1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:55:42.14 ID:TCeanxK40
わお。任天堂はゲーム業界の読売巨人になる気か
3 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:55:58.91 ID:VfxZQmzG0
どんどん人が集まってくるな
4 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:56:11.67 ID:YbhyifzZP
むしろ元ソニックの人がノーティに居た事に驚いた
5 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:56:55.61 ID:JqhfLG7r0
ゲームが増えるよ!
6 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:57:04.24 ID:yGRIMKQo0
ゴキブリの頼みの綱アンチャがwwwwwwww
7 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:57:25.60 ID:V4UYIIGW0
マリオが速くなるね!!
8 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:57:37.62 ID:4BCFoha90
やったねいわたくん(17)!
9 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:57:42.69 ID:7xCJlm+cP
これはこころ強いぜ
アンチャの過大評価は異常
公式3倍速マリオか!?
くっそ中さんがプロペ辞めたかと思った
14 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:59:03.37 ID:ln6w+NI6O
すごい経歴だな
代償としてマリオが泳げなくなるがよろしいか
マリオvsドンキーコング等を作ってるところだね
にぃにの動きの速さにぼくついていけないよ
18 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:59:23.31 ID:iXzjabg40
>>3 未来あるところには人が集まってくるもんなんだよ
ノーティドッグおわた
20 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 12:59:56.17 ID:uhv9/dPo0
大正義任天堂
何か有能な人材の駆け込み寺になってないか
中さん今何してんの?
あと、鈴Qは?
23 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:00:33.94 ID:x+lWlaq50
ゴキ君の大好きなノーティ出じゃん
裏切りリストに追加か?
大正義大正義アンド大正義
これも猛虎魂のなせる業やな
中さんはほら、任天堂追い越しちゃったからw
任天堂の重力はヤバいな
あとはYU-鈴木だな
27 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:01:59.47 ID:yVvhWOBu0
任天堂は優秀な開発者をどんどん迎え入れてるな
だからゲームのクオリティーが高いんだろ
28 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:02:02.03 ID:yGRIMKQo0
中は角川に新作ブロックされてる
チュンもどうせ売るなら任天堂に身売りすればよかったのにね
30 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:02:14.50 ID:Qy30pPLz0
ここ数年で人集め過ぎワロタ
31 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:02:20.99 ID:zxaWwPHbO
すげー
32 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:02:32.54 ID:FW2jt6k2O
エビス丸の中の人も任天堂系列に入社したんだっけか
ノーティにそんな人居たのか。
wiiUのソフト頑張るつもりだと予想
>>27 昔から高かったろ
他社の一個人なんて関係なくな
ピーチ「ルイージよりはやーい」
37 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:04:11.21 ID:Y1L4xbXaO
一体何がはじまるんです
ファーストの仕事だとハード普及のために多少採算度外視でゲーム作れるよね
ノムティスの社長が訊くでも思ったけど任天堂は人材集めまくりだな
また逆神禿輝のご利益か
一瞬中さんかと思った
あの人はなにやってんだろうか
PSOみたいなおもしろいゲーム作ってくれ
レスが臭いのばっかでわろた
しかもNSTてな・・リッジを任天堂機に移植する会社という認識しかない
サードが低コストの人足使ったソーシャルとかに
本腰入れちゃってるから、あぶれてきた優秀な
年寄りを囲ってゲーム作りを守ろうとしてるんだろう。
>>10 これには同意
確かに2は素晴らしかったがいくら何でも評価高すぎ
中じゃなくて良かったわ
>29
いや、要らんだろチュンとか
今さら何作らせんのよ
50 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:09:13.27 ID:i6ytsOy0O
TE.PE:I/SHI.MI/ZU
また岩田マネーか、いい加減にしろ!
CHI.CHI,O.YA?HI'TO'SHI/
[email protected]/GU@MI
RO.BA/MI,TA.I.NA?KA@O
ノーティードッグに入ってたってのもすごいなまた
任天堂でもいい仕事してほしいわ
53 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:10:01.40 ID:ppKV2kin0
アンチャーテッド開発者が任天堂子会社レトロスタジオに入社!
CryEngine3の開発ディレクターが任天堂に入社!
ソニックの生みの親が任天堂子会社のNSTに入社! ←New!
一昨年くらいにはすでに元ノーティって肩書きだったと思う
NSTは最近何作ってんだろ。近頃はマリドンとかスカイジャンパーソルとか小物が多かったよな
まっまじかよ
とんでもないニュースだ
他に行くあてのある人はPSWからはさっさと逃げるよな
>>48 シレン2の移植かバーチャルコンソールをですね
誤爆った
>>46 普段ゲームをやらない人とGKが絶賛していただけだろうな
綺麗な画以外並以下のゲームだった
正直俺の好きな開発者も任天堂に入って安泰にゲーム出してもらいてえ
能力からも作風からもまず無理だろうけど
>>62 というかアメリカの映画病が出たんだろ
映画的なら無駄に評価が高かったりするあれ
MGSのことか?
まあ123はそこそこ面白いよ
66 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:17:02.90 ID:iXzjabg40
67 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:19:11.95 ID:6VCESEiK0
中さんじゃなかった
68 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:19:14.70 ID:iXzjabg40
>>32 入社というかゴエモンチームが新しく会社作ってワリオシェイクとか作った
69 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:20:24.13 ID:73T+WwR9O
SCEJの無能社員乙かれ
また泥舟から逃げ出された、ざまぁ
>>64 アンチャ2がゲームにおけるストーリーテリングを追求し一つの答えに至っていたのは確かだとは思う
ただゲームプレイの面で幾つか問題を抱えていたのは明らかだし
ストーリーテリングの為にゲームプレイを制限するようなやり方は手放しで賞賛されるようなものではないと思うわ
71 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:21:14.56 ID:fspQS6pM0
なぜSCEにはこういった事が無いのか
この前レトロスタジオにも誰か入ったばかりだろ
コレは大作ゲームの予感・・・!
裏切り者リスト更新
75 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:23:11.72 ID:d7z56vXu0
Naughty→バンナム→任天堂なのか
任天堂系列って、まず徹底的にコスト管理をしこまれるんだっけ。
モノリスのときそんな感じだった気がする。
まぁ、がんばれ。
77 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:23:18.31 ID:iXzjabg40
ゴキもいい加減気付けよ、SCEはボロ舟なんだってw
78 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:23:33.02 ID:vRHIdi9t0
スレタイは
「アンチャのゲームデザイナーが任天堂に入社」
の方が衝撃的な気がする
今裏切り者リストってどれだけあるん?w
>>78 このスレタイだと中さんだと思って釣られやすい
>>70 ハゲ「お前人殺しすぎだろ!」
俺はこれでアンチャ2を認めた
3は糞すぎて語る気にならん
中さんかと思った
ソニックのキャラクターデザインした人はどこにいったんだ?
84 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:26:03.66 ID:ppKV2kin0
>>71 SCEJはマジで新卒や若手の契約社員ばっかりだろう
どんどん抜けてってるからね
一部の名前の出てくるベテランと先代が残していったツールでやりくりしてる
>>26 その人はお断りします^^;
ノーティ時代はゲームデザイナーとして関わったとwikiにもあるけど
具体的にどの辺を担当したんだろうか知りたい
アンチャかジャックダクスター持ってる人、説明書にスタッフの名前載ってたら教えて
だってSCEはクタからしてソフト否定路線だったし
その辺分かってた丸山が必要に駆られてソフトやってただけ
>>81 ありゃ・・3糞なの?
そろそろ買おうかと思ってたんだが
ちなみに当然俺はシナリオのみプレイ マルチはしない方向
生みの親言うからソニックのデザインを考案した大島かと思った
そして誰もいなくなった....
大正義任天軍
>>83 大島さんならアーゼストで3DSのすれ違いMii広場作ってたよ
あーアンチャ3は2ほどの面白さじゃなかったな
途中の砂漠とかマジでどうでもいいし…
96 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:31:13.89 ID:ppKV2kin0
NSTといえば
ウェーブレースか1080°かメトハンくるー?
中は1回ゲハで話題になったろ
天空の機士ロデアの件で
ロデアって完成してるのに角川のせいで発売が出来ないっていってたあれか
中来たかと思って開いたのにこっちだったか
ICOの人も任天堂に入ればいいのに
またファーストの弾が増えるな
ソニックX2期放送しろや糞がぁぁぁあぁああ!!
中さんも拾って…そしてPSOみたいなゲーム作らせて…
そもそもNSTはメトハン以降大きなソフトはほとんど動いてなかったけど
次世代機でリソースが必要となる今テコ入れしてるっぽいね
GDCでも人材の募集してたし
>>98 あの曲の感じは、はまたけしさんなんじゃないかとなんとなく思ってる
>>104 中氏ならガールズガーデンをお願いします
>>101 コストに厳しい任天堂じゃ扱いあぐねるよ
あー言う芸術家気質の人は金を出し惜しみしないパトロンの元で輝く
つまり、いらねー
数年前のMSだったら喜んで受け入れただろうな
>>92-93 そこにいたのかwでもパッケのゲームのキャラデもまたやってほしいな
112 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:42:09.53 ID:ppKV2kin0
>>99 せいで〜なんて言ってないぞ
Wii版納品しましたってだけだから、3DS版開発待ちなのかもしれん
SCEはちゃんと引きとめようとしてんのかね
どうも開発を分かってない気がするわ
>>104 中さんはドリキャス2が出たらSEGAに戻る気満々すから
和サード信者が任天堂に擦り寄るわけだ
ぼくのだいすきなくりえいたーにごはんあげて
メガドライブの時代から考えたら
凄いことが起こってるね。
中さんは、任天堂に入りたくてしょうがないのに、なぜ入らないんだろうな
これは任天堂、セガ化計画の進行中ってことか
NDキューブやグッドフィールの経緯、開発者の移籍で話が盛り上がるとこれぞ業界板だなって思う
120 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:48:43.43 ID:ppKV2kin0
>>117 中さんの年になると自分で会社持ってる方がいいんじゃないか
あとプロペはセガの金で作られた会社だからね
FC時代に戻って、今の事を昔の自分に伝えたら
おいたんだえ?だろうな
>>104 そんなの勿体無い
中さんには完全新作を作ってもらわなければ
>>115 任天堂が拾わないと、あとは皆キャッシュのあるモバグリ
行っちゃうからな。でブラウザゲー、アイテム課金ゲー、ガチャと。
それに入りたいからすぐ入れるってもんでもないんじゃね
例え中さんでもさ
MSもそろそろ次のステップいくけどそういう話は・・・前にSCEの彼がきたか。
ロデアを昨年6月にマスターアップして以来、特にプロペ自体に動き無し。
どうせならロデアやりたいけど、角川のせいで無理と言うなら任天堂とプロペで真のロデア作ってくれ。
>>123 ううむ・・・それは怖いな
レベル5の日野はもうさっさと逝ってしまえと言いたいが
>>114 戻ると言うかセガのセカンドになるんじゃね?
独立したわけだし
角川なんでロデア止めてんだろ
単なる嫌がらせか?
タイミングを見計らってる説と社内政治説が有力
>>123 行けばいいじゃん
昔から和サードなんてたいしたないから
中裕司 移籍と思った
中さん×任天堂の完全新作ゲームがやりたい
>>104 拾うというか、任天堂とタッグ組んで一緒に仕事するのはいいと思う
角川と仕事するくらいなら
>>123 ソーシャルは○○の権利なら取るだろうが
○○の生みの親は取らないんじゃないか?
権利がその人持ちなら別だが
必要なのは馬車馬のようにソフト作るPGと
そのソフトに着せるガワだけだろ
中氏は3ヶ月で一本作れと言ってほんとに作る人なので
任天堂の無茶振りと相性よさそうなんだがな
136 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 13:55:07.03 ID:l8nvCkxcO
有能な人々が自分の才能を最大限に発揮できると思うんだろうな
>>132 箱の上に3DSを置いて箱を叩くゲームなんてどうだろう
中たんじゃないのかよw
>>128 単なる嫌がらせで二機種分のソフト開発費捨てるんなら
大したもんだと逆にすごいと思うわ
Pikachu the Electric Mouseに期待
>>133 一応バンナムと仕事してファミリーフィッシング出してるし
リモコンバラエティパックにもソフト出してるよ>中さん
中氏って任天堂に企画持ってったけど断られたってエピソードなかったっけ?
>>134 物凄い有名ならネームバリューでとるかもしれないね
あの○○をつくったXXがとか
それでもプロデュース頼むだけで雇う必要まではないか
あれ、ソニックは中裕司じゃないのか
>>128 プロペが作ったのはWii版だけらしいから、3DS版が遅れているか
何かかもしれない、という推測はあったね。
まあWii市場が辛いという判断もあり得るけど。
任天堂に入社が決まったと思い込んで、任天堂の本社まで下見にいった人だ
任天堂の親しみやすさとセガのマニアックさが上手く融合したら凄いことになりそうだけどなぁ
お互い足りないとこを補えるいいパートナーになりそう
合併しちゃえよ
>>142 リモバラのコンペで1回落ちて敗者復活だったかな
こりゃUマジで楽しみだな
>>142 任天堂に行く直前にソニックが当たって
慌ててたセガに止められたとか言う逸話は有った気がするが
>>133 ゲームユーザーにとっての真のドリームプロジェクトだな
PROPEはApp Storeでたま〜に名前見るけど
CS機の活動は今何してんだろうな
>>147 任天堂はほぼ全てやれる
ミクだの龍だののパチスロメーカーと対等なわけないだろ
>>143 ものすごい有名でかつ現フリーな○○の生みの親なんてそうはいないし
この場合の有名さは宮本茂クラスでも全然足りないぞ
だったらタレントにでも監修させると思う
あのピクミンを作った岡本とか言う社長
バーチャファイターの生みの親はフリーなんだっけ?
158 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:05:05.45 ID:YPbtoCZuO
てかアンチャも和ゲーみたいなもんだったんだな
>>147 任天堂とセガは別がいいよ
そっちのほうが業界として良い効果があるだろ
>>153 いくらなんでもセガに出来ることは任天堂はなんでも出来るは盲信しすぎだわ
共にハードメーカーとして凌ぎを削ってきた両者だしどっちも分野広くて違う味がある
161 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:07:00.52 ID:iXzjabg40
162 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:07:14.99 ID:lyLBmMmN0
「マリオが速くなるね」はワラッタ
それはそうと、
>>1のリンクをクリックしたらノートン先生が反応したんだけど
みんなは大丈夫?
163 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:07:39.24 ID:DR7gc1900
モンキーボールのマリオ版作ってくれ!
マリギャラにそれっぽいステージあったろwww
164 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:07:40.00 ID:ppKV2kin0
>>143 マイナーで妙な癖のある制作者(そんなに稼げない)が
使い潰される可能性がいつでもあってひやひやする
そこまでの人間だったと言えばそうなんだけどな
でも世の中メジャーだけで動いているわけでもないし
余剰が死んでしまいかねない業界は怖い
>>76 モノリスの話ならマネジメント全般のビジネス書をどさっと渡されたらしい
>>160 ヤクザゲーとミクゲーしかないのを味と言われても
>>163 マリオじゃなくてドンキーコングで「ドンキーボール」にしようぜ!
169 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:10:53.57 ID:2OlYC+Pa0
ついにスマブラにソニック参戦か
>>167 任天堂をマリオだけって言ってるような奴と変わらんな
>>153 任天堂がほぼすべてやれるってのはセガでもできることだ
173 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:19:30.68 ID:yGRIMKQo0
中がいないせいでPSO2はあんなことに
中さんはプログラム、この人はソニックの企画
この人の経歴を見ればわかるけどゲームシステムやレベルデザイン等アイディアを出す人
NSTがこの分野でしかも有能な人を採用したって事はガチでゲームを作ってる
マリオでいう宮本、手塚ポジションの人だと思う
中さんはプログラム担当だったから中郷さんって感じか
まあ昔のゲームは何でもやるってのが普通だったらしいから区別する必要ないけど
>>175 100%というのは小数点以下を切上げた数字で、実際は小数点以下の確率で少しは可能性がある?
黒本と混ぜられたせいでどう返すべきか迷ってる間に。
組長の名言なので3回言いました
そもそもクリックしねぇしw
中さんはプロペで任天堂とは友好関係
ただロデアはいつ発売すんだよ
>>42 ファミリーフィッシングをするんだ。あの人は枯れてない。
>>40 口にだした昔の上司がほとんど任天堂と絡んでてワロた
HDだリアルだなんだと誇ってる間にゲームの開発費が高騰しすぎてて
金のあるところしかまともに開発できなくなってる。
そして金のある企業は限られてる。
それだけ。
190 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 14:44:14.83 ID:Cr+3qn4T0
何かブヒブヒ聞こえてくるけど
セガはPS派。
はい論破
お前の鼻息じゃねえの
>>98>>106 すれ違いMii広場のサントラはクラニングッズにして欲しいな。伝説の曲が無駄に壮大だし。
>>87 糞は言い過ぎかもしれんが、個人的につまらなった
OPの酒場のグラが2の初めの列車より汚くてガッカリする
あとは駅と広場とジャングル、砂漠の銃撃戦が致命的につまらない
かつてのセガならともかく今のセガにはもう
任天堂が合併するだけのメリットなんてないわ
まだカプコンの方が良い
>>194 確かに。今任天堂とカプコンが合併したら、
Vita完全に死亡するしな。
まあ有能な人材を集めるだけまだマシか。
阿呆な会社になると人件費削減と称して800人近くの中堅社員を解雇して外部に委託。
結果として商品開発力と技術力が失われてて経営者が一人で驚いてる体たらくだしね。
※■とは関係ありません。
プロペはファミリーフィッシングでいい仕事してるんだから、
ぶっちゃけリッジ関わってる連中がそのまま独立しちゃって仕事した方がいいんじゃなかろうか、とたまに思う
>>48 ポケダンの続編に決まってるだろ
はよだせ
200 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 15:01:32.41 ID:Mx9Ha66pO
プロペとリッジチームは保護してくれ。
ファミ釣りとゴーバケはまだまだ進化できる。
カプコンとかマジかw
それだけはないわw
今のセガは確かに昔に比べたら落ちぶれたがその今のセガより遥かに下だわカプコン
すでにSEGAのよかったとこ成分は任天堂系にいってるような
パルテナやってるとそう思う。完全チャロンとスペハリじゃねーか。
セガはリズム怪盗がよかったからちょっと見直した
頑張らんとソニックだけのメーカーになっちゃうぞ
ソニックの生みの親は中と思ってたんだぜ…
205 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 15:15:05.29 ID:LPEPmuF5O
任天堂大乱闘スマシュ開発者ズ
別にアンチャはクソゲーだし、豚もアンチャはクソゲーって言ってなかったか?www
手のひらすげえなwww
生みの親って中有事じゃないの??
>>205 いわっち
Bボタン技:ムチ
最後の切り札:GLORY召喚
もう日本で争ってる場合じゃないって感じだな
すべてのパワーを任天堂に
ゴキちゃん心の拠り所アンチャも脱Pか
アンチャ2は久々に何週もしたゲームだったわ
>>206 アンチャのマルチは糞って言葉は腐る程聞いてるけど
俺は普通に映画的ゲームとしてプレイしてるし
それについてはむしろ同意も多いぜ?
宗教的な敵対行動を期待してるのか知らんがw
そもそも貶し合っていたといっても
アンチャの相手って毎回ギアーズで
つまるところMSとSCEの喧嘩であって
任天堂関係ないやん・・・
社長が訊く 「任天堂ヘッドハンティング部」
1.能力を発揮してもらうために
2.「意外に自由」 と驚かれる喜び
3.秘密のリストがあるんです
167 It's@名無しさん : 2012/01/14(土) 17:21:26.29
ていうかこんな連中に払う金があったら、独占ゲーム作らせろよ。
172 It's@名無しさん : 2012/01/14(土) 17:33:40.49
>>167 もう色々バレちゃってて、ゲーム発注出来る人を引き抜こうとしても煙に巻かれる
たまにフリーで企画持込ならって人もいるが、そういうのは詐欺師扱いで相手にしない方針に
まぁ、それはほぼ某氏の責任で、それ通した某元部長の責任なんだけどね
内部でどうにかしようとすると、東京ジャングルが関の山です
それすらあの状態ですから
しかも、詳しく書けないが、海外はもっと酷い事になってます
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月のあれの事を考えると、今から憂鬱
~~~~~~~~~~
3月のアレってなんだよゲーム天国のことか?
そりゃ憂鬱にもなるわw
3月のは海外スタジオ閉鎖とかその辺りかと思った
ZIPPER閉鎖があったな
オワコンがオワコン会社に入社したか
222 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 16:18:16.30 ID:f01bLIGR0
ああだからアンチャーテッドの続編あんな変わったのは
ゲームデザイナーが変わったからか
ソニックとマリオを切り替えて進むアクション作って良いんやで?
任天堂ワイワイワールドつくればいいよ
アンチソニー()がアンチャをクソゲー扱いする理由は
SCE信者にアンチャの面白いポイントを訊いても返ってこないからだよ
226 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 16:26:41.49 ID:ppKV2kin0
>>216 自分が
>>84で言ったことは当たってるかもなぁ
SCEJは社内政治に勤しむ管理職&クリエイター様と新卒上がりの若手契約社員しかいないイメージ
間がごっそり抜けてそう
任天堂が集めすぎってか他が大事な人材放出しざるを得ない状態になってるんだな
アンチャは洋画系映画好きならたぶん合うかと
ただゲーム好きがやるとアレって正直並ゲー以下の感想しか出んと思うぞ
クソゲーじゃないけどゲームとしてはあんま面白くはない
>>223 ゴエモンのおんぶシステムみたいなのを想像した
昔いいゲーム作ってた人たち、いまは任天堂のほうにみんな集まってるんかな?
>>229 俺はどこでもドアみたいなのがステージに設置されてて
そこにソニックが「ヘイ、任せたぜ」と言って入って
マリオが「いやっほー」って言いながら出てくるのを想像したよ
234 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 16:45:38.42 ID:ppKV2kin0
>>230 昔の人で大手抜けた人は任天堂関連の子会社や下請けか、
独自にデべやってる人が多いね
ググったらパラッパの七音社ってKINECTのゲーム作ってたんだなぁ
ソニックとマリオのコラボアクションゲー作っても
ソニワドみたいに◯◯面イラネになりそう
結局ソニック邪魔、みたいな
>>233 ???「ルイージ、僕と一緒に行こっ」(棒読み)
中は名越失脚後にセガ復帰だろう
>>166 どんな本をどさっと与えられたんだろう。
興味あるなあ
239 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 16:58:51.04 ID:tAXsJLjI0
とりあえず現状役立たずのNSTが戦力になるスタジオになればそれが一番。
プロジェクトハンマーがぽしゃってからほぼ何もやってなかった様なもんだしw
もう一度初期のスタッフ集めてちゃんとしたソニックを作ってもらいたい
>>234 wiiでも音ゲー出したけど、食いつきが悪い「鼓笛隊」ゲーで失敗w
>>237 会長辺りが変わらないと、どうにもならない気がする。
セガサミーになってからのgdgdは、どうもそっちの人がふらふらするかららしいし。
245 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 17:10:08.94 ID:ppKV2kin0
>>243 あれのFUDは酷かったな
実際のゲーム内容とは異なることをアフィブログに書かれて拡散
後に購入者が捏造否定するために動画上げたが後の祭り
SCEの裏切り者には死をってことなんだろうなぁ
>>242 アーゼストに大島(元セガ→アートゥーン)いるから中と組めば出来そうだけどねw
大島は初代ソニックのキャラデザ、CDやナイツののディレクター等
梁山泊じゃねーけど、有能な人材を集めて
ゲーム文化の保護と発展を図らなきゃジリ貧になるのは目に見えてる
任天堂でも成功するかどうか分からんが、可能性あるのは任天堂だけだな
中さんかと思ったレス多いなw
ジワ売れ釣りゲーのファミリーフィッシィングが中さんの作品だということはあまり知られてないかも
中さんはいまだに柴田亜美の絵で脳内再生されるから困る
251 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 17:34:34.33 ID:u5zh6vQQO
そろそろ裏切り者リストの最新版を
NOAの箱舟
253 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 17:41:20.81 ID:Xb3WLYaz0
ソニックの生みの親は大島
中はそれを自分の手柄にしただけ
254 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 17:45:23.43 ID:ppKV2kin0
大島のいたアートゥーンはラススト作ってたね
独立?したアーゼストも任天堂ソフトいくつか作ってる
マベAQL周りは元セガばっかだな
>>239 ソニアド2までのテイルス(not広橋涼)は間違いなく棒だった
ソニックも一緒に入社してほしかった
Escape from the SonicTeam...
>56
うん、チュンソフトいらねーだろ
いや、アートゥーンは一旦AQインタラクティブの子会社に→マベとの合併前にアートゥーン組(石井・大島)が退社
アーゼスト設立、の流れ。
260 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 18:07:01.21 ID:7zNSKhKx0
クラッシュバンディクーの産みの親って誰なの?
この人じゃないの?
ソニックウィングスとかそっちだろうと思ったら真っ直ぐ過ぎた
ソニックチームってどうなったの?
売れないルイージをソニック系にすればいいんじゃね
ソニックtheルイージ
企業イメージって大事なんだなあとつくづく思う
優秀な人が好意的ってのは強力だわ
>>262 初代からの主要スタッフほぼいないからもう名前だけだね。
>>260 マークサニーとノーティードッグでしょ。
プロデュースという意味では生みの親はマークサニーになんのかな。
権利だけワーナーが持ってて殺しちゃったけどw
267 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 18:32:00.26 ID:OymoWcdA0
任天堂はどんどん有能な人囲いだしたね
ソニックも入社すればよかったんじゃねーのw
アンチャの人なのか
意外にすごい人材けぇ?
270 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 18:38:22.62 ID:7zNSKhKx0
>>226 やっぱりマークさんとノーティだったのか。
ワーナーはクラッシュを任天堂かSCEかセガに渡せ
不況だから人材が溢れるのか…
任天堂にずっといてても分からんこととかあるし
他から経験のある人集めたいのかな
宮本一門とか青沼以外みんな作風似通ってるからなあ
日本に限らず海外スタジオも人材余ってるだろうねー
採算取れない開発チームはどんどん閉鎖しちゃうしね
ソーシャルに流れるのもアレだし優秀な人材は拾わないと
ノビヨはいつはいんの?
最近の任天堂のゲーム全部同じ味わいだったからいい風が吹き込むといいな
元記事読むと、先月までバンナムにいてWiiのパックマンパーティー作ってたって書いてあるぞ
PSWほんとに四天王だけだな
ソニックシリーズは良く否定されて居るけどネ申ゲームですよ。
279 :
名無しさん必死だな:2012/04/05(木) 20:32:57.62 ID:an8bYJnfO
マリソニ がいい例だけど
ある意味もうソニックは任天堂みたいなもんだよな。スマブラXといい。
まぁ別に著作権移るわけじゃないけど、より親密になりそうだ。
真のアンチャアンチャw
NSTって海外セカンドとしては微妙な立ち位置だよね
雑用ばかりやらされてるイメージ
ソニーがどうこういってるけど
ファーストパーティー囲ってれば別にいいんじゃね?
むしろ自社で開発持つと不良債権化するし
クラップハンズとかトロ作ってるところとかいろいろ持ってるでしょソニー
ちょっと調べてみたが、レトロとNSTってほぼ同時期に設立された会社なのね。
片や看板シリーズ任され続けて評価上がりっ放し、片や万年パッとしないお荷物状態。
これを機にレトロみたいな頼れるセカンドになってくれないものか。
レトロぐらいのが2,3あれば海外向けのシリーズ物を回せる体制も出来るだろうになぁ。
レトロは本社にも劣らない完成度の作品連発してるからねえ
あのレベルの会社を2,3も増やすなんて難しいよ
これでスマブラ続投か
NSTは少し特殊な会社みたいだ
任天堂と技術的に深い関わりがあったデジペンというゲーム開発専門の学校がカナダからシアトルに移ってきた
これがNST設立と同時期なので、NSTには単なるゲーム開発以外に役目があったのだと思う
NoAとNST、このデジペンは2年ほど前まで同じビル内に同居していた関係
さらには数年前までこの学校のトップとNSTのトップが同じ人だった
レトロはレトロでガチのゲーム開発会社
64で発売されたテュロックを開発したイグアナ・エンターテイメントのボスが独立して設立
>>287 あったのだというかデジペン大学の卒業者を採用している会社でしょ
中さんかと思ってwktkしながらスレ開いた俺涙目
ある意味そっ閉じスレだわ
中じゃなかったか
292 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:23:03.41 ID:tZGI+LOf0
>>291 関係ないけど左のタワー状の物体ってケーキ?だよな?
食べられるのこれ??
>>292 食べれる所は一部であとは飾りかと。
一応クリームとかは大丈夫だけど、土台はスチロールとかよ。
294 :
名無しさん必死だな:2012/04/06(金) 00:47:49.27 ID:AQVX0JMw0
中さんかと。。
どう考えても中さんとしか思えなかった
中ってソニックチームにいてもいなくても
そんなに変わらなかったんじゃないか?
299 :
清水様と陣内様の為にとっととアドセンスクリックしろや愚民どもが!:2012/04/06(金) 06:56:43.67 ID:+ag6QnPH0
遂に音速で壁を蹴るマリオが登場するわけか……
スピード感のある任天堂ゲーもやってみたいな
任天堂っていうか、岩田は優秀な開発者を救って日本のゲーム業界全体を救おうとしている
表面的な部分ではなく、見込みのあるサードの優秀なチームと共同開発しつつ
任天堂イズムを伝えたりして、根本からの体質改善を狙っている
もちろんそれ自体、世界相手に孤軍奮闘してる任天堂のメリットにもなる訳で
「日本のゲーム業界はダメ!終わり!」ってdisるだけの連中と違って「ダメなら育てましょう」ってスタンス
元が凄腕開発者だけに、環境や意識の問題で活躍できない開発者を救いたいって気持ちがでかいと思う
現場の気持ちは誰よりも理解できるだろうからな
301 :
清水様と陣内様の為にとっととアドセンスクリックしろや愚民どもが!:2012/04/06(金) 07:12:42.58 ID:+ag6QnPH0
>>300 マザー2のプログラム打ち直したんだっけか
それで宣言通り1年で完成させたと
アンチャーテッドってグラが評価されたんだよな?
>>301 そこまで凄いと周囲が馬鹿ばかりに見えて鼻持ちならない傲慢なプログラマー→社長
になりがちだと思うんだが、そうじゃないのが凄い
まあそんなタイプなら組長が社長に添える訳がないが
若い頃は忙しすぎて「自分が何人もいればいいのに」って優秀な人物にありがちな事も思ったらしいが
「そう思っていた自分がなんて傲慢だったんだって気づいて恥ずかしかった」って告白してたしな
ゴエモン作った人間とソニックを作った人間が
任天堂タイトルを作る時代になったのか・・・
>>298 ソニックも中さんがいた頃にクソゲー化したからな
むしろソニチを抜けたほうがソニチにとっても中さんにとっても良かったと思う
SONIC THE NINTENDOG
この人が何作るのか楽しみだな
ソニックやジャック×ダクスターみたいなキャラクター生み出してアクション作るのか
任天堂があんまり作らないフォトリアルなアンチャ系作るのか
ディザスターみたいなのが出来るのか
>>307 キャラクター生み出したわけじゃない
彼はレベルデザイン担当
>>309 むしろ任天堂的にはそっちの方が需要ある
どうせ動かすためのキャラクターはごまんといるし
311 :
アドセンスクリックしてS○NYの奴隷になれ:2012/04/06(金) 12:16:36.32 ID:+ag6QnPH0
>>310 マリオだってサンシャインの時やったように「面白けりゃそれでいい」だからな
マリオが高速で走ろうと、マリオがロボットに乗って異空間を駆け巡ろうと、「ユーザーが満足すればそれでいい」んだから
ソニッックの生みの親といえば中&大島だろ…
生みの親でも無いとか?
>>300 いろんな取り組み見てると
やっぱゲーム愛みたいなもんを感じる
普通の経営者ではここまでやらないだろうなと
元開発者ってのは大きいな
おいおい初代ソニックの企画だろ今で言えばディレクターみたいな立場
海外でも大きく取り上げられているけど大体がディレクター、もしくは生みの親の1人(one of the sonic creator
こういった扱いだ
風のクロノアも結構意外とソニックシリーズと似ている外見ですよ。
クロノアのスタッフはなにやってるの?
もうバンナムにはいない気がする
>>318 Wiiのクロノアは任天堂の下請も多いパオン製だが
初代のスタッフの上の方の二人、小林毅も吉沢秀雄もバンナムにいる
元テクモでFC忍者龍剣伝の吉沢はWii版クロノアで監修・プロデューサーだったし
3DSのパックマン&ギャラガとかでもプロデューサー
小林は太鼓の達人とかのプロデューサー
ソニーやマイクロソフトにはもっとしっかりしていただかないと困るな
いかに任天堂といえどまともな競合がいないと堕落は必至
ステマFUDしか能の無いソニーは不要
324 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 12:44:05.97 ID:NsRtqJgi0
>>312 ゲームなんだからキャラの外見とかじゃなくて
中身のゲームデザインをした人こそが生みの親だろ。
>>324 ファミコンやスーパーファミコンが最盛期だった頃の任天堂は、小売り等相手に割とやんちゃしてたのはそれなりに有名
今のソニーの方がよっtぽど小売にとっては悪だろw
大正義任天堂軍
>>326 ただし、ひとつの事実として『小規模な小売店でも新品売りだけで飯が喰えてた』と云うのは有る
値下げで現金補填しないのはソニーだけ。
ゴキブリ→任天堂一強になったらゲームの価格上がってしまう
現実→今のPSのゲームの価格は特に高い
あれ?w
風のクロノアぽいゲームソフトを任天堂ハードで出して欲しいですよ。
>>333 クロノアはWiiではなく、シェーダが楽な3DSで出して貰いたかった。
今なら2in1移植かな。絵面は2に統一でもよいが、1のムービーを現在のエンコードで収録してくれ。
安原広和ってどんな人かと思ってググったらアフィブログばっか出てきた
鉄平と豚死ね
336 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 20:43:44.77 ID:Lxic9tOC0
>>335 セガでソニック作らして貰えず、海外支社に飛ばされてDCのゲーム作らされて辞めた人
(海外に飛ばされた為にソニアドなどに参加させて貰えなかった)
で、初代ソニックの時にスタッフだったマーク・サニーの紹介でノーティードッグに入った
マーク・サニーはマーブルマッドネスを作った人で、一時、日本のセガにいた
また初代クラッシュのプロデューサーで、ラチェット1作目にも関係してる
F-ZEROGXもこの人が関わってたりする?だとしたら希望が見えそう
全然関係無い
アメリカに飛ばされたのはジェネシス末期
向こうじゃソニック人気あったからね
マーク・サニーがその頃、アメリカにセガの子会社に行っていて、そこでソニック関係を一緒にやってた
ソニック3Dとかはその頃の作品
サニーはダイナミクスに移籍してしまうが、安原はそのままアメリカでソニックの管理をやらされる
SSの頃のソニックが海外外注なのはそのせい
(3DもRもディズニーのゲームとか作ってた会社が制作)
DCでソニック復活の時に呼ばれず、海外で外注管理ばっかやらされて2001年にセガ辞めてる
外注管理で成果出せているなら結構優秀な人材だろw
あと、もう少しセガ関係で書いとくと
ソニアドもやはり海外の方が人気あって、ナイツの飯塚隆や一部ソニックチームはソニアドの後に北米支社に移される
安原はそこにも参加させてもらってない
飯塚は後に日本に戻り、今もソニック関係でプロデューサーやディレクターをやってる
ソニアド2以降のソニックのゲームは北米の下請が入ってる事が多いのはそのため
安原が最後に担当したゲームの下請は、EAや2Kのスポーツゲーム(セガで2Kが出てたのはその為)の
下請が制作したアクションアドベンチャーで、そこはソニアド2とかのミニゲームを作ったりもした
>>339 優秀な人材が
・やりたい仕事を与えられるとは限らない
・企業にとって都合が良い人材とは限らない
SCEなんか見てても、外注管理得意な人が辞めて(or辞めさせて)
別の奴に変わってシリーズ終了とか沢山あるのはそういうこと
342 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:17:14.45 ID:cIM1etHs0
優秀な企業には優秀な人材が集まると言うのの見本ですな
なかなか興味深いスレだな
今後任天堂はこの人をどう使うのか注目所だね
344 :
名無しさん必死だな:2012/04/07(土) 22:29:17.89 ID:84tJkCZD0
Nintendo Software Technologyって60点くらいのゲームばっか作ってる印象
逆に任天堂辞めて成功した人っている?
本郷さんとかどこいった?
MS逝ってダイドーに逝った
ボスの筋肉マンコラボとかあっただろ?
アレが本郷さんの仕事。
ソニックって海外ではほかのカートゥーンアニメなんかのキャラと同じく
もう日本でいうドラゴンボールでいう悟空レベルで馴染みと人気のあるキャラクターなんだよね
複数のアニメシリーズがあったり町中で見かけたりする 日本のキャラって知らない人も多い
一番人気があるのはイギリス、アメリカ辺りだな ソニックは2003年〜2008年くらいまでまでクソゲー連発してたが
それでもソニックのキャラクター人気は衰えなかった 最近のソニックシリーズやってて思うのは
ゲームのクオリティは十分だからキャラクターの魅力を生かせるシナリオライターが必要だって事だな
ソニックが言葉をベラベラ喋るのもアメリカの影響かね?
むこうじゃミッキーも喋るしな。
任天堂がマリオやピカチュウを喋らせなかったのは英断だと思うが。
まあマリオは作品によっては喋るけど
アニメのピカチュウは当初徐々に人語話していく予定だったけど
大谷育江が一話の時点で「ピカチュウ」の五文字で感情表現できてたから
「それでいけるじゃん」ってことでやめたんだよな
ミッキーはそもそもゲームじゃなくてカートゥーン出身のキャラなんで喋らないとどうにもならんw
ソニックはあのセリフに英語が混ざるキャラ付けのせいか
海外版の声を聞いても違和感がまったくなくて面白い
一方SCEはマスコットキャラになりそうなのを全部潰していった。
トロやクロがマスコットなんだろうか?
なお、ソニックXの日本未放送分は
制作会社がやってる動画配信サービスで見られる
もちろん日本語で
>>322 そもそも任天堂がWiiやDSを世に送り出した理由って、「SCEやMSに対抗するため」じゃなくて「ゲームで遊ぶ人を増やすため」なんだが。
この時点で察してくれと。
今の任天堂はハナから競争なんて考えていない。
3DSはすれ違い通信も楽しいからな
そりゃ売れるわ
>>354 MSとソニーは任天堂が育てた客を奪うだけだけど
任天堂は子供というまだゲームを知らない客を相手にしてるんで、ゲーム以外の娯楽に流れてるという
そういう危機的な状況を感じ取っただろうな、2004年のあたりで
>>352 じゃねーの?
VitaちゃんでMHP3イベントにまで狩りだしてるぐらいだし
任天堂はスマフォからも客を奪っている
風のクロノアのデザインもソニックの影響を受けて居るですよ。
360 :
名無しさん必死だな:2012/04/08(日) 18:53:28.92 ID:7Xaobhsb0
>>348 ゲームデザイン:安原
キャラクターデザイン:大島
プログラム:中
この3人が生みの親ってのは20周年の時のイベントでも公式の見解だろ
マークサニーのゲーム業界における功績はゲハじゃ知られてなくても、世界的に誰も異論はない
クラッシュにおけるサニーはユニバーサルのプロデューサーでノーティの人間じゃないよ
その後フリーになってからも、ノーティやインソムニアックなどに協力してるけどね
(SCEAのフリーエージェントの企画・プロデュース屋だから、内製スタジオ以外のはかなりやてるからだけど)
安原がノーティに行ったのもサニーの紹介だし、どっちも良い仕事してると思うぞ
結局、その安原が任天堂に行き、インソムニアックが次はマルチだと言ってるし
SCE以前のソニーのスタジオからの人間も含めたGoW関係者もどんどん去ってるのは
多分、素人が見ても沈む船から逃げてるようにしか見えないってのが重要だと思う
>>353 ああいう形でもちゃんと放送できてよかったな
風のクロノアはソニックとは違って自力
風のクロノアってソニックの影響力を感じるですよ。
ゲームデザイン・キャラデザに比べてプログラムの功績って軽い気がする
正直、中は目立ちたがりなだけ
フェラーリ乗り回してカーレースとかやってるし
初代ソニック(と2)の功績は音楽だろ…
368 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 02:28:06.14 ID:/bZc4Hzx0
今のセガって誰がいるの?
369 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 02:55:26.39 ID:TSpiupEyO
>>363 中→もっと凄いの想像してたけど、あんま変わってないな
370 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 03:04:07.57 ID:MghkWPYI0
ソニックブラストマンかと思ったは
ソニックの掛け合いがつまんないのはやっぱり向こうにあわせてるからなのか
まぁ向こうの人もつまんないと思うけど。あの出来の悪いカートゥーン的なのは
372 :
名無しさん必死だな:2012/04/10(火) 07:38:18.02 ID:9+ptG+Oa0
アンチャアンチャ→任天堂移籍
デモンズデモンズ→PC移籍
バーチャロン亙やファンタシースター小玉&吉田、
音楽部門のHiro師匠と光吉猛修なんかもいるが
任天堂生え抜き社員の立場がどんどん危うくなるな。移籍組のほうが実力上だし
NSTなんてもともと能無しの吹き溜まりですよw
日本の任天堂の開発とは何も関係ないです。
まぁ、ここから売れるIP出てくれば強いけどね。
>>375 ミヤホンとかの「そろそろ引退組」にしてみれば願ったり叶ったりとも言えないか?
俺がやめたあとどうすんだろうという不安は解消されそうだし。
あとは、そいつらに任天堂流のゲームの作り方をどう叩きこむか次第だろう。
スレタイだけみて書き込むのやめようやw
NST=NOAの内部開発スタジオ 国内任天堂の開発とは繋がりや連携はほぼ無し
最近で言うとプロジェクトハンマーというソフトがポシャってから音沙汰無し
安原という人はそこのテコ入れに雇われた
そもそも最大市場の北米の自社開発チームが機能してないのはおかしいもんな
レトロがいるけどあれは京都任天堂テキサス支部な感じだし
ん?
NSTってNoAの内部スタジオじゃないぞ
任天堂の子会社、ただNoAと同じビル内にいるだけ
一応、阿部将道氏という有能な開発者も任天堂本社から渡っている
まあその割りにタイトルが出てこないってのはその通りだけど
Project H.A.M.M.E.Rは初期からPV出てたし、任天堂もある程度の玉として計算してたろうに。
まぁ、動画では面白そうには思えなかったけどw
ところでwikiにリッジレーサーの移植(64 DS)載ってないのな。
もともとへっぽこだったけど、そんなスタッフにも逃げられたエヌディーキューブの建て直しのため、居場所を無くしたハドソンの社長とマリオパーティ開発チームを引き入れたのに似ているのかな。
旧NDキューブはモバイルシステム関連のために
電通と作った会社だからなあ……
対応ソフトは結局出さなかったけどモバイルシステムが無くなって
使い道もないから塩漬けにしてたんじゃね?
任天堂が他社と共同で会社作ると大抵うまくいかないんだよなあ
コナミのゲームばかり作ってたモバイル21(コナミ)、
香山を生み出してしまったマリーガル(リクルート)、
独自に暴走してるポケモン(クリーチャーズ、ゲーフリ)、
結局盛り上がらなかったWiiの間(電通)……
招布は成功だったな、そう言えば
384 :
名無しさん必死だな:2012/04/11(水) 03:16:48.17 ID:13ziXmH+0
プロペはソーシャルにいってしまったのか
社員喰わさんといかんからなぁ
搾取商売に手を染めなきゃいいさ
角川はさっさとロデア出せや
386 :
名無しさん必死だな:2012/04/12(木) 08:28:55.70 ID:E90G1fiV0
>>383 電通が株主だったの1年位だよ、NDキューブ
電通分は任天堂と学研だかベネッセだかが買ったらしいぞ
そっち系の学習ソフト的なのもやってたらしいけど
DS知育ブームの前だったからやること無くなったんだろう
あと何故か海外じゃNECインターチャネルとかからソフト出てたんだっけ
最初、解散したクエストの社長が社長だったんだから
オーガバトルとか作ってればまた違ったか
>>384 ファミリーフィッシングは傑作だったから任天堂が依頼してでも新作作らせて欲しいわ
ソニックブラストマンの生みの親じゃなかった
389 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 15:43:35.61 ID:AovYkAIw0
E3が楽しみだね
>>374 バーチャロン好きだったんだけど
亙ってバーチャロン以外なんか作ったん?
ボダブレ?
NSTってロクなゲーム作れないイメージ
WiiUを機にいいデベロッパーになってほしいものだ
392 :
名無しさん必死だな:2012/04/13(金) 15:58:50.66 ID:8V6CD+CM0
>>384 元々手広くやってるよ
スマホアプリもあるし
むしろあの小規模な会社でよくあれだけゲーム作れるなぁと感心する
家庭用ゲームもこれからでしょう
関係ないけどロデアなかなか出ないな
角川の嫌がらせか?マスターは納品済みらしいぞ
うんそれここに関係ないから
プロペの人のことだと勘違いしてスレに来た人多数だから
関係ないとは言い切れない
別に僕はクロノアもソニックも大好きですよ。
397 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 21:26:36.40 ID:Nt45qJU70
g
膿の親か。
399 :
名無しさん必死だな:2012/04/15(日) 21:46:43.34 ID:1qhj/Owr0
プロジェクトハンマー発売フラグ建ったか?
後、コズミックウォーカーとガイストとキャベツまだー?
任天堂と付き合うのは楽しいですよ。
>>377 任天堂は宮本引退させる気ないだろ。あの会社定年無いし。
むしろ役職なりから開放してやれば、多分サードパーティが
絶滅するくらいの神ゲー連発して宮本無双が始まると思う。
403 :
名無しさん必死だな:2012/04/17(火) 21:13:13.22 ID:PjCZqSDn0
てか任天堂はやりがい感じてる人が多そうだからな
役員には定年ないよな
取締役は社員ではないから普通は定年無いけどな
407 :
名無しさん必死だな:2012/04/18(水) 22:36:32.28 ID:cmbCvW2p0
才能がまた一つ任天堂へ
宮本の今の仕事はゲームを作ることより人材育成だろうな
409 :
名無しさん必死だな:2012/04/19(木) 15:23:50.95 ID:CntspHtO0
すげーなこの人の経歴
一時期NSTは極端に縮小してたけど
今度は極端に強化する方向なんだな
数年後が楽しみだ
411 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 04:10:08.72 ID:JoYYkuUQ0
任天堂がますます力強くなっていく
412 :
名無しさん必死だな:2012/04/20(金) 17:49:04.22 ID:kOpaqGD30
凄いねこの人
頑張って欲しい
にゃあ
中裕二を囲ってやってください
お断りします
416 :
名無しさん必死だな:2012/04/22(日) 03:18:50.36 ID:CZ9RLcYn0
中さんにガチャ課金じゃない真のPSOを3DSかWiiUで作ってもらいたい
3DSならモンハンユーザーも多いから結構売れると思うよ
>>187 これ見て思うのはWii版のことだけなのか3DS版もなのかというとこ
Wiiは現状だと厳しいと判断するかもしれないが3DSでそういう判断する余地ないよね
Wii版はDQ10や互換のあるWiiU発売前後の注目集まる時期にだすのでは?と期待せずに待ってみる
中はとっくに枯れてるだろ
ファミ釣りやれ
少々不満も有るが良いゲームだぞ
422 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 07:32:48.93 ID:R3KlkdlX0
何を作るんだろうなぁ
423 :
名無しさん必死だな:2012/04/23(月) 07:43:36.56 ID:k/bEdbLu0
マリオつくり出したら
セガ信者と任天堂信者どっちが発狂するんだろう
はい?
年がら年中発狂しているソニー戦士らしい思考ですねw