Forza厨、必死だなw
>そして伸びしろとは妥協した上でどこまで出来るかということに他ならないし、
すげー意味不明なこと言ってるんですがww
また強姦ゴキブリがアホ曝してるのね
>>952 さぁどうだろうな
妥協なのか気が回ってないのか
>>954 分からないなら結構です
妥協とか取捨選択とかはあらゆるゲーム作りの大前提だから、普段は一々話題にもしないしね
それとも一切の妥協なしに作り上げられたゲームが存在するとでもいうのかな?
コースの再現度を上げる為に、タイヤバリアのモデリングを妥協したんだろ
958 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 03:29:02.33 ID:P3a0wbR80
forzaの場合、妥協した部分をゲームの面白さ重視で仕方がないといって、
GTの場合、妥協した部分を叩きます
GT5が妥協によってフレームレートを安定しているのならともかく、終始フレームレートガタガタで何を褒めろと。
別にフレームレートを上げる為に妥協したわけでもないだろ
961 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 04:40:01.05 ID:+08t4G750
wwづぐいえwっぴえうwぴうっぴ
GKの暗号来たよ!
本社からの指令だよ!
963 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 04:57:24.99 ID:1y2W4zgb0
>>946 自慢げに貼り付けまくってたスクショのサイトで
GTのグラフィック7点w
Forzaのグラフィック9点w
これ以上恥ずかしいブーメランあんのかよ
マジで恥ずかしすぎて俺ならスレから離脱するレベル
そもそも、60fps 完 全 固 定 、ティアリング一切無しのForzaに
平均30〜40fpsでティアリングのバーゲンセールのGTが
得意の『見栄え』ですら負けてる事にどう正気を保ってGTのほうが優れてると叫び続けられるのか
本当に理解に苦しむよ。
残念だよ実に(´Д`)
964 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 05:01:57.62 ID:1y2W4zgb0
レースゲームってフレームレートが凄く重要なジャンルなのに
その最も重要なポイントで超、明らかに負けてても
見てみぬ振りするって相当やばいよ
明らかな差がついても PS3マンセー
これが強姦ゴキブリの汚い性根。魂から穢れている屑。
これが強姦ゴキブリの巣 自称「テクノロジーを語りたい人」の正体。
ま、しょうがないね。強姦ゴキブリ、SONYの屑だし。
>>956 伸びしろと妥協なんて関係ねーのにこじつけてるのが意味不明なんだろw
本当にソフトのグラフィックしか語ること無いのなこのスレ
スレ違いじゃね
969 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 08:10:39.09 ID:bMdSVGV/0
>>952 CS機のすべてのゲームでスモークに影が落ちるゲームを挙げてみ。
電池の話がでてるだろうと思って開いてみたがそんなことはなかった
971 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 09:58:27.98 ID:tLw4mXnR0
ゲームでのテクノロジーって、総合的なもんだと思うんだがなぁ…
972 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 10:00:51.99 ID:oCIUVx1aO
PS3は一年遅れで性能負けしたのが敗因だな
テクノロジーを語りたい人は知らないけど
テクノロジーを語れる人はもういないね。
電池の話っていったってどうせ根拠のない素人の憶測しかでてこないよ
975 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 12:00:28.15 ID:rFT37N4i0
まーた、アンチャは関係者の評価ばかり良くて爆死するのか
976 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 12:42:11.51 ID:IPHGidnLO
>>948 すぺっく3www
早くしないと二年後には次世代xboxでforza5がでちゃいますよw
>>975 いいえ
ランキングに一切名前が出てないのにひと月で200万本以上売ります
>>977 欧メインでそっちのランキングには居るんだがな
980 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 13:43:01.94 ID:BWnjtFO/0
>>979 画素数っていうか、ドットピッチが問題じゃね?
同時にまあ、画面サイズも重要だろうから、
必然的に画素数が上がるだけで
対応コンテンツがない新技術www
982 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 13:46:24.45 ID:BWnjtFO/0
こういう画素数が上がったときに一番強いのが、
昔のアナログ(フィルム)で作られてマスターが残ってる
映画やアニメになるだろうな
最近は全部デジタルデータで作られてるから、
もしそれ以下の画素数で作られてたら
アップスケーリングするしか無くなる
最近はかなりオーバースペックの解像度で
マスターを作ってるらしいが、
DVDが流行りだした頃の作品は無理だろうなぁ
>>979 解像度と立体は関係ないっす
>>981 フィルムの解像度は4kクラス、今のデジタル上映は2kが多いようだけど、
立体映画はなくなるかも知れんがwこちらはそこらでは需要はあるでしょ
NHKのやってる8kは知らんw
>>982 フィルムの解像度は現像をていねいに時間をかけて行えば4x5フル無で24kの解像度があるが、静止画の写真でなんとかやれるぐらいで
高速現像する映画の35mmフィルムは2k程度の解像度しか無いよ。
昔に撮影されたフィルムはVFXで何度も合成するから結構解像度低いからデジタルに移行しても大丈夫とかダイクストラが言ってたな。
4kや8k用の素材は新規にフィルム撮影して作らないと駄目だと思う。
986 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 17:20:25.75 ID:oxZkCku90
フィルムの粒状感も含めた質感を愛でる人には4kの恩恵(お、シャレになってる)はあるんだろうね
低温長時間現像したフィルムは粒状感無いぞ、すざまじいほど滑らかな画質になる。
粒状感ある状態というのは画質が悪くなっているから銀粒子が粗くなっている為におこる。
フィルムの映画なんて編集・特殊効果のために何度も焼くだろ
完成した映画マスターフィルムは、最初に撮影したフィルムから何世代後になるんだろうね
>>988 スターウォーズ3では7世代だった。
フィルム合成だとそれ以上合成すると映画館で上映出来ないほど明度が落ちてしまうんだと。
SPECUになったので久しぶりにGT5をプレイ。
UIが改良されたという話だったが何も変わってない、逆に暗転時間が長くなりストレスが増えた。
ノコギリ影はマシになったが粗さは前のままでボケボケにして誤魔化してソフトシャドウというよりモザイクフィルタをかけたような感じ。
影やスタンダードカーの改善はもう期待していないが、車種限定レースやUIの階層を減らすぐらいはしてほしかった。
>>990 > ノコギリ影はマシになったが粗さは前のままでボケボケにして誤魔化してソフトシャドウというよりモザイクフィルタをかけたような感じ。
それGTスレで俺が流した嘘だぞ
992 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 18:54:01.90 ID:HzM+Akf70
>>991 流したのは嘘だったのだろうが、実際にプレイしたら本当だったでござる。
993 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 18:55:49.99 ID:HzM+Akf70
>>992 処理はまったく変わってない。リプレイデータから影見てもそのまま。
アホのGT信者のプラシーボ効果がどれぐらいか調べたかった。
ID変えまくってやったら沿うかも見たいな奴が出てきただけw
>>994 Zondaの比較動画を見て。
Forza信者「Forzaの音は最高!GTの音、何これ?ショベーwww」
↓
GTの方がリアルでした。
↓
Forza信者「・・・。」
Forza信者は信者同士で洗脳しあって現実が見えてない。
こういうことですね。
996 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 20:57:29.77 ID:QJ39LIvV0
ゴキブリは死滅させるべき
997 :
名無しさん必死だな:2011/10/17(月) 21:21:21.27 ID:PyyhiNzw0
Zondaの比較動画を見て。
Forza信者「Forzaの音は最高!GTの音、何これ?ショベーwww」
↓
強姦ゴキブリ「GTの方がリアルでした。(ゴキリっ」
↓
Forza信者「爆笑」
これがしっくりするなw
ZondaRの音は低速時はGT5、高速時はForza4が似てると結論が出てる
前スレ>297参照
360のゲームが絶賛されるのは発売前1か月くらいと発売後初週売上げが出るまで
初週売上げが出たらぴたっとそのゲームに関する書き込みが止まる
>>997 「ForzaのZondaはヘルメットを被って聞くとリアルな音に近づく!」
あの動画を見てForza信者が発した悲痛な叫びです。
1001 :
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。