1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:53:22.37 ID:CT/H6R8t0
(・ω・)
3 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:54:31.90 ID:3wFTOr4b0
次箱のギアーズ新シリーズ楽しみだな
ハイスペックというよりも糞エンジンのかほりが漂うな
5 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:56:54.82 ID:Demyua/bP
糞ステ逝ったか
6 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:57:00.64 ID:beDjnPua0
今の箱○の10倍のパワーか
正直想像できないな
ドルアーガの塔が65535階になったりするのかな
7 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:57:41.69 ID:Xgc91ou/0
ハイエンドPCくらいか
8 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:58:21.59 ID:FoZvL85A0
次世代ハード(笑)
9 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:58:50.37 ID:AvyhMWcQ0
PCでやってろよ
10 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 22:59:25.81 ID:NDkUGwG40
これってWiiUじゃ無理?
どんな値段と排気と爆熱と羊羹になるのやら
次世代箱もWii Uもきつい気がするw
>>6 じゃ、イシターの復活はその2倍になって
次のアドベンチャーゲームで・・・・どうなるんだ?
CS機て進歩遅すぎだわ
そういう意味じゃ箱のアプデはある意味凄いな
16 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:04:01.31 ID:PMUiGwYNO
>次世代ゲーム機は現行の2〜3のパワーでは足りない
糞箱の二倍しかないwillUがディスられててワロタw
やっぱり豚はいつも周回遅れだなw
未発表ならもうWiiUは対象外じゃん
またWiiみたいに発売前から時代遅れ確定なの?
遠まわしに次世代箱のスペックを比喩してるんだろうか
WiiUは確か1TFlopsだっけ?
Samaritanデモ動かないな
というかあれ、そんなに演算処理してたんか・・・
それ以前にUE3のデモでさえ、まともに動かせるハード、この世にねえよ
PC含めて
動かすだけなら可能だが、これがゲームになると現実的に無理!って感じで
エンジンその物は開発をつづけて、どんどんテストしていかないといけないので
それでもいいけど、それをゲームシーンに持ち込むのは、数年遅れでいいんじゃない?
(ってかUE3デモがゲームになる時代って本当にくるの?)
PCでも動かすには無茶してただろ
>>16 Wii U ってこないだ話題になったとき5倍の性能じゃなかった?
んで、次箱がその20%↑で6倍で整合性あうなとか話題にしてたような・・・。
採用GPUのスペックシートからの数値だったかな?
>>23 評価する人毎に倍率違うからあてにならんw
そもそもゲーム機スペックの単純な数値化は不可能
25 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:14:31.76 ID:70huJRRn0
>>14 もうMSショーって名前変えてもおかしくないレベル
26 :
清水恵:2012/02/13(月) 23:16:08.20 ID:A8inmqia0
楽しみだ
>>25 ならこの10倍必要とか、>16 のいう2〜3倍のパワーとかってどういう根拠なんだろうな?
28 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:20:35.70 ID:0O+shkCN0
Samaritanチックな絵を720Pで動かそうと思ったら
現行の4、5倍の性能でも十分いけるってことだから
ソニーもグズグズ言ってないでさっさとPS4発表しないと
2013年からは総スカンだよ
ヘタしたらWiiUだって対応してくるぜ、UE4
10倍っても基準が6年前のハードだからなぁ
俺のぺっぽこPCでも360の2、3倍だと思うぞ
最新のRadeonHD7970が3.79T Flops
その下のHD7950が2.87Tでギリギリ
7950が今4万弱だから、この辺り積むとなると値段も電力も熱も相当キッツイ
理論上10倍は解るが
実際どういう計算で10倍扱いになるんだろう?
UE3のデモを初めて見た時はまさか家庭用ゲーム機で動くとは思わなかったなー
まさかあれがあのままギアーズだったとはw
エピックなら間違いなくやるだろw
今回もクリフがMSのケツ叩いて性能上げる流れになるのか
何の計算に必要なのかな
しかし、もうちっと効率の良いエンジンにしろよ
パワー押しヤメレw
35 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:33:54.67 ID:3wFTOr4b0
次世代XBOX総合スレがそろそろいるな
箱の10倍もパワーがあったらプリキュアのエンディングみたいなCGをリアルタイムで動かす事も可能なんかな
37 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:37:28.50 ID:xl3OArA80
360の10倍ってPCで例えるとどれくらいのパーツ構成なんだろうな
で開発費は5倍ですか
日本サードはついていけないし海外サードでもCoD並みのタイトルしか採算取れないだろ
UE3.5ぐらいをめざそうぜ
40 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:45:22.57 ID:Demyua/bP
糞ステ4で動いてるに違いないっていうゴキブリはいないのか
ゴキブリでさえ次世代糞ステ期待できないんだな
41 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:46:01.05 ID:6Z1+oqK30
つまりWiiUの2倍あればいいのか
UE3はそれなりに軽いのにな
ユーザーがついていけなくて終わるパターンだな
44 :
名無しさん必死だな:2012/02/13(月) 23:58:33.59 ID:sMFNV+oe0
2.50TFLOPS越えのGPUってこのクラス載せんの?
Radeon HD 5870:2720 GFLOPS 3万円
Radeon HD 6950:2816 GFLOPS 2万円
Radeon HD 6970:3379 GFLOPS 4万円
値段もだけど消費電力が・・・
家庭用ゲーム専用機に乗っけるレベルじゃなくなる
400wくらいかな。28nmで10倍だと。
47 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:08:56.29 ID:M3TCKWlV0
PCとの直接の比較は難しいけど360はeDRAM極限まで叩けば
HD2900級か最低でHD2600を遥かに上回るような性能だったらしいから
噂されるHD6670程度で10倍が達成できるとはとても思えんね
そんなんじゃEPICに論破されると思う
48 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:09:42.39 ID:1R7mYPAq0
やはりハイスペック路線だったねMS
アメ車って感じだなw
もっとコンパクトにしていかないと
同じ道をたどりそうw
>>38 最高水準ならそうなんだろうけどさ
性能上がれば今のレベルが楽に作れるようになるんじゃないの?
グラフィックは旧箱と箱○ほど体感の差はないらしいし
51 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:12:36.01 ID:ffkr8xTgO
7年目で売上伸びてるからな…スペック路線捨てるのは間違いだと理解してると良いが…
こんなゲーム機が本当にでるのか・・
PS3とのマルチをやめれば開発費は大分減るんじゃないか
54 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:14:26.15 ID:M3TCKWlV0
DOOM4も30fpsに抑えてRAGEより遥かに綺麗なグラで出すらしいから
結局CS機もその手の妥協を組み合わせて次世代エンジン対応でしょ
ここで言う10倍ってのは明らかに1080P前提で語られてるから
ていうか俺は次世代機はまず1080Pをデフォルトにして欲しいけど
55 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:14:51.68 ID:4i5r8hAu0
>>53 WiiUと次世代Xboxのマルチになるから自然にPS3は切り離される。
モデリング削減とかテクスチャ圧縮やらなくて済んで開発費下がったりw
57 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:17:19.39 ID:Y5nk57tl0
>>47 >HD2900級か最低でHD2600を遥かに上回るような性能だったらしいから
なんだそりゃ。いい加減な事言うなよ。HD2600はともかくHD2900級はありえないだろ。
いま絶好調なのに来年とかに出しても移行進まないだろ
WiiUは箱丸PS3と比べられる世代だし現世代機とのマルチが続く間はいいけど
またハード末期にかけて凋んで行きそう
Xenosのダイサイズが182mm^2みたいだから、
hd7970(365mm^2)の半分が現実的な所じゃないかな
flopsだと2TFlops弱
360のネットに転がってる240Gflopsと比較すると
8倍くらい
いくつかある噂のひとつが8倍だから、ありえなくは無い、かも
次世代UEの目玉って、変形表現じゃなかったっけ。
なんかミートキューブが転がってくるデモをみたことあるような。
あのレベルでの変形計算を標準でやるなら10倍ってのも
あながちブラフじゃない気がする。
62 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:21:50.12 ID:M3TCKWlV0
>>57 間のモデルがあれば良かったんだけどね
PS3だって7600だとか言うヤツがいるけど
ピクセルシェーダーは明らかにハイエンドだったし
最終的にはCELL使って7900レベルの絵出してきた
それがコンシューマーの醍醐味でしょ
63 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 00:22:37.16 ID:Y5nk57tl0
1080Pとかいらんでしょ。720Pで十分。世の中のテレビなんて30インチ程度のハーフHDパネルが多いのに
1080Pとかオーバースペックだろ。フォトリアルなグラだと、ちゃんとしたスケーラーで引き伸ばせば違いは分からんだろ。
ただ60FPSには拘って欲しいと思うけどさ。
ま、10倍くらいは進化してくれないとあんまり差がないしな
ラストレムナント完成版フラグだな
つまり720Pなら360の4.5倍でいいのか?
10倍になったってそんなにかわらんよ
各家庭にあるテレビの解像度が変わらんからね
ゼルダがあのデモの絵で遊べりゃもう性能はあれでいいや
ちょっとくらい故障率上がったって機にしないからがんばって性能上げてくれ
まあ最低8倍から10倍は必要ってことだな
旧箱から箱○って何倍相当の性能アップだったの?
PS3を切るってことはないと思うよ
設定最低クラスで出力する感じかと
74 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 01:20:04.71 ID:eePHoUq5P
PS3は切るに決まってるだろ
>>73 スレタイの「少なくとも」ってのが最低設定という意味なのでは?
>>68 iからpで4倍、3D対応で倍、これだけでも8倍だからなあ
性能が10倍になっても売り上げが10倍になるわけじゃない。
開発費も人員も10倍に増やせるわけでもない。
ゲームが10倍面白くなるわけでも、10倍のボリュームになるわけでもない。
単にグラフィックが少し実写に近づくというだけ。
確かに10倍綺麗になるわけじゃないからな
79 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 01:33:58.25 ID:Vc8o5Hgq0
別に使わなきゃいいだけだろこんなのw
消費電力すごそうだな。ただでさえ電気が大切なご時世に
400wとかしたら買えない
>>77 いやそもそも性能が10倍になっても開発費は10倍にならんから
Wii Uが5倍、箱次世代が6倍で妥当だろ
まあカスタムで両者とももう少し↑行くかもな
電力や熱の問題あるし、CSに夢見すぎてもしゃあない
性能が10倍になったら
開発費も減るだろ
人件費的な意味で。
性能が低すぎて
大変なんだぞ。
84 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 01:41:46.60 ID:M3TCKWlV0
ライティングが良くなるだけでゲームなんて別物だよ
次の世代が極めようとしてるのも半分はそっち方面だと思って支障無い
制作費10倍どころか1.1倍でも大幅に進化できる分野がある
85 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 01:41:47.48 ID:WHW7TMhZ0
>>73 PS3(360も)はUE3で行くんじゃないの?
UE4→UE3へのダウンコンバートが出来ればほとんど問題無いし、
UE3→UE4へのコンバートは当然できるだろうから、それでもなんとかなる。
次箱ですら使えないじゃねぇかw
87 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 01:46:13.36 ID:1R7mYPAq0
次箱で動いてるんだってよ
箱の次世代機は性能決まってないし
wiiとPSはこまるみたいにwiiUとは相当性能変わるだろうね
89 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 01:49:04.92 ID:osvG8pJrO
性能が10倍になっても面白さは10倍にならないってのは同意
なにしろメディア容量が増えたのにむしろゲームとして手抜きになっていくゲーム機が今現在あるよな
PS3にはトタンがあるから問題ない
92 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 01:55:57.52 ID:Y5nk57tl0
>>84 だねぇ。ちょっとしたMODを追加するだけでも劇的に変わるからね。
マシンパワーの向上=開発費高騰という認識は古いよな。
まんま10倍のパフォーマンスで遊べるワケないから安心しろ
箱○を引き合いに出したのは、単に比較単位としてわかりやすいからだよ
そんぐらいのポテンシャルを秘めてる、将来的に長く使える代物ですよと
ゲームエンジンのライセンスビジネスの為の業界向けリップサービス
SamaritanデモはDX11対応のUE3をGTX580の3枚挿しだったか
この時点で家庭用ゲーム機はもちろん、ハイエンドPCですら全然性能不足だからな
あれは処理落ちするかもしれないのがいやだったから万全にするため3枚使っただけで
動かすのにはそこまでいらないと言ってたと思う
96 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 02:29:21.05 ID:WHW7TMhZ0
未来技術のデモなら発売前の製品を液体窒素冷却とか魔改造とかして動かすのもよくあること。
既成の製品の特盛りで動くんならぜんぜんまともじゃないか?
廃グラボの多重挿し程度なら時間が解決する問題ではあるしな
他の業界でたまに出てくるそれフリエネ詐欺の踏み台じゃね?的なのにくらべればかわいいものさw
Wiiuで動かない事は無いだろ
んな事したら前世代wiiを無視して大損こいたパブリッシャーにガン無視されるだけ
>>36 なんかすごいCGの話題のたびにプリキュアのEDだす奴が多いからみてみたがアレすげーな
本編があれで動かしても違和感ないレベルじゃん
100 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 02:57:32.60 ID:WHW7TMhZ0
>>98 UE3=DX11未満にも対応
UE4=DX11必須
になる可能性はあるんじゃないかと…
動かないなら諦めれば?としか思わない
まーた故障率60%だの定価4.0万だのやって無茶なスペックにしても、
一般家庭のテレビにハーフHD・SDが混ざってる状況じゃあな・・・
UE4はメニーコアに対応すると2年ぐらい前にEpicの開発者が講演してたはず
Dx11どころか、12以降になる可能性大
VGAはもう電力パワーで性能上げるしかないような感じになってるからな
高くても200Wくらいが上限のCS機じゃどう足掻いてもPCのミドルレンジすら積むの難しそう
別にPC用のをそのまま載せるわけじゃないんだけどな
>>100 一応ラデのチップだからDX10.1世代のものでも、DX11世代の一部機能はサポートしてる
けれどあくまで一部だし、手間としてはUE4をWiiUで動かすようにするよりUE3をそのまま使うか拡張したほうが楽だろうね
>>99 プリキュアのEDみたいなのはカット毎に三次元特有の違和感が出ないように、
アップなんかでは特にフレーム単位でモデルを変形させたり
髪の動きもアニメっぽいふわふわ感を再現する為に手作業で動きつけたりして、
それはもう物凄い手間かけて調整してる1分半の尺だからこそ実現できるクォリティであって、
あの表現をオートメーション化するにはハードのスペック以外にも超えるべき技術的な壁が多すぎる。
107 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 05:07:59.42 ID:Y5nk57tl0
>>100 現状DX10のグラボのシェアが60%とDX11のグラボよりシェアが高い以上、基本PCとマルチだから
DX10がハブられるなんてことはあり得ないと思うよ。何らかの形で対応はされるはず。
そんな性能のPCなんて限られてるし、実際には色々落としてかなりスペックが低くても
なんとか動くくらいにはなると思うが
109 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 05:16:29.62 ID:QLEyOZ7f0
エピックは能書きは良いから、今のPCの性能に最適化した新作とりあえずだせ
>>85 それって360のデッドラに対してのWiiのデッドラで我慢するようなもん?
111 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 05:42:55.15 ID:b4f8e+rv0
流石にDX10.1とDX11じゃDX7とDX9程の差はねーよ
グラボの値段考えたら、WiiUも新箱も10倍は非現実的だね
値段以前に消費電力が無理
システム全体で500Wとか必要になるぞ
ハイエンド積めばな。
ミドルあたりならその半分で収まる。
ハイエンドを達成しようと思うのはもはや諦めたほうがいい
巨大なダイに無理やり電気流して達成しているのが今のGPUだから
そりゃ電圧下げれば現実的な製品になるだろうけど、巨大ダイ+選別品+28nmなんて
生産側としては悪夢にしかならない
116 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 07:46:05.74 ID:Pfo0bCdk0
箱○みたいに発売時点でハイエンド、先進機能盛り込みとはいかないだろうな
性能低いと思った人もいるみたいだけどHD6670という噂は妥当だと思ったね
10倍の性能とか言われても、どうせ出て来るものは1.5倍にすら感じられんだろうしなぁ
>1
360の10倍のパワーが必要なのは去年公開されたUE3の技術デモ(Smaritan Demo)だ。
UE4とは無関係。
>>14 SCEAのブースがウォーリーを探せ状態な件について
次世代箱は最低でもHD7xxx世代のものを積んでほしいわ
HD6670とかガッカリってレベルじゃねーぞ
GTXのほうがいいだろ
爆熱・電気バカ食いゲフォなんざオコトワリ━━━( ゚ω゚ )━━━!!!
>>121 ゲーム機にGCNが必要かどうかって問題もあるしなぁ
VLIW5の方がDX11の一部機能を除けばワットパフォーマンスはGCNより上なんだよね
次箱は中途半端なものじゃなくガッツリいってほしい。
ただ、家庭用としての価格を考えると難しいのも正直なところなんだろうなぁ。
ギアーズをちょっとよくしたグラで、
処理落ちなしステルスなし60fps激ワラワラヌルヌル無双が出来れば十分なのかもね。
しかも画面分割でも余裕で動くぐらいの。
さらに雑魚兵がみんな同じ顔じゃなく十数パターンあるとか。
まぁ、ゲーム内容はアレだけど。
126 :
名無しさん必死だな:2012/02/14(火) 23:56:42.18 ID:HNRTVTnt0
ギアーズよりちょっとよくしたグラじゃエピックが許さない
明確にグラ向上しないとだめって言ってたろ
別にエピックが許さなかったら他のエンジンに流れるだけじゃねーの
昔だったら自分のところでUnreal、UT作って引っ張り込むこともできただろうが
今のエピックはミドルウェアメーカーになってるからな
あとキネクト2同梱を考えてるのもある意味ネックか
本体代にかけられる分は減ってします
いくらMSが貯金多いと言ってもPS3みたいな状態にはなりたくないだろうし
キネクト重視路線変わらず→同梱押し→キネクト分価格がかかる→性能はそこそこ程度で計4万
と考えると
やっぱミドルエンドクラスもないだろうな
同梱とかナイナイ
個人的には、Halo3やPGR3、ライオットアクトなどで見せた、オープンフィールドの描画を
強化させたのが欲しいかなあ。
後で出たリーチやフォルツァは解像度やディテールは向上してるんだけど、その分やっぱし
いける箇所を制限したりオブジェクトが減ったりしてるんだよね。PS2時代の狭苦しい感じに
少し後退している。
リーチの画面密度でHalo3の開放感を再現したり、PGRの背景でフォルツァの車を動かすという
事をするには、それだけでもかなりのマシンパワーが要るだろうね。
ミドルエンドネタはまた生きてるのか
MSがキネクトをどうしたいかによって、同梱するかは変わってくるな
主力に据えたいなら強制的に同梱させないと普及しない
別売りの周辺機器である限り、たまに対応ソフトが出る程度の一入力デバイスで終わると思う
普及しないって、別売りで1800万売ってる時点で・・・
135 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 02:45:49.35 ID:UYpicOAB0
一番ベストなのが今のキネクトをそのまま使えるようにする。
そうすりゃ、今のキネクト1800万台市場をそのまま使える。
本体に同梱なんてしなくても一定の規模をそのまま流用させれる。
でも、マジな話来年ぐらいに発売の次世代機でまたキネクトが
新型に変わって買い替え必須になったら、いまキネクト目当てで
買ってる層は付いてこないだろうな。
360ソフト互換、キネクト互換なら次世代機は今年に出しても
今の箱○同様の勢いで間違いなく売れるだろうけど。
136 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 02:55:29.63 ID:StdFAhgb0
>>121 HD7xxx世代に拘るならHD7670とかでも満足なの?
HD6670のリネーム品だけど
wiiUnkoは発売前からUE4ソフトのマルチ対象外ってのが確定しちゃったねw
これ動かすなら最低6950か5870辺りは欲しいところだろうな。
箱の次世代機は500Wぐらいかな
もう電子レンジだなw
どうせ現kinectがここまで売れるなんて思ってもいなかっただろうし
ゲハ民の予想なんてあてにならんがな
確か2004年のGDCで既に
ギアーズのjキャラクターやステージ使った技術デモはあったよ
この流れでいくと
2004年のGDCデモ=2011年のGDCデモ
2005年のE3でのGoW発表=2012年のE3で新作発表
に近いかもね
>>134 キネクト無し本体>キネクト有り本体である限り、メーカーは台数の多い無しの方を選ぶんだよ
全ての本体に備え付けてあるくらいじゃないと、なかなか主流にはならない
143 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 03:22:00.02 ID:0UiUONfF0
キネクト同梱本がデフォになったら
日本の箱○市場はもう恐ろしい事になるな・・
あとギアーズ3が11年にでて
エピックの新作もそれから最低2年は製作に必要だろうから
2005年E3でGoW発表=2012年E3で新作発表
2006年GoW発売=2013年新作発売 (次箱ロンチ?&GoW3から丁度2年)
が配分的に妥当だと思う
>>142 それ後出しの周辺機器全部否定してるだけじゃん
>>145 否定というか、実際周辺機器が単なる周辺機器で終わるのはその辺が理由だからな
素の本体と比べて、周辺機器装備の本体ってのはシェアが落ちるんだよ
ソフトを売る方は、できるだけソフトを売りやすい環境に身をおきたいからな
せいぜいそれに対応するのがたまにあるくらいで、それ前提でその性能をいかんなくってソフトはなかなか作りにくいんだ
1800万て数の時点で普及してるって言ってるんだよ
キネクト無し本体>キネクト有り本体だと普及してないとでも言うのか?
まぁ売る側からしたら十分すぎる大きさであろうと
少しでも大きなパイを選ぼうとするのは想像に難くない
別に周辺機器が抱える問題点をそのまんま答えただけだからね
答えは現在のソフトのラインナップを見ればわかるんじゃないか?
主流になると言うなら、現時点でもっと対応ソフトや専用ソフトが出てないとおかしい
これはその機械が良いか悪いかという問題じゃないからね
現状MSもパケDLソフト限らず対応専用ソフトが数多く予定されてるし
サードもME3が対応してるしな
周辺機器としては異例だろう
その「周辺機器としては」から抜け出すにはっていう話をしていたつもりなのだけど
普及しないって言ってるから数字だしてあげたんだが
kinect発売前から時間止まってるのか?
ソフト開発に時間がかかるってこともわからない人に何を言っても…
>>77 単にグラフィックの問題じゃないから
ここはグラ厨が多いしスレの性質上、グラフィックの話題メインだけど次世代は
AIの強化やより自然な動きも求められるわけで性能向上は絶対に必要
156 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 05:23:11.30 ID:iuIsAcOd0
>>142 ダンスゲーとかフィットネスゲーはキネクト「対応」よりも「専用」にした方が売れると思うし、
メーカーもそうするんじゃない?
体感ゲーはキネクト「専用」じゃないとそもそも体感ゲーにならないだろうし。
それらのジャンルは人気もあるし、キネクト専用ゲームが出ないなんてことは無いと思うぞ。
157 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 05:37:10.14 ID:IdrFacdl0
MSの場合はDXていうのをずーーっとやってきてるわけで、ハードの性能があれば、あるだけそれについてくるソフトは既にある程度まではある
他のメーカーは知らんけど
つーか普通に次世代機は開発エンジンやミドルウェアも充実させてサード囲い込む戦略になりそうに思う
UEとか廃れてきそうだな
159 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 05:43:33.80 ID:X5pzpmHyQ
次世代に突入したら、より一層国内と海外メーカーの格差が生まれそうだ
日本メーカーはもう資金力競争について行けない
かつての映画産業のように、ゲーム業界もハリウッドに侵食される
資金の問題じゃなくて思想の問題だよね
日本の方が金あった時はあったのにそこで立ち止まる思想
もうこれでいいや・・・
日本て毎回これだろ
確実に次世代箱に合わせて作ってあるんだから
次世代箱の性能が10倍だって考えると説明つくね
もしかすると次世代箱ってSLIかね。
これだとダイサイズは小さくて済むから性能出しつつ歩留まりが圧倒的に上がる。
162 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 05:55:52.84 ID:yQ9qG2pjO
海外のメーカーってちゃんと儲かってるの?
なんかのソフトはミリオン売れたのに赤字だったって見た事あったし。
>>147 でも6000万に対しての1800万だろ。違いすぎるよ。
>>162 CoDの会社ならMWが数百万単位で売れたのに他のソフトで大赤字出して相殺されてる
ゲーム作る費用ってのは人件費*人数*制作期間だから
どんなしょぼいゲームでもそこが大きいとコストは高くつく。
FFとかあんなにしょぼいけど高賃金と大人数と長期開発で超高コスト
どうせ作るなら新しいエンジン、新しい表現方法入れた方がいいだけで
スペックアップするとコストが高くつくって勘違いが蔓延してるけど違うから。
むしろ自動生成で半分以上は自動化してしまいかかわる人数を減らすと安くつく。
全部手作業で作ってる遅れてるメーカーだけ。
古い技術のまま手作業だと人件費にモロに跳ね返るからね。
スカイリムを自動生成と手作業で作るの比べたらコスト10倍は変わるだろうね。
スペックの有効的な使い方を知らんわけだ。その思想、10年2世代は遅れてる。
PS3の時はPS3用の開発キットがまず必要でそれが天狗SCE価格で高くて
更にソフト資産が無いです、ライブラリは自分達で開発してくださいっていう
アホみたいな高いハードル掲げてたから初期費用がすごくかかる言われた。
そのうえでいざ開発始めてみたら糞ハードでものすごい時間がかかった。
ここも高コストなんだけど完成するならまだましで途中で頓挫したのがほとんど。
スクエニもエンジン開発に失敗したって話があったよね。
全部金ドブで無駄に。コストとかじゃなく金ドブ
そしてFF13のあの惨状。クソゲーできちゃってブランド死んで・・
金だけではなく取り返しのつかない代償を払った
そう、一番の代償はブランドが死んだことだね
PS3でブランド死んだことが本当の高コストだったって思うんだな。俺はね。
1年単位の決算では出てこない影響だけど確実に将来得られるはずの収入を絶っている。
FF15が売れなかったとしてもそれはFF15が悪いんじゃなく確実に悪いのはFF13。
この時点でブランド死んだ。これが大きい。
じゃあなぜ死んだ?PS3用に開発したから。
PS3では思うように開発できない。
海外の超技術を持つとこでさえPS3で作るのは困難を極めると言う。
そんな機械に無謀にも挑んだらどうなるか。答えは一つしかない。
やっぱりクソゲーが出来てしまった。しかも3年もかけて超高コスト。
スカイリムは3年20億って言われてるけど、あの超ボリュームで声優70人起用して
音楽もフルオーケストラでコーラスもいれて、とかだからな
DSのカスみたいなゲームだって5億6億とか平気で使ってるのに
コストを見るときにはすぐにゲーム開発が開始できるか?
スペックよりはここを見たらいい。
既存の技術、ツールを拡張するだけで即座に使えるならそれだけで低コストだってことだ。
その場合、ハードのスペックアップはよりサクサク動くという恩恵でしかない。
PS3みたいなのを想像してるなら間違いだ。
あんなソフト資産全ちゃぶ台返しハードは前代未聞。よく発売できたなあれ。
>>135 さらに次世代箱で箱○ソフトをプレイすると解像度が1080pになったり60FPSになったり
ロードが短く(これは難しいか?)なったりとのメリットがあったらさらに買い替えは加速するな。
カルチャーブレーンのおもしろゲームも5,6億使っているのか?
>>170 しばらくはフルHDリメイクだけで食えそうかもな
CoD4-2的な
マカロフ視点側のミッション追加とネットコード改善、新対戦ルールとMAP
このくらいでもたぶんおいしいよ。
またリメイクかよw
BF1942はぜひリメイクするべきだね 2や3じゃなく1942
今度こそ64人対戦可能だろう
175 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 07:26:40.70 ID:VCpzUy0R0
>>172 そんなセコイ事は欧米連中は考えないと思うよ。
HaloのHDリメイクもそこまで売れた訳じゃないし。完全新作の方がはるかに
売れるから、金をガンとかけて豪華な新作作るでしょ。
>>174 64人対戦はスペック不足で出来ないんじゃない
単に人数が多すぎて収拾がつかなくなるからだよ
177 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 07:52:31.91 ID:StdFAhgb0
BFは空母や戦艦も操作できるように仕様を戻すべき
BF2からこじんまりとしたゲームになっちゃったのが残念でならない
>>176 そんな事いうくらいだからBF1942やったことないよね
収拾どころかちょっと人数不足を感じるくらいなのに
>>177 FHSWの海戦MAPは最高だな
プレイ人口の多いアメリカ人が多人数対戦を好まないので。
Haloは16人対戦は過疎気味で8人が主流だし。
軍事系でも16〜24人対戦が今後も主流になると思うよ。
それはコンシューマ脳すぎるね
じゃあなんでBFはブレイクしたんだって話
6-6ルールのカウンターストライクですら24-32人サーバ沢山あるのに
今後のFPSの主流を決めるのはコンシューマーだよ。
UE4だって、次世代XBOXの開発で使えなければソフトハウスの需要は激減する
だろうから、PCより次世代XBOXの仕様に合わせて来る筈。
今世代はPCゲーに追いつく世代だとすると
次世代はPCゲーそのものになる世代だと思うわ。
ほとんどなんでも移植できる状態になるはず。ARMAすら可能かも。
7750の256bit版とか搭載しないかな・・・
コンシューマのBF3が大ブーイングなの忘れたかな
64人対戦はコンシューマでも確実に望んでることだよ
狭いマップを走りまくるゲーム CoDみたいなのは64人じゃ多いけど
次世代に求められてるFPSはまさにFHSWみたいな物になるよ。
あの手のはコンシューマでも必ず流行る。
なぜなら一人の責任が更に薄いから。CoDはその点雑魚には厳しいゲーム。
もともとカウンターストライクの流れを汲んだ少人数対戦物はガチになりやすく
ほんとはコンシューマ向けじゃない。1942の方がコンシューマ向け。
市場規模(とユーザー数)を見るとCS>PCですし次世代箱とwiiUが市場のメインになるのは時代の流れでしょうね
PCは当然それ以上のスペックになるんだろうけど…メインがCSになると単なる高解像度版ってだけになっちまうのかな
wiiUの手元モニタに次世代箱 まぁ仕様が見えてくるまではさんでぃぶりっじをいぢり倒して待つしかないか?
64人対戦で回線の問題や用事で途中退場したらどうなるの?
トイレ休憩も無しとかシャレにならないけど
多人数対戦は面白いし、どんどん増えて欲しいが、多人数が揃わないとゲームが始まらない
みたいな糞システムのゲームだけは絶対勘弁だわ。
GoW3とかあきらかにオフで遊んでるのと変わらねぇwwwって時があるが、常にオンですべての
ルールが遊べる状況にあるのは素晴らしいよ。
すべてのオン対戦があれを見習うべき。
189 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 14:41:14.11 ID:R/4Sn7EK0
やはり次世代XBOXの事を言っているんだろうな。
となると次世代XBOXはXBOX360の10倍の性能か。
凄いじゃないか。
結局、PC版とのマルチだから洋ゲーはPC一択w
しかも2年後の話だしw
>>187 大人数対戦型のFPSはRPGと違って個々のプレイヤーに役割や責任無いので
途中参加途中退場を自由にして何の問題も無い。
192 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 14:57:13.81 ID:R/4Sn7EK0
またゴキブリがやりもしないくせにPC持ち上げてるよwww
次世代機はソニーが参加できないからくやしいのうwww
>>185 つかBFなのかBCなのかわからん謎な半端仕様だったのもなあ
環境破壊も中途半端でマジでDICEは何やりたかったかわからんわ
194 :
ソニーのゲートキーパー問題で検索:2012/02/15(水) 15:04:24.70 ID:LApKDvc0O
ゲハでPCPC言ってる方々は「不思議と」FF14の時だけさっぱり現れなかったから身元割れちゃったよね
>>193 BFの正式ナンバリングだと言いつつもコンシューマが頭から離れずに
かなり配慮しちゃったんだよ。
んで中途半端になった。
次はこういう悲劇が避けられると思う
196 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 16:49:55.09 ID:R/4Sn7EK0
197 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 21:25:08.01 ID:z/d00TQL0
2年後まで国内で360販売されてるのかな?w
WiiUが出て売り場潰されて消えそうだw
199 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 22:02:34.28 ID:bdqU2PXUO
>>198 WiiUはそれなりに売れるだろ
だが、HALOはそれなりの評価を受けるだろう
200 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 23:19:45.29 ID:+2b3vqbY0
>>176 >単に人数が多すぎて収拾がつかなくなるからだよ
お前はBF2とBF2142の、ゲーム史上最高峰の司令官システムと分隊システムを知らんのか。
BF3は家庭版に合わせてか、「何をどうしたらアレがこんなゴミゲーになるの?」ってくらい劣化してたけど。
確かにBF3(家庭版準拠)のクソシステムじゃ、64人でも収拾付かない。
それでPC版ユーザーからも相当文句出てるし。(アフィじゃないよ)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0053ODO6K/
201 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 23:22:30.31 ID:+2b3vqbY0
>>188 >多人数対戦は面白いし、どんどん増えて欲しいが、多人数が揃わないと
>ゲームが始まらないみたいな糞システムのゲームだけは絶対勘弁だわ。
BF2では、マップが人数によって変化する可変式だった。
1つのマップで16人マップ、32人マップ、64人マップの広さがあって、
ログインしたユーザー数に応じてマップのサイズが変わるっていう。
>>201 そんな機能あったっけ?
64人でも32人MAPが基本だったろ
EAJ鯖だけはMAX16人の16人鯖だったけど
性能向上するのは間違いないけど、スペック全振りにすることはないと思うけどな
去年のE3なんかゲーマー向け祭典なのにキネクト押しが凄かったでしょ
204 :
名無しさん必死だな:2012/02/15(水) 23:46:53.06 ID:+2b3vqbY0
>>202 設定であったよ。
確かに国内サーバーは32人マップ固定が多かったけど。
BFでいうと、進化の面でいえばスペックよりむしろインターフェイスの方が問題だと思う。
BF3が家庭用に合わせて信じられないほど劣化したのも、ボタンが少ない+ポインティングし辛いのが原因だろうし。
だから隊長の指示も旗にしか出せないとかいうアホみたいな仕様になったんだろう。
と言っても6770〜6850くらいの性能にはなりそうだと思うけど
28nm採用するだろうからそれでも消費電力は箱○初期型ほどにはならないだろうし
207 :
あっき ◆AKKI/3w2TU :2012/02/16(木) 00:30:06.66 ID:yD00VyYK0
PS4は3の10倍の性能だからUE3くらい余裕(^-^)v
最低でもGTX580は必要ってことですか?
これUE4じゃなくてSamaritanデモを30fps1080Pで動かすのに
360の10倍って書いてるんだけど…
KotakuはなんでUE4って言ってんの?
多人数対戦と言えばマリパで8人くらいのオンがやりたい
時間がかかるボードゲーム物でも誰かが落ちても気に障らないように
ルールやコースを研究してほしいね
ボードゲームが時間かかるのは順番制だから。人数増えるとそれだけで倍増。
だから全員同時にサイコロ振るでいいと思うぜ。
コンピュータなんだからできるんだよ。
同時に振る 同時に進む イベント順番の決定。
>だから全員同時にサイコロ振るでいいと思うぜ
ゴルフゲーのパンヤ30人大会がそんな感じだったな。
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