今思えばGRAVITY DAZEって完全にステマだったな
1 :
名無しさん必死だな:
ステマなんDAZE(・´ω`・)
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:38:37.69 ID:WBwiGANV0
ソースなしの糞スレ立てすぎ
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:39:02.94 ID:ouLWPRMW0
今じゃなく当時から完全にステマだったじゃん
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:39:17.00 ID:YUZ5ekGd0
結局いくつ売れたん?
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:39:35.16 ID:OCuaHW5u0
あれぐらいしか持ち上げるものなかったな
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:40:46.01 ID:VyApce8CO
ずっと好きだったんだぜ
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:41:00.23 ID:ShM9Vvpm0
そらそうよ
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:41:24.65 ID:SUJU5OgL0
PSVita『グラビティデイズ』第3弾DLC『メイド編』ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
PPSVita『グラビティデイズ』の追加トロフィーが凝っててスゴイ!これは集めざるを得ない
PSVita『グラビティデイズ』国内出荷+DL版で10万本突破!!(アジア含まず)
PSV『グラビティデイズ』DLCスパイ編配信開始!ネコミミキトゥンちゃんきたああああああああああ!
PSVita『グラビティデイズ』2008年に作られたコンセプトムービーが公開!クオリティがすでに神がかってるわ・・・・
『ファイアーエムブレム覚醒』キャラデザのコザキユースケさんが『グラビティデイズ』のキトゥンちゃんのVita用壁紙をアップしてくれたぞ!
PSVita『グラビティデイズ』バグ修正やアクティビティが追加されるアップデートファイルを今日から配信開始!!
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:42:01.35 ID:SUJU5OgL0
【速報】PSVita『グラビティデイズ』ついにPSストアでの評価が4000件突破!
PSV『グラビティデイズ』スタッフによるスーパープレイ動画が公開!凄すぎて参考にならねぇ!
【トロ厨歓喜】PSVita『グラビティデイズ』のDLCには追加トロフィーあり、能力の成長限界もアップするぞ!
PSVita『グラビティデイズ』DLC詳細キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! コスチュームとサイドミッションセットで400円!
『グラビティデイズ』体験版が12月27日配信決定!!
「サイレントヒル」「SIRENシリーズ」ディレクター外山圭一郎さんの新作『グラビティデイズ/重力的眩暈』がPSVitaに登場!
明日はこちらのターンDAZE
騒ぎのわりにたいして売れてないからな
MAGとおなじだろ
>>8-9 最後の「!」がPRっぽさを加速させてるな・・・
買ってないから100%と断言は出来ないが
これと風ノ旅人はかなりステマ臭かったのは事実
SCE外山D「今日DLCの情報出します」 → 金曜日の間違いでした → SCE北尾P「みんな期待してくれているので今日情報出します」
PSVita『グラビティデイズ』のPSストア評価件数、とうとう3000を突破!この異様な伸びは何なのか
PSV『グラビティデイズ』のミニゲームランキングにスタッフ一丸となって挑戦中!
PSV『グラビティデイズ』のついに評価が2000件突破!星は変わらずほぼ満点!
PSVita『グラビティデイズ』DL版の評価件数がついにみんゴルを越える!
『グラビティデイズ』のデザイナーがミニゲームランキングでぶっちぎり1位でクソワロタwww
PSV『グラビティデイズ』のPSストア評価が1000件突破!しかもほとんど星5つとかハンパない!
絶賛してる人にどの辺が凄いのか詳細訊くと
何故か100パー怒られるんDAZE
やった人の評価はそれなりに高いらしいけど
絶賛するほどのものではないだろうな
『ラクナロクオデッセイ』PSストアで評価件数1000を突破!『グラビティデイズ』も評価件数増加中!
SCE外山圭一郎さん「同じメンバーで『グラビティデイズ』の続きを作りたいと切に願ってます」
SCE外山さん『グラビティデイズ』のトロフィーを語る「取るのにうんざりするようなトロフィーはやめた。気持ちよく終わってもらう」
【ネタバレ注意】PSVita『グラビティデイズ』ちょっとえっちなイベント画像まとめ
【ネタバレ注意】『グラビティデイズ』キトゥンちゃんの裸体が拝めるイベントシーン登場!
PSV『グラビティデイズ』さっそくプラチナトロフィー取得者が現る!プレイ時間は14時間15分
PSVita『グラビティデイズ』のキトゥンちゃんがハァハァしている男性に腕を掴まれるシーンがあると判明し、ユーザー大興奮
どこぞの誰かがパルテナで同じようなスレ立ててたが
3週経っても口コミでランキング上位に居座るパルテナとは大違いだね
【ネタバレ注意】PSVita『グラビティデイズ』のトロフィーリストが明らかに
PSVita『グラビティデイズ』キトゥンちゃんのコスプレSCE社員が登場!
ファミ通レビュー「グラビティデイズは世界観、モーション、音楽、が総合的に質が高い」 → 早くもゲハでは神ゲーと大騒ぎ
PSVita『グラビティデイズ』、リンゴが宙を舞う実写PVが公開!!
PSVita『グラビティデイズ』のソフマップ予約特典テレカのイラストが公開! アメコミっぽくてイイカンジだぞ
ユーザーが撮影したPSVita『グラビティデイズ』体験版のスクリーンショット集をごらんください
PSストアでPSVita『グラビティデイズ』と『アンチャーテッド』の体験版配信開始!
もういいや
数えてみたら鉄平ブログでグラビティデイズの記事51件
ほとんど絶賛
ゲハにもしDAZEファンがいるなら、ぜひここみたいなネガキャンスレを
乗っ取ってDAZE談義に興じて欲しいものだ
ここまで露骨にやってるのもなかなかないな
最近だとシェルノサージュとかいうノッペリモデリングが一押しらしい
24 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:51:08.48 ID:46QMSujg0
コアゲーマーの雑談待ち
こんなもん売りつけるからVITAはクソゲーしかないって口コミが広がるんだよ
ステマするんなら良ゲーでやれ
パルテナは具体的なゲーム内容が伝わる形で盛り上ってたけど
DAZEや風ノ旅人は、中身が曖昧のまま、とにかくプッシュしてくるってのがな
風ノ旅人は、「雰囲気ゲーで好み分かれそう、ICOとか好きなら好きだろうけど、絶賛するほどでもない」
っていう、実際にプレイした奴っぽい感想がちらほら出てきてから急速に静かになったけど
ダゼは発売日以降話がでてこないな
パルテナなら自然軍が出しゃばってくるのにそういうのがない
>>1 今ならPSストアで、自社だから数値操作が簡単に出来る品。
操作して”購入したのみの数値”と宣伝出来る。
ソニー系のゲームなのに
任天堂系のパルテナの方がキャラクターかわいかったし
メイド服DLCでキモオタも満足w
31 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 20:54:52.24 ID:sQVA/L130
ステマというよりもクッタリって感じが強かった
物凄いゲームに見たけど、実際にやるとボリュームが…w
発売後に全く話題にならなくなったね
出るまで神ゲーてやつか?
まあ
評判もいいよな
売れてないけどな
>>33 え?どんだけ追い込まれてるんだよ
そういやこないだvita試遊しようと思ったけどデブと中学生が占領してたでござる
>>34 その評判が疑問だって話だわな
実際やってそうな奴のレスは
>>26に近い感想が多いし
神ゲーすぎてVitaを−3000台も牽引した重力w
今思うもなにも
最初から公認ステマだろーがwwwwwwwwwwwwwwwww
39 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:02:13.88 ID:2tNjDX6g0
これ発売してたんだ
昨日買ってみたけど、ロードがいちいち長いな。
ゲーム的にはそんなにやってないからまだ何とも言えん。
家ゲ板にスレたった時の薄っぺらい感想のラッシュには乾いた笑いがしたわ
絶賛するから嘘臭くなるんだよ
SCEの割りによく頑張った、なら自然なのに
>>2 あれ?DAZEってSCEの人がステマの品とか言ってなかったっけ?
これは転載されるね
単発IDだし
45 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:07:49.07 ID:VyApce8CO
>>33 なんか昔のゲーム機のCMみたいだ
「君のはまだ白黒なの?」みたいな感じでゲームボーイと比較する奴
乗っ取りは現れないか
じゃあ冥府軍が乗っ取っちゃおうか
>>33 こいつ王様物語の騒ぎのときにも取り上げられてたな
相変わらずツイートがキモすぎる
ステマ効果が上乗せされた結果があの売り上げ…
結局Vitaになんの貢献もなかったな
風邪の旅人って面白いの?
フラワリーは4面くらいで積んでるけども
売り上げ出る直前までの間だけは名作扱いされてたなw
>>48 こういう奴はいちいち発言しちゃうあたりが小物なんだよな
キチガイ発言してるのわかってんのか
54 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:11:10.76 ID:xVG2Q8lc0
しゃーないから尼からレビュー拾ってきてやるかと思ったが
尼でVITAカテゴリーに飛んだらトップに「周辺機器ランキング」が表示されるのは俺だけか?
ふつーソフトランキングじゃねーの?
DAZEって全然話題にならなかったけど
誰かやってたの?
>>21 乙w
スレタイの傾向みてると社員一人でやってるみたいだな
>>29 SCEは意外と萌えキャラと呼べるほどのキャラは少ない
サルゲッチュはウッキーピンク、チャル、サヤカと結構いたけどね
任天堂は昔からかなりの萌えキャラで少年たちを釘付けにしてきたが
昔フラワリーも絶賛されてたから買ってやってみたけど
自分にはそこまでだったな
悪くはないんだが
ゲームの内容に関する感想が現れんなwww
65 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:19:28.82 ID:gaGzOvrh0
66 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:21:33.09 ID:ghldOz5LO
VITAソフトの評価ってダウンロードした人なら1人で何回もできるって本当?
68 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:22:52.14 ID:EespQNY50
爆死なんダゼ
>>62 そして話題になった尼レビュー工作も忘れてはならない
発売当日に50レビュー超えでそのうち47件が☆5だっけwww
パルテナはゼノブレやカグラみたいにスレ乗っ取られて内容で盛り上がってるけど
DAZEちゃんは内容についての書き込みほとんど見たことないな
本当に面白いなら初週10万は売れてるだろ
さほど悪いゲームじゃないのにステマしすぎで萎えた
売上見てからステマしろよ…
73 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:24:47.02 ID:9VdyInse0
DAZEは戦闘がつまらなさそうだけどあの浮遊感がどう生かせるのか
ってところでロンチには十分な弾かと思うね
>>66 そんなのができたらゲハでスレが立たないわけないと思うが
考えたらわかるだろ
なんだよパルテナみたいに雑談スレと化してるかと思って開いてみれば
HAHAHA!
わたしのパイロブラスターを受けてみろ!
77 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:27:14.53 ID:ghldOz5LO
>>74 日が変わったらまた評価出来るとどこかで聞いたような気がしてね
重力スローのチャレンジ難しいわ
【速報】FEもステマ
>>33 meteobarukanの他にもこんな臭い奴がいたとはwwwPSWさすがやな
旅人は別にダウンロードだしそんなもんだろ
電波人間やローリングウェスタン程度のものさ
ロードが早いとか言ってた糞どもはまじで氏ねよ
リトライロード長すぎやろ
パ↑イロ↓ブラスター
なんでパルテナスレになってるんですかね
ナチュレ様一択だろ
88 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:32:47.93 ID:82ZLgfpj0
90 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:34:10.71 ID:TFR5zhnoi
ゴキちゃんが好きなのはPSWのステマと萌えアニメだけですし
パルテナのステマは腐女子の臭いがする
>>70 これは不思議だよなー
一時期、任豚「ゲーム内容語るより、売上語れよ!」なんてAA煽りあったけど普通に盛り上がってんだよね
でもDAZEとかは全く盛り上がってなかったし
ファンボーイは頼むからステルスマーケティングの意味を調べてくれ
95 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:38:09.46 ID:WEVBNLfe0
いや重力はつまんないゲームじゃないんだよ
ただ内容がスッカスッカの手抜きなだけ
ロードも糞長いし
97 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:41:16.19 ID:3Lbi5rHL0
DAZEは途中で突然終了すると聞いた
なぜ高評価なの?
既知
今から思うまでもなく最初からソニーはちまが全開でステルスマーケティングしてただろ
DAZEとwipeout8931はVitaの二大ロード帝王
40秒越え余裕
パルテナは、シューティング嫌いで興味なかったので買わなかったけど
・癖のあるシューティングで慣れるまで30分くらいかかるらしい。専用台必須
・慣れると爽快感抜群の神ゲーらしい
・地上戦と空中戦があって、地上戦の方が癖が強い
・一つのステージで難易度が10近くあって、武器も色々でボリューム多い
・ドSなパルテナ様
・ロリなナチュレ様
・プレイ中のかけ合いが面白いが、忙しすぎて聞いてる暇ない
みたいに、ぱっと内容が浮かぶ。信者が色々うるさいから受身でも情報が自然に入って来る
でも重力は、少女が街でふわふわ飛んで重力操って・・・何するんだ?
くらいの情報しか伝わってこないんだ
ぶっちゃけVITAじゃなくて普通にPS3で作ってたらもっと評価されたはずなのに。
ゲーム内容とハードのスペックが釣り合ってない。ハードに無茶させすぎ。
104 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:47:44.11 ID:TFR5zhnoi
批判スレ立てもゴキこないし
煽りネタとしてもオワコン
ステマじゃないだろ。
吉田修平が「売れなければ宣伝のせい」とゴリ押しを隠そうともしなかったんだから。
106 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:50:22.28 ID:GKjnnE8t0
(´・ω・`)
/ら ⌒\
/ /\ \\
STEMA PRODUCTIONS (ノ > )u)))
/⌒ ̄ ヽ |
| | ̄ ̄ ̄\ | .|
|_|/ ⌒ \ | | |
(__) |__|
(__)
HDでないのにさもHDの様にグラガグラガを大量に行い、ゲームとしての面白さが語られる以前に
スレ落ちをかけてしまおうとする建て逃げのような行為を平然と行っています。
ageてくれる人が居るんだからDAZEの面白さ語ろうぜwww
>>59 NHKのアニメなら大丈夫だろうと油断して
ナディアとCCさくらでヲタ量産みたいな感じだな
>>108 今はファイブレインってホモアニメで腐れを量産している
>>98 3DSだったらロード地獄スレ二桁は軽く立つレベル
111 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 21:57:10.28 ID:TFR5zhnoi
ホントにゴキ来ないな
彼奴らテレビゲーム舐めすぎだろ
MAGと並ぶSCEのステマ作品。
悪いけど速報民は引きこもりで速報から出てこないから
DAZEは神ゲー連呼厨いっぱい居たけど
売上出た途端全く居なくなったよな
出るまでは仲間だ、爆死したら無視だってか
>>33 すごいキチガイだなー
ぜひやって欲しいわ
116 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 22:12:02.90 ID:GKjnnE8t0
ここまで何度も上がってそれでも無視される
本当にプレイした奴居るの?wwwwwwwww
緑化紫ってこのまえの王様物語ツイッターのところで普及台数がどうこうと言い訳してたゴキブリキじゃねーかww
轟音に並ぶPSW(笑)の品位を下げるバカの見本だな
こういう人間にプッシュされるのがDAZEなわけだ・・・
なにしてもって言うほど
コンテンツねぇやん
120 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 22:19:36.40 ID:D2eMjbby0
ステマとは思わないが、発表当初から段々ダメになっていく様は憐れに思った
発表時はアムロ=レイだったのに発売したらテム=レイでした、そんな感じ
納期苦しいんで難易度とかは無いです。とか謝ってカツカツアピールしてたのに発売後早速有料DLCとか始めたよな。
122 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 22:24:28.47 ID:b6VkO0bm0
せやな
123 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 22:26:00.73 ID:XHOQgt3d0
たかがDLCをすげー大きく取り上げられまくっててすげー醒めたわ
124 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 22:26:48.84 ID:ftrfUMKW0
Vitaでステマじゃないものがあったみたいな言い草だなw
テッペイと豚その他のブログが存在する限りPSWのタイトルは全ステマやん
127 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 22:30:53.47 ID:XHOQgt3d0
>>21 51件って契約でいくらくらいなんだろ
他にVITAで持ち上げられるものが少ないからVITA全体のステマ契約が偏った形かな
つーかどう考えても一般受けしないだろ、アレ
世界観もキャラもよく言えば独特、悪く言えばコレジャナイ
地上戦に慣れがいるパルテナの方がよほど万人受けするわ
あんなものを全Vitaユーザー必携みたいに薦めてた連中はステマ言われても仕方ない
プレイした人、パルテナスレみたいに
ゲーム中の名セリフで会話して下さい
>>129 売上的にはレギンと同じぐらいなんだけどねえ
発売後に話題がパッタリ途絶えるのが臭い
>>129 わぁぁぁ落ちるぅぅ 死ぬ前におなかいっぱい食べたかった
気になって検索して引っかかったブログで大絶賛
コメではステマ連呼で誰も褒めてない
なんじゃこりゃぁと思ったのがゲハに来る切っ掛けでしたよ
別に中身が伴ってるからいいだろ
プレイして数時間の感想。
ロードが長い。
攻撃回避がタッチ操作とかどんな嫌がらせかと。
ふわふわ感は楽しいけど、ゲージが気になってそんなにふわふわしてもいられない。
って感じ。
トロフィー全部取っても短いし完結してないし周回要素があるわけでもないから
やった人も印象薄くて話すことないんじゃないの
ゲハの書き込み情報でしか知らないけど
パルテナステマスレと比べて、ゲームの話題が全然出ないところがなぁ…
レギンとか罪罰とか、DAZEと比べても売れてないゲームだってもっとゲーム部分の話題はあったぞ
140 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 23:48:12.74 ID:RLLsHQXd0
>>33 こいつ中国韓国嫌いとか言いながらサムスンパーツ大量のVitaが大好きなんだよな
分解したら吐くんじゃねーか?
パルテナは下手すると三兄弟の弟分になる
任天堂ソフトのロングランぶりは異常だからな
>>129 うんk(ryおおおおおおおおおおおおおおお
ばか!ばか!ビーム!
143 :
名無しさん必死だな:2012/04/16(月) 23:57:45.81 ID:aYxtV11u0
>>33 こりゃ酷い
けどこういう馬鹿PSWによくいるよね
PSWにしかいないけど
ステマだぜぇ
昔のゲームギアのCMをリアルによるような物かw
ほんのステマ品
PSWはいつも過剰な表現するからダメなんだよ
このゲームググってもアフィブログしか出てこない
>>129 印象的な会話が少ないんだよなあ、というかセリフ自体それほど多くない
雰囲気はすごい好きなんだけど、本当に雰囲気だけなのが残念だ
箱庭要素も、「箱庭は用意しましたけど後は知りません」って感じで
箱庭ゲーおなじみの住人とのふれあい(≒犯罪)もできず、
そこらの往来の人らを重力操作に巻き込んでふっ飛ばしたところで、特に何のリアクションもない
いや別に犯罪やりたいってわけじゃなくて、何やってもリアクションが薄すぎるのが残念なんだな
往来の人も、ただ歩いてるだけで場所ごとの特徴も薄いし、街が生きてる感じがしない
グラだけは下手にリアルに描写できてしまってるだけに、想像力で補う事も難しい
容量も少ないし、もっと予算と時間かけてしっかり作りこむべきゲームだったんじゃないかねえ
携帯ゲームでここまでできたのは技術的にすごいことかもしれないが、
単にゲームと言う視点で見たら、「よく出来てるけど、それだけ」って感じになってしまうな
あとロードは何とかしてくれ
>>12のスレなんかは、
スレ立て後2分と経たずに自然軍がやってきて、10分と経たずに制圧宣言してるってのに
このスレの不甲斐なさはなんなんだ?
DAZEプレイヤーはどこにもいないのか?
発売日近くなら、乱立スレの一部には少しいたけどな(´・ω・`)
まあ皆、すでに持ってるならともかく本体ごと買うほどじゃないと言ってたよ
vitaでの会心の専用ゲームなのに、話題から完全にきえたなあ
ホントは5万も売れてないんじゃ・・・・・
まさかソフトすら「あれ」で盛ってたなんて言うんじゃないだろうな・・・
>>149 あなたはアクションではなくアドベンチャーやRPGをこのゲームに求めたわけだ
自分はアクションを求めたからそこは気にならん
JSRも街を再現してたけど住人の営みとか気にしなかったしな
まあそういう要望が出るのはわからないでもないけど
4gamerのユーザーレビューでずっと1位を防衛しているのだが・・・
156 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 02:35:17.45 ID:hDF8BFZ/0
全然売れてないのにね
なんかふわふわ動くだけのゲームで、だから何?って感じだったしな。
雰囲気ゲー。
東京ジャングルにもこれと同じような空気を感じる、ステマ的な意味で
どこからみても平凡なアクションでグラも並程度、ボリュームも無い
ステマ目的以外で持ち上げる要素無いよね
実際全然売れてないし
PS3でもっとリッチな画面でだしたほうが良かったんじゃねって気しかしない。
途中で終わってる上にDLC有料
しかも糞みたいなミッションで水増ししてる
これほどのクソゲーには久しぶりに出会ったわ
>>159 ボリュームがないのはいいよ
icoみたいにそれでも評価されてるのはある
これは明らかに開発途中で諸般の事情で強引に出してるからな
ホントにそこが問題
本来あるべきボリュームがない
唯一のまともなゲームってだけで
佳作の出来
半煮えゲーが佳作とかねぼけてんの?
FIFAとか普通におもしろいんだが
体験版しかしてないけどな
キャラメイクにもサッカー事情にも興味ない俺には結構体験版で満足できたりする
165 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 06:09:42.82 ID:zft/gV7J0
ステマブログが絶賛すると避けたくなるw
166 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 06:21:29.12 ID:b+gwg7Td0
ダゼ(笑)
こんなん800円のDLゲー程度の弾
持ち上げすぎ
「こういうのが新しいゲームなんだよ」
っていうクリエーター(笑)のドヤ顔臭がたまらん。
169 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 07:14:36.91 ID:BeuCG6T4i
ジャケットの絵が海底に沈んだ街に見えるのは自分だけか?
>>37 なぜソニーは盛るタイミングを間違えるのか
間違いなくハードを牽引すると信じてチェックを怠ったのかな
>>154 アクションゲームとしてみても普通の範疇だから、箱庭要素を求めたんだけどな
JSRは当時としては十分雑多な感じが出ていたし、
アクションゲームのレベルデザインとしてみれば良く出来てたから、さほど不満もなかったが
いまとなっては3Dアクションゲームも箱庭ゲーも散々出た後だしな
重力もレースミッションの設計はよく出来ていると思うが、本筋じゃないし
別に嫌いだからケチつけてるわけじゃなくて、
素質はいいものがあるだけに、もっと楽しませてくれと言っているだけだよ
もっと作りこめるだろう、ってところが多かったから
173 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 10:58:49.69 ID:N56LLL8p0
スギちゃんがもうちょっと早くブレイクしてればwww
むしろ、同時期にラブプラスのバグには全力突入してたのに
DAZEのバグは必死に隠し通してたよなw
ビジュアルインパクトから企画に入るのは良いんだけど
いざ重力操作の移動エンジンが出来ましたってところで
商品性出すため入れるゲーム要素が取ってつけたような
蹴り合い殴り合いの戦闘ってのが悲しいね。
やってみたけど特に目新しい点も無いただの凡ゲーだったわ
こんなのを面白い面白いって喜んでる連中は滑稽すぎる
>>9,15,18,20-21
クソワロタwwww
>>174 そもそも誰もDAZEのバグとか気にしてなかったのにな
180 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 16:33:32.67 ID:Hw1ZUcxl0
たしかにDAZEの具体性のない異常な持ち上げは不自然だが、逆に批判的な意見も「戦闘が単調」「箱庭だけ」「雰囲気だけ」と具体性がないのが不思議。
なんつーか、本当に10万近く売れてるのかね?
DSで応援団が出たとき、初動はほとんど売れてなかったが、
「RSGきたー」とか「チアやばくね?」、「一本木のポーズがゲイっぽい」みたいにバカ騒ぎになってたでしょ。
普通、本当に新規で良いゲームならそれくらい盛り上がるもんだけど。
暗いやつらばかりでワロタ
ゲーム如きにネチネチ陰湿すぎるわww
きたきた
具体的にどこが良くてダメかわからない っていう全体的に宙に浮いたソフトなんじゃないか
>>183 売り上げだけは重力に従ったんだから皮肉なもんだな
新規で出す→割と好評だった→より良くした続編を出してみる→前回よりさらに売れた!or火がついて大ブームに!
理想の流れはこれだな(非常に難しいことだが・・・)
結構な意欲作に見えたよ。
せっかくの新規IPだし大事に育てるべきなんじゃないかな
ステマは論外だけど
オレ持ってないんだけど、背景の煉瓦色に主人公が溶け込むのはどうなんだ・・・?
188 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 17:02:34.95 ID:JvlcnccJO
マンセーしてた奴も批判してた奴も実際は誰もプレイしてないと言うオチ
>>33 本当に楽しかったらこんな当てつけまがいのこたしねー
お前もやってみろよとかで共有したくなるモンだ
>>185 育てないとダメだよね
続編は必要だけど、だからといって乱発は摩耗させるだけだし
ナンバリングの続編は、1ハード1タイトルぐらいじゃないと、進化が見えずに飽きがくる
Amazonのレビューで「重力を操る発想がすごい!」ってのがいたけど、重力操作なんて漫画アニメラノベあたりで腐るほどあるだろ
>>191 やってないからとやかく言えないけどさ、
重力を操るのはともかく、何で操れるのとかそういうのは無し?
FFCCCBとかでも重力操ってましたねー
FFCCCBは引力じゃなかったっけ?
重力はライトニングさん
DAZEはamazonで購買者レビュー可になった時もあまり減点されずに
それなりに面白かったことははっきりしてるだろ
196 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 18:31:33.22 ID:XRLWAymA0
ステマの品
197 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 18:37:33.39 ID:NACzfaQkO
俺は結構楽しめたぜ
ヨドバシで試遊しただけだけど
VITAが勢いづいて他にも良さげなソフトが出てくれば購入したいレベル
198 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 18:40:44.01 ID:NQZnljAnO
あんまり触手にひっかからなかったZE
一番救えなかったのは、当時やってたPSNの1000円プレゼントキャンペーンを勝手にDAZEキャンペーン
に置き換えて、本来1200円のDLCを200円で良心的!!とか言ってたことだなぁww
amazonでレビューしてる連中、マイナス点もちゃんと書いて真面目にレビューしとるやん。
ちなみにDLC買わないとステータスMaxにできない
ポケモンで言えばDLC買わなきゃ150匹のポケモンが100匹しか集まらないようなもの
ステータス強化以外に大した要素もないからな
ていうか叩いてる奴なんで未完のことに触れてないの?
他の欠点なんて未完のことに比べたらゴミ同然なんだが
フリーザと雑魚戦闘員くらいの差がある
ピントのズレた批判ほどくだらないものはねぇよ
PSPと違って割れてないから勢いないねw
買う価値ないゲームばっかだから割れないと悲惨なソニーハード
MAG以来のステマらしいステマだったね
反吐が出ますよ
>>201 よくわからないけど、みかんって激神フリーザの最後みたいな感じ?
205 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 19:44:10.71 ID:BeuCG6T4i
>>201 ゲームの出来そのものよりも発売時と現在のネットでの温度差と売り上げが伴ってないと言う事を批判するスレなんじゃないか
なんか主人公がいかにも男が考えたような少女って感じでキモかったわ
207 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 22:56:31.11 ID:IuZMSNm60
正直DAZEは遊んでみたいがVITAってそれだけだから買うの躊躇する
他にもいっぱいあるよ!って言っても購入欲を刺激されるゲームじゃないし
本スレでは食わず嫌いは損!とかいいつつリトバスやってるなんてレスもあったな・・・
208 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 23:14:59.36 ID:CRVpLTnYi
DAZE遊ばないなんて、人生の半分は損してるんだぜ(´・_・`)
マンネリに飽きたオッサンゲーマーにこそ、オススメしたいんだぜ。
アラフォーのオサーンより
209 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 23:15:53.58 ID:wN83vppR0
体験版のロードがながい
210 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 23:16:59.39 ID:a+dGh6Id0
もうステマくらい許してやれって感じだな
だってあれだけ頑張って5万だぜ
今思わなくてもステマだった
チョンゲーのほうがひどかったしw
214 :
名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 00:18:52.70 ID:NcDco3cj0
初週売上出たら急に話題にならなくなったよな
神ゲー連呼する割にはゲームの内容語るやつは殆ど居ないし
中ボス倒すとエンディングが流れる内容ですがなにか?
DAZEファンはスターウォーズとか言ってるけど、スターウォーズはちゃんと副題で続き物って
わかるし、DAZEのプレイ時間10時間で、映画なら50分だしなぁw
続編作ってまたDLCする気なんでしょ
ダゼやったけど普通の出来
箱で言うXBLAの良ゲーみたいな
218 :
名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 07:47:10.20 ID:cmbCvW2p0
くだらんゲームだよ
終わると全く起動しないけど、ステマとそういうの抜きに
結構面白かったけどなぁ
やってないやつと、批判ありきでレスしてる暗いやつばかりだからね
>>216 死ねよ 続編ってのは完結した作品に使う言葉だろ
開発途中で無理矢理だしたゲームに言う言葉じゃねーよ
子供で言えば DAZEの次回作がでてもそれは第二子じゃない
前回生まれた上半身の下半身にすぎん
しかもその上半身の中身も水で誤魔化してあるんだがな
エピソード15の重力の働く方向の切り替えを意識しながら
ブロックとブロックの間をジャンプして進んで行くステージ
マリオ(ギャラクシー)リスペクトみたいで楽しかったよ
ソニー謹製オシャレなマリオって感じで
追加コンテンツはメイド編だけやったけど
こんなふうに街の人と交流できるイベントがもっとあれば本編も盛り上がったのに
本編は夢や狂気の入り混じった不思議の国のアリスでも意識したのか
後味の悪いイベントも多くて
変質者みたいな自称神様とか
もうちょっと柔らかく表現できなかったのかな
223 :
名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 01:06:19.20 ID:GggwLQgm0
VITA買うほどのソフトじゃない
224 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 00:00:45.11 ID:yUh8OJex0
ステマ失敗
いやつまらんゲームでは無いよコレ
ただ本当に内容が薄い
エンディング見るまでならゆっくりやって8時間
そのエンディングも明らかにストーリーブツ切りの打ち切りエンド
これフルプライスで出しちゃ駄目だろ
DLCで1500円くらいなら「意外と良かった」と言える程度の出来
スレを乗っ取るファンもいないのか
継続して支持されるゲームじゃないってことね
227 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 15:36:02.83 ID:TErQuzB70
出荷もあわせて売上10万ダゼ
新しい試みだったか?
8時間はないわ
絶対やってないだろ
FEじゃあるまいしw
つうかやりもせずにバカにしてる人間がほとんどなんだろうけど
実際にやって楽しんだ側からすると哀れにしか見えないんだよなぁ
このスレに求められているものは向こうみたいに乗っ取られて雑談スレと化す事なんだよ!
さあ、語れ!下手な煽りはいらない。楽しんだのなら思う存分語るがいい!
自演ですか・・・
はいはい
235 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 21:00:01.33 ID:wMPEb7so0
>>229 まだ言ってるアホがw
ステマDAZEは難易度も調整できずにトロフィーコンプで14時間だっけ?w
やってない奴が得意気にゲーム語り合うのってゲハぐらいだよねアホらしい
237 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 21:27:59.38 ID:CdhJWStp0
ラグナロクとかも発売前に異常に持ち上げれてたよな
あんな手垢のついたゲームなのにw
238 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 21:30:44.38 ID:w8tXOYEb0
俺にはVITA買ってDAZE買ってって奴の方が哀れでならない
VITAって一体なんだったんだろうな
239 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 21:36:42.66 ID:wbVsfHW20
やってる奴がほとんど居ないんだからやってない奴しか語れないよな
プレイした人が嬉々として感想やつっこみを書いて盛り上がるのが売れたゲームの
お約束みたいなもんだけど、そういうのが無いんだよな。
242 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 22:38:16.80 ID:wbVsfHW20
具体的に語ってるのってID:2YUzd6J30とかID:qo/Sog+Y0だけじゃん
煽りスレなのに実際にプレイした人が全然反論に来ないってことは
プレイした人が居ないのか実は面白くないのか
だってゲハで感想書いてもステマ乙って返しが来るだけだから感想語るなら本スレいくし
「つまらないゲーム」というのが大前提のスレで布教する意味ってあるの?
だからここは
ステマステマボンゲークソゲーVITAオワタ
とか語ってればいいと思うよ
ゲームの楽しさとか以前に布教するしないが判断基準なのか
他所の乗っ取りスレなんてゲームが楽しいから雑談しているだけだというのに
>>242 煽りスレだから面白さ語りに来ないんだよ
携帯ゲー板の本スレが37つ目な時点で、あんまり人気があるとは…。
真のモンハンが81つ目だし。
さすがに同じスレタイのパルテナスレとの内容の差がひどい
売上げにも結構差があるとはいえDAZEやった人もいるだろうに
アホなスレに時間費やす暇なやつがいないだけやな
250 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 13:07:45.39 ID:kxlKiIlR0
251 :
名無しさん必死だな:2012/04/21(土) 14:24:36.55 ID:EziwPvNti
>>250 一応SCE一押しタイトルだったんDAZE。切なくなるな。
ステマクズ御用達のハリボテゲーだからな
一部サイトでの不自然な持ち上げ方みてるとステマの品じゃないなんて口が裂けても言えんわ
Vitaでステマられなかったソフトというとボッキとモンスターレーダーくらいか。
正直、任天堂機に出てたらブヒりまくり
だったと思う。
今さらアクションゲームでこれだけの
斬新な体験ができることに驚いた。
この出来で売れないのは逆に怖すぎる。
ゲーム業界の未来を心配するレベル。
具体的に
任天機で出たらゼノブレイド以上のブヒり具合だっただろうな
そんな未プレイでも言えるような内容のない感想書かれても
誰も興味も持たないし欲しくもならん
斬新なシステムがー
美麗なグラフィックがー
と言う雑誌で宣伝しやすい要素だけを重要視して廃れていったのがFFシリーズ
260 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 23:34:37.98 ID:8lZhCi7U0
>>257 ゼノブレイドも売れてないし。
売れるのは幼稚なものばかり・・・
豪華なCM作るより 安くてもステマの方が素晴らしい
262 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 07:51:17.64 ID:R3KlkdlX0
10万そこらでよくあそこまで持ち上げられたな
263 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 07:58:17.42 ID:7mtWKEXOi
DLが売れて10万とかステ山が言ってたんだっけ
>>60 ゴキブリは売り上げ語っちゃダメだろ。勝てるのなんてほとんどないんだから。
まぁ、パンツ見えたら大人向けのゴキブリにはなんも分からんよな。
おもしろいかどうかは分からないけど
プレイ動画や追加DLCの説明とか見てもいまいちピンとこない
プレイ目的も主人公以外の登場人物も世界観も良く分からない
記憶喪失の主人公が近未来風の街で
世界を侵食する敵と戦うお話かな
でも自分が何者なのかという疑問も世界観にまつわる謎も
すべて曖昧なまま戦いはまだこれからだENDで唐突に終わる
ラノベやwiiのフラジールとか雰囲気ゲーが好きで
胡蝶の夢や不思議の国のアリスみたいなシュールで理不尽なお話が許せるなら楽しめるかも?
267 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 06:46:47.81 ID:qTChYy8l0
とりあえず出せる分だけまとめて発売した感じ
268 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:39:53.54 ID:l0147i/a0
続きはDLCで!じゃないの?
269 :
名無しさん必死だな:2012/04/24(火) 11:42:35.59 ID:jcpB/9W00
>>266 つまり未完成品ってことだぁ
こんぐらっちゅれいしょん
小豆を水でふやかしてスイカサイズに見せようとする涙ぐましい努力を馬鹿にするな!
>>255 だな...
DAZEが手抜きは流石に無い
ボリュームに関しては二作目に期待
>>269 黄金の太陽をディするのはやめなよ
今度出るギャルゲーもそうなんだけど新規のくせにタイトルがイミフすぎるのも
売れない要因だと思う、一体どんなのゲームなのかタイトルである程度消費者に
分かるようにしないと売れない
ジャストダンス→ダンスのゲームだね
モンスターハンター→怪物と戦うゲームだね
DAZE→?
シェルノサージュ→?
結局一番売れてるのは続編で内容がゴルフと分かりやすいみんゴルである
どうりでマリオが売れるわけだー
>>271 黄金の太陽と同じぐらいってこった
手抜きって言われんのが嫌ならただのクソゲーだぁ
その理論だとスーパーなマリオブラザーズって一体なんなんだ?ってなりそうだけど
マリオ=敷居の低いアクションとして定着してるから成り立つんだろうなと思った
276 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 12:34:17.37 ID:Wxwblg160
懐かしい
277 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 15:40:53.95 ID:Bmg+H1QO0
発売したあとに口コミじわじわ広がってくパルテナと比べりゃ違いは一目瞭然だわな
ソニー製のタイトルってステマで知名度むりやり上げてるだけだから実需がまったく無い
発売する前はなぜか異常なくらい盛り上がってるが発売した後は全然盛り上がらんのよね
これMAGもそうだったよな
まあでもソニーにだってモンハンという実需の口コミで広まった神タイトルがあるんだぜ
PSPなんて最初は全然売れてなかったがモンハン発売したあとに口コミでじわじわ広がっていったからな
こういうゲームがあったからPSPは神ハードだったわけだ
PS3でもHD化して開発コストゼロで数十万本うまいこと売ってたしな
ステマでは叩かれてるがここらへんの商売のうまさはソニーは自慢してもいい
r"PS3愛ヽ
(_ ノノノノヾ) マジかよ糞箱売ってくる
6 `r._.ュ´ 9
|∵) e (∵|
`-ニニ二‐`
あれだけ騒いでたゴキブリどこいった?
PSWには業者しかいないよ
280 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 15:46:31.79 ID:K3rbJSOy0
>>278 今週はイオンちゃん持ち上げるのに動員されてるよ
281 :
名無しさん必死だな:2012/04/25(水) 15:53:32.17 ID:woq+XvLcO
>>278 ホントにパッタリと止んだな
やっぱ業者か
パルテナは発売後にようやくはっちゃけたゲームだと判明して急速に広がっていったが
DAZEはいまだにどういう雰囲気のゲームなのかすらわかってない人が多いと思う
(パルテナは印象的なゲームシステムやセリフやキャラが多いから伝えやすいのはあるが)
発売後しばらくはゲームサイトとかでも大絶賛の嵐だったんだが、内容を分かりやすく伝えてると思った記事はまだ見たことがない
ステマ云々を抜きにしても、個人プロ問わずメディアや開発側の伝える能力のなさが目立つ
>>277 モンハンに関しては商売上手いのはソニーじゃなくカプコンだろう
3DSへの思い切った乗り換えも含めてね
ソニーはカプコンの機嫌損ねるような事しまくった結果自滅したからむしろ商売下手
HD化も上手くやっていれば数十万本どころかミリオン狙えたかもしれないのに
>>273 そういうことだ
任天堂はマリオ=子供もライトユーザーも安心してプレイできるゲーム
という消費者のイメージを30年かけて完璧に物にした、強いに決まっている
だけどSCEにだって「PSのマリオ」になれる可能性を持つ物がかつてあったのに
それを大事にしなかったんだ、許さないんDAZE、自業自得なんDAZE
4亀レビューで100点連発、全ハードの中で一番面白いという点数がついてますが
ステマではありません
>>285 あれスゲエ気持ち悪いよな
ソニー信者の下劣さが露骨に出てる
287 :
名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 13:48:34.69 ID:Jsr+LqRZ0
露骨すぎて評価を疑う
288 :
名無しさん必死だな:2012/04/26(木) 13:49:53.22 ID:85535fRx0
ただ主人公がかわいいという事実はみとめてもらおうか ゲームは糞
ソニーハードってだけで100点つけてそう
>>285-286 5万本規模のゲームなのに、100万売れたソフトよりもAmazonで★5の購入者なしレビューがついてたりな。
>>290 そうなんだよね、ユーザーの規模からしたら評価なんかほとんど無くてもおかしくないのにキチガイじみた持ち上げ方してるしな
・・・というか、発売日前から★5評価ついてたし
章切り替わりのミッションが苦痛で仕方がない
ある特定の数の敵を倒して次地点へ移動して、それを繰り返しボスをやっつける
PS1以降からあるようなゲームと内容が殆ど変わっとらん
。
ワンダICOのような信者ゲーにすらなれなかったね
ロード時間の長さだけで
このゲームの出来がうかがい知れる
ファースト製でこの糞ロードは恥だと思えよ
295 :
名無しさん必死だな:2012/04/29(日) 00:10:38.60 ID:9g3k3Guv0
売り上げがでるまでステマ
純粋に全く面白くなかったが…
297 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:54:05.84 ID:56ToyPYA0
そうだ
298 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 11:58:27.28 ID:D3U5XhEi0
まさに「なかったことリスト入り」て感じだね
誰一人として話題にしない
やった人、改良の余地はあったのかい?
売り場の立派な什器の周りには誰もいなかった
ちょっと胸が締めつけられた
>>299 ボリューム倍くらいに増やしてちゃんと物語終わらせて、
目標をタッチする操作性改善して空中を自由に動けるようにして
リトライ時のロードを短くすれば良作にはなったと思うよ。
雰囲気はいいゲームだった。それ以外にほぼいい点は無いが。
302 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 12:49:28.01 ID:ZMdYh0inO
雰囲気ゲーに近いけど街を飛ぶのは面白かった
ただ圧倒的にボリューム不足、タイムアタックとか廃人と差がありすぎてやる気が起こらない
303 :
名無しさん必死だな:2012/04/30(月) 12:53:46.54 ID:jkW2d7fA0
初動ハードPSW
304 :
名無しさん必死だな:
今思えば、スレタイ通り本当にステマだったんだと思うよ
物語ぶつ切れとかロード長い等、プレイしてたら絶対出るような不満が全く出ず、神ゲー連呼してたからな
SCEは雰囲気ゲーとか馬鹿ゲーなんか作る才能は任天堂より飛びぬけてるんで
ステマ止めて真面目にこつこつソフト屋やったらいいんじゃないかと思う
エレクトロニクス部門とかとの兼ね合いから、どうしてもハード出さなきゃいけないのかもしれんが