1 :
名無しさん必死だな :
2012/05/23(水) 20:37:52.04 ID:S/SMbaWA0 http://www.inside-games.jp/article/2012/05/23/56833.html 昨日、3DS向けの2D『悪魔城ドラキュラ』シリーズ最新作『Castlevania: Mirror of Fate』がE3にて発表されるという
噂をお伝えしましたが、新たに、2010年に発売され『Castlevania: Lords of Shadow』の続編『Castlevania: Lords of Shadow 2』についての
噂が挙がっています。これまでも『PlayStation All-Stars Battle Royale』をはじめ様々なリーク情報を伝えてきた
Paul Gale氏によると、今作のプラットフォームにはXbox 360、PS3に加え、Wii U、PS Vitaでも発売されるとの事で、
Wii U版では昨日話題となっていた『Castlevania: Mirror of Fate』間とのカメラを使った連動機能が搭載されるようです。コナミからの
正式な発表はありませんが、過去にはプロデューサーDavid Cox氏の『Lords of Shadow』新作をほのめかす
発言や、今作のものと予想されるモーションキャプチャーの撮影風景の写真も公開されており、シリーズ新作の噂に
期待が持たれています。
2 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:38:50.82 ID:NsEyPaAr0
LoSの続編とかそっ閉じかよ
3 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:38:54.40 ID:S/SMbaWA0
はぁ…悪魔城の新作かと思ったら小島城の新作だったよ…… もう今のコナミに作らせてもコレジャナイ的なものしかできないから グラディウスと魂斗羅と悪魔城とゴエモンとサイレントヒルの版権を トレジャーに渡してさっさと潰れてください……
4 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:39:03.05 ID:eEbNFWDs0
安心のクソース
5 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:39:11.86 ID:+6py6waI0
6 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:40:08.70 ID:QE3ueHvy0
小島のドラキュ爆死してたよね
7 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:40:47.81 ID:DNggnoxz0
2Dドラキュラ本当なら嬉しいけど、 今のコナミだと酷いことになりそうだという不安が・・・
8 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:41:04.00 ID:iYIPUyB20
インサイドはNG
9 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:42:20.79 ID:BBN2ktp60
すげー楽しみだ WiiU版と3DSの新作両方買うぜ
どらきゅら君2
もう1回くらいシャノアで作ってくれよ。 あの対戦ゲーのデスノートの人のデザインはNGでな
>>6 あれお店にめちゃくちゃ積んであったわwオプーナなんてザコに感じるくらいのワゴン力だった
LoSはアクション面は悪くないのにゲームデザインが致命的にクソ 初回プレイでは演出や映像で見る部分はあるが、2回目以降は全て邪魔になるという アクションで大事なリプレイ性の高さをオナニーで完全に殺してる 巨大ボスも楽しみだったのに全部山登りである意味笑えたわ 新規タイトルならこういう方向性もありだけどドラキュラの名前を冠する意味はまるでない
ステマ城ドラキュラか
ステマ城とか出さない方がマシってか出すな MGSでオナニーしてろゴミクズ
LoSはQTEの嵐だったな、PS2ヴァニアを期待してたら裏切られたぜ… 個人的にGaijin Entertainmentあたりに作ってほしい 和サードの海外外注は様子見が安定かなぁ…
3DSのはソウマ君の奴の続編だったりするの?
小島が関わったせいでオワコンと化したシリーズ
-=| |=‐ |.| |.| o o o 胃が痛くなってきた・・・ / i7 |.| 「/ L===」 ドラキュラ・・・ 〈 ゙' ドラキュラ頼む世マジで・・・ / 、ー--‐へ、 (⌒\ なんかもう頭痛がしてきた・・・ . , ' l`i‐r-ゝ v \\、ヾ; ヽーァ─ もう簡便して・・・・ /イ :ト、!│| ! , ij u \ヽリ ∨ 胃が・・・ │,イ | u | | l∠ニ u ト、 ヽ / 引っ込めまじで いやまじで・・・ l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i |:: \ ヽ / どうすりゃいいんだ俺は・・・ レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \ V マジで頭痛くなってきた { /つ ィ .// / u |::v /ヽ. i もうやだ月下の夜想曲遊んでくる l /つ/ レ' 〈__,.ヘ | ̄7 ヽ | マジで・・・ コナミ絶対に許さん・・・
3DSのほうは期待していいのかな?
21 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:48:20.75 ID:zJs0vqOt0
コジキュラかw
ジョナさんとシャーロットのやつみたいなキャラチェンジ式がもう一回やりたいな。
小島城といえば 未だに国内版のDLC配信されてなくて 海外版ソフトと海外タグ用意しないと実績コンプできない という超絶ファッキンなシロモノなんだよな
探索系じゃなくて、昔みたいなステージ制のシビアな難易度を一作くらい作ってもらいたいもんだ
小島城フイタwww
26 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:51:35.72 ID:IHCaRf5q0
なんだ乞食城のほうか
こんなの作ってないでTPSもっと研究して作れよなぁ。で、MGSに取り入れてくれ。
そっちは いい
29 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:52:25.00 ID:UiFsuMqY0
最近はクソゲーばかりのドラキュラか
30 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 20:52:45.05 ID:tEIUpsla0
しかし、2がでるってのは一応宣伝どおりミリオンいったんかな、ロードオブシャドウ。 厨A方面よりはマシと思って買ってみたが、悪魔城ドラキュラではなかった。 GOWクローンみたいなもの。
ステージクリア制も好きだけどボリュームが 少なかったりすぐに死んだりとかがなぁ
LoS続編とか誰得なんだよこれ コジカン得なだけじゃないのか
今日はインサイドが沢山貼られています
このリンク先のタイトルおかしくね? それともMirror of Fate=Lords of Shadow2なんだろうか。
グラディウスは?
TASで見ると凄いゲームか 初代悪魔城とスピード感がまるっきり変わっててびっくりした
悪魔城シリーズも潰されるのか
おいIGAお前のドラキュラ人気なんだってなぁ 副社長であるこの監督様がKANTOKUしてやるよ よこせって感じだったのかな
Lords of Shadowの続編だと俺は得する
ゴエモンってもう出ないんですかね
ここ数年国産ブランドが日本人の手によって破壊されるケース多すぎじゃね まぁ海外の脅威を前に内ゲバで消耗するのは日本らしいっちゃらしいんだが
新作が決まってもやっぱりIGAキュラじゃないのか… 悪魔城ドラキュラHoDを今更評価してる諸君は その美しいドットグラフィックスと軽快なアクション性が 7年前のDSゲームとして作られたものであることをあらためて理解するように DSの初期タイトルだった蒼月の十字架の完成度の高さには涙したものだよ 神ゲーだとあれほど言ってたのに、DSだからと差別じみた目で見下して 据置に渡ってきてからようやく評価してるカスは気に入らん
44 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:03:14.45 ID:Cj+FyiuF0
小島才能ねーからなぁ メタルギアとかマジでクソゲー
Wii Uで出るって本当なの?
で何時になったらアーケード版の移植が行われるんですか キネクトとか相性いいと思うのよ ドラキュラは海外のが人気だし おまけでリヒター出してキネクト操作でアッパーとか楽しそう
小島でも何でも良いから2Dの出してくれ
今のコナミにやらせたらソーシャル並みの重課金ゲーになりそうだな
ステマ城とかいらんわ 前作爆死したのに続編なんか作んな、馬鹿 HD2作れよ って思ったがHDシリーズも2D作品で新しいのでねぇと 出しようがないか
悪魔城イガキュラなら3DSで新作か、UでHD ステマ城ヒデキュラならイラン
2Dドラキュラが売れないから他の客探し始めたんだよ。 商売人に振り向いて欲しいなら札束で顔を叩けよ、貧乏人
52 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:11:56.87 ID:bI/0fYyd0
据置の方かよ・・・ と言われてしまう稀有なシリーズ
いろいろ残念な出来だったりDLCが未配信だったり2D続編が出なかったりするのが、 何故か全部小島の所為にされてる謎のシリーズ。 なんか戦ってない時はずっと壁(ボス)登ってたような気がw 本スレで「ゴッドオブウォーに似すぎじゃね?」と書き込んだら 全力で荒らし扱いされたんで、俺の中ではキモイ信者が頑張ってる印象しかない。
>>1 また糞イードでスレ立てか
鉄平がコピペしてロンダリングの糞イード早くつぶれて欲しい
3DSでは2D作ってるそうだしそっちはIGAじゃね
本スレは箱○でドラキュラHDやってた頃にしばらく覗いてた時期けど、 何が起きても常にIGA叩きしてる印象しかなく異常な空気だったなぁ。 DS以降いいゲーム連発してたのに何であんな言われようだったんだろう。
HD2は欲しいなあ メナスサイズの禿とレギオンとかやってみたい
>>57 むしろ最近のIGAマンセーの方がおかしいわ
ステマ城ヒデキュラが出るのか
>>59 実績のあるPに期待するのは特におかしくないと思うけどな
携帯機シリーズとHarmony of Despairと、Xクロニクル。
2Dのドラキュラは近年の作品まで本当に見事な出来栄えだった。
2Dも出るん? メトロイドは中々出ないし、AAAは迷走してVP終ってるし、2D探索ゲーしたい
Xクロニクルは動きが変だから嫌だ
小島ドラキュラとか誰得なんだよ……
>>60 ステマ城のヒデオが部下の手柄を吸血するゲームですね
66 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:31:38.90 ID:DijlnCsx0
悪魔城伝説をもう一度… 子供の頃、あれほどハマったアクションゲームはなかったよ
小島城をまた作るなんて
はぁ・・・(´・ω・)
HDが来たら1年は遊べる
70 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:35:12.63 ID:+dh0NCas0
悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん2 まだー
文美さんの方の小島城ください もしくはHoDの追加ステージ
>>43 PCEの血の輪舞やってほざきなさい
現行探索ドラキュラのグラフィックを方向付けた偉大な一作
モーションキャプチャー・・・ また3Dかよ さっさとユリウス19歳を出せ
74 :
ステマやめなよ ◆ghard//OlU :2012/05/23(水) 21:41:56.04 ID:+XfMeS5d0
>>70 小島城すぺしゃる ほぁテッペイくんならあるいは・・・
75 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:44:23.72 ID:RFy+sYCY0
76 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:46:22.77 ID:fiqPKDNl0
DS系のは面白いから3DS版も期待できるのかな?
77 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:47:14.60 ID:LX3Tod/p0
HDの続編かと思ってスレ開いたのに ハズレの方じゃねーか
>>75 よその土俵で保身してないでマリオ越えのコンテンツ売って売って売りまくって胸を張ればいいだろ、と言いたくなる。
>>76 むしろDS系列の作品は終了しましたという宣告のようだ
これからのドラキュラは海外のスタジオが作ったロードオブシャドウをシリーズ化していくみたい。
82 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:50:23.94 ID:LX3Tod/p0
小島・・・ せめてゲームで見返せよ・・・
83 :
ソニーのゲートキーパー問題で検索 :2012/05/23(水) 21:51:41.37 ID:T8FLRL1gO
いや2D悪魔城終わらせるなら最後にユリウスの話出すべきだろう、賛否両論あれど年表作っちまった以上はちゃんと処理しろ
ゲームだと軽視されるから小説家の皮かぶるわとか意味不明過ぎワロタ
85 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 21:53:48.43 ID:fiqPKDNl0
ギャラリーオブラビリンスみたいのがもう一回やりたいのう
ギャビリンスは独自性はっきり出てるシステムで良かったね。いわゆる伝統的悪魔城からすると軽すぎな雰囲気かもしれんが、まあ面白けりゃ正義だ
コントラDSみたいなリプレイ性の高い面クリ型がやりたい ドラ伝みたいに選択式で
この会社に大昔のタイトルをつけたソフトで出して売れた記憶がない
さっきドラキュラに関して苦情の電話入れたけどあっさり切られたわ カプコンなんで切るんだよ
刻印は面クリよりの探索型だったな 難易度やら雰囲気もわりと昔からのおどろおどろしい硬派な感じだった
海外用のキャッスルヴァニアに名前変更したら売上落ちた ↓ DSで悪魔城に名前戻したら売上も戻ったが、アニメタッチが叩かれた ↓ 刻印で絵柄戻した みたいな流れだったような。
なんかゴッドオブウォーっぽさと、啓治くんだったゲーム そんな覚えがある
>>92 ポリスノーツ辺りまではクリエイターだったと思うよ
IGAドラキュラが無理ならM2に作らせてあげて。
探索型もいいけど旧シリーズやリバースみたいなステージクリア型2Dドラキュラも好きだ。
>>72 PCE版とメガドラ版、甲乙つけがたいね。どちらもオススメ。
もちろんFC3作が基本だけれど。
>>91 これは悪魔城じゃなくてキャッスルヴァニアになりそうだから
ループだなw
>>75 >ゲームデザイナーは未だに他業種からは「ゲーム屋」と蔑まれ「映画も撮れない、
文章も書けない、ゲームしか創れない」と揶揄されている。
ゲーム屋じゃあかんのかな?
釣りかと思ったらそっ閉じだったわ
2D悪魔城需要があるのに取りきれてないってことは 中小サードとか狙ってきても面白いな
刻印はバグらしいバグもない素晴らしいゲームだぞ いやアルバスは存在がバグだから彼は
2Dステージクリア型出してくれ 探索は一通りクリアしたらやることなくなるから困る
102 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 22:13:54.26 ID:LX3Tod/p0
小島はスナッチャーの最終章も全編ムービーにした映画監督かぶれだからな。 でもあの当時(CD-ROM2)はスゲェ面白いと思ったのに まだ「ゲーム屋」とか自分を蔑んでるマゾ野郎なんだな。
>>102 SDスナッチャーは最後までゲームゲームしてて楽しかったよ
あのころのステマ監督製ゲームは好きだったんだけどなー
104 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 22:18:50.31 ID:GmVdZtlr0
>>19 そこはヴァンパイアキラー遊んでくるでしょ
105 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 22:19:21.14 ID:hwuULrTh0
3DSのは絶対買うわ
携帯機のドラキュラは全部おもろいからな なお据え置きの方は
>>102 最後のシーン40分だっけ?
中断もできないでこの時間は酷すぎると子供ながらに思った当時の俺
そもそもゲーム屋が映画を作る必要ないだろ
つうかステマ監督はプロットもキャラも盛大にパクルからなあ。 映画ファンなら普通はしない
映画が頂点でその下に色々あってゲームは最下層って思ってるんだろうな 結局ゲームを1番低く見てるのは小島自身という
111 :
名無しさん必死だな :2012/05/23(水) 22:27:49.28 ID:Ncnq3GeKO
昔やった時は難しかったけど今やるとヌルいな 今やっても難しいのは謎の村雨城くらいか はい。おっさんです
そもそも映画でもクライマックスがそんななげーワケねーだろと当時思ってた 最後の最後でクソゲーだったな<スナッチャー
非ムチ使いの悪魔城じゃないと燃えないことに気付いた
小島は映像のセンスは結構あると思うが、 ストーリー書かすとワンピース読んで一喜一憂してる知恵遅れ小学生レベル。 だから止めとけ。向いてない。
4でなんでもかんでもナノマシンにしたのはどうかと思った
ワンピース海賊無双が良ゲーに思えるくらいクソゲーですぜLoSって
2Dの十字キーでムチを振り回すのを3Dでは右スティックで出来るようにしたらイイのにと思う 物理エンジンでムチの先端を加速させてダメージを与えるみたいにできないもんか
アメリカ産かよw
良かったな、またイガに戻せば累計3万とかいう爆死起こすしこれでいいよ
>>111 魂斗羅DSのおまけのFC版難しい。まだ両方ともクリアしていない。
こんなに酷いそっ閉じは久しぶりにみた
心の底からいらねえ 2Dドラキュラ新作頼むよ…
こうして何故かドラキュラRPGが作られる事になったのである
悪魔城ドラキュラ 呪いの封印2か 刻印のモチーフと被る気がするけど俺は一行に構わん
ソニアとシャノアとヨーコとマリアとシャーロットを口説けるドラプラスとアルカードやリヒターやラルフやユリウスやドラキュラ様を口説けるドラキュラガールズサイドとかでどうか
悪魔城HDにレベルアップ制追加して一定期間でレア集めてランキング競うってのどうかな レアアイテムは残るけど、次の期間のランキングには使えないディアブロ2のラダーみたいにさ
ステマ城って海外でそんなに評価高かったのかな。 それとも2作目出すことは最初から決まってたとか?
>>128 2Dドラキュラに金つぎ込むよりよっぽどマシだってことさ
芸術作品作ってるわけじゃないから 売れない良ゲーより、売れる凡ゲーってのは自然なことよ
悪魔城HDってアクション型と探索型をあわせた2Dのやつだっけ 遊びたいけどあれXBLA専用なんだっけ…PS3しか持ってないし…
小島がMSXで売れない夢大陸アドベンチャーとか作ってた頃、同期がドラキュラや五右衛門作ってたのがを妬ましく思い続けているんだから、もうあの頃のコナミのタイトルが蘇ることはないよ 3DOとポリスノーツセットで買うくらい小島ファンだったけど、いまではとっととゲーム業界から消えて欲しいと思うクリエイター筆頭 今でも小島応援してる人って、ほんとどれくらいいるの?世界で20万人くらい??
>>131 ちょっと劣化移植というか、不具合増えてるけどPS3でも出たよ
半年前に海外で、一月前に国内で。
やってみそ
>>131 ドラキュラHoDはPS3でも出てた気がするが
PS3のドラキュラHDは国内ハブっすよ
ちゃんと国内でもドラキュラHD出たぞ 何故かマリアちゃんがアプデ前性能で厳しい状態だが あと少し話がずれるがPSNのメール配信で この作品の紹介無しで突然ステージDLCの話ってどういうことやねん 突然DLC「蠅の王」配信とか言うから慌ててバックナンバー漁ったけど出た事の告知は見つからなかったわ 同時期にやってたセガタイトルの半額割引の話も書かなかったしさー
そうなのかスマン 全く話題にならなかったのは何故だろう・・・
だって箱版出てから1年8ヶ月も経ってるし アップデートされてないしバグ増えまくってるし
年度末にひっそり配信されたからな 何故か移植される度に不具合が増える謎のゲーム Xbox360 ─(1年2ヶ月)→ PS3海外 ─(6ヶ月)→ PS3国内
おい、何とかしてやれよ人格者w
141 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 00:30:09.61 ID:t9zlAJnP0
スレタイ見てソース見た後のガッカリ感
もうやだPS版月下の夜想曲遊んでくる ホントはグラ劣化してるけど追加要素が あるセガサターン版が欲しいけど
143 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 00:34:07.61 ID:wDj/rhZK0
ステマ城ヒデキュラwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
144 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 00:34:49.91 ID:vroLtXvV0
>>75 映画撮ってる人や文章書いてる人が必ずしもゲーム作れるわけじゃないのにな。
ゲーム屋の何が悪いんだ。こいつが一番ゲームを馬鹿にしてるだろ。
小島は関わるな、こいつがやるとオナニーゲーになるだけ 声優はMGSだし、世界観ぶち壊し
そういえばそれで思い出したが、コジプロごり押しのMGS声優キャスティングの都合でか、 海外でとっくの昔に配信してるLoSのDLC結局配信されてないんだよな まあ今更配信されても買わないけどな。
悪魔城ドラキュラ1999を出すまで許さない
ソウマ君じゃないならじゃあシャノアの続編なんだね?
ヨーコさんが主役の悪魔城クルー!? あぁ、ヨーコさんマジ可愛い結婚したい
← → →↓ ↓ ←↓ ← → + □ or ○ ピンチのときに限ってこのコマンド失敗して焦るね
M A X I M
ブラッディヴァンパイアで2D探索キュラ成分を補給しようと思ったら MAP無しとか……。
なんでこんなカスがドラキュラ作るん? カスはめたるぎあでシコってればええやん
2Dドラキュラってどこが作るか発表されたの? IGAはどこ言ったんだよ
グラディウスVはよかった… と思ったら製作トレジャーだった グラディウスReBirthや魂斗羅ReBirthや 悪魔城ドラキュラReBirthもよかった… と思ったら製作M2だった もうコナミいらねえじゃん
これ国内だと小売に相当押しつけたよな どこいってもワゴンの常連だったし おとなしく3DSで探索系IGA+山根ミチルで作るかHDDLC再開しろよ
>>142 SS版やって満足してたけどPSから削られた要素もあったのか
それ気になるなぁ 中古探すか360版落としてみようかな
箱○のXBLA版は海外のPS版を日本語ローカライズしただけなので注意
追記 一応SS版が追加要素のある完全版 PS版よりもダメな部分はいくつかの演出の簡略化 メニューを開いたりマップを閲覧するたびに待たされる 爺の部屋での戦術指南が削除されているってとこくらい
もうキャッスルバニアはLoSにやるから、悪魔城ドラキュラは携帯機国内製でヨロシク。
>>75 一方ミヤホンはゲーム一本で称号を貰った
ってオチがつくのか
>>94 あの頃だって十分映画コンプレックスだったよ
>>160 違うぞ。
箱○で売ってるのはPS日本版の移植とPS英語版移植の2種類だ。
最初に英語版をローカライズされた「英語音声+日本語テキスト」のものが売られて苦情入ってから
IGAが調整して後にPS国内版準拠のものが配信されて、今は2種類が併売されてる。
英語音声版は海外版準拠なので使い魔が2種類少なかったり、
剣魔の入手場所が違ったりで微妙な違いがある
今月下やるならXクロに入ってる奴がいいんじゃないの PS版ベースでSS版の追加要素も入ってただろ確か
168 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 09:18:39.98 ID:UrTWiabQ0
ステマ城w
169 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/24(木) 09:28:18.94 ID:7XBA7dXq0
伝説リバのとこが作ってくれ。
170 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/24(木) 09:29:15.27 ID:7XBA7dXq0
>>165 3DSのは2Dなんか。ちょっと楽しみにしとく
>>167 SSの要素は入ってない。マリアだけ新しい調整で無理やり入れただけ。
172 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 09:39:00.71 ID:wZ/uW3FN0
スレタイで喜んだのも束の間IGAキュラじゃないのか・・・一気に嫌な予感が
3DSダウンロードソフトにドラ伝リバース移植してくれよ そしてドラ伝リバース2も出してくれ
174 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 09:55:21.15 ID:a3SlSVRq0
3DS以外のはいらんぞ
山根ミチルサウンドじゃないだけで甚大なマイナスだわ DSの音源でも神曲を量産できる人で 黄昏の聖痕がシリーズ屈指の名曲といわれたばかりなのに
176 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/24(木) 09:55:50.04 ID:7XBA7dXq0
悪魔城伝説リバがいい
今のコナミに何ができる
ウイイレの需要を元に戻さないとコナミ終了だわな
>>173 がっつりしたのが作れないなら
せめてそういう路線もありだよな
ドラキュラに限らずリバースものをDLソフトで出してほしい
E3で発表するってことはコジキュラかと思ったら案の定だった コジキュラはつまんねーからさっさと2Dのだせや
181 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/24(木) 10:13:35.31 ID:7XBA7dXq0
2Dは3DSで別タイトルが出るってよ。
HDでワイワイワールドみたいな展開すりゃいいのに 風魔も出たんだし、マイキーやゴエモンが出たっていいじゃないか
伝説リバ、まだクリアしてないこと思い出したぜ 時計塔が長すぎて集中力もたねー
ロードオブシャドウ2とか…… 個人的に、あれは凄まじいガッカリゲーだった
IGAキュラですら出た当時は色々と叩かれてたけど そのIGAキュラがまぶしく見えるほどコジキュラは破綻してるからなあ
186 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 10:30:40.28 ID:tbKNNgKYP
待望の3DSでの2DなのにIGAも山根さんも絡んでないのか・・・
>>171 あれ、半妖精の歌聞けた記憶あるんだが
調べたらアルカードスピアと月下リヒターは無いままだったか。思ってた以上に半端だ
期待できねーな
小島城はイラねぇよ(^^;; ドラキュラHD追加か新作はよ。 IGAさん頼む( ;´Д`)
191 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/24(木) 11:17:56.45 ID:7XBA7dXq0
昔はIGAが叩かれてたのに不思議な時代になったな……
ファンの誰も望んでないコジキュラ新作とか…。 まさに誰得
小島のゴミカス引退しろや ゴミ量産するなボケ
>>191 チェンジと叫びまくってたらヤクザがきたでござる状態だからな
こんなもんいらねぇからドラキュラHDの2かHDのDLCを出せ
197 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 12:22:08.75 ID:9NWVBxHTO
3Dかよ糞確定だね
198 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 12:33:53.57 ID:bWV90ziz0
最近だと原点回帰のリバースか 面クリ・探索を融合させてマルチプレイハクスラにしたHDしか評価できないな
M2がいい仕事してる あそこに投げとけ
>>75 小鳥が勘違いして土足で映画の土俵に上がり込んだから、
バカにされただけじゃないだろうか
むしろ小鳥のせいでゲーム業界人が低く見られているのでは?
最近のドラキュラはドラキュラとは名ばかりの別ゲーと化しててつまらん DSのもPS2・PS3のもクソ。 ファミコンのドラキュラを踏襲した「本物」のドラキュラを早く出せや
ロードオブシャドウの続編出るのか 微妙な出来のGOWクローンって感じだったが、それなりに売れたんかね
WiiウェアのReBirthはよかった 製作コナミじゃなくてM2だけど
205 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/24(木) 13:18:31.05 ID:7XBA7dXq0
>>201 まぁ言ってることは大体分かるが……ボス戦だけは昔のまんまだったわ
>>201 ファミコンの悪魔城は
皮の鞭オンリークリアとか済ませてから言ってるのか?
ReBirthの路線は絶やさず続けて欲しいよなぁ 昔ながらの2Dドラキュラってフルプライスでは中々作りづらいだろうし
皮の鞭が好きなのにパワーアップすると鎖の鞭になる 威力と長さだけ変えてくれればなー
209 :
名無しさん必死だな :2012/05/24(木) 13:24:15.48 ID:jItTY+aU0
なんだ、ステマ城コジキュラの方か イラネ
やっぱベルモントはワイルドなコスチュームに身を包み 肩を怒らせてのっしのっし歩かないとな!とか そういう事なのかなと思ったwwwwww …いやわかってますよ探求型じゃなく面クリの話ですよね!
初代も2もディスクで、悪魔城伝説もファミコンでそれぞれクリアしてるが ぶっちゃけメトロイド型の悪魔城の方が好きだったりする・・・
またアルカード動かしたいよー もちろん止まってるときも奇妙なポーズで 落ち着きなく上下にゆらゆらしたり マントは赤と黒に点滅してないとね
奪われた刻印は探索系ながらも、面クリ型なみのシビアさで楽しかった ボス戦ノーダメ攻略とか
>>213 通な月下の愉しみ方
・椅子に座って居眠り
・懺悔室で刺される
・妖精、半妖精
・鼻悪魔
・アックスアーマーの鎧
・図書館のじいやを下(の部屋)からハイジャンプ突き上げ
あとなんかあったっけ?
ガラモスとは何だったのか
>>215 吹っ飛びバグでデス様の装備没収をスルー
海外で小島城売れたけどそのあとの評判悪かったみたいだけど大丈夫かね?
敵硬いし補給ポイント少ないから死んだ後のリカバリー大変だし道はわかりにくいし微妙な出来だと思ったが
>>203 弾幕STGたたきや3D化したゲームを叩く人はだいたいそれ以前の路線で復活したタイトルを買ってない
>>215 デュプリケーターを忘れるとは
あとピーナッツ連続食いとか
コナミのドラキュラというゲームはX68000版までで死んだ その後のは糞つまんねぇし同人ゲーのようなもん
もうあれだ、トレジャーに外注させるしかないな 今のコナミが作ってもダメダメだ ああFC・SFC時代のコナミは神だった
>>171 表城のマリア戦とマリアモードはSS版の要素だろ
一新しすぎて別物になってるけど
>>222 SFCのドラキュラ2作ってFC時代よりもモッサリになって
期待して買ったわりにあんまり楽しめなかった。
つまらないんじゃないけど、あの頃のコナミのアクションゲーム
SFCのより他の2機種で出た奴の方が出来良かったんじゃね?
PCEドラキュラや、MDバンキラ・ロケットナイト・魂斗羅ハードコア等
世間ではMD、PCエンジンのマイナーかつアニメゲー路線のよりSFCリメイク悪魔城とかスピリッツとかのが評価高いでしょ
アニメゲーに見られてるのか プレイすればそんな事無いってスグ分かるのに勿体無いなあ。 エンジン版のデモシーンやハードコアのパッケ絵なんて削っちまっても全然問題ないのに。
X68kと輪廻は方向性は違うけどどっちも傑作 MDのバンキラはコナミの技術デモというか、演出に偏った実験作って感じ。 SFC悪魔城はホラーに徹した雰囲気がいいけど SFCの拡縮・回転機能が特に面白さに繋がってないところは余り好きじゃない IGAキュラは白夜が出た時は月下の劣化コピーでこりゃダメだと思ったけど 暁月で確変したというか、タクティカルソウルシステムが革新的で最高に面白かった 暁月(蒼月)・GoL・刻印のシステムを構築したスタッフはもっと評価されていい 近年のコナミの良心。どれも毎回違った面白さがあった
まさかのIGA再評価とはwww HDはマジで面白い。それとDSも良かった。 IGAはドットで2Dアクションを作ると良い仕事するんだな…
タクティカルソウルは確かに素晴らしかったが厳密には月輪のDSSが始祖じゃないか? DSS自体はかなり荒削りだったがタクティカルソウルでそれが洗練された感じだな。そこはIGAの功績 GBA2作目が暁月だったらIGAもここまでとやかく言われなかったろうに(3D作品アレコレは置いといて) 白夜は本当に月下の出涸らしで作ったみたいな印象があるわ。悪魔城内に部屋作るアレとか月下のボツシステムだし
白夜もグラフィックとかはよかったんだけど(あの多関節の敵キャラ達は携帯機シリーズ随一) 基本的な作りが「俺たちでGBA用月下を作ろう!」って感じで作ったように見えてな・・ しかも、何でマップチップレベルで月下のデザインのコピーなんだとw 大理石の廊下にセーブポイントに地下水脈に・・全部月下と同じデザイン。
>>215 シークレットブーツの違いに気付いてニヤニヤ
劣化リメイク年代記 そこから始まった自己中丸出しの年表 それをするのに都合の悪い物は外伝化 ストーリーがラノベ臭い ラルフベルモンドの変な性格 月と絶望先生が戦う格ゲー ↑彼が叩かれる際によくあがる話題がザッとこんな感じだね まあ2Dは楽しめたけど彼が関わってから国内で低迷したのは間違いないよ ファミコンミニの初代悪魔城の方が売れる始末だからなww 悪魔城ドラキュラに題名戻したのもそれが理由の一つらしいし
年表作った時に名古屋のアレを闇に葬ったのは評価してるわw
>>225 マイナーとな?
お前の言う”世間”ってのがどこなのかによって話は変わってくるが
昔からMD版もPCE版もSFC初代に負けず劣らず評価高かっただろ。MDもPCEも、魂斗羅や
悪魔城を”評価”しちゃう様なアクション・シューティング好きにはまったくマイナーじゃなかったぞ。
さすがにX68KやMSX2ともなると若干マイナーな気はするがw
しかし全てにおいてコレジャナイな小島城によって 皮肉にもIGAが再評価されることになるとは……
236 :
名無しさん必死だな :2012/05/25(金) 00:18:05.39 ID:y8A1zZfm0
E3が楽しみですな
IGAキュラがここ数年になって持ち上げられ始めてるのはHDとTASのお陰じゃねえの 実際面白いゲームだから発掘して貰って何よりだが
ぶっちゃけ長く続くフランチャイズで 公式年表みたいなの作っても、つじつま合わないのを無理やり解釈したり 強制的に枠にはめたり、場合によってはなかったこと扱いにした挙句 その後の展開に無駄な制限を掛けるだけで良い事なんかほとんどないよね。 その時出来る一番面白いものを気にせず作りゃいいんだよ。
皮肉なのがいくら持ち上げても売り上げに全然出てないんだよな
TASも前から一部の動画サイトで人気なだけで世間一般では何それ?って感じなんだろう
海外の悪魔城ファンがTASネタで盛り上がってるのも見た事ないし
ていうか彼のゲームはナノブレといいオトメといいほんと売れんなw
>>238 奪われた刻印とかベルモンドもモリスも絡まない話がOKなのに
黙示録や月輪が省かれる理由がわからんよなあれ、漆黒は仕方ないが
黒船党の次に漆黒を配信しなかったのはコナミの良心
LoSの続編がThe Dragon Returnsって事は、Mirror of Fateはやっぱ別物か!?
少し前にサントラのジャケを同人サークルに頼んでたよな 今回はどうなんの?
244 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/25(金) 06:29:35.27 ID:NHb7S6LS0
黙示録は面白かった。3Dはあの路線で進化して欲しかったな。 多分売れないが
>>187 マリアもSS版とは全く違う性能・技になってる
SS版のマリアは強かったのに
>>239 >lordsofshadow
Oh...
メタルギアの小島と認識させてくれた作品だな。 もうそれしか無いという意味で。
コジマ城は下手な謎解きをやめて、 ゲームデザインは64悪魔城のような方向性でお願いしたい PS2のヴァニアの方がテンポがいいとかやめて
>>248 あれもなっがい通路をマラソンするゲームだったけど、ゲームとしてはコジマ城よりは遊べたな
250 :
名無しさん必死だな :2012/05/25(金) 08:44:13.22 ID:yL9bpLcw0
長く狭い通路が逆に怖かった 特に庭園はすごかった
251 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/25(金) 08:45:32.78 ID:NHb7S6LS0
黙示録の話か? チェーンソーはやめて
>>249 LOSやってないがバニアよりダメなのかw
>>240 黙示録も月輪もコンマイ神戸だから何か権利的なものとかあるんかね
俺ぶっちゃけ 闇の呪印よりPS2ヴァニアの方が大好きだった 闇の呪印でフリーカメラを導入した結果が 全然立体感のない糞マップときたよ 音楽もPS2ヴァニアの方が良かった
255 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/25(金) 10:40:56.91 ID:NHb7S6LS0
樹陰はな……マップがひたすら単調だった。 同じようなところをひたすら歩く。石集めも作業だった
こういうスレが伸びてるのをみると ゲハってやっぱおっさんたちが罵り合ってるのだろうなあ
IGAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
3D悪魔城は黙示録が一番良かったわ
またヘブンズソードを二個手に入れるために フライングアーマーを倒し続ける作業が始まるよぉ…
何でヴァルマンウェをヴェルマンウェって覚えちゃったんだろ 結構な人居るんだよねこれ
ヴェルファーレと混同しちゃったとか
263 :
名無しさん必死だな :2012/05/26(土) 11:57:39.37 ID:JwAcvxE+0
ZOEリマスターは買うよ
265 :
←アドセンスクリックお願いします→ :2012/05/26(土) 17:38:23.97 ID:hiA+UEDs0
>>75 >編集のひとも厳しいし、読者も厳しい。ゲーム屋だからと言って許してはくれない。
自分の能力の低さを職業の所為にしていけないと思うんだ
幾つもシリーズ潰してるコンマイに 「ドラキュラだけは」と期待する方が間違ってる
コンマイには何も期待してないから ガンバリオンがパンドラの様な感じで 悪魔城をインスパイアしたソフト出してくれればいいよ
未だに皆月下から抜け出せないんだなw しかしアレは本当に素晴らしいゲームだった。そりゃ各方面に移植されまくる訳だ
270 :
名無しさん必死だな :2012/05/27(日) 16:57:42.42 ID:XOe6o2t10
そんな移植されてないだろ
ステマ城コジマ
272 :
名無しさん必死だな :2012/05/27(日) 17:03:04.79 ID:tQIlWM7cO
HDは宝箱めんどい、中身見せて選べるようにしてくれればいいのに アイテム集めに時間がかかりすぎる
SS、Xクロニクル、XBLAは移植だろw バチャコンやアーカイブの配信もなく放置されてるタイトルが多い中で月下は相当優遇されてる
俺もヴェルマンエだと思ってた
月下も今やるとそこまで大したことないというか、逆さ城になってからがたるすぎて・・ メトロイドヴァ二ア路線だと、後に出たDS三作(特にギャラリー)のほうが完成度高いよ
>>275 俺は他の探索系をやってから月下やったから何が面白いのか良く分からなかったな
あれが最初だったら多分面白いと思えたんだろうけどね
画だろ、月下が評価されてるのは。 よく言われてるのが「耽美で退廃的」って表現。あのゴシック調の画が良いんだよ
一番メトロイド的な遊び方ができるのは月下かなぁと思う。 移動能力が色々早期に獲得できるから、TAにしても全ボス激破にしても、ルート破壊が面白かった。 後はPSの性能・ポリゴンを2Dグラフィックに活かした絵作りや、 旧作のイメージを一新したBGMの評価が高いか。 その後刻印にいたるまでに探索ゲームからアクションゲーム寄りになっていく。 そのバランスが何気にいいのが、評価がイマイチな白夜より前に出たサークルオブザムーンだと思う。
サークルは携帯機ドラキュラの中で一番好きだ 音質もグラもいいし、カードの組み合わせで色々攻略方法変えられるのが良かった
携帯機のは白夜以外どれも方向性の違う面白さがあって良い 白夜だけなんか微妙だよな……唯一複数回クリアしなかったよ白夜は
白夜は月下を意識するあまり逆さ城みたいな水増し要素の発想まで真似た上に マップの広さとダッシュがあるせいか敵配置も間延びしてるし、冗長すぎ。 反省したのか、暁月ではコンパクトにまとめてオリジナル要素で勝負してきた
白夜はダントツで面白くなかったな なんというか月下の悪いとこだけ受け継いだようなゲームだった クイックセーブが無かったら途中で投げてたかもしれない
裏表城の入り混じった攻略のせいで、マップを素直に埋めていってクリアできるようにはできてないし いけそうでいけないところまで普通の移動能力でマップが埋まってしまうので 後でルートを見失って迷いやすいとか細かい配慮が足りてなかったと思う クイックセーブがあるからか、ワープポイントの配置も悪い
サークルは暁月からDS作品全部の根っこになった作品だよな 探索型なのにかなりがっちりルート決まってるところといい面クリア型の方向性のひとつのようにも取れる そういう面じゃ刻印よりこっちのほうが好きだわ。作る側は刻印みたいなヤツのほうが楽なんだろうが
286 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/27(日) 22:02:28.30 ID:qK8wYTLE0
ボス戦はガチだから好きよ。
月下以降なら蒼真シリーズが好きだな 遊びやすいし、キャラもかっこいいじゃない
据置の醍醐味はデカボスだと思う HDでガラモス欲しいわ
>>285 >探索型なのにかなりがっちりルート決まってるところといい
ある程度自由な順番で攻略できるってこと?
サークルだけやったことないんだけど、話聞くとおもしろそうだなあ
シャノアちゃんは続編難しそうだしなぁ。 ここはソニアさんをだな。
ギャビリンスやってみたいが近所じゃ売ってないんだよな〜
HDの更に廃人仕様のゲーム作ってほしい
闇夜の激突は歴代ボス戦BGMの中でも異色かつ屈指の名曲だと思う
294 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/28(月) 07:39:08.55 ID:bTunlvxw0
夜まで待てない
>>289 んー…なんか説明しづらいんだが、城の設計がすごく親切なんだよ
よく考えられてて迷子になりにくいって言えばいいのかな
遊んでみればよくできたゲームだってこと絶対実感できると思うから是非やってみて欲しい
>>291 ギャビリンスは個人的に一番お薦めな携帯機ドラキュラだから是非やってみて欲しい
遊びの幅があって面白いよ
探索型もシリーズ重ねてきてる分、今更サークルやったらどうなんだろうね?多少なり、思い出補正掛かってるのかもしれないから初見だと微妙な印象かもよ? けどBGMはどれもアレンジが良い。THE〜SANCTUARYは凄い好きだなぁ。
298 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/28(月) 10:23:18.97 ID:bTunlvxw0
アクエリアスが入ってると聞いた
サークルはアレンジだらけだけど新曲の質も高い 掴みの序盤エリア、礼拝堂、ラスボス、スタッフロールとかみんな良曲だ ゲームとしては、今のプレイヤーに触らせたら理不尽と言われそうだ 高難易度かつ、動きにクセがあるのが味だったころのドラキュラだからな 探索型を生んだのは月下だけど、フォーマットを完成させたのはGBAの暁月 ここから操作性もUIも一気に良質なものになった 月下に戻るとあれ操作性悪いなってなるよ
>>297 俺がサークルやったの半年くらい前だから思い出補正は無い…と思う
月下蒼月刻印とプレイしてサークルやったんだけど、音楽含めてGBAロンチでこれだったのかーって感心したのと
ソウルとかグリフはDSSから来てるんだなあとか色々発見があって面白かったんだ
ちなみにサークルはもともと初代ドラキュラからすべてのドラキュラを作っていた 神戸スタジオ最後のドラキュラ作品
色々意見はあると思うけど、ゲームユーザーとして
コジキュラ>
>>2 Dと思うような奴はさすがにいないようだな
LoS面白かったけどなぁ。 あれで検索型やったらダークソウルだな。
奪刻って注目されづらいが音楽は最高峰だと思う 黄昏の聖痕はドラキュラ史上一番好きだ
サークルはGBA時代は評価悪かったな 曲は使いまわし大杉、ダメージインフレしすぎ、画面暗すぎ、動き硬すぎ、一本道すぎる、カード少ない上に取れる敵が限定すぎ、みたいな感じで DSが出揃ってから再評価された印象がある 俺は毒の水につっこんでいっちゃったけどなw メトロイド2でもダメージ溶岩の中突破して行ったし成長してない俺
検索型ワロタ 安藤かw
カーチコチカチ♪
308 :
名無しさん必死だな :2012/05/29(火) 14:39:23.22 ID:yYadnc8T0
何を検索するのか
個人的に探索系ではサークルはギャオスの次に好きなんだけど、そういう評価だったのか… まあ、カードがもう少し多い方が良かったがいい出来だったように思うんだけどな〜。 音楽の方でもかなりOP終了後まさかのトラウマBGMのnigthmareがきたり 奈落階段でTHE SINKING OLD SANCTUARYの素敵なアレンジが来たりしてゾクゾクしたんだよな〜
俺、探索型でサークルだけやってないんだよな・・・ 白夜も結構好きなくらいだから手を出してみようかな
サークルは月下至上主義者にディスられてたんじゃないの?って気がしないでもない ゲームとしての完成度は今から見てもかなり高いと思うよ
サークルは操作性以外はよかったよ
GBAドラキュラ三部作どれも愛してるので 是非サークルオブザムーンもやって欲しい サークルはガチ難易度だから何度脱出不能にハマった事かw
サンクス。今度探してくる さて、GCも出さねば・・・
>>269 懐古が過剰マンセーしてるだけで
今プレイすればバランス崩壊のヌルゲーでまともに遊べたもんじゃないけどな。
探索系初代だから祭り上げられてるだけ。
それも今となってはごく一部だけど。
意図的にヌルく作られたゲームにヌルゲーってのは褒め言葉じゃね? とりあえず月下の効果音が激しい上下コマンドハイジャンプと BD変身ウィスマ・キック変身ウィスマ・アクセルチャージを駆使した移動の気持ちよさはシリーズ随一 あのスピードプレイの面白さは他の探索型にはない
あと無くてもいいお遊び要素が妙に凝ってるのも月下だけだよな 食べ物の種類の多さなんかも
>>317 そのへんはDS作品に引き継がれてむしろ強化されてる
アルカードは剣ばっかりだったけど、蒼真はかなり武器タイプ増えたし
100種類以上の能力を覚えることができてネタ技もいっぱいある
食い物ドットもたくさんあるし、ステージに謎のギミックもある
あそこまでヌルくする必要ってあったのかな。 まあ結果ヒットしたんだから正解だったんだろうけど。
>>318 スケルトンボーイとUMAとギャラリーの紙飛行機とパイくらいしか思い出せないんだが
ネタ武器もべあくろうとRPGくらいじゃね?食べ物アイテムは間違いなく減ってる
ステージのギミックは刻印の学校のは結構印象に残ってるけどそれ以外で懺悔室で刺されるレベルのが浮かばない
刻印は手抜きステージなくして数減らしてもいいから もうちょっとステージ内容煮詰めて欲しかったな
322 :
名無しさん必死だな :2012/05/29(火) 20:38:59.97 ID:hLAbJwmr0
(`・ω・´)* 相手をしてやろう キリッ /ら ⌒\ / /\ \\ ステマ城小島 (ノ > )u))) /⌒ ̄ ヽ | | | ̄ ̄ ̄\ | .| |_|/ ⌒ \ | | | (__) |__| (__) \パリンッ/ 私がステマやパクリをするわけではない。ステマやパクリによって私は甦るのだ。
月下は意図的にぬるくしたって IGAがインタビューで言ってたからな それでヒットしたんだから目論見通りだったんだろう まぁ刻印くらいの歯ごたえの月下がやってみたいと思って何年か経ったが 結局IGA製リリースそのものが絶望的とか・・ 細々とやってってくれるのかと思ってたのに 今回の発表はさすがに堪えた・・
DS3作の中だとラビリンスのキャラ切り換えシステムが好きだった。 3DSの2Dドラキュラの噂が本当だといいな。
325 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/29(火) 21:11:28.52 ID:zfqayFcs0
もう一本のが確定したし2D・3DSのもありだろう
326 :
名無しさん必死だな :2012/05/29(火) 21:12:52.06 ID:KYUlECj50
ステマ監督の糞な方のドラキュラでしょ
2Dとドット絵の安心感
同じ3Dドラキュラでも3D派生としての地位を確立した闇の呪印みたいなの作れねーのかよ ちゃんとPS2の3D探索型キャッスルヴァニアの悪い部分修正して 更に練成やお馴染みの使い魔システムに育成要素追加した名作なのに 不満点なんか移動速度がマラソンなのと、一部の素材手に入りにくいのと、使い魔チートすぎとかその辺ぐらいだぞ
3DSの方は噂の域を出ないな。 573にチョン顔のお邪魔虫がいる限り確定するまでは全く信用出来ない。
小島城はグラフィックがいいだけの劣化GOWなムービーゲーって感じ
小島城小島城って言うけど、小島プロダクションが関わった部分は キャラの顔のモデリングのアドバイスとか日本版のMGS声優ごり押しくらいで、 ゲーム自体はやる気に満ちた海外スタジオが 有名ブランドのキャッスルヴァニア任されたってんで はりきって作ったんだぞ。グラ綺麗なだけで面白くないけど。
ステマ城とか新品1000円くらいで投げ売られてるやつじゃん そんな糞よりドラキュラHDの続編か追加マップをだね
333 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/29(火) 22:10:50.60 ID:zfqayFcs0
海外ならリバースのとこがいい
>>331 最初から小島城として作ったんじゃなくて
海外スタジオのGOWもどきをカントクが拾ってきてローカライズしただけじゃないのか
玄人筋にはギャビリンスのキャラ切り替えシステムが好評みたいだけど 操作がゴッチャになっちゃうから俺は苦手。 シャノアのグリフキャンセル連打の方が好きだ。
>>333 リバースはM2だよ
魂斗羅DSのWayFowardと混同していないかい
そいや海外メディアでIGAが今年E3に行かないって 論拠になっていたFacebookの発言消えているなw すぐ消されたようだが
ログインしないと見られないんじゃないの 俺はもちろんアカウント登録なんてしてないから見られない
339 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/29(火) 23:07:53.65 ID:zfqayFcs0
>>336 ああ……その通りだった。訂正Thx
魂斗羅はDSもリバもよかった
>>331 操作性クソすぎってのと、やたらトロくせえ動きに萎えたな。
ボス戦が、ダル過ぎたし。
Load of Shadow 2 イラネ Hammony of Despair 2 クレ
・DS系列の2D探索ドラ ・HD続編のハクスラcoopドラ ・リバみたいな面クリ2Dドラ が求められる中まさかの3Dドラェ・・・ てか何で明らかこの中じゃ不評の上金だけ使ってそうな3Dを?
海外の評価は知らんが、売れたからに他ならない。 ミリオン出荷したんだって。 まぁ探索型ラストの刻印も発売当時、海外ではかなり好調に推移したと発表してたんだけどね。 日本ではワゴンにいったけど。 名倉といいオペラクといい、日本のシリーズものが 海外メーカーの手に渡って洋ゲー化してしまうのは悲しいもんがあるが、あちらさんとしては嬉しいんだろうか。
刻印ワゴン行ってたならその時買えばよかったな 今じゃ中古のネダンかなり高いからな
ギャー(°д°|||)コレジャナイ
ここ数作の携帯新作はNintendo Powerで表紙入りしてたけど 今回もそうきたか しかしコレジャナイ度ががががが
348 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 06:13:19.45 ID:06jD7gso0
>>345 でもかっこいいな
グラフィックの陰影も良い感じ
349 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 06:23:07.64 ID:UVC7SZ1w0
>>344 多分ワゴンはコジキュラの方のことだと思われ
352 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 07:28:07.10 ID:sNtU8VyZ0
来たか……って何で3Dじゃい! 面白かったらいいが、黙示録を超えたら認めよう
しかしGOLのベスト版の値段が尼でえらい高くて尻込みしてた時 ソフの中古コーナーで偶然見つけた時は嬉しかったなー 値段に関してはDS三作は再ベスト版がある蒼月以外は高くなってんのかな
involves light and shadow magic returnsがよくわからん 魔法もあるのか
355 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 07:48:10.59 ID:sNtU8VyZ0
>>353 蒼月……どこでも売ってる
ギャ……修正版のベストがプレミア化。無印中古すら売ってない。
刻印……3000以上なら。品薄
刻印は新品ワゴンで買ったわ 今思えば最後のタイミングだった
探索型ドラキュラの意思を受け継いだ(と、俺が勝手に思ってる)シャドウコンプレックスの続編に期待してるよ キャッスルバニアシリーズはいくら海外で人気があっても大元が日本である以上障害が多過ぎ ドラキュラと言うよりメトロイド寄りだけどシャドウプラネットもオススメ XBLAは中年ゲーマー感涙物のタイトル山積みだぜ
>>355 ギャビリンスのベストって修正版だったのか
買っておけば良かったな……
探索ドラキュラはもう終了か・・・
HD2以外に生き残る道はないぞ
2D探索が特に終わりを迎えてるな 3D探索はPS2ヴァニアで心が折れて以降トラウマになってる クソつまんねーけど手にした以上は一応ED観ようとあがいたが とうとうラスボス手前で情熱が尽きて投げた
2D探索がどんなジャンルかしらねーけどドラキュラHDは最高に面白かった 3D探索はマインクラフト
>>362 HDやってたら、HD出演キャラの皆様の出典作品に興味持ってほしいなー
とか言ってみたりする
DS三部作はどれも傑作
面クリが終わり、探索型が終わり、これからはGoW型とでも言えばいいのか
いや3DのドラキュラはGOWの前からあるだろw
367 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 10:16:37.18 ID:sNtU8VyZ0
黙示録は至高
ロードオブシャドウの最大の欠点は プレイヤーにうざすぎる謎解きをさせたこと メトロイドとまでは言わんが未知のエリアを探して 駆けまわるのが一番楽しいんだよ それにアクション付いたら充分だ 謎解きも書籍でできるようなパズル本のような内容を プレイヤーキャラとエリア全体使ってやるような つまらん物じゃなくて、ヴァニアの様に、物体を熱してから 急速に冷やしたら破壊されるといったような一点物の 謎解きの方がまだマシ
>>369 3DSのドラキュラはほぼ2D探索かと思うぞ
ロードオブシャドウ2の方は心配だが
2.5Dかほぼ3Dでプレイするところってのは気になるが
ちゃんと読んでなかった 主に2Dの視点かぁ、グラこそ3D版のだが動いてるとこ見たら欲しくなるかも
>>345 うぎゃああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!
もうやだラビリンスとPS版月下の夜想曲遊んでくる
視点固定の2.5D、理想的な展開だと思ったのに 小島城の関連作か…
>>345 なんかPS2のアルゴスの戦士を思い出した
>>345 あ〜あもう・・
これで2D探索ドラキュラも完全に消えたか
3DSでもこっち路線に統一するのか
また小島ブランドでゴリ押しかよ完全に国内無視だな
>>375 PS2のアルゴスの戦士は劣化鬼武者だったけど
音楽と雰囲気は大好きだったな
周回プレイでピザで敵を打ちのめす主人公は楽しかった
2.5Dゲーか。
380 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 11:13:16.36 ID:Td5Ro/9Q0
381 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 11:14:56.58 ID:STSN97t10
もうコナミは悪魔城、グラディウス、魂斗羅、ゴエモン、サイレントヒルの 版権をトレジャーかM2に渡してくださいブランド完全に殺す前に
383 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 11:17:06.97 ID:sNtU8VyZ0
>>381 これが3DSなのか。グラは綺麗だな。
それで、ムチは振るえるんだろうな?
3DSの方も小島城関連なのか うーん
386 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 11:40:41.60 ID:7TBHmoIe0
3Dにしたら終わったゲームか
HD2はよ
HD2が出たとして、マルチになってめんどいバグが発生しそうで怖いっす なんでPS3の方はああいうバグ出てるんだろ
389 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 11:44:09.31 ID:sNtU8VyZ0
>>385 なるほど。そういうゲームがあったな……
探索型は携帯機に向いてるんで合ってはいるが
鉄球鎖がktkr 地味に嬉しい
>>385 ドラキュラはむしろ外人の方がリスペクトしてるところが有るので
この会社のこだわりに期待
面白いメトロイドヴァ二ア頼む
勘違いしてる人も多いが、 これは外典ではなく新しい正典。 古い正典は終わり、旧約となった。 さらば、ドット絵悪魔城。 さらば、IGA。
395 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 12:46:35.91 ID:sNtU8VyZ0
なぞなぞww
396 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 12:55:57.52 ID:06jD7gso0
面白かったら3Dでもいいや。 探索wktk
懐古とIGAキュラ信者が楽しく殴り合ってる横合いからメリケンサックつけて殴りかかり、 両者が戸惑っているところで「ぼくがかんがえた えいがれべるのすてまじょう」を宣言する監督。
まあ、基本2Dなら
3Dヴァニアは黙示的に恐怖感を煽ってほしいな PS2ヴァニアのメドゥーサはよかったまじで よわかったけどw
五十嵐の「ぼくのせかいかんのあくまじょうどらきゅら」よりはこれの方が全然マシだわ
3DS版新作はゲーム性が2Dで3Dモデリングなのは予想してたが まさか探索型とはな
ステマ監督…
Lords of Shadowは戦闘システムは好みだったけどな God of WarのパクリというかそのまんまだがGod of Warより個人的には良かった 日本未配信DLCの内容は知らんがあの話の続きがあるならやりたい
五十嵐の世界観ノリはジャッジ以外好きだな俺は 小島城に悪魔城名乗られるのも我慢ならないのにどうして3DSまで海外に渡すんだよステマ監督ふざけんなよ 絵描きの方の小島城にしてくれよ
>>406 俺はステマ監督であろうが構わんが
とにかく下手な脳トレパズルで水増しは一切やめて欲しい
五十嵐の世界観(笑)に悪魔城名乗られる方がよっぽどふざけんなだわw
>>320 蒼月だと蒼真の「それもう聞いたよ」とか、カレー食べた時の「ンマイ!」とか、
プロセルピナLv.9のメイドとか、ミニデビルLv.9の「呼んだ〜?」とか
ギャラリーだと「あんた殺すわぁ」とか、店主トンズラとか、ザッキーノの告白とか
刻印は…あんま覚えてないな…
ちょっとシャノアさんお堅過ぎる
>>406 蒼真などはゲームとして面白かったけど
悪魔城という世界観からしたら
ハンマーでぶっ壊して自動車で轢いてから
焼却炉に投げ捨てたいレベル
月下の後から何かが狂ってきたような気がするわ
スケルトンバーテンダーのような遊びは嫌いじゃない
まあ世界観だのは、よくラノベ臭いと言われるIGAのクソシナリオよりは 海外製のほうがドラキュラらしく硬派でよさそうだ IGAはやたらと自分がシナリオかきたがる痛い奴だったうえに 過去作品のストーリーまでをも自分好みに改変しようとして 旧作ファンの怒りかってたなー
>>410 五十嵐が加わるまでの悪魔城はシリーズ総括も責任者も不在でチェックも無く
作りたいチームがそれぞれ勝手に作ってたらしいから初期の世界観は雰囲気主体だけどな
月下でアルカード主人公にして武器が鞭じゃなくなっても社内では特に文句言われなかったそうだ
無かった事年表には物申したいが悪魔城の世界観を確立したのは功績だと思うぞ
414 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 14:50:33.70 ID:9tJlUOh10
アニメのない血の輪廻(SFCのXXならまだいい感じ) 月下当たりはまあ良い感じの世界だったな SFCホモンベルモンドが音楽雰囲気ともにドラキュラとしては完全に マッチしてたと思われ
>>345 この視点で探索型ってあるのかな?
自分はこれ見てステージクリア型だって思ったけど
>>415 どんな視点でも探索型にできないなんて事はまずない
昔は暑苦しいリアル系な絵画風のマッチョ、今は華奢なイケメン、アニメ風。 未来はどうなるのだろうか。ベルモンド一族の遺伝子の組み込まれた人型ロボットとかかね?w
>>380 これ見るとスパ4みたいに視点選べるのかな
>>385 >2D&2.5D。時折、完全な3Dへとシフトする
ロックマンX7思い出した…
424 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 15:04:31.81 ID:9tJlUOh10
未来はどうもイケメンマッチョの方向とみた
これじゃない感
メトロイドアザーMみたいな感じかね
昔はリアル系でも絵画風でもなかったと思うがな 当時のアニメ系か劇画系っぽかったような ところでマーキュリースチームって何作ったところ?
昔のベラ・ルゴシ風だとか、今の耽美風味とか、ゲームのイメージに合うビジュアルで 復活されるドラキュラ様にも突っ込まざるをえないw まあゲームなんで、個人的にはそんなにこだわらんでも楽しめばよいと俺は思う
>>428 月下ドラキュラ様がブラド公としては
無難な佇まいみたいだな
ちょっと粗野な感じが
ドラキュラのデザインは歴史人物のブラド公なんかよりも映画とかのドラキュラ伯爵を元にしてほしい もともと悪魔城ドラキュラってホラー映画を基調にしたゲームだしな
探索型になるのな 2.5DのACTゲーは海外のが強いイメージあるから期待
>>413 悪魔城の世界観なんて枠を勝手に作って厨二シナリオ書いて
一気にラノベ臭くしたのが功績?
IGAは予算だけ取ってくればいいのにさ
ではシナリオ外注の奪われた刻印を
グラしか褒める所がない劣化GOWなムービーゲーになるのは勘弁
2.5DのACTゲーで探索って他に何かあったっけ?
つーかドラキュラの世界観とか元々そんな大層なもんじゃないだろ・・ いかにもな吸血鬼ドラキュラのパロディだし 例外的にX68kのドラキュラとSFCのドラキュラだけが高品質のゴシックホラーでまとまってるけど、 同時に輪廻みたいな軟派ゲーも出てたし。
目的はアクション部分だしな
ステージクリア型→探索型→どうしてこうなった
SFCのドラキュラのオープニングタイトル画面は 血がしたたってたり蜘蛛がはいずってたりホラーな雰囲気出てて良かったな ああいうのまた作れよ
期待感は正直あるし是非面白いものに仕上げて欲しいんだけど ロードプレイした身からするとあのスタッフにテンポのいい探索アクションが作れるか正直疑問である ロードは一応ステージクリア型の体裁を取ってるんだけど 開始前に長々とナレーション流したりカメラ固定でアクションがイマイチ死んでたり 一々パズルやクライミングをやらせるせいでアクションゲームとしていい出来とは言い難い。 その辺反省してくれるならよくなる可能性はあると思う。 あ、後小島ヒデオは関わらなくていいからな! 日本がロードのDLCはぶられてるのってコジプロが絡んでMGSの声優を捻じ込んだせいだろ。 ローカライズとか音声はそのままで文字だけやればいい。
>>432 五十嵐が出てきた後でも神戸や名古屋や海外が作ってただろw
製作者にも信者にも別物として考えられてるんだから本数出してるIGAチームが独自の枠組み作っても何も問題ないと思うが
大体「俺は好き」と言っただけでアンカー付けてまで否定してくる
>>410 や
ファンの総意でもなく俺の感想を述べただけのレスに煽ってくる
>>432 はなんなんだよ
好きだって言う奴がいるのも許せないのか
お前もはたから見りゃそいつらと同じようなもんだ
>>406 でアンチなこと言ってるし
>>439 ホラーな雰囲気ではSFCの一作目だね
あと曲の使い回しがいい演出になってたな
SFC版の最後の方の演出はよかったよな オープニングと同じ曲なんだが最後の戦いの雰囲気出てた
雰囲気が一貫してて素晴らしいと思うのは X68k、SFC、月下の三作だな 確かな世界観がゲームの中にある
>>445 わしゃFCの初代と悪魔城伝説も好きじゃ。
>>446 そこでIIを抜く意味があるんですか!!!
>>443 スーファミはキャラではなくて曲が耽美でよかったな・・・
449 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 18:20:55.70 ID:3j2QSKeM0
オレは64版ドラキュラが一番、ドラキュラの世界観を楽しめたわ。
64版は爆弾運びで積んだ記憶があるw なかなか面白かったんだけどね
新しいやつ探索型って言われてもさ みんなが探索型に求めてるのは 大量のアイテムとモンスターとハクスラ要素であって この辺が物量増やしにくい3Dで出来るとは思えないね
>>451 ハクスラはドラキュラでやられても困るわ
探索はメトプラレベルの広さで出来過ぎレベル
PS2の時はそのレベルでもなかったし
>>451 むしろ一コマ一コマドットポチポチ打つ手間を
アイテムリソース製作&管理の方に割り当てられる分ましかも。
ただ、増やした装備リソースの分、全部モデリングってなるとまた面倒だけど。
>>448 わかるわ。マップ画面の音楽だけで4種類くらいあったけど後半いくほど夜明けが近づくような静かな音楽になったり
オープングや月が見える最後の階段のシーンのゴシックな曲といいおとなしめだけど印象に残る
>>394 ギャラリーか刻印かの時は
翌月の予告が満月だったから、携帯機ドラキュラ新作じゃねーの?->大当たり だった時があったなw
456 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 21:08:35.10 ID:sNtU8VyZ0
>>450 何十回やり直したか分からん。ラスボスは笑いが止まらん無理ゲー
3DSは携帯ゲーム機としては破格の音質あるから ドラキュラシリーズには良いね
ところがどっこいLoSの音楽は映画音楽風なので ドラキュラ期待してると肩透かしだぜ
魔物のアクションの芸の細かさ、定番の魔物、いつもの音楽(新曲、旧曲とも) この辺が維持されればいいのだが・・・
>>460 まぁスピーカーの恩恵は受けると思うよ。別に曲が悪いと言ってるわけじゃない。
場面をしっかり盛り上げてくれるけど、サントラ買ってきくようなのじゃないってだけだから。
ゆえにLoS初回特典のサントラも一回聞いたっきり。あれはゲーム中に聞き流す音楽だ。
やっぱ山根音楽が聴きたいよね
>>459 それらのテイストもすべてなくて、蓋を開けたら携帯機LoSで
みんなコレジャナイ状態に陥りそうなのが不安なんだよね
その不安を打開できるものなのかどうか
木彫パルティータは奇跡
パール舞踏曲も奇跡 あれのおかげでオルロックの間が好きすぎる
どちらかだっけ、海外のゲームコンサートで山根氏が生演奏をしたのは スーパースクリブルノーツのローカライズのあとIGA何やっているんだろう このあとHD2とかTHE ARCADE移植なんて奇跡なさそうだしなぁ
探索型になってからコレジャナイと思い離れてたけど LoS見て久々にドラキュラやるかと遊んでみたらびっくりするくらい 詰まんなくて雪原の巨人戦終わった辺りでやめちまった カメラ固定とQTEとカットシーン連打がとにかく苦痛だった もう2D面クリア型で新作は無理かな... 魂斗羅DSは良い復活だった
まあコレジャナイみたいなんは人によって違うしね。 俺もこんな角刈りくにおくんじゃねえ!とか思ったこともあったが、 作った人同じつう事を知って、まあ俺だけの勝手なこだわりだったん だなと大昔反省したことあるしねえ。好き過ぎてそうなる場合が多いんで まあ仕方ないんじゃないの
出来が悪かったらコレジャナイ以前の問題ではある
ゲームが面白ければ受け入れる所存
悪魔城にも音楽だけいい駄目ゲーがあるしな・・
ただ、音楽は今まで積み重ねてきたものがあるので
もうちょっと古いファンにも歩み寄って欲しいがなー
>>466 チェンバロ使って演奏してたから木彫パルティータだったはず。
そういえば舞踏曲のほうはMIDIパワーPRO含めて公式でアレンジが幾つかあるけど
人気曲のパルティータのほうはないような。不思議だ
>>469 だね
月下はコレジャナイけど出来が良かったから真ENDまで終わらせた
というか三大名曲聴きたさにSS版まで買ったっていう
そこにいくまでに飽きちゃったけど
472 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 22:14:18.02 ID:6Zxauqfo0
KOJIMA IS GOD!!!!とかの気違い発言が紛れ込ませるのか?
>>465 いいよね〜
冒頭からピアノ→管弦楽→オーボエと、
セレブな舞踏会に迷い込んだ感じがして
同じ海外開発だった魂斗羅DSと違って シリーズの伝統芸というのかそういうのに対するリスペクトが薄いのが 心配される要因なんだろうな あちらは1面からいつもの魂斗羅だったからなぁ
475 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :2012/05/30(水) 22:19:49.27 ID:sNtU8VyZ0
逆に魂斗羅ほど熱狂的なものがあるなら国内よりあるいは、と思ってしまうが。バンパイアキラーが好きで〜とかかな
476 :
名無しさん必死だな :2012/05/30(水) 22:20:43.86 ID:TYIen1KlO
あのキャッスルヴァニアって何だったんだ
やっぱ初代ドラキュラのボス、大蝙蝠、メデューサ、ミイラ男、フランケンは毎回ボスとして参加してほしいわ。 蒼月の十字架の時のフランケンなんて最初見た時、あまりの扱いに泣けた。 ギャビリンスの終盤に現れる4個の絵画のボスはメデューサ、フランケン、ミイラ男、狼男と、 歴代悪魔城的にはお偉いさんが揃って嬉しかったな。
LOS動画つべで見たけど ラスボス戦みたいのでベルモンドの末裔に 天使の羽みたいの生えちゃってたぞ 大丈夫か
>>466 IGAはスクリブルノーツのちょっと後にリードミーズってゲームの関連で出てたよ
それっきり出てない
羽なら奪われた刻印のシャノアにも生えるぞ 奪われた刻印のイラストはすげえカッコ良かったなあ
IGAはオトメディウスX以降見てない
LVアップなどの成長要素があるのかも気になりますね
経験値でコンボを習得って書いてあった気がするが まあ多分DMCのオーブで技解禁みたいなやつだろうな…
無駄にコンボが増えていくものの、敵がスーパーアーマー化しているので全く活かせない…とかってのはもう勘弁してくれ
>>385 俺はアクションが好きなんだ(´・ω・`)
>>484 1.2回殴ったら逃げないと敵のタックルくらうもんなぁ
487 :
名無しさん必死だな :2012/05/31(木) 18:16:17.60 ID:lcXtr9Hs0
HD版は小島(文)の絵にしてほしいな
488 :
名無しさん必死だな :2012/05/31(木) 18:26:57.41 ID:avmETIvAO
ゴエモン新作出してくれよ RPGでも構わんからw
489 :
名無しさん必死だな :2012/05/31(木) 20:30:57.27 ID:nD8OHIBP0
IGAは高評価の2Dだけ作ってればよかったのに PS2の2作を作ってしまったのが残念というか時代・会社的には 据え置きで2D路線は出せなかったんだろうか 呪印とかあのスタッフのノウハウで2D探索型に落とし込めば 蒼月の変化球って感じでかなり良ゲーになったと思うだけど
DSの3作は今でも十分に面白いよな アルバスLV1で伯爵倒すとか楽しかった
アルバスモードは面白かった 伯爵倒してないけど
ゴッドオブウォーになりそう
>>479 ヒラメキパズル(Scribblenauts)の後にリードミーズで
更にその後スーパースクリブルノーツを10月頃にじゃなかったかな
一体何開発しているんだろうね
「携わっているゲーム」じゃなくて「はまってるゲーム」なんじゃないかなと
CastleVilleのローカライズは普通に考えたらZynga Japanの担当だと思う。
>>477 それに加えてドラキュラがオールバックのクラッシックスタイルなのも良かった
久々にかつてのホラー映画オールスター勢ぞろいって感じで
498 :
名無しさん必死だな :2012/06/01(金) 03:12:24.94 ID:OidEfRJt0
それは分からないぞ 残りの二枠内に年齢性別出生不明「クルス」とかいう厨二キャラが入るかもしれないよ
>>497 俺はやっぱベラ・ルゴシタイプのオールバックより
月下からのブラド公親父さんスタイルが好き
それぞれやね
月下とかのドラキュラの白髪ジジイ顔はドラキュラっぽくないから嫌だ
クロニクルの方はどーよ
LoS2の開発がどこかまだ分からないけど、1と同じところ、つまりは3DS版と同時開発だった場合 LoS2は前作を踏襲したアクションメインのデザインになるって事だよな 開発者「携帯機には探索メインが合ってる」とか発言しているし
>>504 前作といっても、出来の悪いパズルが一番の癌だった
パズルの存在が何より心配
>>503 口ヒゲがかっこ悪い
ヒゲがなければよかった
>>504 開発ならマーキュリースチームって上の方でもう既出じゃん
LOS2にアルカードっぽい奴が映ってるんだが・・・
またグラしか褒めるところがないしんどいQTEと ムービーばっかりのGOWもどきだったらやだなぁ
>>509 アルカード、もしくはヘクターさんに見える。
>>507 俺もさっき見たけど何かいたなぁ
銀髪ロンゲでアルカード臭かったな
ラルフだったら黒髪だと思うし
キャラデザ変わっただけだったらアレだが・・
513 :
名無しさん必死だな :2012/06/01(金) 16:27:55.80 ID:BCOF0Sbt0
アルカードでもなんでもない人だったりして たんにブラド公かも知れない
っていうかそもそもラルフでもシモンでもアルカードでもない予感 LOS1の時に全く関係ないって言ってるし まあどっちにしても期待はしてないよ
今更アルカード出されてもなー
こっちでクルスだったのか
おっぱっぴー監督「なんの声やろっかな」
518 :
名無しさん必死だな :2012/06/01(金) 18:16:43.32 ID:vZwF3FoK0
アニメ声優起用の吹き替えはもう要らんがな
>>509 これ暴れてるのがガブリエルとみせかけて、銀髪のほうがそうなんじゃない?
>>509 VitaとWiiUのロゴが入ってないな
あと3DS版の動画見たかったわ
521 :
名無しさん必死だな :2012/06/01(金) 21:31:19.72 ID:iMra5jsD0
キャッスルヴァニア ロードオブシャドウ(通常版) コナミデジタルエンタテインメント プラットフォーム: PlayStation 3 5つ星のうち 3.5 (106) | 1件のクチコミ 参考価格: ¥ 7,980 価格: ¥ 1,280 OFF: ¥ 6,700 (84%) 96点の新品/中古品を見る: ¥ 350より こんなゴミの続編出してどうするの?
板違い
523 :
名無しさん必死だな@転載禁止 :
2012/06/03(日) 08:37:12.64 ID:VZ2fsX1r0 どこまでやってくれるか見ものだ