ。
発売から1週間経ったら話題がフェードアウトして売れないなんて、
PS系オタク向けゲームの常識なのに。
出来が良ければ評判になってPSPも少しは売れたかもね
一番売れないとかは吃驚した
>>386 それでも同時期に出ているPSPのゲーム、特に他の良くわからない人間が作ってる乙女ゲー
(薄桜鬼ではない)でも、4000台未満なんて酷い数字はなかなか出ないのだから
いかにPSPが末期と言っても爆死の説明にはならないというね
まあゲームとしては完全に駄作の烙印が押されたな…イシイファン用コレクターグッズってところか
r-‐'へ::::::::!_'´ __,,,,......,,,,,__ `ヽ、
>:、:;::::::>''"´ `"'' 、 ':, `ヽ. で 泣 も
└─ァ''" / `':., ',. ',, す い う
,:' / / ,' / ,' i. ', ':, i ',! i. i よ て や
/ ,' .,'`メ、!,_,/ ./! 、i__,,!イ .|. i ,ゝ | ! ! る め
,' i ,!/,.-ァー;' / !/ァ;ー'-r'、 ! /__」 | |. 子 て
i ! ハ!イ i `ハ i `'ハ Y/ i/ ; | |. も .下
└'^iー! ,iヘ ':,_ン ':,__ン ノ!' | i. i | い さ
,:' .!.7,.,., ' .,.,., ,'! .! | | |. る い
o ゜/ ,:'. ト、 r‐,-‐ ''"´`ヽ. / ; | ! ! ,' ん ! !
,' .// i. `i:.、.,!/ ,.イ,:' ,' | ,'i .|
レヘ_/ヽ. !ァ''"´ `ヾi、ー=''"/ヨ___,/、___!へr┘ (^o^≡^o^)ぴゃおおおおおおおお
391 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 00:21:48.20 ID:GE6TDpP60
けっこうCMやってるね
まだやったんのかよ
一度も見たことねーわ
つか、VITA関係のユーチューブの広告がうざいw
いつまでもMGSHDとか載せてても意味ないのにw
動画サイトの広告ってほとんどがセルフネガキャンにしかなってないな
『視たい』と思ってる動画を遮ってまで見せるんだから、想像を遥かに超える創造性や品質じゃないと不快なだけ
大体の場合広告された商品と、した企業を嫌いになる
動画としてさえぎるのも言う通り邪魔なんだけど、最近は画面下に×印押して消さないと消えない広告があるからな。
99パーセントPSWの広告w
396 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 17:21:30.81 ID:HqIb9L9pO
泣きCMを見る度にいつも泣いているんだろうなと思っちゃいます
あのJK?のパンツが見えるって宣伝すればPS系では爆売れしたのに
マルチや完全版連発してるとどうせまたでるんだろうから今買わなくてもいいって思ってしまう
一旦マルチで出すと次に続編を1機種独占で出しても別機種の潜在ユーザに
「出るかもしれない」と思われ続けるので出さずにいられなくなるんだよねえ
ダンボール戦機とかPSハードで出し続けてやればいいのに
完全版の弊害はパワプロの3機種売上合計が大爆死したのからも明らかだけど
400 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 21:33:52.52 ID:vccWe1650
体験版やったけど、全く3DSの特性がないな
3D効果すらないようなレベル(LL使用)
開始からなげームービー同然のボタン押し作業とか、PSWでは好まれるだろうが苦痛しかない
そもそもイシイが「評価されてた」とか持ち出す金八にしてもボイスを聞き終わらないと進められない、という
ストレスMAXなゲームだったけどな。(飛ばせない)
いくら中身が良くてもそのい時点でダメだわ。
>>401 あれキツかったな…
結局イシイがイチから作ったものってなにがあるんだ…
403 :
名無しさん必死だな:2012/07/29(日) 21:50:25.85 ID:iKfoii7B0
>>401 そういう仕様はきついな
おれならそれだけで星1つけるわw
いや金八はそれ以前に中身も面白くないだろ
なぜあんな高評価されてんのかわからん
マイナーゲーは賛否がない。
賛成意見しかない。
マイナーゲーは賛否が無いと言うか
否≒語られない
マイナーゲーは知名度やCMで買って切れる奴が居ないし
シリーズになってないから実質文句言うために買う懐古厨も居ない
前作が無いから比較対象が無いんで売り上げに対して評価は甘くなりがち
更に言えばゴキのネガキャンみたいなのも無い
新規IPはイラネというか中堅タイトルも苦戦してるしもう超メジャーじゃないとユーザーは買ってくれない
レベルファイブに限らずサードはもしもし含めた大マルチ時代に突入だと思うよ
独占はファーストとセカンドのみだと思っておいたほうがいい
価格ももしもしと同じくして欲しいな
この程度のゲームなら1500円買いきりで
もしもしで買えよw
パッケ販売はメーカーと各方面の養分含んでるからこれ以上安くならん
だから養分含まない配信に力入れるとネット上で各方面からの叩き対象になるんだが