ゲーム機テクノロジー12

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 19:11:03.07 ID:9aQfgElt0
>>942
もう少しPC版との点差がついてもよさそうなもんだけど
953名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 19:13:19.74 ID:JV8o4dM30
PC版は最高設定じゃないのかもな
954名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 19:33:20.05 ID:HOSZskpL0
強姦、次はMW3とTES Vで発狂すんの?
955名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 19:45:47.47 ID:pBgGassX0
>>954
やっぱりGDCでの発表のように
PS3の本気を引き出したら
箱は勝てないわけだよね
956名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 19:51:27.58 ID:bfioHZqh0
PS3の勝率はだいたい10%くらいだな(´・ω・`)
957名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 19:57:47.55 ID:FcH2g4gU0
958名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:02:11.44 ID:s9qjK61C0
>>955
PS3に真剣に最適化したら箱○では勝てないってことが証明されたか。
問題はマルチでここまでコストをかけて最適化することが難しいということだけど。

959名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:11:36.54 ID:7VyCMhks0
>>958
むしろ360に最適化されたゲームは360が勝ち(今までは単にこのパターンが多かった)、
PS3に最適化されたゲームはPS3が勝つというあたり、ぶっちゃけ互角ってだけな気もする
960名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:13:55.26 ID:bfioHZqh0
PS3に最適化されても何故か箱が勝っちゃうことが多いからな 仕方ない
961名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:18:59.78 ID:r9v9jGE80
>>957
両方PCだろw
962名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:22:16.69 ID:pBgGassX0
>>959
そもそもPCベースなのに
箱へ最適化してないってのは無理がある
963名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:22:22.03 ID:6BG+qmaAO
決着ついたか
糞箱逝ったな
964名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:23:35.25 ID:7M4C50Y30
965名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:26:02.84 ID:w9KkkEOy0
PS3とか36t0とか貧乏くさいことやってないで、
GTX580 SLI買えよ
966名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:26:14.92 ID:klrDQrYO0
BF3やはり箱劣化かワロタw
967名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:29:26.36 ID:haZT9QPA0
>>958
PS3に真剣に最適化したら箱○には最適化されてないって事ぐらいは思い付こうな。
968名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:31:52.81 ID:6BG+qmaAO
独占のギアーズが糞だったから痴漢発狂する気持ちもわかるよ
969名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:32:11.14 ID:haZT9QPA0
>>962
BF3の推奨スペックPCと360とではGPUのアーキが全然違うわけだg。
970名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:33:18.29 ID:A5K6J34uI
>>966
でもオンラインはラグラグでティアリングがひどいんだろ?
正直どっちもどっちじゃね?
971名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:37:01.01 ID:UnP/w4/W0
>>967
最近の箱○マルチは手抜きして作ってる感はあるよね。
PC版の設定を下げたヤツでいいだろうって感じでロンチあたりのゲームより劣化してる。
972名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:37:05.25 ID:4ONhbDR20
>>962
PCベースだから360に最適化されてる!てのも、暴論だけどな。
開発環境はほぼ同じだから、移植に際する親和性はPS3なんぞとよりは、よっぽど高いだろうが。
973名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:37:53.25 ID:7VyCMhks0
>>962
BF3はPC版に一番力を入れてるだろうとは思うけど、あれは家庭用とはもう別物じゃね?
で、家庭用の開発に関してはPS3重視でしょ
今のEAの方針や、公開されたトレーラーが原則PS3ばかりって点から見てもね
974名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:38:11.50 ID:pBgGassX0
>>970
どっちもどっちってずっと言い続けてたんだけどね
虫眼鏡レベルで劣化劣化って言い出したのはチカ君
975名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:39:55.86 ID:klrDQrYO0
ん?箱版は光源劣化とブラーもないのか
976名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 20:46:35.30 ID:Qf3u7cdV0
RAGEもBF3もPCアクションの本スレでは家クソ家クソと阿鼻叫喚です
カアイソウです
977名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:01:54.71 ID:hfao7FAp0
>>973
大量の光源影生成に演算を多用するから
PS3より演算性能の低い360だと同じ様にやるのはどうしても無理じゃん?
出来るの?
978名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:11:07.24 ID:9aQfgElt0
残念ながらPS3版も360版ももはや見慣れたレベルのグラフィックで
とくに驚きはなかったな。
979名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:17:10.53 ID:cnTmw25T0
グラ9点ゲーで大勝利wwwwwwwwww
今世代最高グラと絶賛されたグラ満点RAGEの勝ちだったなwww
980名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:22:07.75 ID:ReLu2V+w0
>>978
PC版のグラを期待するとガッカリするよね。
カム撮りではPS3版が良さそうな感じだったけど体験版をプレイしたらMW2と大差無くてがっくりした。
キャンペーンがもうちょいマシなら買うけど、BF3を買うぐらいならやっぱりアンチャ3買うかな。
981名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:29:42.57 ID:s9qjK61C0
>>967
アーキテクチャ的にPCに近い箱○が
最適化されてないわけないと思うよ。
PS3が変態だから最適化が難しいだけだ。
982名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:33:59.04 ID:s9qjK61C0
いずれにしてもPS3版のBF3は演算負荷の高いMLAAを採用し
光源処理も妥協せず十分なパフォーマンスを発揮したというのは
非常にGJだと思います。
DICE頑張った。
983名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:34:03.96 ID:+axuxC000
>>981
箱○に最適化するって言うのは10MBのeDRAMに最適化するという事。
984名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:37:13.74 ID:zQFAqW0A0
MSAA使わずFXAA使えばeDRAMに空きができて他のとこにまわせるぜーとか豪語してたのに
FXAAつかってeDRAMに余裕があるはずのBF3がおもいっくそ劣化しとるがなw
985名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:38:03.76 ID:pBgGassX0
>>983
アッパーバウンドがある機能に最適化しても
986名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:39:31.19 ID:pBgGassX0
まあ性能戦争については
BF3で決着付いたな

今後どっちかをリードにして出てきたタイトルで
差が付く場合もあるかも知れないが
987名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:39:44.71 ID:zQFAqW0A0
これこれw
テクスレでもコピペしてたんじゃない?w
なんかいろんなとこでみた記憶があるし

64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/07/30(土) 00:44:02.08 ID:zBhd1vTGP [1/4]
Xbox360は今までeDRAMのサイズ制限のせいで
タイルレンダリングを使ってMSAAを掛けてきた。
タイルレンダリングはGPUパワー、メモリ量、メモリ帯域を余分に消費する。

FXAA3を使えばタイルレンダリングは不要となり、消費メモリ帯域が激減。
eDRAMに収まるようにレンダリング解像度を下げていたケースでも
FXAAを使うならそんなことしなくてよくなる。

eDRAMもまるまる空き、別のことに使える。
例えば、半透明エフェクトの重ね合わせのために使えば
今まで以上にエフェクトリッチなグラフィックが可能となる。
988名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:45:31.12 ID:klrDQrYO0
そういやAAもPS3が上だな
箱版はそうとう劣化してるな
989名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:48:36.41 ID:zQFAqW0A0
>>964
4:20辺りからのダイビング中のとこブラーがないな箱版はw
レンズでもないところがあったしこれpc版に近いPS3版はあって箱版はないってパターンだなそこもw
検証すればするほどボロがでてくんなあBF3クソ箱版はw
990名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:54:40.43 ID:sq9N/ris0
35秒当たり、トーンジャンプ起きてるワロタ
991名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 21:57:46.10 ID:s9qjK61C0
>>983
それはレンダリング解像度を下げるってことですか?
992名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:01:21.97 ID:zQFAqW0A0
ショボイシス2よりも綺麗だしなあCS機BF3は
当然ッジャギアーズヘッボよりも綺麗
993名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:02:53.02 ID:s9qjK61C0
まあPS3版のBF3は現代戦版KZ3ですな。
ティアリングがなければ。
994名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:03:00.70 ID:pBgGassX0
・ほとんど差が無いじゃん
・リードハードの問題が大きい

って諭していたのに、
些末な差を見ては

「PS3は低性能」
だの言ってた人は完全に間違ってたってことだった

正直微妙にしか変わらんと思うがね
995名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:11:23.85 ID:Qv70lIdl0
なんだ強姦は数々のPS3劣化をすべて無かったことにしたいのか
必死すぎてワロタw
996名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:29:38.54 ID:9aQfgElt0
ゲーム機の場合はリアル路線よりSF感あふれるギラギラした
グラフィックのほうが、見た目の派手さでごまかしが効くから
いいと思うんだけどね。
997名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:42:08.28 ID:sq9N/ris0
PS3版はトーンジャンプ起こってないワロタ
http://www.youtube.com/watch?v=6KJCNii_hgE&hd=1#t=12m20s
998名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:42:37.70 ID:FlUZ+pyq0
>>995
おう。PS3の開発に戸惑い劣化した数々は忘れないよ。
そして今回は箱○が劣化版だ。でも俺たちはネガキャンしたりスレ立てたりしないよ。
マルチのネガキャンして売り上げが減ってローカライズされなくなったら嫌だからね。
安心して。
999名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:42:39.29 ID:u7FmOtBM0
絵画でもそうだが外人はギラテカした方が好きだからそういう
グラにした方がレビューの点数は取りやすいだろうね。
1000名無しさん必死だな:2011/10/28(金) 22:47:59.17 ID:FlUZ+pyq0
1000なら劣化が無い平和な業界になりますように。
劣化劣化はもういいよ。
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。