大人気SFシリーズ最新作はPS3版のみMLAA使用
3
なぜ毎回こうPS3版だけ低品質なのか
4 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:29:54.37 ID:8hq/n7xr0
ミ.. ━━┓┃┃ ━╋━ ヽ
.丿. ┃ ━╋━ ヾ
(.. ━━┛ ..┃ )
( ヽノ丿ヾノノ丿ノノ丿ノノ丿 ヽヽヾ)
..|/ .\|
i⌒| \ / .|⌒i
|-..| ι / ヽ υ |ー'|
i__) .υ |。.____.。」 ι . |、_ノ もういじめないで!!
| |
..| ..)∠二ゝ ( |
| o. 丿ヽ_ノ ..ヽ o. |
ヽ ノ
ヾ ___ __ ノ
ヾ _ __ __ _ノ
5 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:30:14.23 ID:fEtTOUoX0
また劣化か
6 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:30:41.40 ID:fEtTOUoX0
640Pwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:31:53.58 ID:eIEGnRT+0
流石は高性能が売りのPS3さんやな!
こりゃ、箱○ゲームにFXAA旋風くるぜ
9 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:32:19.88 ID:wn5bIkz+0
vitaで出せばいいのに
10 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:33:25.58 ID:0Sfb0v7TO
そっとじじゃなくて普通にスレ立てしろや
MLAAは高品質の証
SOTTOJI
13 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:33:51.32 ID:zTeCf7VH0
HDの認識最低ラインって650じゃなかったっけ?640って・・・
14 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:34:05.43 ID:Lnwz3WwK0
最近360と解像度近づいてきたと思ったら
FXAAとやらが採用されてまた元のようにわかりやすい劣化に戻ってしまったな
伸びしろとやらはどっちにあったんだろうw
微妙にわかりにくいそっとじだなwwww
16 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:35:11.73 ID:yZ+8IBWO0
PS3もついにSDハードかぁ
ママ「のびしろ〜、ごはんよ〜」
のびしろ「うっせえババア!」
馬鹿ゴキには理解不能だろ
19 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:38:05.68 ID:q55z/bTB0
HD機ですらないPS3
20 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:38:15.06 ID:Lnwz3WwK0
PS3はFXAA使えないのか?
スレタイでタイトル書いてない場合は大抵そっ閉じだから
そもそもウォーハンマーなんて誰も知らないし
ティラニッドとエルダーが敵に出てこない時点でクソゲー
とか言い出すゴキいないかな
23 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:41:04.46 ID:wn5bIkz+0
24 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:43:05.94 ID:yZ+8IBWO0
r'"PS3愛ヽ
(_ ノノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9 < ………。
| ∵) e (∵|
ノ` -ニニ二‐'丶
_(_つ__/ ̄ ̄ ̄ ̄/_
\ / VAIO /
\ /____/
___________________
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;┌─┬─┬─┐
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;│_│□│×│ カチッ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;└─┴─┴│\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ !ィく
25 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:43:12.92 ID:P7ifdgEtO
素人には違いがわからんよ
>>20 使えるけど、GPUパワーが食われるから相当軽いゲームじゃないと無理。
結局MLAAに逃げるしかなく、そこで品質差でFXAAに負ける
27 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:46:58.41 ID:ztX++ufnO
FXAAってMLAAの劣化だけどな
後から出てきた残飯AAだし
28 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:47:33.16 ID:4P3yNFEP0
SDかよw
お笑いMLAAw
27 名前:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中[] 投稿日:2011/08/31(水) 13:46:58.41 ID:ztX++ufnO
FXAAってMLAAの劣化だけどな
後から出てきた残飯AAだし
/ ̄ ̄ヽ
/(●)..(●)|
| 'ー=‐' i
> く
_/ ,/⌒)、,ヽ_
ヽ、_/~ヽ、__)
31 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:49:18.46 ID:Lnwz3WwK0
後から出てきたほうが最新技術では
HDは後から出てきた残飯解像度
PS3は後から出てきた残飯ハードだと聞いて
34 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:50:59.50 ID:Lnwz3WwK0
PS3もやっぱり後からでたから残飯なんだろうかw
35 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:53:06.25 ID:DA5KIgQk0
RDR以降、マルチは9割方糞箱が劣化している(キリッ
とか言い放ってたゴキちゃんまだ息してるかな
36 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:54:28.98 ID:fEtTOUoX0
37 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:57:11.54 ID:uNcjxhMg0
PS3版のみMLAAチカニシざまーーーーーーーーーーーー
あれ?
残飯ステーション
39 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 13:59:13.81 ID:fEtTOUoX0
ゴキブリの発狂まだかよ
つまんねえ
41 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:02:03.87 ID:ztX++ufnO
FXAAはテクスチャがぼけるから
ホント残飯だわ
42 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:05:19.28 ID:eIEGnRT+0
おい、残飯君もっと頑張れよ
43 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:05:33.19 ID:NHSYjyev0
>>35 あ〜いたねぇそういうゴキブ李
低性能PS3を胸に抱いて安らかに永眠したんじゃねーかなw
FXAAぼけすぎだよな
画面調整でシャープからソフトにしたみたいになる
45 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:08:41.48 ID:0Sfb0v7TO
MLAA使えば大勝利って言ってたゴキブリがなつかしい
PS3だからできた超絶MLAAからMSAAに戻るような恥ずかしい事はできないと思うので、
MLAAで頑張るしかないのでした。ドンマイ。
48 :
醤/忍/者 X O 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 78.5 %】 ◆uDmArzFopY :2011/08/31(水) 14:19:58.08 ID:KYbn5Erv0
シャイニングフォースだと思ったのに・・・
SDハードPS3
50 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:23:08.47 ID:3lInixhXO
また聞いたことも無い技術w
51 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:23:31.55 ID:Lnwz3WwK0
ぼけてたのって初期FXAAでしょ?
いま360で採用のバージョンはぼかさずジャギ取るFXAA3だそうだし
52 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:25:18.48 ID:0Sfb0v7TO
やっぱりギアーズ製品版はfxaa濃厚か
53 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:27:13.28 ID:NHSYjyev0
同世代機なのにPS3はどんどん時代遅れになっていくなw
次世代箱が出たらPS4の無いPSWは・・・
54 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:27:25.06 ID:Lnwz3WwK0
_,、-::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙:ヽ
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::',
{::::::_、-ーゥ::,.-ゥ:,、-ーー "゙、:::::::::::::::::::::',
゙、::l.i.、i .i/ /" _ノノノノ ゙ヽ:::::::::_::::::} .
`l `ゝ、、_、、 、 /,、-ヽ ゙,:::/ .ヽ:! .
l | !||o;i`` `′(||9ノ ゙' .} 落ちぶれても
..〉.` `- " -、. `´ ミ 、_ノ^', クッタリハード!
へ、 ./ .r-、′ 、- "⌒ \ l ボロを着るくらいらサイズを小さくしてやる!
/ ゙`i l .\ーーーーー "_ ゙、 ノ
../ ,/ \ /.l"゙__ーーーー '''" } _,、,、-ーi"\
..゙、 /:\_,,,>`ー"  ̄``丶― ",、- "´\ .l
| \:::::/:::::/` ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ 、 .} ノ
箱版ディテール潰れすぎだしボケすぎワロタ
箱版のが解像度低くみえる
斜めってる直線がひでえなw
あえてどっちがとは言わないけど
58 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 14:50:45.80 ID:DA5KIgQk0
>>56 そこはこう言うんだよ
ジャギジャギだしKZ3に比べれば光源処理が乏しいな
AIも少なそうだし、容量に制限された音が原因で臨場感が無いからクオリティが低く感じる
PS3版を手を抜いてまで糞箱の性能引き出したのに
所詮この程度か
60 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 15:01:01.83 ID:4yLLXg/90
PS3ってほんとにHD機なのか?
正直自分じゃ違いが解らなかったけど
言われてみれば斜めの線では結構差が出てるな
ウォーハンマーは俺の記憶だと日本ではホビージャパンが出してた
フィギュア付きのテーブルゲームか何かだったと思ったのだがいつのまにSFに。
ネトゲでもあるよね?
でも、オブジェクトを削ったり減らしたり、敵キャラ数を減らしたり
するよりはマシだろ
>>62 ファンタジーバトルとSFの40kが別シリーズとして存在してる。原作はウォーゲームだね。
でもXBOX版だれも買わないじゃん
売り上げで劣化が消えれば言う事ないがな
10万本売れれば解像度あがるの?
たかが誤差程度の日本市場のためにすぺっさるなコンテンツでも用意してくれるのか?
>>65 ごめんね、誰も買わないのに劣化版じゃなくてごめんね^^
>>62 妖術使いや混沌の神々がでてきて殆どSFの皮かぶったファンタジーだけどな
オーク→オルク
エルフ→エルダー
って感じで
知らないゲームだし比較を軽くみただけだと区別はつかないが、PS3がヘボは理解した。
もうメモリだかの問題は型番商法でいつのまにかあげてしまえばいいのに。
SCPHうんたら以前の機種では動作しませんでいいだろw
とりあえずAAの品質という点で、PS3のMLAA並の品質を手に入れた。
これは今までMSAAしか出来なかったXbox360のステップアップを意味する
72 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 15:55:50.37 ID:fEtTOUoX0
808 名前:ローカルルールに水遁対象を入れる議論中[sage] 投稿日:2011/08/31(水) 01:57:26.65 ID:N0TQi9W1P [1/4]
以前、UE3の開発キットにFXAAが導入され配布されているという
噂記事が出てたが、事実と判明
Unreal Engine 3開発キットのマニュアル
ポストプロセス アンチエイリアス処理エフェクト
ttp://udn.epicgames.com/Three/PostProcessAAJP.html 実装の詳細
NVIDIA社のFXAAというMLAAの実装とAMD社のMLAAを、uber postprocess
エフェクトに統合しました。両社の努力のおかげで、この機能を「Unreal
Engine 3」のユーザーに提供することができました。
両者ともGPUのソリューションであり、素晴らしい結果をもたらします。
ただし、実装の詳細については異なる部分があります。
サポートされているプラットフォーム
FXAA: DX9, DX11, Xbox360, PlayStation3
MLAA: DX9、DX11 (Xbox360 および PlayStation3 ではテスト未完了です)
MLAAよりFXAAの方が上なんでしょ?
極太電線を用意しなくていいとかなんとか
>>65 その煽りが通用するのは国産タイトルだけでしょ。
海外サードからしたら日本のPS3の普及台数なんてあんまり考慮してないと思う。
そもそもMLAAが、MSAAかけられないから苦し紛れに編み出した手法なんでしょ
>>1 「PS3では」ね。
PS3のGPUであるRSXを使ってMSAAをかけると、メモリ帯域とメモリ量
を激しく消費してしまうので、そうそう使うわけにはいかない。
だからCPUを使うAA手法であるMLAAをCellで行う、という路線が生まれた
CellほどのCPUパワーを持たないXbox360に対する優位性に見えた。
ところがGPUを使ってMLAAをやろうという研究進み、
様々な技術開発が行われ、GPU MLAAを経て、FXAAが誕生。
パワフルなGPUを持つXbox360ならば実用的な速度&負荷で可能となったわけ。
CPUを使わずにPS3のMLAAに匹敵、もしくは超えるAAを実現してしまった
AAに必要な処理時間もFXAAのほうが高速(MLAA 3-5ms、FXAA 1ms)
今年のXbox360は1ランク上の性能を見せそうだ
海外メーカーからしてみりゃ誤差レベルなのはPS3も変わらんよな
78 :
【13m】 :2011/08/31(水) 16:27:41.05 ID:LKKCOuYF0
いやーまた差が開いたねー
79 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 16:30:38.24 ID:fEtTOUoX0
アリス 360版は前作DLコード同梱
デウスエクス 360版グラ圧勝
ギアーズ3 360独占
DiRT3 360版グラ圧勝
CoDMW3 360時限独占360版グラ圧勝。PS3版劣化ほぼ確定
Forza4 360独占
スカイリム 360時限独占360版グラ圧勝。PS3版劣化ほぼ確定
アイマス2 360版グラ圧勝。PS3版はNoAA?
RAGE 360版グラ圧勝。PS3劣化ほぼ確定
Hawken 360時限独占
80 :
【17.6m】 :2011/08/31(水) 16:31:45.18 ID:LKKCOuYF0
ひゃーSD解像度wwww
>>74 うん
だから日本人が気にすることはないと思う
ほとんどの日本人はPS3版しかやらないんだから
83 :
【9.5m】 :2011/08/31(水) 16:34:40.48 ID:LKKCOuYF0
うはーMW3もスカイリムもグラ圧勝とか
ジャギマス2 レッカフォーユー
85 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 17:07:02.86 ID:4rHjOlavO
PS3は大人しく
520p位で頑張るのが良いと思うんだ
480pくらいじゃないの?
>>81 マスエフェだっけ?完全版ほざいてたけど1/5の箱市場に僅差で負けたの
88 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 20:31:19.66 ID:1HZFxR1JP
まーたゴキステが劣化したのか
ブリンク、アリス、LAノワとかの比較やってた頃はゴキブリ元気だったよね
PS3版が部分的に若干優れてたゲームがたまたま偶然同時期に固まってただけだったね
91 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 23:13:34.16 ID:1HZFxR1JP
ポンコツハード
92 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 23:20:21.40 ID:98HQDszM0
箱のdemoローカライズされてるね。
93 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/08/31(水) 23:42:23.39 ID:DtBvs6Vt0
これ、敵はケイオスマリーンとオークだけなんです?
ドレッドノートに乗れたら俺大勝利だがそこまで高望みはしない
肩にド派手な装飾入ってるとスタローンが出てた映画思い出すわ
>>94 ドレッドノートに乗れたらって
あれコックピットが入ったら二度と出れない棺桶やんw
発表の限りは敵はオルクとケイオススペースマリーンとケイオスデーモンかな
あとPVじゃ戦闘巨兵が出てたかな?
人気RTSシリーズだけでこれは違うだろw
MLRS
>>80 ,ィィr-- ..__、j
ル! { `ヽ, ∧
N { l ` ,、 i _|\/ ∨ ∨
ゝヽ _,,ィjjハ、 | \
`ニr‐tミ-rr‐tュ<≧rヘ > つまり、コンポジ品川の接続端子が
{___,リ ヽ二´ノ }ソ ∠ 正しかったという事だよ!
'、 `,-_-ュ u /| ∠
ヽ`┴ ' //l\ |/\∧ /
--─‐ァ'| `ニ--‐'´ / |`ー ..__ `´
く__レ1;';';';>、 / __ | ,=、 ___
「 ∧ 7;';';'| ヽ/ _,|‐、|」 |L..! {L..l ))
| |::.V;';';';'| /.:.|トl`´.! l _,,,l | _,,| , -,
! |:.:.:l;;';';';'|/.:.:.:||=|=; | | | | .l / 〃 ))
l |:.:.:.:l;';';'/.:.:.:.:| ! ヽ \!‐=:l/ `:lj 7
| |:.:.:.:.l;'/.:.:.:.:.:.! ヽ:::\:: ::::| ::l /
101 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 14:18:59.49 ID:vdzbAFnM0
102 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 17:20:12.32 ID:lAe5niQB0
もうps3も対応したとNVIDIAサイトに書いてあるやん。
この会社の開発時期に対応間に合わなかっただけの話だろ。
>>102 頭悪いんだなぁお前
そのグラフのどこを見ると、MLAAがぶち殺されたっていう話になるんだよ
105 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 17:55:28.86 ID:6r5OT9viP
また劣化か
でもいくら画質が綺麗でも売れないんじゃなんの意味も無いのが現実だよね
別に売れないからってPS3が低画質になってる訳じゃないぞ
108 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/01(木) 23:39:01.95 ID:6r5OT9viP
ゴキステ糞すぎ
109 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 00:28:56.62 ID:1Zd8G9UM0
110 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 04:20:29.68 ID:1WeLPYfT0
HDを見るとSDには耐えられないってよく言ってたけどこれ大丈夫?
>>110 えとね、このスレの104も、リンク先の162もオレの書き込みなんだw
113 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 05:01:23.88 ID:QPVmXXYq0
>>111 そんなん言ったらPSP売れてないだろ。
解像度上がったら面白くなるわけじゃないし
結局そのゲームが面白ければ関係ないんじゃね?
114 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/02(金) 18:23:33.98 ID:3OSKxGiKP
またゴキステ劣化したのか
低性能な糞箱ではMLAAは使いこなせないってことか
PS3のブウルーレイの強みが出たな
116 :
ローカルルールに水遁対象を入れる議論中:2011/09/03(土) 00:32:42.76 ID:a6csbAxPP
また劣化か
通常営業だな。
118 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 14:20:52.03 ID:4zXZi1OZ0
MLAAってテクスチャ潰れまくるやつでしょw
原理的に見てもテクスチャは潰れないよ
120 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 19:02:28.30 ID:a6csbAxPP
ゴキステ逝ったか
121 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/03(土) 23:29:16.87 ID:a6csbAxPP
やはりこうなったか
>>113 携帯機と据置機の解像度一緒に考えるとかねーよ
体験版やったけどめっちゃおもろいやん
>>122 ID:2rcZTEF00の負け犬っぷりが凄まじいな
126 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 20:53:59.14 ID:Fp0GRiGUP
糞
127 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 00:17:40.55 ID:tDXgS6e6P
ゴミだなゴキステ
>>122 誤差すぎるw
これ見分けられる人いるのか
>>128 そもそも
>>1の記事でも、fpsやティアリングは互角だから話題にしてない
そこをわざわざ話題にしなきゃいけない油虫の苦しさを楽しもうじゃないか
130 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 18:41:15.40 ID:tDXgS6e6P
またかよ
131 :
名無しさん必死だな:2011/09/05(月) 21:35:27.89 ID:tDXgS6e6P
・・・・
132 :
名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 01:02:38.03 ID:YXXn+4wuP
ゴキステ・・
133 :
名無しさん必死だな:2011/09/06(火) 17:33:51.06 ID:YXXn+4wuP
まーた劣化か
134 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 00:34:32.57 ID:DFPxCbLyP
ゴミだな
135 :
名無しさん必死だな:2011/09/07(水) 18:11:06.12 ID:DFPxCbLyP
劣化ハードゴキステ
136 :
名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 00:38:13.66 ID:B3DWDH/9P
あーあ
137 :
名無しさん必死だな:2011/09/08(木) 18:06:53.41 ID:B3DWDH/9P
またか
レビューで90点とそこそこの高評価のタイトルなのに
139 :
名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 00:32:18.82 ID:zFTO5AjjP
・・・
140 :
名無しさん必死だな:2011/09/09(金) 19:01:29.15 ID:zFTO5AjjP
また劣化か
141 :
名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 00:09:29.10 ID:wh2QvskqP
ゴミ
142 :
名無しさん必死だな:2011/09/10(土) 11:04:58.17 ID:wh2QvskqP
糞
143 :
名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 00:37:46.38 ID:abNir3goP
・・・
144 :
名無しさん必死だな:2011/09/11(日) 17:41:50.17 ID:abNir3goP
また劣化か
145 :
名無しさん必死だな:
>>138 ってか無茶苦茶高評価じゃねーかw 90点って