1 :
名無しさん必死だな:
Q4. 販売する際のビジネスモデル(開発者の取り分)は?コンテンツ価格はどういう基準で決めるのか?
現時点では未定です。詳細は準備が整い次第、ご案内します。
Q3. 正式に展開されるPlayStationRSuite SDKのローンチまでのロードマップは?
Developer Program for PlayStationRSuite (Closed Beta Test)での開発者様のご意見をとりいれながら、
正式に展開されるPlayStationRSuite SDKの最適な提供時期を見極めるため、現時点では未定です。
Q5. 開発したコンテンツを配信するPlayStationRStore展開国は?
現時点では未定です。詳細は準備が整い次第、ご案内します。
http://www.playstation.com/pss/closedbeta/faq_j.html
2 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:29:17.94 ID:1By/IKb70
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ `´ \
('A`) <ナルホド!ワカラン!
ノヽノヽ
くく
3 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:29:47.15 ID:e9Jie4eR0
完璧に虚業だ
4 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:30:32.78 ID:dlX8qIxqO
それを今平井に
考えさせているところだ
5 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:33:23.95 ID:Ko809aXo0
決 め て か ら や れ
ソニー全体に言うけどさ!適当なモン出して売れたらラッキー売れなかったら無かった事にするのやめようぜ!
金も人も時間も無駄だから!
6 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:33:46.19 ID:YFNqINla0
まだ始まってなかったのかよ
7 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:35:14.45 ID:zpAJf13J0
まずは自社タイトル作って地ならししろよ
8 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:35:30.25 ID:U/ee3te90
「俺たち終わったのかな〜・・・」
9 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:35:35.54 ID:S+DAzAk90
GoogleやAmazonとは違う業種なんだからさ、もっと考えてスタートしようよ
10 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:35:38.30 ID:a1MrOlGg0
価格が決まってないというのがもう…
ソニーはブラックすぎる。
名前だけ出して、投資してねって感じだろ
あとはステマと出荷出荷でやりすごす
12 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:36:04.82 ID:fWYF4xar0
銀行から金を借りるためだけの名前だからな
相変わらず酷すぎる。
ハードウェアプラットフォームからソフトウェアプラットフォームへ、
という方向性には理解できる部分も大いにあるし、ちゃんとやればいいのに。
14 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:39:58.17 ID:/lv9hXDoO
デカいプレハブだけを建てて、
ここはショッピングモールです。
皆さん参入してね、と言ってるようなものか
SONY「PS スィートやります!お金かしてください!」
銀行「何やんの?」
SONY「未定です」
銀行「出直してきな!世の中そんなに"スィート"じゃない」
マジでチャリンコ操業思考だな、ここ
会社の資産やらなにやらガンガン捨ててるのに
自分でそれに気が付かないという恐ろしいタイプの会社
18 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:42:18.10 ID:FOYs3dyx0
ソニーのOSになんのメリットがあるんだ?
なんの優位性もないだろ
いくらなんでも行き当たりばったりすぎる。
20 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:44:14.05 ID:rzRD5WSs0
なお鉄平は記事にしない模様
その辺にいる大学生でも、もう少しまともに物事進めそう
ビジネスモデルが未定という時点で、詳細決定(関係者の同意と予算確保)まで早くて半年、
運用開始(システムの設計構築完了)まで早くて半年で、合わせて最速1年ってとこか。
相当な見切り発車だな。
これって実際やったとしても
どうせPS1のアーカイブなんだろ?
クローズドベータで一般開示される情報はこんなもんで、詳細なビジネスモデルや技術などの情報提供は個別対応じゃないの?
そもそもベータテスターですらないジャーナリストに何がわかるのかと。
VitaにAndroidが載ってるとか初耳なんですけど。
ぶっちゃけそれならそれで
未定です
なんて返答の仕方はしない
何故なら詳細は公表する必要はなくとも
ビジネスモデルっつー重要な指標が定まってるなら
決まってる事を「未定です」なんて答えるのは
デメリット以外なにものでもないから
平井に替わってからソニーのゲーム事業はボロボロだな
何一つ良いことがない
平井がソニーを潰すのが現実になるかも
やる気ねええ
>>25 まぁ、お笑いライブで
5年後に黒字!
どうやって黒字化すんの?
5年後の事なんてわからねぇよ!
やったしな…
>>1 スイート対応スマホって、もう売ってるよね。
30 :
名無しさん必死だな:2012/03/06(火) 23:59:02.14 ID:GW8+zoXO0
( )__(:::::)
) ● ●::ノ <じ〜ぶ〜んに あ〜ま〜く〜て〜 いいん〜でちゅ〜〜
( " ▽ "ノ
Wiiウェア、DSiウェア、3DSDLソフトは65%、だっけ? んでアプリのデータ容量によって
各々一定数売れて初めて一括で売上額をメーカーに支払う、的な感じ
ここのパーセンテージはやっぱ固定で行かないと開発者寄ってこないよなぁ、
このロイヤリティの数値こそがキラー持ってる大手と中小での差別化になるんだけど
あいかわらず計画性が無いな
反面教師すぎる
だいたい容量まちまちなのにパーセンテージ固定とか、アプリのネット配信のビジネスモデルってなんかおかしい
>>24 ビジネスモデルは個別対応ってことないだろ。
どこで儲けるのか、どのくらい儲かるのかってガイドラインなんだから。
それぞれの取り分は個別対応で相手によって変えるかもしれんけどさ。
36 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:04:01.13 ID:V9BxVxjm0
サービスの開始までの具体的な道筋は? って質問に対して未定です、はまずいでしょ
PSSの何がアレって、PSP/PS3のアーカイブスと別扱いになってることだろ。
連携がとれてないところを見ると、PSS関連で内部がゴタゴタしてるんじゃないかと思う。
マジで潰れるんじゃね〜の?
>>26 ハッタリの質が違うだけでクタラギも平井も変わりはない
クタラギをクタたんとか呼ぶアホは夢が見られる分クタラギのがマシらしいが
>>37 PSSが未定すぎて、移行や統一できないんじゃね?
サードのソフトを現状PSSで出せないよ。商売上のルールや取り決めがなにもかも未定じゃ。
これ最近の記事なの?
>>39 成功させたのは丸山だけ。
こいつもハッタリ臭い部分はあるが、あの2人に比べたらマシだろう。
てか、今気づいたけどPSWの皆さんって
久夛良木とか平井は大好きな癖に
丸山とか徳中は存在すら知らないのな。
本体で言えば、盛田や井深とか。
PSS上のPS1ソフトってアレ当然エミュレータで動いてるのだろうけど、PSSのMonoVMでPS1エミュを実装したって事なんだろうか
アーカイブスと連携取れてないっていうのは、ソニーの他の部署じゃなくて同じSCE内でだもんなぁ…アホだな
遅延酷いのか
46 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:28:40.51 ID:HCwkE6Kv0
親仁志おつ!
高度の柔軟性を維持しつつ、臨機応変に対処することだというのに!
48 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:36:39.18 ID:5rOM90XZO
今XperiaPlay持ってたら勇者だな
どーすんだよマジで
Androidはいろんな端末があるからなー
acroアップデートしたら強制インスコされて消せないんだけどこれ
51 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 00:44:04.79 ID:5dm0SbPa0
スイーツwww
>>6 この前ベーたてすとが始まったとこ
Vitaの発売前倒しし過ぎて間に合わなかったっぽ
53 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 04:46:53.13 ID:+5EN5QhHi
まあSCEがアピールしたい事は解るよ
PS Suiteでゲーム作成すれば、Android用のゲームがVITAにすぐ移植出来る
同じようにPS Suiteで作ったVITAのゲームもAndroidで出すときに手間がかからない
それは解るけどさ、今の状況だと上記のような事をする必要性が皆無なんだよね
VITAの普及はサッパリだし、Android端末で動くっていってもSCEが保証するのは基本PS Certified端末だけ
Android端末は普及してるけど、その中の数種類しかないPS Certified端末が大量に出回っているかと言えばそうでもない
54 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 05:38:11.01 ID:7N+T9hIp0
PS Suiteでどういう商売をするのかまったくもって不思議だったけど、
そうか、決まってなかったのか…w
55 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 05:41:38.45 ID:D7nGEfq00
https://banadroid.channel.or.jp/ バンダイナムコゲームス、Android端末向けアプリマーケット
RIDGE RACER ACCELERATED
【豊富なマシンラインアップ】
KAMATA、age、ASSOLUTOなど、リッジレーサーシリーズでおなじみの
50車種を越えるマシンが勢揃い! もちろん"あの"マシンも登場!!
【バラエティに富んだコース】
アクセル全開の高速サーキットから山間や海沿いのテクニカルコースまで、
バリエーションを含む個性豊かな22コースをハイスピードで駆け抜けろ!!
いまだに未定って・・・
昨年末から何も進展してねえwww
57 :
名無しさん必死だな:2012/03/07(水) 06:33:20.01 ID:T+hOZ5tz0
>>44 それ自体は別におかしくなはいかと
そりゃ全てが共通で動くのが一番だけども
例えばPSSに似ているXNAも同じ概念で全てのデバイスで同じゲームを
動かすことを考えているが、実際は性能によって分岐させているだろう
まぁただ意外にただ、ラインナップしていないだけということもあるかもしれない(気づいてないだけとか
>8
「未定だよ…。」
結局大手は自力でやりたいから
タイトルが集まらんのか
そりゃそうだ
>>53 PSSを使えばVitaとSONYのAndroidで動くゲームが作れる
Unityを使えばVitaと全Androidで動くゲームが作れる
あれ?
>>61 端末の普及がしているってのがAndroidの強みなんだし、それが意味無いのならPS Suiteなんて誰も使わんわな
PS Suiteの出来が良ければまだ優位点はあったんだろうけど、4亀にもボロクソに書かれる代物だしね
SCE自身もPSのゲーム移植なんかでお茶を濁してるしPS Certified端末も普及しないしで速攻で終わりそう
>>61 全Androidって言ったってそれなりの性能無いと悲しいだけだぞ
スクエニもauとdocomo限定だけどマーケット作ってる
65 :
名無しさん必死だな:2012/03/08(木) 21:43:14.56 ID:YlB9Sdsx0
>>64 ある程度自社でコンテンツ供給できるならそれもいいんだろうけど
どんだけ金取られるかわからんのに開発始めるとこなんてあるんかね。
ロンチまであと2,3年かかるんじゃないの。
むしろVita発表するよりPS Suite活用した方が
任天堂の脅威になりえたんじゃね?
なんという見切り発車
なんなんだこの会社
とりあえずNscripterみたいの作ってみるわ
72 :
名無しさん必死だな:2012/03/09(金) 17:34:39.77 ID:b6lNBLRZ0
ソニー的にも商売のためと見るか普及のためとみるか悩んでるんだろうな、で悩んだままとりあえず開始とw
もともと配信システム自体はそんな儲かるわけでもないからねえ。
73 :
清水鉄平でググろう@転載禁止:
仮設住宅みたいだな