NGP総合 13

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952名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:06:16.60 ID:58lhFcW50
リッジ3Dをプレイしてる時に2D表示にしてみたけど、若干解像度が上がったように感じた。

有機ELパネルならアクティブ眼鏡方式の3Dに対応させるのは割と簡単らしいね。
NGPもリッジ7みたいに後から簡単に3Dで遊べるようにしてそうな予感。
953名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:11:07.58 ID:IZOHOzVT0
>>952
後付けとか可能なのか?
NGP側が出来ても、ディスプレイ側が対応してないと無理なのかと思ったが
有機ELって簡単なのか
954名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:17:16.09 ID:ox91fggh0
3DTVと同じ、左右の画像を交互に表示する方式なら可能だな。
有機ELは応答速度が速いから、すばやい画像の切り替えにも向いてる。
955名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:19:54.52 ID:IZOHOzVT0
>>955
液晶が3Dに対応してるしてないって、やっぱレスポンスやらなんやらが
実は液晶自体そういうのが劣ってて専用のモードを作るなりしないと行けないってことなのか?
有機ELはその辺は非常に優秀な部類だからソフトウェア的(FW的?)に対応が可能ってことなんだろうか?
956名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:20:46.71 ID:tlMI+9GK0
>>923
みたいのでいいんでねーのけ
957名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:22:29.09 ID:IZOHOzVT0
パンツ覗きこみゲーが出るわけか…
股間が熱くなるな…
958名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:25:06.04 ID:ox91fggh0
別に特別なことじゃないっしょ。bluetoothかなんかで
本体の画像切り替えと同期する液晶シャッターメガネを作ればいい。
ジャイロと組み合わせれば、3D表示のままで>>923みたいな事も可能になる。
959名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:27:10.01 ID:ROdPxnM50
飛び出しじゃなくて奥行きを感じさせるだけなら>>923で良いよね
有機ELは視野角も広くて傾けても色の変化は少ないだろうし

なにより目に優しいのが一番だ
960名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:28:02.13 ID:jtwbWmkn0
やばえwwものいぐtもいえうww
もにヴおdもgひおろつww
961名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:36:10.00 ID:RKwR1VOIP
NGP開発ソフトの紹介動画にあったサイコロみたいなの繋ぎ合わせたパズルゲー
あれも、なんか奥行き感のあるゲームだったね
962名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 04:40:42.88 ID:aQKK0ovZ0
>>923のアプリiPhoneにあって
もってるんだが結構奥行き感があって
面白かったよ
けっこう傾けないといけないけどね

地球儀とかモノによっては
奥行き感じなかったけど

963名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 06:07:04.20 ID:e8K+Hb0o0
>>928
ないない
SCEを心酔してないからファーストへの貢献度なんて見ないし
ファーストがマルチ開発展開を推奨してそのためのシステムを多数盛り込んでるし
3DSやPSPより性能が高いなんてUIやハード見れば解るし
解りにくいスペック差にしなかったから余裕があんだよ
964名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 06:41:25.80 ID:u25QnG1/0
ま、ラスストのグラでHD機に劣らないとかいうやつらだし
965名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 07:39:50.96 ID:A8omhI7j0
CRI・ミドルウェア、SCE公認のNGP用ミドルウェアを提供
「NGPに対応した各種ミドルウェアをリリースしていく」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110218_428020.html
966名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 08:48:40.67 ID:YsSx0gYZO
そろそろ次スレの季節だな。
立てられる人ヨロ
967名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:07:37.38 ID:Blim0EcF0
公式(詳細スペックもあり)
http://www.playstation.com/psmeeting2011/gallery.html

NGPまとめwiki (質問の前にまずこちらをチェック)
http://www22.atwiki.jp/sony_ngp/
参入ソフトメーカー一覧
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/110127a_list.pdf

前スレ
NGP総合 13
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1297912987/

次スレは>>950が宣言して立てて下さい
立てられない場合踏み逃げせずに誰かに依頼すること

前々スレ950氏の今後の日程情報を載せて置きますね
--------------------------------------------------
GDC(GameDevelopersConference)が2/28〜3/4
E3(ElectronicEntertainmentExpo)が6/7〜9
GCO(GamesConventionOnLine)が7/7〜10
GC(GamesCom)が8/18〜21
TGS(東京ゲームショー)は未確定(9/15か16〜18予定)

それとこの間にSCEの商談会とかも挟まれる
--------------------------------------------------

後何か追加情報あるようでしたらお願いいたします。
968名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:20:08.08 ID:VLC7fgKr0
969名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:22:04.45 ID:v2kDWEMaP
ドット縦長ってーとMSX2を思い出すな
X68000も縦長だった記憶
970名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:36:52.00 ID:YxUCPiqO0
>>969
それはどっちも横長だったと思うんだが。
971名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:48:47.90 ID:R3bDLomi0
>>936
物理的に可能でも全く意味が無い
画素を増やすならそれに対応した画面の大きさにならないと意味がないの
縦長の変態ドットを使ったところで全然高細密に見えない。
972名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:49:03.72 ID:tkrdJMQMO
ワイルドアームズがでたら買いたい
973名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:52:14.51 ID:WP1P/GF90
今ソニーで体験会やってる100インチだか200インチだかの有機el 3D へッドマウントディスプレイがNGP で使えるようになるのは何年後になるのだろうか。
974名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:57:31.26 ID:zXTmaHTC0
裸眼対応の3DゲームあるPS3の後継機なら分かるけど
NGPは無理じゃないか
975名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:57:50.04 ID:lzIZ0YQE0
別に眼鏡使った3DならNGPでも可能だろう
その辺は使いたければソフト側で対応すれば良いんだし
どうとでもなるんじゃね?
976名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 09:58:38.58 ID:R3bDLomi0
NGPだってステレオグラム式で3Dゲームだ!
977名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:14:40.82 ID:IzmtD6CI0
>>973
特殊なアーキテクチャじゃないんだから
何年か後にHMDに載せる高性能版を出せるようにしてほしい
3D化したりレンダリングサイズやフレームレートを上げたり高品位なAAかけたりするような
978名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:19:04.07 ID:RxxKPv2/0
>>952
2Dのときは負荷が減るんでAAついたりするらしい。
979名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:26:56.61 ID:R3bDLomi0
お偉いさんが持ち運べるような自立の本体があったり、
嘘か真かわからないけど開発者のお話し出てきたり
tegraクアッドコアが予定よりもはやく出荷されるとか言う話がでてたり
本当に年末に出せそうな感じだね。
980名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:29:54.14 ID:lzIZ0YQE0
>>979
商売的には秋頃には出したいはずだから頑張ると思うよ
今回は技術屋というよりちゃんとメーカーらしい動きをしてるし
981名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:41:38.31 ID:Blim0EcF0
ファミ通で語ってた20代の頃にベルリンの壁が崩壊したばっかの東ヨーロッパに単身で飛ばされ
五つの国でソニーの支社立ち上げたとか武勇伝が凄すぎてフイタ
河野は今まで居たSCEの首脳陣と考え方がぜんぜん違う
もちろん開発技術とかは持って無いんだろうけどね
メーカーらしい動きってのはこいつの功績だろうな

>>968
982名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:45:36.50 ID:RxxKPv2/0
>>980
部品の調達先も通信キャリアも決まっていませんというのは、あんまりメーカーらしい動きじゃないと思うが…
983名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:53:54.95 ID:lzIZ0YQE0
>>982
それはインタビューでも言ってたけど通信キャリアへの交渉で現実性を見せる為じゃないん?
発表に対する世間の評判が良ければ交渉を有利に運べるから色々決まる前に発表してみせたんだろ
交渉術としては悪くないんじゃね?
984名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 10:59:03.13 ID:ZI9NR5h30
いま水面下で交渉中の相手がいて、その相手に対してもっと有利な条件を引き出すためには有効な作戦でしょう
他にもいくつも相手はいるのだから一番条件がいいところと組みますよ、
もっといい条件を出してくれないとまだ決定できませんよ、と交渉できる
985名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:03:50.84 ID:dP4HL0Jh0
ここいる奴は性能について詳しい奴多そうだから聞くが
実際ソフト作る側から見たとき、同じ作品のゲーム作るとして、3D、グラそこそこのゲームと
2D、グラ飛び抜けてるゲームでは製作コスト面と製作時間はどちらが作りやすそうだ?
986名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:05:24.81 ID:kFIvd76jO
>>985
ドキュメント揃ってて意図しない動きしなくてデバッグしやすい方。
987名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:10:33.70 ID:+LxjZvWz0
そもそもNGPの2Dってのは表示の話だからなんとも言えん
988名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:22:16.19 ID:epcg7mBW0
金が降りやすいのは
後者にマルチ販売展開が期待できることだな
一つのハードでしか売れないものにいくら投資できるのか?
博打すぎるね
989名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:42:34.06 ID:IM6Kp122P
ユーザーが経営の心配するような会社はすぐ潰れますw
990名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:45:53.57 ID:epcg7mBW0
フライトプランのことか
あっさりいったな
991名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:50:22.61 ID:lzIZ0YQE0
セガは頑張ってるじゃないかw
992名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 11:51:31.36 ID:epcg7mBW0
スクエニは危ないな
993名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 12:14:40.58 ID:khrsy9Qd0
アトラスってあったよね
994名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 13:01:07.36 ID:GwdnYAsg0
>>952
ブラビアの3Dメガネを使えますとかすれば
ブラビア側の販売促進にも繋がったりするんじゃね
995名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 13:05:42.30 ID:0k9Kz0DG0
メガネだけ買わせてくれ
996名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 13:06:13.28 ID:hXLNvVhH0
2万円堂にいけ
997名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 13:19:57.78 ID:4Q9s7xeL0
>>952
フレームレートが落ちるとか弊害多すぎるし
携帯機で無理して対応しなくてもって思うんだがな
998名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 13:32:51.27 ID:aQKK0ovZ0
アトラスはつぶれないでほしいなあ
あそこのゲームは基本安定した良作が多い

もうつぶれたっけ?
999名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 13:43:30.26 ID:CXdKVaVCP
インデックスとかいうクソ企業に吸収されてもブランドしか残って無いだろ
1000名無しさん必死だな:2011/02/20(日) 13:43:35.44 ID:Lyab5rjF0
1000ならNGPの価格は26800円がいいな
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