1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:33:39.27 ID:gct11wHc0
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) | ないない
\ ` ⌒´ ,/
r、 r、/ ヘ
ヽヾ 三 |:l1 ヽ
\>ヽ/ |` } | |
ヘ lノ `'ソ | |
/´ / |. |
\. ィ | |
| | |
3 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:34:48.27 ID:Lmu+Yh7S0
GPUの性能が気になる。
デモは本気じゃないってことか?
4 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:35:12.15 ID:QVnFeBu20
5 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:35:22.65 ID:H3sq07eq0
コア層はPS360で十分
来年のE3でXBOX720が発表されたら完全に終了
6 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:36:37.32 ID:NIUEmuUo0
あのクソコンでFPSはやりたくねーわ
7 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:37:27.26 ID:+rLmsQvX0
>>1 リンク先のどこにそんなことが書いてあるの?
8 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:37:55.68 ID:1E2VdXk20
9 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:37:55.68 ID:QVnFeBu20
任天堂の言うコア層は、任天堂が好きな信者を差してるんじゃね?
まず振動付きのクラコン出さなきゃダメだろ
こんなコントローラーでゲームしたいと思うコア層はいません
12 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:42:03.73 ID:6IWpNoshI
小細工はもういらんわ!
13 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:42:36.10 ID:eQtJUv51O
箱の8倍wwwwwwwwwwwwwwwwwww
既にPS3や360持ってる人にわざわざ新しくハードを買ってもらい魅力
それが無いとコア層には受けない
3DSと比べて右ステとL2R2トリガーを付けたのは任天堂にしては良い判断だが
アナログスティックを採用せず、スライドパッドを付けたのが理解できない
コア層受け狙うならまずはコントローラーをどうにかしろ。あとデザインもな
あはははははは
いまさら性能で釣ろうと?w
17 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:47:15.41 ID:h2uXyuAd0
リコンの実機動画見ちゃったから何言ってても寒々しく聞こえる
PSPよりも性能がいい3DSみたいになりそう
あれも3DS発売されたらPSPはおしまい、もう売れないって去年の冬頃は言ってたのに現実は・・・・
>360の8倍、PS3の10倍のグラフィック処理能力があると言われています。
10倍すごーい!圧倒的!圧倒的な神グラ!!
スライドパッドな時点で・・・
21 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:50:35.05 ID:4eQgicc40
性能高そうでお目出度い。
任業者も仕事やりやすくなりますな。
任信は表の顔、裏は全機種持ちという(苦笑)。
プップーw
そもそもコア層が期待するようなCoDやシュタインズゲートみたいなゲームは、バイオハザードやモンハンみたいに特段の理由が無い限り任天堂が許可しないよ
性能低くても売れまくったのに
今度は性能まで高くなってしまった
もう止められねえええええええええええ
日本以外で成功するよ
日本はキチガイゴキブリが徘徊してイメージ操作に騙されてる奴が多いし
住み分けでいいと思うんだけどねぇ
ライトからは絶大な支持を受けてるんだし
岩田と宮本の対談でコア層=グラ厨だとサードが考える事を予想できなかったと言っている
だから今回はそれを反省して、グラフィック性能も上げてきたってだけの話
もうハードメーカーは任天堂の他には一社くらいしか生き残れないだろう。ソニーとMSのどっちなのかは分からんけど
29 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 19:58:50.82 ID:wVC9R13E0
5670より上じゃないの?
6970相当とも言われてるんだが
PS3とじゃ10どころか100倍くらい差があるんじゃねw
>>21 任天堂信者だがPSもDCも持ってたけどふつーだろ
任天堂のゲームやりたいのと、他のことは関係ないし
別に宗教じゃないんだからな
今も箱やPCあるし、PS3は無いけどw
33 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:01:33.76 ID:zzOYfZ9w0
>>3 サブディスプレイに同じ映像を別の角度で描画してるから全性能がテレビに映るわけじゃない
3DSも立体視があることで左右同じ映像を描画する関係からグラフィックは本来の性能の半分しか出せない
ゲーム誌やネットの動画で他機種と比較して大差ない、劣ると思われちゃうのは最大の弱点だな
>>31 DSでもCoD、GTA出てるぞ
スクエニがローカライズしないだけだからな
任天堂のゲームを外してコアとはいえないからね
世界ナンバー1のゲームメーカーでもあるし
そもそもどきどき魔女裁判とかが出てるのに任天堂が許可しないとかどっからきたんだろう
WiiUにアイマスに匹敵するヨタ向けゲームが必要だな
最近の任天堂を見ると、パンドラで「能登かわいいよ層」をひきつけたので
期待していいかも
独占シューターが出るか、ネットワークなどのサービスが異様に充実してるかしないと買わない。
宮本が余計なこと言ってネットワークが現行据置以下になる可能性もあるしな。
>>28 サードだけじゃなく(日本の)コア層もグラグラだったろう
日本には情弱と
その情弱を嘲笑う情弱しかいないんだよ
77 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 19:45:16.45 ID:GxXJBF510
任天堂とMSは裏で話をつけてるんじゃないかな
2012 360<U<PC
2015 U<720<PC
みたいな感じで
事実とすれば、フォーエバーウィズユーこと、WIIUはコアには面白いハードになるぞ
コアゲーは360
HD任天堂ソフトはWiiU
PS3はいりませんw
43 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:11:50.27 ID:Ksv2+FWh0
>>41 開発段階だからそんなもん
Wiiが登場した頃のデモもPS2以下のデモあったじゃん
45 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:15:35.83 ID:c4CMU8On0
コアはライトみたいに裏切らんからなあ
絶対数少なくてもコア相手に商売したほうが将来性がある
性能が一番とか言ってるコアゲーマーがなびかないのはおかしい
喜べよ、コアゲーマーなら
コアっていうかPSハードでしかゲームやりたくない!って層をどうにかしない限り
スーファミのようにライトコアを総取りするのは永遠に無理
50 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:17:59.78 ID:v92ZWB9I0
>>45 どーせ箱の次世代機でたら裏切られるんだってw
51 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:18:47.30 ID:hQLjxZnn0
どうやらWiiUがゲーマーに売れないことには
だれも異議がないようだけど、ライト層に売れる
保証もないよ。
だってほとんどのライト層はWiiで十分と思ってるでしょ。
なんでまた大金だして買いなおさなきゃいけないのって
思うだろうな。
ってことはWiiU壮大な爆死?
>>41 下地は既存マルチエンジンで出来上がってるだろうし
よっぽど作りにくいハードになってない限りこっから大きく進化するとかないだろ
>>11 変なハードを欲しがるのもコアなんだよ
これだけ魅力があるハードが出たのはドリキャス以来でワクワクしてるが
あとコアは純正コントローラーは使わないから問題無い
今回はライトはPSV買ってコアはWiiU買うな
俺は買うぜ
据え置きHD3台を部屋なりリビングなりに置くのってどうよ?
人によっては1台切って2台持ちがデフォになりそうな予感。
もちろんやりたいゲームがあるから3台っていう人は多いに結構だが、
3機種マルチでソフトバンクが出るのが主流になったら俺は2台に絞る、場所無いしね
>>51 大金ってwゲーム機も変えないような貧乏人ですか?w
ソフトバンクじゃねぇ!
>>49 アメリカだとそれが360に向くだろうね、ライトモコアも。
油のってる日本のPSPと同じ状態
Uは3DSと同じ末路しか見えん
>>50 ん?720は5年後だよ
720が出れば720も買うけど
コアの定義も変わったな
PS2時代くらいは全機種制覇が当たり前でソフトにもゲーム環境にもバリバリ金使ってたのに
今じゃなるべく出費を抑えようと抑えようとしてケチケチしながら、あのハード買いたくないから
あのソフト移植しろとわめく日々
こんな連中をコアと呼びたくないね
貧乏ゲーマーとでも名乗っとけ
60 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:26:17.35 ID:ZLULButp0
どう考えても箱と同性能以下だろう
デモ見た感じBO720P固定60fpsも無理
そんなもん買うなら箱の次世代機かBF3の為にCPU2600KでPC組むわ
俺が全然欲しいと思わないから多分売れる
グラフィックが凄いらしいから4万でも買うな
高くても買うのがコアのいい所
ゲームをしない奴を取り込んでもあんなもんだってわかったろ
元々ゲームなんかに興味無いんだからさw
あいつらは話題性だけで飛びついてるだけ
もう相手にしなくていいよ
豚はwiiUで1080p大作コアゲーがぐりぐり動くと思ってるんだろうけど、
100パーセント無理ですから
>>64 PS3なんてマルチで足引っ張るだけの存在だろ
66 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:30:51.28 ID:paWHLKQl0
アイマスみたいなゲームとミクゲーをローンチで出してくれ!
いずれタッチパネル付きのガンコン出すだろうからFPSはそれで遊ぶ
あの標準液晶コンじゃ無理w
最近の任天堂ハードを買うのは、いわゆるコアゲーマーじゃなくて好事家だと思う。
変なハードおもしれー!新しい遊びおもしれー!って考える人こそコアゲーマーって意見もある(多分任天堂はそう思ってた)けど、そういう人はあまりいなかったね。
ぶっちゃけ、世代的にも今の360より上には行くでしょ。
無茶しなければ、720pで60fpsは余裕で無いかな。
そこでサンドがまた無茶しまくるのを見たい。
70 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:34:02.67 ID:paWHLKQl0
ファントムブレイカーの移植をお願いします
5pbさん参入してね
wiiユーザーはほとんどゲームやらん層がほとんどだから(やっても任天堂のゲームくらいだし)
コアゲーなんて売れるわけねーだろ
そもそも普段よくゲームやるwiiユーザーがコア向けな洋ゲー気に入るとは思えんね
>>69 マリオとかなら余裕
海外大作マルチでネイティブ720P固定60fpsだとたぶん無理
1080Pで60fpsだったら寝言は寝て言えなレベル
珍しくゴキブリが反論してる
バルサン撒くぞ(゚Д゚#)
またチップ構成もわかってないのに断定口調でしゃべられてもね。
ただまあローエンドのGPU使っても現行機よりは上だから現行機の下って事はない
問題はどれくらい上なのか、だけだな
Uは任天堂信者を中心に細々と売れる
3DSも
間違いない
日本の自称コア層に売れるかなぁ。
日本の場合、角ソ連の壁があったりサードがソニー信者だから
なかなか難しいだろうし。
77 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:39:09.56 ID:uide/5mz0
WiiUがヒットするというか、PS3ユーザーが留まってくれるかが問題w
PS3より性能は遥かに上という事実から逃避するゴキブリがいるようだな
日本
PS3>WiiU>360
海外
360>PS3>WiiU
普及率はこんな感じになると思う
あんな変態コントローラーでFPSなんかできんわ
しかも有線LANもHDDもないとかアホか
>>74 発売日に間に合わせる為、急遽型落ち劣化カスタムGPUを積む様なマネをしなければ問題無い訳だしね。
>>80 ライトとゴキブ李はPSなんとかとかいうスマフォのできそこないを買うのがお似合いw
結局ゴキブリ大合唱で終わりのいつもの逃避スレか
85 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:46:42.16 ID:/zUnw34KO
>>1の
>360の8倍、PS3の10倍のグラフィック処理能力があると言われています。
ってPS3は箱〇より低性能ってことだよねwww
本当にゴミだなPS3はwwww
PS3 「すごいゴミになったでしょう」
86 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:46:48.92 ID:gCNr4riP0
>>81 DSのタッチパネルで視点操作するFPSやりやすかったが
>>80のレスでなんでゴキブリ扱いになるのかわからん
所でどこに5670相当と書いてあるの?
リンク先見てもいまいち分からない
90 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 20:57:44.66 ID:r9XeMA+u0
任天堂はサードとサードを支えるキモオタの重要性がわかったようだね
これで汚いグラと処理落ちの凄いPS3からおさらばできます
ありがとう。任天堂
XBOX540というべきゲーム機
ソフト次第では買います
コア層ってなんだ
FPSばっかりやる層か
93 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 21:17:26.53 ID:6F8tpyPJ0
出る前からすでに終了ムードだな
ライトにもコアにも支持されずに中途半端に終わりそう
>>92 和洋、メジャーマイナー問わずに面白そうなゲームを勝手に嗅ぎつけて遊ぶ人達
>>92 多くの時間をゲームで過ごしてる「ゲーマー」ってことでしょうな。
やってるゲームがFPSであろうとギャルゲーであろうと…
3DSもPS2のMGS3がグリグリ動いてたしな
GC以来の性能回帰来たか
性能回帰は喜ぶべきなのに
あのコントローラーのせいで叩かれる不運のゲーム機
盛り過ぎたな
1.2倍位だろ
>>94-95 つまりWiiUではいっぱい良ゲーが出るって事か
俺の財布をころすきか
Wiiが高性能になっただけだろ。
こんなんでコア層が獲得出来たら苦労ないよ
>>99 わからん。わからんが、
最近の任天堂のマリオ・ポケモン以外のオリジナルゲームでマニアを大事にしようと試みる節はある。
オリジナルゲームのできはともかくとして。
103 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 21:39:26.56 ID:y2lbJvJ10
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20110610_451799.html 筆者が任天堂ブースの実機出力の映像をまじまじと見た限りでは、
いくつかの性能的な制約が感じられるのだ。
まず、「小鳥のファーシェーダが2〜3層程度」で、小鳥がアップになったときの各シェル層の隙間が大きく見えていた。
あえて言うならば、フィルレートにそれほど余裕があるわけではなさそうだ。
さらに、影生成は、素のデプスシャドウ技法によって生成されており、
影が大写しになったときのエリアシングが目立つ。こうしたテクノロジーデモでは、
無理してでもPCFなどを利用して影をボカす処理系を入れるものだが(ソフトシャドウ処理という)、フィルレートに余裕がないためにそれが間に合わなかったのだろう。
桜の木の枝や庭の巨石などは角張ったポリゴンエッジもあり、ジオメトリ性能は大きくPS3やXbox 360を引き離すものではなさそうだ。
このテクニカルデモ映像を見た限りでは、ひいき目に見てDirectX 9世代プログラマブルシェーダー3.0世代か、その前後、あたりの世代だろう。
PS3は駄目だろうな。性能低すぎて360と同じグラにすると処理落ちするので、
グラを落とすしかない。
PS3は末期のPS2みたいにギャル&負女子ゲームだらけになりそう。
コア層に媚びてる3DSがヤバそうだし、GCと同じ臭いがするんだよなぁ
海外だけはヒットするが日本じゃダメダメだったGC
VITAは間違いなく売れるだろうけど、面白みが無い。
>>107 必死チェッカーでID追えよ。任天堂の悪口言うのはPS信者って決めつけ飽きた
純粋に今の現状見て言ってる いろいろ似てるんだよGCと。
GC→ゲーマー人気が高かったが売れなかった。
スペックは出た当時最高だった。
コア層に媚びていたから海外では売れた
wiiやDSが売れたのはライト層のおかげだしな。実際、ゲーマー向けタイトルばかり出してる3DSはコケてる
スペックは初代の箱の方が上だよ。
GCも初箱もGPU重視の設計なんだよな。
対しソニーハードはGPU軽視。
>>110 GCの方が発売したのはやいから。XBOXも海外受けした点見れば日本でこけて
海外だけってGCの二の舞になりそう
箱があったせいでGCが高性能って印象は薄かったぞ
箱はPS2&GCの一世代先いってた性能だったし
海外はグラフィック至上主義だから高性能が売れる
GCも XBOXも日本じゃ大コケじゃん
それと同じ臭いがするんだよUは
実質ポリゴン1000万のGCは高性能だと思ったよ。
Geforce2GTSがSLベンチで250万ポリだったから。
6600万ポリ…アホかと思った。
オンが当たり前で大きい今じゃその海外でもどうかと思うが
マルチで出るたびに人がいる方、売れる方に集まるだろ
まずアメリカじゃ360が加速するだけだと思う
俺が言いたいのはなんで任天堂がコア層に媚びだしたかって所。PS2→PS3でもいえるけど
グラパワーアップしただけのハードってショッパイ結果になるからな
DS→3DS
wii→wiiU
と二回もグラUPしただけのヤバイルーチン入ってるんだよね。任天堂没落近いかも?
>>116 いや、3DSもWiiUも別な所が叩かれてるのだが。
もうギミック勝負のハードはいいよ。
やることがなくてグラ上げる方がいい。
>>117 その発想でコケたのがPSPとPS3なんだけどw
DSとwiiは他と違うことやったから日本及び世界であんだけ売れた。3DSとUはただの同じ発想の
グラパワーアップ版でじゃん。これは死亡フラグ
じゃあVITAも死亡フラグ立ってるね。
なぜ任天堂がコア層にアピールし始めたのか
彼らは、wiiの時代から何を学んだんだろうな
そりゃゲームをやらない層がサードのゲームを買ってくれないからよw
コケるかどうかはグラ云々より面白いゲームが出るかどうかだろjk
122 :
名無しさん必死だな:2011/06/10(金) 23:38:57.06 ID:2Dz4nHQG0
>>118 PS3は無理にBD載っけてソフトにも大容量を使い切るのを要求したからコケたんでしょ
WiiUもHDD標準にしないで独自フォーマットのドライブな時点でコケ要素あるんだよなぁ
そんなドライブなんて1要素でしかないよ
HDD積んでてもなんもかわらん
>>119 VITAは高性能をウリにしてるけど、値段の安さもウリにしてるから
PSPが出たときと変わらんじゃん
127 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 02:43:20.27 ID:3asfot0S0
任天堂がコアゲー作れないのにコア層にヒットするわけない
コア獲得はサード頼みだろう
>>128 任天堂のゲームって簡単なのばかりだと思ってるんだ
ゼルダ、メトロイドなんてコアゲーだろ
コアゲーマーなら任天堂のソフトやらんとかありえないだろ
コアの基準もよく若らんけど、難易度だけならニンテンソフトは結構高いよな
ドンキーRとか何度投げそうになったことか
つか海外のゲームメーカーが委託されてつくってんのにコアも何もないわ
134 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 03:29:03.05 ID:3asfot0S0
マリオだって8ステージは毎回難しいんだが
てか、コアゲーの言葉の意味の定義って
新しいゲームにいち早く飛びついて、ゲーム名の付くものなら何でもやる人だったのが
たんなるグラ厨ゲーマーと混同されてるようだ。
ドンキーコングはゲーセンで誕生したからな
面が進むと鬼のような難易度になる
137 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 04:41:41.68 ID:KJx6FMirO
このスレは長く続いてほしいな〜
>>134 見た目のみでコアゲー・ガキゲーと分けてるだけ
ガンダムとクレヨンしんちゃんを比べてクレしん馬鹿にしてる様なもの
それでも任天堂の作るゲームは劇場版しんちゃんなんだけど
139 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 04:59:49.91 ID:79lwAOfQO
>>41 こういう風にFPSが遊べるとか、本当に夢があるよな
誰だって子供の頃にこういう情報端末駆使して戦うような妄想しただろう
あぁ、はやく遊びたい
いやー残念ながら任天ハードじゃコアゲーは絶対売れない。
ここ近年の世界中でハッキリ答え出ちゃってるじゃんw
しかも日本でも・・・
361 Wii アンパンマン にこにこパーティ 2010/11/25 2万4438本
493 Wii ノーモア★ヒーローズ2 2010/10/21 1万5403本
オイ任豚wwwww
なんかの間違いだと言ってくれマジでorz
142 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 05:06:07.35 ID:GPHZNx48O
かもね。でもわからんよ。
ウイイレは真面目に作って欲しい
それしか期待しない
だな
海外のWii買ってる奴がWiiU買ってコアゲーも買えばいいだけだからな
ねーよ
146 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 05:30:50.14 ID:R9GHBUUj0
>>129 FPS/TPS/RTS
>>136 >2DSTG
80年代なら2DSTGはコアゲーだったかも知れんが今は唯の過疎ジャンル
俺コア層だが、これはいらん
尿液晶のくせにww
PCには絶対勝てないのに単純性能でコアゲーとか言ってんのかよ
キーボードのショートカット的な役目を果たしそうなデバイスで
マウス&キーボードではなく標準装備の十字キーのコントローラーでRTSとか複雑そうなゲームが家庭用でも実現しそう
という点に俺は期待してるがなあ
従来ゲームでもかったるいモンハンの合成作業とか一気にやりやすくなるだろうしな
問題はゲーム会社が使いこなせるかだが・・・
DSやWiiみたく従来操作をわざわざタッチパネルに置き換えただけみたいなので埋め尽くされそうな予感もする
どうせならHD5770を積んで欲しい
151 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 05:47:31.33 ID:GPHZNx48O
コア層の俺にピッタリだな
任天堂はWiiが売れた理由をちゃんと見つめ直すべきだ。
360は立ち上げと同時に、日本の新型機発売を報道して、初速を大いに鈍らせた。
さらに故障率の高さとドライブの騒音で日本人から忌避された。
そしてPS3が値段設定を間違え、自分からコケてくれた。
だから、消去法で勝っただけだ。
Wiiが発売した時、すでにライバルが敗色濃厚だっただけの事だ。
Wiiが商品として魅力的だったからではない。
Wiiはブーム3回くらい起こしてるからどう考えても消去法じゃないな
「Wiiが売れたのはマグレ!」
そう思いたいのはわからんでも無いがDSから続く販売戦略の結果だ
WiiUも場当たり的に出したわけではなく「こういう遊び方ができますよ」という提案ありきの物だ
今回は明らかにコアゲーを意識してるが任天堂は性能に関してはそこまで拘ってないだろ
>>87 豚とか言ってんなよキチガイゴキ猿
PS信者はアホばっかだな
>>146 難易度の高さでは現役でコアゲーだろう2DSTG
TPSがなんでコアゲーになるのかいまいちわからん
>>154 そうだな、健康器具として売れた
通販で豚が器具を買い漁るだろ
あれと同じ
158 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 06:21:18.22 ID:79lwAOfQO
RTSはWiiUで進化しそうだよな
既存のショートカット駆使したようなのじゃなくて、
根本的に遊びの本質が進化しそう
SCEの進化は恐竜的。よりパワフルに。より大きく(解像度)。そしてホビロン
任天堂の進化はダーウィン。生が駄目なら火を使えばいいじゃない
いろいろ想像してるみたいだけど
それ全部、DSでいいだろ。
>>159 よく分かってもないのに、例えるんじゃねえよ。
恐竜だって進化論に沿って適応した結果、繁栄したものだろ。
軽く一億八千万年栄えた恐竜とわずか六千五百万年栄えた哺乳類と
どっちが優秀かなんて比べられるもんじゃねえぞ。
>>159 よく分かってもないのに、例えるんじゃねえよ。
恐竜だって進化論に沿って適応した結果、繁栄したものだろ。
>>159 よく分かってもないのに、例えるんじゃねえよ。
恐竜だって進化論に沿って適応した結果、繁栄したものだろ。
軽く一億八千万年栄えた恐竜とわずか六千五百万年栄えた哺乳類と
どっちが優秀かなんて比べられるもんじゃねえぞ。
定義がまだ決まっていないので
コアゲーなんて言葉
使わないで
>>160 DSにはL2R2やアナログスティックやHD性能は無いからな
3DSにも荷が重い
多くのゲーマーがWiiやDSで思い描いていた「○○が有れば」に対応してるのは良いと思う
問題は「ゲームって操作が難しそう」というイメージを払拭する為に作ったWiiDSの方向性と思い切り対立してる所だな
俺みたいなゲーオタ的には嬉しい方向転換だが反応を見ての通り今の所は当のゲーマーからの反応が微妙だし
ライトにそっぽを向かれゲーマーはPS360にという可能性は0じゃ無い
まあそのうち任天堂からの明確な方向付けがされるだろうけどな
>>165 これって辞めてくデバッカーに別れを告げるシーンだっけw
まぁ上手い使い方だよなw
∧_∧ <./| /| /\___
__(´・ω・/ヽ / .| / / / //
(つ_⊂)/ ,ヘ i  ̄ > \_/ /____//
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i⌒ヽ ./  ̄>__ .|| |:: ハードコアゲーマーでいろよ、好きなことをやるのが一番だ
/⌒ヽ i i \( .|/ / /\ .|| |::
i | /ヽ ヽ ∠__/  ̄ .|| |::
ヽ ヽ| |、 \_ノ > <> || |::
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すまんこっちだった
∧_∧ ハードコアゲーマーでいろよ、好きなことをやるのが一番だ
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
神汁の主人公のようなのをコアゲーマーって言うんだよ
コアゲーマーは最低一度に6本ゲームを同時にこなさないといけない
172 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 12:53:42.91 ID:0gl0R6cO0
大山のぶよのアルカノイドワンコインクリア>>>>>>>>>
>>>>>超えられない壁>360&ps3持ちのソフトをやりこまないゲーマー
こんなイメージがあるw
それは豚なせい
ソフト次第。あとあの板捨ててくれ
>>1 しないと思うよ。
まずコントローラー。
コア層に人気のFPS TPSやる上でUコンの弱点。
アナログスティックの押し込み操作が無い。
据え置きシューターで指を離さず押せるボタンは貴重。
そして任天堂ハードはライセンスを別の本体に移行できない。
3DSでもそうだったし、Wii Uでもそうだと思われる。
将来的に新ハード出ても引き継げないのにDLCガンガン落としたくないよね。
ノヽ人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人
) /妊_娠\
) .|/-O-O-ヽ| すべてのゲームはwiiuに集まる!
< 6| . : )'e'( : . |9 PS3からコアゲーマーが殺到!
) /`‐-=// ̄ ̄ ̄ ̄/
) つ // ./
) lニニ!ニニニニニ!
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/::::::─妊_娠\
|::::/─◎-◎- \ 『なにこれ・・・カラオケのリモコンだよ。こんなんでシューターできねえよ・・』
|6::::::::::::::::)'e'(:::: | _____ 『有線LANないとかアホか。ラグやロストで集中できねえよ』
\:::::: = ,/ | | 『クラコンっての買ってもR3,L3ないとかボタン足りねえんだよ』
ノ:::::::: \ | | 『HDDついてないとかいまどき何考えてるんだか』
無線LANインターネット接続だから
格闘ゲーやFPSなどのオンライン対戦なんかだと遅延で敬遠されるんじゃないの。
なんで有線LAN端子つけないの。
178 :
忍法帖【Lv=7,xxxP】 :2011/06/11(土) 13:03:36.16 ID:uyb+WAPw0
コア層相手の商売に、ヒットはない。
ボチボチ稼いで行けるレベルで、御の字。
コア層の数は少ないが、良いリピーターにはなってくれる。
ライト層相手の商売にヒットは生まれる。
一時に大きな利益をもたらす。が、一見さんである。
もし、コア層相手にヒットを狙うようなプロジェクトを組んでいたとしたら、
そのプロジェクトは失敗する。
不可能だからだ。
GCと同じ匂いがするわ
PS3も360も独占タイトルをほとんど用意できていない
任天堂が独占タイトルをたくさん用意する事が出来るなら有利になるだろうな
独占ってか自社しかない
サードには望むべくもないだろう、マルチで出すわってのが当然
>>174 ドラクエとFFが来るよ
外伝じゃないナンバーズが
>>161 栄えた長さが優秀さなら一番は昆虫になるしな
>>178 コア層っていうのは、流行ってようがなかろうが自分の好きなことをやっている連中だからな
「流行っているから」ではうれない。ただ、面白いゲームならヒットはありうる
186 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 14:24:40.26 ID:R8HRPHNC0
>>178 コア層ってカジュアル向けにヒットしたゲームでも勝手に自分たちなりの遊び方して盛り上がるもんな
どっちかっていうと派生作品のヒントを生み出す層だよな
純粋に海外コア層取り込みたければヘイローやギアーズみたいなの任天堂がファーストで作るしかないよな。
ネット対戦の快適さ含めて。
結局マルチでソフトが出るんだからコア層はWiiUでしか出来ない
コアキラータイトルが出ない限り現在の360、PS3から離れたりはしない。
間違いなく世界で一番売れているというより
ほぼ一択のジャンル、FPSがやりにくそうなので箱○には絶対勝てない
189 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 14:32:19.67 ID:Qelxq6Oo0
あのコントローラーでコア層狙うとか無理があるよな
今までどうり任天堂ファンのためのハードであればいい
操作性よりどれだけ快適なオンラインサービスが提供できるかだけどな
操作性なんかは慣れでなんとかなるものだよ
>>189 頭かてーな ただのコントローラーなんて5000円もだせば余裕で買えるだろw
192 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 15:03:18.48 ID:mbk/oavQ0
>>190 あまいなぁ 箱パッドでFPSやったことないのがバレバレ
ベストなのはそれにPSコンの軽さと内蔵電池
あと、有線ポートがなければ致命的だな
それ以前に価格が3万5千以上になるからマルチソフトで買い換える価値はないね
>>175 え、R3無いの?3DSといい任天堂は何したいんだ
ボタンが足りないんじゃ慣れもくそもない
コア層ってのはデモンズをヒットに押し上げたような人達だろうな
世間の売れ線に関係なく、好きな作品を買う層
この手の購買層を狙ってるならWiiUは失敗する
彼らは基本的に懐古厨だから
スタンダードなインターフェースと、古典的なゲームの正統進化を求めてる
任天堂の目指す方向と違いすぎる
そもそもWiiUHD市場参戦のやり方が汚ねえんだよな
PS360が必死に開拓して種蒔いて水と肥料やって芽吹かせて大事に育てて…
ようやくこれから収穫って時にドヤ顔で混じってもいで行こうとするとかさ
どんだけ厚かましいんだ
197 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 15:33:33.84 ID:t/+lV3vh0
198 :
名無しさん必死だな:2011/06/11(土) 15:37:54.45 ID:8djgrL680
>>190 LAN端子無い時点でそれも期待できねーわw
コア層は良いゲームをしたいこれだけ
糞なコントローラー面白くないソフトこれだけは簡便だと思ってる
でもゲーム経営者は糞でも売り抜こうとした結果今の日本のサードソフト
WIIUの無線LANの規格って54Mbpsまで出るIEEE802.11gなのかな?
100Mbpsの有線LANと比較してラグとか遅延とか気になるレベル?
格ゲーとかFPSとかシビアなのでで。
>>192 箱○とPS3持ってるよ
PCでもゲームするし、基本的に雑食なんで
FPSもキーボードだろうがパッドだろうが関係なくプレイするし
格ゲーだけはアケコンオンリーだけど
有線ポートがないのが欠点なのは同意
203 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 12:13:05.64 ID:4jXcx7Zq0
>>197 日本人だって龍が如くみたいなTPS好きじゃん
204 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 12:15:03.76 ID:IRuHIpXgO
日本人向けにアレンジすればいいだろ
コア層には無理
ライト層向けだろ
Wiiからカジュアル層抜いた層に売れるよ
要するにGCと同じ
207 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 12:35:02.34 ID:o7EIjV+M0
箱次世代機が出たらコアが逃げるw
209 :
名無しさん必死だな:2011/06/12(日) 12:44:51.98 ID:4jXcx7Zq0
ヤクザとゾンビは国外を問わずみんな好き
>>193 Wii Uに付いてるのは3DS同様アナログパッドだしね。
要はPSPのアレだろ?
3D(サンディー)スティックを作った会社と思えん愚だな
コストがネックなのはわかるが譲っちゃいけない部分だろう・・・
GTA6がこのハードであまり規制無く出れば買うな。
任天堂さんあんまり規制厳しくしたら首絞めるよ。
高くてガキの買うハードじゃないし。
WiiUは18禁解禁で規制を緩くすべき。
アナログスティックとアナログパッドの違いはゲーマー様にとって死活問題だったりするの?
俺は
箱○のスティック>クラコンのスティック>>スライドパッド>>>「超えられない壁」>>>PSPのアナログパッド
>>213 押し込み操作無いのは痛いと思うよ。
FPSとかだとXYBAボタンは右スティックから指離さないとダメなので、サブ的に使うボタン。
L123 R123が重要。
Wii Uだと快適に使えるボタンが4ボタンだけになっちゃう。
あの押し込み操作を「快適」と言える様になるには、どの位FPSをプレイし続ければいいのだろうか
217 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:34:02.02 ID:ko5qbhwdO
快適も糞も、標準操作だろ押し込み。
ダッシュとかしゃがみとか。
4ボタンにそれらを割り振る方が不快なんだって。
視点移動の右ステから指離れるから。
218 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:35:10.53 ID:VaddY/0+0
コア層引っ張ってこられるかはソフト次第だな・・・
鉄拳を見る限り何か勘違いしていてPSで育った萌え豚引っ張ってきそうなのが不安だが。
WiiUのが性能良いからと言ってPS360捨てる奴は、さらに性能が良い機種出た時点でWiiU捨てるとしか思えん
221 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:40:11.99 ID:qHo1afjq0
ボタン操作に関してはUコンは無敵だと思うよ
タッチパネルに専用ボタンを作れるからな。
でもレポートによればwiiUのスライドパッドはいままでのものと違い
遊びやすいらしいけどね
223 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:43:49.48 ID:VaddY/0+0
やっぱり押し込みないのが痛い。据置きコントローラなのにパッドってねぇ…
225 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 19:52:16.99 ID:qHo1afjq0
>>223 何が十分なんだよ・・・すげー魅力的なんだがそれ見ると。
しかもインターフェイスはソフト毎に変幻自在なわけでひとつのソフト見せて関の山の糞もねーよ
227 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 20:03:53.20 ID:rXaJYcvb0
任天堂の家畜豚がホルホルして集まるマイナーハードにしかならないWiiU
パンピーもサードゲーユーザーもガン無視だろw
L3R3厨必死だなw
押しこみの弱点はスティックがぶれたり斜めだと押しにくい点。
タッチパネル、ジャイロ、加速度センサー、マイク、左右パッドの組み合わせは最強。
はっきりいってキーボード+マウスを超えたと思う。
>>223 PS3を皆が持ってるならPS3で充分なんてセリフもでるだろうけど
PS3売れてないからなぁ
>>228 む L3R3やっぱないのか
俺の好きなゲームは移植されないかもわからんな
これはPSVITAに押し込み (R3L3)が無いという
流れに持っていこうとしているな!
さすがチカニシきたない!
コアが中核という意味であるならば、既存のコア層にヒットするという現象は起こらず
業界再編が起きて新たに中核層が形成されると思う
というか、このところ、とりわけこの4~5年間のコアゲーマーは
既に中核という意味を果たしておらず
ただ単にライトゲームを毛嫌いする僅かな人数しか居ない
"自称"本格派ゲーマー集団でしかないのだから
補足:日本において
235 :
名無しさん必死だな:2011/06/14(火) 21:28:26.51 ID:ko5qbhwdO
コア層がテーマのスレで、L3R3を無理やり否定しようとする奴が居て笑える。
付いてて何のデメリットもないし、快適なのにね。
ライト層に扱いにくいとかなら分かるが。
確かに付いててマイナスになることは無いわな
ボタンが足りないだけでマルチしてもらえなくなったら最悪だし
>>233 コアゲーマーって熱心なゲーマーって意味で、中核層のゲーマーじゃ無いだろ。
そもそも英語のcoreって層をなす部分を指す言葉じゃないしなー。
>>237 日本に置いて兼ねてたものが
片方の意味あいが強くなり全体や現象を的確に現す言葉じゃなくなってるから
コア層に受けるか受けないかの討論が無意味って言いたい
コア層なんてものは都合の良い解釈から発生したものに過ぎないから
コア⇔層 ここがもうおかしいって意味では同意
しかし今のコアは周辺に対する影響力が無さ過ぎて
それはもうコアな存在じゃないだろと言いたい
でもそれがゲーム業界や経済界が用語としてコア層と呼んで扱いたいのなら構わないけど
ユーザー発信で使うのはもう恥ずかしいから辞めたい
任天堂のソフト製作の姿勢次第
ハードは関係ない
コア層=アナリストが事後総括に使うのに便利なだけの言葉
242 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 06:28:55.31 ID:Tt9e7PTI0
コア層がどんなゲームに興味持ってるかなんて世間から見れば全然無関心だし
クスクス
244 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 06:41:28.08 ID:4ShfSde2O
言葉遊びだったはずが言葉に遊ばれてる
245 :
名無しさん必死だな:2011/06/17(金) 07:16:06.46 ID:hWhXnZB60
コアってFPS、格ゲー層だろ。
どう考えても今更箱とさほどかわらんWii Uなんか買わないだろ
そのうえ操作性が劣化してんだしな。
やたら時間があるニートのこと?
>>245 それは200%違うだろ
ジャンルを特定してそれしかしない奴なんて
ただの偏執ゲーマーだよ
ゲーマーってのは偏執だからゲーマーなんだよ
ハードコンプリートしたりあれもこれもとやりもしないソフトをコレクションするのはゲームヲタク