>>951 まずは来週配信のクリーチャー作成ゲームに期待だな
そもそも今一番好調と言われるPSPですらDSやPS2の全盛期には遠く及んでいない。
PS2からPS3への移行であんだけ落ちぶれてるの見てるとVITAがPSPより
盛り上がるのか正直微妙
>>954 国内でもMH来るまで空気だろうし
海外じゃあハナから劣化HD機でしかないし
当たる目がどこにあるのかわからんよ。
>>955 そのMHも400万本以上売れるタイトルになった以上PSPのときみたいに
数百万台のうちから出せるソフトじゃなくなったからな
MHPの需要に応えられるだけの普及台数が求められるがそこまで行き着くのに
どれだけ時間が掛かるか、そしてその役目を誰が担い果たせるかって所がなぁ
肝心のVITAユーザーも3DSよりすごい!3DSオワタみたいな言い分だらけで
その辺に触れてくれる奴がほとんどいない
>>917 一般人にゲハブログの悪評が広まるだけじゃないか
>>954 というより、
PS2末期の勢い(のなさと停滞感)をそのまま引き継いだのが今のPS3だと思う。
vitaモンハンはカプコンの満足する課金体勢さえ整えば、
ソニーは早漏でもタイトルだしてくれとお願いするんじゃね
HDでない方のMHP3でさえ、カプコンに売るごとにソニーのネットワーク部門に
ショバ代が入る仕組み(ポケモン並みの利益)になってたのはびっくりした
>>959 前にゲハで聞いた話じゃあMHPだけじゃあUMDの生産ラインは維持費でとんとんとか
ろくに儲けになってねえみたいなことになってたがなw
そんなショバ代取られるぐらいなら気前よさそうな任天堂側にさっさと移籍したいんじゃねw
まあVITAは初動はドカンと売れると思うよ
ガジェットオタクの注目も高いし
広く普及するかどうかは結局ソフト次第だよ
個人的にはモンハンはVITA普及のキラーソフトになるかというと微妙な気がする
ガジェットオタクの注目高いんだ、ipad2より性能高いとか?
ipad2でいいと思うんだがなぁ
まあ多少は見てるよ
だが今後発表される情報によっては…だが
まあゲハで情報集めてるような人間は初期型は地雷だから買わない
PSPがそうだったし
Vitaサイズの有機ELが載ったガジェットってのは珍しい点だけど
性能的にはガジェットオタクが惹かれるようなものではないだろう
PSPは海外では、ほんとーに空気なんだけど、日本にいるとそう感じないから
問題がややこしくなるね。
分かりやすく言うと日本における360みたいになってるね
>>965 PSPの時は偶々メディアプレーヤーとかのニッチにぽっかり穴が空いてたけど、今はライバルが腐るほどいるしな。
つーか、海外では明らかにスマフォやタブレットに駆逐された側だよね…
完全に3DSの発表会でWiiについては触れなさそうでつまらん
>>960 まぁ任天堂も調子いい時、サード呼びたいって時はいいだろうが
欲をかいたり状況が厳しくなったりしたときにはどうなるかわからんし
始末に終えないのがソフトがとにかく強いせいで
もし暴走し出したら誰も止められない
その点SCEならサードが離れると言ったら死活問題だから
まだなんとかなる、と思う
欲をかいてPS3を大コケさせたSCEがなんだって?
欲かいてもコケたんならそれでいいじゃん
973 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 00:21:46.75 ID:0+6SlorL0
974 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 00:24:13.35 ID:CeiIwS6c0
>>972 暴走云々の危険がないって話はどこいったんだよw
>>969 最後にゼルダカービィやマリパ9とかの発売日とか触れるかもよ
積み重なる天災のせいで業界より先に日本が壊れそうだ
来年春までにWiiUカンファレンスがあるといいんだが
3DSの遅れもあったしE3二度目になりそうだな
暴走しない、とは言ってないぞ
任天堂が暴走したら誰も止められないのではないか
SCEは暴走してもまだ何とか制御が効くのではないか
でSCEは暴走してコケた、んでしょ
カンファレンスには期待できない
任天堂がなぜ値下げをしたかを考えればわかる
25000円を牽引するだけの弾がないからだ
>>978 任天堂の場合は、それが暴走なのか
未来を見据えた一手なのか、誰にも分からないからしょうがない。
モノリスを買収してたのも、二画面タッチパネルも、リモコンも、Wiiという名前も
散々外野にあーだこーだ言われたじゃん。
地震やら無かった場合のロードマップってどうなってたんだろうね
確か年内のWiiU投入は無いという話のはずだし
最初からE3二度越しではあったんじゃないのかね
年度末までに目標台数を値下げしてでも売り込んで
真のキラーソフトを出すって計画はあったんじゃね
1万値下げは想定外だったんだろうけど
地震は日本限定では痛手だったけど海外も軟調だったから
どの道テコ入れは必要だったろうな
任天堂の3DSにおける誤算は二つ
1つは諸事情によりホリデー逃した事
もう1つは自社タイトルの投入が遅れた事
色々細かい誤算もあったろうが結局自分の力でハード
売り捌かないといけないというのは骨身に染みただろう
ライバルに遅れた訳じゃないから全然違うわな
64は出遅れが最大の原因だろう
あとムービーゲーが日本では主流になったことも
自社タイトル遅れはまあサードに配慮したってのもあるけど
サードが思ってたほど付いてこなかったからなぁ
ほとんどのサードは2万以下 年末発売だと思ってた可能性がありそうだけど
アルケの社長が言ってたリピート数が変わらなくてとりあえず楽なPSPに出しておけばよかった点とかかね?
あと北米・欧州市場でのハード交代はやっぱり難しそうだね
北米だとメガドラが売れすぎてサターン出しても「メガドラ売れてるのに何で出すの?」とか言われて
あんまり売れなかったってのは有名な話しだし
>>979 ゴキのイメージ像と現実は天地ほど差があり続けるな
牽引しない癖に文句を言うサードには期待するべきではないんだろうね
トライみたいに本気を出すところは結果が出てる
無双もPS3で腐るほど展開せずに初めからWiiだったたら軽く50は行ってただろう
>>987 北米でのMDからSSへの移行はMD市場を失うのを恐れて32X出したりってのも原因だね
それなりにストレージが積まれたんだしパッケージタイトルの
ダウンロード販売を実施しなかったのが疑問かな
伝統的にハードメーカとして批判材料にされがちな
ROMの生産単位、リピート周りの問題を幾分か解消する要素になれたはずなわけだし
最近の任天堂は楽しくない
せっかく3Dを導入したのにソフトの保守的なこと
DSのときのあのフリーダムはどこに行ったんだ
来週のアレは奇抜過ぎてウィル・ライトもたじろぐレベル
>>992 あれを堂々とパッケージで売り、大々的に宣伝する大胆さがないんだよ
楽しくないのは全て自分の問題だ
パッケになったらなったで叩く図鑑のように
楽しいわけがない
あるいはそれが楽しいのか
997 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 01:56:16.53 ID:0+6SlorL0
1000 :
自治スレでローカルルール変更議論中:2011/09/04(日) 02:05:48.73 ID:l3gLZRau0
1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。