>>375 ミヤホンとかの「そろそろ引退組」にしてみれば願ったり叶ったりとも言えないか?
俺がやめたあとどうすんだろうという不安は解消されそうだし。
あとは、そいつらに任天堂流のゲームの作り方をどう叩きこむか次第だろう。
スレタイだけみて書き込むのやめようやw
NST=NOAの内部開発スタジオ 国内任天堂の開発とは繋がりや連携はほぼ無し
最近で言うとプロジェクトハンマーというソフトがポシャってから音沙汰無し
安原という人はそこのテコ入れに雇われた
そもそも最大市場の北米の自社開発チームが機能してないのはおかしいもんな
レトロがいるけどあれは京都任天堂テキサス支部な感じだし
ん?
NSTってNoAの内部スタジオじゃないぞ
任天堂の子会社、ただNoAと同じビル内にいるだけ
一応、阿部将道氏という有能な開発者も任天堂本社から渡っている
まあその割りにタイトルが出てこないってのはその通りだけど
Project H.A.M.M.E.Rは初期からPV出てたし、任天堂もある程度の玉として計算してたろうに。
まぁ、動画では面白そうには思えなかったけどw
ところでwikiにリッジレーサーの移植(64 DS)載ってないのな。
もともとへっぽこだったけど、そんなスタッフにも逃げられたエヌディーキューブの建て直しのため、居場所を無くしたハドソンの社長とマリオパーティ開発チームを引き入れたのに似ているのかな。
旧NDキューブはモバイルシステム関連のために
電通と作った会社だからなあ……
対応ソフトは結局出さなかったけどモバイルシステムが無くなって
使い道もないから塩漬けにしてたんじゃね?
任天堂が他社と共同で会社作ると大抵うまくいかないんだよなあ
コナミのゲームばかり作ってたモバイル21(コナミ)、
香山を生み出してしまったマリーガル(リクルート)、
独自に暴走してるポケモン(クリーチャーズ、ゲーフリ)、
結局盛り上がらなかったWiiの間(電通)……
招布は成功だったな、そう言えば
384 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 03:16:48.17 ID:13ziXmH+0
プロペはソーシャルにいってしまったのか
社員喰わさんといかんからなぁ
搾取商売に手を染めなきゃいいさ
角川はさっさとロデア出せや
386 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 08:28:55.70 ID:E90G1fiV0
>>383 電通が株主だったの1年位だよ、NDキューブ
電通分は任天堂と学研だかベネッセだかが買ったらしいぞ
そっち系の学習ソフト的なのもやってたらしいけど
DS知育ブームの前だったからやること無くなったんだろう
あと何故か海外じゃNECインターチャネルとかからソフト出てたんだっけ
最初、解散したクエストの社長が社長だったんだから
オーガバトルとか作ってればまた違ったか
>>384 ファミリーフィッシングは傑作だったから任天堂が依頼してでも新作作らせて欲しいわ
ソニックブラストマンの生みの親じゃなかった
389 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 15:43:35.61 ID:AovYkAIw0
E3が楽しみだね
>>374 バーチャロン好きだったんだけど
亙ってバーチャロン以外なんか作ったん?
ボダブレ?
NSTってロクなゲーム作れないイメージ
WiiUを機にいいデベロッパーになってほしいものだ
392 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 15:58:50.66 ID:8V6CD+CM0
>>384 元々手広くやってるよ
スマホアプリもあるし
むしろあの小規模な会社でよくあれだけゲーム作れるなぁと感心する
家庭用ゲームもこれからでしょう
関係ないけどロデアなかなか出ないな
角川の嫌がらせか?マスターは納品済みらしいぞ
うんそれここに関係ないから
プロペの人のことだと勘違いしてスレに来た人多数だから
関係ないとは言い切れない
別に僕はクロノアもソニックも大好きですよ。
397 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 21:26:36.40 ID:Nt45qJU70
g
膿の親か。
399 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 21:46:43.34 ID:1qhj/Owr0
プロジェクトハンマー発売フラグ建ったか?
後、コズミックウォーカーとガイストとキャベツまだー?
任天堂と付き合うのは楽しいですよ。
>>377 任天堂は宮本引退させる気ないだろ。あの会社定年無いし。
むしろ役職なりから開放してやれば、多分サードパーティが
絶滅するくらいの神ゲー連発して宮本無双が始まると思う。
403 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 21:13:13.22 ID:PjCZqSDn0
てか任天堂はやりがい感じてる人が多そうだからな
役員には定年ないよな
取締役は社員ではないから普通は定年無いけどな
407 :
名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 22:36:32.28 ID:cmbCvW2p0
才能がまた一つ任天堂へ
宮本の今の仕事はゲームを作ることより人材育成だろうな
409 :
名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 15:23:50.95 ID:CntspHtO0
すげーなこの人の経歴
一時期NSTは極端に縮小してたけど
今度は極端に強化する方向なんだな
数年後が楽しみだ
411 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 04:10:08.72 ID:JoYYkuUQ0
任天堂がますます力強くなっていく
412 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 17:49:04.22 ID:kOpaqGD30
凄いねこの人
頑張って欲しい
にゃあ
中裕二を囲ってやってください
お断りします
416 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 03:18:50.36 ID:CZ9RLcYn0
中さんにガチャ課金じゃない真のPSOを3DSかWiiUで作ってもらいたい
3DSならモンハンユーザーも多いから結構売れると思うよ
>>187 これ見て思うのはWii版のことだけなのか3DS版もなのかというとこ
Wiiは現状だと厳しいと判断するかもしれないが3DSでそういう判断する余地ないよね
Wii版はDQ10や互換のあるWiiU発売前後の注目集まる時期にだすのでは?と期待せずに待ってみる
中はとっくに枯れてるだろ
ファミ釣りやれ
少々不満も有るが良いゲームだぞ
422 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 07:32:48.93 ID:R3KlkdlX0
何を作るんだろうなぁ
423 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 07:43:36.56 ID:k/bEdbLu0
マリオつくり出したら
セガ信者と任天堂信者どっちが発狂するんだろう
はい?
年がら年中発狂しているソニー戦士らしい思考ですねw